彼氏から連絡がこない対処法!メールやLINEをさせる方法とは?

「彼氏から全然連絡こない!」と悩むことはありますか?彼氏から連絡がないと不安ですよね。そんな連絡ない状況のための対処法や、連絡こないときの寂しい気持ちを和らげる方法などをご紹介します。彼氏からメールやLINEの連絡ない問題を解決しましょう。

彼氏から連絡がこない対処法!メールやLINEをさせる方法とは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏から連絡がこなくて不安な時
  2. 2連絡をしない彼氏の心理は?
  3. 3彼氏から連絡がこない対処法
  4. 4彼氏から連絡がない時にメールやラインをさせる方法
  5. 5返信をもらうコツ!メールやLINEで使える魔法の言葉
  6. 6彼氏から連絡がなくて寂しい時の対処法
  7. 7彼氏から連絡がこない時にやってはいけないこと
  8. 8恋愛成功のコツ?彼氏にかまってもらえる方法
  9. 9連絡がこなくても彼氏はあなたを愛している!

彼氏から連絡がこなくて不安な時

カップルの恋愛問題で付きまとうのが、彼氏からのメールやLINEの連絡があまりこないときです。あまり連絡をくれない彼氏だと、気持ちが不安になりますし、かまってもらえなくて寂しいですよね。

そんなとき、どうしたら不安は解消されるでしょうか?彼氏から連絡がもらえるような方法や、寂しい気持ちを紛らわす対処法などをこれからご紹介します。

メールやLINEの問題は恋愛に影響する?

男性と女性で、考え方には違いがあります。男性はとくに制限をつけずに自由な恋愛を好みます。対して女性は、恋愛においてもルール化を好みます。例えば、メールやLINEは常にしてほしい、と考える女性は多いです。

この心理の差は恋愛関係に影響を及ぼします。彼氏との恋愛を成功させるためにも、彼氏側の心理を女性が理解しておく必要があります。

Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...

連絡をしない彼氏の心理は?

それでは、まずは連絡をしない彼氏の心理を探ってみましょう。「彼氏から連絡こない!」と怒る前に、彼氏の連絡をしない心理を知っておくと対策がしやすいです。

メールやLINEで話す話題が浮かばない

口下手な男性ほど、メールやLINEで話題を出すことが苦手です。そのため、自分からメールやLINEを送ることが少なくなります。決して連絡をとることが嫌ではないのですが、話題が見つからず連絡をしなくなります。

そのため、メールやLINEでは淡泊な挨拶や返事だけになりがちです。決してそっけないわけではなく、メールやLINEでの会話に慣れていないだけなのです。

メールやLINEが面倒くさい

そもそも、メールやLINEでのやりとりを好まない男性もいます。直接会話したほうが早いため、電話やデートで会って話すほうが好きなようです。

そのため、彼女からのメールやLINEをついつい放置して返信が遅くなってしまったり、自分から連絡をすることがなくなります。

必要以上の会話を求めない

メールやLINEでの挨拶や雑談を、進んでしようとする男性はあまり多くありません。遊ぶ約束などの連絡以外は特に必要ないという考えがあるようです。

対して多くの女性はメールやLINEでもたくさんやりとりをしたいと考えるため、連絡頻度に差が生まれてしまいます。

忙しくなるとメールやLINEをしなくなる

男性は仕事などで忙しくなると、そちらに集中したいと思い彼女への連絡を減らすようになります。最初は頻繁に連絡を取り合っていても、彼氏が忙しくなると途端にメールやLINEへの返信が少なくなります。

その結果、彼氏と不仲になり別れることになってしまった、というケースは少なくないようです。仕事が忙しいときは彼女側も配慮してあげられると良好な関係を保てるでしょう。

彼女を信頼している

連絡を頻繁に取らない彼氏は、彼女を信頼しているからこそ、確認をいちいち取らなくてもよいと思っているのです。連絡をまめにとることだけが、仲良しの証拠ではありません。

連絡を取らなくても大丈夫、と彼女を信頼しているため連絡をあまりしないのです。連絡をしない彼氏の心理のすべては、面倒くさいから起こっているのではないのです。

彼氏から連絡がこない対処法

何とかして彼氏から返信がきて連絡が続くようになりたいものです。彼氏から連絡がこないときのための対処法をご紹介します。これを身につけておけば、彼氏からの返信も少しずつ増えるかもしれません。

Thumbうさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?
うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ...

