99のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?

エンジェルナンバーとは、天使たちがあなたに示す何らかのメッセージを意味します。例えば、エンジェルナンバー99は、9の意味を強く持っていたりします。今回は、そのエンジェルナンバーのうちの“99”の持つ、天使からのメッセージについてまとめました。

99のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー99の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー99の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー99の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー99の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー99の未来
  6. 6エンジェルナンバー99の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー99の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー99の金運
  9. 9エンジェルナンバー99の健康運
  10. 10ゾロ目のエンジェルナンバー
  11. 11おわりに

エンジェルナンバー99の数字の意味

ここからエンジェルナンバー99の意味についてご紹介してまいります。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーには、4つの基本的原則があります。1つ目の原則ですが、エンジェルナンバーは3ケタ目までは原則、それぞれに意味があります。

次に、基本的原則の2つ目になりますが、こちらは今回の記事とはあまり関係がなさそうなので割愛します。

さて、3つめと4つ目の基本原則ですが、先ずは原則3つめでは出てきている数字に注目してみましょう。エンジェルナンバー“99”の場合は、9と9に分けるのです。そして4つめの原則(数字を還元(足し算)する)において、還元――つまり足し算をするのです。

すると、18という数字が出ますが、こちらも分解して還元。1+8=9

最終的に9という結果になりましたが、99は9における天使からのメッセージの意味をより強くしたものといえるでしょう。

次ではそんな99の意味――つまり天使たちからのメッセージについての最初の1個目を紹介していきます。

99が示す意味「強い使命」

エンジェルナンバー99は、あなたがライトワーカーとして、

今後の未来に対し、たとえどんなことがあっても使命をもって貢献していかなければならないという、強い使命の意味を持っています。

ライトワーカーとは、世界に希望を与えるという大きな使命をもつ人のことです。

専門的技術や知識、愛などの希望に満ちたパワーをもって、多くの人に光や夢を与えていくのがライトワーカーの使命といえるでしょう。

ちなみに、ライトワーカーの使命を果たすに相応しいとされる仕事は医師や看護師、薬剤師、学校であればいわゆる保健室の先生、あるいは教師や警察官などの職業に就くことで、人を助けるという使命を果たせるといえます。

