彼女に振られた理由や立ち直り方!復縁できる可能性は?

彼女に振られたらショックで辛いですよね。立ち直り方が分からないと、いつまでも落ち込んだままで辛い日々が続くはずです。もしも、彼女から降られたらどうすればよいのでしょうか?今回は、彼女に振られた男性のために、失恋からの立ち直り方について解説します。

彼女に振られた理由や立ち直り方!復縁できる可能性は?のイメージ

目次

  1. 1彼女に振られた理由を考える
  2. 2彼女に振られた時の立ち直り方
  3. 3結婚を考えていた彼女に振られた時に考える事
  4. 4振られた彼女から連絡がきた!復縁できる可能性を見極める方法
  5. 5やり直す?諦める?彼女に振られて辛い時の対処法
  6. 6彼女に振られた!後悔したくない時にやる事
  7. 7彼女に振られた時に決してやってはいけない事
  8. 8自分を磨くチャンス!

彼女に振られた理由を考える

彼女に振られたらショックで辛いですよね。立ち直り方が分からないと、いつまでも落ち込んだままで辛い日々が続くはずです。もしも、彼女から降られたらどうすればよいのでしょうか?振られた理由は?

今回は、彼女に振られた男性のために、失恋からの立ち直り方について解説します。復縁の可能性はあるのか?それともキッパリと諦める方が良いのか。彼女に振られてショックを受けている男性や、立ち直り方を知りたいという男性は参考になるはずです。

まずは、彼女に振られた理由を考えましょう。彼女に振られたとき「どうして?」「どんな理由があるのだろう?」と振られた理由を考えるはずです。しっかりと、彼女に振られた理由が分からないと、納得いかないと思うこともありますよね。

原因・理由が自分にある場合

「どうして振られたんだろう?」と思う男性は、まずは自分に原因があるかもしれないということを考えましょう。彼女のことを愛していたけど、きちんと伝わらなかったのかもしれません。信頼していたからこそ取っていた態度が、彼女にとっては冷たく感じてしまうことは珍しくありません。

男性と女性の恋愛観は異なっています。自分の恋愛観で相手の気持ちを理解しようとすると、どうしてもわからないことが出てきます。お互いの勘違いによって別れることもあったり、理解できないことからついつい感情的になって、後々後悔してしまうことも少なくありません。特に、いきなり彼女に降られたのなら、理解できないことも多いでしょう。

彼女に振られた場合、まずは自分に原因があるかどうかをしっかりと考えることです。冷静に、今までの自分を客観視することができれば、彼女に振られた理由を見つけることができるはずです。やり直すためにも、振られた理由を見つけることは大切です。

原因・理由が彼女にある場合

別れる場合、どちらか一方だけに原因・理由があることはありません。必ずどちらにも原因があることは忘れないようにしましょう。しかし、彼女側に理由があって振られることもあります。彼女に好きな人ができたかもしれませんし、都合上別れなければいけない理由ができてしまった(遠距離になるなど)ということも考えられます。

まずは、お互いにどこが悪かったのか、理由を見つけるためにも話し合う時間をつくることが大切です。彼女側が悪いと思っていたとしても、彼女はあなたが悪いと思っていることが多いです。勘違いから、別れることもあるので、理由を知ることはとても大事なことです。

冷静に判断ができるようになったら、まずは彼女に振られた理由を考え、彼女と話し合う時間をつくるようにしましょう。意外と、このステップを行わずに、悩んで落ち込んでしまう人が多いです。やり直すきっかけづくりにもなるため、立ち直り方としてはとても効果的です。

彼女に振られた時の立ち直り方

彼女に振られたら、どう立ち直ればよいのでしょうか。失恋すると、意識したくなくても、いつの間にか彼女のことを考えていたり、手が回らなくなったり、辛い日々が続きますよね。後悔だけが残って、ずっと落ち込んでしまうことも珍しくありません。

次からは、彼女に振られたときの立ち直り方を紹介します。「失恋からの立ち直り方が知りたい!」という男性は、参考になるはずです。彼女とやり直す・復縁するヒントも得られるかもしれません。

冷静になり悲しみを受け入れる

彼女に振られた直後は、どうしても冷静な判断ができなくなってしまうはずです。彼女との恋を諦めることができず、いつまで立っても立ち直ることができないでしょう。そのため、たとえ振られたとしても、できるだけ冷静になることが大切です。感情的になってしまうと、自分でも思ってもない行動に出てしまうこともあります。

