ガストのおすすめメニューランキング!人気な美味しいメニューを紹介

不動の人気を誇るレストランチェーン店ガストでは、様々なタイプのお客さんを満足させられる種類豊かなメニューを提供しています。そこで、今回はガストのおすすめメニューを紹介していきましょう。ガストのおすすめメニューに関心がある人は、ぜひ注目してください。

ガストのおすすめメニューランキング!人気な美味しいメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1ガストの人気メニューを紹介!
  2. 2ガストの人気メニューランキングTOP10
  3. 3ガストの低カロリーメニュー5選
  4. 4その他ガストのおすすめメニュー【モーニング】
  5. 5その他ガストのおすすめメニュー【ランチ】
  6. 6その他ガストのおすすめメニュー【グランド】
  7. 7その他ガストのおすすめメニュー【スイーツ】
  8. 8ガストのドリンクバー
  9. 9ガストのメニューは持ち帰りもできる!
  10. 10多くの日本人にとって定番のレストランにまで成長したガストの魅力

ガストの人気メニューを紹介!

すかいらーくグループが経営する人気レストランチェーン店「ガスト」は、本格的な洋食や高品質な肉料理をリーズナブルに提供し、人気を集めています。全国で有名なガストには、老若男女に愛される人気メニューがたくさんあるのです。

そこで、今回はガイストの人気メニューを、詳しく紹介していきましょう。ローカロリーの人気メニューや、人気でデザートなども紹介するので、ガストのおすすめメニューに興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

ガストの人気メニューランキングTOP10

まず、多くのガストファンから人気を寄せられているメニューを、ランキングにして紹介していきましょう。ガストでランチやディナーを食べる予定の人は、ぜひ以下のメニューを選んでみてください。

第10位.ロースビーフの十三穀米サラダご飯

ガストでおすすめのメニューには、「ロースビーフの十三穀米サラダご飯」が挙げられます。高品質な塊肉を、じっくり焼き上げて作られるローストビーフは、柔らかくジューシーです。

和風タレを混ぜたオリジナルソースをかけ、乗せられている温泉卵と一緒に食べると、より深くマイルドな味わいに変化します。

新鮮な野菜を使ったサラダには、リンゴとワサビがアクセントのクリームドレッシングがかけられており、このドレッシングとローストビーフの相性も抜群です。
 

価格 1,200円
カロリー 600kcal

第9位.まぐろのたたきご飯

「まぐろのたたきご飯」も、ガストで人気のメニューです。フレッシュなマグロの叩きは、マグロ独特の食感も残っています。細かい葱と海苔と共に温かいご飯の上にマグロの叩きがたっぷり乗っており、マグロの叩きとご飯が良くマッチするのです。

また、かつて販売中止になったものの、根強いファンたちの要望で再び提供されるようになったという逸話もある人気メニューです。
 

価格 900円
カロリー 600kcal

第8位.チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」も、ガストの人気メニューの1つです。山椒や唐辛子、ニンニクパウダーや酒などで下味をつけられた鶏肉を、オーブンでじっくり焼き上げています。パリッとした皮やジューシーでスパイスの効いた鶏肉を楽しめるでしょう。
 

価格 600円
カロリー 740kcal

第7位.特製本格辛口チゲ

「特製本格辛口チゲ」も、ガストで不動の人気を誇るメニューとして挙げられます。唐辛子のキレのある辛みと、卵や上質で甘い豚肉のコラボレーションが楽しめます。うどんが入っているので、食べ応えもあるえしょう。

付いてくるコチュジャンを溶き入れることで、辛さを調整できます。また、100円追加すれば、糖質ゼロの麺に変更できるので、糖質が気になる人にもおすすめです。
 

価格 700円
カロリー 400kcal

第6位.マヨコーンピザ

ガストの「マヨコーンピザ」も、老若男女から愛され続けている人気メニューです。自社製のもっちりしたピザ生地に、独自にブレンドしたチーズとコーン、マヨネーズをたっぷり乗せて焼き上げています。

