彼氏のキスが長い!キスが長い男性の心理や特徴!

今回はキスが長い男性の心理や、キスが長い彼氏の特徴を紹介させていただきます。キス長い男性のことを、女性はどう思っているのかも紹介させていただきます。あなたの彼氏がキス長いというタイプの男性なら、どういう気持ちからキスをするのかチェックしてみてください。

彼氏のキスが長い!キスが長い男性の心理や特徴!のイメージ

目次

  1. 1彼氏のキスが長いのは嬉しい?彼氏の気持ちが知りたい!
  2. 2キスが長い男性の心理
  3. 3キスが長い男性の特徴
  4. 4キスの長さは男性の本気度を表している?
  5. 5キスが長い時は浮気を隠していることも!
  6. 6キスの後の男性の態度に注目!遊びか本気を見極めるポイント
  7. 7男性が本気の女性にだけするキスとは?
  8. 8キスが長い男性に対する女性の心理
  9. 9キスが長いのは嬉しい!でもちょっと困るときは
  10. 10長いキスは女性の女子力をアップさせる!
  11. 11彼氏のキスが長いのはやっぱり嬉しい

彼氏のキスが長いのは嬉しい?彼氏の気持ちが知りたい!

カップルになったら、好きな彼氏とは毎日キスをしたいという女性は多いと思います。あなたの彼氏のキスは短いほうですか?それとも彼氏のキスが長いと感じているでしょうか。

今回はキスが長い男性の心理や、キスが長い彼氏の特徴を紹介させていただきます。あなたが彼氏のキスが長いと感じたときには、その理由をチェックしてみてください。

キスが長い男性の心理

キスが長い男性というのは、どういう心理から長いキスをするのでしょうか。男性の隠れた気持ちが長いキスにあらわれていることがあるようです。キスが長い男性の心理を紹介させていただきます。

キスが好き

キスが長い男性の心理には、単純にキスが好きであるという気持ちがあります。女性でもキスが苦手な人もいれば、キスが大好きだという人もいるでしょう。男性にも同じようにキスが苦手という人もいれば、キスが好きだという人もいるのです。

キスが好きな男性は、キスの回数が多いかキスが長いという特徴があります。キスが長い男性というのは、キスが好きだという心理からキスが長くなってしまうのです。

キスが好きな男性は長いキスもしますが、短いキスも嫌いではありません。彼氏はキスが好きだと感じたときには、あなたからキスをしてあげるのもいいかもしれません。

安心感を得たい

キスが長い男性の心理には、彼女とキスをすることで付き合っているということの安心感を得たいという彼氏の心理もあるようです。

好きだということばだけでは相手の気持ちを感じることができないという男性や、心配性な男性である場合、安心感を得たいという心理からキスが長いという男性もいるようです。

自分の自信がないという男性が、安心感を得るために長いキスをすることもあるようです。自信がないタイプの彼氏であれば、長いキスをしてきたときにはハグをしてあげるなどすると安心するようです。

全てで感じていたい

キスが長い男性の心理には、キスを長くすることで少しでも好きな人のことを感じていたいという心理であることもあります。

好きな人のことを感じる方法には、手を繋ぐということや、腕を組む、ハグをするという方法もありますが、キスが長い男性というのは、ハグをしながらキスをするという場合も多いようです。

ハグをしながら長いキスをすることで、好きな女性のことを少しでも強く感じていたいという心理があるようです。

甘えたい

キスが長い男性の心理には、女性に甘えたいという心理も関係しているようです。キスが好きな男性は甘え坊であるとも言われますが、キスが長い男性も甘えん坊であるということが多いようです。

ぴったりとくっついてキスをすることで、安心感を得ながら女性に甘えたいという気持ちで、長いキスをする男性もいるようです。

キスが好きな甘えん坊な彼氏は、年下であるとは限りません。年上の彼氏であっても、甘えたいことが理由で長いキスをすることがあるようです。

独占欲がある

キスが長い男性の心理には、独占欲が表れていることもあります。キスをするという心理には、相手の女性を自分だけのものにしたいという、独占欲が現れることが多いのです。

キスが長い男性だけではなく、キスが好きだという男性の中には独占欲が強いという心理を持っていることも多いようです。

独占欲が強い彼氏は、キスをしているときの彼女の様子もしっかりとチェックしています。独身欲の強い男性とキスをするときには、男性のことをしっかりとみてキスをするのもポイントです。

Thumb独占欲の意味とは?独占欲が強い男性の特徴や心理11選!
独占欲の意味を知っていますか?周りには独占欲が強い男性がいますか?独占欲が強い男性は女性より...

