別れ話をする場所はどこでする?おすすめの別れ場所11選!

付き合っている人と別れたいと思った時に、別れ話を切り出す場所に困ることはありませんか?別れ話をするというのはとても気が重くなってしまいます。ですので、別れ話を切り出す場所の選び方がとても重要です。別れ話をする場所は、どういったところがいいのでしょうか。

別れ話をする場所はどこでする?おすすめの別れ場所11選!のイメージ

目次

  1. 1別れ話をしたい!話し合いができる場所とは?
  2. 2別れ話をするのにおすすめの場所①彼氏の家
  3. 3別れ話をするのにおすすめの場所②自分の家
  4. 4別れ話をするのにおすすめの場所③公園
  5. 5別れ話をするのにおすすめの場所④浜辺
  6. 6別れ話をするのにおすすめの場所⑤思い出の場所
  7. 7別れ話をするのにおすすめの場所⑥カフェ
  8. 8別れ話をするのにおすすめの場所⑦デートの帰り
  9. 9別れ話をするのにおすすめの場所⑧おしゃれなバー
  10. 10別れ話をするのにおすすめの場所⑨居酒屋
  11. 11別れ話をするのにおすすめの場所⑩告白した場所
  12. 12別れ話をするのにおすすめの場所⑪車の中
  13. 13別れ話をする場所の選び方
  14. 14別れ話を相手にするタイミングはいつがいい?
  15. 15別れ話=別れではない
  16. 16上手に別れ話を切り出そう

別れ話をしたい!話し合いができる場所とは?

恋人に対して「別れ話をしたい!」と思った時に、きちんと話し合いをすることのできる場所を選びたいですよね。交際相手に別れ話をするというのは、話し合いが必要になったり、相手から別れたくないと言われることも考えられます。

ですので、カップルで交際相手に別れ話をする時には、しっかりと話し合いをすることのできる場所を選ぶようにしましょう。別れ話をする時には、選ぶ場所によって話し合いが上手くいかない…。ということもあるので注意してください。

別れ話をするのにおすすめの場所①彼氏の家

彼氏に対して別れ話をする時には、彼氏の家がおすすめです。別れ話ですので、彼氏も動揺してしまうこともあるでしょう。なので、別れ話や話し合いをする時には、落ち着く彼氏の家がおすすめです。

別れ話をする相手が動揺しやすいことを知っているのであれば、相手の家で別れ話をするようにしてみましょう。落ち着いて話し合いをすることができる場所なのではないでしょうか。落ち着いて話し合いをするというのは、別れ話をするのにとても重要です。

別れ話をするのにおすすめの場所②自分の家

彼氏の家で別れ話をするというのと同じ理由で、自分の家で別れ話をするというのもおすすめです。話し合いをする時に、取り乱してしまうという彼氏もいるでしょう。その場合は、自分の家で別れ話をするのがおすすめです。

仲良しだったカップルの場合は、復縁を迫られてしまうかもしれません。自分の家で別れ話をしているのであれば、復縁を迫られてしまった時に冷静な判断をすることができるはずです。なので、復縁を迫られそうな時は自分の家がおすすめです。

別れ話をするのにおすすめの場所③公園

相手の家や自分の家で別れ話をするのは嫌だけど、静かな場所で別れ話をしたいと考えているのであれば、公園がおすすめです。公園は彼氏から復縁を迫られてしまったとしても、落ち着いて話し合いをすることのできる場所となっています。

別れ話をするということは、相手から復縁を迫られてしまう可能性もあるということを頭に入れておきましょう。カップルなら復縁したいと言われるのかを事前に考えることができます。ですので、場所の選び方は注意しましょう。

別れ話をするのにおすすめの場所④浜辺

浜辺はロマンティックな場所として知られていますよね。ですので、告白をする場所としてとても人気の場所です。しかし、告白をする場所としてだけでなく、別れ話をする場所としてもおすすめです。

浜辺での別れ話なら、落ち着いて話し合いをすることができるはずです。また、相手から復縁を迫られてしまっても、復縁に対して前向きに話し合いができるでしょう。落ち着いた別れ話をしたい時におすすめな場所です。

別れ話をするのにおすすめの場所⑤思い出の場所

カップルなら、彼氏との思い出の場所があるのではないでしょうか。思い出の場所があるというカップルは、その場所で別れ話をするというのもいいでしょう。これは、仲のいいカップルが分かれる時におすすめな場所です。

仲のいいカップルだけれど、お互いに別れた方が幸せになれると感じている時には、思い出の場所で別れ話をするといいでしょう。別れた後も、良き元カップルとしていい思い出を作ることができるのではないでしょうか。

別れ話をするのにおすすめの場所⑥カフェ

昼間に別れ話をするというのであれば、カフェで別れ話をするというのはどうでしょうか。カフェは、場所によっては人が多くて別れ話をしにくい場合もありますので、別れ話の内容やタイミングによっては少し注意が必要です。

