彼女のすっぴんはどう?すっぴんを見た彼氏の本音11選!

彼女のすっぴんをみたら、まるで別人だったという話は良くききますよね。あなたは大丈夫でしょうか。すっぴんを見ても見られても問題はありませんか?今回は彼女のすっぴんを見た彼氏の本音を紹介させていただきます。後半では綺麗なすっぴんの保ち方も紹介します。

彼女のすっぴんはどう?すっぴんを見た彼氏の本音11選!のイメージ

目次

  1. 1彼女のすっぴんは別人!かわいい?別れたい?
  2. 2彼女のすっぴんを見た彼氏の本音11選!
  3. 3彼女のすっぴん!かわいいと思われるポイント
  4. 4彼女のすっぴん!ひどいと思われるポイント
  5. 5すっぴんが美人かどうか見分けるポイント!
  6. 6メイクで盛ってる女性の本音
  7. 7すっぴんが綺麗かどうかは「肌」が重要!
  8. 8すっぴんをみて幻滅されないために

彼女のすっぴんは別人!かわいい?別れたい?

男性は意外にも、彼女のすっぴんを見てみたいと思うものなのだそうです。しかし実際に彼女のすっぴんをみてみると、予想とは違う現実がそこに現れるということもあるようです。彼女のすっぴんを見た男性はどんな意見を持ったのでしょうか。

彼女のすっぴんは別人!かわいい派の意見

彼女のすっぴんがかわいいという意見も多く見られました。本当の自分を見せてくれて嬉しいという声や、例えメイクをしている時よりはかわいいわけではなくても、自然な姿が一番だという意見もあったようです。

彼女のすっぴんは別人!がっかり派の意見

すっぴんの彼女がかわいいと意見がある反面、すっぴんをみてがっかりしてしまったという男性もいたようです。メイクした顔が良いというわけではないけど、詐欺にあったような気分になったという人もいたようです。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音11選!

彼女のすっぴんをみて、かわいいと感じた男性もいれば、がっかりした男性もいたようですが、彼女のすっぴんを見た彼氏の本音はどんなものなのでしょうか。色々な本音をのぞいていってみましょう。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音①感想はない

彼女のすっぴんを見ても、なんとも感じなかったという男性もいるようです。彼女がすっぴんに近いメイクをしている場合には、ほとんど変わらないことから、特に感想がないという男性もいるかもしれませんね。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音②誰だかわからない

彼女のすっぴんを見てびっくり、誰だかわからない、別人だと感じた男性もいるようです。いつもしっかりメイクの彼女のすっぴんが、いよいよ見れると楽しみにしていたけれど、すっぴんをみてみたら別人すぎて笑うこともできなかったという体験をした人もいたようです。

すっぴんを見て別人になりすぎて、誰だかわからないという男性の意見を多いようです。だから別れたいという気持ちにはならないようですが、多少詐欺にあってしまったと感じる男性もいるようですね。

あなたが彼氏にすっぴんを見られて、言葉に困っているようなら、別人だと感じられているかもしれませんね。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音③化粧の性能の高さを感じる

彼女のすっぴんを見て、別人のように感じたという本音と似ていますが、化粧の性能の高さを感じたという男性もいたようです。お肌の色から状態まで、このひどいお肌をしっかりとカバーしてくれる化粧品ってすごいのだと改めて感じる結果となったという意見です。

この場合もだから別れたいと考えるほどではないようですが、ニキビ跡や毛穴、そばかすまでしっかりと消してしまうメイクの凄さにびっくりする男性が多いようです。

確かに最近のメイク用品の性能はスゴイですよね。女性同士でもびっくりすることがあります。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音④現実を見た気がする

しっかりメイクをしていたかわいい彼女が自慢だったという男性は、すっぴんを見て現実を見た気がするという本音を持った人もいるようです。かわいいと思っていたのはメイクのおかげだったことを、あらためて知ったようです。よっぽど別人のようなすっぴんだったのかもしれませんね。

実は一重だったとか、そばかすがあったという場合には、子供ができたらどんな顔になるんだろうと考える男性もいるようです。

もちろんそれだから別れたいと考えることはないようですが、多少将来に不安を覚えてしまうという場合もあるようです。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑤怖いかもしれない

彼女のすっぴんをみたら、眉毛がなくて怖かったという本音もありました。眉毛は顔の額縁ともいわれるものなので、すっぴんになって眉毛が無くなってしまっていたら怖い顔になってしまうかもしれませんね。

女性がみても、眉毛のない顔は怖いですよね。あまりにも怖い別人のような顔になってしまっていたら、別れたいと思われてしまうかもしれません。

すっぴんになって一番驚かれるのは、眉毛だという人もいますよね。一重であったことよりも、ニキビ跡や毛穴、そばかすよりも、眉毛がなかったことが一番びっくりしたという男性も多いようです。

