彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選と彼女ができない原因や理由

彼女いない歴=年齢という男性が最近は増えてきているようです。彼女いない歴=年齢の男性にもし恋愛をしたなら、どう動いていいか分からないでしょう。そこで、彼女いない歴=年齢の男性にはどんな特徴があるのか、紹介していきたいと思います。

彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選と彼女ができない原因や理由のイメージ

目次

  1. 1彼女ができない男性には理由がある
  2. 2彼女がいない男性の割合
  3. 3彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選
  4. 4彼女いない歴の長い男性が彼女ができない原因や理由
  5. 5彼女いないアピールが嘘の場合の男性もいる
  6. 6彼女いない歴=年齢のイケメンの寂しい理由
  7. 7彼女いない歴=享年ってなに?
  8. 8ずっと彼女がいない男性ほど取り扱いに注意!
  9. 9彼女いない歴の長い彼とうまく付き合う方法
  10. 10彼女いない歴=男性と付き合うメリット
  11. 11彼女いない歴=年齢の男性でも彼女ができる可能性がある!

彼女ができない男性には理由がある

彼女ができない男性には理由があると言われていますが、それはどんな理由でしょうか。恋愛も人間関係の1つなので、彼女ができないということは、その男性本人に大きな理由があるということなのでしょう。何が理由となっているのか、紹介します。

性格上の問題

彼女ができない男性は、まず性格に問題があります。ゆがんだ性格をしているとか、人を見下しているなどのように、性格が悪い男性には、彼女はできません。しかし、自分で性格が悪いことに気づいている男性は少ないので、性格に問題がある男性は、いつまでも彼女ができない可能性が高いでしょう。

消極的すぎる

彼女ができない男性は、消極的すぎるという理由もあります。消極的な男性を見ていると、守ってもらえるような感じが全くしません。時代の変化で女性も男性も、見た目は昔と変わってきています。しかしいつの時代も女性は守ってくれるような堂々とした男性が好きなのです。

消極的な男性は、頼りがいがないので、不安になるのです。また、ネガティブにも見えて、女性が暗い気持ちになることも、彼女ができない理由になっているでしょう。

彼女がいない男性の割合

彼女がいない男性の割合を紹介します。どれだけの男性に彼女がいないのでしょうか。また、どれだけの男性が、彼女いない歴=年齢なのでしょうか。おそらく、想像以上の結果が出るでしょう。

彼女がいた経験はあるけど現在いない人は7割超え!

なんと、現在彼女がいないという男性は、7割を超えています。20代男性で73%、30代男性で78%、40代男性になると80%もの人が彼女がいないというのです。これは非常に高い割合ですね。恋愛をしたいという気持ちがないのか、恋愛のチャンスがないのか分かりませんが、この割合は高すぎます。

彼女がいない歴=年齢は20代は50%超え!

彼女がいない歴=年齢という男性の割合ですが、20代男性はなんと50%を超えて、53%の男性が該当します。半数以上が彼女いない歴=年齢なのです。30代男性になると、38%まで減少してはいますが、それでも4割近くの男性が、彼女いない歴=年齢ということになっています。

意外と多くの男性が、彼女いない歴=年齢だということです。これだけ恋愛をしていない男性がいるのは社会問題になりそうですが、彼女いない歴=男性にはどんな特徴があるのでしょう?

彼女いない歴=年齢の男性の特徴9選

彼女いない歴=年齢の男性の特徴を紹介します。彼女いない歴=年齢の男性には、共通点があります。この共通点を知ることで、なぜ彼女ができない男性がいるのか、なぜ彼女いない歴=年齢になるのか、その理由がわかるでしょう。

理想が高い

彼女いない歴=年齢の男性の特徴1つめは、「理想が高い」です。この特徴を持っている男性は、プライドも非常に高いでしょう。理想が高いことが原因で、いつのまにか女性を品定めしているのです。そして、色々と細かいチェックをして、自ら恋愛のチャンスを逃しています。

理想を持つことは悪いことではありませんが、理想が高すぎるのは考え物です。自分に欠点があるように、人にも欠点があります。全ての理想をクリアする人なんていないと思いましょう。

