喧嘩別れした彼氏に連絡して復縁する方法!後悔する前に仲直りしよう!
彼氏と喧嘩別れをしてしまい、後悔していませんか?仲直りしたい、謝りたい気持ちが募っている人もいるかもしれません。彼氏と復縁したい人もいるでしょう。喧嘩で別れた彼氏と復縁するための方法や、元彼として終わらせないための仲直り方法をご紹介します。
目次
彼氏と喧嘩別れしてしまった時
彼氏と喧嘩して別れることになってしまったことはありますか?とても辛くて、後悔してしまう気持ちになるかもしれません。喧嘩したその後、連絡が取れず仲直りも叶わない状態になってしまった人もいるかもしれません。
別れ話をした後だと、連絡が取りづらいものです。それでも元彼と仲直りしてなんとか復縁したいと思う女性のために、今回は彼氏と喧嘩離れした時の対処法をまとめてみました。
謝りたい気持ちが募っていく
喧嘩別れはお互いに気持ちにモヤモヤを残します。酷いことを言ってしまった人もいるでしょう。謝りたい気持ちは日々募っていくものです。
別れ話を思い出して辛くなるかもしれませんが、喧嘩に向き合うことは彼氏と復縁するために必要です。大変ですが、少しずつ乗り越えていきましょう。
喧嘩で別れる辛さを解消したい!
喧嘩して別れることになったその後に、辛い気持ちを引きづらないように早めに解消したいものです。元彼と連絡をとって解消できるような方法をこれからご紹介していきます。
また、彼氏と喧嘩別れしたときのエピソードなど、共感できる内容もご紹介します。辛い気持ちを和らげつつ、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏と喧嘩別れをして後悔したこと
彼氏と喧嘩別れをしてしまったことで後悔したエピソードをまとめてみました。エピソードを読むことで気持ちの整理をしてみてください。
復縁のために元彼に連絡する前に、一度自分のしてきたことを振り返ってみましょう。気持ちの整理ができれば、別れ話に繋がった原因を見つけ出せるかもしれません。
彼氏に素直になれなくて
私は好きな気持ちを伝えることが苦手で、その緊張を悟られたくなくて、彼氏に冷たい態度をとってしまうことが多くありました。今思えば、たくさん酷いことを彼氏に言ってしまったと思います。
彼氏が「かわいい」と言ってくれても「うるさい!」と反感してしまったり、予定が合わなくてなかなか会えないときは彼氏に八つ当たりして、浮気まで疑ってしまいました。
その結果、彼氏に別れ話を持ち出されてしまい、喧嘩になり別れることになりました。元彼となった今、相手のことを考えず自分の都合だけで発言したことをとても後悔しています。
できることなら、元彼ともう一度連絡をとって謝りたいです。このまま後悔したまま過ごすのはとても息苦しいです。復縁できなくても、せめて仲直りだけはしたいです。
束縛をしすぎてしまった
私は彼氏を独り占めしたいと思う女性でした。他の女性と話すことも禁止していましたし、連絡先も私以外のものは削除するようにお願いしていました。
その強すぎる束縛に嫌気を指した彼氏が激怒して喧嘩別れをしてしまいました。その後、元彼と連絡が一向に取れないままです。謝りたいのに謝れない状況がとても苦しいです。束縛しすぎたことを後悔しています。
嫉妬してほしくて意地悪をしてしまった
私は他の男性とわざと仲良く接して彼氏に見せつけていました。彼氏の愛を確かめたい軽い気持ちで意地悪なことをしてきました。そうすれば嫉妬してもっと構ってくれるかもしれないと考えていました。
ですが、彼氏にはそれが耐えられなかったらしく、別れることを提案されました。冷静に話し合えばよかったのに、私は怒って喧嘩してしまいました。別れ話を穏便に済ませられないくらいの自分の幼稚さに後悔しています。
もう一度元彼に会えるなら、私がしてきたひどいことを謝りたいです。もっと上手に彼氏にかまってもらえるようなアプローチ方法があったと思います。
元彼が嫌だと思う事を理解してあげられなかった自分が恥ずかしいです。仲直りして、もう一度復縁できたらと考えてしまいます。
