サムハラ神社は怖い?指輪型のお守りの効果やご利益などを解説!

サムハラ神社はご利益のパワーがすごい神社で有名ですが、その反面怖い噂も囁かれています。その怖い噂は何と欲深い人間には罰があたるというのです。ではどうすればサムハラ神社でご利益があやかれるのかそのご紹介をします。誤って祟りをもらわないようにしましょう。

サムハラ神社は怖い?指輪型のお守りの効果やご利益などを解説!のイメージ

目次

  1. 1サムハラ神社には怖い噂がある?
  2. 2サムハラ神社とは?
  3. 3サムハラ神社のご利益
  4. 4なかなか授かれない御神環(指輪型肌守)の効果
  5. 5サムハラ神社の怖い噂
  6. 6サムハラ神社の正しい参拝方法
  7. 7御神環(指輪型肌守)の転売はやめましょう!
  8. 8サムハラ神社のご利益は絶大!

サムハラ神社には怖い噂がある?

なかなか買うことができない神社でサムハラ神社はとても有名です。このサムハラ神社はご利益の強い神社として、参拝者から信じられています。その証拠に大阪府警の第一方面機動警ら隊を囲むように佇んでいるそうです。

しかし、ご加護の力が強い反面、欲が深いものや罰当たりものには祟り神として襲いかかってくるという噂もあります。サムハラ神社の正しい参拝方法と怖い噂についてしっかり調査してから参拝に行きましょう。普通の神社ではなかなか聞かない噂がこの神社にはたくさんあります。

サムハラ神社とは?

無傷無病、延命長寿の神として祀られています。サムハラという文字は漢字ではなく、神字であって漢字表記はありません。岡山県と大阪府にあり、指輪を配布しているのは大阪府のサムハラ神社になります。岡山県のサムハラ神社はパワースポットとして有名です。

でもサムハラ神社には怖い噂も存在します。一体どんな怖い噂があるのでしょうか。邪な気持ちがある人間は祟られるなどの怖い話もあります。怖い噂の真相に迫りましょう。

サムハラ神社の歴史

神社自体の歴史は浅く、田中富三郎という人物が出身の岡山県苫田郡西加茂村(現・津山市加茂町)に小さな祠の荒廃を嘆いて再建したのが始まりとされています。サムハラ大神を厚く信仰していた田中富三郎が、私財でサムハラ神社を建設しました。神前扉材は伊勢神宮から受け賜わった由緒ある扉です。

サムハラ神社の場所・参拝時間

サムハラ神社は2箇所あります。ネットでも騒がれている指輪を販売しているのは、大阪府のサムハラ神社になります。なかなかゲットできないので、場所と時間を把握して並び遅れないようにしましょう。指輪販売の当日は溢れるほどの人が並びます。参拝時間は9:00〜17:00までとしてますが、祈祷は16:00までとなっています。
 

場所 大阪府大阪市西区立売堀2-5-26
  岡山県津山市加茂町中原900−3

サムハラ神社のご利益

ご利益が強いと言われるサムハラ神社の効果はいかほどのものなのか皆さん気になるところでしょう。そもそもサムハラ神社自体は何を加護している神社なのでしょうか。無傷無病、延命長寿の神として知られるサムハラは、文字のごとく病気や長寿の神として祀られています。

サムハラ様を信仰されていた田中氏も長寿を全うしたと噂になっています。90才まで元気に自転車を乗っていたとか日清・日露戦争を無事生還したなど様々な噂があります。

Thumbお守りの種類の意味とは?健康・開運などのご利益も紹介
日本は様々な宗教を信仰する人がいますし、神社仏閣もたくさんある国です。それ故お守りの種類もた...

なかなか授かれない御神環(指輪型肌守)の効果

サムハラ神社をしっている人なら誰でも知っているのが、御神環(指輪型肌守)です。その指輪の効果は絶大と言われており、神社ではネットのような効果はないとしてはいるものの指輪のお守りに助けられた人は数知れずお守りの効果として絶大だと信じられています。

しかし、サムハラ神社のお守りは指輪だけではありません。どんなご利益が得られるのか、どんなお守りがあるのか気になります。

御神環(指輪型肌守)のサイズと値段

御神環(指輪型肌守)は必ず販売しているお守りではありません。希少価値が高いので、いろんな人から効果が得られると信じられていると言っても過言ではありません。必ず販売しているものでないので、いつ販売してくれるのかは神社の告知のみかつ号数も全部あるわけではないのが、面白いところです。

価格については、3,000円の祈祷料に郵送もしてもらえるようです。ネットのメルカリなどでも販売していますが、絶対購入しないようにしましょう。必ずサムハラ神社で購入しなければ、指輪のお守りの効果は得られません。

授かれないことにも意味がある?

