男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?

男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい趣味を始めたいと考えた時に、モテる趣味を始めてみたい…。という男性も多いと思います。そこで、女性からモテる趣味をご紹介したいと思います。

男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?のイメージ

目次

  1. 1趣味のある男性はかっこいい!女子ウケする趣味とは?
  2. 2男性のモテる趣味ランキング項目
  3. 3男性のモテる趣味おすすめランキング第15位「ファッション」
  4. 4男性のモテる趣味おすすめランキング第14位「カラオケ」
  5. 5男性のモテる趣味おすすめランキング第13位「ドライブ」
  6. 6男性のモテる趣味おすすめランキング第12位「読書」
  7. 7男性のモテる趣味おすすめランキング第11位「映画鑑賞」
  8. 8男性のモテる趣味おすすめランキング第10位「ダンス」
  9. 9男性のモテる趣味おすすめランキング第9位「ビリヤード」
  10. 10男性のモテる趣味おすすめランキング第8位「カメラ」
  11. 11男性のモテる趣味おすすめランキング第7位「料理」
  12. 12男性のモテる趣味おすすめランキング第6位「食べ歩き」
  13. 13男性のモテる趣味おすすめランキング第5位「スノボ」
  14. 14男性のモテる趣味おすすめランキング第4位「スポーツ観戦」
  15. 15男性のモテる趣味おすすめランキング第3位「ダーツ」
  16. 16男性のモテる趣味おすすめランキング第2位「音楽鑑賞」
  17. 17男性のモテる趣味おすすめランキング第1位「スポーツ」
  18. 18趣味=楽しむもの
  19. 19新しい趣味を始めてみよう

趣味のある男性はかっこいい!女子ウケする趣味とは?

男性のみなさんは、どのような趣味を持っていますか?趣味を全く持っていないという男性は、損をしてしまっているかもしれません。趣味というのは自分が楽しめるもので、なおかつ女性ウケしてしまう趣味もあります。

女性ウケする趣味を身に着けておけば、いざとなった時に女性からかっこいいと思われること間違いなしでしょう。今回はそんな女性ウケする男性の趣味についてご紹介させていただきたいと思います。

男性のモテる趣味ランキング項目

趣味の難易度  趣味には難易度があります。初心者でもできるのかということを、この項目では知ることができます。
出会い 趣味を身に着けることによって、女性と出会うことができるのかということを判断することができます。モテる趣味を探すためには、女性と出会えることがとても重要です。
女性ウケ 女性ウケする趣味は、特におすすめしたい趣味です。なので、この項目は特にモテる趣味を身に着けたい人は要チェックです。
趣味の共有しやすさ 趣味は一人でしていても楽しくありません。ですので、その趣味を人と共有したいと考えた時に、共有できるのかというのを評価します。
総合判定 最終的にすべての項目の点数を合わせて、どれほどおすすめな趣味なのかということを判定します。

男性のモテる趣味おすすめランキング第15位「ファッション」

ファッションが趣味というのは、身長が高くてかっこいいという条件が付いてることによって女性ウケが高くなります。また、大人になると一定のファッションセンスはかっこいい男性でなくても求められるので、あまり総合評価は高くありません。
 

趣味のジャンル ファッション
趣味の難易度
出会い
女子ウケ ★★
趣味の共有しやすさ ★★★
総合判定 ★★

趣味「ファッション」に対する女性の意見

ファッションが趣味だという男性に対して、女性はかっこいい男性ならありだという意見を持っています。もともとかっこいい容姿をしている男性の場合は、ファッションが趣味だととてもかっこいいと感じるようです。

しかし、ファッションが趣味だというからには、かなり高めのファッションセンスが問われてしまうことがあります。

男性のモテる趣味おすすめランキング第14位「カラオケ」

カラオケは誰でも挑戦することができて難易度の低い趣味です。しかし、女性と出会うことができないためモテる趣味としては総合判定では低めです。女性ウケを狙う趣味としては、身に着けておくといいのではないでしょうか。
 

趣味のジャンル カラオケ
趣味の難易度 ★★★
出会い
女子ウケ ★★★
趣味の共有しやすさ ★★★
総合判定 ★★

趣味「カラオケ」に対する女性の意見

カラオケは良く行くという女性も多いようです。しかし、カラオケをモテる趣味にしたい場合には、女性ウケの良いカラオケ曲を練習したり、かっこいいと思われるように一定の歌唱力を身につけなければいけません。実際にモテる男性は歌唱力が高いです。

ですので、あまり歌が得意ではないという人にとって、カラオケを趣味にするのには少し無理がありそうです。

男性のモテる趣味おすすめランキング第13位「ドライブ」

ドライブなら免許を持っていることで、誰でも趣味にすることができます。また、大人っぽい趣味としてもモテるのではないでしょうか。運転する姿はかっこいいと女性ウケも良いようですので、ドライブが好きな人はぜひ趣味にしてみてはどうでしょうか。
 