仕事を理由に会おうとしなかった
私は仕事が大好きなキャリアウーマンでした。当時彼氏がいたのですが、彼氏のことをそっちのけで仕事にのめりこんでいました。いつしか彼氏のために時間をとることを忘れていました。
そのせいで、久しぶりに彼氏と遊んだときに別れ話をされてしまいました。最初は理解できませんでしたが、私が仕事を理由に彼氏との時間を作らなかったことが、喧嘩の原因なのだと気づきました。
謝りたいと思っていても、仕事が忙しくなってしまい元彼のことを考える時間がありません。キャリアウーマンになれたけれど、彼氏との時間もちゃんと確保できていたら、元彼に寂しい気持ちをさせなかったのになと後悔しています。
恋愛をするならば、仕事とのバランスが重要だと思います。仕事も恋愛も両立できるキャリアウーマンになれたら、元彼にちゃんと謝って復縁したいです。
浮気が許せなかった
私の元彼は、別の女性と浮気をしていました。当時の私は許せなくて、元彼と大喧嘩しました。別れることになり、最初はよかったと思っていました。
ですが、喧嘩中にひどいことを言ってしまってかなり私は取り乱していました。もう少し冷静になっていれば、落ち着いて話し合いをして仲直りできたのかもしれません。
彼氏の浮気に対しては許せないですが、喧嘩別れはやはり気持ちがもやもやとしてしまいます。その後元彼と連絡は取っていませんが、ひどく罵ったことだけは謝りたいと思っています。
別れ話を喧嘩の形でしてしまったことだけは後悔しています。
後悔は喧嘩別れから生まれる
いかがでしょうか。様々なエピソードに、元彼への謝りたい気持ちや後悔がありましたね。喧嘩別れは、心に変な溝を作ってしまうのでしょう。できることならば、別れ話は取り乱さず行えたらよいのかもしれません。
何が理由で喧嘩になったのか落ち着いて考える
喧嘩別れしたその後、後悔して落ち込む気持ちはなかなか消えないものです。そんなときこそ、落ち着いて喧嘩の理由を考えてみましょう。
落ち込んでばかりいては、マイナスの感情ばかり浮かんでしまいます。辛いことを思い出して悲しくなるかもしれませんが、一度元彼との思い出を振り返って冷静に分析することが大切です。
喧嘩の発端は相手か自分か
喧嘩には必ず原因を作り出した人がいます。喧嘩の原因になったのは元彼か、それとも自分なのかよく考えてみましょう。それだけでも気持ちの整理ができます。
相手が悪い場合は、謝りたいと罪悪感を持つことはなくなります。もしも自分だと考えるならば、謝りたい気持ちは間違いではありません。元彼に連絡する前に、よく分析しましょう。
喧嘩になった内容を考える
元彼のこの行動が気になった、自分のこの行動を怒られたなど、喧嘩の内容をもう一度振り返ってみましょう。内容を振り返れば喧嘩の原因はおのずと見えてきます。
また、別れ話の内容分析は、思い出すことで自分を見つめなおすきっかけになります。思い出すのは辛いかもしれませんが、復縁のためにも心を鬼にして取り組んでみましょう。
別れ話中の雰囲気を思い出す
別れ話をしていたときの雰囲気を思い出すことも重要です。冷静に話し合いができていたならば、仲直りして復縁するために連絡することは難しくならないでしょう。
ですが、怒鳴り合いなど雰囲気が悪かった場合は、相手も怒りを引きずっている可能性があります。別れ話の雰囲気はその後の関係に影響するため、もし元彼に連絡する際は別れ話の雰囲気を思い出してみましょう。
喧嘩したその後も元彼を好きかどうか
喧嘩の原因を考えるうえで、喧嘩したその後も相手を好きかどうかを考え直すことは重要です。もし連絡をするならば、これからも関係を続けたいかよく考えてみましょう。
いちばん大切なのは、自分の気持ちです。自分の気持ちに正直になって連絡ができるように、今一度自分の気持ちに問いかけてみてください。
些細なことが別れ話に!?意外な喧嘩の理由
ここでは、ちょっとした息抜きに意外な内容で喧嘩になったものをご紹介します。自分にも思い当たるところがあれば、ぜひ気をつけたいものです。それでは見ていきましょう。
