彼女とハグしたい!ハグする男性の心理と効果とは?

最近彼女とハグしていますか?好きな彼女となら、いっぱいハグしたいでしょう。「彼女とハグしたいけど・・拒否られたらどうしよう?」「ハグしたいけどタイミングが・・」と思っている男性もたくさんいます。ハグする男性の心理と効果もまとめてみました。

彼女とハグしたい!ハグする男性の心理と効果とは?のイメージ

目次

  1. 1彼女とハグしたくなるタイミング!
  2. 2彼女とハグしたい男性の心理!
  3. 3彼女とハグする幸せの効果とは?
  4. 4彼女に拒否されないハグの仕方
  5. 5彼女に喜ばれるハグの方法
  6. 6ハグで胸があたると嬉しい男性の本音
  7. 7ハグの最中にされるとキュンとくる彼女の仕草
  8. 8ハグの仕方から男性のサインがわかる
  9. 91日1ハグを心がけ、愛情のコミュニケーションをはかろう!

彼女とハグしたくなるタイミング!

ハグとは、「抱きしめる・抱擁する」という意味です。外国ではハグは挨拶として使っている地域もあり、一般的になっていますが、日本では誰とでもハグをするわけではありません。

そうしたことから、日本人の男性はハグすることにあまり慣れてはいなく、気軽にハグができないという男性も少ないでしょう。

男性は好きな彼女には、たくさんハグをしたいと思っているのです。でもタイミングがうまく掴めないと思っている男性もいるでしょう。ハグするのもタイミングが大事です。彼女とハグしたくなるタイミングを紹介します。

バイバイする時

デートの別れ際、バイバイする時、最も愛情が強くなる時間と言えます。

男性も寂しくなる感情が芽生えて、「彼女にハグしたいな」という気持ちになり、彼女もまた「まだ一緒にいたいな・・・帰りたくない」という気持ちが強くなって、寂しい感情が沸いてくる時間でしょう。

お互い忙しくてなかなか会えない人もいるかもしれませんが、頻繁に会っていて、またすぐ会えたとしても、「離れたくない」という思いが出てきます。

ハグする絶好のタイミングとしては、彼女を家まで送ってあげた時に、男性が彼女に優しくハグしてあげると、彼女も安心してくるでしょう。

2人きりになった時

外では人目を気にして、ハグがなかなかできません。彼女も周りが見ていると思って、外でハグされるのは抵抗があると思います。

もし大衆の面前で、いきなりハグをしたら、彼女にはほとんどの確率で拒否されるでしょう。やはり、人目を気にせず、ハグできる場所といえば、室内です。

2人の空間でハグすると、彼女自身も幸せに満ち溢れるでしょう。恋愛映画を見ながら、男性が横からハグしたり、ハグの仕方はいろいろあります。ロマンチックな雰囲気になった時、男性の気持ちが抑えられなくなる可能性もあるでしょう。

彼女とハグしたい男性の心理!

男性が彼女をハグしたいと思う時って、どういう時なのでしょうか?彼女自身もハグしてほしいと思うけど、「どういう気持ちでハグしてくれているのかな?」と気になるところだと思います。

男性の心理を心得ておくと、男性にハグされた時に、こういう心情なんだなと理解することができるでしょう。

愛おしい感情を抱いた時

「好きだから気持ちを抑えられない」「好きだからハグしたい」そういう気持ちを持つのは、男性として当然の心理でしょう。彼女といるだけで「ハグしたい」と思えるのは、男性の本能からくるものです。

「俺はこんなに好きなんだよ」と伝えたい時や、彼女のことをかわいいと思って、ハグするということもあります。

独占欲の現れ

「彼女は自分のもの」「誰にも渡さない」など、強い独占欲の現れからハグするという場合もあります。付き合っているのに、彼女が他の男性に目を向けていたり、他の男性から言い寄られているのを見ると、男性としては心配になってくるでしょう。

そんな時に、「俺の彼女だから、手を出すな」という強い気持ちでハグする場合もあるのです。アピールのための独占欲の現れとも言えるでしょう。

彼女とハグする幸せの効果とは?

彼女とハグすることで、幸せな気分に浸ることができます。全てを包み込んでくれるようなハグに安心感が得られるようになるのです。ハグすると幸せな気持ちになりますが、彼女とハグする時の幸せな気分には、どのような効果が得られるのでしょうか?