眉毛とは、それくらい顔の印象を決めるものだとも言えそうですね。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑥眠たそうなイメージ

アイプチをしていたり、アイメイクをしっかりとしている人がすっぴんになったら、別人のような目になって、一重になってしまったという場合や、アイメイクがないことで眠たそうなイメージの顔になったという場合もあるようです。

一重の人というのは一重というだけで気にしている女性も多いですね。男性が一重の彼女を見て、一重だから別れたいと考えることはありません。

一重でしかも少したれ目であった場合には、ちょっと眠たそうなイメージになるのかもしれませんね。そんな一重の彼女のほうがかわいいと感じる男性もいるようですよ。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑦努力がスゴイ

彼女のすっぴんをみて、彼女の努力を感じたという男性の本音もありました。すっぴんを見てみたら、別人というほどではないまでも、お肌が荒れていたり、毛穴やシミが目立っていたけれど、メイクでそれを隠していたんだなと感じたそうです。

別れたいと考えることはないけれど、彼女の努力のすごさを感じたのだそうです。喜んでいいところなのか悩むところですね。

女性にとってメイクをするというのは大変なことですよね。自分にあったメイク用品を購入するところから始まって、そばかすなどのお肌に悩みがある人はそれに対応する商品を探さなくてはいけません。

メイクをするのにも、5分10分でできるものではないので、出かける前にはバタバタですよね。男性が思うように、女性がメイクをするというのは、努力なのです。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑧メガネが可愛い

コンタクトをしている人は、すっぴんになるときにはコンタクトを外してメガネに変えます。そんなメガネ姿を見てかわいいと感じる男性もいるようです。

ある意味で、メガネ姿の彼女も別人になるのかもしれませんね。別れたいと思うどころか、さらにかわいいと感じたという本音ですね。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑨化粧している時よりかわいい

こちらも別れたいと思うどころか、さらに好きになったという本音です。男性の中には、彼女には化粧をあまりして欲しくないという男性もいます。

そんな男性からすると、化粧をしている時よりかわいいと感じることもあるかもしれません。しっかりメイクをしている人であれば、すっぴんになることで、別人のように幼く見える場合もあります。その幼さがかわいいと感じる男性もいるようです。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑩すっぴんが見れて嬉しい

最初にも書いたように、男性は彼女のすっぴんをいつか見てみたいと感じているものです。そのすっぴんが見れたということに満足してしまう男性もいるようです。

すっぴんを見たいという気持ちが大きいので、彼女のお肌のトラブルやそばかすなどには気が付いていないこともあるようです。

かわいいとか別れたいとかの意見ではなく、他の人には見せることがない彼女の姿がみれたことが嬉しいと感じている本音ですね。

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音⑪あまり違いがわからない

彼女がすっぴんになって、別人のように顔が変わってしまうという場合はわかりませんが、ちょっとアイメイクをしっかりしていただけというような人の場合、すっぴんになってもあまり違いがわからないという男性もいるようです。

違いが分からないと感じているので、かわいいとも別れたいとも思ってはいません。

アイメイクはそれほどしていないけど、チークが濃いめだったとか、すっぴん風メイクをしていた場合には、男性にはすっぴんとメイクをしているときの違いがほとんどわからないという場合もあるようです。

彼女のすっぴん!かわいいと思われるポイント

彼女のすっぴんを見てかわいいと思う男性がいる反面、別れたいとは思わないまでも、彼女のすっぴんを見てがっかりした、別人だと思ったという男性も少なくないことがわかりました。

できることなら、すっぴんを見られたときにかわいいと思われるようになりたいですよね。それでは男性が思う、彼女のすっぴんがかわいいと思うポイントはどこにあるのでしょうか。

肌つやがよい

男性が思う彼女のすっぴんがかわいいと思うポイントは、やっぱり肌つやが良いという点です。まるで赤ちゃんのようなつやのあるお肌を持っている女性は、内からの魅力もあふれているような若々しさがありますよね。

今お肌につやがないと感じているのであれば、まずは食事を見直すことが大切です。また今使っているメイク用品も、あなたのお肌に本当に合っているものなのかどうか、見直した方がいいかもしれません。

Thumbローションパックの効果的なやり方!コットンで肌がプルプル?
手軽に始められるスキンケアとして今人気なのがローションパックです。ローションパックは、化粧水...