彼氏からの連絡を待つ

「どうせ彼女からLINEがくるだろう」と思われていると、彼氏から連絡を送ることが少なくなります。そんなときは、彼氏から連絡がくるまでこちらから連絡しないようにしましょう。

「最近連絡こないな」と彼氏が不安になれば、自然と彼氏から連絡を送ってくれるでしょう。恋愛には、このような駆け引きも必要なときがあります。

こちらから話題を提供する

「友だちが○○ってお店の食事美味しいって言ってたよ」など、ちょっとした話題を提供してみましょう。何か話題が生まれれば、彼氏も返信がしやすいです。もしかしたら、次のデートの約束にも繋げられるかもしれません。

ですが、一方的な近況報告にならないよう注意しましょう。「今お風呂出た」など、ただの行動に対しては彼氏も返信しづらいでしょう。

不安な気持ちを伝えてみる

あまりに返信がないときは「最近連絡こないけど、どうしたの?」と、彼氏のことを心配して不安に思っている気持ちを伝えてみましょう。文字にして伝えないと彼氏にも分からない気持ちがあるかもしれません。

率直に不安な気持ちを伝えれば「そういえば返信忘れがちだったな」と反省するかもしれません。連絡がないことが気になるようであれば、思い切って伝えることもひとつの対処法です。

思い切って彼氏に会いに行く

男性は文字でのやりとりが苦手なため、思い切って家まで行って話に行くのも対処法です。直接会って話したほうが、返事を待つ必要もなくなりますし、彼氏も会いに来てくれて嬉しいと思うでしょう。

気をつけてほしいのは、アポなしで会いに行くと迷惑に思う男性もいます。一応「今から行ってもいい?」と確認を取るようにしましょう。

彼氏から連絡がない時にメールやラインをさせる方法

こちらからばかり連絡をしていると、メールの内容を考えることに疲れてしまいます。ここでは、彼氏からも連絡をしてもらえるような方法をご紹介します。これらを意識してメールやLINEで伝えられれば、やりとりが楽しく思えてくるでしょう。

疑問文で送る方法

「今メールしても大丈夫?」「仕事忙しそう?」などの疑問文でメールやLINEを送ってみましょう。疑問文には返答をしないと無視していることになってしまうので、彼氏も返信をしてくれるでしょう。疑問文であれば会話も続きます。

この対処法は何度も行わないようにしましょう。何度も聞いてくると、彼氏から鬱陶しく思われてしまうかもしれません。

SNSを更新する方法

Twitterやインスタグラムなど、自分のSNSを更新してみましょう。彼氏があなたのSNSを知っていれば、もしかしたらチェックしていて「○○行ったの?」と連絡がくるかもしれません。

いつもメールやLINEで彼氏に報告をしている場合、SNSの内容が気になって連絡をくれることがあります。たまには何も言わずに別の場所で報告をしてみるのもよいでしょう。

デート後の約束は彼氏にさせる方法

いつも自分から次のデートの約束をしているときは、たまには彼氏から言われるまで待ちましょう。「次のデートいつするんだろう?」と彼氏が思えば、必ず連絡はくるでしょう。

名前だけ送る方法

ときには名前だけ送ってみましょう。要件も何もわからないので「どうしたの?」と返信がくるでしょう。あんまり多用すると無視されてしまうかもしれないので、たまに対処法で使いましょう。

