A型あるある85選まとめ!!【恋愛・性格の特徴・行動】

A型のあるあるをたーっぷり85個ご紹介します!A型のあるあるは几帳面だとか、神経質だとか、真面目だとかそれだけじゃないんです。恋愛してるときって相手の血液型、気になりますよね。あるある~と共感したり、パートナーの新たな一面を発見していきましょう!

A型あるある85選まとめ!!【恋愛・性格の特徴・行動】のイメージ

目次

  1. 1A型の性格の特徴あるある20選
  2. 2A型の恋愛あるある20選
  3. 3A型の行動あるある10選
  4. 4A型の対人関係に関するあるある10選
  5. 5A型の仕事に関するあるある10選
  6. 6A型のお金あるある10選
  7. 7A型のLINEあるある5選
  8. 8A型の取扱説明書(トリセツ)
  9. 9A型っておもしろい!

A型の性格の特徴あるある20選

まずはA型の性格をあるある20個まとめました。
A型といえば、の真面目な性格から意外な一面まで男女別でご紹介します!

男性の場合

A型の男性は、どんなあるあるがあるか、見ていきましょう!

几帳面

もはやA型といえば!というくらい、よく言われるほどの几帳面な性格です。
仕事では特に几帳面さが際立ち、A型だなーって言われがちです。A型あるあるです。

真面目

几帳面と並んで真面目です。これもA型あるあるです。
時には冗談が通じないときだってあります。そのくらいA型のひとは常に真剣なのです。

正義感が強い!

A型のひとには、困っている人がいたら助けなきゃ気がすまない特徴があります。そんな、スーパーマン気質もA型男性の性格のあるあるです。

ちなみに警察官にはA型が多いです。正義感が強い仕事だから、納得ができますね。

責任感が強い!

責任感が強いところも、A型男性の魅力のあるあるです。A型の男性は責任感が強いため、約束は必ず守ります。ドタキャンや、時間を破るなんてもってのほかでしょう。

気が小さい

A型の男性は真面目で、正義感が強いです。ですが、小心者なのです。これもA型のあるあるですね。

A型のひとが高いところでおどおどしたり、少しのことでびびったりしてても見守ってあげましょう。

くよくよ悩みがち

A型の男性は、小さいことでも悩みます。そしてA型のひとは、融通が利かないです。そのため、気にしなくてもいいことでもじっと悩み続ける特徴がA型にはあるのです。周りに「気にするな」と言われたらもっと悩みます。

計画的

物事を計画的に進めたい人が多いのも、A型の男性のあるあるです。A型の男性はトレーニングや、旅行、お金の使い道などキッチリ計画を立ててから行動に移します。そのため、A型の男性は、場面で行動することを嫌がります。

頑固なところも

A型の男性は、頑固です。一度決めたことを曲げることは、ほとんどありません。きちっとしている性格なため、一度決めたことは周りに流されることはないでしょう。

リーダー的存在

責任感が強いため頼り甲斐があり、物事もきちっと進められるA型の男性です。○○長などのまとめ役になることが多いです。A型の男性は、そういった面で目立つため、女性から憧れの目で見られることもあるあるですね。

団体行動が苦手

A型の男性は団体行動が苦手です。気疲れしてしまうのです。A型の男性は、ひとりでいることを好むのがあるあるです。しかし、A型の男性は独りになることは好みません。

女性の場合

A型の女性にありがちな特徴は、どんなのがあるでしょうか。

気配り上手

優しさのかたまりのようなA型の女性は、とても気配り上手です。その優しさに男性からとても好印象をもたれやすい特徴があります。

なにごとも慎重

慎重なところもA型女性の性格のあるあるです。A型の女性も計画的です。そして、慎重のため仕事でのうっかりミスは少ないのがあるあるでしょう。A型の女性が、いきなり大胆な行動に出ることはまずありません。

忍耐力が強い

A型の女性は忍耐力が強いのがあるあるです。仕事を辞めたくなっても、ただ悩みます。すこし辛いことがあっても逃げ出しません。途中で投げ出せないのです。A型の女性は特に無理をしすぎないように気をつけましょう。