ただし、あまり他の人がいないカフェの場合は、奥の席に通してもらうなどすることによって、別れ話を相手にしやすくなるでしょう。別れ話は気まずくなってしまいますので、話し合いをしてすぐに別れることのできるタイミングがおすすめです。

別れ話をするのにおすすめの場所⑦デートの帰り

なかなか相手に別れ話をすることができないという人は、デートの帰り道で別れ話をするというのもおすすめです。デートの帰り道で別れ話をすることで、相手もしっかりと別れ話について考えることができるはずです。

いきなり相手から別れ話をされてしまうと、きちんとその別れ話について考えることができないというカップルもいます。そうならないためにも、帰り道で別れ話をして相手にもしっかりと考えてもらうことが大切です。

別れ話をするのにおすすめの場所⑧おしゃれなバー

おしゃれなバーで別れ話をするというのは、大人なカップルにおすすめな場所です。大人なカップルが別れ話をする時には、落ち着いた雰囲気の場所で話し合いをしたいと思っている人が多いのではないでしょうか。

ですので、時間の流れを気にすることなく彼氏と話し合いをすることのできる、おしゃれなバーでの別れ話がいいでしょう。別れ話をされる側もする側も、自分たちカップルについて見つめ直すことのできる場所だと思います。

別れ話をするのにおすすめの場所⑨居酒屋

別れ話をする時に、笑って別れたいと思っているカップルもいると思います。また、周りに別れ話をしていることを悟られたくないというカップルもいるでしょう。そんな時には、居酒屋で別れ話をするというのがおすすめです。

居酒屋での別れ話なら、周囲の人に悟られることなく別れ話をすることができます。別れ話を切り出しにくい人もいると思うのですが、お酒を飲むことによって本音で相手と別れ話をすることができるようになるでしょう。

別れ話を切り出しにくい人には、少し騒がしい場所で話し合いをすることをおすすめします。

別れ話をするのにおすすめの場所⑩告白した場所

ほとんどのカップルの場合、彼氏から告白されたということが多いと思います。告白をされた場所や告白をした場所というのは、お互いにとって思い出の場所となっているはずです。なので、別れ話もその場所でするというのはどうでしょうか。

初めてデートをした場所を巡ったりしながら、告白をした場所で別れ話をしてみましょう。あえて、別れ話を先にしてから告白した場所を巡る、というのも相手との思い出を思い出すことができるのでおすすめです。

別れ話をするのにおすすめの場所⑪車の中

彼氏が車を持っていたり、ドライブが好きだというのであれば、車の中で別れ話をするというのもおすすめです。しかし、車の中で別れ話をする時には、別れ話を切り出すタイミングがとても重要となっています。

男性は二つのことを同時にできない人が多くいます。ですので、運転中に別れ話などの頭を使う話し合いを持ちかけてしまうと、どちらかがおろそかになってしまいます。なので、車をどこかに停めてから話し合いをするようにしましょう。

別れ話をする場所の選び方

別れ話をする時に、どの場所で話を切り出せばいいのか迷ってしまう人は多いと思います。別れ話をするというのは、別れ話を切り出す方が罪悪感を覚えてしまいやすいと言われています。なので、なかなか決めることができません。

別れ話を切り出す場所の選び方には、いくつかポイントがあるようです。別れ話をする時の場所の選び方をきちんとしておくことによって、別れ話の途中で話がこじれてしまうのを防ぐこともできるでしょう。ですので、場所の選び方は大事です。

落ち着いて話をするなら静かな場所

別れ話というと、シリアスな雰囲気になってしまうことが多いと思います。彼氏と別れ話をする時に、雰囲気がどんよりとしてしまうそうだと感じているのであれば、落ち着いて話をできるような静かな場所を選んでみてください。

この別れ話をする場所の選び方なら、相手と真剣に別れ話について話をすることができるはずです。落ち着いて話をするというのは、復縁を期待しているカップルにとっても重要ですので、この場所の選び方は特に重要視してみましょう。

気まずくならない二人きりの空間

別れ話をする時に、周囲に人がいると本音で相手と話し合いをすることができなくなってしまいます。ですので、周囲に人がいない二人きりの空間で話し合いをするということは大切です。本音で話せないと別れた後も想いを引きずってしまうことになります。

また、別れ話をするといっても、いずれは復縁を考えているという人もいるでしょう。その場合にも二人っきりの空間で別れ話をするという選び方をしてみましょう。本音で話すことによって復縁に繋がることも多いようです。

時間の流れが落ち着いている場所

時間の流れが速く感じてしまう場所はありませんか?そういった場所で別れ話をしてしまうと、相手の本音を聞き出すことができません。また、自分の思っていることをすべて話すこともできなくなってしまうことも考えられます。