食べものの恨み?勝手にお菓子を食べられた
自分の楽しみに取っておいたお菓子を、勝手に彼氏が食べてしまい激怒して喧嘩になってしまった人もいるようです。食べものの恨みは恐ろしいというべきでしょうか。
食べられたくないお菓子は名前を書いておいたり、見つからない場所に置いておいたりと対策をしておきましょう。
他の女性をチラ見!下心丸見えの彼氏
デート中に他の女性をチラ見して、話をちゃんと聞いてくれなくて喧嘩になってしまったパターンもあります。男性はセクシーな女性がいると、つい胸元や足元を見てしまうこともあります。
自分以外に興味が湧いていることが許せないのかもしれません。セクシーな女性が好きな男性は、デート中は要注意です。
ファッションが気になる!男性の服装
彼氏のファッションが好みでなかったり、お洒落でないと不安に思う女性もいます。彼氏のファッションを指摘して、彼氏が怒って喧嘩になることもあるのです。
買い物をしながら、彼氏におすすめの服装を進めてみたりして、ファッションをお互いに楽しめるようになれば喧嘩にはならないでしょう。
いかがでしたか?些細なことでも、相手にとっては喧嘩に繋がりやすいものです。お互いに配慮して喧嘩別れにならないようにしたいですね。
彼氏の気持ちが知りたい!喧嘩した後に男性が考える事は?
次は、彼女と喧嘩してしまったその後に男性が考えることを探ってみましょう。相手がどんな気持ちでいるのか知ることで、自分が相手にどう行動すべきか考えることができます。
ここでは、喧嘩したその後の男性の心理をまとめました。参考にして、彼氏に連絡するときには男性の心理を十分把握しておきたいものです。それでは見ていきましょう。
距離を置きたい心理
喧嘩したその後は、お互いに冷静でいられず怒りが続いているパターンがあります。そんな状態で連絡をしたり、会ったりしても喧嘩を繰り返してしまうことが多いです。
男性としては落ち着いて話がしたいため、一度距離を置いて時間の経過を待つことがあります。そのため、喧嘩したその後は連絡を断つ男性もいます。
男性としてのプライドが許さない
男性として意地を張って、自分から連絡することを許さないプライドの高い男性もいます。謝りたいと思っていても、自分からはできない心理が働いてしまいます。
もしもプライドの高い男性が彼氏ならば、先に記述したように距離を置いて待つことが大切です。プライドがあったとしても、いずれ寂しくなって男性から連絡をくれることもあります。
相手からの連絡を待っている
彼女との関係が不仲になってしまったときは、連絡しづらくなり相手からの連絡を待つときがあります。自分から連絡するのは少し怖いと考える心理が、連絡が断たれる原因となります。
男性は意外と考え込んでしまうことが多いため、そんな気持ちを察して女性側から連絡をしてあげると、仲直りがしやすいかもしれません。
嫌なことを忘れたくなる心理
彼女と喧嘩して嫌な気持ちを忘れたくて、彼女以外に時間を割くことが多くなります。友だちと遊びに出かけたり、お酒を飲んで嫌な気分を忘れたりして、彼女のことを考えないようにします。
彼女にとっては、自分のことを放置されているようで気分が悪くなってしまうことが多い男性の心理状態なのです。
とにかく自分の行動を反省する
自分がしてきたことや喧嘩の原因を考えて反省する男性の心理は、彼女へ連絡することをためらわせてしまうことがあります。とにかく反省して気分が落ち込んでしまうのです。
男性も謝りたい気持ちがあるため、仲直りのために反省します。ですので、喧嘩別れした後は距離を置きたくなってしまうのです。
喧嘩別れから復縁する方法
喧嘩して別れてしまったけれど、彼氏と復縁して元通りになりたいと願う女性は多くいるでしょう。別れ話をして関係が悪くなってしまった場合、どうしたら復縁ができるのでしょうか。
ここでは、喧嘩別れの状態から復縁するための方法をご紹介します。復縁するためには、がむしゃらにアタックするのではなく、しっかりとしたコツが必要なのです。
女性から復縁を申し出ると成功率が高い?
