お似合いのカップルの特徴13選!周りにお似合いと言われる?

お似合いカップルと言われる人たちにはどのような特徴があるのか、いくつかご紹介していきます。誰しも周りからお似合いカップルと言われると嬉しいですが、そのように言われるカップルになるためには、どうしたらいいのか、お似合いカップルの特徴を参考にしましょう。

お似合いのカップルの特徴13選!周りにお似合いと言われる?のイメージ

目次

  1. 1お似合いカップルと言われるのはどんな二人?
  2. 2お似合いカップルの特徴①雰囲気が似てる
  3. 3お似合いカップルの特徴②いつも笑顔
  4. 4お似合いカップルの特徴③お揃いのものが多い
  5. 5お似合いカップルの特徴④波長が合う
  6. 6お似合いカップルの特徴⑤見た目が似ている
  7. 7お似合いカップルの特徴⑥好きなものが同じ
  8. 8お似合いカップルの特徴⑦二人の時間を大切にしている
  9. 9お似合いカップルの特徴⑧価値観が似てる
  10. 10お似合いカップルの特徴⑨お互いを高めあえる
  11. 11お似合いカップルの特徴⑩金銭感覚が似てる
  12. 12お似合いカップルの特徴⑪沈黙が気まずくない
  13. 13お似合いカップルの特徴⑫干渉しすぎない
  14. 14お似合いカップルの特徴⑬褒められても否定しない
  15. 15仲良しカップルでいるためには
  16. 16お似合いの芸能人のカップルTOP10紹介
  17. 17お互いを大切に思うこと

お似合いカップルと言われるのはどんな二人?

周りからみた時、お似合いカップルだなと言われるカップルには、いくつかの特徴があります。見た目や雰囲気など、お似合いカップルだと言われる理由はいくつかあります。

彼氏や彼女といる時、お似合いカップルだと言われれば誰しもが嬉しいでしょう。お似合いカップルに見えるということは、二人が仲がよさそうに見えるということと同意着です。

では、そんなお似合いカップルにはどのような特徴があるのか、いくつか見ていきましょう。

お似合いカップルの特徴①雰囲気が似てる

お似合いカップルの特徴一つ目は、カップルの雰囲気が似てるということです。人によって持っている雰囲気は異なりますが、お似合いカップルと言われるカップルはその雰囲気が似てることが多いと言われています。

雰囲気が似てると言われれば、運命的なようにも感じるでしょう。雰囲気が似てるカップルの例としては、北斗晶さんと佐々木健介さんのような夫婦が挙げられます。二人とも顔から優しい雰囲気がにじみ出ています。

このように、雰囲気が似てるというのは、お似合いカップルの特徴の一つであり、雰囲気が似てるからこそ、気が合うため、仲良くできると言えるでしょう。

お似合いカップルの特徴②いつも笑顔

お似合いカップルの特徴二つ目は、二人がいつも笑顔ということです。好きな人といる時、特に何もなくとも自然と笑顔になることが多いでしょう。そのようにお似合いカップルはいつも二人が笑顔でいることが多いです。

そんな笑顔の絶えないカップルを見ていると周りも幸せな気分になりますし、そのような二人がお似合いの二人と言われるのも納得でしょう。そんないつも笑顔の芸能人カップルと言えば、木下優樹菜さんと藤本敏史さんでしょう。

喧嘩が多いと言われるカップルでもありますが、お互いをお互いが好きなことが雰囲気からにじみ出ており、まさにお似合いの二人と言えるでしょう。

お似合いカップルの特徴③お揃いのものが多い

お似合いカップル三つ目は、お揃いのものを二人が持っているということです。お揃いのものを持つということは、周りから何か冷やかされたりする可能性があるにもかかわらず、恥ずかしがらずにできるということでもあります。

そのように、二人が二人のことを思っていることを恥ずかしげなく表現することができると、周りからみてもお似合いの二人で、仲が良く、感覚が合うカップルだと言われるでしょう。

