アセンダント(ASC)を調べる方法と12星座を特徴別に解説!

アセンダントとは占星術における星座の概念のひとつ。自分の星座を鑑定して調べることができ、そこからあなたの性格から外見までさまざまな特徴を知ることができます。今回はそんなアセンダントから知ることができるその特徴や外見についてご紹介いたします。

アセンダント(ASC)を調べる方法と12星座を特徴別に解説!のイメージ

目次

  1. 1アセンダントとは?【西洋占星術】
  2. 2アセンダント占い(ASC)とは?
  3. 3アセンダントの12星座別の特徴
  4. 4アセンダント1【牡羊座】の特徴
  5. 5アセンダント2【牡牛座】の特徴
  6. 6アセンダント3【双子座】の特徴
  7. 7アセンダント4【蟹座】の特徴
  8. 8アセンダント5【獅子座】の特徴
  9. 9アセンダント6【乙女座】の特徴
  10. 10アセンダント7【天秤座】の特徴
  11. 11アセンダント8【蠍座】の特徴
  12. 12アセンダント9【射手座】の特徴
  13. 13アセンダント10【山羊座】の特徴
  14. 14アセンダント11【水瓶座】の特徴
  15. 15アセンダント12【魚座】の特徴
  16. 16アセンダントの特徴を知って外見や内面を知ろう

アセンダントとは?【西洋占星術】

アセンダントとは占星術においてあなたの性格や外見までを知ることができる方法のひとつ。様々な星のあり方から自分の特徴について調べることができるという点から、多くの人がチェックしている西洋占星術の一種です。今回はそんなアセンダントにより調べることができるあなたの星座の性格や外見の特徴について読み解いていきましょう。

アセンダント占い(ASC)とは?

西洋占星術におけるアセンダントとは、ホロスコープを使うことで調べることができます。アセンダントを調べることで、あなたが本来持っている能力や才能まで知ることができるので、あなたが人生においてどのような生き方をするべきなのか、また外見などの特徴を星座別に読み解いていきましょう。

自分の特徴を知ろう!アセンダントの調べ方は?

まずはそのアセンダントの調べる方法についてご紹介いたします。アセンダントは牡羊座、牡牛座など誕生日から知ることができる一般的な12星座とはまた調べる方法が異なります。必要なのが生年月日の他に出生時刻と生まれた場所。日にち以外にも様々な詳細な情報を合わせて調べるので、かなり詳細な情報まで調べることができます。

アセンダントで外見・容姿も分かる?

アセンダントの12星座を調べることで、どのようなことがわかるのでしょうか?先ほどご紹介した性格や外見の特徴と合わせて、あなたが生まれ持って生まれた才能など、あなたの本質について知ることができるのがポイントです。今はあなたの本質とは異なる生き方をしているかもしれません。あなたの人生を豊かにする指標にもなりえます。

アセンダントの12星座別の特徴

それでは、あなたのアセンダントにより知ることができる12星座の特徴を男女別に見ていきましょう。男女によってその性質が異なるので、必見です。あなたはどの星座の持ち主なのでしょうか?生年月日や出生時刻、生まれた場所がわかればアセンダントによる星座はWEBでの無料鑑定で調べることができるので、まずあなたの星座を知りましょう。

自身の位置するアセンダントは?

実際の西洋占星術ではアセンダントを調べるためにホロスコープを用います。あなたのアセンダントを調べる上で出生時刻が必要なのは、ホロスコープで星の動きを調べる必要があるという理由から。1日異なるだけでも、また同じ日でも出生時刻が異なるだけで、アセンダントにより調べることができる12星座と異なってきます。

アセンダントの特徴と性質を理解しよう!

まずはそのアセンダントの特徴と性質について理解するところから始めましょう。西洋占星術におけるアセンダントの12星座は星の廻りからあなたのことを知ることができるので必見です。アセンダントの12星座では、あなたの内面だけではなく、表面上のもの、外見まで知ることができるのが大きな特徴です。

アセンダントの組み合わせで相性は分かるの?