ストレス軽減効果

人間関係だったり、仕事上のことだったり、現代の社会を生きていくうえで、ストレスというのは日々溜まっていくものです。完全にストレスフリーの人はまずいないのではないでしょうか。

うまくストレス解消できる術があればいいですが、なかなかストレスを断ち切るというのは難しいです。しかし、ハグすることによって、ストレスを軽減する効果があるのだそうです。ハグすることで気持ちが安らぎ、安心感が得られます。

今までストレスを抱えていた人も、ハグしてストレスが軽減されるので、ハグは心身にとって、とてもいいことだということがわかります。1日1ハグを目標に、彼女とハグしてみましょう。

安眠効果

気持ちが安らぐということで、安眠効果も得られるようです。ハグすることによって、オキシトシンと呼ばれるホルモンが分泌されます。オキシトシンとは、神経伝達物質の1つで、別名「幸せホルモン」「抱擁ホルモン」とも呼ばれています。

ハグすることによって、ストレスや不安感が解消されて、ぐっすり眠ることができるようになるのだそうです。

抱き枕で眠れる人もいるのではないでしょうか?抱き枕でぐっすり眠ることができるようになるのも、ハグと同じ働きをしているためと言えます。

彼女に拒否されないハグの仕方

男性はハグしたいと思っていても、「彼女に拒否されたらどうしよう・・・」「拒否されたらショックだ・・・」と思い、なかなかハグする勇気が出ないのも事実だと思います。そんな男性のために、彼女に拒否されないハグの仕方を紹介します。

彼女の気持ちを読み取って

女性というのは、気分屋な生き物でもあります。ハグされたい時と、ハグされる気分じゃない時があるのです。

男性がハグした時に、「何故このタイミングでハグ?」って思ったり、急に不意打ちでハグした時に、急に来られるのは好きじゃない女性もいます。この場合は、即座に反応して、拒否される可能性があります。

しかし、不意打ちでされるハグに胸キュンする女性もいるので、一概には言えません。ハグの仕方として、彼女の気持ちを読み取ることができたら、拒否されずにすむでしょう。実際女心っていうのも難しいところです。

サインが出ているかも

彼女からハグしてほしいサインが出ているかもしれません。彼女の反応に目を向けてください。彼女も、「ハグしてくれないかな?」と心の中では思っていて、男性の反応を確かめています。彼女の方から手を握ってきてくれたら、ハグしてOKのサインです。

ハグの仕方として、彼女なりのサインを見逃さないことが大事です。このサインを見逃してしまうと、彼女としては、「手握ったのに、何もしてこない」と反応が悪くなってしまいかねません。

男性のタイミングでハグをした時、「このタイミングなの?」と拒否されることもあるかも。

彼女に喜ばれるハグの方法

男性が勇気を出して、ハグをした時、彼女の反応が悪かったら、ショックだと思います。男性からハグをした時、彼女に喜んでもらえるようなハグをしたいでしょう。彼女からも「うれしい~」と言って、男性の手を取ったり、背中に手を回してくれたら、成功です!

彼女がハグされて幸せな笑顔になるような、そして彼女に喜ばれるようなハグの方法を伝授します。

後ろから包み込むようにハグ

彼女に喜ばれるハグの方法は、後ろから包み込むようにハグです。面と向かって、ハグされるのが恥ずかしいという、ちょっと恥ずかしがり屋の彼女に喜ばれる方法です。

ソファの後ろからハグしたり、立っている状態で後ろからハグしたり、ハグの方法は様々です。男性はいつでもどこでもハグをしたいと思いますが、ただ、料理中の後ろからのハグは、危ないので、気をつけた方がいいでしょう。

正面ハグ

彼女に喜ばれるハグの方法は、正面ハグです。一般的なハグですが、男性に手を広げて、「おいで」と言われると、胸の中に飛び込んでいきたくなります。

彼女が落ち込んでいる時があったら、正面からハグをして、頭をポンポンしてあげると、彼女も落ち着きを取り戻して、癒されるでしょう。

正面ハグの方法が、男性の胸の温もりを感じられるし、鼓動を感じることができます。正面ハグで強く抱きしめられると、「守られてる」という気持ちがして、心が幸せになります。

ハグで胸があたると嬉しい男性の本音

正面からハグをすると、彼女の胸が男性に当たります。胸が当たっていることに、気づいている人や気づいていない人もいるでしょう。

意識してしまう人や、逆に意識しないようにしている男性もいると思います。そんなハグで胸があたると嬉しい男性の本音をのぞいてみましょう。

嬉しいけどちょっと困る

ハグで胸があたると、嬉しい男性の本音として、嬉しいけどちょっと困るというのがあります。男性は彼女の胸があたっていることに気づいています。しかし、彼女には気づいていると思われたくありません。「気づかれていないよね?」と反応を確かめています。

内心嬉しいけれど、欲望が抑えられなくなるかもしれないので、ちょっと困ると思っているようです。

胸の柔らかさを堪能

ハグで胸があたると嬉しい男性の本音として、男性は胸の柔らかさをこっそり堪能しています。男性は彼女の胸があたっていることに気づいてはいるけれど、彼女には気づいていないフリをしています。

気づいていないフリをして、内心胸の柔らかさをハグしている間、幸せな気分に浸りながら、楽しんでいるのです。「何カップあるのかな?」って心の中ではいろいろな想像をしている場合も。