ムードを作りたい

キスが長い男性の心理には、ムードを作りたいという心理である場合もあります。キスだけではなく、好きな女性や気になる女性とベッドインしたいという心理から、長いキスをするという場合もあるようです。

キスが長い男性の特徴

キスが長い男性の心理には、女性の事が好きだという心理から下心まで、色々な心理があることがわかりました。それではキスが長い彼氏というのはどんな特徴があるのでしょうか。キスが長い彼氏にみられる言動や性格の特徴をみていきましょう。

口下手である

キスが長い彼氏の特徴には、口下手であるという特徴があります。口下手である彼氏は、愛情表現の1つとして、キスをするということがあります。

彼女の事が好きだけれど、好きだという気持ちを上手に言葉にすることができないという口下手な彼氏が、言葉の代わりに長いキスをするということもあるようです。

口下手な男性の愛情表現としての長いキスなら、女性にとっては嬉しいキスになりそうです。

ロマンチストである

キスが長い彼氏の特徴には、ロマンチストであるという特徴もみられます。長く甘いキスをするという彼氏は、映画のようなロマンチックな恋愛を望んでいる彼氏なのかもしれません。

普段のデートでもサプライズを大切にしたり、レディーファーストをしてくれるような彼氏であれば、ロマンチストな性格から、長いキスをする特徴があるのかもしれません。彼氏の気持ちが冷めてしまわないように、ロマンチストなキスを楽しみましょう。

あなたもロマンチストになることで、2人の仲はさらに深めることができそうです。

素直ではない

キスが長い彼氏の特徴には、素直ではない性格であるという特徴もあるようです。好きな女性に対しても、上手に好きだという気持ちや態度を示すことができないという彼氏の場合も、キスが長いという特徴があるようです。

本当は甘えたいけれど、甘えたいとは言えないという性格であったり、素直に謝ることができないというときに、好きという気持ちや謝罪の気持ちを伝えたいために、長いキスをするということもあるようです。

喜ばせるのが好き

キスが長い彼氏の特徴には、女性を喜ばせるのが好きであるという特徴もあります。彼女がキスが好きだという場合には、キスをすることで彼女が喜ぶことを知っているので長いキスをするという男性もいるようです。

女性のことを考えてキスの長さを変えることができる、恋愛経験が豊富な男性であるということもできそうです。

女性を喜ばせることが好きでキスが長い男性には、素直にキスが素敵だと嬉しい気持ちを伝えることで、愛を深めることができそうです。

情熱的である

キスが長い彼氏は、情熱的であるという特徴もあります。キスが長く、回数が多いという彼氏は、恋愛にとても情熱的でもあるようです。

情熱的な男性には、色々なタイプの男性がいるので、少し注意が必要になることもあります。

恋愛に情熱的な彼氏は、熱しやすいものの冷めやすいという特徴がある人もいます。キスが長いうちは問題ありませんが、キスの時間が短くなってきたと感じたときには少し注意が必要になるかもしれません。

包容力がある

キスが長い彼氏には、包容力があるという特徴もあるようです。キスをするというのは愛情表現の1つですが、そのキスを長くしてくれる男性というのは、優しく包容力があると言われています。

キスだけではなく言葉もプラスしてくれる男性は、女性を安心させる方法を知っているという特徴もあります。安心感を与えてくれる男性には、包容力を感じるものです。

Thumb包容力の意味とは?包容力のある男性・女性の特徴16選!
あなたの周りに包容力があると感じる人はいるでしょうか。今回は包容力意味とは何なのか、包容力が...

キスの長さは男性の本気度を表している?

あなたの彼氏はキスが長い方でしょうか、それともキスは短いほうでしょうか。キスの長さは男性の本気度をあらわしているとも言われます。

キスが長ければ長いほど、好きという気持ちが本気なのかというと、そういうわけでもないようです。あまりにも長すぎるキスというのも、本気ではないこともあるようです。

キスの長さが短くもなく長くもなく、女性が丁度いいと感じる長さであるということが、本気度が高いと言われています。

長くも短くもないキスの本気度が高いと言われるのは、彼氏が彼女の呼吸や体の動きから、まだキスを続けてもいいか、そろそろやめたほうがいいかを感じ取ってキスをしてくれるからです。

少し体が離れているのを感じながら、自己満足のためにキスを続けるような男性は、本気度が高いとは言えないでしょう。

キスは長くもなく短くもないキスであることが、理想的な本気度の高いキスであると言えそうです。

キスが長い時は浮気を隠していることも!

