中学生の初キスの仕方!中学生の恋愛でのファーストキスって?

中学生の初キスの仕方について紹介します。中学生でファーストキスを迎える人もいるでしょう。しかし、どのタイミングでキスをしたらいいのかとか、どうやってキスをするのかということに悩む人もいるはずです。中学生のキスについて見ていきましょう!

中学生の初キスの仕方!中学生の恋愛でのファーストキスって?のイメージ

目次

  1. 1ドキドキの中学生の初キスはどうしたらいいの?
  2. 2恋愛に憧れる中学生
  3. 3中学生でキスをしている人の割合とは?
  4. 4中学生のファーストキスのタイミング
  5. 5中学生のファーストキスでおすすめの場所
  6. 6中学生のファーストキスの仕方
  7. 7中学生のファーストキスの注意点
  8. 8中学生でファーストキスしたエピソード
  9. 9中学生の初キスは勇気も必要!

ドキドキの中学生の初キスはどうしたらいいの?

中学生のキスはどうしたらいいのでしょうか。中学生で恋人ができると、手を繋ぐとか抱きしめるという行為から、徐々にキスをしようという行為にまで発展することもあるでしょう。

しかし、中学生のキスはファーストキスであることが多いため、どうやってキスをしたらいいか分からないとか、シチュエーションは?タイミングは?などのように色々と考えることも多くなるはずです。

そこで、ドキドキの中学生の初キスはどんな風にしたらいいのかについて見ていきましょう!

恋愛に憧れる中学生

中学生になると、小学生の時よりもずっとずっと異性を異性として感じるようになりませんか?彼氏がいる友達とか、彼女がいる友達が羨ましいと思う人も多くなるでしょう。

中学生は恋愛に憧れを持つ時期になります。初めて好きな人に告白をして初めての恋人ができたという人もいるでしょう。

小学生のときまではあまりなかった恋バナも中学生になることで増えてくるものです。中学生は恋愛経験がないだけに、恋愛に素敵な憧ればかりを持つ時期にもなるでしょう。

中学生でファーストキスしたい

中学生で恋人ができるというミッションをクリアしたら、次は中学生でファーストキスをしたいという気持ちが出てくるものでしょう。

中学生の恋愛で憧れ中の憧れになるのがキスではないでしょうか。ファーストキスを終わらせるとなんだか大人になった気分にもなるでしょう。

中学生でのファーストキスは早いと思う人もいますが、中学生の憧れの行為であることは否めないのです。

中学生でキスをしている人の割合とは?

中学生でキスをしている人は、3割超え程度です。そんなに多い割合ではありませんが中学生でファーストキスを終わらせている人もいるのです。

全体的には、高校生でのファーストキスのほうが多いですが、中学生になると男子も女子を意識し、女子も男子を意識するようになるでしょう。

彼氏や彼女ができるのが早い人は、ファーストキスをするのも早いみたいですね!中学生でキスをしている人は、大人っぽい一面を持っている可能性もあるでしょう。

中学生のファーストキスのタイミング

中学生のファーストキスのタイミングとはいつになるのでしょうか?大人になれば、それなりに経験も積んでいるため、新しくできた恋人とのファーストキスは自然にできるものでしょう。

しかし、中学生にとっては正真正銘のファーストキスである可能性が高いのです。そうなるとタイミングを掴むのがとても難しいでしょう。

特に中学生男子は、自分がリードしなければならないというプレッシャーから、タイミングが掴めずにファーストキスを逃してしまうこともあるでしょう。そうならないためにもベストタイミングをつかみましょう!

ギュっと抱きしめた後のキス

中学生のファーストキスのタイミングはギュっと抱きしめた後がおすすめです。彼女をギュっと抱きしめて、ソっとキスをしましょう。彼女にとっても抱きしめられて少し体が離れた瞬間に「キスだ」という心構えが出来るはずです。

抱きしめるのもハードルが高いという人は、キスまでの道のりがまだ整っていないということなので、抱きしめる行為を終わらせておきましょう。

中学生のファーストキスは、段階をきちんと踏んだほうが良いでしょう!

手を繋いだ瞬間のキス

中学生のファーストキスのタイミングは、手を繋いだ瞬間もおすすめです。手を繋いだとき恥ずかしくてドキドキするでしょうが、そのままグっと自分のほうに引き寄せてキスをしてください。

意外とスマートにできるものですし、キスをした後にも手をずっと繋いだままでいられるためラブラブ度が増して良いでしょう。

手を繋いだときに「キスしていいかな?」と聞いてからキスまで持っていくのもおすすめです!