ハグの最中にされるとキュンとくる彼女の仕草

男性がハグすると、彼女の反応がすごく気になります。彼女の反応がいいか、悪いか、男性が彼女にするハグで決まります。

男性が彼女にするハグで、彼女の反応が良く、喜んでもらえれば、彼女自身も何か仕掛けてくるかも!?男性がハグの最中にされるとキュンとくる彼女の仕草を紹介します。

背中に手を回してくる

男性がハグの最中にされるとキュンとくる彼女の仕草は、背中に手を回してくることです。背中に手を回されると、「かわいい、もっと守ってあげたい」という思いが強くなって、さらに強く抱きしめてくるかもしれません。

胸に顔をうずめてスリスリする

男性がハグの最中にされるとキュンとくる彼女の仕草は、胸に顔をうずめてスリスリすることです。男性と彼女の身長差があまりないと、彼女の顔は男性の胸にはきませんが、身長差があるとちょうどいい位置に顔がきます。

胸に顔をうずめてスリスリされると、男性はキュンとくるらしいです。男性の匂いを堪能しているのでしょうか。実際、男性の匂いで気持ちが落ち着く女性もいます。

胸に顔をうずめてスリスリすることが、小動物のように甘えてくるようで、たまらなくかわいく思えるみたいです。

ハグの仕方から男性のサインがわかる

ハグの仕方にはいろいろあると思います。男性からのハグの仕方で、どういうことを思ってハグしているのかがわかるというのです。

彼女はこのハグの仕方でわかる男性のサインを知っておくと、「男性がどう思っているのかな?」ということがすぐわかるようになり、男性のことをもっと知る機会が増えます。

後ろからハグ

後ろからのハグは、女性にも人気のハグの仕方です。「女性を守りたい」という思いが込められています。後ろからのハグは、正面からのハグと違い、いつハグされるのかわかりません。彼女の反応も楽しみの1つだと言えるでしょう。

お互いのことを信頼していないと、できないハグです。「俺は信頼できる男だ」というのを示しているからこそできるハグの仕方なのです。

普段「好きだよ」とか「愛している」とか口にできない男性が、後ろからハグしてきたら、彼女のことを本気で好きなんだという意志の現れです。

後ろからのハグで、さらに強く抱きしめてきた場合は、「独占したい」という思いが強いです。「彼女は俺のものだから、誰にも手出しはさせない」と思っているのでしょう。

不意に強く抱きしめられたりしたら、彼女としてはドキドキするけれど、この気持ちを知っていたら、嬉しく幸せな気分になると思います。

正面からハグ

正面からのハグは、一般的なハグの仕方です。男性が正面からハグしてきた場合は、ストレートに愛情を現しています。ハグの方法で、「好きだよ」とストレートに伝えているのです。

彼女の方も、タイミングを見計らって、「私も好きだよ」という気持ちを込めて、背中にギュッと手を回してあげたりして、反応を示すと、男性の方も「俺のこと好きでいてくれてるんだな」と確信できます。

肩を寄せ合うハグ

お互いが横に並んでいて、肩を寄せ合うハグの仕方は、信頼を現しています。信頼し合っている友達同士でも、肩を組んでハグをしたりすることはあるので、友情のサインでもあります。

恋人同士だと、肩を寄せ合うハグは一般的な方法ではないかもしれませんが、友情から恋人に発展する時などに、肩を寄せ合うハグをする方法もあるでしょう。

彼女が落ち込んでいる時に、男性が優しく肩を抱き、話を聞いてあげると、彼女の気持ちも癒されていくことと思います。

1日1ハグを心がけ、愛情のコミュニケーションをはかろう!

ハグは言葉不要の愛情のコミュニケーションの1つです。ハグのタイミングや、ハグしたくなる男性心理、彼女に喜ばれるハグの方法などを学びました。ハグすることによって、様々な幸せの効果をもたらすことがわかりました。

恋人同士のコミュニケーションの方法はたくさんあるけれど、その中でもハグは一番手軽にできる愛情表現の1つではないかと思います。時にはタイミングを間違えて、彼女に反応悪く、拒否されることもあるかもしれません。

でも、拒否されたとしてもめげないでください!めげずに何回でもチャレンジしてみてほしいと思います。彼女はその時の気分だったり、場所だったりで拒否することもあるのです。

恋人同士がハグすることによって、誰でも幸せになることができます。健康にも効果があるハグ。できれば1日1ハグを心がけ、愛情のコミュニケーションをはかりましょう。

彼女に関連する記事はこちら

Thumb彼女が好きすぎる彼氏の特徴15選と行動!
かわいくてつらいと思うほど、彼女を好きすぎる彼氏の特徴と行動をまとめました!また、不安や嫉妬...
Thumb彼氏とのデートの頻度はどれくらいが理想?男女によって違う?
デートの頻度ってどれくらいの頻度が理想なのか知っていますか?実はデートの理想とする頻度は男女...
Thumbデートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