キスは愛情表現の1つです。女性のことが好きだという気持ちを伝える方法でもありますが、ときには男性が浮気を隠したいという気持ちから、キスが長くなっているということもあるようです。

浮気をした男性は、彼女にプレゼントを買ってきたり、普段は買わないような花束を買ったりすることがあります。男性はやましい気持ちがあると、彼女に必要以上に優しくしてしまうということがあるようです。

いつもはそれほどキスが長くないのに、なんだかキスが長いと感じたり、キスが長いことを指摘したら慌てた態度をとるという場合には、彼氏の浮気を疑ったほうがいい時もあります。

ただ単純になかなか会う時間がなくて、久しぶりに会うことができたのでキスが長くなってしまったという場合もあるので、浮気の証拠がないときには、本気かどうかを疑いすぎるのはよくないかもしれません。

キスの後の男性の態度に注目!遊びか本気を見極めるポイント

キスの長さで男性の本気度をはかることができるということを書きましたが、キスの長さだけではなく、キスの後にどんな態度をとるのかによっても、男性が遊びの恋愛をしたいと思っているのか、本気の恋愛をしたいのかを感じとることができます。

キスの後のどんな男性の態度をチェックすると、遊びか本気かを見極めることができるのでしょうか。

キスの後の余韻

キスの後の男性の態度には、余韻を大切にしてくれるかどうかで遊びなのか本気なのかを見極めることができます。

本気の気持ちがある男性は、キスの後の余韻を大切にしてくれるという特徴があります。しかし遊びの気持ちである場合には、キスの余韻は全く考えません。

遊びの気持ちでキスをする男性は、キスがしたいのではなく、その後ベッドインしたいという気持ちが強いのです。キスの余韻を感じることなく、ベッドインに持ち込もうとしてくるでしょう。

目線が合う

キスの後もしっかりと目線があうかどうかで、男性が本気なのか遊びなのかを見極めることができそうです。

キスの後でも視線が合うという場合は、本気度が高い恋愛ですが、キスが終わったらすぐに目線が離れてしまうという場合は、遊びの気持ちであることもあります。

男性がシャイで、恥ずかしさから視線を外すということもありますが、そうでもない男性が視線を合わせないのは、遊びの気持ちを悟られないようにするためでもあるようです。

キスの後もスキンシップを大切にする

男性が遊びなのか本気なのかを見極める方法には、キスの後もスキンシップをしてくれるかどうかでも感じることができます。

キスが終わったらすぐに体を離してしまって、全くスキンシップがないという場合には、遊びの気持ちである可能性が高いようです。

キスをするというのは、好きな女性と少しでも強くくっついていたいという気持ちからです。それでもキスが終わったらすぐにスキンシップをやめてしまうというのは、遊びの気持ちが強いからなのです。

表情にも注目

男性が遊びなのか本気なのかを見極める方法には、キスの後の表情にも注目をするといいかもしれません。

本気の気持ちがある男性は、好きであるという気持ちが強くなってキスをします。そのためキスをした後は、幸福感を感じてくれているはずです。表情が穏やかになっていたり、幸せそうな表情になります。

しかし遊びの気持ちでキスをしている場合には、好きだという気持ちが強いわけではないので、キスをしても表情は変わらないということが多いようです。

男性が本気の女性にだけするキスとは?

男性には本気の気持ちもあれば、遊びの気持ちでキスをするということもあるようです。それでは男性は本気の女性にだけするキスというのはあるのでしょうか。遊びの女性にはしない、本気の女性にだけするキスをまとめていきます。

男性からキスをする

男性が本気の女性にだけするキスは、男性からキスを求めるキスです。男性が遊びの女性としたいのはキスではなくベッドインです。キスはその過程なので、あえて自分からキスをするということはないようです。

男性からキスをしたいと求めてくるというのは、本気で女性のことが好きであるという気持ちが強い場合が多いようです。

ムードも大切にする

男性が本気の女性にだけするキスには、ムードも大切にしてくれるというキスになります。男性がキスをするのは、好きな女性に愛情表現をしたいという気持ちからです。

愛情表現を伝えるために、例えばキスまでの過程も大切にしてくれるというのも、ムード作りに必要になるでしょう。

ムードを大切にしてくれる彼氏の場合には、スマホなどの音量もバイブに変えていてくれたりという場合もあるようです。

目をしっかりみる

男性が本気の女性にだけするキスには、目をしっかりとみてくれるというキスでもあります。唇を合わせているときには目を閉じているかもしれませんが、唇を近づけるときや、離すときには、女性をみていることが多いようです。