後になって復縁したいと思っても、手遅れなこともあるので、まずは冷静になることが一番大切です。そして、振られた悲しみをしっかりと受け入れましょう。無理に我慢したり、強がったりすると余計に辛いと感じることも多いです。「自分は降られたんだ。悲しんでいいんだ。」と自分で納得することができれば、心も落ち着くはず。

強がって我慢できる人もいますが、予期せぬところで糸がプチンと切れてしまうこともあります。我慢した分その衝撃が大きいのです。強がりな人も、彼女に振られたときぐらいは、自分を甘やかして、悲しみを受け入れることが必要です。これができるかできないかで、今後の方向性も変わってきます。

熱中できるものを探す

失恋は誰しも辛いと思うはず。まして、彼女に振られたのであればなおさら凹みますよね。そんな失恋からの立ち直り方として、何か熱中できるものを探すという方法があります。周りが見えなくなるほど熱中しているときって、時間の感覚がなくなりますよね。いつの間にか時間が過ぎていた、一日が終わっていたなんてことは多いと思います。

もし、仕事に熱中することができれば、給料アップにもつながりますし、一石二鳥ですよね。失恋は時間が解決してくれることが多いです。彼女に振られた直後はショックで、悲しい辛い気分になるのは当たり前です。

しかし、少しずつでも前進できるように、何か熱中できるものを探してみるのはどうでしょうか。新たな出会いも待っているかもしれません。

このように、彼女に振られたときの立ち直り方を2つ紹介しました。人によって、振られた状況や別れ方も異なるので、紹介した立ち直り方を実践したからといって100パーセント立ち直れるようになるとは限りません。

しかし、ほとんどの場合は時間が解決してくれます。辛いでしょうが、ゆっくりと悲しみを受け入れて、自分を変えていこうと意識付けることが大切です。

結婚を考えていた彼女に振られた時に考える事

結婚を考えていた彼女に振られたときはどうすれば良いのでしょうか。結婚を前提に付き合っていたカップルや、彼女にプロポーズしようと思っていたのに振られてしまった男性は、これからどうしていけば良いのでしょうか。

ただの恋愛よりも、結婚を見据えて恋愛をしていると、失恋したときは誰よりも辛いと感じてしまうものです。しかし、結婚を前提としていたのにもかかわらず、彼女に振られたということは、何かしら大きな原因があるはずです。

結婚を前提に付き合っているカップルや、結婚を前提に付き合っていたにもかかわらず彼女から振られてしまった男性は、自分を変えるヒントを得られるかもしれません。もちろん、結婚を考えていない男性でも、参考になることが得られるはずです。

重すぎたのかも・・・

結婚を前提に付き合っている人なら分かるかもしれませんが、彼女の行動や態度に敏感になるあまり、無意識に束縛になっていることがあります。

束縛気味になっているときは、自覚していないことが多く、彼女の立場にならないと、わからないなんてことも。結婚を前提に付き合っていた彼女に振られたのであれば、しっかりと自分を客観視する必要があります。

束縛気味な男性や、愛情が重すぎる男性には、注意しないといつの間にか彼女に不快感を与えている可能性があります。特に結婚を見据えていると、結婚の不安から焦りがちになってしまったり、愛情が重くなってしまうことがあるので、注意が必要です。男性からの愛情が重すぎて振られたと思ったらできるだけ早く改善することが必要です。

結婚を前提としていると、振られた場合、ショックで立ち直るまでに時間がかかって、なかなか諦めることができないですよね。少しずつでも、自分の反省点を探し、改善していくように切り替えるようにしましょう。立ち直り方がわからないと辛い日々が続くと思いますが、頭を冷やすことで、復縁する可能性もあります。

自分を磨くことに意識する

しっかりと、自分磨きを怠らないようにしましょう。結婚を前提として付き合っていたのにもかかわらず、彼女に振られてしまったということは、自分には大きな欠点があるということです。むしろ、結婚後まで気づいていなかったら、離婚するという可能性もありえます。今のうちに、彼女から言われたことをチャンスと思うようにしましょう。

自分の欠点は何だったのか、何が原因で彼女に振られてしまったのか、一つ一つ冷静に探ることができたら、しっかりと改善することに注力しないと意味がないです。自分磨きをすることができれば、いつの間にか失恋から立ち直ることができているかもしれませんし、彼女が振り向いてくれて復縁する可能性だってあります。

結婚を考えていた彼女から振られると、ショックで辛いと思うこともありますが、むしろ早くに自分の欠点に気が付けてよかったと、失敗をチャンスに変える努力をしましょう。

「辛い、辛い」とネガティブな気分になっていると、新たな出会いも見つかることはありません。前向きになることは難しいかもしれませんが、少しずつ自分を磨くことができれば、立ちなることもできるはずです!

