彼氏に振られた人が立ち直る方法ややるべき7つのこと
彼氏に振られた時に立ち直る方法はあるのでしょうか?彼氏に振られたら辛い、寂しいなどで未練ばかりになり、立ち直れないという気持ちになるでしょう。しかし、彼氏に振られたら見返すぐらいの気持ちをもって綺麗な女になることが必要です。どんな方法で立ち直るか紹介します。
目次
彼氏に振られた!立ち直れない?復縁したい?
彼氏に振られたときは、立ち直れない気持ちや、寂しい気持ちが大きくなるでしょう。そして、未練もたっぷりあって、先に進めない人も多いでしょう。彼氏に振られたときに、女性がどんな心理に陥るのか、まずは見ていきましょう!
未練ばかりで寂しい
彼氏に振られたときは、とにかく未練ばかりで寂しい気持ちになります。女性は、振られて時間が経つと、未練も寂しい気持ちも徐々に薄れてくるのですが、振られたばかりのときはピークで未練が残っているでしょう。
どうにかして元の関係に戻りたいと思ったり、どうにかしてまた好きになってほしいとおもったりなど、振られたばかりのときは未練しかありません。しかし、男性は時間の経過とともに未練が出てくるものなので、未練があるからといって、すがれないのも辛いところです。
女性が彼氏に振られた直後というのは、寂しい気持ちや辛い気持ちとともに、彼氏への未練が大きくある場合がほとんどでしょう。怒りや疑問はその後に出てきます。
LINEがしたくなる
彼氏に振られたときは、寂しい気持ちや未練があることからLINEがしたくなるのが女性の心理です。おそらく、振られたばかり未練があるときは、1度はLINEを送ってしまうでしょう。
また、寂しい気持ちが強くなり、過去のLINEを読み返しては、また未練タラタラになるなんて行為も繰り返してしまいます。彼氏に振られたときは、復縁したい気持ちでいっぱいにもなるでしょう。
彼氏に振られた時にやるべき7つのこと
彼氏に振られた時にやるべきことについて紹介します。彼氏に振られた時は、ちょっとしたパニックになって、どうしたらいいかわからなくなるでしょう。しかし、彼氏に振られた時に取る態度によって、彼氏の気持ちを左右させることができます。
彼氏に振られた時にこそ、本当にいい女なのかどうかが彼氏に伝わることもあるでしょう!
理由を聞いておく
彼氏に振られたときは、返事の仕方にまず困るでしょう。彼氏に振られたときに、「嫌だ。別れたくない!」という返事の仕方をする人が多いですが、まずは、「理由が知りたい。」と言いましょう。
すると、彼氏が別れたい理由を話してくれます。彼氏が別れたい理由を話しているときは、さえぎってはいけません。色々と突っ込みたくなると思いますが、最後まで話をききましょう。その態度も彼氏から評価されます。
感謝の気持ちを伝える
彼氏に振られたときは、彼氏を責めたくなると思います。しかし、彼氏を責めるような返事の仕方をすると、せっかく好きで付き合っていたのに、お互いが憎しみを持って別れることになるでしょう。
そんなことにならないためにも、「付き合ってくれてありがとう。本当に幸せだった。」と感謝の気持ちを伝えてください。感謝の気持ちを伝えると、彼氏は本当に申し訳ない気持ちになり、「別れるべきじゃないのかな?」と迷うこともあるのです。
自分が窮地に立たされたときに、感謝の気持ちが言える女はいい女です。彼氏に「いい女だった。」という印象を振られたときは植え付けてください。
悪かったことは謝罪する
彼氏に振られたときは、突発的に思ったことをパッと言ってしまうような返事の仕方をしてしまうでしょう。その場合の返事の仕方は、だいたいが彼氏に辛く当たってしまうものです。そうなると、彼氏からうんざりされてしまうので、悪いと思ったことは謝りましょう。
謝られると、彼氏は、「辛い思いさせているのに・・・。」と申し訳ないと思ってくれます。そして、謝ってくれるなんていい子だなという気持ちから、別れるのは早いのかな?と思いとどまることもあるでしょう。
効果的な返事の仕方には、「別れをいうのは辛かったでしょう?言わせてごめんね。」とか、「別れるために悩んだでしょう?ごめんね。」などです。振られているのに気遣いができるのはポイント高いので、返事の仕方に困ったときは、こうやって謝りましょう。
落ち込んで暗くならない