そうならないためにも、時間の流れが落ち着いていて時間を気にせずに話し合いをすることのできる場所を選びましょう。この選び方なら、復縁する可能性も考えられます。復縁を考えているなら相手を中心に考えた場所の選び方をしてみましょう。

相手が取り乱すことも視野に入れて

中には、男性といえど別れ話をされてしまうと、取り乱すという男性もいると思います。ですので、別れ話をした時に相手が取り乱してしまうことも、しっかりと視野に入れておきましょう。それを踏まえた場所の選び方がおすすめです。

相手が取り乱してしまうということは、周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。また、別れ話をスムーズにすることができなくなってしまう原因となるので、きちんと話し合いをしたいのであれば気をつけなければいけない選び方のポイントです。

相手のことを一番に考えて

別れ話をする時には、自分のことを中心に考えて話し合いの場所を選んでしまうという人も多いのではないでしょうか。しかし、今までカップルとして仲良くしてきていますので、最後まで相手のことを一番に考えるようにしましょう。

相手がこの場所で別れ話をされたくないかもしれない、と思っているのであればその場所で別れ話をするのはやめましょう。別れ話をされる側は突然のことなのでびっくりしてしまうでしょう。なので、相手のことも考えて別れ話をしてください。

別れ話を相手にするタイミングはいつがいい?

別れたいと思っている相手には、別れ話をする場所で悩んでしまっている人が多いでしょう。しかし、別れ話をする場所が決まったとしても、話を持ち出すタイミングがなかなかつかめない…。という人も多いのではないでしょうか。

別れ話をするタイミングはとても重要です。自分の心の準備の問題もありますし、話を切り出すタイミングが見つからないと、そのまま別れ話をすることなく解散してしまうということもあるので、事前にタイミングも考えておきましょう。

夕方から夜にかけて

人は昼間に別れ話をされたとしても、冷静に落ち着いて考えることができないこともあります。昼間に別れ話をされても、自分の気持ちではなく理論的に話をしてしまうという男性が多いようです。

ですので、自分の気持ちとしっかりと向き合うことのできる、夕方や夜にかけてのタイミングで別れ話を切り出すことがおすすめです。特に、相手の仕事終わりといったタイミングは、落ち着いて話をすることのできるタイミングでしょう。

会話が途切れた時に

会話をしている中で、別れ話を切り出すというのはタイミングがつかみにくいと思います。ですので、会話が途切れてしまったタイミングで別れ話を切り出すようにしてみましょう。会話をしている時に、一息つくタイミングがあるはずです。

会話が途切れないということはあまりないことです。なので、少しの間ができた場合に、別れ話位を切り出してみてください。そのままスムーズに別れ話について話し合いをすることができるはずです。

相手が集中していない時

別れ話をするのなら、相手が何かに集中していないタイミングがおすすめです。相手が何かに対して集中してしまっている場合は、話し合いがスムーズにできないことも多いようです。

ですので、相手が何かに対して集中してしまっているのであれば、別れ話を切り出すタイミングを少しずらしましょう。また、どうしてもそのタイミングで別れ話をしたいのであれば、相手の気を自分に引き付けるようにしてみてください。

別れ話=別れではない

別れ話を切り出すというのは、とても気まずくなってしまう瞬間ですよね。相手のことを良く理解している人だからこそ、別れ話を切り出すというのは勇気のいることです。

しかし、別れたいと考えているのであれば、別れ話をしないといけません。もしかすると、別れ話を切り出すことによって別れを回避することができて、相手との信頼関係をもっと深めることができるかもしれません。

上手に別れ話を切り出そう

どうでしたでしょうか。別れ話を切り出すというのは、とても勇気のいることだと思います。しかし、別れたいと真剣に考えているのであれば、別れ話をしないといけません。中には、話がこじれてしまうというカップルもいるでしょう。

しかし、別れ話をすることによって、お互いに次の段階に進むことができます。きちんと話し合いをすることができれば、それを次の恋愛に活かすこともできるはずです。なので、別れる時には話し合いをすることがとても大切です。

なかなか別れられない人はこちらも

Thumb別れ話は電話か直接会って話すのどっちがおすすめ?上手な別れ方を解説
彼氏に別れ話をするのは電話ですか?それとも、直接会ってしますか?ここでは、別れ話を電話でする...
Thumb別れ話の切り出し方13選!彼氏に別れを切り出す方法とは?
彼氏への別れ話の切り出し方がわからない。そんな女性のために、彼氏に別れ話を切り出すベストな場...
Thumb彼氏と別れるべきか迷った時に実践すべき9つのこと
彼氏と遠距離中だったり、結婚するシーンが想像できないなど、彼氏と別れるべきか悩んだとき、それ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