優柔不断

これはA型の男性にも言えることですが、優柔不断なところがあります。優柔不断は、A型のあるあるです。

A型の女性は、外食するにもどこに行こうか、行った所で何を注文しようかとても迷ってしまうのです。急かされると余計に迷ってしまい、パニックになることもあるあるです。

倹約家

A型の女性は、お金も計画的に使うため貯金はしっかりしています。たまに衝動買いしてしまうときもありますが、そのぶんきっちり調整をします。考えたうえで買い物するため無駄な出費が少ないのです。A型の女性に、節約上手な人が多いのもあるあるです。

こつこつ努力が出来る

A型の女性は小さな努力が実になることを身をもって知っています。他人から見えないところでも、努力を続けることができます。そして、A型の女性は、こつこつ努力ができるからこそ、こつこつ貯金もできるのです。

落ち込むと長い

A型の女性は、とにかく落ち込むと長いのです。「はい、次!」と切り替えることが苦手です。

失敗したり、いやなことがあるとずっと引きずります。A型の女性が怒られた後は、やさしく声をかけてあげると良いでしょう。

傷付きやすい

ガラスのハートと言われるほど、傷つきやすいのがA型の女性です。ちょっとしたことが心に刺さって、隠れて涙してしまうこともあるあるです。
 
A型の女性は、ツライと言葉にすることもしないです。そのため、気づかない人も多いですがバリバリに心が折れてることもA型女性のあるあるなのです。

断ることが苦手

いやな仕事や用事でもつい引き受けてしまいます。これはA型あるあるです。さらにA型の女性は、断れずたくさんのタスクを抱えてしまうこともあるあるです。A型の女性が辛そうなことに気づいたら、助けてあげましょう。

空気が読める

団体行動が苦手なA型女性ですが、空気はしっかり読めます。雰囲気を察して周りに合わせることができるのです。気遣いもお手の物です。しかし、それに疲れてしまうため、団体行動を苦手とする方が多いのがA型あるあるです。

A型の恋愛あるある20選

男性と女性の恋愛あるあるを20個まとめました。どんな特徴やあるあるがあるのか攻略していきましょう!

男性の場合

A型の男性は、どんな恋愛をしているのか見ていきましょう。

思っていても言葉にしない

A型の男性は思いを口にすることが苦手な性格です。しっかり告白して、お付き合いが始まったとしても「好き」と相手になかなか伝えられないのがA型の男性あるあるです。好きな気持ちは強くあってもついつい理性が働いてしまい、慎重になりすぎて結局言えないこともあります。A型の男性は、それが原因でふられてしまうこともあります。

浮気は論外!

A型の男性は、真面目な性格のため、危険なことはしたくないと考えています。だから、浮気はしません。

A型の男性は本能よりも先に理性が働きやすい特徴があります。先のことを考えると、余計に危険な橋を渡ることはできないのです。

浮気をする女性なんて論外です!浮気をされたら、A型の男性は立ち直れなくなってしまうのがあるあるです。A型のパートナーをもつ人は、特に注意しましょう。

恋愛すると連絡をマメに取りたがる

A型の男性は、恋愛をするとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。そんな恋愛体質の人が多いというのもあるあるです。そして、心配性なところもA型男性のあるあるなところです。不安になるから、連絡は常にとっていたいと思っているのです。

順番を守った恋愛をする

A型の男性は恋愛においても、きちんと順序を踏んでいきたい人です。しっかり告白して、付き合って、と守りたいのです。だから、なんとなくで付き合っていたりすることはまずありません。A型の男性とは、しっかりと言葉にした上での、誠実なお付き合いができるでしょう。

