彼女に冷めた時の男性のサインや行動11選!対処法は?
彼女に冷めた時に男性が出す態度や行動、サインを知っていますか?彼女に冷めた男性は本当に冷たくなります。ここでは、彼女に冷めた男性の態度や、冷めた理由、彼氏の心を取り戻す方法などを紹介します。彼氏に冷められてどうしていいか分からない女性は必見です。
目次
もしかして冷めた?彼女に冷めた男性の態度を感じる時
彼氏と一緒にいる時に、彼氏の態度がおかしくて、「もしかして冷められたのかな?」と感じることがあるでしょう。ここでは、女性が感じる彼氏が冷めたと感じるときとは、どんなときなのか、見ていきましょう。
彼氏の様子が今までと違う
彼氏が彼女に冷めたと感じさせる態度には、明らかに今までと様子が違うというものがあります。彼女を好きだったときの態度とは180度違うと言ってもいいほど、変わるのです。まるで別人ではないのか?と思うほど、態度が悪くなるでしょう。
彼氏の機嫌が明らかに悪い
彼氏が彼女に冷めたと感じさせる態度には、明らかに機嫌が悪いというものもあります。手に取るように機嫌が悪いことが分かり、彼女もどうしたらいいのか分からない気持ちになるでしょう。彼氏は、気まずい雰囲気とか、気を使わせる雰囲気をどんどん出してきて、非常に悪い態度を取るでしょう。
彼女に冷めた時の男性のサインや行動11選
彼女に冷めた時の男性のサインや行動について、紹介します。彼女に冷めたときのサインや行動を出されるのは、とても怖いことで、それに気づくことでショックを受けることもあるでしょう。しかし、彼女に冷めた時のサインや行動を知っておくことは、早めの対処に繋がるので大切なことでもあるのです。
急に冷たくなる
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動1つめは、「急に冷たくなる」です。あれだけ優しかった彼氏が、急に冷たくなったことを感じたことがありませんか?もし感じたことがあるなら、冷めたサインや行動である可能性が高いでしょう。
男性は、彼女に冷めると、途端に愛情がなくなるものなのです。そのため、徐々に冷たくなるというよりは、急に冷たくなるところがあるのです。もう好きじゃなくなった人に優しくすることが、できなくなるのでしょう。
時間を取ってくれなくなる
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動2つめは、「時間を取ってくれなくなる。」です。男性は彼女に夢中で彼女のことが大好きなときは、忙しくても彼女のために時間を作ります。いつも彼女のことを優先にするわけではありませんが、優先できるときは優先してくれるものなのです。
しかし、彼女に冷めてしまうと、時間があったとしても彼女のためには時間を使わなくなるのです。なぜなら、彼女に冷めているので、彼女に会いたいという気持ちがなくなっているからです。どちらかというと、もう会いたくないという気持ちのほうが強くなっているでしょう。
連絡が減る
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動3つめは、「連絡が減る」です。彼女に愛情があるときは、些細なことでも連絡をする男性ですが、冷めた途端に、連絡を取ることさえめんどくさいと思ってしまうのです。また、連絡を取って彼女と繋がることも嫌だと思っているでしょう。
さらには、連絡を取ることで、会う約束をしなければならないかもしれません。
冷めているということは、できれば会いたくないということなので、連絡も減らしてしまうのです。連絡を減らしたところで、話し合わないといけないことは分かっているのですが、気持ちが前を向かないため、連絡する気が起きないのです。
デートが毎回同じになる
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動4つめは、「デートが毎回同じになる」です。会ってくれるだけまだ救いようがありますが、デートが毎回同じになるということは、大事な存在ではなくなってきているということです。
男性は、好きな人とのデートでは、プランを練り、相手を楽しませようと頑張ります。しかし冷めた彼女に対しては、頑張る意欲が下がるのです。そして、なるべくお金もかからないほうがいいので、カフェデートや公園デートなどで済まされてしまうでしょう。
会話が減る
