エンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?

数字には、意味があります。もし数字の「8」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたのエンジェルナンバー8かもしれません。天使たちは、エンジェルナンバー8を通してあなたに、恋愛、別れ、復縁、結婚、金運、未来を伝えようとしています。受け取ってください。

エンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー8の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー8の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー8の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー8の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー8の未来
  6. 6エンジェルナンバー8の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー8の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー8の金運
  9. 9エンジェルナンバー8の健康運
  10. 10パワフルなファイターエンジェルがあなたを見守っています

エンジェルナンバー8の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。それがエンジェルナンバーです。何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。


あなたが頻繁に「8」を目にするなら、「8」があなたのエンジェルナンバーということになります。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失礼、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はメッセージを送っています。エンジェルナンバー8のメッセージをキャッチすることで、あなたの生活やより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー8というのは、この8という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。

まず、一番基本となる「規則1」、エンジェルナンバーは3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

8が示す意味「完全で尽きる事のない豊かさ」

数字の「8」は、物質と精神の二面性の統合、「均衡」や「栄光」を象徴しています。基礎を表す「4」の倍数であることから、意志力、組織力、権力など、物質世界でのバランスを暗示しています。

アジアでは漢字の「八」で示されるよう、末広がりの「8」は「繁栄」「富」を意味しており、貴重な数字として車のナンバーに使われたりします。

数字の「8」を横にすると「∞無限大」の記号にもなることから、「8」は大きなパワーを秘めていて完全で尽きることのない豊かさを象徴しています。このエネルギッシュなパワーを天使たちは、一つ一つエンジェルナンバー8のメッセージにしてあなたに届けています。

エンジェルナンバー8の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー8を通して、天使たちはあなたにメッセージを伝えようとしています。人生の節目ともなる、恋愛、別れ、復縁、仕事、未来についてなど、多角面からあなたのことを天使たちはサポートしています。

とても情熱的で完璧なパワーを持つ数字ではありますが、頑張りすぎる傾向もあるようです。天使たちのメッセージを上手に受け取って、リスク回避しながら更なる運気アップをつかんでいきましょう。

豊かな未来がそばにきています

エンジェルナンバー8は、「肉体的」「経済的」「精神的」な豊かさが到来することを示しています。数字の「8」は力と強さを意味しており、支配や達成、成功を象徴とします。

また天使たちのサポートもあり、あなた自身はいつも以上にパワフルに行動できます。エンジェルナンバー8には「豊かな未来が到来する」ということを天使たちは、あなたに伝えています。

目標達成のサインです

エンジェルナンバー8を身近に感じるあなたは、今まで努力してきたこと、目標としてきたことが達成する可能性があります。習慣性になっていた継続事からは、目標達成したことによって自然と解放されるでしょう。

もし、あなたを縛りつけていた何かがあるとしたら、それと縁が切れる、また自然と離れていくというサインでもあります。エンジェルナンバー8の力を借りつつ、自然な流れで解放してあげてください。

目標設定は堅実に

エンジェルナンバー8を感じるあなたは、とてもエネルギーに溢れています。今まで目標としていたことが達成されると、次の目標設定をたてたくなります。やる気満々のあなたへ、天使から「堅実な目標設定をするように」とメッセージが届いています。

物事が良い方向に流れていることもあり、あれもこれもと目標を立てたくなってしまい、現実からほど遠いものになってしまう傾向にあります。足元を見つめながら、堅実な目標をたてるようにしてください。

他人の弱さも認めてあげましょう

エンジェルナンバー8は、「成功」「無限」を意味します。そしてそれを感じるあなたは、中途半端な結果を嫌います。勝つか負けるか。白か黒か。はっきりしないと気が済まないのです。

自分が頑張って結果を手に入れるのは良いのですが、それを同じように他者にも押しつけてしまうこともあります。天使たちは「他者の弱さも認めてあげること」が大切であることをメッセージとして伝えています。

人に対して優しくしてあげる余裕があると、更に運気は上昇していきます。天使たちのサポートも得られるでしょう。

今までの蓄積を大切に

エンジェルナンバー8を身近に感じるあなた。今までの蓄積を大切にしてほしいと、天使からのメッセージが届いています。今までの人間関係はもちろんのこと、仕事やスキルを通じて、次なるステップへ進めることを意味しています。更なる発展があるでしょう。

