彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?

男性が思ううざい彼女というのはどんな女性でしょうか。今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動についてまとめていきます。あなたがこれから紹介する項目にあてはまるようなら、彼氏との関係が危険かもしれません。彼氏との関係を良くするためにもチェックしてみてください。

彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?のイメージ

目次

  1. 1彼女がうざいと感じるのは別れたい時?
  2. 2彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選
  3. 3男性がうざいと感じる彼女のLINEやメール
  4. 4別れたいの?うざい女性の特徴
  5. 5彼女がうざいと感じたときの対処法
  6. 6男性にうざいと思われないために気をつける事
  7. 7うざいと思われないために相手のことを考えよう

彼女がうざいと感じるのは別れたい時?

男性が付き合っている彼女の言動にうざいと感じてしまうのは、彼女と別れたい時なのでしょうか。100%別れたいと考えているわけではありません。

人間なので、いつもなら怒らないことだけど、今日はなんだかイライラするということもありますよね。彼女のことが好きであるうちは、必ずしも別れたいと考えるわけではありません。

しかし男性が彼女のことを頻繁にうざいと思うようになったら、それは危険信号かもしれません。

「重い女」だと感じられたときは危険?

男性が好きな彼女だけど別れたいと思う瞬間は、彼女のことを「重い」と感じたときのようです。

一番わかりやすいのが、彼女から「結婚」を意識させられるような言動を何度もされたときになるようです。彼女から「いつ結婚するの?」「いつ結婚してくれるの?」と人生の選択を迫ってくるような彼女は重い女だと思われて別れたいと感じるようです。

結婚を意識させられなくても彼女からの「あなたのために努力をしている」というような重い女も、男性が別れたいと思う言動になるようです。

距離を置かれたときにはカウントダウン

男性が別れたいと思っているかどうかは、彼女との距離でも把握することができそうです。徐々に距離を置かれ始めたなと感じたときには、男性は彼女と別れたいと思っているのかもしれません。言動を見直す必要があるかもしれませんね。

Thumb彼女と別れたい男性が取る行動やサイン!上手な別れ方は?
彼女との別れ方は、付き合うよりも難しいといわれることがあります。今回は、付き合っている彼氏が...

彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選

実際に男性が彼女をうざいと感じる瞬間や言動はどんなものなのでしょうか。好きな彼女の言動でも、別れたいと思うほどうざいのでしょうか。男性が彼女をうざいと思う、瞬間や言動をまとめていってみましょう。

彼女がうざい①「あなたのため」は本当に男性のため?

男性がどんなに好きな彼女でもうざいと思う瞬間は、彼女の「あなたのため」という言動です。彼女の「あなたのために友達とは遊んでいない」「あなたのために料理を習っている」というのは、本当に男性のためなのでしょうか。

少なくとも男性が彼女にそうして欲しいと頼んだわけではないのであれば、彼女は彼女のために友達よりも彼氏を優先しているし、料理教室にも通っているのでしょう。
 

なんでもかんでも「彼氏のため」と言って、彼氏に尽くしているフリをしている彼女のことは、男性はうざいと思うのです。

あなたがもしも「彼氏のため」だと思っていることがあるのであれば、それは彼氏がそうして欲しいと頼んだことなのかどうか、思い出してみましょう。彼氏からお願いされたわけではないのなら、「彼氏のため」ではなく「彼氏に喜んでもらいたくて自分がしたいと思っている」ことに気が付くべきです。

彼女がうざい②「いつも一緒がいい」のは男性の願い?

男性のことが好きすぎていつでも一緒にいたい、そう思う彼女は少なくありません。彼女から一緒に居たいと言われて、嬉しいと思う男性もいます。しかし男性は女性とは違って、一人になる時間も大切なのです。

一人になって考え事をしたり、一人でぼーっとすることで、精神的に安定をさせようとしたりします。また男性でも女性でも、自分一人で楽しみたい趣味がある人もいますよね。例え好きな相手であっても、趣味の事だけは口を出されたくないという人もいるはずです。

そんな男性の場合は「いつも一緒がいい」とどこでも付いてくるような彼女はうざいのです。

彼女がうざい③「今何してる?」は束縛してる?