また、アセンダントを知ることができれば、その人との相性を知ることができます。自分はどのアセンダントで、どのアセンダントに惹かれやすいのか、その性質について知っておくことで、自分の気持ちや人との付き合い方について知ることができるので要チェックです。自分のアセンダントとともに他のアセンダントとの相性も知っておきましょう。

アセンダント1【牡羊座】の特徴

まずは牡羊座のアセンダントについて。とても活発で元気なイメージ方が多い牡羊座のアセンダントの持ち主は、男女ともにリーダー気質な方が多く、また決断力がある方が多いのが特徴です。牡羊座のアセンダントの持ち主は他にも手足が長いという外観の特徴や、またその元気なイメージと合わせて血色が良いという特徴も持っています。

男性の場合

牡羊座の男性の特徴は、純粋な心はそのまま仕事に対しても私生活に対してもとてもチャレンジ精神が強く、向上心がある方が多いです。そんな向上心に合わせてしっかり努力を重ねる強い心も牡羊座の男性の特徴です。そんな牡羊座の男性は思ったことをすぐに口に出す方が多いのが特徴です。

また、牡羊座の男性の外見の特徴は、綺麗な顔立ちの方が多いですが、そんな中でも個性的な服装でもバッチリ着こなせるようなモデル体型の方が多いのが特徴です。牡羊座の男性自身も派手な服装を好む傾向にあり、服装だけでなく体つくり、筋トレにも余念がないという外見、性格の特徴を持ち合わせているのが牡羊座の男性の特徴です。

女性の場合

牡羊座のアセンダントの女性の性格はとてもマイペース。牡羊座の女性は周りに流されずに、プライベートもとても大切にしたいタイプの方が多いです。また、自由を愛する純粋な気持ちの一方で、牡羊座の女性は自分自身をもっと高めたいという向上心も強く持っているので、自分磨きに余念がないところも大きな魅力であると言えるでしょう。

そんな牡羊座のアセンダントの女性の外見はその目元がチャームポイントです。牡羊座の女性は大きな瞳を持ち、とても美しい印象ですが笑顔がとても可愛くてそのギャップに落ちてしまう男性も。また、牡羊座の女性は可愛らしい外見に合わせて、服装も可愛くて女性らしいものを選ぶ傾向にあります。上品でフェミニンなものを選ぶ傾向にあります。

アセンダント2【牡牛座】の特徴

牡牛座のアセンダントを持つ方の特徴は、男女ともに比較的マイペースで、人に流されない内面の特徴を持つ方が多いです。また、センスのある方が多く、我が道を行っても自然と人がついてくるような独創性を持っている方が多いです。牡牛座のアセンダントの持ち主は基本的に動作がゆったりしているという外見の特徴があります。

男性の場合

牡牛座のアセンダントの男性の性格の特徴は、純粋な方が多いのが特徴です。我が道を行くスタイルは男女ともに変わりませんが、そんな中でも牡牛座男性はその発言力が強いのが特徴です。また、牡牛座の男性は我が道を行くスタイルながら自分の仕事や私生活をうまく生きやすくする環境作りの上手さも牡牛座の男性の性格の特徴として挙げられます。

そんな牡牛座のアセンダントを持つ男性の外見の特徴は、とてもスマートな体型の方が多く、そんな体型にばっちり似合う上品でフォーマルな服装がとても似合う方が多いのが特徴です。牡牛座のアセンダントの男性はスーツはもちろん私服でもきれいめな服を選ぶ傾向にあり、女性受けの良いスマートな服装がとても似合う方が多いです。

女性の場合

牡牛座のアセンダントの持ち主の女性は、マイペースでおっとりとした印象に見られがちですが、そのセンスの良さや考えがしっかりしているところから、驚かれることもしばしば。また、牡牛座の女性は好き嫌いがはっきりしている方が多いです。他にもそのセンスの良さから、デザインやファッションに関わる仕事が得意である傾向が強いです。

牡牛座の女性の外見はとてもスマートで、また牡牛座の女性の内面のセンスの良さから、上質な物やブランド物を好む傾向が強いため、そういったおしゃれでセンスの良い服をばっちり着こなすために自分磨きにも余念のない面が大きな魅力といえます。また、フォーマルな服装や制服もおしゃれに着こなすことができるさりげないセンスの良さも。

アセンダント3【双子座】の特徴

双子座のアセンダントの持ち主は、オールマイティでマルチタスクな方が多いです。フットワークが軽く、何事にもまず行動を起こすことができる力がある方が多いです。双子座のアセンダントを持つ方は、男女ともに外見がほっそりとしていて身長が高いという特徴があります。そんな高身長で華奢な体と合わせて、小顔な方が多いという性質も。

男性の場合

双子座のアセンダントの持ち主の男性は、何事においても公平に、客観的に物事を見ることができる方が多いです。また、双子座の男性は好奇心旺盛で様々なものに興味を持つため、とてもフレンドリーで、また好奇心による幅広い知識も持っているので、双子座の男性は記者やジャーナリストなどの仕事が得意な方が多いです。

