B型の性格の特徴27選!【血液型占い】

B型の性格や特徴を紹介します。B型は男性も女性も性格が悪いと言われていますが、本当なのでしょうか?また、自由を愛するイメージが強いB型はどんな恋愛をするのでしょう?B型の性格や特徴を、長女や末っ子などでも見ていきましょう!B型に対する新たな発見があるでしょう!

B型の性格の特徴27選!【血液型占い】のイメージ

目次

  1. 1B型のイメージ
  2. 2B型の性格の特徴27選!
  3. 3B型の恋愛傾向5選
  4. 4兄弟タイプ別B型男性の特徴
  5. 5姉妹タイプ別B型女性の特徴
  6. 6B型男性との血液型別相性
  7. 7B型女性との血液型別相性
  8. 8B型の人の扱い方とは?
  9. 9B型は想像通りマイペースだが性格が悪いことはない!

B型のイメージ

B型の性格や特徴を見る前に、B型のイメージをチェックしましょう!B型はマイペースとか、性格が悪い、わがままなどのように、悪いイメージがつきがちです。本当にB型のイメージが悪いのか、男性、女性のイメージに分けてみていきます!

B型男性はわがまま?

B型男性のイメージは、わがままというものがあります。B型男性は、自分のやりたいことはやりたい、やりたくないことはやりたくない性格をしているので、わがままと思われる傾向にあります。また、自己主張も強く、はっきりした性格も、わがままだと思わせる要因になっているでしょう。

しかし、B型男性は、ただ自分の意見を言っているだけです。それが通らないなら我慢することもできますし、違う考えができる柔軟性も持っています。そのため、B型男性全員の性格がわがままとは言えないでしょう。

B型女性は性格が悪い?

B型女性のイメージですが、性格が悪いというものがあります。B型女性は、女性の割りにはサバサバしていて、言いたいことははっきり言う性格をしているので、性格が悪いと思われます。また、マイペースな行動をすることも多いので、人を振り回してしまいます。

全くもって悪気はないのですが、性格悪いと思われる原因を作っているのです。ただ、B型女性は影で人の悪口を言うことはありません。面と向かって言えないなら言わないタイプなので、これが分かれば性格悪いと思われることもないでしょう。

B型の性格の特徴27選!

B型の性格や特徴について紹介します。B型は、なんだかんだ言ったって、どの血液型の人からも羨ましいと思われることが多い血液型です。羨ましいと思われる秘訣には、B型の性格や特徴が関係しているでしょう。

なぜB型が羨ましいと思われることが多いのか、さっそくB型の性格や特徴を見ていきましょう!ちなみに、B型本人は、B型の性格や特徴が大好きです。

正真正銘のマイペース人間

B型の性格や特徴ですが、イメージ通りのマイペースです。しかも、正真正銘のマイペースなので、自分の思う通りにしか動かないところがあります。そしてこのマイペースさには、あまり計画性がないのも特徴です。やりたいときにやりたいことをするのがB型です。

そのため、後先考えずに、その場で色んなことを決めていきます。そこにもマイペースさが備わるでしょう。自分が今これをやりたいからやる、明日はどうか分からないがB型の特徴なのです。

人に流されない強い芯がある

B型の性格や特徴には、人に流されない強い芯があるというものがあります。かといって、言うほど頑固かと言われたら、そうでもありません。人の意見を聞いて、いいなと思ったものは取り入れることができる柔軟性は持っています。

しかし、自分の決めた道筋というものは変えません。色んな意見を取り入れながらも、結果的には自分の目標に向かって進んでいるところがあります。そのため、芯が強い人だと思われる傾向にあるでしょう。

行動力があってアクティブ

B型の性格や特徴には、行動力があってアクティブだというものもあります。B型は、考える時間があるなら行動したいと思うタイプなので、何か思いついたら次の瞬間にはもうその場からいなくなっているようなところがあるでしょう。

思いついたことはすぐに実行しないと気が済まないのです。それが成功するか失敗するかは問題ではありません。B型の人は、行動するか、しないかが問題だと思っています。

非常に行動力があるため、落ち着きがないと思われることも多いでしょう。B型自身、ジッとすることが苦手なので、それも行動力の源になっているでしょう!