女性にとっては何気ない会話である「今何してる?」も男性にとってはうざい言動のひとつになります。彼女のなかにはメールやLINEでも、とりあえず「今何してる?」と聞いてくる人がいますよね。

実はあれ、男性でなくてもうざい質問のひとつなのです。例えば「これから飲みに誘いたいんだけど、今何してる?」という質問ならわかります。「今何してる?」「家でごろごろしてるよ」「そっか」という彼女とのやり取りの場合、「なんで聞いてきたんだ?」と不思議に思うのです。

もしかしたら彼女であるあなたは、男性が今何をしているのか聞くことで、相手を束縛してしまってはいないでしょうか。彼女であるあなたが何をしているのか聞きたい理由が何なのか、ちょっと考えてみてください。

彼女がうざい④「もう別れる!」は何回目?

彼女がうざいと男性が思う瞬間の言動は「もう別れたい」です。どんなに好きな彼女でも、本気で別れたいと言っているわけではない別れたいという言葉は、何度も続くとうんざりしてしまいます。

彼女であるあなたがケンカのときに「別れたい」と言ったのは何回目でしょうか。別れたいとあなたがいって、男性が誤ってきたり、「そんなこと言うなよ」というのを待っているのではありませんか?

仏の顔も三度までといいますが、あまり何度も別れたいと言っていると、本当に別れることになりますよ。

彼女がうざい⑤「私のこと好き?」って聞くのはなぜ?

好きな彼女が甘えたように「私のこと好き?」と聞いてくるのが可愛いという男性もいます。しかしそれも付き合い始めの彼女で、しばらくだけだということに気が付かなくてはいけません。

彼女からの「私のこと好き?」「私のことを大切に想っていてくれてる?」という言動は、男性がうざいと思う瞬間なのです。「当たり前だろう」という答えを彼女は期待しているわけですが、男性からすれば「どうして当たり前のことを聞くのだろう」「自分のことを信じてくれていないのではないか」と思いますよね。

彼女があまりにもしつこく聞きすぎると、男性も別れたくなってしまうかもしれません。注意をしてくださいね。

彼女がうざい⑥「ごめんね」を言いすぎていない?

口癖がある人がいますね。中には「ごめんね」というのが口癖だという人もいます。もしもあなたがごめんねという口癖を持っているのだとしたら、男性にうざいと思われているかもしれません。

彼女であるあなたが「ごめんね。待たせてしまって」「ごめんね。注文してもらって」「ごめんね。送ってもらって」とデートの間に何回ごめんねを言ったでしょうか。

彼女がごめんねを何度も言いすぎることで、男性は自分が彼女を怖がらせてしまっているのではないかと勘違いをしてしまうことがあります。

またごめんねが口癖になりすぎると、本当に「ごめんなさい」が言いたいときに、その本気度が伝わりにくいというデメリットもあるのです。

彼女がうざい⑦「でも」や「だって」と否定してしまう

ごめんねと同じように口癖になっている言葉に「でも」や「だって」があります。

「でも、これも良くない」「だって、こっちがいい」など「でも」や「だって」は何かを否定するときに使う言葉です。

口癖で使ってしまう人というのは、相手の言葉を否定しようというつもりがないこともあります。彼女が「それもいいけど、こっちも良くない?」という提案をしようというときに「でも、これも良くない?」と言ってしまうのです。

彼女にその思いがなくても、男性が自分の言葉を否定されたと感じたら、うざいと思いますよね。しかも口癖になっているので、彼女に何度も否定されたと勘違いをしてしまい、別れたいと考えてしまうかもしれません。

彼女がうざい⑧1日に何度もメールやLINE

女性はどちらかというとマメな方だと言われています。全ての女性がそうではありませんが、メールやLINEのやり取りを何度もすることに、全く抵抗を感じていません。

逆に男性は、メールやLINEのやり取りをマメにやることが得意ではない人が多いと言われています。社会人であれば、仕事の途中に私用のメールやLINEがやりずらい、できないという人もいるでしょう。

好きな相手であってもそんなことお構いなく、何十通とメールやLINEを送ってしまう彼女の言動をみると、うざいと感じてしまうようです。

Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

彼女がうざい⑨すぐに泣いてしまうのは女の子だから?

女の武器は涙だという人もいますが、あまりすぐに涙をみせてしまう彼女にも、男性はうざいと感じるようです。

彼女の本当に悔しくて涙を流している姿や、大切なものを失ったことで自然と出てしまう涙というのは、男性も可憐に思うようです。

しかしケンカのたびに泣いてしまったり、ちょっと強い言葉を言っただけで泣いてしまう彼女というのは、どんなに思いを寄せている相手でもうざい、もう別れたいとかんじてしまうようです。

彼女がうざい⑩あなたのは甘え?わがまま?