結婚すると家族を大事にする

A型の男性はとても真面目です。結婚すると、全力で家族を大切に扱います。両親、親戚も大切に扱うことができます。

A型の男性はもちろん浮気はしませんし、休みの日も家族との時間を大事にする人が多いでしょう。

恋愛に対して重いと言われがち

普段からに結婚を視野にいれて恋愛をしているA型の男性です。そのため、重いと相手に思われてしまうのがあるあるです。

A型の男性は、心配性でヤキモチ妬きな性格もあります。相手を束縛してしまうことも多い特徴があります。

相手に飽きられてしまうことが多い

A型の男性は、保守的です。冒険心がないため、恋愛をマンネリ化させてしまう人が多くいます。優柔不断なところもあり、相手に委ねてしまう傾向もA型男性にはあります。いつもと違うデートにする、自分から提案してみるなどの恋愛に工夫が必要です。

昔の恋愛をずっと引きずる

ずっと引きずる特徴をもつA型男性です。何年、何十年も前に失恋した経験をも引きずってしまうのがA型男性の性格です。どの恋愛においても、全力で相手のことを愛してしまいます。そのため強く引きずってしまうことも、あるあるなのです。

隙がないから、モテない

A型の男性は隙がない人が多いです。そのためモテないことに繋がってしまうのです。性格上、恋愛の駆け引きが苦手です。そして、A型独特の慎重すぎることもネックとなり恋愛のタイミングを逃してしまうことがあるあるです。

遊びの恋愛はできない

A型男性は真面目です。当然遊びのような恋愛は出来ません。いつも本気の恋愛をしています。そして、後のことも考えて行動するのが、A型男性のあるあるです。ワンナイトラブなどは好まない人が多いでしょう。

ThumbA型男性の性格や特徴30選!恋愛傾向や相性が良いタイプは?
A型は日本人に一番多い血液型であることを知っていますか?恋愛には誠実なイメージのあるA型男性...

女性の場合

A型の女性に、あるあるな恋愛の特徴は、どんなのがあるでしょうか。

好きになりすぎちゃう

A型の女性のあるあるですが、好きの気持ちが強くなりすぎてしまう傾向があります。それが故に暴走してしまうこともあるあるです。好きな人のことで頭がいっぱいになってしまい、仕事や勉強などに支障をきたしてしまうこともA型の女性あるあるです。

信頼関係がなによりも重要

A型の女性が恋愛をするにあたって、一番大事にするのは信頼関係です。何を考えているか分からないような人はとても苦手としています。ウソなどをいってはぐらかすタイプの人はもってのほかなのです。

プライドが高い

実はA型の男性、女性ともにプライドが高い人が多いです。恋愛中も、つい見栄を張ってしまうこともあるあるです。A型のひとは、相手に卑下されることを嫌います。

繊細だからすぐに傷ついてしまう

繊細でとても傷つきやすいのが、A型のあるあるです。これは恋愛に関してもあてはまります。ついつい、好きな人の言動や行動が気になってしまうのもA型の特徴でもあります。相手の行動に紛らわされて、浮き沈みが激しいでしょう。

お付き合いが長続きしやすい

恋愛において、真剣に相手と向き合う人が多いのがA型の女性の特徴です。それにより、長いお付き合いになることがあるあるです。ただ、だらだらと長く続きすぎてマンネリ化してしまうこともA型あるあるなのです。時には、刺激や変化のある恋愛にシフトしていくことも大切でしょう。

アプローチが遠まわしで伝わらない

A型女性は、カレに積極的なアプローチをしたり、気持ちをしっかり伝えたりすることをとても苦手としています。傷つくのがこわいのです。遠くからカレを見守っているだけなど、遠まわしなアプローチばかりで、相手には伝わってないことも多くあります。傷つくのを避けるのはA型あるあるです。

好意に気づかれないように必死

相手を好きな気持ちを隠そうとしてしまうのがA型の特徴です。どんなに相手に近づけるチャンスがあっても、必死に気持ちを隠そうとしてしまいます。そのため、A型の女性はチャンスを逃して後悔してしまうこともあるのです。

恋愛に対しても真面目

真面目な性格が特徴のA型です。もちろん恋愛に対してもとても真面目なのです。A型の女性は、付き合いはじめから、別れるまでも、きっちりマニュアル通りに進めていきたいタイプです。なあなあのまま付き合うのは、もやもやしていて気持ち悪いのです。