切り替え上手で引きずらない

B型の性格や特徴には、切り替え上手で引きずらないというものもあります。B型の人は、落ち込むことがあったら、ちゃんと落ち込みます。たまに、B型は落ち込まないと思われていることもありますが、落ち込むときは落ち込むのです。

しかし、立ち直りがビックリするほど早く、気づいたときには、もう気持ちが切り替わっているのです。この切り替えの早さには、感心する人も多いでしょう。「あーあ・・・。」と落ち込んだかと思いきや、次の瞬間には爆笑しているのがB型なのです。

楽観的で考えが軽い

B型の性格や特徴には、楽観的で考えが軽いというものがあります。これはB型の人なら誰もが言われたことがある特徴でしょう。実際問題、B型は本当に楽観的です。何も考えていないのではなく、考えた結果、「なんとかなる!」という結論にたどり着くのです。

そのため、軽い考えだと思われることもあるでしょう。確かに、今のことしか考えていないので、軽いと言われれば、軽いでしょう。しかし、それで上手く人生やっていけるのもB型の特徴なのです。

凝り性でとことんハマる

B型の性格や特徴には、凝り性でとことんハマるというものがあります。ただしこれは、好きなことにだけという特徴もあります。B型の人は、気になったことは納得するまで調べますし、好きになったことはとことんハマる傾向があります。

例えば、1冊読んで気に入った漫画はすぐさま全巻揃えたり、好きになったアーティストが入れば、CDを全部揃えたりなどです。さらには、お気に入りのDVDがあれば、何回でも見てセリフまで覚えてしまうようなところもあります。

しかし、興味がないことや、どうでもいいことに関しては、一切凝ることもハマることもないのです。

色んなことに興味を持つ

B型の性格や特徴には、色んなことに興味を持つというものもあります。B型の人は、非常に好奇心旺盛なのです。そのため、ちょっと面白そうと思ったことがあったら、すぐさま実行しているところがあるでしょう。

そして、あれもこれもと一気に興味を持つこともあるので、一気に色んなことを始めるところもあります。好奇心の塊なので、子供みたいなところもありますが、B型はとても刺激的な人生を送るのが上手でしょう!

笑い上戸で楽しいことが大好き

B型の性格や特徴には、笑い上戸で楽しいことが大好きだというものもあります。B型の人は、なんでも笑うので、笑いのレベルが低いといわれることもあるでしょう。しかし、人一倍笑っている時間が長く、なんでもないことにも爆笑しているでしょう。

そのため、周りにいる人をとても明るい気持ちにすることができます。さらには、楽しいことが大好きなので、楽しいことをするときは、目が輝いています。そして、いつも以上にニコニコして、場を盛り上げることもできるでしょう!

実は警戒心がある

B型の人の性格や特徴には、実は警戒心があるというものもあります。B型はおちゃらけた雰囲気を持ってはいますが、実は人に心を簡単に開くタイプではありません。まず人を疑ってかかっているところがあります。

そのため、B型は褒められるのが好きではありますが、褒められると、「本心なのかな?」と思ってしまうところがあるのです。中々人に心を開かないので、皆を信頼するなんてことはないでしょう。

ただ、心を開くと、とことん開いて、自分の素を見せていきます。B型には意外な一面があると感じる人も多く、益々B型に興味を持つ人が増えるのです。

感情の波が激しい

B型の性格や特徴には、感情の波が激しいというものがあります。いわゆる気分屋なのです。気分が乗っているときは、いいのですが、気分が乗らないときは、機嫌が悪くなったかのようにやる気を出しません。そのため、周りに気を使わせてしまうのです。

また、気分が乗っていると思いきや、いきなり沈んだり、気分が沈んだと思いきや、いきなり明るくなったりもします。本当に波が激しいので、B型の人は性格が悪いと思われることもあるのです。

B型本人に言わせると、ちゃんと理由があって気分が上がったり下がったりしているのですが、それを説明するのもめんどくさいし、「気分屋でいいや!」と思っているところもあります。

すぐ飽きるので中途半端になりやすい

B型の性格や特徴には、すぐ飽きるので中途半端になりやすいというものがあります。B型は好奇心旺盛で、なんでもやり始める傾向にありますが、その中で続くものは極めて少ないでしょう。あれもこれも始めてはみるけど、全部途中で飽きるなんてこともあるのです。