コミュニケーション能力がない

彼女いない歴=年齢の男性の特徴2つめは、「コミュニケーション能力がない」というものがあります。極度の人見知りをしたり、人と話すことを避けてしまう人です。話しかけられても、目を合わせることができないとか、「うん。」と単発の返事しかできない傾向にあります。

コミュニケーション能力がない男性は、面白くない男性と思われるので、恋愛のチャンスは極めて低いでしょう。自分から人と関わる経験をすることで、人見知りは軽減されますし、コミュニケーション能力は上がります。努力すると治る特徴なので、努力しましょう。

自分の世界が強い

彼女いない歴=年齢の男性の特徴3つめは、「自分の世界が強い」ということです。これは、こだわりが強かったり、自分にしか分からない世界を持っていたり、自分の中に閉じこもってしまう傾向にある人です。独自の世界観があって、なかなか人に理解してもらえないのです。

自分の世界を持つことは、芯があってかっこいいことです。しかし、強すぎると人は引いてしまうので、たまには人に合わせることも覚えましょう。

自信がない

彼女いない歴=年齢の男性の特徴4つめは、「自信がない」です。自分に自信がない男性で彼女いない歴=年齢になっている人は非常に多くいます。「顔に自信がない」とか、「会話に自信がない」、「女性を幸せにする自信がない」など、様々な理由から自信を失くしています。

自信は持ちすぎるのも危険ですが、なさすぎるのも危険です。自信がないことが理由で彼女がいないとか、恋愛ができないのはもったいないでしょう。もっと色んな経験を積んで、自分に自信をつけましょう。海外留学などをして、世界観ごと変えるのもいいでしょう。

興味がない

彼女いない歴=年齢の男性の特徴5つめは、「恋愛に興味がない」というものです。これは、最近の若者に増えている特徴です。恋愛に興味がないことが理由で、彼女がずっといないというのは、原因として重いものになるでしょう。

恋愛に興味がない男性が増えていくと、日本はますます少子化になっていきます。恋愛に興味がないのは、そんなに愛せる人に出会っていないからという可能性もあります。色んな人と出会って関わっていきましょう。運命の出会いを見つけたら、恋愛に積極的になれるでしょう。

マザコンで母親が1番

彼女いない歴=年齢の男性の特徴6つめは、「マザコンで母親が1番だと思っている」というものがあります。この特徴はとっても痛いと思われます。色んな女性を見ても、「母親ならこうなのに・・・。」と思ってしまうのです。早く親離れしたほうがいいでしょう。

マザコンの人は、恋愛をする女性、結婚をする女性と母親を重ねてしまいますが、あなたの母親は1人だけです。他の女性に母親を求めるのは迷惑なだけなので、早く気づきましょう。

身なりが不潔すぎる

彼女いない歴=年齢の男性の特徴7つめは、「身なりが不潔すぎる」です。不潔な男性とは恋愛したいと思う女性は非常に少ないので、彼女いない歴=年齢になっても仕方ありません。どれだけイケメンだったとしても不潔というだけで、却下されてしまいます。

不潔であることは、自分が気をつけたらいいだけのことなので、もっと自分に興味を持ちましょう。そして、少しは、周りの目を気にすることです。不潔だと彼女どころか友達もできなくなってしまいます。

自分大好き

彼女いない歴=年齢の男性の特徴8つめは、「自分大好き」というものです。自分のことが大好きすぎて、自分の話しばかりをしたり、自己主張が強すぎると、思いやりを全く感じられないので、女性は近づいてきません。変な自信が、恋愛を遠ざけてしまっているのです。

ポジティブなのは非常にいいことですが、自分大好きの度がすぎると、相手のことを考えることができなくなります。そのため、空気が読めない人とか、デリカシーがない人というレッテルを貼られてしまうのです。自分大好きで自分のことばかりをアピールするのではなく、人の話が聞ける人になりましょう。

いい人止まり

彼女いない歴=年齢の男性の特徴には、「いい人止まり」というものもあります。これは惜しいようでとても残念な特徴です。性格にも顔にも特に問題がないのに、いい人で終わってしまうので、恋愛に発展しないのです。

