彼氏が喜ぶ甘え方13選!可愛すぎてキュンとする?
彼氏に甘えたいのに上手な甘え方がわからない、そんな悩める女性に甘え方をご紹介します。可愛い甘え方やキュンとくる言葉など彼氏が喜ぶ甘え方を身につけましょう。ベッドやLINEなど用途にあわせた甘える方法も探っていきましょう。
目次
彼氏に可愛く甘えたい!
彼氏の前では可愛い自分をもっと見せたいものです。でも、その方法がわからない甘え方が女性も下手な女性もいます。男性に可愛いと思ってもらえる方法を身につけると、彼氏との関係はもっと熱いものになるでしょう。
そんな悩める女性のために、ここでは言葉遣いや仕草などで可愛い甘え方を表現する方法をご紹介します。
甘え方を知ると得をする!
男性がキュンとする甘え方を身につけると、ベッドの中やLINEの最中でも可愛さをアピールできます。彼氏も可愛い彼女にはずっといてほしいと思うでしょう。
甘え方を身につけるのはとても簡単です。甘え方がわからないあなたも、コツさえ知ってしまえば甘え上手になれます。
彼氏が喜ぶ甘え方13選!
彼氏が喜ぶ甘える方法を13個厳選してご紹介します。これだけ知っていれば、彼氏があなたにキュンとする瞬間が増えるでしょう。そして、今日から実践してみてください。それでは見ていきましょう。
彼氏の袖を掴む
遠慮がちに彼氏の袖を掴む仕草は、こっそり甘えたいことを意思表示できる男性のキュンとする仕草です。普段甘え方がわからない女性ほど、この袖掴みは効果抜群です。
甘えたいと思われると男性は喜ぶものです。甘えたくて寂しいときは袖掴みをやってみましょう。
ギュッとハグをする
無言でギュッとハグをするのも、男性に人気なキュンとする甘える仕草です。言葉がなくても、ハグをしてくることは甘えたい証拠でもあるので、男性もその気持ちに気づいてくれます。
コツはいきなり力強くハグをするのではなく、優しくそっとハグをすることです。その健気さに男性は喜ぶはずです。
詳しくはこちら
上目遣いをする
何かお願い事をするときに、上目遣いは効果的です。女性としては恥ずかしいとも言われる仕草ですが、男性から見ると甘えているようで可愛い、という声も多いです。
ハグをしながら上目遣いができれば、甘えるときの最強の方法になりますね。甘え方の仕草を組み合わせて使っていきましょう。
小出しに甘える
甘えるときは、たまに小出しで甘える方法にすると効果的です。普段は甘えてこないのに、いざというときに甘えてくると彼氏ならきっと可愛いと思うでしょう。少し遠慮して甘えるほうが、不器用さも伝わって彼氏も甘えさせてくれるはずです。
彼氏に頼ってみる
甘え方は、イチャイチャすることに限った方法ではありません。デートプランや食事の場所などを彼氏に頼ってお願いしてみることも甘え方の1つです。
女性から頼られると喜ぶ男性は多いです。甘え方がわからない女性は、まず彼氏を頼るところから始めてみましょう。
肩を寄せる
ベンチで座っているときに、彼氏にそっと肩を寄せるだけでも甘えたい意思表示になります。言葉も必要ないため、甘え下手な人にこそおすすめの甘え方です。
甘えたいことを言葉にする
甘え方がわからないときは、思い切って言葉にすると相手にも伝わりやすいですし、言葉に出すと素直な女性だと彼氏は思ってくれます。素直な女性は可愛いと男性から好印象に受け取ってもらいやすいので、甘えたい気持ちはなるべく言葉にしましょう。
言葉に出すときは耳元でこっそりと伝えよう
甘えたい気持ちを言葉にするときにはそっと彼氏の耳元で呟きましょう。甘えたいことが誰かにバレたら恥ずかしいという気持ちを彼氏もわかってくれるはずです。
また、耳元で呟くのはふたりだけの秘密のやりとりに思えて彼氏もキュンとします。彼氏にしかできない甘える方法ですので、試してみましょう。
人目のつかない場所で甘える
甘えるのが苦手な人は、他人に見られることが恥ずかしいことが原因になっていることがあります。そんなときは、なるべく人の少ない場所を選んで甘えてみましょう。
ふたりきりのときにだけ甘えてくれると彼氏も理解してくれれば、彼氏もあなたの甘えたいオーラを察して配慮してくれるでしょう。
彼氏を褒めてみよう
口下手で「甘えたい」と直接言えないときは、ささいなことでも彼氏を褒めてみましょう。褒め言葉をうざいと思う男性はいませんし、誰だって褒め言葉は嬉しいものです。
褒めてくれると彼氏は喜ぶでしょう。そのお返しに頭を撫でてくれたり、ご褒美をくれます。甘えさせてほしいのならば、相手の喜ぶことをしてあげると効果的です。