振られた彼女から連絡がきた!復縁できる可能性を見極める方法

振られた彼女から連絡がきたときはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、彼女からの連絡で、復縁できる可能性を見極めるには、どういうポイントを見れば良いかを紹介します。どういう連絡がきたら、復縁の可能性があるのでしょうか。

連絡は、記録に残ってしまうこともあるため、安易に使用してしまうと後悔することも多いですよね。やり直すには、しっかりと彼女の気持ちを知ったうえで動きたいものです。

あわよくば復縁したい、やり直す方法を知りたい!という男性は参考になるはずです。

「元気?」と様子を探る連絡なら復縁できる可能性大!

彼女から振られた直後は連絡がこなかったとしても、2・3ヶ月たったころに「元気?」「最近何してる?」と連絡がきたら、やり直すことができる可能性が高いです。復縁とまではいかなくても、友達としてやり直すきっかけが欲しいと思っていたり、良いパートナーとして関係を修復したいと思っているサインである可能性があります。

「やり直すきっかけが欲しい!」「復縁したい!」と思っている男性であれば、大チャンスでしょう。会うきっかけをつくることができれば、やり直すことができるかもしれません。しかし、逆に彼女から利用されてしまっているということもあります。女性が利用されるという話はよくありますが、逆のパターンも少なくありません。

そのような悪い女性に引っかからないためにも、連絡がきたからといって、喜びすぎないようにしましょう。「元気だよ、そっちは?」などと、あくまでも受け身の姿勢でいることが大切です。決して「連絡してくれてありがとう!」なんて言わないように注意しましょう。「使える男」と思われてしまう可能性もあります。

無視し続けても連絡が来るかどうか

振られた直後は連絡がこなかったのに、いきなり元彼女から連絡が来たら「怪しい」「何か裏があるはず」と思う男性も少なくないでしょう。

「こっちは散々辛い思いをしてきたのに今更、どうしたんだろう」と思う男性もいるはずです。しかし、無視し続けても連絡が来るのであれば、友達としてやり直す、または復縁したいと考えている可能性が高いです。

「復縁したい」「やり直したい」と思っている男性は、彼女から連絡が来れば、すぐに連絡を返してしまうと思いますが、彼女の動向を探るためにも、少し時間を空けてみるというのもやり直す可能性が高いかどうかを見極める方法の一つです。精神的に辛いかもしれませんが、彼女の本気さを知るには、良い方法であるといえます。

このように、彼女の連絡から、復縁できるか、やり直す可能性があるかを見極める方法を紹介しました。連絡はすぐに来ることもないので、やり直すことができるか見極め方を知っても、実践できるのは先になることが多いです。振られた直後にやり直すということは、まず有り得ないので、やり直すにも時間がかかります。

やり直す?諦める?彼女に振られて辛い時の対処法

彼女に振られると、ショックすぎて立ち直れない日々が続くこともありますよね。彼女に振られたら、やり直す方が良いのでしょうか。それとも、諦めることを選択して、違う出会いを探した方が良いのでしょうか。

ここでは、彼女に振られたとき、「諦める」か「やり直す」かどちらの選択をすれば良いのか判断するポイントを紹介します。彼女から振られたけど、やり直した方が良いのか、諦めることを決心するべきなのかに悩んでいる男性は参考になるはずです。

諦めると決めた人も、心のどこかで後悔や、迷いがあるはずです。そんな人でも、満足できる選択ができるようになるかもしれません。

後悔するくらいならやり直した方がよい

彼女から振られれば、誰しもショックで落ち込んでしまうはず。落ち込む期間は人それぞれだとしても、悲しい思いをすることに変わりはありません。だからといって、何もやり直せる可能性がなくなったわけではありません。これからのあなたの動き次第で、彼女が振り向いてくれることもあるのです。

そのため、強がって「諦める」という選択をすると、後々後悔することも多いです。後悔するくらいなら、時間をかけて彼女にもう一度アプローチしてみましょう。人を愛するということは素晴らしいことです。クヨクヨと悩むくらいなら、当たって砕けるという覚悟を持って、もう一度挑戦しても良いのではないでしょうか。

よく勘違いしてしまうのが、彼女を満足させることができなかったという後悔から、自己嫌悪に陥ってしまい、自分を見失ってしまうことです。あくまでも、大事なのは自分自身であることを忘れなければ、常に自分が満足のいく行動をすることができます。しっかりと冷静になって、このまま諦める選択をしても、後悔しないのか考えましょう。

諦めることも大切

しかし、諦めることも大切なことです。考えた結果、後悔しないと分かれば、キッパリと諦めるという選択も自分にとっては良いものであるでしょう。次につなげるためのバネにもなりますし、クヨクヨと悩む必要もありません。普段から、白黒ハッキリつけるタイプの男性であれば、このような方法を取るのも良いでしょう。

ゴールが見えないと、いつまでたっても後悔して悩んでしまったり、諦めることができなくて引きずってしまいがちです。「やり直す」か「諦める」かどちらかをじっくり考えて、一回選択をしたら、もう引き下がらない・後悔しないと決心することができてこその男でしょう。後悔し続けても解決することは何一つありません。

しかし、冷静になることができず、とりあえずもう何もできないから「諦める」という選択をすると、後になって必ず後悔します。恋愛に答えはないので、自分と彼女の関係がどうなのか、しっかりと冷静に分析することで、自分にあった回答を得ることができるでしょう。後悔のない選択をするようにしましょう!

彼女に振られた!後悔したくない時にやる事

彼女から振られたら、「彼女を満足させることができなかった」という思いからどうしても後悔してしまう人も多いはず。次に、そんな後悔しがちな人のために、後悔したくない時にやることを紹介します。

失恋すると、自分が精神的に強い人間なのかどうかが分かりますよね。「クヨクヨと悩みがちだな」と思う人は、参考になるはずです。

復縁するためにできることはする

「今は大丈夫だけど、後々後悔するかも」もしくは「彼女と別れたことを後悔してる」と思う人は、心の中で「できるものなら復縁したい」と思っているという証です。その気持ちを抑えることも成長にはなりますが、多くの人は、ストレスをためてしまい、どこかでプチンと張っていた糸が切れてしまうこともあります。

そのため、彼女から振られたのであれば、復縁するためにできることは全部手を回すようにしましょう。彼女を忘れようとすると、かえって逆効果になることもあります。むしろ、後悔することのないように、活動的になるということも効果的な方法です。

「もうできることはやった」「後は彼女からの反応を待つだけ」という気持ちになれば、後悔することもないはずです。彼女も振った後に、いきなり連絡が来ると「めんどくさい」と思うこともあるので、時間をあけて、お互いが冷静になれた時を狙うと良いでしょう。

できるだけポジティブ思考で前向きに

やり切ったと思ったのなら、後はもうポジティブ思考になるしか方法はないです。「自分は全部やった」「もう満足」と思えれば、クヨクヨと悩むこともありません。後悔したり悩みがちな人は、意外と一つ一つの選択に迷って結局行動できない人が多いです。行動できなかったことが、さらに後悔へとつながって悪循環が生まれてしまうのです。

そのような人は、思い切って恥を覚悟で動いてみるという方法が向いています。ポジティブ思考で明るく前向きな人は、異性からみても魅力的に思うはずです。きっと、新しい出会いもすぐに見つかるはずです。

できるだけ、ポジティブ思考になることを意識して、ちょっとのミスでも笑えるようになることが大事です。

彼女に振られた時に決してやってはいけない事

今までは、彼女から振られた場合の立ち直り方について紹介してきましたが、ここからは、決してやってはいけないことを紹介します。失恋の立ち直り方を知りたいという人はもちろん、自分が間違った行動をしてしまったかチェックしたい人は参考にしてみてください。

感情的になる

彼女に振られたからといって、感情的になってしまうと、復縁はもちろん、自分が立ち直るのにも時間がかかってしまう羽目になります。彼女に振られたのであれば、なるべく早く冷静さを取り戻し、心を落ち着かせることが大切です。

すぐ感情的になってしまう人は注意しましょう。

すぐに連絡を取る

意外とやってしまいがちなミスとして、彼女に振られた直後に連絡を取ってしまうという間違いがあります。彼女は、振った直後は「やっと別れられる」と思っていることから、すぐに連絡してしまうと余計にウザがられることがあります。

やり直したいと思っても、お互いが冷静になれたころを狙うのが良いでしょう。

自分を磨くチャンス!

彼女に振られたからといって、落ち込む必要はありません。むしろ、自分の欠点に気づくことができたというチャンスと捉えるようにしましょう。

彼女に振られたのであれば、しっかりと原因を探して、自分を磨く努力を怠らないようにしましょう。そうすれば、新しい出会いもすぐに見つかるはずです。

彼女に関する記事はこちら!

Thumb彼女の作り方!彼女が今すぐ欲しい方は必読!
「彼女を作りたいけど、どうすればいいの」「作り方はあるの?」という人に向けて、今回は彼女を作...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