告白のセリフ&言葉集!キュンとくる言い方やフレーズとは?

告白の言葉やセリフはどのようなものが効果的なのか、女子をキュンとさせる告白の言葉は何なのかについてご紹介します。また、告白をするときに使うべく出ないNGなセリフや、告白をされたときに言われると嬉しいフレーズなどについてもご紹介していきます。

告白のセリフ&言葉集!キュンとくる言い方やフレーズとは?のイメージ

目次

  1. 1女子の理想の告白とは?
  2. 2心に残る告白のセリフ&言葉集15選!
  3. 3女子がキュンとくる告白の言い方やフレーズ15選
  4. 4高校生・中学生が嬉しい告白のセリフ&言葉
  5. 5告白にNGな言い方とは?
  6. 6告白はセリフ&言葉次第で成功できる?
  7. 7ストレートな告白が一番心に響く

女子の理想の告白とは?

女子にはそれぞれ理想とする告白のセリフやフレーズがあります。人によってキュンとくるセリフや、嬉しいと感じるセリフは異なり、デートをしたときに言われるのが理想的で嬉しいと感じる女子もいれば、何気ない帰り道に告白されると嬉しいと感じる女子もいます。

女子は特に特別な場面で告白されることを理想としており、夜景を見に行ったデートの帰りなどに告白されるなど、女子みんなが一度は夢見る理想的な告白パターンでしょう。花火デートの後だったり、イルミネーションの中でなども女子の理想とする告白です。

要するに、女子の理想的な告白は、何気ない日常の中でというよりも、特別感の感じられる場所やシチュエーションで告白されることと言えるでしょう。

心に残る告白のセリフ&言葉集15選!

告白をするとき、男子も女子もどんな言葉を使って告白しようか、どんな言い方をすれば嬉しいと感じてもらえるのか、キュンとくる告白のフレーズはどんなものなのか、それぞれ考えて告白をするでしょう。

大人とは違い、中学生、高校生など学生の時であれば、付き合うのに告白をするのは大前提ですし、告白のフレーズもその数だけ様々です。

では、どんな告白のフレーズやセリフを使って告白すれば、より相手の心に残る告白になるのか、いくつか告白の言葉集をご紹介します。

もう我慢できないくらいずっと好き

心に残る告白の言葉集の一つとして、ずっと我慢していたのに、それがどうしようもなくあふれてしまった時にいう、一途でまっすぐな告白は相手の心に残ります。どんな言い方でも、どんなフレーズでも、まっすぐな思いは相手に伝わるのです。

「もう我慢できない!」そんな思いを相手に素直に告白することは、その告白の真剣さをしっかりと伝えることができ、何も特別な言葉でないにしろ、相手の心に届く告白のセリフと言えるでしょう。

もう友達には思えない

今まで仲のいい友達だったのに、自分の気持ちに気づいてしまった時の告白です。仲のいい友人だったと思ってたのに、気づいたら好きになっていたということは、誰にでもあるでしょう。

デートをするような関係でもなければ、ただの男子と女子の関係であっても好きになるのには、関係ありません。自分の気づいていなかった気持ちに気づいて、その気持ちをありのままに告白すると、相手は心にグッときます。

ありのままで告白することは、相手にとっても嬉しいことです。自分だけに見せられる一面に、相手もキュンとくることでしょう。

好きです

とてもシンプルな告白ですが、とても誠実な気持ちが伝わり、様々な告白の言葉集の中でも、どんな男子も、どんな女子も、言われて嬉しい理想の告白のフレーズと言っても過言ではないでしょう。

複雑な言い方やセリフでなくとも、ただ一言好きと告白するだけで、相手に気持ちはしっかりと伝わります。ストレートな告白のセリフに心を動かされる人は多くいるでしょう。

幸せにしてあげる

自分が幸せにするからというような、相手を守るイメージを与える告白は、女子の理想と言ってもいいでしょう。告白の言葉集の中では、少しクサめなフレーズですが、幸せにすると言われて喜ばない人はいません。