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動5つめは、「会話が減る」です。そもそも、冷めているので話したくないと思っているのが本音でしょう。そのため、どれだけ彼女が楽しそうに笑顔で話しかけてくれても、心が冷めているので、男性は楽しくないのです。
また、好きな時は何でも話しをしていたけど、冷めてしまってからは、自分のことも別に彼女に話す必要がないと思っています。そのため、会話がどんどん減ってしまうのです。
忙しいと言う
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動6つめは、「忙しいと言う」です。彼女が会いたいというと、「忙しいから会えない」と言い、彼女が電話していい?というと、「忙しいから今は無理」などのように、何かと忙しいを口実にします。
しかし、彼女のことが好きだったら、会いたいと言われたら会いに行きますし、電話したいと言われたらすぐにでもかけるでしょう。男性の忙しいというのは、言い訳にもならない口実なので、冷めたサインと見ていいでしょう。
厳しいことを言う
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動7つめは、「厳しいことを言う」です。彼女に対して、傷つける言葉を平気で言ったり、彼女に対して乱暴な扱いを平気でするようになります。こうなったときは、彼女に冷めたを通り越して、彼女に嫌悪感さえ感じているでしょう。
彼女のことが大切なら、男性は彼女を傷つけないように配慮します。そして、優しい言葉や態度を取るでしょう。それが、厳しい言葉や態度になるということは、冷めてしまった証拠なのです。
自分のことだけを考える
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動8つめは、「自分のことだけを考える」です。彼女に冷めているので、彼女のことを考えた上でのスケジュールは組みません。全て自分のことだけを考えて行動するので、彼女に関係なしに友人と旅行に行ったり、飲みに行ったりを続けます。
末期になると、彼女に自分のスケジュールを教えることもなくなるでしょう。彼女のことはもう考えたくないし、考えられなくなっているのです。彼女を好きだった時は、彼女を幸せにしたいという気持ちがあったのですが、冷めたら自分が幸せならいいと思っているのです。
興味をなくす
彼女に冷めた時に男性が出すサインや行動9つめは、「興味をなくす」です。彼女に対しての興味が全く持ってなくなるので、彼女が今どこで何をしていようが関係ありません。なんだっていいのです。そのため、彼女が他の男性と親しげに話していたとしても、全く気にならないのです。
さらには、彼女の話にも興味をなくしています。彼女が一生懸命話していても、いつも上の空になっています。彼女に興味がないので、一緒にいても違うことを考えているのです。話しかけても返事が1歩遅かったり、「うん。」しか言わなくなったりするでしょう。
好きと言わなくなる
彼女に冷めた男性が出すサインや行動10こめは、「好きと言わなくなる」です。男性は意外にも彼女にはしっかり愛情表現をする人が多く、好きなときはちゃんと好きと伝えます。しかし、彼女に冷めてくると、好きと伝える回数が減っていき、最後には全く言わなくなるでしょう。非常に分かりやすいのです。
男性は、自分の気持ちに素直なので、冷めた彼女のことを好きとは言えません。こんな時に、「私のこと好き?」なんて聞かれたら、余計に冷めてしまうでしょう。冷めた人に愛情表現は一切したくないのです。
ドタキャンする
彼女に冷めた男性が出すサインや行動11こめは、「ドタキャンする」です。彼女との約束があったとしても、違う予定があったら、そっちを優先します。なんといっても、彼女と一緒にいても苦痛ですし、違う予定のほうが明らかに楽しそうに感じるからです。
ドタキャンは非常に自分勝手な行動ですが、彼女に冷めた男性は、自己中な行動しかしなくなるので、ドタキャンされたときは、冷めたサインと思っていいでしょう。ドタキャンが続くようなら、完全に冷められています。
彼女に冷めた理由とは?
彼氏が彼女に冷めた理由について紹介します。彼氏が彼女に冷めることもあるとは思いますが、気になるのはその理由です。男性はどんな理由があって、彼女に冷めるのでしょうか?男性が彼女に冷める理由を知ることは、女性にとっては恋愛における大きな学びになるので、チェックしておきましょう!