そんな双子座の男性の外見は、スマートで手足が長く、とてもスタイルの良い方が多いです。普通のTシャツとジーンズでも、体型にぴったりな物をおしゃれに着こなすことができる方が多く、双子座の男性の顔つきは比較的中性的で、いつまでも若々しい容姿に見られることが多いです。また、双子座の男性本人はラフな服装を好む傾向があります。

女性の場合

双子座のアセンダントの女性は、自由でマイペース。双子座の女性はひとつのことに集中するよりも幅広いこと、新しいことを知りたいとおもう傾向が強く、フットワークもかなり軽い方が多いです。また、双子座の女性は体を動かすことが好きなので、事務仕事よりもバリバリと仕事をこなすキャリアウーマンを目指す方が多いです。

そんな双子座の女性の外見の特徴は、双子座の男性と同じく中性的な顔立ち。双子座の女性はかっこいい服もばっちり似合わせることができるクールな方が多いのが特徴です。また、体を動かすことが好きな性格から、あまりフェミニンな服装よりも、スポーティでカジュアルな服装を好む傾向の方が多いのも、双子座の女性の外見の特徴です。

アセンダント4【蟹座】の特徴

蟹座のアセンダントの持ち主の方は、基本的にフレンドリーで仲間意識の強い方が多いです。一方で蟹座の方は打ち解けるまでは人見知りという特徴も持ち合わせていますが、それでも人と仲良くすることが得意な方が多いです。また、蟹座の方は小柄で童顔な方が多く、男女ともに年齢よりも若く見られやすいという外見の特徴も持ち合わせています。

男性の場合

蟹座のアセンダントの男性はとても愛情に満ち溢れた方が多いですが、とても人見知り。蟹座の男性は初対面の人には警戒心が強く、積極的にコミュニケーションを取ることが苦手な方が多いですが、打ち解けてみるととてもフレンドリーな方が多いです。家庭を持った際も家族を守ろうという強い心を持っている方が多いのも蟹座の男性の特徴です。

そんな蟹座の男性の外見の特徴は、小柄な方が多いです。顔のパーツもひとつひとつが小さい傾向にある方が多いです。また、きれいめな服装を好む方が多く、人から好印象を持たれやすいのが蟹座の男性のポイントです。ですが、その服装も蟹座の男性自身の確固たる信念があり、お気に入りの物をなんども着まわしたりする傾向にあります。

女性の場合

また、蟹座のアセンダントの女性の特徴は、とても感受性豊か。また、決断力に長けている方が多いのが蟹座の女性の特徴で、自分のセンスで行動する傾向にある方が多いです。また、芸術的センスが優れているのが蟹座の女性の大きな特徴で、その圧倒的なセンスを利用してデザイン系の仕事がとても向いている傾向にあります。

蟹座の女性の外見の特徴も、男性と同じく小柄な方が多いです。また、蟹座の女性はそんな小柄な印象と合わせて女性らしく、とてもおとなしそうな外見の方が多く、ファッションも上品でふんわりとしたフェミニンな印象が強いです。また、流行にも敏感な方で、トレンドの服装を無理のない程度に取り入れるのがうまいのも蟹座の女性の特徴です。

アセンダント5【獅子座】の特徴

獅子座のアセンダントの持ち主の方は、基本的に目立ちたがりで義理堅い性格の方が多いです。獅子座の方は活発ですが人を引っ張っていくことを好み、またそれは外見にも現れています。獅子座のアセンダントの持ち主の方は男女ともに派手な服装を好む傾向にあるという外見の特徴も持ち合わせています。

男性の場合

獅子座のアセンダントの男性の特徴は、まるで獅子のように堂々としていてとても落ち着いた印象の方が多いです。また、そんな堂々とした見た目にふさわしい努力や実績の積み重ねも獅子座の男性の魅力です。一方で、獅子座の男性はプライドが高いという一面もあり、尊敬されることに何よりも喜びを感じるという一面を持つのが特徴です。

また、そんな獅子座の男性の外見の特徴はとても健康的でスポーツマンタイプの方が多いです。また、獅子座の男性は顔立ちもはっきりしている方が多く、ファッションも派手好きな方が多い傾向にあります。獅子座の男性はとてもおしゃれでその人にしか似合わない服を着こなすことができる方が多いです。