女性に慣れていないとか、皆に優しすぎることが原因で、いい人止まりになっているのです。しかし、こうゆう特徴を持っている男性と一緒になった女性は幸せを感じることができるでしょう。また、いい人なので、好きな女性だけに優しくするなど、周りの女性と差をつけてあげれば、彼女ができるのも早いでしょう。

彼女いない歴の長い男性が彼女ができない原因や理由

彼女いない歴が長い男性が彼女ができない原因や理由について、紹介します。彼女ができない男性というのは、何かしら原因があります。しかし、そこさえなければ、すぐ彼女ができるのにと思われるような理由でもあるので、彼女ができないと悩んでいる男性は、自分に当てはまる原因を解消するようにしましょう。

緊張して長所が出せない

彼女ができない男性には、「女性の前で緊張しすぎて自分の長所を出すことができない」という原因があります。女性がいないところでは、とても面白い人で、頭の回転が早く、同性には慕われている人でも、女性の前になると途端に何もできなくなるのです。

そのため、同性からするとなぜ彼女ができないのか不思議だと思われているでしょう。ただ、女性からすると取っつきにくくて、近寄りにくいと感じるのです。あまりに緊張されると、女性は自分を拒絶されていると感じるので、親しくなろうと思いません。そのため、極度の緊張は彼女ができない理由になるでしょう。

ケチすぎて引かれる

彼女ができない男性には、「ケチすぎて引かれる」という原因を持っている場合もあります。男性でケチな人って器が小さいと思われますし、他にとても素敵な魅力があったとしても、ケチなだけでその魅力が半減してしまいます。

彼女ができない男性で、ケチな男性は、女性にお金を使うことがもったいないと思っているところがあります。そのため、お金の出し惜しみをするのです。それでは彼女はできないでしょう。女性は奢ってくれる男性が好きなのではなく、男らしい男性が好きなのです。ケチは間違いなく彼氏候補から排除されてしまいます。

ネガティブで距離を置かれる

彼女ができない男性には、「ネガティブすぎて距離を置かれる」という原因を持つ人もいます。ネガティブな男性と一緒にいると、女性はイライラしてくるでしょう。「男なんだから・・・。」という思いがどうしても出てきてしまうのです。

ネガティブすぎる男性は、何でも否定的なので、会話をしていても全く楽しくありません。そして、もう関わるのはやめようと思うので、女性は去っていきます。ネガティブは治さないと、いつまでも彼女ができないままでしょう。

トラウマがある

彼女ができない男性には、何かしらのトラウマを抱えていることが原因である場合もあります。トラウマは人それぞれですが、好きになった人に裏切られたとか、女性から嫌な思いをさせられて女性嫌いになったなどです。トラウマはどうしても自分で克服するしかありません。

1番いいのは、心から好きになれた女性と相思相愛になって幸せになることです。自分のそばに一生いてくれる女性に出会えたなら、トラウマは解消されるでしょう。そのためにも、恋愛に背を向けないことです。

彼女いないアピールが嘘の場合の男性もいる

彼女いないとわざわざアピールしてくる男性がいると言われています。このアピールはなんと嘘の可能性もあるというのです。聞いてもいないのに「彼女いないんだ。」とアピールしてきたり、「彼女ができない。」とアピールしてくる男性は要注意です。

しかしなぜ、彼女いないアピールをしてくるのでしょうか。それには、彼女いないアピール男子の恋愛における変わった心理があるからです。彼女がいるのに彼女いないアピールをしてくる男性に引っかからないように、なぜ嘘のアピールをしてくるのか理由を紹介します。

浮気願望があるため嘘をつく

彼女がいないとか、彼女ができないと嘘のアピールをしてくる男性は、浮気願望があります。アピールしている女性と浮気がしたいと思っているでしょう。浮気願望があることが理由の男性は、彼女と別れるつもりはサラサラありません。しかしどうしても遊びたいと思っているようです。

