いきなりステーキのおすすめランキング!人気のお肉のメニューを紹介

立ち食いスタイルやユニークな注文方法で有名ないきなりステーキは、高品質な肉を使った料理を低価格で提供しています。今回は、いきなりステーキで特に人気を集めているおすすめメニューを紹介していきましょう。おすすめメニューが気になる人はぜひ注目してみてください。

 いきなりステーキのおすすめランキング!人気のお肉のメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのお肉を全制覇しよう!
  2. 2いきなりステーキの魅力とは?
  3. 3いきなりステーキのおすすめ人気ランキング【第10位~6位】
  4. 4いきなりステーキのおすすめお肉ランキング【第5位~1位】
  5. 5いきなりステーキの人気サイドメニュー
  6. 6いきなりステーキでの注文方法
  7. 7いきなりステーキのおすすめの食べ方
  8. 8いきなりステーキをお得に利用する方法
  9. 9個性的な人気ステーキ店いきなりステーキを利用してみよう

いきなりステーキのお肉を全制覇しよう!

ステーキ店では珍しい立ち食いスタイルを採用している人気ステーキチェーン店「いきなりステーキ」には、肉好きな人を興奮させるメニューがたくさんあります。

しかし、いきなりステーキの価格は全体的に安いので、本当に美味しいメニューがあるのか不安な人もいるでしょう。また、いきなりステーキの注文方法が難しそうで、何となく入店できない人も多いと思います。

そこで、今回はいきなりステーキで多くのリピーターが付いている人気メニューや、注文方法などについて、詳しく紹介していきましょう。いきなりステーキに興味がある人は、ぜひ今回紹介するメニューを制覇してみてください。

いきなりステーキの魅力とは?

美味しい上にボリュームたっぷりのお肉を、リーズナブルな価格で提供している「いきなりステーキ」には、様々な魅力があります。以下では、いきなりステーキの魅力について、細かく取り上げていきましょう。

肉のコスパがとても良い

いきなりステーキの大きな魅力の1つは、驚くべきコスパの良さと言えるでしょう。いきなりステーキのリブロ―スステーキは何と300gという男性でも大満足のボリュームで、約1,650円という安さとなっています。

さらに、高価な熟成肉も、かなり安い価格でたくさん楽しむことができるのです。

ステーキ肉に合う美味しいワインもリーズナブルな価格で注文できる上に、肉の質も申し分ないので、肉好きにはたまらないお店と言えるでしょう。

グラム単位で注文できる

グラム単位で注文できるということも、いきなりステーキの魅力の1つと言えます。小食の人は、ボリューム満点なステーキに抵抗を感じることもあるでしょう。

しかし、いきなりステーキでは、食べたいグラム数だけオーダーできる制度を採用しているため、小食の人も安心して美味しい肉料理を楽しめるのです。

肉はカットしてすぐに調理されるので、新鮮な肉の美味しさも味わえます。また、できるだけ厚切りにカットしてくれるので、ジューシーなステーキが食べられるのです。

いきなりステーキのおすすめ人気ランキング【第10位~6位】

いきなりステーキには、肉を求めている人を満足させる人気メニューが豊富にあります。以下では、いきなりステーキの人気メニューをランキング形式にして、紹介していきましょう。まずは、10位から6位までのメニューを取り上げていきます。

いきなりステーキの人気メニューを食べてみたい人は、ぜひメニュー選びの参考にしてみてください。

第10位.ワイルドハンバーグ

いきなりステーキでは、子供だけでなく大人からも愛され続けている定番肉料理、ハンバーグの種類も充実しています。特に、300gのボリュームを誇る「ワイルドハンバーグ」は、絶妙なレアの焼き加減によって、肉の旨味を存分に楽しめる人気メニューです。

1,100円というコスパの抜群さも、人気が高まっている理由となっています。セットのオニオンソースともよく合うハンバーグで、200gサイズも選ぶことができるのです。しかし、ランチタイム限定メニューなので注意してください。
 

値段 300g約1,100円 200g約900円
グラム単価 4.5円
カロリー 300g約800kcal

第9位.Naruoブランド牛サーロインステーキ

ディナータイム限定メニュー「Naruoブランド牛サーロインステーキ」も、いきなりステーキの人気メニューとして挙げられます。オーストラリアのブランド牛「Naruoブランド牛」のサーロインを堪能できるステーキです。

健康に育ったNaruoブランド牛は、赤身と脂身の両方を楽しめる柔らかい肉質に仕上がっています。厚めのカットされている200gのステーキなので、食べ応えも十分です。
 