彼氏に振られたときは、落ち込んで暗くならないことです。落ち込んで暗くなると、彼氏も心を痛めます。彼氏からすると、「振ったら泣くんだろうな。」とか、「振ったら落ち込むんだろうな。」と思って気分が下がっているのです。
しかし、振ったときに、辛いのに辛い気持ちを隠して一生懸命笑っている彼女をみると、彼氏は愛しくなって別れることを後悔します。そのため、あからさまに落ち込んで暗くなるよりは、辛さを我慢している姿を見せたほうがいいのです。
相手の気持ちを理解する
彼氏に振られたときは、自分の気持ちばかりを考えてしまうでしょう。そのため、「私は別れたくないのに。」とか、「私は好きなのに。」という思いで心がいっぱいになります。
そうなると、振られたときの返事の仕方も自分本位なものになるでしょう。そうではなく、彼氏もたくさん考えて出した答えなんだということを理解してあげてください。
振られたときこそ、思いやりを持つのです。彼氏も辛いんだとか、彼氏も悩んだんだということを理解するのです。振られて辛い気持ちがあるのに思いやりを持って接すると、彼氏も「こんないい女いない。」と思うでしょう。
好意があることは伝えておく
彼氏に振られたときは、彼氏の気持ちを理解はしつつも、自分は好意があることは伝えておきましょう。彼氏に別れを告げられて、「わかった!」などのように、あっさりした返事の仕方をすると、彼氏も「あ、もう好きじゃなかったんだ!」と思うでしょう。
そのため、「別れたいことは分かった。でも私は好きな気持ちがあるから。」と自分は好きだよということを伝えておくのです。そして、自分は別れたくて別れていないことを彼氏に分からせてください。
男性は自分を好きだと言ってくれる女性に好感を持つので、しつこく好きというのはダメですが、別れ際に一言、好きだからと伝えるのはいいでしょう!
追いかけずに気持ちよく別れる
彼氏に振られたときは、彼氏にすがったり、彼氏を追いかけたりするのではなく、気持ちよく別れてください。泣くにはその後です。彼氏にとって、付き合ってきたことをいい思い出にしてもらうのです。
終わりよければ全てよしという言葉があるように、別れ方は非常に大切です。彼氏が、「このまま別れるのってもったいないな。」と思うぐらいの潔さが必要になるときもあります。
また、別れ話をグダグダさせるよりも、簡単に終わらせてあげたほうが後味もいいでしょう。そのため、振られたときはその場で追いかけないことが大切です。
彼氏に振られた後のLINEの方法は?
彼氏に振られた後にLINEを送る人や、LINEが送りたくなる人も多いでしょう。しかし、やみくもにLINEを送っても、何もうまくいきません。彼氏に振られたときは、どんなLINEが効果的なのかを知っておきましょう!
LINEで振られたときの返事の仕方
彼氏に振られたのがLINEだった場合、返事の仕方にはとても困るでしょう。LINEで、「どうして?」、「私は別れたくない!」、「悪いところは直す!」などのように、彼氏にすがるような返事の仕方をすると、既読スルーとか、ブロックの対象になるでしょう。
LINEで別れを告げる彼氏もどうかと思いますが、この場合の返事の仕方は、「別れたいことは分かった。1度会って話そう。」などのように、冷静な対処をしたほうがいいでしょう。
LINEで振られたときは、返事の仕方1つで印象が変わります。すがる返事の仕方よりも、あっさりとした返事の仕方のほうが、その後のコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。
振られた後のLINEはしつこくしない
振られた後は、LINEがたくさんしたい!とか、もしかしてLINEが来ていないかな?などのように、振られた彼氏とのLINEで頭がいっぱいになることもあるでしょう。
そして、付き合っていたときはLINEなんていつでもできたのに・・・。という寂しい気持ちや未練も出てきて、しつこく何度もLINEを送ってしまう行為に走る人もいます。しかし、それだけはやめておきましょう。
振られた後にしつこくするのは、女が下がります。LINEなんてただの連絡手段に過ぎません。LINEをしたら相手の気持ちが変わるわけでもないのです。そのため、振られた後は、「今までありがとう。」とLINEをするだけにして、その後は彼氏に触れないようにしましょう!