彼氏を失敗したときは甘える口実にしよう
彼氏の失敗といえば、記念日を忘れていたり待ち合わせ時間に遅刻してしまったりなど様々あるでしょう。そんなときに怒りを見せては関係がギクシャクしてしまいます。こんなときこそ甘えるチャンスです。
「じゃあ頭撫でてくれたら許してあげる」など、彼氏の失敗を甘える方法として有効活用しましょう。甘え上手はその場の空気を利用して甘えることが得意です。
ほっぺを膨らませる
一見あざとくて逆に嫌われてしまうかもしれないほっぺを膨らませる仕草ですが、彼氏の前でこそできる仕草でもあります。誰にでもやっていたら印象が悪いですが、彼氏に甘えたいときにほっぺを膨らませてみましょう。
きっと彼氏なら可愛いと思って笑ってくれるでしょう。なんでも試してみると意外と彼氏は受け入れてくれます。
時には拗ねてみることも大事
なかなか甘える態度に彼氏が気づいてくれないときは拗ねてみましょう。いつもと雰囲気が変われば彼氏も気づいてくれます。拗ねた後に「本当は甘えたい」と素直になれば彼氏もキュンとくるはずです。
気をつけてほしいのは、不機嫌になりすぎないことです。喧嘩に繋がらないように、あくまで甘えたい気持ちを伝えるための手段と考えましょう。
「ありがとう」をちゃんと言う
もし彼氏が甘えさせてくれたときに、照れ隠しで気持ちとは反対の反応をしてしまうと「甘えさせられるの好きじゃないのかな」と勘違いをさせてしまいます。
気持ちは素直に伝えないと相手も悲しくなってしまいます。笑顔で「ありがとう」と言うだけで、彼氏はもっとあなたに甘えさせてくれるかもしれませんよ。
甘え方には要注意!失敗しがちな甘え方
甘え方がわからない女性は、ついつい甘え方を間違えて彼氏に嫌な思いをさせてしまいます。失敗しがちな方法を今のうちに知っておくと可愛い甘え方を身につけることができます。
ベタベタしてくる
あまりに甘えたい気持ちが強くて、必要以上にベタベタとスキンシップをしてしまうときがあります。彼氏が喜ぶスキンシップは適度に行うとよいです。
あまりベタベタされるのは好きではないという男性は多いので、過度なスキンシップは控えておきましょう。
ぶりっこになっている
上目遣いやほっぺを膨らます仕草が大げさになっていて、ぶりっこに見えてしまうときがあります。ぶりっこはかまってちゃんのような悪い印象を与えてしまう可能性があるので、ぶりっこと思われないように仕草は小出しにしましょう。
言葉ではなく口調で甘えようとする
「甘えたい」という言葉ではなく、赤ちゃん言葉になったり語尾を妙に伸ばしたりして口調を変化させて甘えようとすると彼氏は引いてしまいます。
大人の女性が甘えるなら、ちゃんと言葉に出して素直になるほうが「可愛い」と思ってもらえます。
いかがでしょうか。甘える方法は様々ありますが、どれも度が過ぎてしまうと失敗を招いてしまいます。彼氏にキュンとしてもらえる仕草は、少しずつを意識して最初は彼氏に試してみてください。
甘え方も工夫するだけで効果がかなりアップします。受け入れてもらえるような甘え方をこれから意識して行っていきましょう。
甘え方がわからない時に上手に甘える方法
上手な甘え方がわからないという女性は、無理して行動する必要はありません。甘え方にもタイミングがありますので、そのタイミングさえ理解すれば彼氏への甘えたいアピールは成功しやすいです。
では、どんな上手に甘える方法があるのでしょうか。
言葉ではなく態度で甘える
肩にそっともたれる、甘えられなくて拗ねるなど、言葉で上手く甘えられない女性は態度で甘えたいことを表現しましょう。
自分の弱みを見せる
甘え方がわからない人は、強がりでいつも完璧な自分を取り繕うことに必死になっている傾向があります。彼氏の前では、自分の弱みを見せて隙を作ってもよいのではないでしょうか。
弱みを見せることで、彼氏も「守ってあげたい」と思うようになってあなたの甘えたい気持ちを察しようと努めてくれます。
彼氏の「甘えてきてほしい」サインに気がつく
あなたが甘え下手だと、彼氏も「甘えてきてほしい」と密かに思っています。その思いがわからないと彼氏との関係が続かなくなってしまうかもしれません。
「オレに任せてよ」など、頼ってほしい言動が増えてきたときがその証拠です。その気持ちに応えてあげるように、あなたから甘えてみましょう。大切なのは、相手の気持ちも考えることです。
男性が思わずキュンとする甘え言葉とは?