値段 200g約1,640円
グラム単価 8.2円
カロリー 660kcal

第8位.CABワイルドステーキ

お昼にいきなりステーキで美味しいステーキ肉をお腹いっぱい食べたいという人には、ランチタイム限定の「CABワイルドステーキ」がおすすめです。美味しいアメリカ産牛の肩ロース肉を、香ばしくかつジューシーに焼き上げています。

さらに、ライスやサラダもセットで、肉は食べやすく一口サイズにカットされているので、女性でも食べやすいでしょう。ちなみに、200gと300g、450gのサイズから選ぶことができます。
 

値段 200g約1,130円 300g約1,390円 450g約1,850円
グラム単価 5.7円
カロリー 200gで約615kcal

第7位.トップリブステーキ

リブロ―スのステーキが特に好きな人には、いきなりステーキの人気メニュー「トップリブステーキ」がおすすめです。背中側のリブロ―ス肉を厚切りにしたステーキで、歯ごたえの良さと肉の甘い脂を楽しめます。

200g以上から注文できるので、気分で食べる量を調整してみてください。
 

値段 200g約1,460円
グラム単価 7.3円
カロリー 200gで約900kcal

第6位.乱切りカットステーキ

様々な種類のステーキを少しずつ楽しみたい人には、いきなりステーキの人気メニュー「乱切りカットステーキ」がおすすめです。バリエーション豊かなステーキ肉を一口サイズにカットしているので、一口毎に異なる歯ごたえや味わいを楽しめます。

肉のカットが面倒という人にもぴったりなメニューでしょう。また、200gと300gの量から選ぶことが可能です。
 

値段 200g1,100円 300g約1,650円
グラム単価 5.5円
カロリー 200g約800kcal

Thumbコストコのミスジはおすすめ!ステーキの焼き方やレシピも紹介
コストコのミスジについて紹介します。コストコのミズジはステーキや焼肉など色んな料理で活躍して...

いきなりステーキのおすすめお肉ランキング【第5位~1位】

いきなりステーキのおすすめメニューはまだまだあります。以下では、いきなりステーキのおすすめメニューの人気ランキング5位から1位を、取り上げていきましょう。

いきなりステーキの人気メニューを食べてみたい人は、ぜひ以下のメニューを注文してみてください。

第5位.CABアンガス牛サーロインステーキ

いきなりステーキのおすすめメニューには、赤身肉をしっかり楽しめる「CABアンガス牛サーロインステーキ」も挙げられます。アメリカのアンガス牛の品質を厳しくチェックしているCAB協会に、高品質と認められたアンガス牛のサーロインステーキです。

全体にバランスよく脂身が入っているので、柔らかい歯ざわりですが、赤味肉の濃厚な風味も堪能できます。取扱いしていない店舗もあるので、事前に確認しておきましょう。
 

値段 200g約1,640円
グラム単価 8.2円
カロリー 200g約700kcal

第4位.本格熟成国産牛サーロインステーキ

「本格熟成国産牛サーロインステーキ」も、いきなりステーキのおすすめメニューです。20日間という時間をかけて熟成させた国産のサーロインステーキなので、ジューシーさと芳醇な肉の旨味を楽しめます。

他のメニューと比べると少し価格は高めですが、一度味わえばその価格に納得できるでしょう。ちなみに、ディナータイム限定のメニューなので、時間帯には注意してください。
 

値段 200g当たり約2,400円
グラム単価 12円
カロリー 200g約700kcal

第3位.リブロ―スステーキ

いきなりステーキのおすすめメニューには、赤身肉と脂身の絶妙なコンビネーションを楽しめる「リブロースステーキ」も挙げられます。赤身肉が多めのミドルリブロース肉と脂身が多めのトップリブロ―ス肉を両方楽しめるステーキです。

柔らかく歯切れが良い肉質なので、老若男女から愛されています。また、300gから注文可能です。ちなみに、店舗によっては「1枚リブロース」とという名前で販売されているので、注意してください。
 

値段 300g約約2,000円
グラム単価 6.9円
カロリー 300g約1,300kcal

第2位.オーストラリア産ヒレステーキ

ヘルシーで柔らかいヒレステーキも、いきなりステーキで人気のメニューの1つです。さっくりと軽い力で切れるオーストラリア産のヒレステーキは柔らかく、噛むごとに肉のコクを感じることができます。

希少な部位なので高価になりがちなヒレステーキですが、いきなりステーキでは200g約1,800円と良心的な価格で食べることができるのです。カロリーが気になる人はぜひ選んでみてください。

値段 200g約1,800円
グラム単価 9円
カロリー 200g約430kcal

第1位.アメリカ産ヒレステーキ

こだわりのアメリカ牛のヒレ肉を丁寧に焼き上げたヒレステーキも、いきなりステーキのおすすめメニューです。高品質なアメリカ牛の希少なヒレ肉を、繊細に焼き上げたステーキなので、柔らかさやジューシーさが癖になる仕上がりになっています。