大好きな彼氏にはたくさん甘えたいという彼女は多いものです。しかしあなたが甘えていると思っている言動が、男性にとってはわがままに感じることもあるようです。

男性の都合も考えずに、今度の休みに会いたいというのは彼女の甘えでしょうか、彼女のわがままでしょうか。男性に何も予定がなければ可愛い彼女からの甘えになりますが、男性にすでに予定が入っていることを知っていて会いたいというのは彼女のわがままになりますよね。

ときどき言う彼女からのわがままは可愛いかもしれませんが、何度も言うわがままにはうざいと感じる男性が多いようです。

彼女がうざい⑪元カレの話をするのはどうして?

男性の多くがうざいと感じる瞬間の言動が、元カレの話をする彼女です。彼女が男性に何を求めているのかはわかりませんが、「昔付き合っていた人は、」と元カレの話を始める彼女は少なくありません。

彼女からすればもしかしたら、「私ってこんなに愛されていたの」と自慢をしたいのかもしれませんね。でもそれは逆効果になりそうです。

彼女がうざい⑫子供扱いをするのは母性ではない

男性のことが大好きだから、なんでも男性のためにしてあげたいという彼女もいます。彼女が結婚を意識してほしくて、家庭的なところを見せるために、まるで子供を世話するように男性を扱う人がいます。

しかし男性は彼女の子供ではなく、立派な大人であることも忘れてはいけません。あまりにも子供扱いをされることで、どんなに好きな彼女でもうざいと感じる瞬間になってしまうことがあるようです。

彼女がうざい⑬悪口ばかりいう人は嫌われる

女性は女性同士で話しをするとき、噂話や誰かの悪口をいうのは大好きです。女性の悪口は、ただの愚痴です。

その話題さえあれば2時間3時間はずっと話していられます。それは女性がお互いに、その人のことをそんなに嫌いではないことがわかっているからです。

しかし男性と話す時に、悪口ばかりいう彼女はうざいと思われます。彼女が本気で悪口を言っているのだと思って、笑い話にはしてくれないのです。

男性がうざいと感じる彼女のLINEやメール

男性が彼女のことをうざいと感じる瞬間の言動に、1日に何度もメールやLINEを送るというのがありました。男性がうざいと感じる彼女のLINEやメールは、どんな内容のものなのでしょうか。

もちろん回数が多すぎることで彼女がうざいと感じることもありますが、内容によっても彼女がうざいと感じる瞬間があるようです。

男性がうざいと感じる彼女のLINEやメール①返信を催促してくる

LINEやショートメールというのは、比較的早く相手にメールを読んでもらえる便利なツールです。彼女ではなくてもLINEやショートメールを使って連絡を取り合っているという人もいるかもしれません。

しかしよっぽどの大事な用件がはいるとわかっていないかぎり、肌身離さずスマホを持っているという人ばかりではありません。

仕事中だったり、お客様と話すためにサイレントモードにしていたり、トイレにいったり、お風呂にはいったりと、何かの理由で2・3時間スマホがみれないということもあるでしょう。

男性がうざいと思う瞬間の彼女のLINEやメールは、10分や20分程度返事がなかっただけで、「どうしたの?」「何があったの?」「どうして返事をくれないの?」と返事を催促してくる彼女です。

いやいや、そんなにすぐには返せないよ、というのが男性の本音です。緊急の用事であれば別ですが、世間話に対しての返信は、半日程度は待ってあげてもいいかもしれません。

男性がうざいと感じる彼女のLINEやメール②間髪入れずに届く

返事を催促されるのもうざいと思う瞬間ですが、彼女へ返事を返したら間髪入れずにメールやLINEが届くというのも、場合によっては彼女がうざいと感じる瞬間になります。

例えば「今日の雨はすごかったね」という彼女からのLINEやメールに「濡れなかった?」と返したら「すごく濡れちゃったけど、傘を買ったから大丈夫」「傘が何本も家に会って困る」「あしたも雨かな?」と間髪いれずに3つの返信が送られてくると、彼女からのどのLINEやメールのメッセージに返信をしたらいいのか、男性はわからなくなってしまうのです。

男性がうざいと感じる彼女のLINEやメール③反応できない

男性がうざいと感じる瞬間のLINEやメールには、反応できないような内容のメールというものがあります。女性同士のLINEやメールというのは、とてもくだらないことでも続いたりします。

女性に送ると会話が続くけど、男性に送るとうざいと思われるないようとしては、写真だけのLINEやメールです。例えばペットの写真です。女性なら「かわいいね♪」というような返信があるでしょう。

しかし、男性はなぜ彼女からこの写真が送られてきたのか理由がわからず、彼女から文字のメッセージが届くのを待ってしまうのです。

また「ネイル変えてみたよ」というような彼女からの報告メールも、男性にとってはうざい内容のLINEやメールになります。

女性同士なら、「そこのサロンいいよね」とか「そのラメ可愛い~」なんて会話が続いていくかもしれませんが、ネイルに興味がない男性の場合は、なんと彼女に返信をしたらいいかわからず、彼女のことをうざいとかんじてしまうのです。

別れたいの?うざい女性の特徴

彼女にかぎらず、うざいと思われる女性にはいくつかの特徴があるようです。あなたはうざい女性の特徴に当てはまっていないでしょうか。うざい女性の特徴について、解説させていただきます。

別れたいの?うざい女性の特徴①人の話をさえぎる

女性はどちらかというとおしゃべりが好きな人が多いですよね。コミュニケーションを取るのが上手な人というのは、会話のキャッチボールが上手な人です。

しかしうざい女性というのは、会話のキャッチボールをすることができません。千本ノックのようにひたすらボールが飛んでくるのです。

誰かが話していても、「私の話を聞いて」と言わんばかりに会話をさえぎってしまいます。

別れたいの?うざい女性の特徴②自分の「常識」を押し付ける

うざい女性の特徴には、その人の常識を押し付けてくるという特徴もあります。社会生活をしていくためには、法律やルールを守ることが大切です。

しかし例えば、あなたは目玉焼きに何をかけて食べるでしょうか。ソースの人もいれば、しょうゆの人もいる、ケチャップだという人もいるかもしれません。

そういうルールのないものもあります。そういう問題に対して、いちいち「それは普通に考えたらソースじゃない」というような女性は、うざいと思われるでしょう。

別れたいの?うざい女性の特徴③まずはSNS撮影

インスタ映えという言葉が流行したように、SNSでコミュニケーションを楽しんでいる人も少なくありません。どこかにいった記念であったり、可愛いものを見つけたときに撮影をするという人が多いでしょう。

しかし中には、SNSに投稿するために写真を撮るという人もいます。可愛いとかという感情でアップするのではなく、SNSのために写真を撮るのです。

そのため食事をするときでも、SNS映えする食事を選んだり、まずは撮影からスタートという場合もあるようです。女性同士であればいいのかもしれませんが、デート中であればうざい女性だと思われることがあります。

別れたいの?うざい女性の特徴④下品な言動

女性の中には女性のようにネチネチした性格になりたくないという思いの人がいたり、男性は女性のしつこい性格が嫌いだから嫌われないようにしたいという思いから、サバサバした女性になろうとする人もいます。

恐らく考え方の方向性は間違っていないのですが、「サバサバした女性」を勘違いしている女性もいるようです。サバサバした女性は、決していい加減な女性というわけではありません。女性らしさを残しながらも、男性のような芯の通った強い考え方ができる人です。

サバサバした女性を勘違いして、いい加減な態度をとってしまったり、女性にはありえないような下品な言動をみると、男性はうざいと感じるのです。

別れたいの?うざい女性の特徴⑤ネガティブ

人はいつでもポジティブで前向きな考え方でいられるわけではありません。ミスをすれば落ち込むし、失恋すれば凹みます。しかし、彼氏といるときに、常にネガティブにしか考えることができないという場合には、女性のそんなネガティブな思いに疲れてしまって、うざいと感じてしまうこともあるようです。

「どうせ私なんか」「どうせいいことなんてない」なんてネガティブ発言をしていないでしょうか。うざいと思われないように注意してくださいね。
 

彼女がうざいと感じたときの対処法

これまで紹介してきたようなうざさが彼女にある、彼女をうざいと感じたときには、どんな対処法をとっていけばいいのでしょうか。ここからは、彼女がうざいと感じたときに簡単にできる対処法をまとめていきます。

彼女がうざいと感じたときの対処法①直接伝える

彼女がうざいと感じたときの、一番勇気がいる対処法としては、彼女に直接うざいと思っていることを伝えるという対処法があります。

彼女のことが好きで、これからもその思いが変わらないのであれば、彼女のうざいところを彼女に気が付いてもらうことが必要です。

彼女に直接伝えるというのは、相手を傷つけてしまうかもしれない勇気がいる対処法です。それでもこれからの2人のために話し合ってみてください。

彼女がうざいと感じたときの対処法②しばらくスルーする

ちょっと本当に彼女がうざいかも、という思いが強い場合の対処法には、しばらく彼女をスルーしてみるという対処法があります。

彼女からのLINEやメールもしばらく放置してみる、彼女からの話もあいまいに返事をしておく、というように、彼女からのコミュニケーションをしばらくスルーすることで、彼女のほうがうざいと思われていることに気がついてくれることがあります。