男性にとっては、彼女のほうから連絡をしてくれると嬉しくなるものです。男性は、復縁したくてもプライドが邪魔をして連絡が取りづらいため、女性から仲直りのきっかけを作ると復縁しやすくなります。
では、復縁しやすくなるための方法をこれからご紹介します。喧嘩別れしたその後でも、これらの復縁方法を意識すればきっと復縁して仲直りできるでしょう。
焦らず時間をかけて復縁する
早く仲直りしたい気持ちが先行して、焦って連絡を取ってしまうと、気持ちの整理がついていないため復縁が成功しづらくなります。焦らず時間をかけましょう。
喧嘩したその後はすぐに謝りたいと思う気持ちも分かります。ですが、距離を置く冷却期間はお互いに冷静になるために必要な時間です。焦る必要はありません。
安易にメールやLINEを送らない
喧嘩して別れたその後は、相手のことが気になって仕方ないでしょう。ですが、安易にメールやLINEを送ると返信がこなかったり余計に喧嘩をしてしまったりして、復縁の可能性が低くなってしまうかもしれません。
もしメールやLINEを送るならば、しっかり距離を置いて、気持ちの整理ができてから誠意を伝える気持ちで送りましょう。
相手に会うまでにもっと綺麗になる
久々に会って、自分磨きを怠っていた状態でいたら、もしかしたら相手はがっかりしてしまうかもしれません。相手をギャフンと言わせるためにも、自分磨きをしておきましょう。
喧嘩した直後よりも綺麗な女性になっていれば、相手は今まで以上に好きになるかもしれません。それが結果として復縁に繋がるのです。
まずは自分から謝る
相手から謝ることを待っていては、時間だけが過ぎていきます。先に謝罪の気持ちを言葉にすると、誠意が伝わりやすいものです。原因は相手が悪い場合でも、喧嘩したことに対して謝ればよいのです。
そこからお互いの話し合いが始まります。喧嘩した時よりも落ち着いて話せるでしょう。謝ることで先手を打ち、復縁の流れを掴みましょう。
「会ってくれてありがとう」と相手に感謝する
喧嘩別れの後にまた会えるのは、とても有り難いことです。もしかしたらそのまま別れることになっていたかもしれません。まずは、会ってくれた相手に感謝をしましょう。
会ってくれたこと自体にお礼を言われると、相手は嬉しくなるものです。本当に会いたかった気持ちも伝わりやすいので、お礼は大切です。
もし復縁の話中にも怒りが湧いてきたら?
もしかしたら、復縁の話をしているときに彼氏に対して怒りが湧いてしまうかもしれません。そのまま怒りをぶつけてしまったら、また喧嘩になってしまいます。
そんなときは「アンガーコントロール」を試しましょう。怒りを感じたら「6秒」我慢するというものです。怒りで湧き上がるアドレナリンを6秒待つことで収めることができます。これを活用すれば、話し合いもスムーズに進めやすくなります。
【番外編】彼氏とは決別!復縁しないと決めた理由は?
彼氏と復縁したい女性とは反対に「もう彼氏とは復縁しない!」と、別れることを心に決めた女性もいます。仲直りせずにそのまま別れることを決める理由とは何なのでしょうか?