彼氏に振られた時に立ち直る方法
彼氏に振られたときに立ち直る方法を紹介します。彼氏に振られたときは、辛い気持ちが強くなって、立ち直るのに時間がかかったり、立ち直れないという気持ちになったりするものです。
まずは、誰だって大好きな彼氏に振られたときは落ち込むことを知っておきましょう。皆、振られたときは立ち直るために頑張るのです。皆がどうやって立ち直るのか、その方法を見ていきましょう。
誰かに話を聞いてもらう
彼氏に振られたときに立ち直る方法は、誰かに話を聞いてもらうことです。友達でもいいですし、姉妹や先輩でもいいでしょう。辛い気持ちは口に出して外に吐き出さないと、ずっと辛い思いを抱えないといけません。
そして、辛い・寂しいばかりが頭の中にあって、立ち直るどころか立ち直れない状況を作ってしまうでしょう。そうならないためにも、誰かに話を聞いてもらうのです。人に話しただけで、心が本当に軽くなります。
女性は誰かとコミュニケーションを取ることがストレス発散にもなるので、彼氏に振られて立ち直るためにも、人と話しましょう。すぐ人に会えないときは、LINEでも電話でもいいので、話を聞いてもらうといいでしょう。
暇な時間をなるべくなくす
彼氏に振られたときに立ち直る方法は、暇な時間をなくすことです。暇な時間があったら、つい考えてしまい、未練ばかりが残って辛い気持ちになるでしょう。
そのため、暇な時間をなくして、空いている日があったら、何か予定を入れるのです。もしくは、仕事に没頭して、自分を忙しくさせるのもいいでしょう。彼氏に振られたことを思い出さないようにするのです。
しばらく忙しい時間を過ごしていたら、いつの間にか立ち直ることもできるでしょう。時間は振られたときの悲しみから立ち直らせてくれるパワーがあるので、忙しくして何もしない状態を作らないことです。
違う恋愛にも目を向ける
彼氏に振られたときに立ち直る方法は、違う恋愛に目を向けることです。恋愛で傷ついたときに立ち直るには、傷ついた恋愛よりも素敵な恋愛をすることが1番効果的でしょう。
彼氏に振られたら、違う恋愛なんて見れないかもしれません。しかし、振られたことにいつまでも辛いとか、寂しいと思っていると、どんどん自分を追い込んで暗くなってしまいます。また、時間ももったいないでしょう。
そのため、彼氏に振られたときは、徐々に違う恋愛にも目を向けていきましょう。スっと立ち直ることができるぐらいの出会いを見つけることができたら、振られた彼氏のことなんてどうでもよくなるぐらい気持ちが前向きになるでしょう!
振られた彼氏と復縁するコツ
振られた彼氏と復縁するコツについて紹介します。彼氏に振られて別れたものの、どうしても彼氏に未練があって復縁したいと思うこともあるでしょう。しかし、1度別れてしまったため、復縁って難しいと考えてしまうでしょう。
振られた彼氏と復縁するために、何をしたらいいのか、どうしたら復縁に近づけるのかについて紹介していきます!
期間を置いて連絡をする
振られた彼氏と復縁したいと思ったときは、期間を置いて連絡をしましょう。復縁したいときは、焦る気持ちが大きくなるでしょう。また、寂しい気持ちもあるので、早く連絡したいとか、毎日連絡したいと思うことでしょう。
しかし、別れた後にしつこくすると、復縁の道が閉ざされてしまいます。復縁するために、期間を置くと思って、しばらく連絡を経ってください。最低でも2週間は距離を置きましょう。
そして、しばらく連絡を置いたら、久しぶりに連絡するのですが、急に復縁を迫ってはいけません。軽い気持ちで連絡をして、復縁や別れたことには触れずに、楽しい会話をすることを意識しましょう。
友達として接していく
振られた彼氏と復縁するには、友達として接していきましょう。友達としてなら、振られた彼氏も受け入れてくれる可能性が高いでしょう。友達として接するためには、他の男友達と同じ態度を取るべきです。
付き合っていたからといって、別れたあとも彼女面したり、あなたのことはなんでも知っているという態度は取ってはいけません。フランクに1人の友達として接しましょう。
あなたが友達として接すると、元彼は「あれ?なんかもう俺のこといいのかな?」と少し寂しい気持ちになって復縁したいと思ってくるのです。元彼に寂しいと思わせて、元彼が追いかけたいと思う態度を取りましょう。
一緒にいる時間を楽しむ
振られた彼氏と復縁するには、一緒にいる時間を楽しむことです。久しぶりに連絡をして、友達として接していると、一緒にいることも増えてくるでしょう。もしくは、デートに誘われることもあるかもしれません。
そんな時は、心から楽しむのです。復縁のことなんて考えずに楽しむことを考えましょう。あなたが笑顔でたのしめば、必ず相手も楽しいと思ってくれます。相手に楽しいと思わせることができたら、「こんなに楽しいなら復縁したい!」と思われるでしょう。
ここでも、あなたが追いかけるのではありません。相手があなたを追いかけるのです。相手に追わせることで、振られた彼氏との復縁は可能になるでしょう!