相手からの告白を待つ

ついつい受け身の恋愛になってしまうのは、A型の女性あるあるです。両想いなことはわかっていても、自分から伝えることができません。じっと相手から告白されるのを待っているのです。

マニュアル通りにすすめたいA型女性ですから、相手から来てくれるところから頭の中で考えているのです。

とっても一途

A型の女性は、片思いだとしても好きな人のことをずっと思い続けることができます。恋愛に対して真剣に考えているため、とことん一途です。それが故に重くなってしまうこともA型の女性あるあるです。

ThumbA型女性の性格や特徴23選!恋愛傾向や相性が良いタイプは?
A型は日本人に一番多い血液型であることを知っていますか?恋愛には誠実なイメージのあるA型女性...

A型の行動あるある10選

A型のひとの行動あるあるです。A型らしい性格が出ていてとっても魅力を感じるでしょう。

自分のテリトリー外の掃除が好き

A型のひとは、パートナーの部屋や、仕事先の小さな汚れが気になってしまうことが多いのです。だから、気になったところがあれば、進んで徹底的に掃除をし始めます。

しかし、自分のいる場所は、そこそこ片付いていれば良いという考えのA型です。自分の部屋や、車の中、仕事のデスクなどは使いやすいように散らかってるときもあるでしょう。

寝る前に反省会をする

相手の評価が気になるのが、A型の特徴です。今日の自分の振る舞いはどうだっただろうか、寝る前に頭の中でひとりで反省会をする人が多いです。

特に、その日ショックな出来事があった日は夢にみるくらい思い出します。そのまま眠れなくなってしまうこともA型あるあるのため、注意しましょう。

店員さんにも丁寧

A型のひとは、スーパーやコンビニの店員さんにも丁寧に接します。近くで「いらっしゃいませ」と言われると、ついついなにか返事をしなきゃと戸惑ってしまうこともあります。

道は隅を歩く

A型のひとは歩道を歩くとき、ついつい隅のほうを歩く習性があります。A型のひとは、律儀で義理人情に厚いため、ほかの通行人のために気を遣ってしまうのです。

行事には100%参加

A型のひとは、イベントとして楽しみながら行事を遂行していく人が多いです。子どもが生まれると、お宮参りから百日の祝いなども徹底してやる傾向があります。A型の母親は、クリスマスやハロウィンも完璧にやりたいと、衣装を用意しておまつりすることも多いでしょう。

法事などでも率先して動く人が多く見られるのもA型の特徴です。座ってて、といわれてもついソワソワしてしまいます。

明日着る服は用意して寝る

A型の人は、先のことを考える性格です。朝寝坊したらどうしよう、寝てるときに災害があったら、など心配になります。次の日のコーディネートはシャツから靴下まで、しっかり枕元にセットして寝る人が多いのもA型あるあるです。

絶対に遅刻しない

A型は絶対遅刻はしません!遊ぶ約束でも、設定した時間には必ず間に合わせないといけないと考えてるのがA型の性格です。遅れたら非常に自己嫌悪に陥ります。

例えば、約束の時間の5分前には着いている、電車も2本前の時間のものに乗るなどがA型のあるあるな行動です。もしものことを考えて早めに出発する、というA型あるあるもあります。

戸締りを何度も確認する

A型の人は心配性な特徴があります。出掛けるとき、玄関の鍵しめたか、窓全部しめたか気になって家に戻ることもA型あるあるなのです。でも、しっかり施錠されててホッとすることがほとんどです。

忘れ物がないか何度もチェックする

旅行に行くときも大忙しなのがA型です。忘れ物がないか何度も出しては仕舞いを繰り返します。チェックリストを作成するのもA型のあるあるですね。もちろん、支度は前日までに完了させてあります。当日も、チェックリストを見直してから出発することも多いでしょう。

何でもきれいに並べる

細かいことが気になりがちなのが、A型のあるあるです。

例えば、食事のときのお皿の位置、畳んだタオルなど細かいことでも、きれいに並べる特徴があります。ちょっとズレてるところや、はみ出ているところ、いつもと違うポジションなどがあると、なんとなく気持ちが悪いのです。