お揃いコーデをしたり、同じストラップをつけたりと、カップルであることを恥ずかしがることなく、できる二人はお似合いカップルと言われます。

お似合いカップルの特徴④波長が合う

お似合いカップルの特徴4つ目は、二人の波長が合うということです。波長が合うということは、考えていることが同じだったり、笑いのツボが合うといったようなことです。このようなカップルはお似合いの二人と言われるでしょう。

波長は、それまでどのように育ってきたのかや、価値観などが関係してきます。波長が合うというのは、価値観が合うということでもあり、それらが自然と合うということは、一緒にいても気を張らずに過ごせるということでしょう。

波長が合う二人が、仲良くなり、周りからお似合いの二人と言われるのも納得でしょう。

お似合いカップルの特徴⑤見た目が似ている

お似合いカップルの特徴五つ目は見た目が似ているということです。一緒にいればいるほど、見た目は似ているようになるといわれますが、そのようにお似合いカップルも見た目が似ているといわれています。

見た目が似ているというのは、お似合いカップルのイメージの一つですが、顔のパーツが似ているといったことではなく、笑った顔や泣いた顔など、見た目そのものではなく、感情の表現が似ているということが、見た目が似ているということです。

見た目が似ているということは、一緒に同じ時を過ごし、同じことを共有してきたからこそ、見た目が似ているといわれるほど、お似合いの二人になれるのです。

お似合いカップルの特徴⑥好きなものが同じ

お似合いカップルの特徴六つ目は、好きなものが同じだったり似てるということです。二人で一つのことを共有できるというのは、カップルとして大切な要素になります。ですので、好きなものが似てるとそれも簡単になります。

二人で楽しむことができるカップルは、周りからみても二人の世界にいるような雰囲気があり、幸せな日々を送ることができているでしょう。最初から好きなものが似てると、運面のように感じるかもしれません。

ですが、一緒にいる中で、好きなものが似ていくこともあるので、好きなものが似てるというのは、二人がともに過ごした印でもあるでしょう。

お似合いカップルの特徴⑦二人の時間を大切にしている

お似合いカップルの特徴七つ目は、二人の時間を大切にしているということです。雰囲気が似てるのも波長が合うのも、二人が時間を大切にして、一緒に過ごしてきたからこそです。

また、二人の好きなものや趣味が違うくとも、お似合いの二人と言われるカップルは、お互いを尊重して、二人で楽しむことを大切にしています。そのようなカップルがお似合いカップルと言われるのは納得でしょう。

二人がお互いの気持ちを尊重しあって、それらを絶えず続けていくことが、お似合いカップルと言われる所以でしょう。お似合いカップルと言われる人たちは、意識せずともそのようなことができるのです。

お似合いカップルの特徴⑧価値観が似てる

お似合いカップルの特徴八つ目は、価値観が似てるということです。これは波長が合うということにも通じますが、生活の様々なところで影響がでる価値観が似てるということは、カップルとしては非常に大切になります。

恋人を選ぶときに、大切なことは価値観が合うことという人もいるように、価値観が似てるというのは、仲良くすごすために必要な要素になります。お金やデート、結婚観などが価値観に影響を受けます。

どんなにお似合いの二人と言われるカップルでも、価値観が理由で別れることもあるため、価値観が似てるカップルは、そのような困難が少なく、仲良く過ごせるということでしょう。

お似合いカップルの特徴⑨お互いを高めあえる

お似合いのカップルの特徴九つ目は、お互いを高めあえるということです。お似合いの二人と言われるカップルはお互いに依存し合うのではなく、お互いに支えあうことができるカップルであることが多いです。

お互いにお互いの努力を認め、支え、理解しようとすることは、本当にお互いを愛し合っているように感じるでしょう。周りからみても、そのような二人は素敵でお似合いの二人と思われることでしょう。

仕事を頑張っている彼氏に対して、どちらが大切なのか聞くようでは、お似合いの二人にはなれません、どうすれば休むことができるのか考えられるような人が、お似合いの二人に近いでしょう。