ストレス、疲労をためないように

エンジェルナンバー8を感じるあなたは、成功がすぐそばに来ています。また自分自身もいつも以上に、エネルギッシュで多少のことでも疲れを感じることはありません。

しかし、物事に集中している時や順調に事が進んでいる時にはあまり感じない「疲労」が、ちょっとした瞬間に感じることがあるかもしれません。それは、天使から「体を休ませなさい」というメッセージです。

精神面での疲れよりも、肉体面の疲労に気配りが必要になります。貯めすぎることがないように、気を付けてください。

直観を信じて行動してください

エンジェルナンバー8を感じるあなたは「直感」を信じて行動してください。あなたの直感は、いつも以上にさえています。また天使たちも、あなたが直感で行動したことにサポートを惜しみません。些細なことでも、何か感じたことがあれば行動してください。

何かを感じていながら「気のせいかもしれない」と行動にうつさないと、運気を逃がしてしまいます。天使たちからの小さなメッセージをしっかりキャッチしてください。

新たな扉を開けてください

エンジェルナンバー8を身近に感じるあなたは、あなたの持っている才能を表に出す時です。その才能を周囲の人たちは認めてくれるでしょう。数字の「8」は、新しい始まりも意味します。

新しい扉を開いて、新しい環境に飛び込んでください。新しい扉を開くとき、不安を抱くことがあるかもしれませんが心配しなくても大丈夫です。あなたにとって、とても良い流れになっています。新たな環境は、自然にあなたを受け入れてくれるでしょう。

エンジェルナンバー8を通じて天使たちは、前向きなあなたの姿に力をかしてくれるでしょう。

恐れずに進んでください

エンジェルナンバー8を通して、天使たちは「恐れずに前に進むように」とメッセージを送っています。エンジェルナンバー8は、あなたに多くの豊さをもたらしてくれます。経済的な流れや、仕事での成功。これまで手に入らなかったものも手に入るでしょう。

あまりにも順調に事が進んでしまい、不安を感じることもあるかもしれませんが、恐れずに進んでください。躊躇してしまい、せっかくの良い流れがあなたのもとに来ているのに、つかみきれないということになりかねません。

エンジェルナンバー8のパワフルな天使たちがそばにいます。身をゆだね、前へ進んでください。

安定した力が満ちています

エンジェルナンバー8は、力強い安定を意味します。数字の「4」は安定を意味しますが、その4が2つ重なって8になりますから、揺らぎない安定です。また数字の「8」は上と下に0が組み合わさった形です。

上の0は「受容力、包容力」を表し、下の0は「支配力」を表しています。「あなたは、今揺るぎない安定の状態にあり、とてもバランスがとれています。この良い状態を保つように」と天使たちがメッセージを送っています。

挑戦を続けることで更なる運気上昇

エンジェルナンバー8は、あなたに挑戦することの楽しさを伝えています。結果ばかりに気をとられるのではなく、自分が決めたことをどこまで頑張れるのか。その挑戦する姿勢を天使たちはほほ笑んで見ています。

この挑戦はハードルが高くて無理だなと思うようなことでも、まずは挑戦してみてください。エンジェルナンバー8を感じるあなたは、とても素晴らしい才能に満ち溢れていますし発揮できます。

エンジェルナンバー8を通して、好奇心旺盛な天使たちからのメッセージは届くはずです。興味をもったことや小さな関心にも目を向けてください。

エンジェルナンバー8の恋愛傾向

エンジェルナンバー8の天使からのメッセージを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。当たってる方も、そうかしら?と思う方いるかもしれません。

しかしそんな方も、これから起こることに対して天使がメッセージを送っているのかもしれませんので、是非頭の片隅にでも置いておいてみてください。

次に、エンジェルナンバー8の恋愛傾向についてご紹介します。天使たちのメッセージを受け取って、素敵な恋愛にしてください。

気持ちが相手に伝わります

エンジェルナンバー8を感じるあなたは、相手に自分の気持ちが伝わります。数字の「8」には前述した通り、無限という意味があります。無限のループは、あなたと恋人や片思いの相手との関係に当てはまります。