趣味のジャンル ドライブ
趣味の難易度 ★★
出会い
女子ウケ ★★★
趣味の共有しやすさ
総合判定 ★★

趣味「ドライブ」に対する女性の意見

ドライブが好きな女性からはとてもモテる趣味といえます。しかし、ドライブが好きだからといって運転が荒いと女性ウケはしないようです。また、自分の車をもっていないとせっかくのドライブデートも色あせてしまうという意見もあります。

そして、ドライブデートをする時にはかっこいい大人っぽい車でデートをしたいと考えている女性が多くいます。ですので、女性が見てかっこいい車だと思わない場合は、ドライブデートをしたくなくなってしまうようです。

男性のモテる趣味おすすめランキング第12位「読書」

読書が趣味だという男性は、女性ウケはあまり良くありません。ただ、一部の女性からは共有しやすい趣味だということで、少し人気のある趣味となっています。モテる趣味とは言いにくいですが、付き合いたいと思ってもらうことはできます。
 

趣味のジャンル 読書
趣味の難易度
出会い
女子ウケ ★★
趣味の共有しやすさ ★★★
総合判定 ★★

趣味「読書」に対する女性の意見

読書は男らしい趣味とは少しかけ離れてしまっています。ですので、アクティブな男らしい人が好きな女性からはモテない趣味です。しかし、読書は知的なイメージがあるため、付き合うと幸せになれそうという理由で、女性ウケが少しあります。

男性のモテる趣味おすすめランキング第11位「映画鑑賞」

映画鑑賞は男性も女性も趣味にしている人が多いです。そのうえ、趣味にする難易度がとても低いため、趣味を共有しやすいと言えるでしょう。映画なら毎月違ったジャンルのものが公開されていますので、いろいろな映画を楽しむことができます。
 

趣味のジャンル 映画鑑賞
趣味の難易度
出会い ★★
女子ウケ ★★
趣味の共有しやすさ ★★★
総合判定 ★★

趣味「映画鑑賞」に対する女性の意見

映画鑑賞が趣味だという女性はたくさんいます。また、映画が趣味の男性は大人っぽいと感じるようです。映画が趣味の場合は映画デートをすることもできるので、女性ウケもなかなか良い趣味なのではないでしょうか。

映画が趣味というと、モテる趣味には思えない人も多いと思います。しかし、純粋に一緒に趣味を楽しみやすいという部分から、女性ウケの良い趣味にランクインしています。

男性のモテる趣味おすすめランキング第10位「ダンス」

男性の趣味がダンスというのはとても珍しいのではないでしょうか。ダンスは趣味にするのには難易度が高いです。なので、本格的にダンスを趣味にしているという男性は少ないです。ダンスが趣味な男性はレアに感じてしまうようです。
 

趣味のジャンル ダンス
趣味の難易度 ★★★★★
出会い
女子ウケ ★★★
趣味の共有しやすさ
総合判定 ★★★

趣味「ダンス」に対する女性の意見

同じくダンスが趣味だという女性からは、とても女性ウケがいいと言える趣味です。一緒に趣味を楽しむことができます。ダンスが趣味ではない女性からしても、ダンスが趣味だという男性はかっこいいと思う人が多いようです。

ただし、ダンスのジャンルによってかっこいいと思う度合いが変わってきます。また、一定の年齢以上でダンスが趣味だという場合は、逆に引かれてしまうこともあるので注意が必要な趣味とも言えます。

男性のモテる趣味おすすめランキング第9位「ビリヤード」

ビリヤードというと大人の趣味という印象が強い人が多いのではないでしょうか。大人の趣味という印象の通り、難易度が高い趣味となっています。何度も練習をすることによって、趣味として習得できるので大人な趣味が欲しい人におすすめです。
 

趣味のジャンル ビリヤード
趣味の難易度 ★★★★★
出会い
女子ウケ ★★★★
趣味の共有しやすさ
総合判定 ★★★

趣味「ビリヤード」に対する女性の意見

男性の趣味がビリヤードだと聞いた女性は「かっこいい」や「大人っぽい」と思うようです。大人っぽいビリヤードは一緒に趣味を共有しにくいという意見も多くあります。ですので、ビリヤードをしない女性からするとあまり女性ウケはしない趣味です。

しかし、まれにビリヤードをするという女性もいます。その場合は女性ウケがいいと言えるでしょう。女性よりも上手だと大人っぽくてかっこいいと思ってもらうことができます。