貰えないことにも意味があります。サムハラ神社ではもらえないことにも意味があるのです。ネットで御神環を販売していることがありますが、ネットで購入なんてとんでもない話です。どんなものを連れてくるかわからないので、必ずサムハラ神社で購入するようにしましょう。

御神環(指輪型肌守)以外のお守りと効果

サムハラ神社にあるお守りは御神環(指輪型肌守)だけではありません。他のお守りも効果絶大です。サムハラ大神の助けを得るためにどんな効果をもったお守りが買えるのでしょうか。困っている人はぜひサムハラ神社のお守りを買いましょう。しかし、決して邪な気持ちで参拝してはいけません。

銭形肌守り

大きさの銭形のコインがひとつ入っている何やら強いエネルギーを感じそうな真っ赤な赤札が入ったお守りがあります。1,000円で購入できる御神環と同じくらいのパワーをもったお守りです。お財布に入れたりして肌身離さずもつのがいいでしょう。

特に返納期限もないようですが、1年経ったら返すのが通常のお守りのルールとしてあります。ただお守りは自分で買うよりも本当はほかの人に買ってもらうのがいいそうです。他人に願ってもらった方がパワーが強くなるらしいです。

銭形袋入り守り

カラーは赤色・緑色・紫色があり、1,200円で購入できる厄除けのお守りです。厄年などで、どこのお守りを受けようか悩んでいる方はぜひサムハラ神社でお参りしてください。

学業御守り

紺色に白とオレンジ色で模様が刺繍がされた学業お守りです。学業のお守りと言えば菅原道真公が祀られた天満宮で買うのがいいとされていますが、サムハラ神社で買う学業お守りはどんな効果があるのでしょうか。弾除け神社というくらいですから、安全に受験できるようになるとか効果は不明ですがパワーは強いので試してみてはいかがでしょうか。

サムハラ神社の怖い噂

サムハラ神社のお守りの効果が絶大なのはご理解いただけたかと思います。しかし、何度も説明しているとおりサムハラ神社は祟りももたらすと言われている神社でもあります。邪な気持ちで近づくものへ罰を与えると信じられています。一体どんな怖い噂があるのでしょうか。

①御神環を神社以外で買うと罰が当たる

決して神社が金儲けできないから罰があたるなど言っているわけではありません。御神環(指輪型肌守)はその運命さえも運がいいとされているのです。

ですからネットで自分のサイズにあった御神環(指輪型肌守)を見つけたとしてもそれは運命ではなく、サムハラ大神のご加護を得ることができないので注意しましょう。もし誤った方法で購入しても怖い結果しか訪れないでしょう。

②サイズの合わない御神環は不幸を招く

サイズが合わない御神環(指輪型肌守)もご利益ではなく、不幸を招くと言われるほど怖い噂があります。販売をしているサムハラ神社では、事前にどの号数が販売されるかを事前告知しています。効果を得るために待ち続けた人にサムハラ大神はご利益を与えます。邪な気持ちの持ち主を神はお見通しというわけなので気をつけましょう。

③邪な気持ちでの参拝は霊に憑りつかれる

サムハラ神社は得られるご利益が強い反面、邪な気持ちで参拝するとマイナスの影響を受けることもあるようです。邪心が強いと祟り神をつけられて追い返されてしまうという怖い噂もあるほどです。実際にサムハラ神社の前身を焼き払ったあと大きな事件が起きています。それなりの覚悟をもって参拝した方がいいでしょう。

④サムハラ神社で写真を撮るとオーブが写る

スピリチュアルな力が強いとされているサムハラ神社ではオーブが写真に写り込むことがよくあるようです。岡山にあるサムハラ神社ではスピリチュアルツアーなるものが組まれるくらいよくオーブが写るようです。パワースポットとしても有名なので、サムハラ神社のご利益パワーがすごいことがよくわかります。

⑤サムハラ神社にたどり着けるのはご縁がある人だけ?

岡山県にあるサムハラ神社奥の宮は、ご縁のある人しかたどり着けないと言われるほど山の中にあります。たどり着けないわけではないですが、それほど険しい道を辿らないといけないという意味のようです。岡山県のサムハラ神社に行く予定の人は、ヒールやサンダルなどの軽装で行くのはやめましょう。

⑥津山事件はサムハラ神社の祟り?

岡山県にサムハラ神社を建てた人がいたと説明しましたが、元祖サムハラ神社は明治時代に旧陸軍に焼き払われてなくなったとされていました。その祠があったのが今の津山市だったと言われています。その祠の祟りかもと地元の人も信じて疑わないのが、あの怖い津山事件なのです。

津山事件は1人が2時間ほどの間に30人以上刺して回ったという信じられない事件です。行動も不明ですが、そんな短期間に30人も刺せる人間なんておらずサムハラ神社の祟りとして信じている人もおおいようです。確かに内蔵をえぐりだしたりするのに普通の人間がそんな短期間に刺して回れないと誰もが思いサムハラ神社の祟りだと信じました。

Thumbお守りの効果的な持ち方・持ち歩き方!身につける場所や保管方法も紹介
厄除けや開運等さまざまな種類のあるお守りですが、効果を高めるためには持ち方が重要になってきま...