また、音楽家という職業も、音楽を奏でることで人に癒しを与えることが可能なため、癒しのパワーをもって使命を果たすことが出来るでしょう。

9が示す意味「完成と新しい世界の始まり」

エンジェルナンバー9は99を分解し、還元⇒9+9にしてその結果出た数字18を更に分解して還元1+8をすることで出るエンジェルナンバーです。

そんなエンジェルナンバー9は、数字において最後の数です。
9には、これまでのことが終わり、新しいことが始まるという意味を持っています。

この9という数字を見たあなたは、今後の新たな出来事に対しての不安や焦りは無く、寧ろ光ある出来事と捉え、期待にあふれていることと考えられますが、如何でしょう。

エンジェルナンバー99の天使からの11個のメッセージ

ここから、エンジェルナンバー99の天使からのメッセージについてご紹介します。

メッセージ①苦悩からの開放

上記にてエンジェルナンバー9は「終わりと新しいことの始まり」と述べましたが、これは99においても強く意味するところなのです。

その理由については、エンジェルナンバー99における天使たちからのメッセージの1つ目として説明しましょう。

エンジェルナンバー99における天使たちからの1つ目のメッセージ、それは「苦悩からの開放」です。

この「苦悩からの開放」ですが、これは現在悩んでいることがあればそのことから開放されることの暗示を意味しています。

もし、今、悩んでいることがあれば、解決する日も近いでしょう。

メッセージ②目の前にある課題に取り組むことへの後押し

エンジェルナンバー99における天使からの2つ目のメッセージ。

それは、目の前にあることを全力で取り組むことであり、天使はそれを後押ししている、という意味のメッセージです。

あなたが今取り掛かっている仕事であったり、あるいは勉強であったりを目標や成果ばかりを意識せず、ひたすら全力で取り組むことで、使命を果たしてください。

あなたは光に満ちた存在「ライトワーカー」なのですからと、天使は99という数字をもって応援若しくは背中を押してくれているのでしょう。

メッセージ③ポジティブになるということの重要性

エンジェルナンバー99における天使からの3つ目のメッセージは、ポジティブになることという意味です。

天使はあなたに、何らかの方法で自分に自信をつけることで前向きになってほしいと願っているのです。

エンジェルナンバー99において、ポジティブになることは今後の未来においてもプラスに働くことでしょう。

前向きになることは、人を強くしたり、助けたりするチカラを秘めているため、これから先の未来においても重要なことといえます。

メッセージ④人に癒しを

エンジェルナンバー99における天使からの4つ目のメッセージは、他人に癒しを与えましょうという意味です。

この99という数字には、傷ついたり、何かに失敗したり、何かに悩んでいたりと、

何かと苦悩を抱えていたりつらい思いをしている人を癒し、そして助けなさいという意味の天使からのメッセージが示されています。

あなたの身の回りに悩んでいる人が、もし、居るのであれば、その人の悩み事や困り事を聞いたり、助けましょう。

きっと、あなたからの愛を、救いを望んでいる人は居ます。皆、あなたの愛若しくは救いを待っていることでしょう。

メッセージ⑤ビジョンに対して更に明晰に

エンジェルナンバー99における天使からの5つ目のメッセージは、「あなたが、あなたのライトワークについてのビジョンをより明晰にする必要があります。」という意味です。


ライトワーク、つまり精神的な面において人を癒す音楽家やエンターティナー、又は医療的な面で人を助ける医師、看護師の仕事のことを意味するスピリチュアルワードですが、それらの仕事についてのビジョンを、より明晰にすることが、今のあなたには必要、と天使は99という数字を介してメッセージを送っているのです。