そのため、料理にハマって色々作ろうと調味料を買ったけど、結果的になにもしていないとか、大人の塗り絵をしようと何冊も本を買い、何色も揃った色鉛筆を買ったけど、途中で飽きたなんてことが頻繁にあるのです。

B型は器用なのである程度なんでもこなすことができるのですが、飽きるのが早いので、物事を極めることができないところもあるのです。

白黒はっきりしている

B型の性格や特徴には、白黒はっきりしているというものもあります。B型の人は、なんでもはっきりしていて、右に行くなら右、左なら左と、スパっと決めてしまうでしょう。また、何かをやるときにも、「これはやる!それはやらない!」と分けてしまうこともあります。

さらには、人間関係に関しても白黒はっきりしています。好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなのです。これがまた、性格が悪いと言われてしまう原因にもなっているのですが、B型からしたら、嫌いな人と付き合う時間がもったいないと思っているのです。

非常にはっきりした性格は、性格が悪いと言われることもありますが、時にはその分かりやすさがいいと絶賛されることもあるのです。

何でも顔に出やすい

B型の性格や特徴には、なんでも顔に出やすいというものがあります。喜怒哀楽が全て顔に出るので、可愛いなと思われることが多いでしょう。特に嬉しいときや楽しいときの感情表現はとても上手にすることができます。

B型は明るいので、B型の人の表情がパっと元気になると、周りまで一気に明るくしてしまう華やかさを持っているでしょう。しかし、イライラしたことや納得がいかないことも全て顔に出てしまいます。B型本人は全く意識していないのですが、ポーカーフェイスにはなりきれないのです。

そのため、嫌いな人とは目を合わせないとか、苦手な人が現れたら露骨に嫌な顔をするところがあるでしょう。この特徴も性格悪い!と思われる部分になるでしょう。

根が優しい

B型の性格や特徴には、根が優しいというものがあります。B型の人はサバサバしているとか、ドライだとかはっきりしているといわれることが多いですが、根はとっても優しいのです。実は困っている人を見捨てることができなかったり、頼られると断れないところもあります。

B型の人の優しさは、本物なので、上辺だけの優しさは人には見せません。B型は自分に正直なので、優しいときも心からの優しさを出すのです。

キレたら怖い

B型の性格や特徴には、キレたら怖いというものがあります。B型の人は、気分屋ではありますが、キレることはほとんどありません。どちらかと言うと、キレるよりもキレられることのほうが多いでしょう。そのため、B型の人がキレたのを見たことがない人もいるはずです。

そんなB型がキレたら、周りの空気を一気に変えてしまうほどの怖さがあります。B型はわめいたりすることはないのですが、急に黙って、キレた表情をして周りに分からせようとするところがあるのです。ムードメーカーになりやすいB型なので、キレたときの影響力は凄いものがあります。

めんどくさがりで争い事を嫌う

B型の人の性格や特徴には、めんどくさがりで争いごとを嫌うというものもあります。B型の人は、はっきりした性格をしているので、言いたいことは言うイメージがありますが、正直めんどくさいときもあります。

そんなときは、「言わなくても分かって・・・。」と思って、わざと空気を読まない態度を取ることがあるでしょう。相手に分からせるための行動です。わざわざ何かを言って、人と争うのは、本当に嫌うので、態度で示すことがあるのです。

意外なところで几帳面を出してくる

B型の性格や特徴には、意外なところで几帳面を出してくるというものもあります。B型は適当とか、B型はちゃらんぽらんなイメージを持たれがちではありますが、こだわりが強いところがあるのです。

そのため、自分がこだわっているところに関しては、かなりの几帳面さを発揮するところがあるのです。しかし、そのこだわりが消えたら、あれだけ几帳面だったことも忘れたかのように、どうでもよくなるのもB型です。

すぐ忘れる天才さがある

B型の特徴や性格には、すぐ忘れるというものもあります。このすぐ忘れる能力は天才的なところがあります。「今言ったでしょ!?」ということも忘れてしまいます。また、自分が歩いてきた道もすぐに忘れるので、帰り道に悩むこともあるでしょう。