女性の場合

獅子座のアセンダントの女性の性格の特徴は同じくとても努力家で注目を浴びたいと言う方が多いですが、獅子座の女性の場合、それは華やかで、女性として成功したいと考える方が多いです。そのための自分磨きは怠りませんが、仕事も私生活も両方成功させたい、という願望の強い方が多いのが獅子座の女性の特徴です。

そんな獅子座の女性の方の外見も派手な方が多く、その派手な服装と合わせてそれがぴったり似合うような整った顔立ちの方が多いのが特徴です。獅子座の女性は普通のスーツやオフィスカジュアルでも、人の目を惹くような華やかさがあるのにそれが嫌味に見えないのが獅子座の女性の大きな特徴でもあります。

アセンダント6【乙女座】の特徴

乙女座のアセンダントの持ち主は、とても上品でクールなタイプの方が多いです。一見冷たい性格かと思われますが、ですがその内面はとても礼儀正しく優しい心を持ち合わせています。人を思うからこその冷静な性格と合わせて、乙女座の方はそんな内面と合わせて、美形な顔つきの方が多く、また華奢で細身な方が多いです。

男性の場合

乙女座の男性の特徴はとても真面目。物静かでとても礼儀正しい方が多いのが特徴で、乙女座の男性は仕事に対しても私生活に対してもとても実直に取り組む方が多いのが特徴です。一方でとても神経質な方が多いのも乙女座の男性の特徴で、体を壊しやすい方も多いので注意が必要です。

そんな乙女座の男性の外見は色白できれいな顔立ちの方が多いのが特徴です。また、服装もシンプルなものを好む傾向があり、シンプルながら着心地や素材感にこだわった上質な物を頻繁に着る方が多いのが乙女座の男性の外見の特徴です。また乙女座の男性は比較的和服などを好む傾向にもあります。

女性の場合

乙女座のアセンダントの女性の特徴は、とても真面目なのは乙女座の男性と変わらないですが、そのサポート能力や言葉を理解することに長けているところが美点であると言えます。乙女座の女性はバリバリ仕事をこなして出世していくよりも、誰かを支える仕事に向いている方が多いです。

そんな乙女座の女性の外見の特徴は、こちらもシンプルながらとても上品な服装を好む方が多いです。シンプルながら上質な素材や綺麗なシルエットの物を着ている方が多いのが乙女座の女性の特徴です。また、大人っぽい服装が好きでオフィスにもばっちり映えるような綺麗な女性が多いです。

アセンダント7【天秤座】の特徴

天秤座のアセンダントの持ち主は素直で社交的な方が多く、愛され上手な性格の特徴を持ちます。そんな人に愛されやすい性格の持ち主である天秤座のアセンダントの持ち主の方の外見は綺麗な方も多く、人から愛される内面を反映させたような方が多いのが特徴です。また、天秤座の方は身長が高い傾向にもあります。

男性の場合

天秤座のアセンダントの男性の特徴はとても平和主義。並外れた客観的な視点を持ち、仕事において天秤座の方の意見や発言はかなり重宝される方が多いです。また、その天秤座の男性の客観的な視点は他人に対する気遣いがとても上手いという一面にも現れてきます。天秤座の気遣い上手な性格はコンサルタントなど人と関わる仕事に向いています。

また、そんな天秤座のアセンダントの男性の外見の特徴はとてもスマートで見目がとても美しい方が多いです。また、そんなスマートな体型と合わせてとても綺麗に笑うことができる方が多く、まさに接客業やコンサルタントなど、人を気持ち良い気分にさせてくれる方が多いのが天秤座の男性の特徴です。

女性の場合

また、天秤座の女性のアセンダントの場合、その中身はとてもフレンドリーな方が多く、社交的な方が多いです。天秤座のアセンダントの女性は聞き上手の話し上手で、人に言葉で何かを理解してもらうことがとても得意な傾向にあります。天秤座の女性は教育現場や営業など、人に何かを説明することに長けています。

そんな天秤座のアセンダントの女性の外見の特徴はとても美しく、しっとりと大人びた外見の方が多いです。天秤座のアセンダントの女性はシンプルな服装でも綺麗に似合わせることができて、また着物などを美しく着ることができる体型の方が多いのが特徴です。天秤座のアセンダントの女性は大和撫子のような美しい雰囲気の方が多いのが特徴です。

アセンダント8【蠍座】の特徴

蠍座のアセンダントの持ち主は口数が少なくミステリアスな雰囲気を持つ方が多いです。蠍座の方は優しい一面を持ちますが恋人に対しては独占欲の強い一面も。そんな蠍座のアセンダントの持ち主の外見は男女ともに筋肉質で彫りの深い方が多いのが大きな特徴となっています。