お似合いカップルの特徴⑩金銭感覚が似てる

お似合いカップルの特徴十個目は、金銭感覚が似てるということです、これは価値観が合うということにも繋がりますが、金銭感覚が似てるカップルは、お似合いの二人であることが多いです。

デートをする際にどうしてもお金がかかってしまいます。ですが、そこで金銭感覚に違いがあると、最初ア合わせられたとしても、だんだんとしんどく感じてしまうでしょう。

金銭感覚が似てるということは、二人が楽しくデーとをするためにも、必要なものになります。デートを楽しめるということは、二人が仲良く過ごせるということであり、それはお似合いの二人であるということにもつながります。

お似合いカップルの特徴⑪沈黙が気まずくない

お似合いカップルの特徴の十一個目は、沈黙が気まずくないということです。沈黙が保てる言うことはカップルにとって大切なことであるということは、よく言われています。

沈黙の中でも幸せそうな雰囲気が漂っていると、お似合いのカップルのように見えることが多いでしょう。何かを話さないと思ったりすることがなく、幸せを感じることができるカップルこそ、お似合いのカップルでしょう。

そのような二人は、一緒にいることが当たり前であり、無言でも幸せを感じられるのでしょう。

お似合いカップルの特徴⑫干渉しすぎない

お似合いのカップルの特徴十二個目は、お互いに干渉しすぎないということです。いつも一緒にいて、お互いのスケジュールや行動をすべて把握しているカップルは依存度が高くなり、お似合いのカップルとは言えません。

そうではなく、干渉しすぎないで、お互いを信頼しあえているカップルの方が、お似合いのカップルと言われることが多いでしょう。そのような二人はそれだけ二人の仲が深いということでもあります。

必ずしも、連絡を取り合ったり、やきもちを焼くと言いうのが、仲良しの証拠ではありません。お互いに縛りすぎず、お互いの時間を大切にすることが、お似合いの二人の特徴でしょう。

お似合いカップルの特徴⑬褒められても否定しない

お似合いカップルの特徴の十三個目は、お似合いだと褒められても否定しないということです。お似合いのカップルを見た時、お似合いだと褒めることはごく自然なことでしょう。しかし、それを否定するカップルもいます。

褒める側は見た目や雰囲気から本当にそう思って褒めているのですが、度央しても照れ臭く感じて否定したりしてしまうカップルもいます。ですが、お似合いのカップルは自分たちでパートナーして互いにぴったりだと理解しています。

ですので、その雰囲気や見た目を褒められても否定することなく、素直に受け止めることができます。そのため、周りからみてもお似合いの二人で、素敵だと思われることが多くなります。

仲良しカップルでいるためには

お似合いのカップルと言われる人達は、一様に仲良しであることが多いです。仲の悪いカップルをお似合いの二人だと思うことはないでしょう。

では、そのようにお似合いカップルになるために、仲良しでいるためにはどうすればいいのか、いくつかご紹介します。

感謝の気持ちを忘れない

仲良しのカップルでいるためには、しっかりと感謝の気持ちを相手に伝えること言うことが大切になります。ありがとうという言葉を一つ言うだけで、二人の関係性は大きく変わります。

見た目を褒めてもらった時も、何かをしてもらった時も、しっかりとありがとうと伝えるようにしましょう。感謝をされて嫌だと感じる人はいません。どんな些細なことでも感謝をするようにしましょう。

これは彼氏、彼女にだけでなく、すべての人にするべきものです。日常から感謝をするように努めていれば、自然と恋人にも感謝の気持ちを伝えられるようになるでしょう。

不満はきちんと伝える

仲良しのカップルでいるためには、不満をしっかりと伝えることも必要になります。嫌なことはためればためるほど、伝えにくくなりますし、その不満はどんどん拡大していってしまいます。

嫌だなと感じた時にはその場でしっかりとその気持ちを伝えるようにしましょう。しかし、注意すべきことは言い方です。どんなに正論を言われても言い方一つで、伝わり方は大きく変わります。