すぐに忘れることができるので、いやなことがあっても寝たらリセットです。誰かと喧嘩したとしても、それも忘れて普通に接することができるので、B型の忘れっぽいところに救われる人も多いでしょう。

空気を察する能力がある

B型の特徴や性格には、空気を察するというものもあります。実は空気を読んでいないようで読んでいるのがB型なのです。そのため、「あの人イライラしている・・。」とか、「あの人元気ない。」というのに気がつくことができるでしょう。

マイペースだったり、自分勝手な行動をするB型だと思われてはいますが、マイペースな行動も空気を読んでからするところがあるのです。

1人の時間が好き

B型の性格や特徴には、1人の時間が好きというものがあります。協調性があまりないので、いつも皆で一緒にいると疲れてしまうのです。そのため、たまには1人の時間を過ごさないとストレスがたまって仕方がなくなるでしょう。

寂しがりやでもある

B型の性格や特徴には、寂しがりやというものもあります。B型の人は、1人が好きではありますが、寂しがりやな一面も持っているので、あまりに1人にされすぎると寂しくて仕方がない気持ちになるのです。

そのため、1人がいいって言ったり、寂しいって言ったり、あまのじゃくな人だなと思われることも多くなるでしょう。

すぐ泣いてしまう

B型の人の特徴や性格には、すぐ泣くというものがあります。ただしこれは、気を許している人だけに見せる行動です。気を許していない人の前では泣いたりしないでしょう。

気を許した人の前なら、悔しいことがあったり、悲しいことがあったりすると、子供のように泣きます。また、テレビを見て感動したり、かわいそうな場面を見てもすぐに泣きます。笑い上戸な上に、泣き上戸なところもあって、B型の心は忙しいのです。

ちなみに、すぐ泣きますが、すぐ泣き止んで笑いだすのもB型です。感受性が非常に豊かなのです。

頭の中で1人で会話している

B型の人の性格や特徴には、頭の中で1人で会話をしているというものもあります。こんなのありえない!と思うかもしれませんが、B型の人は頭の中にもう1人自分がいて、その自分と会話しているのです。

そのため、歩いているときも頭の中でよく会話をしています。ちょっと変な人と思われることもあるかもしれませんが、頭の中の会話がやむことはありません。

頭の中で会話をしていることが多いので、集中力に乏しいところもあります。いろいろやろう!と思っても、頭の中でまた会話を始めてしまって、何も進まなくなることが多いのです。

細かいことはどうでもいい

B型の人の特徴や性格は、細かいことはどうでもいいというものがあります。他の人が気にする小さいことをB型の人はいちいち気にしていません。それよりも、前に進みたいし、それよりも楽しいことをしたいと思っているのです。

そのため、B型の人は非常に付き合いやすい人と思われることも多いでしょう。ただ、細かいことを気にしないので、計画性がないところがあって、ミスが多いのも特徴です。

コミュニケーション能力がある

B型の人の特徴や性格には、コミュニケーション能力があるというものがあります。B型の人は、とにかく楽しいことが大好きなので、人と話すのも大好きです。そして面白い話を次から次へとしていくことができるため、色んな人と会話で楽しむことができるでしょう!

B型の人の中には、人見知りな人もいて、慣れるまでは話してくれないなんてこともありますが、慣れて会話をしていくと、「意外に面白い!」という人が多いのもB型なのです。

頭の回転が早い

B型の人の性格や特徴には、頭の回転が早いというものもあります。B型の人は、ひらめく能力が他の血液型の人よりも強いのです。そのため、人が考えないことをいきなり言ったり、人が思いつかない行動を急に取ったりするでしょう。

しかし、B型の人にとっては、これが普通のことなので、自分の頭の回転が早いことには気づいていません。物事に失敗したときも、持ち前の頭の回転の早さを活かして、サッと軌道修正してしまうところがあるでしょう!

お調子者

B型の人の性格や特徴には、お調子者というものもあります。B型の人は、調子がいいと、すぐに調子に乗ってしまう傾向があります。そのため、嬉しいことや楽しいことがあると、ハメを外しすぎるのです。そして失敗することが多いので、お調子者と言われることが多いのです。

B型の恋愛傾向5選

B型の恋愛傾向を見ていきましょう。マイペースで気分屋で感受性が豊かなB型は、どんな恋愛をするのでしょうか?また、B型の人にはポジティブで元気なイメージしかない人にとっては、B型の恋愛をイメージすることができないでしょう!さっそく、B型の恋愛傾向を見ていきましょう!