サムハラ神社の正しい参拝方法

せっかくお参りするので、サムハラ神社でご利益を授かりたい!でも祟られるのは怖い・・・と思われている方も多いでしょう。ここでは神様へ礼儀をつくすことで、自分の謙虚さをアピールする方法をご紹介していきます。お参りごときでと侮るなかれです。

鳥居の前で一礼

玄関で挨拶するのは人間社会でも当たり前です。ましてや神様の領域に入るのですから、入口ではきっちり挨拶しましょう。恥ずかしいからと一礼しないのは罰があたります。ご利益を得たいのであれば礼をつくすのは当たり前のことなのです。

参道は真ん中を通らない

真ん中は神様の通り道なので絶対歩いてはいけません。サムハラ神社に限らず出雲大社やほかの有名な神社でもこのマナーは存在します。サムハラ神社は大きな神社ではありませんが、ちゃんと参道があるので右側か左側に寄って歩きましょう。左側を歩いた方が手水舎があるのでいいかもしれません。

手水舎でのお清めの仕方

これもどの神社でも共通ですが、きっちり復習しておきましょう。手を洗わずサムハラ神社に入るのは礼儀知らずもいいところです。入口ではしっかり手を清めてから参拝しましょう。

まず右手で柄杓(ひしゃく)を持ち、水をすくって左手を、柄杓を左手に持ち替え、右手を清めます。柄杓を右手に持ち替え、左手の手のひらに水を受け、その水で口をすすぎます。最後にもう一度左手を清めます。柄杓を立てて柄に残りの水をつたわせて清め、もとの位置に柄杓戻します。

口をゆすぐのに抵抗がある人はすすぐふりでも問題ありません。場所によっては杓から口をゆすぐふりをするだけのところもあります。無理に水を口に入れる必要はないので安心して下さい。

参拝の手順

ここまできてやっと神様へ参拝させてもらえるようになります。これまでのマナーがきっちりできた方はここから先の手順もまったく問題ないでしょう。最後まで神様に無礼を働かないように気をつけましょう。後ろ姿まで見られているかもしれません。

まず拝殿に着いたら、軽く一礼します。次にお賽銭にお金を入れるときはなるべく大きな音がしないようにそっと入れます。投げるのは厳禁で最初に深く2回お辞儀をします。大きく2回柏手(かしわで)を打ちます。そして神様にお願い事をしましょう。最初に神様の名前、次に自分の名前と何をしているをお伝えします。

お守りや御朱印は参拝してから

神様に挨拶せずに御朱印帳を貰いに行くなんで無礼にもほどがあります。サムハラ神社のご利益をきっちりあやかりたいのであれば、必ず参拝してから御朱印はいただきにいきましょう。自分勝手なことばかりする人に神様は救いの手を差し伸べたりはしません。きっちり順序は守りましょう。

御神環(指輪型肌守)の転売はやめましょう!

SNSなどで拡散して御神環(指輪型肌守)は今や大人気のお守りになり、その効果もネット上で騒がれるほど有名になりました。入手も困難で手に入れるために200人が行列をなす日もあるようですが、その反面手に入れて転売をしている人もいるようです。

サムハラ神社では邪な気持ちで参拝すると霊に取りつかれるという噂を覚えておられますでしょうか。もしそんな人間から買った御神環(指輪型肌守)を身につけていると想像すると何が起こってもおかしくありません。それはサムハラ様のせいではなく、あなた自身のせいです。

神社でも転売や問合せが殺到してお困りのようです。何度も言いますが神社で参拝してまずは神様に挨拶をしないと御神環(指輪型肌守)を買っても意味がありません。買えないのも運命なので、自分の御神環(指輪型肌守)が手に入るまで根気強く通いましょう。神社では購入できる御神環(指輪型肌守)を親切に掲示してくれます。

サムハラ神社のご利益は絶大!

サムハラ神社で買えるお守りは誰もが信じるほど効果が絶大です。自分の指にあった指輪しか譲ってくれないというのもまた運命を感じて強運を引き寄せていると思いませんか。実際に御神環(指輪型肌守)に助けられた人も数多くいます。大阪の神社内にはそのお礼の文面が多数掲載されています。

また岡山県のサムハラ神社は、本当に神様が住んでいそうな神秘的な領域となっています。行くだけでもパワーを得られそうな清らかな神社なので、パワースポットを巡っている人はぜひ一度訪れてみるといいでしょう。

どちらのサムハラ神社を訪れるにしても決して邪な気持ちで参拝してはいけません。神様は昔からどの国でも信仰されてきた象徴でもあります。今どき神様なんてという気持ちで参拝するとサムハラ神社でパワーを授かることはできませんので注意しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