あなたの思いが伝わり、恋人との関係は更に深くなっていくでしょう。片思い中の相手には、強く願うことであなたの気持ちが伝わり、関係は良好になっていきます。

好きという気持ちを伝えるのには勇気が必要ですが、エンジェルナンバー8を通して「失敗を恐れずに、相手に気持ちを伝えるように」と天使たちがメッセージを送っています。

魅力アップでモテ期到来

エンジェルナンバー8を感じるあなたは、自信に満ち溢れています。自然とそれが振る舞いにも出て、さらに魅力がアップしています。色々な方からのアプローチを受けますが、全てに良い顔をしてしまうのは良くありません。

本命の人がいるなら、その人に絞ってください。他の人にも良い顔をしていると細かいところでの気遣いに欠けてしまい、本命の相手や恋人が違う方向へ向いてしまうかもしれません。

情鉄的な恋愛は盲目になりがち

エンジェルナンバー8を感じるあなたは、情熱的な恋愛を好みます。たとえそれが不倫であっても、あなたは立ち止まることができなくなってしまいます。

周囲からの反対や、恋の障害があるほどに、その恋愛に燃えてしまいます。一度恋に落ちると、行きつくところまで行かないと気がすみません。恋愛も一種のゲーム!そんな感じになってしまいます。

しかし、その恋愛が覚めてしまうと「可愛さ余って憎さ百倍」ということにもなりかねません。自分勝手な判断は禁物です。「冷静になって」という天使からのメッセージもあなたの耳には届きにくいかもしれませんが、しっかりキャッチしてください。

恋愛は発展するでしょう

エンジェルナンバー8は、あなたの恋愛が発展していくことをあらわしています。恋愛関係にある相手と気持ちが一致するからです。また将来のことを考えて、より真剣に恋愛に向き合っていくでしょう。

プライドが邪魔をして、素直な気持ちを伝えるのが難しいかもしれませんが、素直に気持ちを伝えてみてください。そんな姿を天使たちもほほ笑んでいます。

エンジェルナンバー8の別れ・復縁

今、恋愛に終止符が打たれようとしているのか、また一度終わった恋に復縁を求めているのか、そんな渦中のあなたがエンジェルナンバー8を感じる時、エンジェル(天使)はあなたにどのようなメッセージを送っているのか。

復縁を求めているあなたには、天使から復縁するためのアドバイスもあるかもしれません。メッセージを受け取って、次へのステップへ進めるようにしてください。

エンジェルナンバー8の別れ

エンジェルナンバー8は、新しい始まりを意味します。新しい始まりは、終わりも意味します。あなたが選んだ別れは、決して間違えではありません。別れは全てにおいて悲しいものではありません。次への出会につながります。その出会いは希望に満ち溢れたものになるでしょう。

失った恋が大きいほど、新しい出会いは素敵なものになっていきます。それが宇宙の法則であり引き寄せの法則でもあります。

もしあなたが復縁をのぞむのであれば、次の復縁について天使からのメッセージを届けます。

エンジェルナンバー8の復縁

エンジェルナンバー8を身近に感じるあなたが復縁を望むのであれば、強く復縁を願ってください。強く願うことで、復縁は叶えられるでしょう。

その際に、なぜ別れてしまったのか相手のことをしっかりと考えないと、また同じことの繰り返しになってしまいます。あなたの気持ちが先行して復縁する場合は、相手をコントロールする力が働いています。自己主張が強くなってしまわないように気を付けてください。

復縁後に別れてしまうと、もう一度関係を直したいと思っても高い確率で復縁は厳しくなってきます。

情熱的なあなたは復縁を強く望むことで、相手に尽くしすぎてしまう可能性もあります。「適度な距離」を取ってあげることで良好な関係が築けると天使は伝えています。

エンジェルナンバー8の未来

エンジェルナンバー8を感じるあなたは、希望に満ち溢れた未来が待っています。なかなか手に入らなかったものは手に入り、目標に向かって努力してきた人は期待以上の結果が待っています。

エネルギーにも満ち溢れているので、精力的に行動できます。全てにおいて良い方向に向かっています。しかし、自分の意見を押しつけてしまう傾向も見られます。自己主張はほどほどにしてください。

