カップルの理想の身長差は何センチ?20cm〜30cm差は大変?

みなさんはカップルになった時の、理想の身長差はありますか?ほとんどの人は「相手がこれくらいの身長差だったらいいな…」という考えがあると思います。今回はそんなカップルの理想の身長差について、触れていきたいと思います。思っているよりも大変な部分があるようです。

カップルの理想の身長差は何センチ?20cm〜30cm差は大変?のイメージ

目次

  1. 1カップルの理想の身長差は何センチ?
  2. 2カップルの身長差が20〜30cm差は大変?
  3. 3カップルの身長差がない場合は?
  4. 4シチュエーション別カップルの理想の身長差
  5. 5身長差カップルの悩み
  6. 6カップルのベストは身長差とは?
  7. 7身長差は愛の大きさには関係ありません
  8. 8理想とする身長は何センチですか?

カップルの理想の身長差は何センチ?

カップルの理想の身長差は何センチですか?カップルによって理想の身長は違いますよね。特に男性の人は身長に対してコンプレックスがある人も多いですね。なので、男性側にコンプレックスで悩みがあるカップルは、女性の身長が低い方がいいという意見が多いです。

なので、付き合う時に女性の身長が何センチなのかを気にする男性も多いようです。

身長に対して悩みのあるカップルはたくさんいます。身長差があれば、キスやハグのシチュエーションを演出することができます。みなさんの理想の身長差はどれくらい、ベストなのでしょうか。ほとんどのカップルは20cm~30cmぐらいの身長差が理想という意見がとても多くなっています。

20㎝が理想

20㎝の身長差が理想だというカップルは、ハグに対してとても良いシチュエーションを考えることができます。20㎝の身長差のあるカップルは、大体何センチくらいの身長のカップルが多いのでしょうか。20㎝というとカップルで一番多いのは彼女側が160㎝くらいの身長で、彼氏が180㎝くらいの身長が多い印象があります。

特にこれくらいの身長差は、カップルの中でも一番多いのではないでしょうか。20㎝の身長差はハグをする時にとても良い高さですので、段差を利用したりなどするともっとドキドキするシチュエーションにすることができるはずです。

30㎝が理想

カップルの身長差が30㎝が理想だという意見もあります。カップルの身長差が30㎝のカップルの場合、彼女の身長が150㎝で彼氏の身長が180㎝の場合が多いようです。30㎝の身長差のあるカップルはキスのシチュエーションがあります。キスをするのにシチュエーションを気にする女性は多いのではないでしょうか。

なので、キスのシチュエーションでドキドキしたい!という人は、30㎝くらいの身長差が理想としているカップルが多いのではないでしょうか。カップルにとってキスというのは、とてもいいものですよね。最高のシチュエーションで初キスをしたいと思っているカップルも多いのではないでしょうか。

Thumbカップルが長続きする秘訣や特徴13選!恋人と長続きさせたい!
付き合うのであれば、長続きしたいと思うのは当たり前ですよね。この記事では、カップルが長続きす...

カップルの身長差が20〜30cm差は大変?

カップルの身長差の理想は20㎝~30㎝だと言われています。20㎝~30㎝の身長差のカップルは、ハグやキスがしやすい身長差となっています。そんな理想の身長差のカップルでも、大変に思ってしまうことがあるようです。20㎝~30㎝というとかなりの身長差カップルですよね。

傍から見るとちょうどよい身長差のカップルに見えます。しかし、そんなカップルにも悩みがあるようです。主に20㎝~30㎝の身長差のカップルでは女性側が身長が低いですよね。なので、女性側に悩みが尽きないようです。

歩くペースが合わない

20㎝~30㎝の身長差カップルの場合、彼氏側の身長が高くなっていますよね。そうすると歩幅が合わないという悩みが出てしまいます。20㎝~30㎝の身長差カップルの場合は、どちらかが歩幅を小さくするか大きくする必要があります。歩幅を合わせてあげるというのは、カップルとしてはとても優しい行動です。

しかし、歩幅を合わせている方はかなり疲れてしまうことでしょう。20㎝~30㎝の身長差のカップルは身長差のないカップルよりも、理想に近い身長さではありますがその他の面で悩みができてしまいます。なので、20㎝~30㎝の身長差のカップルはお互いを思いやる気持ちが大切です。

掃除していない部分が見える

掃除をするとなると、何センチくらい身長があるといいのでしょうか。低身長の彼女の場合は、高いところが見えないので掃除しにくいです。しかし、20㎝~30㎝の身長差のカップルの場合は彼氏側が180㎝以上の場合が多いでしょう。そうすると、掃除していない部分まで見えてしまって「だらしない」という印象を与えてしまいます。

女性側は見える範囲をしっかりと掃除しているのに、男性から見ると埃だらけだ…。となってしまいます。もしも、同棲している身長差カップルの場合は、役割分担をしてカップルで掃除するととてもはかどるのではないでしょうか。

カップルの身長差がない場合は?