誰もいない場所に来た時にキス

中学生のファーストキスのタイミングは、誰もいない場所に来たときです。周りに誰もいないような場所にくると、まるで自分たちだけのスポットに感じるでしょう。

そんな絶好な場所に来たときは、ファーストキスをするタイミングが訪れたと思ってください。見つめ合ってキスをするとか、抱きしめてキスをするなどして、お互いの距離を縮めましょう。

デート中に誰もいない場所に来たときとか、学校の帰りに誰もいない場所に来たときを狙うとスムーズなファーストキスができるでしょう。

ベンチに座って距離が近いときにキス

公園のベンチとか、駅のベンチに座っているときに距離がピッタリと近いときがあるでしょう。そんなときもファーストキスのタイミングとして絶好のチャンスです。

周りに誰もいないことを確認して、相手の肩に手を回してキスをしてください。ファーストキスなのでそんなに上手くできないと思うかもしれませんが、イメージトレーニングをしておきましょう!

距離が近いときは、キスのタイミングとしてかなり良いときなのです。そのチャンスを逃してはいけません。もしかしたら相手も待っているという可能性もあるでしょう。

バイバイと別れる瞬間のキス

中学生のファーストキスのタイミングは、バイバイと別れる瞬間です。デートの後とか、学校帰りの時などお互いが家に帰るために別れる瞬間があるでしょう。

そのときは、とても切ない気持ちになって離れたくないと感じていることでしょう。こんな気持ちが出ているときこそ、ファーストキスに良いタイミングになるのです。

だいたい、一緒に帰って1ヶ月目とか、デートして3回目のときを狙って別れ際にキスをすると色んな意味でタイミングばっちりでしょう!

Thumb上手なキスの仕方とは?うまいキスと下手なキスの違いも紹介
上手なキスとはどんなキスなのか考えたことがありますか?上手なキスをするとそれだけで相手からの...

中学生のファーストキスでおすすめの場所

中学生のファーストキスでおすすめの場所について紹介します。ファーストキスをする心の準備はできていても、どこでしたらいいのか悩むものでしょう。

ファーストキスというのは、実は思い出に残りやすいものです。そのため、どこでもいいや!と思って適当な場所でしていいものではないのです。良い思いでとしてずーっと残すためにも場所にはこだわったほうがいいでしょう。

とはいえ、中学生が夜景を見ながらキスできるわけでもないですし、テーマパークに行ってするわけにもいかないでしょう。中学生らしいベストポジションを見つけましょう!

人気のない公園

中学生のファーストキスでおすすめの場所は、人気のない公園です。あまり人がいない公園というのは、意外と多くあるでしょう。昼間なら子連れの人もいるでしょうが、中学生が帰るころには減っています。

人気のない公園でも、特に人が来ないような場所を狙ってファーストキスの場所にしましょう。できれば、ベンチなどがあればいいですがなければ木に隠れてするのもおすすめです。

お互いに緊張しているはずなので、人が絶対にいない場所で外でも2人きりを味わえるところを選んでください!

家で遊んでいる時

中学生のファーストキスにおすすめの場所は、家で遊んでいるときです。どちらかの家ということになります。付き合っていると家で一緒に過ごすこともあるでしょう。

一緒に宿題をしたり、勉強を教えあったり、ゲームをしたりなど、中学生の家デートはやることがたくさんあるはずです。

そして家は密室のため、ファーストキスに絶好の場所になるでしょう。誰かが急に入ってこないかだけ注意して、ファーストキスをしてしまいましょう!

駅の人があまりいない場所

中学生のファーストキスにおすすめの場所は、駅の人があまりいない場所です。中学生は徒歩通学が多いため、駅を使わないこともあるでしょう。

その場合は、デートの帰り道に駅の人があまりいない場所に2人で行くようにしましょう。駅には、どこかしらに人気がないところがあるはずです。

「2人きりになりたいね。」と言いながら人気がない場所にいってファーストキスをすると良いでしょう。

中学生のファーストキスの仕方

中学生のファーストキスの仕方について紹介します。中学生がファーストキスをするときは、ドキドキしてたどたどしくて上手くいかないこともあるでしょう。

また、どんな風に相手を扱ったらいいのかとか、キスをする瞬間の顔とかキスをした後はどうしたらいいのかまで考えれば考えるほど分からなくなっていくものです。

しかし、恋愛に憧れている中学生はキスにも当然憧れているため、ファーストキスを早く終わらせてその後も沢山キスをしたいと感じているでしょう。まずは、第一関門のファーストキスの仕方をチェックしましょう!