優しい風味のコーンマヨとチーズの塩気の調和は癖になるでしょう。お酒に合うので、おつまみとしても楽しめます。
 

価格 500円
カロリー 700kcal

第5位.ミートドリア

ガストのおすすめメニューには、「ミートドリア」も挙げられます。牛ひき肉の旨味とトマトの旨味がよく調和している絶品ミートソースは、約400円という安い価格が信じられないほど美味しいと注目されているのです。

カロリーも550kcalと低めなので、カロリーを気にする人も安心して食べられます。
 

価格 500円
カロリー 550kcal

第4位.オムライスビーフシチューソース

とろとろの食感がたまらない「オムライスビーフシチューソース」も、ガストでおすすめのメニューです。赤ワインを入れて煮込んだビーフシチューと、絶妙な火加減で卵を半熟に仕上げたオムライスは、お互いを引き立て合います。

牛肉も柔らかく仕上がっており、高級ビーフシチューのような風味を楽しめるでしょう。
 

価格 650円
カロリー 850kcal

第3位.ビーフカットステーキ

「ビーフカットステーキ」も、ガストで人気が高まっているおすすめメニューです。専用の小さいコンロで厚めの肩ロース肉を焼くことができるユニークなメニューで、絶品肩ロースステーキを楽しく味わえます。

赤身と脂身をバランスよく楽しめる肩ロース肉なので、肉好きな人はぜひ頼んでみてください。
 

価格 約1,000円
カロリー 約700kcal

第2位.豚ロースのとんかつ和膳

「豚ロースのとんかつ和膳」も、ガストでおすすめの人気メニューの1つです。厚めにカットされている上質な豚肉はサクサクの軽い衣に包まれており、豚肉独特の甘みを感じられます。

和風タレと合わせることで、揚げ物のトンカツもあっさりと食べることができるのです。
 

価格 600円
カロリー 800kcal

第1位.チーズINハンバーグ

ガストで最も人気が高いおすすめメニューは、「チーズINハンバーグ」です。約10年もの間人気が集中しているロングセラーメニューとなっています。

カマンベールとモッツァレラ、ホワイトチェダーとパルメザンの4種のチーズは、ハンバーグの肉汁と絶妙に調和するのです。
 

価格 500~600円
カロリー 800kcal

ガストの低カロリーメニュー5選

ガストでは、カロリーが控えめな健康志向のメニューの種類も豊富です。以下では、ダイエット中でも気軽のオーダーできるガストの低カロリーメニューを、5種類紹介していきましょう。

1.1日分の野菜のベジ塩タンメン

「1日分の野菜のベジ塩タンメン」は、低カロリーでダイエット中でもオーダーしやすい人気ガストメニューです。360gの野菜がたっぷり楽しめるタンメンで、モチモチのガストオリジナル麺も絶品です。

あっさりした塩味スープなので、子供やお年寄りでも安心して食べられるでしょう。ちなみに、50円支払うことで、糖質ゼロの麺に変えられます。
 

価格 700円
カロリー 500kcal

2.海老と9種の野菜のサラダうどん

「海老と9種の野菜のサラダうどん」も、ガストでおすすめの低カロリーメニューです。9種類の新鮮な野菜と、プリッとしている小エビのコラボが楽しめます。

マヨネーズがかかっており、うどんの食べ応えもありますが、カロリーは低めなので特にダイエット中の人に嬉しいメニューでしょう。
 

価格 600円
カロリー 530kcal

3.トマトソーススパゲティ

「トマトソーススパゲティ」も、ガストおすすめの低カロリーメニューです。中性脂肪を減らす効果が期待できるトマトがたっぷり使用されている上に、挽肉の旨味も感じられます。

