いつも振られる男の特徴!振られてばかりの男性とは?

自分の周りにいつも振られる男や友達はいませんか。振られる男には必ず何か原因があります。なぜいつも振られてしまうのか。ふられやすい男には共通する特徴があるかもしれません。今回は振られやすい男の特徴や原因についてまとめてみました。

いつも振られる男の特徴!振られてばかりの男性とは?のイメージ

目次

  1. 1いつも女性に振られてばかり!振られない方法はないの?
  2. 2振られる男の特徴【性格編】
  3. 3振られる男の特徴【行動・態度編】
  4. 4振られる男の特徴【恋愛編】
  5. 5いつも振られてばかりの恋愛になってしまう原因
  6. 6振られる男にならないための心得
  7. 7振られないための方法とは?
  8. 8振られるということは原因は自分にあり
  9. 9いつも振られるということは

いつも女性に振られてばかり!振られない方法はないの?

男性の悩みでいつも女性から振られてばかり、原因さえ分からないなんて事は多くあるでしょう。こんな男性には共通する特徴があります。振られる男にならないための方法や心得を学んでモテる男になって周りを見返しませんか。

振られる男の特徴【性格編】

いつも振られる男には共通する特徴があります。人に与える第一印象は見た目や服装などに限定されてしまうのは当然ですが、仲良くなってから振られたり、付き合った後に振られるのであれば、それは男性の性格にも問題があると言えるでしょう。

優柔不断な男はモテない

女性は彼氏にいつも男らしくあってほしいと望むものです。彼氏が優柔不断な場合、彼女は幻滅してしまうでしょう。デートで食事をしていてメニューを全然決めれない男性に男らしさを感じる女性はいません。

優柔不断な男性は至る所で迷いがちです。デートに行く場所、食事をするメニュー、自分の買い物でさえ悩みすぎているようでは振られない男性になることは出来ないかもしれません。

自分に自信がありすぎるのはタブー

悪い言葉に言い換えれば「ナルシスト」です。自分に自信がない男性も女性から見て魅力的に見えることは少ないですが、ナルシストの特徴といえば自分の容姿や行動に絶対的な自信を持っています。

自信があることで普段から上から目線になってしまい、彼女や周りの人に不快な気分を与えてしまいます。自分に自信があることは決して悪いことではありません。

振られない心得として、自分の意見を押し通さないように気をつけて相手の反応もちゃんと見ることで、振られる男からモテる男になれるかもしれません。

八方美人は時として振られる原因に

八方美人という言葉は良い意味でも悪い意味でも使われるので難しい言葉かもしれません。ここでは誰にでも良い顔をするという少し悪い意味で使わせてもらいます。

誰にでも良い顔をするのは悪いことではないように感じますが、裏を返せば自分の意見が無い人にもなります。自分の意見がなく相手に合わせてばかりの男性に、女性は魅力を感じることは少ないのではないでしょうか。

みんなに良い顔をするのは世の中を生きてく上で非常に重要かもしれませんが、時にはビシッと男らしく自分の意見を言う姿に女性は魅力を感じるでしょう。

周りの意見に合わせてばかりでは振られる男の原因の1つとなりかねません。

寂しがり屋の男性は彼女が疲れてしまうかも

いつも振られる男の特徴の1つとして多いのが寂しがり屋の男性です。適度に寂しがり屋だと女性からは可愛いと思われますが、あまりに度が過ぎていると一緒にいて疲れやすい「かまってちゃん」と言われてしまうようになります。

こうなってしまうと相手の都合など関係なく連絡してきたり、女性が疲れて振られる男の原因となります。振られる男にならない為にも、少し甘える程度だと彼女もギャップが可愛いと感じてくれたりするかもしれません。

Thumb人から嫌われる人の特徴や性格!みんなから嫌われない方法とは?
人から何故か嫌われてしまうことで悩んでいる人は、意外と多いのではないでしょうか?そこで、今回...