メッセージ⑥貢献しましょう

エンジェルナンバー99における天使からの6つ目のメッセージは、貢献しましょう、という意味です。

エンジェルナンバー99を見たあなたは、ライトワーカー。光の仕事に就くあなたは愛情や思いやり、優しさに満ちあふれた存在です。

そんな心優しいあなただからこそ、天使たちは「貢献してほしい」と願っているのです。

エンジェルナンバー99において、その貢献する相手は人であったり、動物であったり、あるいは社会であったりするでしょう。

貢献相手を選ぶのは、ライトワーカーであるあなたの自由です。

メッセージ⑦タイミングの時

エンジェルナンバー99における天使からの7つ目のメッセージは、タイミングの時です。

何故ならば、あなたはおそらく今までに来る時のために準備をしてきたはずです。天使はそれを見てきた上で「やるなら今」という意味のメッセージを送っているのでしょう。

あなたがライトワークややりたいことを始めるならば、今がタイミングの時という意味のメッセージを、天使は送っているといえます。

上記に挙げた貢献も、癒しも、与えるなら今がその時なのです。

メッセージ⑧今、必要な「勇気」

エンジェルナンバー99における天使からの8つ目のメッセージは、勇気をもつということです。

どのようなことであってもそうですが、勇気を持つことは、人生の小さな節目節目において必要になってきますよね。

天使たちは99という数字をもって、その勇気はライトワークにおいても大いに役立つという意味のメッセージをあなたに送っているのです。

メッセージ⑨素早い行動が最重要

人生、時に素早さがものをいう時がありますよね。

特に人命救助や応急処置などの初期行動におけるライトワークにおいても、そのライトワークを受けた人が救われるかどうかは、初期行動の素早さが重要になってくるでしょう。

天使たちは、そのようなライトワーク「光の行動を素早くせよ」という意味を込めたメッセージも、このエンジェルナンバー99においてメッセージしているのです。

メッセージ⑩やりたいことには精一杯の熱い情熱を

あなたは人を思いやり、優しく接することのできる寛大な性格をもった人のようですね。

その寛大なる心は、ライトワーカーとして、今後多くの人を救うことに役立つでしょう。

天使たちは99という数字をもって、あなたのはかりしれないライトパワーを使うときが来ているのだ、という意味のメッセージを送っているのです。

さぁ、いまこそ、ライトワーカーとしての輝き溢れるライトワークをすべきときですよ。

メッセージ⑪ あなたと高次元との繋がり

エンジェルナンバー99は、上記に挙げた他にも、「天界との強い繋がり、結びつき」を意味するメッセージでもあります。

ひとりひとりに対して尽力することが出来ることは即ち、あなたが天界から愛されているということを意味しているのです。

なので、是非とも、今後はライトワーカーとして使命を果たす時に、展開との強い繋がりや結びつきをイメージ、あるいは意識してみてくださいね。

エンジェルナンバー99の恋愛傾向

エンジェルナンバー99の恋愛傾向についてです。

恋愛におけるメッセージ①出会いそして片思いの成就

人生の中で、一度や二度は経験した方も、いらっしゃるのではないでしょうか。甘酸っぱくて、時にほろ苦い恋愛。

特に、片思いの恋についても、天使たちはエンジェルナンバー99を通してメッセージしてくれているようですよ。

エンジェルナンバー99を読み解くと、天使たちは片思いの人たちを見て「今こそ、心ときめく大恋愛の時!告白するなら今がチャンス」と、応援の意味でメッセージをしてくれているのでしょう。

恋愛におけるメッセージ②別れ

エンジェルナンバー99には、「始まりと終わり」という意味もあります。

恋愛においていえば、出会いもあれば、「別れ」もある、ということです。
この「別れ」についても、天使はメッセージを伝えてくれるようですよ。

天使たちが99という数字をもって、別れについて告げるメッセージ、それは、たとえばあなたが今復縁を望んでいるのだとすれば、「これまでの苦しみから開放される」という意味でしょうし、そうでなければ、「未来への前向きな変化」を意味しているといえます。

恋愛におけるメッセージ③復縁

恋愛において一度別れてしまった相手とよりを戻したい、と、復縁を願う人もいるのではないでしょうか。

天使は、恋愛の中でも特に告白以上に成功の難しい「復縁」についてもメッセージを送っています。

それは、「必ずしも復縁が叶うとは限らない」という意味のメッセージ。
天使はそれを、エンジェルナンバー99に込めて告げているのです。

恋愛におけるメッセージ④理解

恋愛は、相手のことを理解しようと心がければ、相手も同じようにあなたを思ってくれるでしょう。相手を理解しようとするは大切です。ですが、理解はしても受け入れられないときは、「我慢する」というと長続きしません。どうしても受け入れられないときは、相手に正直に話してみてはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー99の別れ・復縁

続いて、別れと復縁についてです。

エンジェルナンバー99の別れ

上記にもあげましたが、エンジェルナンバー99の恋愛における意味の中には別れが挙げられます。

エンジェルナンバー99における「別れ」を意味するメッセージ。

これは復縁を望んでいる人には「これまでの苦悩からの開放」が、現在もしあなたに恋人がいらっしゃるのであれば、その恋人との別れを意味することも解釈できますし、復縁を望んでいる場合でも、「復縁は叶わない」ことを意味しているといえるでしょう。

または、恋人がいる人に限らずとも、今後何らかの光の道が開けることを意味しているともいえます。

エンジェルナンバー99の復縁

エンジェルナンバー99が示す恋愛における意味の中には復縁に対する考え方も含まれます。

エンジェルナンバー99は、上記にも述べたように、恋愛において復縁が叶うというよりは復縁を願う相手との別れを意味し、そこから前へ進むようにと天使たちはメッセージを送っていることが多いです。

しかしながら、もし、あなたに恋愛において復縁したい相手がいて、その復縁相手に対して強い後悔や、復縁相手に対して「こうゆうところがいけなかったのかな」といった反省のお気持ちがあるのであれば、話は別で、天使たちは99という数字をもってして、あなたに対して恋愛における何らかの良い機会を与えるべく行動するでしょう。