この対処法は、彼女が気が付くか気が付かないかという賭けにも近いような対処法です。そのまま彼女との関係が自然消滅してしまう恐れもあるので、対処法を利用する時には注意も必要です。

彼女がうざいと感じたときの対処法③1つずつ注意をしていく

彼女がうざいと感じたのはどんな時だったでしょうか。あなたが彼女がうざいと思った瞬間がたくさんあったという場合には、全てのことを彼女に注意するのではなく、今月はこの1点を直してもらう、来月はここを直してもらおうと決めて、1つずつ彼女に注意をしていくという対処法もあります。

あなたが彼女に強く思いを寄せているのであれば、全てをすぐに変えてもらう必要はないのかもしれません。彼女が少しずつ変わっていってもらえるように、お互いに努力をしていけるといいですね。

彼女がうざいと感じたときの対処法④例え話をしてみる

はっきりと彼女にうざいと言うことができないという人におすすめの対処法は、例え話をしてみるという対処法もおすすめです。

あなたの思いを直接伝えたら、彼女が傷ついてしまうかもしれないというときには、オブラートに包んであげてもいいのかもしれませんね。

例えば彼女に悪口を言うのをやめて欲しいという思いがあるのであれば、「会社の先輩の彼女が、悪口ばかり言うらしくて。そういう彼女ってどう思う?」というような感じて彼女に尋ねてみてください。

彼女がうざいと感じたときの対処法⑤我慢できなければ別れる

彼女がうざいと感じたとき、あなたがもう彼女から心が離れてしまっていたり、彼女への思いが無くなってしまって注意をする気力すらないという場合には、彼女と別れるという対処法もあるかもしれません。

男性にうざいと思われないために気をつける事

男性が思ううざい彼女をみて、ドキっとした人もいるのではないでしょうか。思い当たる項目があった人は、できるかぎり早くなおしていけるようにしていきたいですね。その他にも、彼女が男性にうざいと思われないために気をつけたいことについてまとめていきます。

男性にうざいと思われないために①時間をあげる

男性を束縛してしまうという彼女は少なくありません。あなたも思い当たることがあるのではないでしょうか。男性にうざいと思われないようにするためには、男性に一人になれる時間や、彼女であるあなたと過ごす時間以外の時間もあげることが大切です。

例えば男性が友達と飲みに行きたいといった時にも、できるかぎり笑顔で送りだしてあげられるといいですね。もちろんあまりにも頻繁になるときには、彼女であるあなたが手綱を引っ張ることも大切です。

男性にうざいと思われないために②自分磨きをする

男性にうざいと思われないためにも、あなたが自分磨きをすることも大切です。男性が彼女のことをうざいと感じるのは、男性にかまいすぎてしまうことが多くの原因です。

男性のことばかり考えてしまわないように、彼女であるあなたはあなたの時間を上手に使うことを学ぶ必要があります。例えば趣味を充実させてみるのもひとつの方法です。男性がびっくりするくらいキレイになれるように、トレーニングをするというのもいいかもしれませんね。

うざいと思われないために相手のことを考えよう

今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動についてまとめてみました。男性が彼女のことをうざいと感じつのは、必要以上に男性のプライベートに入り込もうとすることが原因のようです。

男性にうざいと思われない彼女になるためには、適度に距離を保つことも大切になりそうです。相手が望む距離はどれくらいなのか、相手のことも考えながら良いお付き合いをしていくようにしましょう。

恋愛に関するその他の記事はこちら

Thumb彼女の作り方!彼女が今すぐ欲しい方は必読!
「彼女を作りたいけど、どうすればいいの」「作り方はあるの?」という人に向けて、今回は彼女を作...
Thumb彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選と彼女ができない原因や理由
彼女いない歴=年齢という男性が最近は増えてきているようです。彼女いない歴=年齢の男性にもし恋...
Thumb彼女に冷めた時の男性のサインや行動11選!対処法は?
彼女に冷めた時に男性が出す態度や行動、サインを知っていますか?彼女に冷めた男性は本当に冷たく...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