色白のお肌である

彼女のすっぴんがかわいいと思うポイントは、そばかすのない色白のお肌であることです。これは青白いお肌ではないということがポイントです。

しっかりメイクをしている人がすっぴんになると、なぜか血色のないような青白いお肌の人が多いのが特徴です。

メイクによって日焼け止めはできているのですがメイクで毛穴などを塞いでしまっているせいで、お肌にしっかりと栄養が吸収できていない状態なのかもしれません。

あまりゴシゴシとこするのはよくありませんが、適度にマッサージをして、色白のお肌を保つようにしていきましょう。

シミやシワがないぷるんとしたお肌

男性が彼女のすっぴんに求めるのは、シミやシワがない、ぷるんとした若々しいお肌であるということです。すっぴんになったときに、一番びっくりして別人かと思ってしまうのが、シミやシワになるようです。

シミやシワがひどいと、年齢よりもぐっと年上に見えてしまいます。ファンデーションで隠すだけではなく、シミやシワがひどくならないように対策をしていくことも必要になりそうです。

今はまだシミやシワができていないという人は、若いうちから予防をしたおくことも必要です。

彼女のすっぴん!ひどいと思われるポイント

彼女のすっぴんを見て、別れたいとは思わないまでも男性がひどい、別人みたいだと思うポイントはどこにあるのでしょうか。全ての男性がその部分をひどいと思うわけではありませんが、ひどいと感じた例を紹介していきます。

実はアイプチだった!一重まぶた

一重に悩んでいる女性は多いですよね。そんな一重の人の救世主であるアイプチですが、アイプチもすっぴんになれば外してしまうという人が多いのではないでしょうか。

アイプチをはずせば、当然まぶたは一重に戻ってしまいます。これがすっぴんだしと、一重のまぶたを彼氏に見せるという彼女も多いでしょう。

くっきり二重だと思っていた彼女が、すっぴんになったら一重だったという場合、男性はひどいすっぴんだとがっかりしてしまうことがあるようです。

それだけアイプチが上手にできていたということなのかもしれませんね。二重の印象が強すぎて、一重になった彼女のことを受け入れることができないという男性もいたようです。

ファンデーションで隠していたニキビ跡

しっかりメイクをしている人は、お肌にトラブルを抱えている人も多いでしょう。彼女のすっぴんがひどいものだったという原因となるのが、ニキビ跡です。

ニキビ跡もファンデーションでしっかり隠すことができます。最近のファンデーションは高性能なので、ニキビ跡の凸凹もなくしてしまうので、すっぴんになってニキビ跡を見たときの衝撃が大きくなってしまうのかもしれませんね。

男性にも同じようなニキビ跡があるかもしれないのですが、女性のニキビ跡は許せない、別れたいとは思わないまでも、ひどいと感じる男性もいるようです。

お鼻がイチゴ鼻!毛穴が目立つ

毛穴が目立つということも、多くの女性の悩みですよね。特に鼻や小鼻の毛穴は洗顔でも気をつけている人が多いポイントです。

どんなにしっかりとお手入れをしていても毛穴が目立ってしまう。そんな彼女のすっぴんをみて別れたいとは思わないまでも、ひどいと感じる男性も多いようです。

毛穴が目立つところは、お鼻だけではありません。ほっぺや額、顎のあたりの毛穴も目立つという人がいるようです。

脂性肌の人が毛穴が目立つと思われがちですが、乾燥肌の人もお肌がたるんでしまうことで毛穴が目立つという場合もあります。

Thumbオロナインパックの効果ややり方!顔全体・鼻の毛穴の角柱が取れる?
いちご鼻の解消方法として、顔全体・鼻の毛穴の角柱がごっそり取れる!と話題のオロナインパックと...

年齢よりも老けてみえるシミ

男性がひどいと感じる彼女のすっぴんには、シミもあげられます。シミの悪いところは、年齢よりも老けて見えてしまうというところです。

しっかりメイクをしていたときには、ニキビ跡や毛穴、シミもしっかりと消えていて、つるんとした若々しいお肌だったのに、すっぴんになったら5歳老けてみえて別人のようだ、なんてこともあるようです。

せっかくの色白肌が台無しのそばかす

最近ではそばかすメイクというメイク方法があるくらい、女性には人気のそばかすですが、男性にはそばかすがダメだという人もいます。

そばかすがかわいいという男性もいます。アニメのキャラクターのようなそばかすであればかわいいかもしれませんね。

しかし、全ての男性がそばかすをかわいいとかんじるわけではありません。

あまりお肌のことに詳しくない男性は、そばかすを見てシミだと感じてしまう人もいるようです。顔じゅうにシミがあってひどい、怖いと思う男性もいるようなのです。

すっぴんが美人かどうか見分けるポイント!

男性が思う、彼女がすっぴんでかわいいと思うポイントは、お肌が綺麗であることが大切になるようでした。ではメイクをしている状態で、彼女がすっぴん美人であるかどうかを見分けるポイントはあるのでしょうか。

見分けるポイント!①目元をチェック

彼女がすっぴん美人かどうかを見分けるポイントは、目元をチェックすることです。一重か二重かということを確認することにも繋がりますが、しっかりと目を見ることで、アイプチをしている一重なのかどうかは見抜くことができる場合もあります。

アイメイクは、顔の印象を大きく変える場合があります。アイメイクが強い人は、すっぴんに自信がない人なのかもしれません。

見分けるポイント!②肌感をチェック

彼女がすっぴん美人かどうかを見分けるポイントは、肌感をチェックするということです。最近のファンデーションはとても性能がよく、どんなニキビ跡も、毛穴やシミ、そばかすまでも綺麗に消してしまう効果があります。

しかしその人の持つ肌感というのは、そんなに簡単に変えられるものではありません。乾燥肌なのか、脂性肌なのかなのは、メイクの上からでもわかることもあります。

首までメイクをすることはできないので、年齢も出やすい首をチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

見分けるポイント!③眉毛のありなし

彼女のすっぴんを見た男性の本音にもありましたが、すっぴんで眉毛がないというのは、少し怖い別人のような顔になってしまう場合があります。

すっぴんになってもかわいい美人であってほしいと考えているのであれば、地眉毛が残っているかどうかも大切なポイントになります。

地眉毛が残っていても半分しか残っていないという彼女もいます。すっぴんになったときに驚かなくていいように、彼女の眉毛もチェックしておきましょう。

メイクで盛ってる女性の本音

ここまで男性目線から女性のすっぴんについてみてきましたが、メイクをしている女性にだって言いたいことがありますよね。どうしてすっぴんではなくメイクをしているのか、女性の本音をまとめていきましょう。

女性の本音①実はメイクはそれほど好きじゃない

ほとんどの女性はメイクをしているものですが、女性の約4割は実はメイクはそれほど好きじゃない、またはメイクが嫌いだと感じているのだそうです。

20代以上の女性へのアンケート結果になりますが、メイクが好きだと感じている女性がいる一方で、嫌いだと思っている女性もいるのです。

メイクをしない男性にはピンとこないかもしれませんが、メイクをするのは、お金も時間もかかります。できればしたくないという女性もいるのです。

それでもメイクをするのは、それがマナーだからという人もいます。またニキビ跡や毛穴、シミやそばかすなど、お肌のトラブルを隠すために仕方なくメイクをするという人もいます。

女性は女性で、結構大変な思いをしながらメイクをしているものなのです。

女性の本音②すっぴんと違いすぎることは自覚している

メイクをした顔が、すっぴんと違いすぎることは自覚している女性は、男性が思っているよりも多いようです。特に一重でアイプチをしている人は、ちょっと別人になるのではなく、かなり別人になってしまうことを自覚しています。

それでも一重を二重にするのは、かわいいと思われたいからです。メイクでニキビ跡や毛穴、シミやそばかすを隠すのも、ひとえに周りの人からかわいいと思われたい、女性の努力なのです。

すっぴんが綺麗かどうかは「肌」が重要!

男性が思う彼女のすっぴんが可愛いと思われるポイントでも紹介したように、すっぴんが綺麗だと思われるかどうかは、お肌が重要になってくるようです。それではお肌を綺麗に保つためにはどんなことをしなくてはいけないのでしょうか。

お肌が重要!①お肌は常に清潔に

お肌を綺麗に保つためには、お肌は常に清潔にしておく必要があります。ニキビ跡や毛穴がひどいという人は、特にお肌の土台を綺麗にしておくことが大切です。

帰宅したら、まずは洗顔をしてお肌を綺麗にしておきましょう。ニキビ跡や毛穴の汚れがひどい場合にはすぐに綺麗になるものではないかもしれませんが、代謝が良くなることで改善されていくこともあります。

お肌を不衛生な状態で放置しないというのは、綺麗なお肌を保つ一番のポイントになります。

お肌が重要!②保湿でぷるぷる素肌作り

洗顔をして綺麗なお肌の土台ができたら、保湿をしっかりとして、ぷるぷるのつや肌をつくるように心がけましょう。保湿をすることで、お肌の乾燥を防ぐことができます。お肌が乾燥しないというのは、お肌に汚れがつきにくくもなります。

毛穴の汚れが気になっているという人には、保湿もしっかりとすることが大切になりそうですね。

お肌が重要!③質の良い睡眠で

お肌の大敵が睡眠不足です。綺麗なお肌をつくるためには、質の良い睡眠をとることは絶対条件になります。睡眠をしっかりととることで、お肌の代謝を上げることができます。

ニキビ跡や毛穴、シワなどお肌のひどいトラブルを抱えているという人は、しっかりとした睡眠をとることが大切です。

すっぴんをみて幻滅されないために

今回はすっぴんを見た彼氏の本音と、かわいいすっぴんになるための方法を紹介させていただきました。彼女のすっぴんがとてもひどいものであったとしても、別れたいと思うほどではないようです。しかしどこかで騙されたとは感じてしまうようですね。

あなたが彼氏にすっぴんを見られたときには、彼氏に幻滅されないようなお肌をつくっておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