もしも、あなたが恋愛において復縁を望んでいないのであれば、引き続き恋愛面においても仕事面においても前へ前へ進んでいきましょう。

エンジェルナンバー99の未来

ここからはエンジェルナンバー99の未来についてです。

エンジェルナンバー99の「未来における天使からのメッセージ」①

エンジェルナンバー99の未来における意味についてもご紹介していきます。

1つ目のメッセージには、「大きな愛と寛大なる優しさ、誠実心をもって人や動物と接することで自分自身も和み、癒される未来」という意味が込められているでしょう。

普段から99という数字を頻繁に目にしたり、ペットを愛してやまないという方は、特にこのメッセージを強く受ける傾向にあり、ライトワーカーとして輝きが増していき、使命を果たしやすくなる傾向にあるようです。

エンジェルナンバー99の「未来における天使からのメッセージ」②

エンジェルナンバー99の未来における意味。

2つ目のメッセージは、「神秘的な意識の目覚め、覚醒」や「使命感の覚醒」です。

天使は、エンジェルナンバー99に、「精神面や魂そのものにおいての価値が今後上昇傾向にある」という意味のメッセージを込めているといえるでしょう。

また、天使は他にも「これまでのひとつのライフサイクルが一周し、次のライフサイクルが回り始めることを、99というエンジェルナンバーに込めてメッセージしています。

エンジェルナンバー99の結婚運

さて、続いてはエンジェルナンバー99の結婚運についても見ていきましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ①夫婦間の変化って?

エンジェルナンバー99の結婚運に関わる意味。その1つ目として、天使たちは数字99を通して「ひとつの恋愛としての関係が終わり、結婚へ進んでいくこと」や「夫婦間にとって豊かな未来に繋がる変化が起こること」をメッセージとして伝えているといえます。

天使たちは、99を通して、その数字をよく見かける人々の恋愛の成功や幸せな結婚を祝福しているのでしょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ②「感謝することの大切さ」

エンジェルナンバー99の結婚運に関わる意味です。

2つ目は、「パートナーでありフィアンセでもある相手の気持ちに共感し、理解を深めていくことで夫婦間の絆、そして愛までも更に深まる」という意味のメッセージです。

お相手の本心や思考に共感し理解をすることで、夫婦間の信頼関係も深まってきます。結婚生活において、恋愛時代以上に夫婦間で意見や気持ちのぶつかり合いもあることでしょう。

しかしながらそのぶつかり合いは、恋愛時代のそれとは違うのだと、天使たちは言っているのです。

結婚生活における夫婦間のトラブルは、結婚して更に深まった信頼関係により収束は早いでしょう。

その収束は、夫婦間の愛が燃え上がることを意味しているともいえるでしょう。

エンジェルナンバー99の仕事運

続いてはエンジェルナンバー99における「仕事運」についてです。

エンジェルナンバー99の仕事運におけるメッセージ

エンジェルナンバー99の仕事運に関わるメッセージです。

1つ目は「仕事においてしっかりとしたリーダーシップを発揮し、偉業の達成」や、「仕事におけるリーダーシップにより、みなのまとめ役になることで目標を達成出来ること」を意味するメッセージです。

天使たちは、ひとつの集団のリーダーとしてのポテンシャル、あるいは能力が備わっていることを、エンジェルナンバー99をもってメッセージとして伝えてくれているのでしょう。

ただ、みなをまとめるといっても、独裁的にまとめるのではなく、みなの意見をまんべんなく聞いた上で、みなが納得するような、上手いまとめ方をすると、周囲から一目置かれる存在にレベルアップできるといえるでしょう。

エンジェルナンバー99の仕事運におけるメッセージ②

エンジェルナンバー99の仕事運に関わるメッセージです。

2つ目は、「ライトワークと関連する、教育や正義、癒しの仕事について大きなやり甲斐や達成感を得られること」を意味するメッセージです。

天使たちが示してくれる数字99は、「 ライトワーカーとしての使命や、とりわけ重要な役割」を意味する為、「ライトワーカーであるあなたには人々に愛や癒し、希望の光を与えられる仕事が向いているよ」という天使からのメッセージも込められているのです。