束縛されるとダメになる

B型の恋愛における特徴は、束縛されるとダメになるというものがあります。恋愛をしていようが、B型の人は自由でいないと息苦しくなってしまいます。そのため、嫉妬や執着をB型の人に向けるとB型の人は逃げていくでしょう。

恋愛でも、お互いに自立をしていること、そして自由でいることを望んでいるのです。B型を束縛できる人はなかなかいないと思いますが、もしB型のほうが、相手に合わせて我慢した恋愛をしているのなら、B型の良さが恋愛では出なくなるでしょう。

一途でしっかり尽くす

B型の恋愛における特徴には、一途でしっかり尽くすというものがあります。B型は恋愛でも自由にしたいタイプではありますが、相手のことを本気で好きになり、ちゃんと尽くすところがあるのです。そのため、信頼してもらうと、B型は最高の恋愛をします。

B型の一途さは、B型の恋愛傾向として意外だと思われることが多いのですが、B型ほど一途な血液型はないでしょう。まず浮気はしません。B型が違う恋愛を求めるときは、今している恋愛を終わらせてからになります。

お互いを同じ立場として付き合いたい

B型の恋愛の特徴には、お互いを同じ立場としてみたいというものがあります。これは、男性だからとか、女性だからというものを嫌う傾向にあることを意味しているのです。B型は地位も収入も関係なしに、対等な付き合いを望んでいます。

恋愛をしたら、相手は恋愛相手以外の何者でもないのです。自分にとって大切な人になるため、自分が相手より上にいったり、相手が自分より上にいくのではなく、常に対等でいたいと考えているのです。

駆け引きが苦手

B型の恋愛の特徴には、駆け引きが苦手というものもあります。B型の恋愛はとてもストレートです。好きなものは好き!という恋愛の仕方をするので、非常に素直な行動しかできません。

そのため、ちょっと駆け引きをして、相手の気持ちを確かめるなんてことができないのです。B型の恋愛はいつも自分の気持ちに正直で、自分がこうだ!と思ったアプローチや行動を取っていくでしょう!

冷めたら気持ちが戻らない

B型の恋愛の特徴には、冷めたら気持ちが戻らないというものがあります。B型の人は、1度相手に恋愛感情をなくしたら、もう戻れないでしょう。一気に興味がなくなって、「別れたいな。」という気持ちが高まるでしょう。

あれだけ尽くしたはずの相手に対しても、冷めたら、「めんどくさい。」という気持ちが大きくなってしまうのです。ここまできたら、修復不可能なので、B型は別れを選んで、別の恋愛をするでしょう!

兄弟タイプ別B型男性の特徴

兄弟タイプのB型の特徴を見ていきましょう。B型男性の中でも、長男、中間子、末っ子では性格が違うのでしょうか?もし性格が違うなら、どんな性格をしているのか、チェックしておきましょう!

B型長男

B型長男は、常識にとらわれない我が道を進んでいくタイプです。そして、集中力が比較的高いのも特徴です。そのため、手をつけたものは完璧に仕上げたりもします。しかし、男脳が強いので、一気に色んなことはできません。1つずつクリアしていきます。

また、B型長男はマイペースですが、なんでもやればできるという才能を持っています。しかし、興味がないとやりません。

ThumbB型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめ
B型長男の性格の特徴9個と恋愛傾向まとめについて記載します。B型長男を各特徴別にまとめ、非常...

B型中間子

B型中間子(男性)は、非常におだてに弱く、すぐ調子に乗ってしまいます。とっても明るいので、家族の空気を作るのが上手でしょう。そしてフレンドリーな性格をしているため、人から人気があります。

また、物事のバランスを取るのが非常に上手なのですが、たまにアマノジャクな一面を見せるので、手がかかることもあるでしょう。

B型末っ子

B型末っ子(弟)の特徴を紹介します。B型末っ子は、1番気分屋です。なんでも優先にしてもらえる時間が長いからか、気分で動いてしまうところがあります。また、B型末っ子は好奇心旺盛で、色んなことを始めようとします。

そして、B型末っ子は非常にサバサバしたところがあり、兄弟の中で1番冷静な面を持っていたりもします。末っ子ならではの自由人なところも特徴の1つでしょう。また、非常にポジティブなので、より可愛がられるのが多いのもB型末っ子の特徴です!