彼氏に振られた時の見返す方法
彼氏に振られたときに彼氏を見返す方法について紹介します。彼氏に振られたときは、「見返す!」ぐらいの気持ちを持っていたほうが、立ち直りも早くなるでしょう!どうやって見返すといいのか、見ていきましょう!
女度を高める
彼氏に振られたときに見返す方法は、女度を高めることです。徹底的に女磨きをして、「あんなに可愛かった?」とか、「別れてから可愛くなってる!」と思わせるのです。
女磨きをしていたら、彼氏よりもいい男性に出会える可能性もあるので、いつのまにか彼氏のことなんて考えなくなることもあります。そのため、彼氏のほうからヨリを戻したいと言ってきても、あなたはもう気持ちがないこともあるでしょう。
自分が美しくなって、さらにいい恋愛ができるとなると、完璧に見返すことができます。成長とともに見返すことができるので、いい方法でしょう!
いつも笑顔で過ごす
彼氏に振られたときに見返す方法には、いつも笑顔でいることです。彼氏に振られて落ち込んでいる姿を見られるよりも、彼氏に振られても笑顔でいたほうが、「あれ?振ったのに元気だ・・・。」と、なんだか彼氏を虚しい気持ちにさせることができるのです。
また、いつも笑顔でいると、「やっぱりあいついいな。」と彼氏も思い、復縁をせがまれることもあるでしょう。どんなときも笑顔でいたほうが、相手を見返すことができるのです。
彼より早く幸せになる
彼氏に振られて彼氏を見返すためには、彼氏よりも早く幸せになることです。彼氏もあなたを振った後に、あなたが幸せになっていたら、ちょっと寂しいとか、ちょっと切ないと思ってくれるでしょう。
本当の意味で彼氏を見返すというのは、彼氏にギャフンと言わせることではなく、自分が幸せになることなのです。自分が幸せになって、彼氏を見返すことができたときは、人間としての大きな成長も遂げていることでしょう!
本当に見返したいと思ったときは、相手を恨むとか、相手を陥れるなどのように、見返す方法を間違えないことです。見返す方法を間違えないことが、本当の意味で見返すことになると思ってください。
彼氏に振られてどうしても辛い時の対処法
彼氏に振られてどうしても辛い気持ちが消えずに立ち直れないと思う人もいるでしょう。彼氏に振られると、もう全てがどうでもいいと思うほど辛い気持ちが大きくなるでしょう。
しかし、立ち直れないという気持ちや、辛いという気持ちからは、どうにかして脱出しないといけません。そうでないと、自分が惨めになっていくだけです。
ここでは、彼氏に振られたときに、どうしても辛い気持ちが優先して立ち直れないときの対象法を紹介します。
買い物やエステでお金を使う
彼氏に振られてどうしても辛い気持ちがあって立ち直れないときは、買い物やエステ、美容室などに行ってお金を使ってください。自己投資をするのです。
彼氏に振られて辛いときは、女子力が低下しがちになります。「もう顔も髪の毛もファッションもなんでもいい。」と思ってしまうでしょう。そんな自分ではいつまでも立ち直れないので、自分を輝かせていきましょう。
お金を使うとストレス発散になるというので、どうせなら自分にお金を使っていったほうがいいでしょう。自分の時間をファッションや美容に使うのです。綺麗になると、心がワクワクして、辛い気持ちがどこかにいき、「頑張ろう!」とポジティブになれるはずです。
恋愛のことばかり考えない
彼氏に振られてどうしても辛い気持ちがあって立ち直れないときは、恋愛のことばかり考えないことです。どうしても辛いときは、彼氏に振られたことばかりを考えている可能性が高くなるでしょう。
振られた彼氏のことばかり考えるから辛い気持ちも消えませんし、立ち直れない状況を作ってしまうのです。あなたの人生は恋愛だけで成り立っていません。
周りを見れば、家族も友達もいますし、勉強や仕事だってあります。彼氏に振られて辛いときは、恋愛ではなく違うことに目を向けてみましょう。意外と彼氏がいなくても人生が楽しいことに気がついて、辛い気持ちがなくなり、立ち直れない状況から1歩前に進むことができるでしょう!