女子の守られたいという気持ちを満たす告白のひとつと言えるでしょう。キュンとくること間違いなしです。

誰にも渡さないから

少し強引で、少女漫画やドラマの言葉集に出てきそうな告白のフレーズですが、このような下手なセリフに弱い人は案外多くいます。告白する側からすると少し恥ずかしいと感じてしまうようなフレーズかもしれません。

ですが、相手に気があることがわかっている場合などには、照れくさくとこの言い方で告白してみると、相手も首を縦に振ってくれるかもしれません。

ずっと一緒にいよう

好きと簡潔に告白するだけではなく、これからもずっといたいという風に告白することで、相手に気持ちを告白する言い方もあります。何回かデートをするような関係で、お互いに意識しあっているときなどにいうとより効果的でしょう。

結婚のときの言葉集にもあるような告白のフレーズですが、このように将来に関係する言い方をする告白を理想とする人は少なくありません。

もう他の男とデートしちゃダメ

好きな人に独占されてみたいという理想を持っている人は多くいます。そんな人は、このように独占欲をイメージさせる言い方をされると、キュンとくる可能性が高いでしょう。

実際に、異性と遊んだり、LINEで連絡を取ったりするときに束縛をされると、少しめんどくさいと感じたり、別れの原因になりますが、このようなセリフで独占欲を見せられることは、女子がキュンとくるポイントになります。

もう強がらずに頼っておいで

いつも周りに気を配れる人は、理想の恋人に心を許せる相手を求める傾向にあります。それが苦痛と感じていなくとも、人のためを考えて動くことのできる人は、このような告白をされると弱いです。

相手を受け入れて、どんな姿でも愛することができるのならば、この告白のフレーズを使って、その人を支える気持ちがあることを告白することで、相手はその告白にイエスと返してくれるでしょう。

もう素直になって付き合えばいいじゃん

少し上から目線な告白のように感じられますが、「もう」という言葉をつけることで、相手が振り向くまで待っていたということを告白することができます。

向こうも自分のことが好きだけど、素直になれていないのなら、相手の気持ちを引き出すこのような言い方で、相手に好きだと言わせてしまいましょう。カジュアルな言い方ではありますが、相手にあなたの愛情の深さを伝えることのできる言い方でしょう。

お前のこと考えてた

何気ない会話のなかで急にこのようなセリフを言われると、誰しもドキッとしてキュンとくるものです。デートの途中や、電話をしているときに、「何してるの?」と聞かれたときに、このセリフを返せば、相手はあなたにキュンとくるでしょう。

そんなさりげない告白に相手も心を動かされます。あくまで、落ち着いた声で、真面目に告白することで、真実味はあがります。相手に茶化されたとしても、まっすぐに告白することが大切です。

独り占めしたい

独占欲を表すことは時に男らしさを示す方法の一つになります。突然、独占欲を見せるような言い方で告白をされれば、相手はドキッとし、一気にあなたを恋愛対象として見始めます。

こんなセリフを言われれば、相手はあなたの愛情を一身に受けている自分を想像するでしょう。そんな幸せな場面を相手に想像させれれば、相手は告白を受け入れてくれる確率が、高くなるでしょう。

お前扱えるの俺だけだろ

かなり俺様な告白の仕方ですが、少しMっ気のある女性には効果的でしょう。ドラマの言葉集にでも出てきそうな告白の言葉ですが、こんな告白をされるのが理想という女性も少なからずいます。

場合によっては相手を白けさせてしまう告白の言葉ではありますが、もともと俺様タイプな人が言うのなら、仕方ないなと相手を思わせて、そんな自信たっぷりな態度に相手も惹かれることでしょう。

好きやで

これは関西弁ですが、関西弁に限らず、方言を使って告白をされると、相手もキュンとくることが多いでしょう。それが自分の出身と異なる県の方言ならばなおさらです。

日ごろはそこの生活に慣れて、標準語やその県の方言を使っている人が、たまに地元の方言を使うとかわいいと思われることはよくあります。ですので、方言のある県で生まれたのなら、それを使わない手はないでしょう。