振られる男の特徴【行動・態度編】

せっかく彼女が出来たのに振られてしまった。原因が分からないと悩む男性の中にはいつもしている態度や行動が原因となっているかも。振られないようにする方法として普段からの行動などを見直すと振られる男から脱却できるかもしれません。

仕事を優先しがちな男性は危ない

せっかく忙しい仕事の合間で彼女を作れても、仕事ばかりを優先したいたのでは振られる男になってしまいます。お互いが大人なら仕事が大事なのは百も承知です。

しかし大事な記念日を忘れていたり、彼女からの連絡を何日も無視しているようではダメです。

振られない方法として、一言でも仕事が忙しい旨と謝罪の言葉を入れた連絡をするだけで、彼女の印象はガラリと変わります。この時、次のデートの話を入れたりすることで彼女は次のデートを楽しみに彼氏の仕事が終わるのを待っていられます。

あまり他の女性と遊びすぎてはダメ

しっかりと彼女と女友達を線引きしていたとしても、自分以外の女性がいる場所で彼氏が遊んでいることを快く思う女性は少ないです。

彼氏の気持ちがしっかり彼女一筋だとしても、態度で示していない場合は振られる原因となります。女性は言葉で示すより態度で示した方が安心します。

振られない方法として、大勢の場合は彼女も一緒に連れて行ってあげたり、女性と2人きりで遊ぶようなことは止めた方が賢明でしょう。

友達が多いということはそれだけ貴方に魅力があるとも取れます。そんな貴方に彼女は人知れず嫉妬している部分があるということも忘れてはいけません。

高圧的に話す人は振られやすい

高圧的や威圧的に話す人は少なからず相手に恐怖を与えます。自分にそんな意識がなくても自然に高圧的になっている場合もあります。

もし彼女が貴方に対して何も言わないような態度を取っている場合、自分の態度を見直してみると高圧的になっているかもしれません。

こんな時は彼女は言いたいのを我慢している傾向が多く、最終的には振られてしまう原因となります。

振られる男の特徴【恋愛編】

女性からモテるんだけど恋愛が長続きしない悩みを持った男性というのは多くいます。そんな男性は恋愛中に問題を発生させているのかもしれません。

ここでは恋愛中に振られない心得や振られる男の原因についてお伝えします。

釣った魚に餌をやらないなんて言葉も

「釣った魚に餌をやらない」なんて言葉を聞いたことはないでしょうか。これは魚を女性に見立てた言い回しで、男性によく使われる言葉です。

簡単に説明すると付き合う前は色々なプレゼントなどで女性の気を引き、女性と付き合えた途端に何もしなくなる男性に対して使われます。

この言葉から分かる通り、男性は女性と付き合う事をゴールだと勘違いしがちです。逆に女性は付き合う事からスタートだと感じるものです。

もしあなたが恋愛中に振られてしまう場合、付き合う前と同じように女性に接しているか考え直してみてください。「釣った魚に餌をやらない」男というのは女性の心理を全く分かってない振られる男になりやすいです。

女性は記念日を大切にするもの

これもよくある振られる男に多い原因です。女性は付き合ってからスタートだと感じるように付き合ってからの記念日などを大切にしがちです。逆に男性は付き合うことがゴールだと勘違いしているように付き合った後の記念日などを軽視する傾向にあります。

せっかく大切にしている記念日を忘れていたり軽視してしまうことで、彼女は貴方にたいして幻滅してしまう原因になります。

恋愛とは片方だけで上手くいくものではありません。お互いの気持ちがあって初めて成立するものです。振られる男にならない方法としても、男性は付き合ってからの日々も大切な思い出として胸にしまう事が大事です。

女性から記念日の話をされるのではなく、時には男性から今度の記念日に特別な場所に行こうなどとデートに誘えればお互いが最高の気持ちで恋愛を出来るかもしれません。

受け身すぎる男性は彼女を疲れさせている

世間では草食系男子なんて言葉も作られ、恋愛に奥手な男性が増えています。しかし、女性からしてみれば受け身ばかりの男性と付き合うのは非常に疲れるものです。

恋愛はお互いが作るものであり、常に受け身では長続きしないのは当然です。女性の心理としても時には男性に引っ張って欲しいと望む女性は多く、男性は注意するべき点です。

男性は決して尽くされて当たり前なんて考えを持ってはいけません。この考え方自体が振られる男の特徴の1つです。振られる男から脱却するには原因を理解した上で女性の心理を分かってあげることが重要です。