エンジェルナンバー99の金運

エンジェルナンバー99の金運についてです。

エンジェルナンバー99の金運におけるメッセージ

エンジェルナンバー99の金運に関わるメッセージです。

1つ目は、数字99が三桁の100へ繋がる数字であることから、「大きな変化への兆しやステータスアップ」を意味するメッセージなのです。

主に、転勤や単身赴任、引越しにおいて99という数字の意味が強く現れることでしょう。

エンジェルナンバー99の金運におけるメッセージ②

エンジェルナンバー99の金運に関わるメッセージですが、2つ目は、「近い将来、巨万の富を得られるだろう」という意味の、天使たちからのメッセージです。

しかし、このメッセージにある「巨万の富」を得るには、天使たちが用意したそれなりの試練を乗り越えたり、努力をこなしていかなければ得られないでしょう。

しかし、天使たちはあくまで天使であって、優しいところもあるのです。

用意した試練を乗り越えてくれるようにと、天使たちは解決のヒントを日常生活のなかにいくつも用意してくれているのでしょうから。

ある日、突然、大金が手に入るなんてことがもしあれば、それは天使たちからのプレゼントかもしれません。

エンジェルナンバー99の健康運

エンジェルナンバー99の健康運についてです。

エンジェルナンバー99の健康運におけるメッセージ

最近、ちょっと頑張りすぎなのではないかと、天使は心配しているようです。

無理に仕事を頑張ろうとしても体に響くだけだったりするので、そんな時は一息つくことを、天使たちはあなたにオススメしたいようですね。

エンジェルナンバー99の健康運における一つ目のメッセージは、「こまめな休息を心がけ、リラックスすると良いでしょう。」という意味のメッセージです。

エンジェルナンバー99の健康運におけるメッセージ②

最近、ストレスでコーヒーやお酒を飲み過ぎたりしていませんか?

。天使たちはエンジェルナンバー99を通して、あなたが仕事やプライベート上のストレスに苦しみ、お酒やコーヒーを飲みすぎないように、今後は自宅の庭やベランダ、バルコニーで自家栽培をしたり、早朝にジョギングしたりすることで「ストレスフリーになるきっかけづくり」を探すようにという意味のメッセージを送っています。

ゾロ目のエンジェルナンバー

ゾロ目のエンジェルナンバー99についてです。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

エンジェルナンバーの基本原則に沿って99という数字を分解・還元して計算するとでるこの9という数字。

本記事で扱っているエンジェルナンバー99は、計算して出る数字9における天使からのメッセージの意味をより強くしたものといえるでしょう。

エンジェルナンバー99の意味

エンジェルナンバー99の意味は、99という数字を頻繁に見る人がライトワーカーである可能性が高いこと、

また、そのライトワーカーとして、使命を果たしなさいという天使からのメッセージが主です。

そもそも、エンジェルナンバー99はエンジェルナンバー9の意味を強く持っているのです。

たとえばエンジェルナンバー9の意味が「始まりと終わり」であれば、

エンジェルナンバー99は恋愛面において「別れの後の新たな出会い」を意味しているといえます。

他にも、恋愛においては、復縁を望んでも叶わないこと、また、現在の恋人との別れなど、復縁や別れに関するメッセージも込められていたり、エンジェルナンバー99の意味は実に様々といえるでしょう。

おわりに

如何でしたか。

たったの二桁並んだだけの数字99に、これほどまでの、

実に膨大且つ重要な意味が込められていることに、驚かれた方も少なくないはず。

筆者がひとつ思ったのは、占いにおいても、他のどのようなことでも、感謝することは大事なんだということです。

他のエンジェルナンバーに関して詳しく知りたい方はこちら!

Thumbエンジェルナンバー9の数字の意味11個!天使のメッセージは?
エンジェルナンバーという占いを知っていますか?エンジェルナンバー9には、様々な意味が込められ...
Thumbエンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「8」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...
Thumbエンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?
潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