男性のモテる趣味おすすめランキング第8位「カメラ」

カメラというとここ最近で趣味にしている男性や女性が増えてきています。ですので、カメラに対して好意を持っている女性とは、趣味を共有しやすいと言えるでしょう。難易度も低い趣味なので、挑戦しやすいというのが特徴的です。
 

趣味のジャンル カメラ
趣味の難易度 ★★
出会い ★★
女子ウケ ★★★
趣味の共有しやすさ ★★★
総合判定 ★★★

趣味「カメラ」に対する女性の意見

カメラが趣味だという男性に対して、かっこいいと思う女性もいます。また、カメラが好きな女性からは女性ウケがいいと言えるでしょう。ただし、男らしい男性を求めている女性からするとモテる趣味とは言いにくいようです。

カメラが趣味だと、いろいろな場所に連れていってもらうことはできるけれど、カメラばっかり気にしていてデートを楽しめない、という印象を持ってしまっている女性もいます。

男性のモテる趣味おすすめランキング第7位「料理」

料理が趣味だという女性はたくさんいますが、男性で料理が趣味だという人は少ないのではないでしょうか。しかし、以外と料理を趣味にしている男性はいます。趣味の難易度としては少し高いのですが、モテる趣味と言えるでしょう。
 

趣味のジャンル 料理
趣味の難易度 ★★★★★
出会い ★★
女子ウケ ★★★★
趣味の共有しやすさ ★★
総合判定 ★★★★

趣味「料理」に対する女性の意見

料理ができる男性というのはとてもモテる趣味といえそうです。女性の多くは料理ができる男性に対して大人っぽいという印象を受けます。また、料理が趣味だという男性は結婚まで考えることができるという意見もあります。

また、デートをする時などに手料理を振る舞ってもらえるというのも、ポイントが高いようです。ただし、女性よりも料理が上手だという場合には、趣味だけでとどめておいてほしいと思ってしまう女性もいるようです。

男性のモテる趣味おすすめランキング第6位「食べ歩き」

こちらの趣味はとにかく趣味としての難易度がとても低いです。また、女性と趣味を共有しやすいのでデートをする時などに、一緒に趣味を満喫することもできます。食というのは生活には欠かせないものなので、趣味としてはとてもおすすめです。
 

趣味のジャンル 食べ歩き
趣味の難易度
出会い ★★
女子ウケ ★★★★★
趣味の共有しやすさ ★★★★★
総合判定 ★★★★

趣味「食べ歩き」に対する女性の意見

女性の多くは食事に対してこだわりを持っていることが多いです。なので、食べ歩きが趣味だという男性と一緒に食事をしたいと考えている人が多いようです。特に、食べ歩きが趣味でグルメな男性は大人っぽいと思われることでしょう。

しかし、女性が食べなさそうなものばかりを食べ歩きしてしまうというのは、あまり女性ウケはしないようです。なので、女性ウケするような食べ歩きをする分には、モテる趣味といえるのではないでしょうか。

男性のモテる趣味おすすめランキング第5位「スノボ」

ウィンタースポーツの一つであるスノーボードは、男らしい部分を女性に見せつけるのにぴったりなスポーツです。しかし、さまざまなスポーツがある中でもスノーボードは特に難しいスポーツとなっています。モテる趣味ではありますが、取得するのが難しいでしょう。
 

趣味のジャンル スノーボード
趣味の難易度 ★★★★★
出会い ★★
女子ウケ ★★★★
趣味の共有しやすさ ★★
総合判定 ★★★★

趣味「スノボ」に対する女性の意見

ウィンタースポーツというのは、とても男らしいと女性から思われるスポーツの一つです。ウィンタースポーツはその名の通り冬にしかできないスポーツということで、モテるスポーツの一つとして知られています。

また、大人な男性はスノーボードを器用に乗りこなすという人もいます。そのような男らしい姿を見て、女性は「かっこいい!」と感じるようです。なので、モテる趣味にしたいのであれば練習がとても大事になってくるでしょう。

男性のモテる趣味おすすめランキング第4位「スポーツ観戦」

大人になるとスポーツから離れていってしまうという人も多いのではないでしょうか。しかし、スポーツ観戦なら大人になってもすることができます。また、スポーツ観戦をしている女性も多いので、出会いのあるモテる趣味としてとても優秀です。
 

趣味のジャンル スポーツ観戦
趣味の難易度 ★★
出会い ★★★★
女子ウケ ★★★
趣味の共有しやすさ ★★★★
総合判定 ★★★★

趣味「スポーツ観戦」に対する女性の意見

スポーツ観戦を趣味にしている女性はたくさんいます。ワールドカップなどはかなり盛り上がる時期でもあります。男性や女性関係なく熱中してスポーツ観戦をすることができるので、一緒に女性と盛り上がることができます。