詳しく知りたい方はこちら
飽きた
彼氏が彼女に冷めた理由は、飽きたというものがあります。彼女とマンネリな状態になり、もう飽きてしまったのでしょう。冷めた理由が飽きたと言われると、女性としてはショックで、自分に原因があると思うでしょう。しかし、彼氏にも原因があります。
そのため、冷めた理由が飽きたと言われても気にしなくていいでしょう。飽きたことが理由で冷める男性は、どの恋愛も長続きしない傾向にあります。おそらく、次の恋愛をしても、飽きたといって冷めるのです。
他の人が気になるようになった
彼氏が彼女に冷めた理由には、他の人が気になるようになったというものもあります。これは非常に悲しい理由ではありますが、仕方がない理由でもあります。他の人が気になっている時は、そっちに夢中になってしまうので、彼女に対して雑になるのです。
男性は、同時に1つのことしかできないので、他で恋愛をされると女性はどうしようもありません。ただ、他で恋愛をさせる隙を与えたということにもなるので、自分の悪かったところは反省しておきましょう。
嫌いなところが見えた
彼氏が彼女に冷めた理由には、嫌いなところが見えたというものもあります。彼女が人の悪口ばかりを言うとか、彼女の優しくない一面が見えたとか、彼女が常識がなかったなどの事が理由となって、冷めてしまう男性もいます。
これは、冷められても仕方がありません。冷めたと言われるのに正当な理由になるでしょう。これが理由で冷められたときは、彼氏が成長させてくれるチャンスをくれたと思いましょう。ふてくされたり反発していては、きっと次の恋愛でも同じ理由で冷められてしまいます。
女として見れなくなった
彼氏が彼女に冷めた理由には、女として見れなくなったというものもあります。この場合は、嫌いになっているわけではありません。おそらく、人としては好きでいてくれているでしょう。しかし、女として見れなくなったということは、彼女としてはダメになったということです。
どこかで彼氏に対する恥じらいをなくしてしまったのでしょう。いつまでも女として見てもらうためには、恥じらいを持って行動するべきです。
価値観が違う
彼氏が彼女に冷めた理由には、価値観が違うというものもあります。付き合っていく中で、価値観の違いに気づき、やっていくことができなくなったのです。価値観が違うとどちらかが思ったときは、おそらく両者ともに感じることでしょう。
価値観の違いが理由で冷められると、対処することができません。どっちかがどっちかに合わせると、ストレスになり、大きな衝突を生む可能性もあります。そのため、価値観の違いを感じたら、早めに別れて、違う恋愛をお互いに探したほうが幸せになれるでしょう。
彼女に冷めた!別れたい時に見せる危険なサイン
彼女に冷めて、別れたいと思っている男性が出すサインについて紹介します。彼女に冷めただけではなく、別れたいというところまでくると、男性は、常に「別れたい」と考えるようになります。そのため、別れるための行動を取ってくるでしょう。彼氏が別れたい時に出してくるサインを知って、事前の対処ができるようになりましょう!
触れ合おうとしない
彼女に冷めて別れたいと思っている男性が彼女に出すサインは、触れ合おうとしないことです。手をつなぐこともしませんし、抱き合うことも、キスも、キス以上のことも一切しなくなります。別れたいと思っているので、彼女に対して魅力を感じなくなっているのです。
好き同士のカップルは、距離が近く、どこかが触れ合っていることが多いのですが、彼女と別れたいと思っている男性は、彼女との距離をそっとあけていくでしょう。彼女が近づいてきて、彼女に触れられたとしても、自分から求めることは一切しなくなります。
目を見ない
彼女に冷めて別れたいと思っている男性が彼女に出すサインには、目を見ないというものもあります。これは、別れたいと本気で思っているため、彼女に対して拒絶反応が出ているのです。そして、別れたいと思っているのですから、関わりたくないとも思っています。
さらには、目をみないことで、彼女の存在を消そうとする気持ちもあるでしょう。目を見ないということは、全てを拒否し、否定している状態です。彼女のことが好きなら、何度も目を見て笑いかけたり、何度もアイコンタクトを取ったりもするでしょう。
彼氏が目を見てくれないということは、別れたいという気持ちが8割以上に達していると思ってください。別れたいという無言のサインを送ってきています。
音信不通が頻繁にある
彼女に冷めて別れたいと思っている彼氏が彼女に出すサインには、音信不通になるというものがあります。これは、1回だけ音信不通になるのではなく、別れたいという気持ちが出てきたときから、頻繁に音信不通になるというものです。
別れたいと思っている彼氏にとって、彼女からの連絡は見たくないものですし、精神的苦痛を受けるものなのです。そのため、彼女よりも他の人の連絡を優先にし、彼女からの連絡には気づかなかったふりをしようとするのです。
場合によっては、彼女と別れたいと思っているので、悩んでいるからこそ、彼女と距離が置きたくて音信不通になることも考えられます。どんな理由にせよ、別れたいと思っていることは事実です。