キスしていいか聞いておく

大人のキスならわざわざキスをしてもいいか相手に聞くというのは少ないでしょう。しかし、中学生のファーストキスは、相手もファーストキスの可能性があるため、キスをしていいか聞いておいたほうがいいでしょう。

相手にとってもとても大事なものなので「もう少し経ってからがいいな。」と思っている可能性もあります。突然キスをすると怒られる可能性もあるため、前日のLINEなどで「明日キスしてもいいかな?」と聞くといいでしょう。

そのほうが、突然キスをするよりも心構えが出来てお互いに「キスするんだ!」という意気込みでファーストキスをすることができるでしょう。中学生のファーストキスの仕方には、前もって許可を取るというのが大事な過程になるのです。

相手の体に手で触れて相手を固定する

中学生のファーストキスの仕方ですが、手をどこに置いたらいいのか分からずに悩むことがあるでしょう。どこかに触れていいのかな?とか、触れないほうがいいのかな?と色んなことを考えると変な体勢でキスをすることにもなります。

ぎこちなさがあるのもファーストキスの良いところですが、なるべくスムーズさを出すためにも手は相手の腰や腕に置いて相手を固定しましょう。

そのほうがキスがしやすくなります。ファーストキスなので相手も緊張して距離感が分からなくなっているはずなので、手で触れることで一定の距離を保つようにしましょう!

どちらかに顔を傾ける

中学生のファーストキスの仕方は、どちらかに顔を傾けるというのを覚えていたほうがいいでしょう。お互いに顔が真っ直ぐなままだとキスはしづらいものです。

そのため、女性の顔が真っ直ぐなら男性は顔を傾けてキスをしましょう。鼻がどうしても当たってしまうため、顔を傾けたほうがスムーズにキスをすることができます。

最初からどっちに傾けるのか決めておくといいでしょう。直前になって、右?左?と悩んでしまうとぎこちなさが相手にも伝わってしまうでしょう。

歯が当たらないように意識する

中学生のファーストキスの仕方には、歯が当たらないように意識するというものがあります。どうしても最初のうちは、キスがまだ上手ではないため歯が当たってしまうことがあるでしょう。

キスしようとしているのに歯がガチっと当たってしまうとムードも下がってしまうため、歯が当たらないように気をつけてください。そのためにも、唇はちゃんと閉じておいたほうがいいでしょう。

息をするときは鼻でしてください。そして、キスをする前に相手にも「口閉じて。」とささやくようにお願いすると良いでしょう!

フレンチキスをする

中学生のファーストキスの仕方は、フレンチキスをすることです。一瞬だけのキスでいいのでサっと終わる感じのキスをしましょう。恥ずかしい気持ちでいっぱいになるため、フレンチキスで精一杯なはずです。

本当に唇と唇を重ねる程度のフレンチキスにして、キスとはどういうものなのかを味わいましょう。唇に触れる程度のキスがファーストキスには良い思いでになるのです。

相手にとってもファーストキスならなおさらフレンチキスのほうがいいでしょう!

ディープキスは回数を重ねてからにする

中学生のファーストキスの仕方ですが、最初からディープキスをしないようにしましょう。1回キスをすると盛り上がって次はディープキス!と思うでしょうが、それは急ぎすぎになります。

丁寧に相手とキスをするのがファーストキスでは大事です。激しさは求められていないので勘違いしないようにしてください。

ディープキスに進むのは、まだまだずっと後のことだと思いましょう。ファーストキスは、軽めのキスでちょっと物足りなさを感じるぐらいのほうが次につなげやすいのです。

Thumbファーストキスはいつ?初めてのキスのやり方とは?
初めてのキス!どんな思い出がありますか?誰にとってもファーストキスは生涯一度きりの特別な体験...

中学生のファーストキスの注意点

中学生のファーストキスの注意点を紹介します。ファーストキスの仕方と同時にファーストキスの注意点も覚えておきましょう。

中学生でファーストキスをするということは、恋愛自体が初めてという人もいるはずです。恋愛が初めてという人にとっては、ファーストキスは憧れ中の憧れになるでしょう。

そんなファーストキスを素敵でロマンチックなものにするためにも、どんな注意点を把握しておくべきなのかを見ておきましょう!注意点が分かれば、ファーストキスの仕方もより分かりやすくなるでしょう!

人がいる場所ではしないこと

中学生のファーストキスでの注意点は、人がいる場所ではしないことです。人がいる場所ですると必ず見られてしまいます。そして、冷やかされてしまうこともあるでしょう。

人がいる場所でのファーストキスの仕方は、相手にとって失礼になると思ってください。誰にも見られない2人だけの空間でしないと、ただ恥ずかしいだけのファーストキスになるでしょう。

人目につくところでイチャイチャしている人も沢山いますが、そんな恋愛の仕方をしていると相手が大事にされていないような気持ちになることもあるので、気をつけてください。

何度も何度も要求しないこと

中学生のファーストキスの注意点は、何度も何度も要求しないことです。これは、ファーストキスをしたその場で何度も要求しないという意味です。違う日に要求するのは良いでしょう。

ファーストキスをしたときは、精一杯の気持ちになっていることでしょう。そんな時に何度も要求してしまうとせっかくのファーストキスがなんだかロマンチックなものではなくなってしまいます。