他の誰にも負けないくらい好き

こんなにも自分のことを愛していると感じさせてくれるような言い方をされれば、誰でもキュンとくることでしょう。誰かの一番になりたいということは、みんなが持つ理想のひとつとも言えます。

他の誰にも負けないくらい好きと自信をもって言われれば、相手もあなたを意識し始めること間違いなしです。

こんなに好きになったのは初めて

初めてという言葉は、特別感のある言葉です。誰しもが言われて嬉しいと思う言葉ですし、これからも、二人で初めてを重ねていきたいと相手に感じさせることでしょう。

特別感のある告白は、女子が理想とする告白の一つです。初めてという言葉を使うことによって、その特別感を演出すれば、相手もあなたにキュンとくることでしょう。

女子がキュンとくる告白の言い方やフレーズ15選

心に残る告白の言葉集を見てきましたが、次は女子がキュンとくる言葉集を見ていきましょう。女子がキュンとくるのは、ドラマにあるようなロマンティックなフレーズだったり、普通とは少し違ったセリフなど様々です。

女子がキュンとくる告白をするためには、どのような言葉を使えばいいのか、言葉集を確認して、告白の参考にしましょう。

友達の勘違いがきっかけで告白

二人で街をデートしていて、彼の友達に会った時に、「彼女?」と勘違いされたときに、「そう思ってる」なんて言われれば、女子は胸キュンすること間違いなしです。直接的な告白とは異なりますが、突然そんなことを言われれば、ドキッとするでしょう。

そんなことがあった日のうちに、しっかりと告白しなおせば、相手もその告白にしっかりと答えてくれるでしょう。本当に好きなら、そこで茶化したりすることはもってのほかです。

恋愛相談の途中に告白

特に異性として意識しておらず、デートをするような関係でもない、どちらかと言えば居心地のいい男性は、恋愛相談などもしやすいでしょう。そんな相談中に、急に「俺なら悲しませない」なんて告白されれば胸キュン必至でしょう。

今までそんな素振りを見せなかった相手が急に告白してきたら、その告白をきっかけに意識し始め、相手の誠意にこたえようと女子も思うことでしょう。

大がかりなサプライズとともに告白

彼とデートしているときに、少し高級そうなレストランに連れていかれて、そこでサプライズとともに告白をされれば相手はドキッとすることでしょう。まるで理想のプロポーズのような告白の仕方ですが、お姫様気分のように感じさせることができるでしょう。

何度もデートをしている関係であれば、この告白の方法は、かなり効果的かもしれません。

手紙で告白

告白は直接してほしいという女子も多い中、手紙で告白することは少し情けなく感じるかもしれません。しかし、言葉で好きだと告白するのとともに、手紙も渡せば、帰ってからそれを読んだときに、相手にキュンとさせることができるでしょう。

SNSが発達している現代で、手紙などをもらうことは、存外嬉しいことでもあります。告白の言葉に添えて、手紙を渡せば、相手を喜ばせられることでしょう。

皆の輪から抜け出して告白

大人数でどこかに遊びに行っているときに、彼に呼ばれて告白されたというシチュエーションはとてもキュンとくる思い出に残る告白のされ方でしょう。みんなに聞かれるかもしれないドキドキ感などは、なかなか味わえません。

「少しだけ夜ぬけてきてほしい」なんて言われたら、相手も意識して、告白をされるんじゃないかと、気もそぞろでしょう。それでも、告白をされるということは、ドキドキするものなので、あえて意識させて告白するのも一つの手でしょう。

イルミネーションを見に行った時に告白

デートコースの鉄板のイルミネーションですが、そんなデートのさなか、告白をされればそのシチュエーションと相まって、彼女にドキッとさせられることでしょう。

二人でイルミネーションを見ているときに、「実は好きだった」と告白されれば、胸キュンすること間違いなしです。そんなところにデートをしに行くような関係なら、その環境を生かして、自信をもって告白すると良いでしょう。