男性の場合

蠍座のアセンダントの男性の特徴は、実はとても内向的な方が多いです。蠍座のアセンダントの男性は人にどう思われるか、などを気にする傾向にありますが、ですがその内側にはとても強い意思があり、蠍座のアセンダントの男性はその意思をなんとか通すために、さりげなく行動に写すことができる方が多いです。

そんな蠍座のアセンダントの男性の外見の特徴は地黒で健康的な印象を受けやすい方が多いです。また、目力が強くその意思の強さが伺えるのが蠍座のアセンダントの方の外見の特徴です。また、蠍座のアセンダントの男性のファッションはそれに興味があるか否かによって派手か、全くの無頓着か極端に分かれるのが特徴です。

女性の場合

蠍座のアセンダントの女性の場合、とても粘り強い性格の方が多いです。蠍座のアセンダントの男性と同じく内向的な一面はあるのですが、その意思の強さからなんとか人をコントロールして自分の意思を通したいと考える方が多いです。また蠍座のアセンダントの女性はそれを実現させる計算高さも持ち合わせています。

そんな蠍座のアセンダントの女性の外見の特徴は、とてもシンプルな服装の方が多いです。また、蠍座のアセンダントの女性の場合もスポーティで健康的な方が多いです。また、細身な方が多いのも特徴で、蠍座のアセンダントの男性と同様、本人にファッションに興味がなければ途端に無頓着でラフな服装の方が多いのが特徴です。

アセンダント9【射手座】の特徴

射手座のアセンダントの持ち主は陽気で直感的に行動するタイプの方が多いのが特徴です。また、射手座の方は嘘のつけない正直な性格の方が多くいです。射手座のアセンダントの方の外見はそんな内面を表した高身長で細身なスポーツマンタイプの体型の方が多いです。

男性の場合

射手座のアセンダントの男性の特徴は、とても明るくてポジティブな方が多いです。また、とてもフレンドリーで広い交友関係を持つ方が多いのも射手座のアセンダントの男性の特徴です。一方で私生活ではプライベートを大切にしたい方が多く、射手座のアセンダントの男性はひとりの時間を好む方も多いです。

そんな射手座のアセンダント男性の外見の特徴は小顔ですらっとした綺麗な体型の方が多いです。ですが、そんな射手座のアセンダントの男性のスマートな体型に対して服装はラフでゆったりとしたものを好む傾向があります。服装も着心地重視で、ファッション性は二の次な方が多いのが射手座のアセンダントの男性の特徴です。

女性の場合

射手座のアセンダントの女性の場合、とてもアクティブな性格の方が多いです。射手座のアセンダントの女性は興味のある物ややらなければいけないことがわかればその行動力を発揮してまっすぐ一直線に突き進むことができるのが射手座のアセンダントの女性の内面の大きな特徴と言えます。

そんな射手座のアセンダントの女性は射手座の男性と同じくとてもスマートで長身な方が多いです。顔も小さくモデル体型な方が多いのが射手座のアセンダントの女性の特徴で、かっこいい服も綺麗に着こなすことができる方が多いです。ですが本人にファッションにこだわりがあまりないのが射手座のアセンダントの女性の特徴です。

アセンダント10【山羊座】の特徴

山羊座のアセンダントの持ち主は物静かでとても真面目。ですが一方でプライドが高い一面も持ち、その真面目な性格と合わせて成功を成し遂げるために努力を重ねる努力家な一面も持ちます。また、そんな山羊座の方の外見は小柄で色白な方が多いです。真面目で努力家ですが心身ともにストレスがたまりやすいタイプなので体調管理には気をつけて。

男性の場合

山羊座のアセンダントの男性の性格の特徴は、とても真面目。几帳面な性格の方が多く、また数字にも強い傾向の方が多いです。なので数字を扱う経理や会計などの職業に向いている方が多いのが山羊座のアセンダントの男性の特徴です。また、とても現実主義の方が多いです。

そんな山羊座のアセンダントの男性の外見の特徴はとてもがっしりしている印象が多いです。体格が良く骨太な方が多いですが、顔立ちは内面を表したようにとてもクールな方が多く、落ち着いていて大人っぽい印象の方が多いのが山羊座のアセンダントの男性の特徴です。

