彼女とのキスをする方法!彼女とキスをするには?
彼女とのキスはスキンシップに欠かせないものです。男性はどんなキスをすれば彼女から喜んでもらえるのでしょうか?女性にキスをするシチュエーションやタイミングを見ていきましょう。彼女にキスをする際の注意点や、手の位置なども解説しますので、参考にしてみてください。
目次
彼女と上手にキスする方法とは?
キスは愛情表現の1つ。互いの愛情を感じることができ、幸せな気分になれるのがキスです。ロマンティックな雰囲気を作っていざ初キス!しかし、彼女の求めるのはそんなキスじゃないかも。
男性は気持ちより欲望に身を任せ、自分勝手なキスになってしまうこともあるでしょう。あまりに上手すぎるキスもドン引きされますが、自分勝手なキスはもってのほか。
彼女のことを考えて、ゆっくりと雰囲気を楽しみながら優しい口づけをするのが正しいのです。今回は、彼女とキスする際の注意点について掘り下げていきたいと思います。これから彼女とキスする可能性がある人も、そうでない男性も、参考になると思います。
彼女とキスするタイミング
彼女との楽しいデート。男性であれば、彼女とキスできるタイミングを計るかもしれません。気持ちばかりが高まって、焦ってしまっては雰囲気を壊してしまいます。ゆっくり気持ちを落ち着けて、彼女から出てる「キスして欲しい」オーラを読み取りましょう。
彼女とのキスで大事なのは、タイミングです。タイミングがずれてしまうと「今じゃなかったのに」と女性に思われてしまうでしょう。そうならないように、絶妙なタイミングをいち早く察知し、素敵なキスを演出するのが大事です。
では、大事なキスのタイミングはいつなのか、しっかり見ていきましょう。
デートの別れ際「ありがとう」の後に
初デートであれば、なかなかキスのタイミングは計れないと思います。そんな人におすすめなのが、別れ際に軽くキスを交わすことです。楽しかったデートであれば、互いに「まだ一緒にいたいな」って思ってるはず。
「今日はありがとう。すごく楽しかったよ」とお礼の気持ちを述べ、彼女が「私も楽しかった。」と笑顔で言ってきたら、そこがキスのタイミングです。その瞬間を逃さず、スッと近づき女性の唇に軽いキスをしてみましょう。
道端でのキスに抵抗がある人もいるかもしれませんが、暗い時間ですので、軽いキスならさほど目立たずできると思います。
彼女が上目遣いになった時
デートの最中、上目遣いの彼女を可愛いと思ったことありませんか?女性は、男性に甘えたい時や、何かを求める際に上目遣いになる傾向があります。上目遣いを見つけた時は、キスのタイミングと思って良いでしょう。
突然キスするのに抵抗があるなら、まずは髪の毛に触れてじっと見つめて、優しいキスからはじめてみませんか?彼女が抵抗しないのであれば、もう少し深いキスに進んでも良いと思います。
無言でキスするのはちょっと。という男性は、「可愛い~」と言いながら抱きしめた後に、キスすれば、女性も嬉しい気持ちになるはずです。
洋服の裾を引っ張ってくる
彼女が男性の洋服の裾を引っ張ったり、もじもじした態度を取ってきたら、それはキスして欲しい、もしくは触れて欲しい合図です。女性は、男性に甘えたい時、彼が可愛いと思う仕草を自然に取ります。
洋服の裾を引っ張る行為は、男性から「可愛い」って思ってもらえることをちゃんと知っているのです。そんな姿を見たら、すかさずギュッと抱きしめて、キスしちゃいましょう。
彼女が目を閉じてキスを受け入れたなら、そこからディープキスに発展しても良いでしょう。
彼女がちょっと怒った時
彼女が、本気で怒ってるのではなく、ちょっと拗ねた態度を取る時もあると思います。そんな時は、ギュッと抱きしめて、キスをしたら、案外女性は機嫌を直してくれるもんです。
拗ねてる時は、構って欲しい合図ですので、ほったらかしにせずに、「ごめんね。機嫌なおして」と言って、軽いキスをすると良いです。そしたら、次の瞬間にはケロッと笑顔に戻ってるかもしれません。
本気で怒ってる時は、表情も、声のトーンも変わります。そのような時は、極力触れないようにし、時間を置くのが無難です。
彼女とキスするシチュエーション
女性は基本的にロマンティックな雰囲気に弱い生き物です。明るい部屋でのキスより、薄暗くムードのある場所でのキスが好ましいと言えます。キスをするタイミングも大事ですが、それと同じぐらい大事にしないといけないのはシチュエーションです。
特に、初めてのキスであれば、思い出に残るような特別な演出をしてあげると喜ぶでしょう。男性からしたら、同じキスじゃないか?と思うかもしれませんが、女性の気持ちに寄り添い、素敵な雰囲気の中でキスしてあげてください。