彼女がいないアピールをしてくる男性は、必ず女性になれているので、彼女がいない歴=年齢の男性との違いに、冷静になれば気づくことができるでしょう。わざわざアピールしてくること自体、積極的なので怪しいと思っていいでしょう。彼女がいない人は、自分からアピールしません。

嘘は必ずばれるのに、バレバレの嘘をついてまで浮気をしようとする男性には絶対にひっかかってはいけません。嘘を見抜く目を持ちましょう。最初から信じないことです。

モテたくて必死になっている

彼女がいないとか、彼女ができないと嘘のアピールをする男性は、モテたくて仕方がないという願望があります。自分の周りにいる女性全員が自分を好きになって欲しいと思っているのです。そのため、周りの女性1人1人に、「彼女できないんだ。」とアピールしていることでしょう。

ちやほやされることや、注目されることを望んでいるので、承認欲求が強いのです。モテることで自分の気持ちが満たされるタイプなので、本気で周りの女性と恋愛しようとは思っていません。彼女できないアピールというよりは、モテたいアピールなのです。

モテたいために、嘘をついて、本当はいる彼女のことを傷つけ、さらに他の女性のことも傷つけようとしているので、嘘に騙されないようにしましょう。

彼女いない歴=年齢のイケメンの寂しい理由

誰がどう見てもイケメンで、誰がどう見ても恋愛経験豊富そうなイケメンが、実は彼女いない歴=年齢である場合があります。なぜイケメンが彼女いない歴=年齢なの?と不思議に思うでしょうが、そこにはイケメンならではの寂しい理由があるのです。

イケメンってそれだけで恵まれて生まれてきているように感じますが、イケメンにはイケメンなりの悩みもあるのです。イケメンだから彼女ができないというのは、本当に寂しいことでしょう。

彼女がいると思われる

彼女いない歴=年齢のイケメンの寂しい理由1つめは、「彼女がいる」と思われていることです。イケメンすぎて、中身を知ってもらう前に、「絶対彼女いる。」と勝手に決め付けられてしまうのです。そのため、女性のほうから諦めてしまうのです。イケメンにとっては寂しいことでしょう。

何が寂しいかというと、イケメンは外見で判断されることです。イケメンじゃない人は、中身勝負をするので中身も見てもらえるのですが、イケメンは外見で全て決められます。時には、「イケメンは中身がない!」とまで思われて、寂しい思いをすることもあるでしょう。

ライバルが多そうと思われる

彼女いない歴=年齢のイケメンの寂しい理由2つめは、「ライバルが多そう」と思われることです。イケメンを見ると女性の心は躍ります。しかし、「ライバル多いから恋愛はしたくない!」とか、「イケメンの彼女になるのは大変そう!」などのように、思われてしまうのです。

そのため、イケメンは恋愛を頑張ろうと思っても、女性のほうが去っていってしまうという寂しい結果を迎えてしまうのです。モテそうと思われて、女性に去られ、結果的にはモテていないというのは寂しいことなので、イケメンも苦労しているということです。

性格が悪く遊んでそうと思われる

彼女いない歴=年齢のイケメンの寂しい理由3つめは、「性格が悪くて遊び人っぽい」と思われていることです。性格が悪いというのは、イケメンだからということのみが理由なので、とても寂しいことです。そして、遊び人っぽいというのも、イケメンが理由なので、寂しい思いをするでしょう。

実際に関わっていない人から全て外見で判断され、恋愛に全く発展しないイケメンは、本当に心に寂しい思いを抱えています。しかし逆に女性からするとイケメンと付き合えるチャンスがあるということです。

寂しい経験をしたイケメンはガラスのハートの持ち主なので、優しく声をかけ、寂しい心を埋めてあげましょう。イケメンとの恋愛がスタートする可能性があります。

彼女いない歴=享年ってなに?