A型の対人関係に関するあるある10選

自分の周りの人をずっと大切にするA型です。

礼儀を大切にする

フランクな付き合い方を苦手としている人が多いのが、A型の特徴です。礼儀のなってない人はあまり受け付けません。極力関わらないようにするのがA型あるあるです。第一印象の悪い人とは、なかなか仲良くなれないでしょう。

相手の顔色を窺う

A型の人は心配性な性格の持ち主です。相手の顔色を窺いすぎるところがあります。そんなこと思っていない相手にでも、ネガティブに捉えてしまうところもあるあるなのです。A型のひとは、それに疲れてしまうことも多いでしょう。

自分の意見を言わない

A型は平和主義なのです。言ったあとの人の反応を想像して会話をします。たとえ思っていることがあっても、それが相手にとって嫌なことだと思えば、言わないで済ますのがA型あるあるなのです。雰囲気が悪くなるのなら、自分が我慢すればいいという心理があります。

先読みしすぎて疲れる

A型の性格上、周りに気を使いすぎて疲れてしまうことが多いです。A型のひとは、無駄な心配をすることも多くあります。あまり先の事を考えすぎず、起こった出来事を受け止めるようにしましょう。

素を出さない

とても慎重なA型です。警戒心が強いため、初対面から素の自分を出すという事はまずありません。いい人を装って相手に近づき、相手を観察することから始めるのがA型のあるあるです。打ち解ければ、だんだんと素を出してくれるでしょう。

実は横暴なところも

A型は、外から見ると本当にいい人に見えます。外面がとても良いのです。しかし、仲良くなり過ぎると横柄な態度が見えることも、A型あるあるなのです。そういうところは、優しく注意してあげましょう。

冗談が通じない

A型のひとは、常に真剣に物事を考えています。そんななかで冗談を言われるとイラっとしてしまうことは、A型のあるあるです。冗談とわかっているときもあるけれど、真剣にこなしているときは冗談を受け止める余裕すらないときもあるのです。

相手に合わせるのが苦手

協調性があるように見えるA型ですが、実は我が強いのがあるあるなのです。これは、A型の隠れた特徴です。自分の意見を貫こうとするところがあるのです。そのため、人に合わせることを非常に苦手としているのも、A型あるあるです。

怒らすとこわい

実はA型のひと、怒らすとこわいのです。そして、一度怒ると収拾するまでに長いです。積もりに積もってキレるため、暴言を吐いたり嫌味を言ったりしてしまうこともあります。

深く長く付き合える

A型のひとは、恋愛と同じように友だち関係でも、信頼をとても大事に考えています。”浅く広く”、よりも”深く狭く”の関係を好みます。長年の友だちは多いですが、そんなに友だち自体は多い方ではないのがA型あるあるです。

A型の仕事に関するあるある10選

仕事中のA型のひとって、本当にまっすぐなのです。責任感のかたまりだからこその、あるあるです。そんなまっすぐさに惹かれるひとも多いでしょう。

細かいスケジュールを立てる

A型のひとは、何事においてもしっかり計画を立てたいと思っています。仕事では年間のスケジュールをしっかりたてます。きっちり行動したいため、スケジュールを立てることでやる気の出るタイプの人が多いのがあるあるです。

褒め上手

部下や、同僚、上司に対しても褒めることが上手なのはA型のあるあるです。媚を売るわけでもなく、自然と相手を認めることができる心の余裕をもっている人が多いのです。

我が強い

A型のひとは、間違った事や自分の中の常識から外れる行動を嫌います。人の意見を聞くふりをしつつ、結局自分の意見を貫き通すように仕向けます。優しさの裏にはそんな我の強さを持っているのです。

話がくどい

A型のひとは、遠まわしに話しをしたり、しっかり説明しようとしたりします。しかし結局まとまらず、くどい話しになるのがあるあるです。周りから、面倒くさい人と思われていることもあります。

陰でも努力ができる

日の当たらないところでも、こつこつと地道に努力ができるのがA型の性格です。地道に努力ができるうえ、上司に当たりも良いため、しっかり評価をされることが多いでしょう。ひがまれやすいのもA型あるあるです。