コクがあり、しっかりお腹に溜まるスパゲティですが、カロリーは約500kcalと低めです。
 

価格 450円
カロリー 500kcal

4.明太子と大場の和風スパゲティ

「明太子と大場の和風スパゲティ」も、ガストでおすすめのヘルシーメニューです。フレッシュな明太子ソースは和風の味付けがされているため、コクと辛味がありますがマイルドな後味が楽しめる仕上がりになっています。

大場も爽やかなアクセントになっており、さっぱりと食べることができるでしょう。
 

価格 500円
カロリー 540kcal

5.海老のトマトソーススパゲティ

「海老のトマトソーススパゲティ」も、ガストで人気のヘルシーメニューです。食感の良い小エビがたっぷり入っているトマトソーススパゲティで、トマトソーススパゲティでは少し物足りない時にぴったりなメニューでしょう。
 

価格 550円
カロリー 550kcal

その他ガストのおすすめメニュー【モーニング】

ガストでは、開店時間から午前10時30分まではモーニングメニューを提供しています。週末や連休中でもほぼすべての店舗で提供しているのです。

平日ではモーニングの時間が終わるとランチメニューの提供が始まり、週末では通常のメニューの提供に切り替わります。以下では、ガストでおすすめのモーニングメニューも見ていきましょう。

①目玉焼きベーコン・ソーセージセット

ガストのおすすめモーニングメニューには、「目玉焼きベーコン・ソーセージセット」が挙げられます。カリカリに焼き上げた肉厚ベーコンとジューシーなソーセージ、目玉焼きを堪能できるセットで、厚切りのトーストかご飯を選べます。

また、100円追加することで、ドリンクバーとスープバーが自由に使えるのです。
 

価格 400~500円
カロリー 500kcal

②スクランブルエッグ&ソーセージセット

「スクランブルエッグ&ソーセージセット」も、おすすめのモーニングメニューです。生クリーム入りのとろとろスクランブルエッグは、優しい風味で朝食にぴったりでしょう。

トーストかご飯を選ぶことができ、100円追加でドリンクバーとスープバーが使用可能になります。
 

価格 400~500円
カロリー 600kcal

③ボリュームモーニングセット

朝食はしっかり取りたいという人には、「ボリュームモーニングセット」が特におすすめです。ミニハンバーグとウインナー、目玉焼きとサラダのセットで、主食はパンとご飯から選択できます。

デミグラスソースのかかったハンバーグはジューシーなので、大満足できる朝食になるでしょう。ちなみに、100円の追加でドリンクバーとスープバーが付きます。
 

価格 500~600円
カロリー 800kcal

④とろけるフレンチトーストセット

ガストのおすすめモーニングメニューには、「とろけるフレンチトーストセット」も挙げられます。ハチミツ入りメープルシロップと粉糖でデコレーションされた厚切りフレンチトーストが、可愛いスキレットに入れて提供されるのです。

50円追加することでスープバーとドリンクバーが使用でき、100円追加するとミニサラダが付きます。
 

価格 450円~550円
カロリー 600kcal

Thumbガストの朝食バイキングの実施店舗は?食べ放題のモーニングビュッフェを紹介
今回はガストの朝食バイキングを紹介します。一部店舗でモーニングで朝食バイキングを実施していま...

その他ガストのおすすめメニュー【ランチ】

ガストでは、モーニングメニューの提供が終わる午前10時30から午後5時まで、ランチメニューを提供しています。しかし、週末はランチメニューの提供が無いので、注意してください。

また宅配の場合は、ランチメニューの注文受付は午後4時までになります。以下では、ガストのおすすめランチメニューを紹介していきましょう。

①ミックスフライランチ

「ミックスフライランチ」は、コスパが良いと高評価されているおすすめランチメニューです。魚フライとエビフライ、ミニヒレカツの3種類のフライがセットになっています。

サラダには和風ドレッシングがかけられており、カツソースやタルタルソースとよく合うのです。
 

価格 650円
カロリー 450kcal

②切り落としビーフ

ガストのおすすめランチメニューには、「切り落としビーフ」も挙げられます。鉄板の上に食べやすくカットされている牛肉が乗っており、一緒に炒められている香ばしい玉ねぎと一緒に楽しめます。