女性の場合

山羊座のアセンダントの女性の場合、その内面は山羊座のアセンダントの男性と同じく現実主義でとても真面目な方が多いですが、その中でもとても礼儀正しくルールや規律をしっかりと守る方が多いです。バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンに多いのが山羊座のアセンダントの女性です。

また、山羊座のアセンダントの女性の外見の特徴はシンプルな服装を好む方が多いです。真面目で華美な服装やアクセサリーを嫌う傾向にある方が多く、服自体も着回しのできるものを最小限、という方が多く、必要最低限程度に服装に気を遣う方が多いのが山羊座のアセンダントの女性の特徴です。

アセンダント11【水瓶座】の特徴

水瓶座のアセンダントの持ち主は独自の発想力を持っていて芸術肌ですが、その方向が斜め上で人から理解されにくくなってしまう一面も。水瓶座の方はいつまでも若々しい心を持っていて、そんな内面を表すように外見も若々しく、童顔の方も多いのが特徴です。

男性の場合

水瓶座のアセンダントの男性は自分の確固たる意思を持っている方が多いです。我が道を行くタイプかと思われがちな水瓶座のアセンダントの男性ですが、その内側は仲間のためを思った行動をとっていることがほとんどで、同じく自分の意見をしっかり持っている人を好む方が多いのが水瓶座のアセンダントの男性の特徴です。

そんな水瓶座のアセンダントの男性の外見の特徴は、とても中性的な見た目の方が多く、またその目がチャームポイントの方が多いです。水瓶座のアセンダントの男性は、そんな綺麗な顔立ちに合わせてとても派手な服装を好む方が多く、ファッションにも余念がなく我が道を行く方が多いのが水瓶座のアセンダントの男性の特徴です。

女性の場合

水瓶座のアセンダントの女性の性格の特徴は、あまり人に深く踏み込むことも、また踏み込まれることも嫌うタイプの方が多いです。一方でとてもフレンドリーで広く浅い交友関係を持ちたいと思う方が多いのが水瓶座のアセンダントの女性の特徴です。なので水瓶座のアセンダントの女性はとても社交的な方が多いです。

そんな水瓶座のアセンダントの女性の外見の特徴は水瓶座の男性同様個性的なファッションを取り入れる方が多く、ですがとてもおしゃれでそのセンスが光ります。また、水瓶座のアセンダントの女性はそんな派手な服装をする自分が他人からどう見えるか、というところも客観的に見ることができる方が多いのも水瓶座のアセンダントの女性の特徴です。

アセンダント12【魚座】の特徴

魚座のアセンダントの持ち主はロマンチストで聞き上手。人を信じやすいのが特徴です。人を信じる美点は一方で人に流されやすいという一面を持っているのが特徴です。また、魚座のアセンダントの持ち主の外見は小柄でハリの良い綺麗な肌の持ち主であることが多く、とても若々しい雰囲気を持つ方が多いです。

男性の場合

魚座のアセンダントの男性の特徴はとてもロマンチスト。人のことを一番に考え、人のことをとても大切に思うことができる方が多く、とても繊細な心を持っている方が多いです。ですが、一方で魚座のアセンダントの男性は人に影響されやすい一面も。

そんな魚座のアセンダントの男性の外見の特徴は目や唇など、チャームポイントとなり得るような特徴のある顔立ちの方が多く、またファッションに関してもTPOをわきまえたおしゃれで落ち着いた服装を好む方が多いです。

女性の場合

魚座のアセンダントの女性の場合、その芸術的センスは折紙付。魚座のアセンダントの男性同様ロマンチストな方が多いですが、そんな中でもその個性的な一面が大きな魅力として人から映ることも多いのが魚座のアセンダントの女性の特徴です。

そんな魚座のアセンダントの女性の外見の特徴は、魚座のアセンダントの男性と同様チャームポイントのあるはっきりとした顔立ち。また、服装はとても気分屋な面があり、自分の好きな服装、気分にあった服装を着こなす傾向があり、ひとつのジャンルにとらわれない方が多いです。

アセンダントの特徴を知って外見や内面を知ろう

いかがでしたか?今回はアセンダントの特徴やその12星座の性格や外見の特徴についてご紹介いたしました。アセンダントは西洋占星術の一種。様々な情報からあなた自身を見ることができるそれはあなた自身を知るのにとてもおすすめです。

他の占いはこちら!

Thumbタロット占いのやり方!初心者にも簡単【大アルカナのみを使用】
タロット占いのやり方をご存知ですか?恋愛や仕事などどんな内容でも占える、初心者でも簡単な占い...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