では、ここからはどんなシチュエーションでキスしたらいいのか、具体的に見ていきましょう。
夜景が綺麗な場所
ロマンティックなキスを演出したいなら、きれいな夜景が見える場所が最適です。美しい夜景をバックにキスをすれば、彼女にとっては一生忘れられない思い出になるかもしれません。
「私のためにこの場所を選んでくれたんだ」と思うと、男性の気持ちも伝わり、今以上あなたにメロメロになるはず。夜景見ながらなんて照れくさい!と思う男性もいるかもしれませんが、あなたが頑張れば、その気持ちにきっと彼女も答えてくれます。
ぜひ、素敵な夜景をバックに、会話が途切れた瞬間に優しいキスで包み込んであげましょう。
不意打ちでキス
女性は、不意打ちのキスに弱いんです。さらに、不意打ちのキスをサラッとできれば、その男性にメロメロになってしまう可能性が高いです。
不意打ちのキスをする際は、誰もいない場所や、死角を狙って「可愛くて我慢できなかった」という雰囲気を演出しましょう。そうすると、男性の気持ちが伝わり、女性もキスを受け入れてくれやすいです。
別れ際の不意打ちや、食事を終えて路地に出た瞬間など、女性が待っていないタイミングでキスしてあげると、驚き以上にドキドキが止まらなくなるでしょう。
車の中や部屋などの2人きりの空間
車の中や男性の部屋など、2人っきりになる時も多いと思います。彼の家に行くということは、女性側も何かしら期待してますので、キスをするシチュエーションとしてはばっちりです。
お家デートでまったりしながら、彼女の髪の毛にやさしく触れ、唇を重ねてみましょう。2人っきりの空間なら、彼女も開放的になり、少し激しいキスになっても、受け入れてくれると思います。
女性は、人目があるところでキスするのに抵抗がある人も多いので、極力人目がないところを選び、2人っきりになったタイミングに優しくキスをすると上手くいきやすいです。
彼女とキスする際の男性の注意点
彼女とのキスに大事なのが、タイミング&シチュエーションだと話しましたが、それ以外にも気を付けた方が良い点はたくさんあります。彼女からキスを拒まれたり、嫌な思い出にならないように、素敵でロマンティックなキスを演出しましょう。
そのためには、やはり口臭や鼻毛チェック、唇のケアなど、彼女に心地良いと思ってもらえるように、事前にチェックしておく必要があります。
キスの前の食事には気を付けて
これから彼女とキスをするなら、食事に気を付けるのは常識!特にニンニク料理などニオイが残るものを食べてしまうと、いくら歯磨きをしても残ってしまいます。キスしたいなら、極力臭いが残らない物をチョイスするようにしましょう。
また、喫煙者の人はタバコの臭いにも要注意です!タバコを吸わない人からすれば、タバコの臭いは不快でしかありません。しっかり歯磨きをして口臭ケアをしておきましょう。
また、しっかり歯磨きをしても臭いは舌に残りやすいです。歯磨きと一緒に舌も磨いておくと完璧です。
鼻毛は出てないかチェック
キスをする時に、鼻毛が出ていたらどうでしょうか。彼女は、不潔感を感じて、キスを拒んでしまうかもしれません。そうならないように、事前に鼻毛チェックを怠らないようにしましょう。
パッと見で鼻毛が出てなくても、上向いたら出てる場合もあります。手鏡を使ってしっかりチェックし、鼻毛が出てるなら鼻毛カッターなどで切っておくのが礼儀です。
唇ガザガザしてないか
唇がガザガザしていて乾燥してると、唇を重ねた時に不快ですし、中には痛みを感じてしまう女性もいるかもしれません。男性なので、しっかり唇のケアをする必要はありませんが、リップなどで保湿してあげることは大事です。
彼女から気持ち良い唇だと思ってもらうためにも、乾燥を感じたら、適度にリップでケアしましょう。
ディープキスする際はソフトキスから様子見て
女性の中には、ディープキスに警戒心がある人もいます。男性は、すぐにディープキスに持っていきたがる人が多いですが、女性はそうとは限りません。男性の唇が入ってくることに、不快感を感じる人もいるんです。
もし、キスが下手な男性から、唾液ダラダラのキスをせがまれると、瞬時に「無理!」と言って拒否されてしまうこともあります。
ディープキスをしたい気持ちはわかりますが、まずはソフトキスから様子を見て、ゆっくりとタイミングを計っていきましょう。気持ちばかり焦ってしまうと、どうしても荒いキスになってしまい、女性は嫌な思いをしてしまいます。
キスしてる時の男性の手の位置は?
さあ、彼女とのキス!優しく包み込みこむようなキスで、彼女を虜にしちゃいましょう。キスの時、手の位置はどうしてますか?