写真だけ送る方法

今日行った場所や食べた食事の写真を「○○だよ」と分を添えて送らずに、あえて写真だけ送ってみましょう。説明がないので「これなに?」と彼氏は返信を返さざるを得ません。

そこから話題を広げてみましょう。きっかけさえあれば意外とメールやLINEは続くものです。

返信をもらうコツ!メールやLINEで使える魔法の言葉

こちらから連絡をしても、彼氏から返信をもらえないとメールやLINEは続きません。返信をしてもらえるような魔法の言葉をご紹介します。これからぜひ活かしてみてください。

「○○行きたい」

率直にやりたいことを伝える便利な言葉です。行きたい場所や食べたいスイーツなどをメールやLINEで送ってみましょう。

この言葉のメリットは、次のデートの約束に繋がりますし、だらだらとやりとりをする必要もないため彼氏にとって返信もしやすいです。「いいね、じゃあ行こうか」と彼氏から返信がもらえる返信率の高い言葉です。

「ねぇ」

この言葉を使えば、間違いなく「なに?どうしたの?」と返信がきます。そして、先に書いた「○○行きたい」と書いてもよいですし「寂しい」と思い切って寂しさを伝えてもよいでしょう。

重要なのは、必ず話題を考えてからこの言葉を使いましょう。何も用事がないときに送って、忙しい中彼氏が返信してくれていたら、喧嘩になりかねません。気をつけて使いましょう。

逆に、返信がまったくこない言葉は「おはよう」「お疲れ様」などの単発的な文です。これには彼氏も返信しづらいです。中にはLINEだとスタンプだけ送る女性もいます。

なるべく、彼氏が返信しやすい言葉を送ってあげることが、返信してくれるコツです。

彼氏から連絡がなくて寂しい時の対処法

彼氏から連絡がないと、不安になって寂しい気持ちになりますよね。寂しい気持ちになっても、その気持ちに押しつぶされないように対処法を考えなくてはいけません。

寂しい気持ちをうまく解消できるような対処法をご紹介します。

女子会などの集まりに行く

彼氏のことばかり考えているからこそ、寂しい気持ちが生まれてしまいます。連絡ないときこそ、気持ちを紛らわすために彼氏以外の人との時間を作りましょう。

一度彼氏のことは忘れて女子会などを楽しんでみると、彼氏へ依存気味だった気持ちを切り替えられます。また、その集まりで友人からアドバイスをもらうために相談することもできます。解決したいならば、人の知恵を借りることも対処法です。

とことん彼氏を信じて待つ

寂しい気持ちになって不安がよぎるのは「もしかしたら浮気?」「嫌われてる?」など、彼氏の心理に疑いを持つようになってしまうからです。連絡ないとしても、彼氏をとことん信じて返信を待つこともひとつの方法です。

彼氏との思い出を振り返る

彼氏と遊んだときの写真などを見返して、思い出に浸るのもよいでしょう。彼氏の優しいところを思い出しているうちに、寂しさも紛れることもあります。またデートになれば、きっと寂しい気持ちはなくなるはずです。

彼氏から連絡がこない時にやってはいけないこと

彼氏から連絡がこないときに、ついつい間違った対処法をして彼氏を追い詰めてしまうことがあります。連絡がこないときこそ、冷静になりましょう。それでは、連絡ない時にやってはいけないことをご紹介します。

関係を悪化させないためにも、ぜひご参考にしてみてください。

しつこく連続でメールやLINEを送ってしまう

連絡がこないことに不安を感じて、連絡を待たずに何度も送ってしまうと印象が悪くなってしまいます。連絡の催促は、相手を焦らせてしまううえにしつこく思われて余計に連絡されなくなります。

寂しくて浮気をしてしまう

寂しいあまりほかの男性に浮気をしてしまうのは、最悪の事態を招きます。彼氏にバレたら別れることは避けられませんし、彼氏には悪い噂を流されて周りからの印象が悪くなってしまいます。