いきなりステーキのメニューの中では、比較的価格は高いですが、品質を考慮するとリーズナブルに感じられる価格でしょう。ちなみに、200gからオーダーできます。
 

値段 200g約2,400円円
グラム単価 12円
カロリー 200g約450kcal

いきなりステーキの人気サイドメニュー

いきなりステーキでは、様々な人の好みに対応できる種類豊富なサイドメニューも人気です。以下では、いきなりステーキで特に注目を浴びているサイドメニューも、いくつか紹介していきましょう。

いきなりステーキに訪れた時には、ぜひ以下のサイドメニューも肉と共に楽しんでみてください。

シーザーサラダ

いきなりステーキで人気のサイドメニューには、シャキシャキとした歯触りが魅力的なパプリカやレタスなどの野菜とチーズがよく合うシーザーサラダが挙げられます。

高価なブルーチーズが使用されている濃厚なチーズソースと、瑞々しい野菜のコンビネーションは癖になると人気です。大き目のクルトンも食感のよいアクセントになっています。

また、たっぷりの量で約350円という手頃な価格でも人気です。ステーキのソースとしても活用できるブルーチーズソースは、約100円で単品オーダーできるので、ぜひ試してみてください。

ガーリックライス

約200円というリーズナブルな価格でオーダーできるガーリックライスも、いきなりステーキで人気のサイドメニューの1つです。

ガーリックを香ばしく加熱しているので、食欲が増す良い香りを楽しめます。肉との相性も抜群なので、必ずステーキとガーリックライスをセットで頼むというお客さんも多いのです。

パンチの効いたステーキセットを食べたい時には、ぜひガーリックライスを選んでみてください。

大根とレタスの和風サラダ

大根とレタスの和風サラダも、いきなりステーキで人気が高いサイドメニューです。こってりしたステーキを食べた後は、この和風サラダが口の中を爽やかにしてくれると人気が高まっています。

また、大根は消化を助ける効果もある野菜なので、消化に時間がかかる肉をたくさん食べる時の付け合わせにぴったりでしょう。ちなみに、スモールサイズとレギュラーサイズがあり、価格はそれぞれ180円と250円です。

Thumbコストコのビーフガーリックライスは美味しくておすすめ!値段や味の感想も紹介
コストコには、ビーフガーリックライスと呼ばれる商品があります。このビーフガーリックライスは特...

いきなりステーキでの注文方法

現在では、日本を代表する人気ステーキチェン店として知られているいきなりステーキでは、注文方法が個性的です。いきなりステーキに行ったことが無い人は、その注文方法に戸惑ってしまいがちでしょう。

そこで、以下ではいきなりステーキでの注文方法も、詳しく説明したいと思います。

サイドメニューを注文する

いきなりステーキに入店し、席に着いたら、まずはサイドメニューを決めましょう。メインメニューだけでなく、ライスとドリンク、スープとサラダのサイドメニューの種類も豊富なので、好みのメニューを選んでみてください。

迷った時には、メインで頼みたいメニューに合わせてもよいでしょう。

肉の種類とグラム数を注文する

サイドメニューの注文が終わったら、食べたいステーキ肉の部位と量を指定します。メニューに詳しく肉の部位や量の説明が記載されているので、肉に詳しくない人もしっかり好みの部位を選ぶことができるでしょう。

また、原則的に食べたい量はグラム単位で指定できますが、メニューによって最小限の量が決まっていることもあります。そのため、メインメニューを選ぶ時に、最小限の量を確認しておきましょう。

カット場で肉を切り分ける

部位と量の指定が終わったら、席番号の札を持ったまま店内にある肉のカットエリアに向かいます。席番号を見せれば、店員が目の前で肉を希望の量だけ切り分けてくれるのです。大きな肉をカットする場面はなかなか見れないので、新鮮な経験になるでしょう。

カットが終わったら席に戻り、料理を待ちます。

いきなりステーキのおすすめの食べ方

いきなりステーキでは、食べ方もある程度自由にカスタマイズできます。以下では、いきなりステーキのメニューを、より美味しく食べられるおすすめの食べ方を紹介していきましょう。

塩や胡椒で食べる

いきなりステーキでは、自由に塩や胡椒を足すことができます。塩や胡椒でシンプルにアレンジすると、より肉本来の旨味を引き立たせることができるでしょう。肉の臭みが苦手という人には、臭み消しの効果がある胡椒を多めに振りかける食べ方をおすすめします。

また、さっぱりと肉を食べたい場合は、炭酸水を注文すると付いてくるレモンと塩を乗せて食べる方法をおすすめします。塩レモンの爽やかさが、コクのある肉を食べやすくしてくれるでしょう。