優しさが消える
彼女に冷めて別れたいと思っている男性が彼女に出すサインは、優しさが消えるというものもあります。優しさの欠片もなくなるので、口も態度もかなり悪くなるでしょう。彼女がどう思おうが関係ありません。
また、彼女に対して優しさを消すことで、もう別れたいんだということを遠まわしに伝えています。男性は、態度で分かってほしいところがあるので、優しくしないことで、彼女に察してほしいのです。
彼女に冷めた男性に気づいたポイント
彼女に冷めた男性に気づいたポイントについて紹介します。女性はとても敏感なので、彼氏が冷めたんだなと思ったときは、早めに気づくでしょう。しかし、それがどのポイントで気づいているのか、詳しくチェックしていきたいと思います。
よそよそしくされる
彼氏が冷めたと気づいたポイントは、よそよそしくされたときです。彼氏によそよそしい態度をされると、どこかおかしいと感じ、「冷められたかも」と思うのです。男性も態度に出す人は分かりやすいので、すぐに気づかれてしまうでしょう。
付き合っている彼女に対して、よそよそしいということは、必ず何かあるということです。何かを隠しているのか、または、冷めたかのどっちかだと女性は判断します。
話しを聞いてくれなくなる
彼氏が冷めたと気づいたポイントは、話しを聞いてくれなくなるというものもあります。どんな話しでもいつも聞いてくれていたはずの彼氏が、話しかけると全く聞いていなかったり、何か別のことを考えていたりすると、「冷められたんだ。」と思うのです。
これは、優先順位が変わったことも感じるでしょう。優しく話しを聞いてくれていた彼氏の豹変を見たようで、悲しくなる女性も多いですが、実際にこの態度を取られると、一発で冷められたと気づくでしょう。
いつもめんどくさそうになる
彼氏が冷めたと気づいたポイントには、いつもめんどくさそうにされたときです。今までは、楽しそうにしていた彼氏も、いつの間にか一緒にいることもめんどくさそうで、連絡をするのもめんどくさそう、会話もめんどくさそうと、全てにおいてめんどくさそうにされると、女性は「冷められた。」と気づきます。
恋愛において、めんどくさそうにされることは、非常に憤りを感じることでしょうが、実際に冷められると男性はめんどくさそうな態度を取ります。実際に関わるのがめんどくさいと思っている証拠です。そこまではっきりした態度を出されると、女性もすぐに気づくでしょう。
彼女に冷めた男性の冷めた態度への対処法
彼女に冷めた男性に対する対処法を紹介します。冷めた男性に対して、何かしらの対処法ってあるのかな?と思う女性もいるでしょう。しかし、女性と違って、男性は冷めてから対処しても間に合う場合があります。男性のほうが、女々しいところがあるので、対処法を知って、適切な対処をしていきましょう!
距離を置く
彼女に冷めた男性に対する対処法は、距離を置くことです。できれば自分から距離を置いてください。男性はプライドが高いので、距離を置かれると、「あれ?」と寂しい気持ちになることがあります。また、距離を置くことで、あなたも男性も冷静になる時間を得ることができます。
そのため、お互いに今後の付き合いについて、考えることができ、冷静な判断を下すことができます。気持ちが冷めた彼氏と距離を置く対処法は、最初はとても辛いものです。しかし、距離を置くということは、相手のことも考えているということになります。
ここは大人になって、彼氏と距離を置きましょう。そして、あなたも本当にこのまま付き合っていくことが正解なのか、考えましょう。しばらく距離を置いて今後について話あったほうが、どんな結果になろうともお互いに納得することができるでしょう。
しつこくしない
彼女に冷めた彼氏に対する対処法は、しつこくしないというものもあります。彼氏の気持ちが離れていくのが怖くて、どうにかつなぎとめようと毎日連絡をしつこくしてしまうこともあるでしょう。しかし、しつこくすると必ず離れていってしまうので、正しい対処法は、しつこくしないことです。
彼氏と一瞬でも繋がっていたいと思うと、どうしてもしつこくしてしまうときもありますが、そんな時は、1人になって、スマホの電源切って寝てしまうのも対処法としては、おすすめです。また、友達と会って、友達といる間はスマホの電源を切るのもいい対処法でしょう。しつこくしてしまうツールをなくすのです。
こういうときこそ、彼氏が嫌がっていることはしてはいけません。冷められたかもって感じた瞬間に、連絡を控えるとか、追いかけないようにするなどの対処法を取りましょう。難しいことではありますが、追いかければ追いかけるほど嫌われてしまいます。
冷めたか聞いてみる
彼女に冷めた彼氏に対する対処法には、冷めたか聞いてみるというものもあります。これはとっても大胆で意外な対処法ではありますが、「冷めたのかな?」というモヤモヤした気持ちがあると、あなたも辛いでしょう。はっきりとさせたいのなら、冷めたのか聞いてみましょう。
冷めたか聞いて、冷めたと言われたら原因を聞き、そこから次の対処法を考えていきましょう。冷めたか直接聞く対処法は、彼氏との関係を停滞させたくない人にはおすすめです。
彼女に冷めた男性の気持ちを取り戻すには?