たとえ連絡がこなくても、グッとこらえましょう。頻繁に連絡を取らないのは、彼氏にとってはあなたを信頼している証拠でもあるのです。

彼氏の悪口を言ってしまう

よく女子会へ参加して、ここぞとばかりに彼氏の悪口を言って不安からくるストレスを発散する女性がいます。愚痴はストレス発散にはなりますが、彼氏の印象を下げるので好ましい対処法ではありません。

愚痴を他人に言うくらいならば、直接彼氏に伝えましょう。喧嘩になったとしても、思いのすれ違いが発生するよりはよっぽど健全な解決法になるでしょう。

恋愛成功のコツ?彼氏にかまってもらえる方法

メールやLINEでも常にかまってほしいと思う心理は、普段のデートが充実していないところから生まれている可能性もあります。恋愛が充実すれば、執拗に連絡を求めることも少なくなるでしょう。

また、デート中にうまくアピールできれば、連絡をくれるようになるかもしれません。ここでは、メールやLINEに限らずに彼氏にかまってもらえるような方法をご紹介します。

デート終わりに「寂しい」と伝える

デートが終わる前に「デートが終わるの寂しいな」と伝えてみましょう。直接ならより寂しい気持ちが伝わりやすいため、彼氏も心配してデート終わりにメールを送ってくれるかもしれません。

言葉にして伝えることはとても重要です。恋愛は駆け引きが大事といわれていますが、寂しい気持ちを伝えることに駆け引きは必要ありません。恋愛は心に正直でありましょう。

「好き」と直接伝える

恋愛の充実度は「好き」と言葉にする数に比例すると言われています。メールやLINEで言わなくてもよいくらいに、会ったときにはちゃんと伝えるようにしましょう。

会ってちゃんと伝えあうようにしておけば、メールやLINEで好きかどうか確認する必要もなくなります。大切なのは、口に出して言葉で伝えるコミュニケーションの数です。

「可愛げ」のあるかまってアピールをする

かまってほしいときのアピール方法を間違えている女性はたまにいます。怒ってしまったり、グズグズと泣き出してしまう感傷的なタイプだと関係に亀裂が出来やすいです。

男性がキュンとくるようなかまってアピールは、少し控えめで寂しさを感じさせる控えめさです。目で訴えたり、言葉で伝えたり、ときにはメールやLINEで一言添える程度にしましょう。

連絡がこなくても彼氏はあなたを愛している!

いかがでしたか?彼氏から連絡がくるような様々な方法をご紹介させていただきましたが、気をつけてほしいことがあります。それは、メールやLINEのやりとりにばかり悩まないことです。

最後の項目でもご紹介したように、大切なのは直接のコミュニケーションがどれくらい充実しているかで、普段の満足度が変わります。あなたはデートでちゃんと思いを伝えていますか?

最近はSNSが充実してきて、会わなくても手軽にやりとりができる時代になりました。その結果、普段会った時のコミュニケーションを怠ってメールやLINEに執着しようとしてしまうのかもしれません。

コミュニケーションも大事ですが、まずはお互いに信頼していられる関係を築き上げるようにしましょう。いつしか、彼氏から連絡がこないことに悩みを抱えることも少なくなっていくでしょう。

Thumb彼氏が友達優先で寂しい!友達優先する男性の心理や本音7つと対処法
彼氏が自分よりも友達を優先してしまうととても寂しい想いをします。嫌いになったのではないかと心...
Thumb彼氏が未読無視する原因や理由11選!LINEスルーされた時の対処法!
彼氏とLINEを楽しんでいる人も多いと思います。でも突然LINEを開いてもメッセージが既読な...
Thumb彼氏を怒らせた時の仲直りの方法!別れを回避する7つの対処法
付き合っていると、お互いの価値観が違うことから喧嘩になってしまうこともあります。彼氏を怒らせ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