「彼女いない歴=享年」という言葉を最近口にする人がいるようです。彼女いない歴=享年って何を意味しているのでしょうか?また、彼女いない歴=享年にならないようにするためにはどうしたらいいのでしょう?ここでは、彼女いない歴=享年について紹介します。

彼女いない歴=享年は生涯彼女がいないこと

彼女いない歴=享年とは、生涯彼女がいないことを意味しています。40代、50代男性で彼女いない歴=年齢の人が、「彼女いない歴=享年」と自分のことを思っているのです。20代や30代のように若い頃だとまだ可能性を感じるものがありますが、40代、50代になると、このまま一生彼女ができないのでは?という思いに駆られるのです。

一生彼女ができないとしたら、「彼女いない歴=年齢」ではなく、「彼女いない歴=享年」になってしまうという焦りから出ている言葉でもあります。本当に彼女いない歴=享年になるかどうかは自分しだいです。どうしたら彼女いない歴=享年を避けられるのか、その方法をチェックしましょう。

彼女いない歴=享年にならない方法①恋愛をする

彼女いない歴=享年を避けたいのなら、恋愛をすることです。年齢なんて気にしなくていいので、好きになれる人を見つけましょう。出会いの場に行ってどんどん女性とコミュニケーションを取ってください。これができなければ、彼女いない歴=享年になる可能性は高くなるでしょう。

恋愛をしないと何も始まりません。まずは恋愛をするところからスタートして、少しでも彼女ができる可能性を自分に与えることです。あなたが誰かに出会うということは、誰かがあなたに出会うということです。出会いがあれば、恋愛に発展する可能性はそれだけ高くなるのです。

彼女いない歴=享年にならない方法②積極的になる

彼女いない歴=享年を避けるためには、恋愛に積極的になりましょう。好きな人ができても、そこから何もできないとなると、彼女いない歴=享年を避けることはまだできていません。積極的にアピールして、好きだという気持ちを伝えてください。

もし思いが叶わなかったとしても、あなたはその恋愛で学んだものがあります。次の恋愛では、今回学んだ恋愛を活かして挑みましょう。恋愛の経験値を上げることで、女性との時間を楽しむコツを覚えます。あなたが頑張れば、あなたを認めてくれる女性に出会うでしょう。そうなったら、彼女いない歴=享年はすぐに脱出できます。

ずっと彼女がいない男性ほど取り扱いに注意!

ずっと彼女がいない男性の取り扱いについて紹介します。ずっと彼女がいない男性と関わるときは、取り扱いに注意してください。ずっと彼女がいないことをコンプレックスだと感じている男性もいます。また、ずっと彼女がいないけど、彼女ができるようにと頑張っている女性もいます。

ずっと彼女がいないからといって、これからも彼女がいらないと思っている男性ばかりがいるわけではありません。ちょっとしたことで傷つけてしまったり、怒らせてしまったりするので、取り扱いには気をつけましょう。

発言に気をつける

ずっと彼女がいない男性と関わるときは、発言には十分気をつけましょう。彼女ができないことを相談されたときなんかに、「何が原因かわかってるの?」とか、「そうゆうところがダメなんじゃない?」などのように厳しすぎる言葉をかけてはいけません。

また、何かあったときに、「だからずっと彼女できないんだよ!」などのように、本人が気にしている言葉を発することもしてはいけません。話す言葉1つ1つを毎回気をつける必要はありませんが最低限、傷つけないようにと気を配りましょう。

もし傷つけたら、あなたのことを敵視してしまうでしょう。なかなか許してくれないでしょう。彼女がずっといない男性とトラブルになると面倒なので、相談されたときは、優しく、そして丁寧な言葉をかけてください。

態度に気をつける

ずっと彼女がいない男性に関わるときは、態度にも気をつけてください。心のどこかで、ずっと彼女がいないことをバカにしているような上から目線の態度は絶対に取らないことです。

彼女がずっといないことは罪でもなけらば、恥ずかしいことでもありません。そして、恋愛している人のほうが偉いなんてこともないのです。

また、女性にありがちなのが、ずっと彼女がいない男性のことをお母さん目線とか、お姉さん目線で見ることです。「可愛いねー!」という甘やかすような態度も、バカにされていると受け取られてしまいます。とにかく上から目線はやめましょう。