相手もやっとの思いでしているはずなので、その日は多くを求めず焦らないことが大事です。せめて「もう一回だけしよ?」と言って、合計で2回程度にとどめておいたほうがいいでしょう!恋愛と同じでキスも焦ってはいけません。

意識しすぎて無言にならないこと

中学生のファーストキスの注意点には、意識しすぎて無言にならないことがあります。キスをすると決めていたら意識しすぎてしまうでしょう。ドキドキしすぎて会話ができなくなることもあります。

しかし、無言になってしまうと相手に「どうしよう。」という不安を与えてしまうことになるでしょう。相手が不安になると、ファーストキスどころではなくなってしまいます。「もう帰りたい。」と思われる可能性だってあるのです。

お互いにリラックスしてファーストキスに望むためにも、あまり無言にならず、意識しすぎないようにしましょう。難しいかもしれませんが、会話を楽しむことも忘れないようにしてください。

鼻毛などの処理は完璧に!

中学生のファーストキスの注意点には、鼻毛などの処理を完璧にしておくことです。これは本当に注意していたほうがいいでしょう。

ファーストキスということは、初めて顔と顔を近づけることになります。その瞬間、見えなかったものが見えてしまうこともあるのです。その1つが鼻毛です。

鼻毛が見えてしまうと、気持ちを萎えさせてしまう可能性があるでしょう。しっかりと処理をして幻滅させないようにしてください。せっかく恋愛している気持ちを下げないことも大事です!

中学生でファーストキスしたエピソード

中学生でファーストキスしたエピソードについて紹介します。中学生でファーストキスをした人は、どんな仕方でキスをしたのでしょうか。

恋愛に敏感になっている中学生のときにしたファーストキスのエピソードは胸キュンものなので気になる人も多いでしょう。

特に今、自分が中学生でファーストキスの瞬間を迎えているという人にとっては、人のファーストキスをより知りたい気持ちになっているでしょう!

エピソード①学校からの帰り道の駅で

エピソード1つめは、学校からの帰り道の駅でしたというファーストキスです。前日に、明日キスをしようという約束をしていたので、駅の人目がつかない場所に行きキスをしたという人がいます。

学校の帰り道の駅というのがファーストキスになっている人は意外と多いでしょう。ファーストキスのエピソードによく選ばれている場所になります。

ファーストキスなため、緊張してキスをするまでに時間がかかり、何本も電車を見送ったという可愛いエピソードを持っている人もいます。

エピソード②学校内で呼び出されて

エピソード2つめは、学校内に呼び出されてファーストキスをしたというものがあります。人がいない教室に呼ばれて、抱きしめられてキスをしたという胸キュンエピソードです。

中学生の恋愛らしいファーストキスでもありますが、憧れのファーストキスでもあるでしょう。同じ学校だからこそできるファーストキスにもなります。

学校内で呼び出されただけでもドキドキするのに、そこでファーストキスが待っていたなんてドキドキを通り越して倒れそうになったというエピソードを持っている人もいます。

エピソード③初デートの帰り際に

エピソード3つめは、初デートの帰り際にファーストキスをしたというものがあります。キスをしようと言っていたのに、なかなかデート中にキスをするタイミングが見つけられずにいたところ、帰り際にやっとしたというものです。

このエピソードは、デート中ずっと緊張していたんだろうなというのが想像できたり、もしかしたら「今日はもうないかな?」と諦めていた気持ちもあったのでは?というのが想像できるものです。

だからこそ、胸キュンしてしまうようなファーストキスのエピソードになっています。中学生の頃は純粋な恋愛すぎて大人になって振り返ると「あの頃の恋愛に憧れる」と思う人もいるでしょう。

中学生の初キスは勇気も必要!

中学生のファーストキスについて紹介しました。中学生でファーストキスをするためには、勇気がかなり必要になります。勇気が出ないと、カップルになれたとしても手を繋ぐだけしかしないなんてこともあり得るでしょう。

それはそれで素敵な交際ではありますが、中学生でファーストキスをしたいと思っているのなら勇気を振り絞ってください。ただ、中学生らしい付き合いをしていくためにも、先を急ぎすぎないようにはしましょう。

中学生カップルについて!

Thumb中学生のデート!カップルにおすすめスポット11選と服装!
中学生にもなるとカップルが増え、デートをする機会も多くなります。初めてのデートは緊張しますが...
Thumb中学生で付き合うって何する?親に言うべきか言わないべきか!
中学生で付き合うって何することで、両思いとの違いってなんでしょうか?今回は、その中学生のお付...
Thumb中学生の恋愛事情9選!最近の中学生はどこまでやっている?
今回は中学生の恋愛事情について紹介させていただきます。最近の中学生は、恋愛ではどんな付き合い...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