恋愛中に振られない為にも時には彼女の手を引っ張って振り回すぐらいの行動が必要な場面を作ってもいいでしょう。

いつも振られてばかりの恋愛になってしまう原因

振られない男にも特徴があるように、いつも振られる男にも悪い特徴があります。女性の心理とは男性にとって雲を掴むように難しいかもしれませんが、少しでも理解できれば振られる男から脱却できるようになるでしょう。

彼女の気持ちを考えていない

彼女の気持ちが考えられない男性は振られて当然です。どこに行くにも何をするにも自分の意見を押し通しているようでは振られる原因となります。

女性の心理として、まず聞いて欲しいという心理があります。聞いてくれるだけで、ちゃんと自分を見てくれているんだという確認にもなり、安心することができます。

振られる男の特徴として彼女を軽視していることが原因と挙げられます。

自分の趣味を優先してしまう

振られる男の特徴に自分の趣味を優先してしまい彼女を軽視する傾向が多いです。仕事なら彼女も許してくれるでしょうが、あまり趣味ばかりに没頭してしまうと、彼女から振られる原因になります。

自分の好きなことをしたい気持ちも分かりますが、しっかりと彼女も見てあげないと女性の心理は私がいなくても楽しそうとなってしまい離れていってしまいます。

彼女への連絡を忘れがち

女性は些細なことでも連絡をしたがり、男性は連絡するのを邪魔くさいと感じる事が多く、振られる男に多いのが連絡が少ないことが挙げられます。男性の中には平気で2~3日、彼女に連絡しない男性も多く、女性は不安になることがあります。

もし恋愛中に振られることが多い男性はマメに連絡しているかどうか気をつけてみてはどうでしょうか。一言でも連絡があるとないとでは雲泥の差が生まれます。

Thumb好きな人からライン(LINE)が来ない!相手から連絡がない理由と対処法
好きな人からLINE(ライン)が来ない場合はヤキモキしてしまいます。相手から連絡が来ないのに...
Thumb自分から連絡・ラインしない男性心理とは?連絡してこない男って?
自分から連絡しない人って男性にも女性にもいます。自分から連絡しない人を好きになったとき、また...

振られる男にならないための心得

振られない為の心得を常に頭の中に入れておくだけで、振られることが少なくなります。振られる男の原因の1つとして恋愛を適当にしている男性も多くいます。

あまり真面目に本気過ぎるのも振られる男になってしまいますが、心得はしっかり頭に入れて、適当ではなく肩の力を抜いて恋愛することも大事です。

彼女をちゃんと特別視する

優しすぎる男性に多い特徴の1つとして女性みんなに対して優しいということがあります。彼女の心理としては自分だけに優しくして欲しいと思う女性は多く、みんなに優しい彼氏に嫉妬してしまう場合があります。

みんなに優しいのは大事なことですが、その中でも彼女を特別に考えてあげると振られる男から脱却出来るかもしれません。

彼女をしっかりと特別視しているように心得ておけば、ほかの女性に多少優しくしても彼女の印象を落とさずに済みます。

振られる男の中にはとにかく優しくすればいいと勘違いしている男性もいるので、しっかりと彼女を特別視することが重要です。

約束はしっかり守るように

彼女との約束を軽視するようでは振られる男になってしまいます。たとえ口約束だとしても約束には違いありません。しっかりと頭に入れて約束は守るように心得ておくと、振られない男になれます。

彼女の心理として彼氏との約束は何よりも大事なものです。どうしようもない仕事なら許してくれるかもしれませんが、友達との付き合いなどの場合、彼女との約束を優先してあげることで振られる男にならないようになります。

マイナスギャップを与えないように

基本的にギャップというのは悪いイメージだったのが良いものに変わったりする良い意味で使われることもありますが、中にはマイナスギャップというイメージを下げてしまうギャップもあります。

振られる男の中にはマイナスギャップを見せてしまう場合が多く、これによって彼女から振られてしまう場合も多いようです。

いつもニコニコしているのに口を開けば辛辣な言葉ばかり、体格がドッシリしているのに非常に小心者など、マイナスギャップは至る所で出てしまいがちです。

女性はその、ちょっとしたギャップを見抜くことに長けている人が多いです。振られる男にならないためにも、マイナスギャップにならないように心得ておくことが必要なのかもしれません。