天使たちは、成功を追い求める情熱家のあなたをサポートしてくれます。

エンジェルナンバー8の結婚運

エンジェルナンバー8は、新しい人生の幕開けとも言える「結婚」を祝福しています。結婚を意識する相手がいる人は、すんなり結婚まで進むでしょう。

また、今まで恋愛や結婚を意識したことがない相手と、思わぬところで結婚へ発展する可能性もありますので、周囲を意識しつつ天使からの導きを感じてください。

結婚している人で、エンジェルナンバー8を感じている人は、家庭でゆっくりするよりも仕事に夢中になったり、自分の趣味に熱中したりと家庭で過ごす時間が減ってしまうかもしれません。夫婦で同じ趣味を持つなど工夫をしてください。

エンジェルナンバー8の仕事運

エンジェルナンバー8は、順調に仕事が進んでいくことを意味しています。数字の「8」は、最も出世運、商売運が強い数字で「ビジネスの鬼」とも言えます。抜群のバイタリティや独創性、指導力も発揮されます。

男女問わずに、エンジェルナンバー8を感じるあなたは、才能を発揮できます。転職を考えている人は、自分で経営をするといった起業をしても良い結果が出そうです。人の出入りが激しい場所や人が集まる場所でも運気はアップします。

エンジェルナンバー8の金運

エンジェルナンバー8の象徴は「豊」です。すべての面においても豊かさがもたらされますが、特に金運や仕事運では絶大な力を発揮します。お金儲けのセンスも抜群に恵まれています。

ギャンブル、株、FX、投資と、とにかく金運の天使がほほ笑んでいますので、お金は入ってきます。しかし、入ってくる金額が多い分、出費も多くなります。計画的につかわないと、無駄な浪費になってしまいます。

稼いだ富をいかに分かち合えるか考えることで、天使たちはあなたの金運を更にアップしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー8の健康運

エンジェルナンバー8は、健康運も良好です。エネルギッシュなあなたに健康面での心配はないでしょう。多少のことなら気力でカバーできます。しかし、頑張りすぎて疲れがたまらないように注意が必要です。

情熱的な分、興奮しやすい傾向にあるため心臓や脳への負担も気になるところです。食生活、適度な運動を心がけてください。張り切りすぎて、骨折やケガなどにも注意してください。

パワフルなファイターエンジェルがあなたを見守っています

エンジェルナンバー8は、行動力抜群、完全で尽きることのない豊かさを秘めたエネルギッシュなナンバーです。リーダーシップ、支配力も発揮されますので、周囲の人たちはあなたのことを頼ってきます。

しかし、あなたは自分と同じ目線でその人たちを見てしまい弱さを感じてしまう部分もあるでしょう。他者の弱さも認めてあげる寛大な気持ちが必要です。そして、微力でもあなたに力を貸してくれた人には多大な感謝をしてあげてください。

あなたに認められたことで喜びを感じ、今まで以上にあなたをサポートしてくれます。また努力を惜しまずに行動してきたことが認められる時期でもあります。

疲れをためないように、休息を取るようにしてください。フランキンセンスというアロマオイルやお香でリラックスすると良いでしょう。フランキンセンスは乳香とも呼ばれ、神秘的な香りから神の捧げものとして儀式にも使われてきました。

ラッキーカラーはマゼンタです。小物に取り入れたり、身につけておくと勝負時に力を発揮することができるでしょう。パワーストーンは、「バラ色の人生」を象徴するインカローズになります。

エンジェルナンバー8を通じて、天使からのメッセージはしっかり届いたでしょうか。既に起こっている、これから起こるであろうことを逆らわずに受け入れてください。

迷った時には、天使からのメッセージに耳を傾けてください。強く願うことで、あなたを良い方向へと導いてくれるでしょう。あなたの未来が輝いたものになるよう祈っています。

他のエンジェルナンバーに関して詳しく知りたい方はこちら

Thumbエンジェルナンバー8の意味11個!天使が伝えたいメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「8」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...
Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...
Thumbエンジェルナンバー7の意味11個!恋愛のメッセージは?
潜在的に数字の「7」に好印象を持つ人は多いです。では、天使があなたにメッセージを送っているエ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