いきなり抱き寄せられて告白

デートの途中にいきなり抱き寄せられて、「好きだ」と告白すれば、ドキドキさせられること間違いなしでしょう。急に抱き寄せられるというので、ドキッとするのに加えて、その上告白されれば、心臓は鳴りっぱなしです。

ドラマにありそうなシチュエーションですが、お互いに意識していることがわかっているのであれば、効果的な告白の言い方でしょう。

お別れのタイミングで告白

卒業、引退、転勤などさまざまな別れのタイミングがあります。そんな別れをきっかけに「ずっと好きだった」と突然告白されれば、意識してない相手でも、告白をきっかけに意識し始めることでしょう。

別れのタイミングで呼び出したりなんかすれば、相手をさらにドキドキさせることができるでしょう。

少女漫画風に告白

まるで少女漫画の言葉集にでも出てきそうな言葉で、キザに告白するのも、胸キュンさせることのできる方法の一つです。「ずっとお前だけを見てた」など恥ずかしい言葉かもしれませんが、案外そのような告白に弱い人はいます。

一度、告白の言葉集などを検索してみて、告白の言葉を探してみるのも、いいかもしれません。フィクションのように感じるものでも、一度はそんな告白をされてみたいと思う人は多くいるのです。

敬語で告白

仲のいい友達で、普段はくだけた口調で話すような関係の人から、突然敬語で「好きです」と告白されれば、女子はドキッとすることでしょう。いつもと違う特別感は女子を胸キュンさせるのに大いに役立ちます。

特別な言葉というのは、人によって異なりますが、どんな言い方であれ、特別感を演出することは、告白を成功させるために大きな役割をはたすでしょう。

照れながら告白

普段は強気な男性が、少し照れている時にかわいく見えることはよくあります。少し照れながら、「可愛すぎてムカつく」なんて言われたら、女子は胸キュンしてしまいます。

これだけでは告白とは言えませんが、この後に、「他の奴には渡したくないから、付き合って」と告白されれば、じょしはそのギャップにキュンとくることでしょう。ギャップをアピールするのも告白時のドキドキを高める一つの要素です。

ドストレートに告白

ストレートな気持ちはどんな告白の言葉集に載っている言葉よりもパワーがあります。ストレートに「好きです。付き合ってください」と告白されれば、どんな女子もキュンとしてしまうでしょう。

ストレートなうえに、きちんと丁寧に告白されれば、好感度は高まり、誠実な気持ちで、告白してくれたことがしっかりと伝わります。大切にされているとも感じるでしょう。

男らしく告白

男らしい強い言葉で、「お前のことが好きだから」なんて告白されれば、男性に引っ張ってほしいと思っている女子は、一瞬で落ちてしまうでしょう。男らしさは女性が持ち合わせていない特別なものです。

そんな自分にはない男らしさを感じる告白をされれば、女性がその部分に惹かれることは言うまでもありません。もじもじしながら言うよりも、しっかりと自信をもって男らしく告白をすることが、告白の成功につながります。

何気ない帰り道に告白

二人で一緒に帰っている何も特別でない帰り道などに、突然「好きだ」と告白されれば、女子はドキッとするでしょう。突然の告白に戸惑ってしまう場合もあるでしょう。

今までと変わらない帰り道だと思っていたものが、一気にいつもとは違う特別なものになります。誠意を込めてしっかりと気持ちを伝えれば、そんな突然の告白に彼女は気持ちをうごかされることでしょう。

ロマンティックなシチュエーションとともに告白

花火大会のデート中や、いつもとは違うところに行った時、ここだというところで告白をしましょう。いつもと違う雰囲気に、さらに告白をされることで、女性が胸キュンをするのは間違いないでしょう。

デートからの帰り道に、女性が告白はされないのかなと考えているようなタイミングで、告白をすれば、その胸キュンは最上級に達することでしょう。

女性がキュンとくる告白の言い方やフレーズは他にもある!