ここでは、彼氏と喧嘩別れして、そのまま別れることを決めた理由をご紹介します。
言いたいことも言えてスッキリしたから
喧嘩したときに今まで思っていても我慢していたこと全部言ってスッキリしてしまったため、未練がなくなったというケースもあります。喧嘩になると言いたいことが言えてしまうため、喧嘩もエスカレートしがちです。
それが好都合となり、喧嘩別れでも後悔せずに別れることができたのです。
浮気されて信用を失った
彼氏に浮気をされたら、積み上げた信用は全て崩れ去ってしまいます。喧嘩別れになってしまうのも当然でしょう。相手に謝りたい気持ちがあっても、疑いの気持ちが晴れることは容易ではありません。
相手の誠意を感じることができない
喧嘩してそのまま別れる理由として、喧嘩した怒りから相手の誠意や好きな気持ちが伝わらなくなることが挙げられます。喧嘩別れだと、コミュニケーションが取れなくなるため尚更その状態は悪化します。
他の男性にも魅力があることに気づいたから
男性は彼氏だけではありません。喧嘩をして別れることになっても、二度と男性と付き合えなくなるわけではないため、その彼氏に固執する理由はなくなります。
世の中には素敵な魅力を持った男性は沢山います。別れる結果になっても落ち込まずに、前向きに恋愛を楽しんでいきましょう。
喧嘩別れで彼氏と音信不通に!連絡はどうする?
喧嘩別れによって彼氏と音信不通になるケースは少なくありません。復縁しようにも、連絡が取れなければ仲直りも謝りたい気持ちも消化できません。
音信不通になってしまった彼氏と連絡を取るにはどうしたらよいのでしょうか。後悔する前にこれからご紹介する対処法で彼氏と連絡を取れるようにしましょう。
着信拒否やLINEをブロックされた場合
着信拒否やLINEをブロックされてしまったら、連絡手段がほぼなくなってしまいます。このままでは何も対処ができずに別れることになってしまいます。
そんなときは、友達に頼んで謝りたい気持ちを伝言として伝えてもらいましょう。連絡ができない状態ならば、友達を頼るしかありません。誠意が伝われば、着信拒否やLINEのブロックを解除してくれるかもしれません。
連絡後に復縁を断られた場合は?
喧嘩別れのその後ですと、彼氏も怒りが収まらなくて連絡を拒むことがあります。お互いに落ち着くまで、時間を置いてから再度連絡を取るようにしましょう。
あまりに早く連続的にメールやLINEを送ってしまうと、怒りが続いているため再度喧嘩になってしまい本当に別れることになるかもしれません。慎重にタイミングを見極めて連絡しましょう。
どれだけ時間が経てば連絡してよいのか?
喧嘩して別れ話をした場合、どれだけ時間を置けばよいのでしょうか。喧嘩の度合いによっても違いますが、早くて1週間程度といわれています。
そして、長くても半年といわれています。これ以上長いと流れのまま別れることになってしまいます。半年経っても連絡がない場合は、こちらから連絡をしましょう。彼氏も連絡を待っている可能性があります。
復縁に大事なのは「思い」を素直に伝えること!
いかがでしょうか。彼氏と喧嘩して別れた後に復縁することは簡単なことではありません。ですので、復縁しやすくなるコツを意識しなければいけません。
よく考えて、復縁したいと考えられる相手ならば、迷わずに対処法を行っていきましょう。喧嘩した後は距離を置くことも大切ですが、時間が経ちすぎると取り戻せなくなってしまうかもしれません。
喧嘩することはよいことではありませんが、お互いに思っていることを再認識できる大切な行為でもあります。喧嘩したからといって、必ずしも別れる原因になるとは限りません。
彼氏と喧嘩した時は落ち込まずに、復縁してまた元通りになれるように自分の思いに素直になって伝えてみましょう。きっと喧嘩する前よりもずっと絆は深まっていくでしょう。