手の位置も意識すると、さらに彼女の気持ちは掴むことができると言います。ここからは、忘れられないキスになる、おすすめの手の位置を紹介していきます。
女性の髪の毛を撫でながらキス
キスの際、女性は髪の毛を触られると興奮すると言います。ただ頭に手を添えるだけでも良いですが、できれば、優しく髪の毛に触りながら、頭全体を包み込むように触ってあげると、女性はドキドキが止まらなくなるでしょう。
男性から守られてる気分になり、「もっと彼に触れたい」と感じはじめます。中には、女性から積極的にアプローチしてくることもあるでしょう。
顔や頬に触れて愛を伝える
女性は、意外と顔を触られるのを嫌がります。ただ、愛情を伝えたいのであれば、顔を手のひらではなく、手の甲で優しく触ってみてはいかがでしょうか?もしくは、両手で頬を包み込むよう触り、キスするのも良いです。
ペタペタと顔を触るのはNGですが、優しく顔や頬に触れて愛情を伝えてみましょう。そうすれば、大事にされてる気持ちが伝わり、安心できるはずです。
腰をグイッと引き寄せて
少し激しいキスを望むなら、彼女の腰に手を回して、グイっと引き寄せてみてはいかがでしょうか?少し強引な感じで腰を引き寄せると、女性もドキッとするかもしれません。彼女が拒まなければ、キス以上の展開も期待できるでしょう。
その際は、ソフトなキスから、ディープキスに発展していきましょう。彼女の荒い息づかいを感じながら、ゆっくりとステップアップしていくと良いです。
こんなキスはNG!初キスで女性がドン引きするキス
初めてのキスなら、男性も女性も緊張を隠せないでしょう。男性は緊張のあまり、上手くリードできない人もいると思います。
初めてのキスは、女性にとっても特別です。2人にとって良い思い出になるように、男性側がロマンティックな雰囲気を作ってあげるのが大事です。素敵なキスにするためにも、女性がされて嫌なキスを見ておくと安心かと思います。
ここからは、初キスで女性がドン引きするキスを見ていきますので、しっかり覚えておくと、いざと言う時に失敗しないですみます。
初キスで舌を入れてきた
初キスで女性が嫌な思いをしたキスを調べてみると、圧倒的に多い意見がこれでした。やはり、初めてのキスなので、ソフトで雰囲気のあるキスを求める女性が多いようです。
いきなり激しいキスをしてこられると、「私のこと大事に思ってないのでは?」と女性は勘違いしてしまいます。大切な女性だからこそ、気持ちが高ぶってしまう男性の気持ちもわかりますが、やはり女性に気持ち良くなってもらうことが1番大事です。
ディープキスはもう少し後でも、いくらでも出来る機会はやってきます。初キスは、唇を重ねる程度のソフトなものに留めておきましょう。
唾液を入れてくるキス
男性の中には、自分の唾液を彼女の口の中に入れてくる人がいます。仲が深まっていれば、それも愛情の1つとして受け止めることができますが、初キスではNG行為と言えます。
彼女はドン引きしてしまい、あなたと二度とキスしたくない!と思ってしまうかもしれません。大事なのは、彼女がどう感じるかです。あなた自身が気持ち良いと思うことは、決して彼女のそれと同じではないことを理解しましょう。
彼女の気持ちに寄り添い、女性が求めるキスをするようにしましょう。
実家の門の前でキス
彼女との楽しいデートが終わり、家まで送ってきた際に、別れ際にキスしたくなる人もいると思います。しかし、彼女が実家暮らしであれば、家の門の前でのキスは、避けた方が無難です。
彼女の両親に見られてしまったら、後で嫌な思いをするのは彼女の方なのです。例え実家暮らしでなくても、近所の目を気にする人も居ますので、キスする際は少し離れた場所でするなど、考慮する必要があります。
何の考えもなしに、実家の玄関の門の前でキスしてしまうと、彼女からドン引きされてしまっても、仕方ありません。
お酒の勢いを利用した口臭プンプンのキス
中には緊張しすぎて、お酒の勢いで初キスをしてしまう男性もいるかもしれません。軽くお酒を飲んだ程度ならまだ許せますが、酔っぱらった状態のお酒臭い口でキスしてきたらどうでしょうか?
女性は初キスを大事に考えていますので、「ムードぶち壊して最低」なんて思われても仕方ありません。特に、彼女との初めてのキスは、アルコールに任せるのではなく、例え下手であっても誠意が伝わる気持ちのこもったキスをするように心がけましょう。
女性の気持ちに寄り添って素敵なキスを!
彼女とキスするタイミングやシチュエーション、注意点や手の位置などを見てきましたが、いかがでしたか?女性にとっては、キスはとても大事な愛情表現です。
キスの仕方で男性の気持ちが伝わりますので、ムードを壊さないように女性に寄り添ったキスを心掛けましょう。初キスであれば、気持ちばかり焦ってしまい、女性が嫌がるキスをしてしまいがちです。
失敗しても、下手くそでもいいんです。そんなことよりも、彼女を好きなんだと言う気持ちを伝えようとする行為そのものが、彼女にとっては素敵で嬉しいことなんです。自分に自信を持って、素敵なキスを演出してください。