どのように伝えれば相手が嫌な気持ちにならずに済むかを考えて、嫌なことはしっかりと伝えるけれど、それで嫌な気持ちにさせないように注意しましょう。

愛情表現をしっかりとする

仲良しのカップルでいるためには、しっかりと愛情表現をしましょう。好きだと伝えるだけでなく、見た目に関しても褒められれば、相手は自信が持てますし、見た目は褒められれば褒められるほどよくなると言われています。

あまり言いすぎれば価値が下がって、安っぽくなってしまうと感じる人もいるかもしれませんが、愛情表現があまりにも少ないと相手の気持ちも遠ざかってしまいます。

ですので、しっかりと好きだなと感じた時には、恥ずかしがることなく伝えるようにすることで、仲良しのカップルでいることができるでしょう。

お似合いの芸能人のカップルTOP10紹介

見た目が似ていたり、雰囲気の素敵な芸能人のお似合いカップルにはどのような人がいるのか、ランキング形式で何組かご紹介していきます。

お似合いのカップルを知ることができると、どのような形を目指せばいいのかわかりやすいでしょう。芸能人のお似合いカップルを参考にして、お似合いのカップルを目指してみましょう。

1.森高千里さんと江口洋介さん

森高千里さんと江口洋介さんは、数いる芸能人カップルの中でも、お似合いの二人と言われています。二人が交際しはじめたきっかけは、ラジオ番組での共演で、1999年に結婚しています。

芸能人と言えど、役者と歌手で、活躍する舞台は異なりますが、結婚18年を経っても、デートをするなど、仲睦まじい姿が様々なところで報道されています。お似合いカップルなだけでなく、理想の芸能人カップルともいわれています。

2.大塚寧々さんと田辺誠一さん

この二人もまた、芸能人のお似合いカップルと言われています。二人は歳の差もそれほどなく、CMでの共演を機に交際をスタートし、2002年に結婚をしています。大塚さんの方は、この時再婚で一人の子供もいました。

しかし。田辺さんは自分の子供のように、大塚さんの連れ子を可愛がっていると言われています。二人は、CMや映画などにも共演していて、お似合いカップルと言われるのは、そこも関係しているでしょう。

二人は夫婦円満の秘訣を明かしており、それはなるべく多く話をすることだそうです。芸能人で忙しい二人ですが、暇な時があればお酒を飲みながら二人で話すようにしていると言っています。

3.松本伊代さんとヒロミさん

この二人が芸能人の中でもお似合いカップルというのは、多くの人が知っているでしょう。二人は同い年で、バラエティー番組での共演をきっかけに交際をスタートし、1993年に結婚しています。

二人には、息子が二人おり、長男は俳優として芸能人活動をしています。ヒロミさんは松本さんのことを、「ママ」と呼んでおり、息子二人が気まずくなるほど、ラブラブだと言われています。

今でも変わらず一緒にお風呂に入るほどの仲の良さですので、お似合いカップルと言われるのも納得です。

4.北川景子さんとDAIGOさん

この二人もまた、お似合いカップルの芸能人の一組でしょう。二人の歳の差は9歳と少し離れていますが、バラエティー番組での共演をきっかけに交際をスタートさせ、2016年に結婚しています。

北川さんのしっかりした性格と天然で優しさのあるDAIGOさんの性格がぴったりあったと言えるでしょう。二人はSNSに写真をあげたりと、公に仲の良さを公開しています。

5.瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さん

ジャニーズでありながら、早くに結婚した井ノ原さんと、その妻の瀬戸さんもまた、芸能人カップルとして、お似合いの二人と言われています。この二人はドラマでの共演をきっかけに交際を始め、2007年に結婚しています。

二人には息子と娘が一人ずつおり、第二子を瀬戸さんが出産して、芸能界に復帰した時には、井ノ原さんが心配して現場まで駆け付けたというほどの、仲の良さです。芸能人として忙しい中でも、学校の行事に参加するなどしています。