頭がかたい

A型のひとは頭がかたく、融通がきかないところもあるあるです。たまにはリフレッシュしたり、目線を変えてみることが大事でしょう。

絶対に手を抜かない

A型は真面目なため、手を抜くことが苦手です。少し手を抜こうかなと思っていても結局は、きっちりやり遂げるのです。周りよりも仕事が溜まってしまうこともあるあるでしょう。

途中で投げ出さない

A型のひとは、途中で投げ出すことは嫌いです。やり始めたことは、最後までとことんやり遂げないと気持ちが悪いのです。真面目あるあるです。

いつも冷静沈着

A型のひとは、理性を働かせて仕事をするタイプです。そのため、いつも冷静沈着です。周りから見てもとても頼れる存在だと思われているでしょう。

がんばりすぎる

投げ出すこともせず、完璧主義で中途半端が嫌いなA型です。真剣に取り組みすぎたり、細かいところまで気にしすぎたりして、最終的に疲れ果ててしまいます。A型のひとは、がんばりすぎず、たまには肩の力を抜きましょう。

A型のお金あるある10選

A型のひとは、お金にも細かいです。でもケチとはまた違うんです!

貯金が上手

A型のひとは、貯金が貯まった時の方に喜びを感じるタイプです。貯めたお金を並べて、ニヤニヤするのが楽しみになるのもA型あるあるです。コツコツと貯蓄していく節約上手な人が多いです。

金欠のときは上手にかわす

A型のひとは、高くつく飲み会は好みません。基本的に断ることが苦手なA型ですが、このときばかりは「ダイエット中なので…」などと上手に断ることが出来ます。

捨てずに売る精神

A型のひとは、マメな性格の持ち主なためオークションや、フリーマーケットで出品したり、発送したりすることが苦ではありません。小銭稼ぎにもなりますし、”もったいないから捨てないでとっておこう”となりがちなA型のひとには、そんな精神が宿っているひとが多いのがA型あるあるなのです。

1円単位で割り勘をする

A型のひとは、もちろん1円単位で割り勘をします。そこまできっちりしないと気になってしまいます。1円でも多く払わされると、A型のひとは後々まで引きずります。

家計簿を付け続けられる

家計簿を付け続けるのは大変です。しかし、A型のひとは長く継続できるのがあるあるです。こつこつと書き示すと、いくらつかったか、いくら貯まったかがわかります。それを見ることによって、A型のひとは優越感に浸ることもできるからでしょう。

やりくりが上手

堅実なA型は、無駄使いなんてしません。毎月いくらか決められた額をやりくりしていくことを、A型のひとは楽しむことができるのです。いかに使うことができるか、それを考えるのもA型のひとの楽しみの一つとなっています。

小さな金額にもこだわる

1円でも安いところで買い物したいのがA型の特徴でもあります。そのためA型のひとは、満足がいく金額でないと買い物はできません!ケチだと思われがちなのがA型あるあるです。

計画を立てて買い物

A型のひとは、大きな金額の欲しいものがあるとき、計画を立てて準備をすることから始めます。少しでも安く購入するための情報収集をしまくるのもA型あるあるです。しっかりポイントなど細かいところにもA型のひとは注目します。

価値のあるものには投資!

節約やお得なものが好きなA型です。でも、価値あるものにはお金を払うのがA型あるあるです。自分の好きなもの、やりたいこと、資格などにはしっかり投資するのがA型です。

びっくりするほど情報通

セール情報、ポイントアップ、特売日、クーポンなどの知識が驚くほど多いひとがいるのもA型です。ついついケチに見られてしまうこともA型あるあるです。お得な情報を手に入れたいときは、A型のひとに聞いてみるといいでしょう。

A型のLINEあるある5選

LINEの既読機能は、A型のひとからしたら束縛でしかないでしょう。

すぐに返事を返す

LINEに既読をつけてしまうと、無視してると思われたくない!と思うのが、A型です。A型の几帳面で真面目な性格がLINEにもしっかり現れてしまいます。早く返さなきゃとストレスになってしまうこともA型あるあるなのです。