誕生日に告白

一年に一度しかない特別な日を彼女と過ごせるのなら、それは告白をする絶好のタイミングです。言い方はどのようなものでも良いのです。プレゼントの中に、気持ちが伝わるものなどを入れてサプライズをするのも良いです。

彼女にとって特別な日に、告白をされれば、それは今後も思い出に残ることとなり、彼女は誕生日が来るたびにその胸キュンを思い出すでしょう。

高校生・中学生が嬉しい告白のセリフ&言葉

結婚などをあまり意識しない高校生、中学生にとって、彼らが言われて嬉しい告白のセリフは、大人が言われて嬉しい告白のセリフとは異なります。学生の若い世代が言われて嬉しい告白の言葉は何なのか、言葉集を見て確認しましょう。

ずっと前から好きだった

中学生、高校生であろうが、大人であろうがストレートな告白が一番嬉しいものです。中学生、高校生の学生時代は毎日好きな人に会えるというのが利点です。

そんな中で、ずっと好きだったと告白されれば、毎日考えていてくれていたんだろうかと、告白された人は嬉しいと思うでしょう。中学生、高校生関係なく、自分の気持ちを誠実に告白することが一番大切なことです。

また、中学生、高校生は行ける場所が限られています。ですので、告白をするのなら、中学生、高校生が普段は行かないような特別な場所で告白をすると、思い出の告白になることでしょう。

やっぱり好き

中学生、高校生の間は男女の距離が大人に比べて近い特徴があります。その分、友達から恋人になるのも簡単なようで、難しいのが中学生、高校生の恋愛の特徴です。もし、告白をして、告白が失敗したら友達の関係さえも壊れてしまうと考えてしまうのです。

ですが、こんな風に本音が出てしまったような告白をされれば、胸キュンをする人は多いでしょう。友達だと思っていた同級生から、突然の告白はドキッとするものがあります。

中学生、高校生だからこそ、ぶつかっていけるということもあるので、自信をもって告白をすることが大切でしょう。

告白にNGな言い方とは?

相手を嬉しいと思わせようと思って、告白のセリフを必死に考えたにも関わらず、相手を怒らせてしまったり、ひどい時は相手に嫌われてしまうこともあります。そうならないためにも、告白をするときに、使うべきではないNGなフレーズやセリフは何なのか確認していきましょう。

回りくどい告白はNG

お互いに好きだということが分かっているのに、告白をせずに回りくどく気持ちをそれとなしに、伝えようとすることは逆効果です。「一緒にいると楽しい」というだけで、はっきりと告白をしなければ、相手はだから何と思ってしまいます。

はっきりと告白をしないと、もし相手があなたに気が合ったとしても、離れていってしまう場合があります。また告白をしないままで、中途半端な関係を続けていると好きじゃないのかもしれないと誤解を生んでしまう場合もあります。

はっきりと自分の気持ちを告白する事は難しいかもしれませんが、告白をしない限り気持ちはちゃんと伝わりません。相手に気持ちが伝わる言葉で、しっかりと告白をしましょう。

メールで告白をする

言葉でしっかりと告白をせずに、メールやLINEを使って告白をすることは誠意をしっかりと伝えることができません。学生のうちはいいかもしれませんが、大人になってまでそのような方法で告白をしていると、適当に扱われていると思わせてしまうこともあります。

相手の気持ちがわかっていたとしても、メールを使って告白するのではなく、直接顔を合わせて告白をするのが良いでしょう。

チャラチャラした口調で告白する

「好きなんだけどさ~」というような告白の仕方は、相手に対して軽い人というイメージを与えてしまいます。恥ずかしさからそんな告白をしたとしても、そんな告白を真に受ける人は、同様に軽い人しかいません。

相手に自分の気持ちをしっかりと告白したい場合は、丁寧な言葉で誠意が伝わるような告白にしましょう。

焦らしてから告白する

相手が自分のことを好きかもしれないと思うと、告白をする前にそれを確かめたくて、相手を試してしまう人がいます。わざと異性と仲良くしているのを見せつけたり、自分も好きだという気持ちを告白はしなくとも見せつけたりするのです。