身長差のあるカップルとは反対に、身長差のないカップルも多いですよね。身長差のないカップルの場合は何センチくらいの身長が多いのでしょうか。一般的に身長差のないカップルは、160㎝~170㎝くらいの身長のカップルが多いようです。このくらいの身長差カップルは理想の身長差からは遠くなっています。

しかし、身長差のないカップルはベストな身長差と言えるのではないでしょうか。先ほどもご説明したように、身長差のあるカップルは何センチ違うかにもよりますが、悩みが尽きなかったりデートのたびに大変な思いをしてしまうことがあります。

見えている視界が同じ

身長差のないカップルはベストな身長のカップルだと言えるのではないでしょうか。それは、見えている視界が同じだということです。例えば、イベントなどに行った時に人ごみの中からライブを見ているとします。身長差のあるカップルなら、女性の方がライブをしっかりと見ることができずに楽しむことができません。

しかし、身長差のないカップルなら見えていない時は相手も見えていないので、あとあと喧嘩になることもないでしょう。このように、身長差カップルにある悩みがないのが身長差のないカップルです。男性からすると少し寂しい気もするかもしれませんが、喧嘩がないというのはベストな身長だということです。

歩幅が同じ

先ほど身長差カップルの場合、歩幅が合わなくて大変だということをご紹介させていただきました。身長差のないカップルの場合は歩幅が同じ場合が多いはずです。なので、一緒に歩いててもストレスが少ないのではないでしょうか。歩幅がベストだと、相手に合わせなくてもよくなります。

ただし、このベストな身長差のないカップルでもまれに歩幅が合わないことがあるようです。その場合は身長差カップルと同じく、お互いに相手を思いやりながらデートすることが大切です。

シチュエーション別カップルの理想の身長差

身長差カップルはキスやハグで理想とするシチュエーションがあるのではないでしょうか。特に初めてキスやハグをする場合に、シチュエーションを大事にするカップルも多いですよね。ドキドキするシチュエーションであれば、カップルの関係性を一気に高めることができます。

ですので身長差カップルの場合は、キスやハグをする時にシチュエーションを大事にしてみてください。キスやハグをする時のシチュエーションと、理想とする身長差をご紹介させていただきたいと思います。

Thumb彼氏とのデートの頻度はどれくらいが理想?男女によって違う?
デートの頻度ってどれくらいの頻度が理想なのか知っていますか?実はデートの理想とする頻度は男女...

キスの場合

キスをする時のシチュエーションで人気なのが”階段”です。階段でのキスは身長差が何センチあったとしても、キスしやすいでしょう。では、何センチの身長差で何段差をつければいいのでしょうか。身長差が20㎝の場合は、男性が1段下にいることでキスしやすいシチュエーションになります。30㎝の場合は2段がベストでしょう。

また、階段でのキスは身長差のないカップルにもおすすめです。女性が男性よりも下にいることによって、意図的に身長差を作り出すことができます。いつものキスになれてきてしまったら、ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか。

ハグの場合

ハグをする場合は、女性が下にいることの方が多いですよね。しかし、段差を使うことによって男性の頭が女性の下側にくるようにしてみてください。いつもと違ったハグをシチュエーションになるでしょう。おうちデートの場合は、女性がベッドの上に立って男性が床に立ちます。そうすると身長差が女性の方が高くなります。

そのままハグをすることで、女性の胸当たりに男性の頭がくるのではないでしょうか。これなら身長差が20㎝~30㎝あったとしても、いつもと違ったハグを楽しむことができます。

身長差カップルの悩み

身長差カップルは周りから羨ましがられたり、理想の身長差カップルだと言われることも多いのではないでしょうか。しかし、身長差カップルには悩みがいくつかあります。先ほども身長差カップルは大変だというご説明をさせていただきました。理想の身長差カップルの場合は、どういった悩みがあるのでしょうか。

身長差カップルはキスやハグがしにくいだけでなく、結婚後の悩みも出てきてしまうようです。身長差カップル全員に当てはまることではありませんが、身長差ならではの悩みもたくさんあります。特に女性側に負担があるようで、身長差がない方が…。と思ってしまう女性も多いようです。