返事がこないと心配になっちゃう

心配性なところもあるA型です。返事が来ないと心配になってネガティブなことを色々なことを考えてしまうのです。心配になりすぎてしつこくLINEしてしまう傾向もA型あるあるです。A型のひとは、注意が必要です。

アルバムを活用する

A型のひとは、日付や時間や撮影場所をタイトルに残してアルバムを作ります。画像がばらばらになって、後に見たときに「いつのだっけ?」となるのがイヤだからです。アルバムを作らず、写真をそのまま何枚も送ってくるひとを嫌がる傾向もA型には、あります。

文章にこだわりがある

短文で送るLINEですが、そこに隠されたこだわりがあるのがA型のひとあるあるです。

例えば、「だよー!」などの、のばす音を「ー」を「~」と表すようにしている、一番上の行と下の行を空けて余白を多くして送る、などです。相手の顔が見えないからこその、A型のこだわりがあるのです。

LINEの終わり時がわからない

A型のひとは、もう話しが終わったとしても、LINEの止め時がわからないひとが多いです。そのため、きっちり返事をしてしまうこともA型あるあるです。

例えば、もう話のネタが尽きて「おやすみ」ときても、次の日「おはよう」と返事をします。スタンプだけで送られてきてもまたそこに関しても返事をしてしまうこともあります。A型のひとは、真面目すぎて、面倒くさがられてしまうこともあるでしょう。

A型の取扱説明書(トリセツ)

・A型のひとは、とても真面目です。とても慎重です。とても几帳面です。
・A型のひとは、真面目が故に、たくさんの仕事を抱え込んでしまいます。
・A型のひとは、自分から「助けて!」と言えません。そして、A型のひとは断ることも苦手です。
・A型のひとは、優しく声をかけてくれるだけで気持ちが救われることもあります。


A型のひとに、きつく怒らないでください。繊細です。ガラスのハートの持ち主です。しばらく立ち直りません。そして、その記憶は忘れません。なにかある都度思い出し、引きずります。

A型のひとは、仕事も恋愛も本気でします。でも、優柔不断です。計画通りに生きています。急かさないでください。パニックになります。

A型のひとは、集団行動は苦手です。でも、独りにしないでください。A型のひとは、ひとりは好きでも、ひとりぼっちは嫌いです。

A型のひとは、話しを聞くことは得意です。自然と心地のいい空気を作ります。

A型のひとは、連絡をすぐ返します。だから、すぐに返してください。

A型のひとは、いつもはとっても穏やかで優しいです。しかし、A型のひとを怒らせると恐いです。積もりに積もって噴火します。

A型の特性を知って、注意して扱ってください。

A型っておもしろい!

A型のあるあるを85個ご紹介しました。絶対これはA型のあるある!というものや、そういえばA型あるある!というものも発見できたでしょう。真面目で、几帳面で、慎重な傾向のA型です。時には、面倒くさいと思われがちなA型です。

それでも優柔不断だったり、一途でまっすぐなところがあったり、意外な面も見えるのがA型なのです。そんなA型ですが、一概にみんなこうだ!というわけではありません。しかし、A型のひとこういうとこあるある!と納得できるところ、たくさんあります。

A型って気難しいな、と思っていたところも理解しましょう。そして、繊細なA型のひとには、やさしく接してみましょう。

A型についてもっと知りたい方はこちら!

ThumbA型の性格の特徴28選と恋愛傾向まとめ!
A型の性格の特徴を血液型占いで見ていきましょう。A型男性、A型女性では、特徴に多少の違いがあ...
ThumbA型と相性がいい血液型は?最強の組み合わせはどれ?
A型の人は、物事を建設的に考える能力に長けていて、気配り上手で優しいと有名ですが、そのような...
ThumbA型彼氏の性格の特徴14選!付き合う時の注意点は?
A型と言えば「几帳面」という言葉がまず浮かびます。でもA型の特徴は他にも色々あります。A型の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