しかし、これは逆効果にしかなりません。告白をせずに、相手を振り回して焦らしていると、相手は遊ばれていると勘違いしてしまいます。

ですので、さんざん焦らした後に告白をしたとしても、どうせ本気じゃないんだと、相手に拒否されてしまうこともあるので、告白をするときは常に誠実さを心がけるべきでしょう。

中学生・高校生にとって、極端な告白はNG

中学生、高校生は一緒にいる時間が長い分、相手の交友関係もよくわかってしまいます。中学生の頃の噂が高校生になっても言われるということもよくあります。

誠実に「初めてこんなに好きなった」と告白されても、中学生のころに付き合っている人が多ければ、高校生の時に出会った人でも、皆に言っているんだろうと思われてしまうこともあります。

また、中学生、高校生の学生のうちに「一生大切にする」「永遠に愛する」など告白されても、これからが長い中学生、高校生にとっては嘘くさく感じられてしまうので、やめておいたほうが良いでしょう。

相手の欠点を含めて好きだと告白する

「こんなところもあるけど、それも含めて好きだ」と告白することは、相手を受け入れているかのように見えますが、もしその欠点が相手の気にしている部分であれば、相手を悲しませてしまうでしょう。

相手の欠点を受け止めることができるとしても、そのように欠点をあげて告白することは相手を傷つけてしまう可能性があります。余計なことは言わずに、ストレートな告白をするのが良いでしょう。

告白はセリフ&言葉次第で成功できる?

告白において、その時に使うセリフやフレーズは、その成功度に非常に大きな比重を占めています。そこで少しでもダサいと思われてしまうと、その告白が成功する可能性は一気に下がってしまうでしょう。

相手に嬉しい、キュンとくる告白だったと思わせることが告白の確率を上げる重要なポイントです。しかし、告白のセリフやフレーズだけでなく、それ以外の要素も告白の確率をあげるために大きな役割を果たしています。

その他の要素とは何なのか、いくつか見ていきましょう。

特別なシチュエーションで告白する

普段とは違う特別なシチュエーションで告白をすると、その告白の成功率はぐんと上がります。そもそも、そんな特別な場所に二人で行けるということが、告白の成功する可能性の高さを示していますが、それの効果をさらに上げる効果が特別感にはあります。

特に女子は特別感のある中で告白をされるのにとても弱いです。普段と違うというだけで、ドキドキしてしまいますし、その上告白をされれば、女子のドキドキはマックスになるでしょう。

そんな特別感を演出することが告白の可能性をあげてくれるのです。

出会って3ヶ月以内に告白する

これはよく言われている、告白の成功しやすい期間ですが、出会って3ヶ月以内に告白をすると、その告白の成功率は8割を超えると言われています。

ですので、告白の成功率をあげるためには、じっくりと待ってから告白するよりも、3ヶ月以内に告白に告白をすることがおすすめです。友達になってからの告白は難しいということがこの結果から言えます。

どんなに気が合うとしても、一度友達になってしまうと、そこから恋愛関係に発展するのは難しいのです。そのため、恋愛対象から外れてしまう前に、告白をして恋愛関係になる必要があるのです。

ストレートな告白が一番心に響く

ここまでいろいろな告白の言葉や、告白の仕方をご紹介してきましたが、結局はストレートに好きですと告白をすることが一番と言えます。まっすぐな気持ちは相手にしっかりと伝わります。

どうすればカッコよく告白できるかや、相手をキュンとさせる告白の仕方は何かを考えるよりも、誠実に相手に気持ちを告白すれば、相手もその思いに答えてくれることでしょう。

他の告白のセリフを知りたい方はこちら

Thumb電話で告白はあり?告白の成功率をあげる電話の仕方やセリフを紹介!
好きな人に告白をしたいけど直接告白する勇気がない人もいます。そんなときに使うのが電話なのだそ...
Thumb月が綺麗ですねに変わる他の類語は?遠まわしな告白セリフを紹介!
夏目漱石で有名な「月が綺麗ですね」という言葉の意味や由来などを解説しています。「月が綺麗です...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