見上げるのが疲れる

身長差カップルの悩みで男性を見上げる時に首が疲れてしまう…。という女性が多いようです。何センチの身長差があると首が疲れてしまうのでしょうか。だいたい、20㎝程の身長差から首が疲れるという意見が多くなってしまいます。特に30㎝以上の身長差カップルの場合は、女性が常に見上げている状態なのでかなりつらいでしょう。

また、このくらいの身長差カップルの場合は男性も大変です。女性とキスをする時に段差を利用していないと、首がかなり疲れてしまいます。段差があればベストなのですが、そうでない場合が多いですよね。長時間首に負担がかかることはストレスですので、悩みだというカップルが多いです。

出産の時に大変

身長差カップルは付き合っている時だけでなく、結婚した後にも悩みがある場合もあります。それが出産の時です。女性の方が身長が低いことがほとんどですので、出産の時に骨盤がうまく開かずに帝王切開になってしまう可能性があります。これは赤ちゃんが男性に似てしまって大きくなっているため、うまく出てくることができません。

こればかりは出産の時にならないとどうなってしまうのかはわかりません。何センチ差があると帝王切開の可能性が高いのかというと、女性の身長が150㎝以下の場合はかなり可能性が高まってしまうようです。20㎝差以上の場合も可能性が高くなります。

カップルのベストは身長差とは?

ここまでで理想の身長差カップルや身長差のないカップルについてご紹介させていただきました。みなさんは自分にとってどの身長差がベストだと思いましたか?みなさんが思うベストな身長差は、きっとカップルによって違うと思います。ベストだと思っている身長差でも、やはりデメリットはいくつかあります。

また、ベストな身長差でないからといって付き合う相手を選ぶことができない人も多いですよね。たまたま好きになってしまった人が、ベストな身長ではない可能性もあります。その場合はデメリットを埋めるように努力してみましょう。

身長差があるカップル

身長差のあるカップルがベストだというカップルはいますか?身長差のあるカップルは周りから見ても、理想の身長差だと言えるでしょう。特に男性の方がすらっとして見えるので、かっこよく見えるはずです。また、女性も余計に小柄に見えるので可愛らしく見えていることでしょう。ただし、身長差のあるカップルにもデメリットはあります。

身長差のあるカップルの場合は、さきほどもご紹介させていただいたように首が疲れたり、歩幅が合わなかったりしてしまいます。このことが原因で喧嘩してしまうカップルも少なくありません。しかし、お互いが相手のことを思いやることができれば、そのデメリットはあってないようなものとなるでしょう。

身長差のないカップル

身長差のないカップルの方がいい!という人も大勢いるのではないでしょうか。身長差のないカップルの場合、身長差のあるカップルと比べで身長によるハンデがありません。ですので、身長差のことで喧嘩することはほとんどないでしょう。なので、身長差のないカップルは一緒に歩いていてストレスがかかりません。ただし、デメリットもあります。

女性はヒールを履いてしまうと男性の身長を追い越してしまう可能性があります。なので、ヒールを履けない…。という女性もいるようです。ヒールを履けないとおしゃれを楽しめませんよね。また、男性も身長を抜かされてしまうことが嫌だという人が多いです。

身長差は愛の大きさには関係ありません

身長差のあるカップル、身長差のないカップルにはそれぞれに悩みがあります。ですので、自分の理想とする身長の相手を探してしまうこともあるでしょう。しかし、身長を気にしてしまうあまり本当に好きな人を見失ってしまうこともあります。なので、あまり身長のことを気にしない方がいいのかもしれません。

もし、好きになってしまった人が自分の理想の身長でなくても、愛し合うことは可能です。

理想とする身長は何センチですか?

どうでしたでしょうか。みなさんは何センチ差があれば理想だと思いますか?一般的には20㎝~30㎝の身長差が理想だと言われています。身長差のあるカップルに憧れている人も多いですよね。しかし、身長差のあるカップルにも身長差のないカップルにも、悩みはあります。それは、カップルで話し合って解決してみてください。

Thumbカップルで写真!おしゃれに仕上げる撮り方とおすすめのポーズ!
カップルなら誰でも恋人との思い出に素敵な写真を撮りたいと思うはず。今回は、そんなカップルでラ...
Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...
Thumbカップルの寝方で相性や性格がわかる!寝相診断13選!
カップルの寝方で相性や性格を知ることができるのはご存知でしょうか。寝方というのはカップルによ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