特別な日には特別なことを

普段のデートが家の中だったり近くのデートスポットなのは問題ありません。しかし特別な記念日なのに、いつもと同じデートでは彼女は物足りなく感じてしまうかもしれません。

男性は特別な記念日を忘れがちですが、しっかりと記憶して、特別な日にはサプライズなプレゼントを用意したり、普段行かないような場所で食事をすれば彼女の中で良い思い出になります。

このような小さなことでも、しっかり心得ておけば振られる男にならないようになれるかもしれません。

Thumb彼女の誕生日デートは特別に!おすすめのデートプラン11選!
誕生日は大事な記念です。彼女との素敵な一日を過ごすため、彼氏としては良いデートプランを立てた...

振られないための方法とは?

振られる男にならない方法はあります。簡単ではないかもしれませんが、先にも述べた心得や原因をしっかりと考えれば振られない男になれるかもしれません。

ドキドキをしっかりと提供する

これは男性が常に心得ておかなければならない事でしょう。付き合いだして長い月日が経つと、どうしてもお互いにマンネリしてしまう時期がきます。

こんな時、しっかりと彼女にドキドキを提供できれば振られない方法の有効な手段となります。サプライズプレゼントや普段行かない遠くへ行ったりなんかすると、いつもと違うデートに彼女はドキドキするかもしれません。

下手に彼女を嫉妬させることはダメ

マンネリしてきたからといって、下手に彼女を嫉妬させようなんて考える男性は少なくないかもしれません。しかし、それは逆効果でしょう。

マンネリしている時だからこそ彼女を大事にしなければいけません。下手に嫉妬を煽ったりすれば、彼女の気持ちが一気に冷めてしまい、振られる原因となります。

Thumb嫉妬される人の特徴と対処法!嫉妬されやすい人とは?
嫉妬されてしまうことで、悩んでいる人は意外と多いとされています。嫉妬という感情は身近な感情で...

絶対に嘘はついてはいけない

人や彼女との信頼関係はトランプタワーだと考えてください。積み上げる時は非常に時間がかかり、苦労ばかりですが、崩すときは指1本で簡単に崩れます。

せっかく彼女と良い関係だったのにも関わらず、たった1つの嘘で全ては簡単に壊れます。振られる男にならないためにも嘘は絶対にダメだと心得ておく必要があります。

小さな嘘が原因で関係が崩れてしまっては後に残るのは自分への後悔だけになってしまいます。

Thumb嘘つきの性格的特徴や心理!嘘ばかりつく人って?
あなたは嘘つきですか?あなたの周りに平気で嘘をつく人がいますか?嘘をつく人は男性や女性という...

振られるということは原因は自分にあり

振られてしまうということは原因はほぼ自分にあると思っていいでしょう。決して俺を振るなんてアイツが悪いに決まってる。などと考えないようにしましょう。

自分の周りに勉強素材はたくさんある

いつも振られる男にありがちな傾向に勉強しないという事が挙げられます。なんど同じように振られても彼女に原因があったんだ。なんて考えている男性は、この先いつも振られる男になってしまいます。

振られるからには自分に原因があったんだとしっかりと自分を見つめ直すことができれば、必ず振られない男になれます。

その為にも周りの声をしっかり聞き、勉強することが大事になります。

Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...

いつも振られるということは

いつも振られるということは、裏を返せば原因の勉強がしやすいということになります。「失敗は成功のもと」なんて言葉があるように、しっかりと振られた原因を考えることができれば、その失敗は次の成功の礎とできます。

いつも振られるからなんて理由で諦めるのではなく、なぜ振られたかを次に生かすことが出来ればモテ男の第一歩となるのではないでしょうか。

振られるに関連する記事はこちら!

Thumb彼氏に振られた人が立ち直る方法ややるべき7つのこと
彼氏に振られた時に立ち直る方法はあるのでしょうか?彼氏に振られたら辛い、寂しいなどで未練ばか...
Thumb告白して振られたあとの対応や行動!好きな人に振られてからが勝負?
好きな人に告白して振られたあとはどんな対応をしていますか。片思いをしていた相手に思い切って告...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