アクティブな女性からは、スポーツ観戦が趣味だという男性はモテるでしょう。特に、応援しているスポーツチームが同じだった場合は、意気投合することができるので女性と出会うこともできるようです。

男性のモテる趣味おすすめランキング第3位「ダーツ」

女性からモテる趣味と言われて、ダーツを一番初めに思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ダーツは意外と簡単にできる趣味なのですが、それでいて男らしい部分を見せることのできる趣味です。女性にダーツを教えてあげると大人っぽいと思われます。
 

趣味のジャンル ダーツ
趣味の難易度 ★★★★
出会い ★★★★
女子ウケ ★★★★★
趣味の共有しやすさ ★★
総合判定 ★★★★

趣味「ダーツ」に対する女性の意見

女性の多くはダーツをする男性の姿を見て、とても男らしいと感じるようです。また、女性にダーツを教えることのできる男性に対しても、キュンとときめいてしまう女性が多くいます。ですので、ダーツはモテる趣味と言えるでしょう。

ダーツはお酒を飲みながらおしゃれな空間で行うこともできます。なので、特に大人な女性からダーツのできる男性は人気があってモテるでしょう。

男性のモテる趣味おすすめランキング第2位「音楽鑑賞」

最近では若者が音楽離れをしていると言われています。しかし、何気なく音楽を聴いているという人は多いと思います。音楽は好きなジャンルが合えば趣味を共有しやすいといえます。また、ライブなどでは女性と出会うこともできるでしょう。
 

趣味のジャンル 音楽鑑賞
趣味の難易度
出会い ★★★★
女子ウケ ★★★
趣味の共有しやすさ ★★★★
総合判定 ★★★★

趣味「音楽鑑賞」に対する女性の意見

ライブに行ったりしている女性からすると、音楽鑑賞が趣味な男性はとても魅力的に見えるようです。また、ライブ会場で出会う男性は、とても素敵に見えてしまうという特別感があります。ですので、女性と出会うならこの趣味がおすすめです。

もしも、好きな音楽のジャンルが合わなかったとしても、新しい好きなジャンルを見つけるために男性の話を聞きたい!と考えている女性もいます。趣味を共有しやすいという点で、モテる趣味と言えるでしょう。

男性のモテる趣味おすすめランキング第1位「スポーツ」

女性からモテる趣味として堂々の一位を獲得したのはスポーツです。スポーツといってもさまざまなスポーツがあるでしょう。その中でも「サッカー」「バスケットボール」といった男らしいスポーツが特にモテる趣味といえるのではないでしょうか
 

趣味のジャンル スポーツ
趣味の難易度 ★★★★★
出会い ★★★★★
女子ウケ ★★★★★
趣味の共有しやすさ ★★★
総合判定 ★★★★★

趣味「スポーツ」に対する女性の意見

先ほどもご紹介させていただいたように、サッカーやバスケットボールは特に女性からモテるスポーツとなっています。男らしい姿を見ることができる趣味ですので、男らしい姿を見に応援しに行ってみたい!という女性も少なくありません。

もしも、スポーツが好きな女性なのであれば、一緒にスポーツをしたいと考えている人もいます。ただし、スポーツのジャンルによってはモテる趣味とは言えないこともありますので注意しましょう。

趣味=楽しむもの

男性の中には女性にモテる趣味を身に着けたいからといって、不得意なことやあまりしたくないと思っていることを趣味として始めてしまう人もいます。結果的にそれが楽しいと思えるのであれば男らしいと思わなくても問題ないでしょう。

しかし、いつまでたっても楽しいと思うことができないのであれば、それは趣味とは言えません。趣味とは自分が楽しんでいることが前提です。なので、男らしい趣味を無理に始める必要はありません。楽しんでいる姿を男らしいと感じてくれるはずです。

どうしても男らしいと思ってほしいからといって、無理の男らしい趣味を始めてしまう人もいますが、それは趣味として成立しないでしょう。

新しい趣味を始めてみよう

どうでしたでしょうか。どうせ新しい趣味を始めるのなら、女性からモテる趣味にしたい!と考えいている男性は多いと思います。女性からモテる趣味にはランキングがありますが、あくまでもかっこよくこなすことが前提です。

ですので、趣味としてかっこよくこなすことができない…。と思ってしまうのであれば、かっこいい趣味ということはできませんが、初心者でも習得することのできる読書や映画鑑賞といった趣味から始めてみるというのもおすすめです。

関連する記事はこちら!

Thumb出会いが多い趣味17選!習い事を通じて男性と出会おう!
新しい出会いを見つけたくなったら、趣味の世界を広げてみてはいかがですか?同じ趣味を持つ男性と...
Thumb出会いが多い習い事おすすめ17選!大人の出会いの場!
社会人になると、仕事以外で異性との出会いの機会が減っていくことに悩んでいる方が多くいるようで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