旨味の強い上質な牛肉を箸で気軽に食べられると、注目を集めているのです。
 

価格 700円
カロリー 500kcal

③サラダバーランチ

ガストの人気ランチには、「サラダバーランチ」も挙げられます。サラダだけでなく、主食やスープ、フルーツやデザートなどを、約600円で3時間好きなだけ食べることができるお得なランチメニューです。

甘口の食べやすいカレーや焼き立てのパンも食べ放題なので、カレーやパンが好きな人に特におすすめできます。
 

価格 600円
カロリー 500kcal

④目玉焼きハンバーグ

ガストのおすすめランチメニューには、「目玉焼きハンバーグ」も挙げられます。美味しいハンバーグに目玉焼きという王道の組み合わせは、老若男女に愛されているのです。トッピングのカレーをかければ、より深い味わいを楽しめます。

価格は約700円程でスープや主食も付いているので、コスパにも満足できるでしょう。
 

価格 700円
カロリー 600kcal

その他ガストのおすすめメニュー【グランド】

通常営業中のガストで食べられるグランドメニューには、ボリュームたっぷりのコスパが良いメニューがたくさんあります。以下では、ガストでおすすめのグランドメニューも4つ紹介していきましょう。

①肉盛り!ワイルドプレート

たっぷり肉を食べたい人におすすめな「肉盛り!ワイルドプレート」も、人気のガストメニューです。ヒレカツとカルビ焼肉、ハンバーグのワンプレートメニューで、価格が約1,000円ということから、コスパ抜群メニューとして注目を浴びています。

ちなみに、ガーリックソースかデミグラスソースを選択可能です。
 

価格 約1,000円
カロリー 約900kcal

②熟成フラップカットステーキ

「熟成フラップカットステーキ」も、おすすめのグランドメニューです。ザブトンとも呼ばれるチャックフラップという希少な部位を、細かくカットして提供されるメニューで、焼き石の上で焼くことができます。

サラダバーとソースバーが付いているので、幅広いアレンジを加えることが可能です。160gと240gから量を選ぶことができます。
 

価格 160g1,200円 240g1,500円
カロリー 約900kcal

③牛っとこぶしハンバーグ

「牛っとこぶしハンバーグ」も人気のグランドメニューです。牛の「こぶし」と呼ばれる部位を粗びきにし、ハンバーグにしたメニューで、牛肉独特の旨味を強く感じることができます。

また、200gと大容量な上に、サラダバーとソースバーが付くのです。
 

価格 1,200円
カロリー 約1000kcal

④赤身イチボのカットステーキ

「赤身イチボのカットステーキ」も、ガストで人気のグランドメニューの1つです。1頭の牛に3kgほどしかないとされる希少な「イチボ」という部位を、豪快にステーキにしています。

イチボは牛の上腿にあるソフトな赤身肉なので、さっぱりと食べることができるでしょう。
 

価格 1,000円
カロリー 約700kcal

その他ガストのおすすめメニュー【スイーツ】

ガストでは、おしゃれで美味しいスイーツにも注目が集まっています。そこで、以下ではガストで人気のスイーツメニューも、いくつか具体的に紹介していきましょう。

①ベイクドチーズケーキ

ガストの人気デザートには、「ベイクドチーズケーキ」が挙げられます。濃厚なチーズの旨味を感じられる甘さ控えめのチーズケーキです。土台は固めのタルト生地なので、食べ応えがあります。

ドリンクバーとセットにしても約540円というリーズナブルさも、魅力の1つです。
 

価格 320円
カロリー 300kcal

③イチゴとマスカルポーネのパンケーキ

ガストで人気のデザートメニューには、イチゴとマスカルポーネのパンケーキも挙げられます。マスカルポーネたたっぷり入っているクリームと、新鮮な苺がトッピングされたフワフワのパンケーキです。苺ソースをかければ、苺の風味を存分に楽しめます。
 