彼女に冷めた男性の気持ちを取り戻す方法について、紹介します。いくらひどいことをされても、冷めたと思われても、大好きな彼氏の気持ちを取り戻したいと思う女性もいるでしょう。しかし、冷められた時に、どうやって取り戻すことができるのでしょうか?男性の気持ちを取り戻す方法をチェックしましょう。
彼氏への感謝を示す
彼女に冷めた彼氏の気持ちを取り戻すには、彼氏への感謝の気持ちを常に示しておくことです。連絡があったときや、直接会ったとき、デートに連れていってくれたときなど、いつどんなときでも彼氏に「ありがとう」という気持ちを持って接してください。
付き合いが長くなると、彼氏への感謝の気持ちも忘れて、いつしかありがとうを言わなくなっていたかもしれません。そうゆう小さいことが原因で冷められることもあるでしょう。しかし、あなたが感謝の気持ちを常に持つことで、「やっぱりいい子だ。」と男性は思います。そして、徐々に好きな気持ちを取り戻すことができるのです。
彼氏のことを思いやる
彼女に冷めた彼氏の気持ちを取り戻すには、彼氏のことを思いやりましょう。彼氏に冷たい態度をされたとしても、怒ってはいけません。彼氏のことを思いやって、彼氏がしたいようにさせたほうがいいでしょう。また、連絡を取るときも、彼氏を思いやるそぶりをしてください。
メールやLINEには、「お疲れ様」とか、「ゆっくりしてね」などの言葉を入れます。会った時は、彼氏優先の行動を取りましょう。あなたが優しく、思いやりを持つことで、彼氏はあなたとの空間に癒しを感じ、居心地がいいと思うのです。そして、彼氏の心を取り戻すことへと繋がります。
また、自分が冷たい態度をしているにも関わらず、優しくしてくれると、彼氏の冷めた心も再びこちらを向いてくるでしょう。あなたがどんなときも自分の味方でいてくれるような気がして、冷めた気持ちがなくなる可能性が高いのです。
常に笑顔でいる
彼女に冷めた彼氏の気持ちを取り戻すには、常に笑顔でいることです。冷たくされることは悲しいことですが、落ち込んだり、泣いたりしている姿は、心が冷めている彼氏にとっては、重く感じるものです。そのため、彼氏に会った時は、笑顔で頑張りましょう。
あなたが笑顔でいることで、彼氏は、やっぱり一緒にいると楽しいと感じてくれます。そして、笑顔のあなたを見ていると、好きになった最初の頃を思い出して、あの頃の気持ちを彼氏自身が取り戻すことができるのです。
彼氏の気持ちを取り戻すには、辛いときこそ笑顔というものを実行しましょう。笑顔でいたほうが、女性は絶対可愛いので、大好きな彼氏の前で1番可愛い笑顔でいることができたら、彼氏の気持ちを取り戻すのも時間がかからないでしょう。
会ったときは早めに帰る
彼女に冷めた彼氏の気持ちを取り戻すには、会ったときは早めに帰ることです。早めに帰ることで、彼氏に物足りなさを植え付けます。これは、冷めた彼氏の心を取り戻すために、彼氏にあなたのことを追いかけさせる作戦です。もっと一緒にいたかったかもと思わせることができたら、彼氏はあなたを手放しません。
彼氏が冷めて、やっと会ってくれた時は、彼氏にすがりたくなる気持ちもあるでしょう。しかし、そこは我慢をして、彼氏の気持ちを取り戻すために早めに帰るのです。ダラダラと一緒にいると、余計に彼氏の気持ちが冷めてしまうでしょう。
男性は、去っていくものを追いかけたくなるので、あなたは心に余裕があるふりをして、「今日はありがとう!」と言って、笑顔で帰りましょう。きっと、帰った後に連絡が来るでしょう。
彼女に冷めた彼氏の気持ちが戻ってくるように頑張ろう!
彼氏が彼女に冷めたときの態度や、冷めた理由、対処法、取り戻す方法などについて紹介しました。いかがでしたでしょうか?男性が彼女に冷めた時に出す態度や行動というものは、意外とひどいものも多いと感じたのではないでしょうか。
しかし、男性は1度冷めたとしても、再び戻ってくる可能性があります。男性は、過去をなかなか忘れられないところがあるのです。そして、終わった恋愛を美化するところもあるので、冷めたとしてもあなたの行動次第で、また好きになってくれることもあるでしょう。
彼氏に冷めたと言われて悲しむぐらいなら、取り戻すことに必死になりましょう。彼氏への思いやり、優しさを忘れなければ、彼氏が戻ってくる可能性は0ではないのです。