ソースをつけて食べる

いきなりステーキでは、「いきなり!ソース」という秘伝のソースを自由に使うことができます。スパイシーで甘辛いこのソースは、どのような肉とも絶妙に調和するのです。

少し味にアクセントを加えたい場合は、このソースにタバスコを少し加えるアレンジをおすすめします。甘辛いソースとタバスコの辛味と酸味が合わさることで、韓国風のソースになり、より食が進むでしょう。

自分好みにカスタマイズする

いきなりステーキのサイドメニューに付いてくるもので、ステーキ肉の食べ方を個性的にアレンジすることもできます。例えば、シーザーサラダとセットで付いてくるブルーチーズソースを、ステーキソースとして利用することができるのです。

まろやかで芳醇なチーズソースが、肉の旨味をアップさせます。付け合わせの野菜との相性も抜群のソースなので、ぜひ試してみてください。ちなみに、チーズソースは単品でもオーダーすることができます。

さらに、自由に使えるワサビと醤油を混ぜたものを、ソースとして使うという食べ方もおすすめです。ワサビが肉の脂身のしつこさを抑えてくれる上に、醤油の香ばしさと肉の旨味がよく合います。

これらの食べ方を参考に、ぜひ自分なりの食べ方を考えてみてください。

いきなりステーキをお得に利用する方法

いきなりステーキのリーズナブルで美味しいメニューは、利用方法を工夫することでよりお得に注文することができます。以下では、いきなりステーキの人気メニューを、よりお得に楽しむ方法も取り上げていきましょう。

肉マイレージカードを作る

いきなりステーキでは、常連客のために肉マイレージカードというサービスを取り入れています。オーダーした肉のグラム数が溜まっていき、ある程度のグラム数が溜まるとランクが上がり、様々なサービスを受けられるというカードです。

3,000g以上溜まると、高級感のある見た目のゴールドカードにランクアップし、20,000g以上溜まると最高ランクのプラチナカードにランクアップします。

ランクアップ毎に1,000~3,000円分のクーポン券が貰える上に、来店時に無料ドリンク1杯が付いたり、誕生日にステーキ肉を無料で食べられたりするのです。

食べ残しをテイクアウトする

食べ残しのテイクアウトも、いきなりステーキをお得に利用する方法としておすすめです。メインのメニューとライスのみ、通常の価格でテイクアウトすることができます。

いきなりステーキではステーキ肉を多めにオーダーしてしまいがちなので、食べ残しを持ち帰ることで、お得な上に食品ロスも減らすことができるのです。

しかし、肉は食中毒の危険性が高いので、テイクアウトできるのはミディアム以上の焼き加減の肉のみとなっています。また、ライス以外のスープやサラダなどのサイドメニューの持ち帰りは不可能なので注意が必要です。

また、店舗によっては、持ち帰り用の容器を持参する必要もあるので、行く予定の店舗のルールの確認は怠らないようにしましょう。

ワインを持ち込む

いきなりステーキをお得に利用するには、ワインの持ち込みもおすすめです。いきなりステーキでは、ステーキ肉との相性が良いワインの種類も豊富ですが、自分でお気に入りのワインを持ち込めば、よりステーキとワインをリーズナブルに味わえます。

しかし、ワインの持ち込みの際には、1,000~3,000円の持ち込み料金がかかるので、忘れないようにしましょう。

通常サイズの750㎖ほどのワインボトルであれば、1本あたり約1,000円の持ち込み料金がかかります。1,500~2,000㎖の大型ワインボトルの場合は、1本あたり2,000~3,000円の持ち込み料金がかかるようです。

ただし、店舗によってはワインの持ち込みを断っていることもあるので、ワインを持ち込み前に店に確認しておきましょう。

個性的な人気ステーキ店いきなりステーキを利用してみよう

今回はいきなりステーキの人気メニューやおすすめの食べ方などについて、詳しく説明しました。独特の注文方法や立ち食いスタイルが特徴的な「いきなりステーキ」では、美味しいステーキ肉を手頃な価格で提供しています。

量は自分で微調整できることも、日本中でブームになるほどの人気の理由と言えるでしょう。美味しい肉をたくさん食べたい時には、ぜひ気軽にいきなりステーキを利用してみてください。

Thumbコストコのステーキ肉は美味しくておすすめ!値段やアレンジレシピも紹介
コストコには、高品質かつ安いステーキ肉が豊富に揃っています。そこで、今回はコストコの人気ステ...
Thumbステーキダイエットの効果は?痩せる正しい食べ方を紹介
ステーキダイエットを皆さんは聞いたことがあるでしょうか?お肉で痩せられるわけないと思う方も当...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