本気の女性とのキスは、好きだという気持ちが高まることでのキスになります。少しでも女性のことをみていたいという思いや、キスをした後に女性がどんな態度をとるのか気になるという気持ちから、目を見ていることが多いようです。

キスが長い男性に対する女性の心理

キスが長い男性には、愛情が深く関係しているということがわかりました。それではそんなキスが長い男性のことを、女性はどのように感じているのでしょうか。キスが長い男性に対する女性の本音をまとめてみましょう。

単純に嬉しい

キスが長い男性には、女性は単純に嬉しいと感じている場合が多いようです。キスが好きだという女性はとても多くいます。

好きな男性とだからこそ楽しめることができるキスは、毎日でも何回でもしたいと感じている女性は多いのです。

長いキスは男性の体温などを感じることができる時間も長く、愛されているということを感じることができるので、嬉しいと感じる女性は多いようです。

安心感がある

キスが長い男性のことを女性は嬉しいと感じることが多いようです。長いキスが嬉しいを感じるのは、安心感を得ることができる要素が多いからでもあるようです。

ハグをしながら長いキスはすることが多いので、相手の体温を感じることができて癒されたり、恋人同士であることを実感できる行為としての安心感もあるようです。

長いキスをすることで、2人の愛の深さが変わっていないことを確認できるので安心感があるということもあるようです。

ちょっと面倒くさい

嬉しいという気持ちがある反面、長いキスを面倒くさいと感じる女性もいるようです。キスを長くする事で、メイクが崩れてしまうというのが理由の1つになりそうです。家の中など、メイクが直せるところでの長いキスはいいけれど、外出先では困るということもあるようです。

また男性と女性で身長差がある場合、多くの場合男性の方が身長が高いということがあります。キスをするために首を上に向けた姿勢がツライと感じることがあるようです。

身長差が無かったとしても、キスをするために不自然な恰好になってしまったときに、どのタイミングで姿勢を変えたらいいのかわからなくて困るということもあるようです。

キスが長いのは嬉しい!でもちょっと困るときは

キスが長いのは嬉しいのだけれど、そろそろキスをやめたいと思うときもあります。ちょっと無理な姿勢になっていて、姿勢を変えたいとか、ちょっと息苦しくなってきてしまった、そんなときにはどうやって対応したらいいのでしょうか。

ハグをする

キスが長くなって、ちょっと息苦しくなってきたというときには、相手に不快感を与えないように笑顔で顔を離して、彼氏のことをぎゅっとハグしてあげるという方法があります。

キスは相手への愛情をあらわしたいときに使う、愛情表現の1つです。キスが長いと感じてしまったときには、別の愛情表現をするという対処法もおすすめです。

ハグをしてあげたり、好きだという気持ちを言葉で伝えるという方法もおすすめです。

別のところにキスをする

長いキスでちょっとツラクなってきたというときには、唇をゆっくりと話して、おでこやほっぺ、首筋などにキスをしてみるという対処法もおすすめです。

別のところにキスをするということで、息を整えたり、態勢を変えることができるという点でもおすすめの方法になります。

「おでこのキスも好き」などと言いながら、甘えるようにキスをするのがポイントになります。

長いキスは女性の女子力をアップさせる!

長いキスは精神的な安定だけではなく、女子力もアップしてくれると言われています。長いキスと女子力には、どんな関係があるのでしょうか。

キスをすることで上がる女子力には、顔の筋肉を使うことでお肌のハリなどがよくなるということがあげられるようです。

キスをするときには、当然ですが口周りやあごなどの筋肉を使うことになります。そのため筋肉やお肌が刺激されているのです。

相手をみつめたりすることで、目などの筋肉も使うことから、キスを多くする女性というのは、お肌のハリがよくなったりと女子力がアップすると言われています。

恋をすると女性ホルモンが活発になると言われていますが、キスをすることでも女性ホルモンが活発になります。女性ホルモンがたくさん分泌されることによって、さらに女子力はアップしていくことが多いと言われます。

せっかく女性ホルモンがたくさんでているときなので、お肌のお手入れや唇のお手入れをしていくといいでしょう。

彼氏のキスが長いのはやっぱり嬉しい

今回はキスが長い男性の心理や特徴について紹介させていただきました。彼氏のキスが長いと感じたときには、彼氏は甘えん坊であったり、独占欲が強い男性である可能性もあるようです。

もしかしたら浮気などを隠したいというやましい気持ちが関係しているかもしれませんが、やっぱり長いキスというのは、女性にとっては嬉しいものです。

彼氏のキスが長いというときには、素直にその愛情を受け入れるということも大切になりそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