男性がキュンとするようなキラーワードというものがあります。これさえ覚えておけば確実にあなたの虜になるでしょう。
「ねぇねぇ」という呼びかけ
袖を掴みながら「ねぇねぇ」と声をかけると、それだけで甘えているように見えて男性は確実にキュンとするでしょう。無言で袖を掴むよりも甘えたいアピールができるうえに、すぐに使える手軽な言葉です。
「もう少し一緒にいたい」と寂しさを伝える甘え方
デートの別れ際などは、彼氏と離れるのは寂しいですよね。我慢してすぐデートを終わらせるよりも「もう少し一緒にいたい」と伝えて手を握ると、とても男性は喜ぶでしょう。キュンとすること間違いないです。
素直に「甘えてもいい?」と言う
素直なことがいちばん男性はキュンときます。ストレート直球に「甘えてもいい?」と彼氏に聞いてみましょう。拒否することはまずないでしょう。彼女が素直になってくれると、彼氏も嬉しくなります。
できることなら、小細工なしの素直な気持ちを伝えられるほうがいちばんよいのです。素直になれる方法を身につけられれば、甘え上手にグンと近づきます。
彼氏が喜ぶLINEでの上手な甘え方!
彼氏への甘え方はLINEでのやりとりでも十分活かせます。LINEでもキュンとさせられる返信ができれば、あなたとのLINEを彼氏も楽しんでくれるはずです。
LINEに関する記事はこちら!
気持ちが分かりやすい文を送る
LINEだと自分の表情が見えないので、甘えたい気持ちをわかりやすく表現することが大切です。絵文字や顔文字を使って彼氏に気持ちが伝わる文章をLINEで心掛けましょう。
ただ、絵文字などを多用すると見づらくて逆に気持ちが伝わりにくくなってしまいますので気をつけましょう。絵文字は1個だけでも、十分甘えたい気持ちは伝えられます。
長文にならないようにする
甘えたい気持ちが強く、送るLINEが長文になりがちな女性がいます。ですが、長文で送られた彼氏は「長文で返さないといけない」と、面倒くさく思ってしまうため禁物です。
「会いたいな」など、できるだけ短文でLINEは送りましょう。内容を短めに送るほうが、彼氏も返信がしやすくなりLINEのやりとりが長続きします。
デートが終わったらすぐにLINEする
デートが終わった後に、なるべく早めに彼氏にLINEをしましょう。「今日は楽しかったよ」という何気ない文章で構いません。
大切なのは、デートが終わっても早くまた会いたい、という甘えたい気持ちを表現することです。デート直後にLINEをくれると、彼氏も喜ぶでしょう。
彼氏が喜ぶベッドでの上手な甘え方!
甘え下手の最難関となるのは、彼氏とベッドで一緒に寝ているときです。同じ寝室を共にするならば、ベッドでも彼氏にキュンとしてもらいたいですよね。
ベッドだと普段とシチュエーションが違いますので、また違った甘え方を実行することが重要です。それでは見ていきましょう。
ボディタッチを増やす
デートとは違ってベッドの中ではお互いの肌が触れ合うことが多いので、多めのスキンシップも許されます。ベッドの中ではボディタッチを増やしましょう。
また、マッサージをしてあげると彼氏も喜ぶでしょう。ベッドは肌が触れ合うことが許されている空間です。有効活用していきましょう。
いい香りがする香水をつけておく
ベッドの中は距離も近いので、互いの匂いを感じることが多いです。そのためにいい香りの香水をつけて彼氏に嗅いでもらいましょう。もっと距離が近くなるでしょう。
「いい匂いだね」と言ってもらえれば良し、それでスキンシップも増えればなお良しです。いい香りの香水をつけることは、ベッドで甘えるために重要な役割を果たします。
彼氏をくすぐってみよう
ベッドでふたりきりならば、いつも以上にイチャイチャできます。普段できないくすぐり攻撃をしてみましょう。デート中なら鬱陶しく思われてしまうかもしれませんが、ベッド内ならば許されることが多いです。
くすぐりは彼氏に甘える行為の1つでもあるので、最大限にアピールできます。彼氏からもくすぐってもらえれば、ベッドの雰囲気はもっと良くなるでしょう。
ベッドは誰にも邪魔されないふたりきりの空間です。甘えたい気持ちをたくさんアピールして、彼氏といる時間を充実させていきたいですね。
可愛い甘え方ができる女性になって男性をキュンとさせよう!
いかがでしたか?甘え方を知っていると、彼氏との関係がより良いものになるでしょう。甘え方がわからない状態で、いきなり言葉に出して甘えるのは難易度が高いので、まずは仕草から始めてみましょう。
少しずつ甘え上手になれれば、彼氏も甘えてくれるようになります。お互いに甘えたいときに甘えられる良好な関係を築いて、男性をキュンとさせる可愛い女性を目指して頑張っていきましょう。