ジャニーズとして、芸能人の中では結婚が難しい立ち位置にいる中、みんなから暖かく受け止められるほど、お似合いカップルと言えるでしょう。

6.山口智子さんと唐沢寿明さん

この二人は、ドラマの共演をきっかけに交際をスタートした芸能人カップルで、1995年位結婚しています。今ではお似合いの二人と言われていますが、不仲説や離婚危機があると報道されたこともあります。

しかし、結婚してから20年以上経っており、唐沢さんはテレビに出演した際、妻の山口さんのことを宝物や趣味といったりと、二人の仲の良さがうかがえます。

また、山口さんが久しぶりにドラマに出た際には、唐沢さんが毎回差し入れを入れたり、毎年海外旅行にいったりと、二人の仲の良さがうかがえるエピソードは後を絶ちません。

7.杏さんと東出昌大さん

妻の杏さんの方が年上という、年上女性と年上男性の芸能人カップルである二人もまた、お似合いカップルと言われています。二人はNHKの朝ドラをきっかけに交際をスタートし、2015年に結婚しています。

杏さんは双子の女の子を出産し、現在は第三子を妊娠中です。絵になる夫婦で、二人とも子供との時間を大切にする一方で、夫婦の時間も大切にしていると言われています。

8.乙葉さんと藤井隆さん

この二人は9歳差という歳の差がありますが、ドラマでの共演をきっかけに交際をスタートし、2005年に結婚しています。また二人の間には女の子が一人います。

乙葉さんは、テレビ番組で夫のエピソードをよく話したり、藤井さんは休みの日には乙葉さんのために料理を作ったりと、仲の良さがわかる二人の話がたくさんあります。

ダウンタウンの松本人志さんも仲が良すぎてイライラするというほどの、仲の良さですが、それに対して乙葉さんは、本当に仲がいいから仕方がないと答えており、二人のラブラブ感がうかがえます。

9.渡辺満里奈さんと名倉潤さん

そのほかの芸能人カップルで、お似合いの二人と言われているのは、ネプチューンの名倉潤さんと渡辺満里奈さんです。二人はバラエティー番組をきっかけに交際をスタートし、2005年に結婚しています。

二人の間には、男の子と女の子が一人ずつおり、おしどり夫婦としても有名です。名倉さんは、愛妻家としても有名で、仕事の後は必ず直帰して寄り道はしないと言われています。

10.菅野美穂さんと堺雅人さん

映画での共演をきっかけに交際をスタートさせた二人もまた、お似合いの芸能人カップルとして有名です。二人の間には、一人の男の子が誕生しています。

映画で菅野さんと会った堺さんはその時から、菅野さんのことを女性として意識していたと言っており、1年間の堺さんの片思いの末に、交際をスタートし結婚をしたと言われています。

堺さんの猛アタックの末にゴールインした二人は、結婚後も仲睦まじくデートをしているところも週刊誌に取られたりと、仲の良さがうかがえます。

お互いを大切に思うこと

今回はお似合いのカップルの特徴とそれらの特徴を持った芸能人カップルについてご紹介してきました。雰囲気が似ていたり、波長が合うカップルがお似合いのカップルと言われています。

自分と見比べた時、どのような点がお似合いと言われ、どのような点がそれとは違うのか、確かめてみましょう。

カップルの形はそれぞれなので、あまりこだわりすぎずに、お互いを大切に思って二人の時間を楽しむことが何よりも重要でしょう。

関連する記事はこちら!

Thumb美男美女カップルの特徴17選!イケメン美女のカップルが少ない理由は?
美男美女カップルというのは常に羨望の的ですが、その一方で美男美女夫婦というのは離婚しやすいと...
Thumb彼氏や彼女とイチャイチャしたい!カップルでいちゃいちゃする方法
彼氏彼女とイチャイチャしたいと考えるカップルのためのイチャイチャする方法をご紹介します。デー...
Thumb年の差カップルの恋愛!年齢差は何歳差までうまくいく?
年の差カップルの恋愛というのは年齢差が何歳であるかによってうまくいくかどうかが変わってきます...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