いつでも再スタートできると思う
彼氏に振られてどうしても辛い気持ちがあって、立ち直れないときは、「私はいつでも再スタートできる位置にきた!」と思いましょう。彼氏に振られて辛いときは、「もう戻れないの?」とか、「好きだったのに。」という思いばかりになるでしょう。
そんなときは、「いつでも違う恋愛ができる!」「いつでも素敵な人に出会える!」「復縁に向けて頑張ることもできる!」などのように、自分にはいくつもの選択肢があることを知ってください。要するに、恋愛の再スタートが切れるということです。
彼氏に振られて辛いときは、この世が終わったかのような気持ちになるでしょう。しかし、その気持ちを引きずるから立ち直れないのです。辛いときは、いい方向に物事を考えて、辛い気持ちを源に頑張るのです!
彼氏に振られたらまずはその原因を理解しょう!
彼氏に振られたときは、辛い、寂しい、立ち直れないなどの気持ちや、諦められないから復縁したいとか、悔しいから見返す!という考えが大きくなるでしょう。
彼氏に振られると、振られた事実に悲しんだり、イラついたりするものです。しかし、そうではなくて彼氏に振られたときは、なぜ振られたのか、その理由を考えましょう。
彼氏に振られた理由が分からないと、新しい恋愛に進むことも、復縁を目指すこともできません。必ず振られる理由ってあるので、なぜ振られたのか理解してください。
喧嘩が理由で振られた
彼氏に振られた理由が喧嘩の場合もあります。彼氏と大喧嘩をしてしまい、彼氏が「もうやっていけない。」とか、「価値観が合わない!」と感じることが理由で振られることもあるのです。
こうなると、「あの時我慢してたらよかった・・・。」と後悔してしまうでしょう。しかし、なぜ喧嘩したのかを考えてください。あなたがその喧嘩に納得できていないのなら、復縁してもうまくいきません。
そして大きな喧嘩が理由で別れが訪れるということは、いつかどこかで別れが来ています。たまたま彼氏から振っただけです。
徐々に距離が開いたことが理由で振られた
彼氏に振られた理由には、徐々に距離があいたからというものもあります。これは、彼氏が「将来が見えないと感じた」とか、「忙しいので時間が取れない」などの理由を感じていることが原因です。
いつの間にかコミュニケーションがなくなり、一緒にいる意味も分からなくなったのでしょう。これが振られた理由だとしたら、あなたにも大きな原因があります。なぜこうなったのか、2人の関係を見直しましょう。
距離ができた理由を知らないと、復縁してもまた距離ができるでしょう。別れの理由として、徐々に距離があくというのは、選ばれやすいので、原因を分かっていたほうがいいでしょう!
浮気されて振られた
彼氏に振られた理由には、浮気が原因の場合もあります。浮気されたり、他に違う好きな人ができたと言われると、さすがに立ち直れない気持ちになるでしょう。しかし、浮気とか、他に好きな人ができた彼氏に未練を持つのは勿体ないでしょう。
この場合は、なぜ浮気されたのか、なぜ他の人に心変わりされたのか、その理由を知りましょう。もしかしたら、あなたが尽くしすぎたり、束縛しすぎたり、彼氏の気持ちを考えられなかったことが原因かもしれません。
自分の中に原因を見つけることができたら、あなたは変われるでしょう。そして、浮気彼氏なんて、自分から捨てることです。振られたけど、追いかけずに違う人を見ましょう!
彼氏に振られたからといって全てが終わることはない!
彼氏に振られた人が立ち直る方法などについて紹介しました、彼氏に振られたら悲しいですが、そこがゴールではありません。恋愛のゴールはもっと違うところにあります。辛い思いをしたぶんだけ、自分の成長にもなりますし、素敵な恋愛のチャンスも訪れます。
彼氏に振られたことに絶望を感じるのではなく、次の恋愛に向けて頑張るとか、復縁に向けて頑張るなどのようにポジティブな人生を送っていくようにしましょう。そのほうが、あなたが幸せになれるのです!