彼女いない歴の長い彼とうまく付き合う方法

彼女いない歴が長い男性とうまく付き合う方法を紹介します。彼女いない歴が長い男性と付き合うことになったら、その付き合い方にとまどうことも当然出てきます。そんなときに、相手を不安にさせないためにも、付き合い方を知っておきましょう。

相手のペースを読むこと

彼女いない歴が長い男性との付き合い方は、「相手のペースを読むこと」です。彼女がずっといないので、彼女ができたらどうしていいのか分からないというのが男性の本音です。そのため、スローペースで進む恋愛になるでしょう。しかし、焦ってはいけませんし、焦らせてはいけません。

あまりにも女性のほうが色々口出しすると、男性のプライドを傷つけるので、極力相手に合わせましょう。

たまには積極的になること

ずっと彼女がいない人と付き合うときは、相手に合わせることが基本ですが、たまには積極的になってみてください。例えば、女性のほうから手をつなぐとか、ちょっと甘えてみるなどです。思いっきりリードするのではなく、可愛くリードする程度で積極的になると、男性は喜びます。

1人の時間を作ること

ずっと彼女がいない人と付き合うときは、1人の時間を設けましょう。ずっと彼女がいなかった分、誰かと一緒にい続けるのは、相手にとってストレスになります。良い関係を築いていくためにも、お互いに自立して、1人の時間を楽しむようにするのです。

女心を分かってもらおうとしないこと

ずっと彼女がいない人と付き合うときは、女心を分かってもらおうとしないでください。女心は恋愛経験が豊富な人にも分からないことが多いのです。それを、ずっと彼女がいない人に分かってもらうのは、非常に難題です。何かを分かってもらうことではなく、一緒にいることの幸せを感じましょう。

彼女いない歴=男性と付き合うメリット

彼女がいない歴=年齢の男性と付き合うのは大変そうと思う女性もいるようですが、実はメリットもたくさんあります。どんなメリットがあるのか、チェックしましょう。女性を本当に幸せにできる男性がいる可能性もあります。

比べられることがない

彼女がいない歴=年齢の男性は、元彼女がいないため、女性を誰かと比べることをしません。そのため、安心要素がとても大きいのです。女性にとって、元彼女と比べられることは、不安で押しつぶされることになります。この不安を感じなくていいのは、大きなメリットでしょう。

愛しさが増す

彼女いない歴=年齢の男性は、非常にピュアです。付き合っていると、こっちの心までピュアにしてくれ、愛しいと感じることが増えるでしょう。気づいたら、女性のほうが夢中になっていたなんてこともあるでしょう。

嘘をつかない

彼女いない歴=男性と付き合うメリットは、嘘をつかないというものもあります。彼女が今までいなかった男性は嘘をつくことができません。嘘をつこうと思ってもバレると分かっているので最初からつかないのです。嘘をつけないと言ったほうが正しいでしょう。

女性に慣れていませんし、女性の扱い方も分からないのに嘘がつけるはずがないのです。嘘のない恋愛をしてくれるというのは、女性にとって嬉しいことです。彼女いない歴=男性と付き合う女性は、あなたも嘘をつかないようにしましょう。

彼女いない歴=年齢の男性でも彼女ができる可能性がある!

彼女ができない=年齢の男性の特徴について紹介しました。彼女ができないのは人それぞれ理由がありますが、一生できないという可能性が高いわけではありません。その気になったら、彼女が出来る人も多いでしょう。彼女が欲しい人は、是非恋愛に積極的になってください。

恋愛における色んな男性の特徴を知りたい方!

Thumb草食系男子の特徴11選と恋愛傾向!告白させる方法は?
最近では、雇用環境や晩婚化など、様々な社会情勢が影響して、男性の結婚や恋愛への興味が薄れてき...
Thumb猫系男子の性格の特徴11選と恋愛傾向まとめ
猫系男子を知っていますか?猫系男子はマイペースな性格で有名ですよね。そんなマイペースな正確な...
Thumbアスパラベーコン男子の特徴9選!恋愛傾向と攻略法!
アスパラベーコン男子という言葉を聞いたことがありますか?ロールキャベツ男子とはどこが違うので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング