既婚女性でアクティブな人の心理9選!魅力的でモテる?

家事と仕事の両方をステキにこなしている既婚女性。疲れた印象がなくアクティブでキラキラした既婚女性ってちょっと憧れます。今回は、そんな既婚女性でアクティブな人について、魅力的でモテるの?という疑問とともに言葉の意味も含めて考えていきます。

既婚女性でアクティブな人の心理9選!魅力的でモテる?のイメージ

目次

  1. 1既婚女性でアクティブな人は魅力的でモテる?
  2. 2既婚女性でアクティブな人の心理①行動派
  3. 3既婚女性でアクティブな人の心理②
  4. 4既婚女性でアクティブな人の心理③
  5. 5既婚女性でアクティブな人の心理④恋愛
  6. 6既婚女性でアクティブな人の心理⑤
  7. 7既婚女性でアクティブな人の心理⑥
  8. 8既婚女性でアクティブな人の心理⑦
  9. 9既婚女性でアクティブな人の心理⑧男性にモテる
  10. 10既婚女性でアクティブな人の心理⑨
  11. 11既婚女性がアクティブな理由5つ
  12. 12アクティブな既婚女性は浮気や不倫に走りがち?
  13. 13一番大切な行動
  14. 14既婚女性でアクティブな人になる

既婚女性でアクティブな人は魅力的でモテる?

それなりのキャリアを積んでいて仕事に自信がある既婚女性の中には、結婚を理由に仕事を辞めて家庭の中に納まるのを嫌がって、いつまでもアクティブに活躍していきたいと思っている魅力的な人がたくさんいます。

アクティブな人ってどんな人?

アクティブとは自分から進んで他に働きかけることを意味します。自分から進んで働きかけるという理由から心理的にプラスのイメージが強い言葉なので、アクティブな人とは、とてもいい印象を受けます。

既婚女性でアクティブな人の心理①行動派

アクティブな既婚女性は好奇心が旺盛で、やりたいことがあればどんどん自ら進んで行動していきます。できない理由をできる理由に変換できるのも既婚女性たちは得意です。

またアクティブな既婚女性たちは行動が速いだけでなく、既婚女性が行動するために必要な前向きな姿勢と柔軟な対応力を持っています。

ポジティブな既婚女性

アクティブな既婚女性はノリがよく反応が速いです。既婚女性たちはフットワークも軽く前向きな姿勢と柔軟性があります。精神面でも重い印象がなく、いつもテキパキと行動されている既婚女性たちは男性にもモテるのです。

既婚女性たちは既婚女性たちがワクワク感じたことには、思い切って飛び込んでいける行動派なのです。

既婚女性でアクティブな人の心理②

アクティブな既婚女性は自分を決して否定したりせず、ありのままの自分を受け入れています。既婚女性たちは今できることに目を向けて、既婚女性たちが今までできなかったことを克服するための努力を惜しまないのです。

自然体な既婚女性

既婚女性たちはアクティブな性格上、内気であまり外交的でない人に比べると、いろいろな人や物に触れる機会が多くなります。既婚女性たちがたくさんの経験を積むことは、より魅力的な女性になっていく理由にもなり、既婚女性たちがモテる要因でもあります。

既婚女性でアクティブな人の心理③

既婚女性でアクティブな人は、同じ場所にとどまることをせず次々と新しい挑戦をしていくところがあります。それも既婚女性たちは的確な判断をしたうえで行動に移しています。

レベルアップする既婚女性

人は新しいことにチャレンジするときや自信のないことに取り組まなくてはならないとき、失敗を恐れたり不安で胸がいっぱいになることがあります。

しかし、アクティブな既婚女性は、あれこれ考えるよりもまず行動してみることが基本のようです。

不安を感じるよりも、新しい道を切り開いてその先のもっとワクワクできる、既婚女性たちが楽しいと思えることを想像して、最初の一歩を踏み出せる力を持っています。

アクティブな既婚女性は、じっとしている毎日には満足できず、積極的に行動してさらにレベルアップしていくようです。既婚女性たち自身の限界を低く設定しないで、既婚女性たちの新しい発見や可能性を見ようとチャレンジしていきます。

既婚女性でアクティブな人の心理④恋愛

アクティブな既婚女性にとって、その行動のすべてがプラスにつながっていて大切な時間だと感じています。ですから、既婚女性たちは仕事だけでなく恋愛に対してもいつも真剣に打ち込んでしまうところがあります。

情熱的な既婚女性

そしてアクティブな既婚女性たちは一度熱中しだすと情熱を燃やして、一直線になるタイプが多いです。仕事でも家庭でも恋愛でも、既婚女性たちのライフワークだと思えるものには一生懸命に力を尽くします。

自分にプラスだという心理は、既婚女性たちのモチベーションにもつながります。

既婚女性でアクティブな人の心理⑤

アクティブな既婚女性は、自分の可能性を信じて大きく広く行動できます。既婚女性たちは苦手だと思うことに対しても先延ばしにせず、既婚女性たちがやるべきことを着実に片付けて行きます。

アクティブな既婚女性たちは夢を膨らませるばかりではなく、既婚女性たち自身の実力をしっかりと理解できているとも言えます。

既婚女性自身を信じる

アクティブな既婚女性は、キチンとした考え方や決断ができる人が多いです。既婚女性たちの状況を楽しんで乗り越えながら、失敗を恐れずチャレンジしていきます。

そして、もし失敗してしまっても、既婚女性たちは簡単にはへこたれたりしません。理由を考えて、既婚女性たちがどうやったら次に進めるのか、既婚女性自身の気持ちを切り替えて先を目指すことを考えることができます。

既婚女性でアクティブな人の心理⑥

アクティブな既婚女性は健康です。アクティブな既婚女性たちはとても気が付くし、いつも一生懸命に働いている印象を受けます。健康な生活は既婚女性たちだけでなく人間が生きていく上での基本です。

アクティブな既婚女性は元気

アクティブな既婚女性は元気で明るい人たちです。アクティブな既婚女性たちだけでなく誰でも、体が元気なら気持ちも明るく晴れやかになります。

既婚女性たちは、お休みの日でも家でのんびりではなく、アクティブな既婚女性たちどうしで外に出かけたりスポーツをしている行動派が多いようです。

既婚女性でアクティブな人の心理⑦

アクティブな既婚女性はいつも笑顔で毎日を楽しく過ごしています。笑顔はストレスを減らしたり幸せを感じるホルモンを出したりと、とても大切です。

笑顔の多い既婚女性たちは自分自身のことがよく分かっているので、決して自分を否定しません。そして、既婚女性たちに起きた様々な問題に対して克服するための努力を、アクティブな既婚女性たちは惜しまないのです。

スマイル

アクティブな既婚女性は楽しいことが大好きで、いつも明るく自分の気持ちに素直で活発に行動しています。行動派の既婚女性たちは話のネタも尽きない人が多く、誰にでもモテる既婚女性たちの周りにはいつも笑顔があふれています。

毎日の生活の中にあるちょっとした当たり前の幸せを、当たり前のようにうれしいや幸せと感じられることは、とても大切なことです。アクティブな既婚女性たちのように、当たり前の毎日のちょっとした幸せを幸せだと感じられると、自然と笑顔がこぼれます。

既婚女性たちのプラス思考は、ステキな笑顔の源なのです。

既婚女性でアクティブな人の心理⑧男性にモテる

アクティブな既婚女性たちはいろいろなことに興味を持つと、それぞれの場所でたくさんの新しい仲間を抵抗なく作ることができます。

明るい既婚女性たちがいるだけで、その場の雰囲気が明るくなります。そして、既婚女性たちと一緒にいると、こちらまで楽しい気分になり自然と元気になっていくようです。

そんな誰にでもモテる既婚女性たちに、男性も魅力を感じているでしょう。

アクティブな既婚女性たちはモテる

アクティブな既婚女性は、さりげないやさしさがあり、何気ない気配りができます。既婚女性たちは、やってあげるという強いアピールは持たず自然と行動に移すことができます。

人付き合いがよく、いつもテキパキと仕事をこなすアクティブな既婚女性の姿は、頼もしくてとても魅力的です。いろいろな場所で積極的に仕事に就く既婚女性たちは誰からも慕われます。

既婚女性たちは女性だけでなく男性からもモテるので恋愛対象になる可能性もあります。

既婚女性でアクティブな人の心理⑨

アクティブな既婚女性のフットワークの軽さを見れば、スポーツ万能なのかなと思う方も多いでしょう。

行動的だったり積極的だったりといつも前向きな考えを持つ既婚女性がですが、そういう既婚女性たちの共通点の一つに体を動かすことが好きだということがあります。

アクティブな既婚女性たちはスポーツ好き

体を鍛えることはメンタルの強さにもつながるそうです。スポーツでは競い合うことが多いため向上心が必要です。もっと強くなりたいもっと勝っていきたいという気持ちが、何かにうまくいかなくなったときでも上を向いて進める理由になっていると言えます。

モテる元気な既婚女性たちと一緒にスポーツで汗を流していると、アクティブな既婚女性たちと一緒にいる人たちまで楽しく元気な気分になります。

日ごろから活発に動いたり体を動かすことが気にならないアクティブな既婚女性は、男性と一緒に働いたとしても体力的にも余裕があるので疲れにくかったりします。でも、そこで既婚女性たちに危険な恋愛感情が芽生えてしまうかもしれません。

既婚女性がアクティブな理由5つ

ここからは、そんな魅力的な既婚女性がアクティブな理由を5つ紹介していきます。

アクティブな既婚女性たち自身を磨く

アクティブな既婚女性は行動派のため、いろいろなところへ行き、多くの人と出会い様々な体験をします。既婚女性たちは、いろいろな人と出会い会話していく中で既婚女性たちの感性を磨いていきます。

アクティブな既婚女性たちは、何にでも苦労せずに簡単にこなせる人ばかりではありません。失敗してしまっても、頑張って解決していく中で、より人間的にも磨かれていきます。そんな既婚女性たちの姿を見て恋愛の対象に思える男性が出てくるかもしれません。

既婚女性たちは直感を信じる

アクティブな既婚女性は興味を持ったことや、やってみたいと思ったこと、気になることがあればすぐに行動に移します。

既婚女性たちが楽しそうだからやってみる!という直感を素直に受け入れて行動することは既婚女性自身を信じているという理由にもなります。

そして、直感で楽しいと思ったことに挑戦していけば、たくさんの体験ができ、既婚女性たちの幅もますます広がっていきます。

アクティブな既婚女性の時間の使い方

アクティブな既婚女性たちは、ぼんやりする時間ができると、ほかに何かできることはないの?といろいろなことに意識を向けます。

既婚女性がアクティブな理由に、既婚女性たちはジッと止まることは時間の無駄でもったいないと考えているところがあります。

そして、既婚女性たちが新しいことを始めると、そこでもまたステキな人と出会い、恋愛のチャンスが多くなるのです。

アクティブな既婚女性は体を動かす

アクティブな既婚女性は地道な作業をするよりも体を動かす方が好きな人が多いです。既婚女性たちはあれこれ考えても分からないときには、じっとしているよりも行動に移した方が理解しやすいという理由からきています。

そして、既婚女性たちはどんな困難にでも全力で取り組む姿勢があります。それは既婚女性たち自身の行動に自信を持っているからでしょう。

アクティブな既婚女性と人とのつながり

アクティブな既婚女性は社交性がある人が多く、人見知りをしません。そして、聞き上手でほめ上手です。既婚女性たちはプラス思考なので相手のいいところを見つけるのが得意です。まさにモテる条件です。

アクティブな既婚女性たちは男性でも女性でも恋愛感情を持たずに、たくさんの人の輪に溶け込み、馴染むことができます。

アクティブな既婚女性は浮気や不倫に走りがち?

人生を謳歌している魅力的で男性にモテる既婚女性は、結婚を焦っていないので心にゆとりがあります。既婚女性たちは行動派が多いので、恋愛感情を抱きやすく浮気や不倫に走りがちなのでしょうか。

一人の女性としての既婚女性

女性なら誰でも、一人の男性に選ばれて結婚をすると、妻になり母になっていくうちに大きな自信と心の余裕ができてきます。

しかし、アクティブな既婚女性でも、家庭においてはお母さん業が大半を占めてしまい、既婚女性の夫からもそういう目で見られてしまいがちになってしまいます。

既婚女性も、一人の女性として扱ってほしいと思っています。しかし、アクティブな既婚女性でも家庭では一人の女性として扱われる機会が少なくなってしまいます。

そこで、出会いの多い既婚女性たちを一人の女性として扱ってくれる男性が家庭以外の場所で現れたらどうでしょう。行動派の既婚女性が恋愛感情を抱き、浮気や不倫に走るパターンがあるかもしれません。

既婚女性もときめく

独身女性だけでなく既婚女性も恋愛に対してのドキドキ感を求めていることが多いです。そして既婚女性たちは結婚を考えていないので、恋愛だけを楽しむ大人の余裕があります。

笑顔の絶えない明るい既婚女性たちの周りに、ときめかせてくれる男性が現れて、既婚女性と浮気や不倫の関係になってもおかしくありません。

それに、新たな出会いを求めていろいろな場所に出て行く既婚女性たちが出会ったたくさんの人の中に、もし既婚女性がタイプの男性がいたら、既婚女性と浮気や不倫に発展してしまう可能性は高くなります。

いつまでも魅力的で

既婚女性はいつまでも魅力的でありたいと思っていて、自分の着たい服や似合う服を選んで毎日おしゃれすることを楽しんでいます。既婚女性になって家庭に入っても、いつもアクティブな既婚女性であることを忘れていません。

もちろんアクティブな既婚女性たちは、仕事のほかに、家庭では家族の世話や健康管理、学校の役員などの日常生活をこなしているので、包容力が培われます。

その既婚女性の寛容さを求めて、男性たちが既婚女性たちにいろいろな相談をしてきたとします。そこから既婚女性たちと恋愛感情を抱き、浮気や不倫に発展していくこともあります。

一番大切な行動

恋愛も仕事もテキパキとできる既婚女性たちは、男性にとっては刺激的でとても魅力を感じます。そこで男性たちはアクティブな既婚女性に悩みや相談をしていくうちに浮気や不倫の関係なっていくこともあります。

アクティブな既婚女性は考えても分からなければ行動してしまう行動派です。既婚女性の一瞬の気の迷いから、周りにいる仲間や友人と不倫や浮気の関係になってしまうパターンも考えられます。

しかし、不倫は許されないものです。不倫をしてしまう男女に理性は働いていません。アクティブな既婚女性は直感で動くタイプが多いので、その場が楽しければというノリで結果的に浮気や不倫につながってしまうことが多いのです。

浮気や不倫の問題で一番傷つくのは、既婚女性が大切に育ててきた子どもたちです。一番つらい体験をするのは、浮気や不倫をした既婚女性でも既婚女性の夫でもありません。

大好きな両親の気持ちが離れ離れになってしまうと悲しむのは、既婚女性の愛している子どもたちです。

モテるのも恋愛感情を抱くのも、とても魅力的です。しかし、既婚女性たちは浮気や不倫がばれてしまわないようになどという単純なことではなく、浮気や不倫の関係が無意味で一番大切なものを深く傷つけてしまうのだということをしっかりと自覚すべきです。

毎日をアクティブに過ごせる範囲で、男女の関係をほのかな恋愛感情のままとどめておく力をアクティブな既婚女性たちは持っています。そしてアクティブな既婚女性なら何が一番大切なのかという強い信念はきっとあるはずです。

既婚女性でアクティブな人になる

いかがでしたでしょうか。本当に大切なものを大切にできる女性が、アクティブな既婚女性の中でも一番素敵なのかもしれません。

何事も結果がどう出るかはやってみないと分かりません。運を天に任せるだけではなく、積極的に自分の道は自分の努力で切り開いていけるようなアクティブな人に近づけるよう毎日を過ごしていきたいです。

既婚者に関する記事はこちら!

Thumb既婚女性なのにモテる?魅力的に見える理由や男ウケする特徴5つ
既婚女性なのにモテる人っていますが、なぜ既婚女性がモテるのでしょう。今回は、モテる既婚女性の...
Thumb既婚男性が本気になる女性の特徴11選!本気度を見極める方法は?
既婚男性に本気の恋をさせたい!ということもあるでしょう。既婚男性はどんな時に女性に対して本気...
Thumb既婚女性と独身男性の恋愛!メールやLINEの中身などを解説!
既婚女性と独身男性の恋愛事情を見ていきます。本気の恋愛なのか、遊びの恋愛なのかという部分や既...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