価格 600円
カロリー 約500kcal

②いちごのロールケーキ

「いちごのロールケーキ」も、ガストでおすすめのデザートメニューです。ふんわりと焼き上げられたスポンジ生地と、甘酸っぱい苺クリームと苺のムースは絶妙にマッチしています。

260kcalと比較的低カロリーなので、ダイエット中の人でも食後に頼みやすいでしょう。
 

価格 350円
カロリー 260kcal

④いちごのソフトサンデー

ガストで人気のデザートメニューには、「いちごのソフトサンデー」も挙げられます。濃厚なソフトクリームと苺のムース、チーズクリームとヨーグルトと様々な素材が入っている贅沢なソフトクリームです。

ヨーグルトやチーズの酸味によって、爽やかな後味になるので、甘いものが苦手な人でも安心して食べられるでしょう。また、ワッフルチップや大きな苺などを使ったデコレーションが華やかです。
 

価格 400円
カロリー 約300kcal

Thumbガストのデザートメニューのおすすめは?パフェなどのスイーツを紹介
どの世代にも人気があり、種類豊富なメニューと美味しさ、低価格が魅力的なファミリーレストランの...

ガストのドリンクバー

ガストでは、ドリンクバーを約400円で利用できます。他のメニューとセットにする場合は、約200円で利用できるのです。バリエーション豊かなソフトドリンクが楽しめるので、ドリンクバーだけでも十分楽しむことができます。

アイスコーヒーやアイスティーなどのクオリティも高いので、大人もしっかり楽しめるドリンクバーと言えるでしょう。

ガストのメニューは持ち帰りもできる!

ガストのメニューは家で楽しむことも可能です。以下では、ガストメニューのテイクアウト方法や便利なサービスなどを詳しく取り上げていきましょう。

メニューの注文方法

ガストでは、店内で提供される出来立ての美味しい人気メニューを、そのまま家に持ち帰ることもできるのです。以下では、ガストでのテイクアウト商品の注文方法を、手段別に紹介していきましょう。

店舗

ガストでは、最寄りの店舗でテイクアウトの予約をすることが可能です。店内での食事中に、お土産としてテイクアウト商品を予約することもできます。食事中に持ち帰りたいメニューを見つけたら、ぜひテイクアウトの注文をしてみてください。

電話

ガストでは、電話でのテイクアウト予約も受け付けています。チラシや広告に乗っているテイクアウトメニューの中から、好きなものゆっくり選べるでしょう。

受け取りに出向く時間も細かく指定でき、指定した時間に受け取りに行けば出来立ての商品を受け取れます。

ネット

ガストでは、ネットでのお持ち帰り商品の予約も受け付けています。ガストの公式サイトにアクセスし、予約のページに必要事項を入力すれば予約完了です。

公式サイトにはメニューの写真や詳細も記載されているので、しっかり選ぶことができるでしょう。

見逃せないクーポン

ガストでは様々なクーポンを発行しており、チラシだけでなく公式サイトや公式アプリからでも、簡単にクーポンが手に入ります。公式サイトやアプリを時々チェックして、ぜひお得なクーポンを入手してみてください。

宅配サービスも便利

ガストでは、便利なデリバリーサービスも行っています。電話やネットでデリバリーの予約も簡単にできるので、お店に受け取りに行くことが面倒な時はぜひ利用してみてください。

ただし、宅配サービスの利用には1,500円以上の注文が必要なので注意しましょう。

多くの日本人にとって定番のレストランにまで成長したガストの魅力

今回は人気レストランチェーン店ガストの、人気メニューについて詳しく説明しました。ガストでは本格的な洋食を、かなり安い価格で提供しています。

メニューの量も申し分ないことから、日本人にとって定番のレストラン店になるまで人気になったのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