姉妹タイプ別B型女性の特徴

姉妹タイプ別にB型の特徴を見ていきましょう。同じB型でも、B型長女、B型中間子、B型末っ子で特徴が変わるのでしょうか?長女には長女の特徴があるように、中間子や末っ子にもそれぞれに特徴があるのでしょう!

B型長女

まず、B型長女の特徴を紹介します。B型長女は、とても気さくな性格をしています。B型長女には、カリカリしたところがなく、穏やかでふんわりした印象があるのがB型長女です。そのため、フレンドリーな雰囲気を持っているでしょう。

また、B型長女は、長女ならではのしっかりした一面があります。さらには、長女だから持つ面倒見の良さもあるでしょう。また、B型のマイペースな性格があるからか、「長女なのに!」と怒られたことがある人も多いでしょう。

さらに、B型長女は意志が強く、こだわりを持っているところもあります。そして、長女特有の人に甘えられない特徴もあるでしょう。そこで苦労することもありますが、B型長女は優しい性格をしているので、周りに救われることも多くなります。

B型中間子

B型中間子(女性)は、個性的な魅力が1番強く出ます。そして自由人で、気ままな性格をしているでしょう。なんでも自分の考えで決めていくので、自立も早いでしょう。

また、B型中間子は、頭がいい人が多いのも特徴です。周りをよく見ていますし、姉と妹や、兄と弟に挟まれているので、空気を読むのも上手なのです。

B型末っ子

B型の末っ子(妹)の特徴を紹介します。B型末っ子は、かなりのマイペースです。B型末っ子は、比較的自由に育てられている傾向があるため、B型の気質が面白いほど出るでしょう。また、B型末っ子は、直感で動くところがあり、後先考えた行動はしません。

さらに、末っ子特有の要領の良さも持っています。そして、末っ子として甘やかされた部分もあるので、非常に甘え上手なのもB型末っ子の特徴です。また、B型の寂しがりやな一面は、末っ子によく出ることが多いでしょう。

B型男性との血液型別相性

B型男性と他の血液型との相性をチェックしましょう!どの血液型と相性が良いのか見ておくと、B型男性との付き合い方も分かってくるでしょう!

B型男性×A型女性

B型男性とA型女性の相性は、悪くはありません。物事を気にしてしまうA型にとっては、気楽なB型と一緒にいると、心が癒されることが多くなります。また、違いが多いので、刺激になることも多いでしょう。

A型女性がB型男性の世話を焼きすぎたら、B型男性が束縛と思ってしまうので、バランスを取るようにすると、いい相性になるでしょう。

B型男性×B型女性

B型男性とB型女性の相性ですが、悪くはないのですが、衝突するとかなり激しくなります。お互いに自分を持っているので、ぶつかることが多くなるのです。ただ、お互いが納得できることに関しては、団結力が高まります。

そのため、B型男性とB型女性は、恋愛よりも友達とか、仕事仲間のほうが上手くいく傾向にあるでしょう。

B型男性×O型女性

B型男性とO型女性の相性は、かなり良いものがあります。O型女性がとても大らかな性格をしているので、B型男性が好き勝手しやすいのです。O型女性の気にしない性格は、B型男性にとって理想になるでしょう。

また、お互いにポジティブで楽観的なところがあるので、とても明るくてフレンドリーなカップルになります。

B型男性×AB型女性

B型男性とAB型女性の相性は、いいほうです。AB型女性は控えめな性格をしているので、B型男性が引っ張るカップルになりますが、B型は計画性がないので、たまにAB型を不安にさせるところがあるでしょう。そのため、時には、合わないと感じることもありますが、基本的にはいい相性です。

B型女性との血液型別相性

B型女性と他の血液型との相性を見ていきましょう。B型女性のサバサバした性格は、どの血液型と相性がいいのでしょうか?

B型女性×A型男性

B型女性とA型男性の相性は、悪くはないのですが、衝突することも多くなります。というのも、性格が真逆なので、合わないところは徹底的に合わないのです。

この真逆の性格をプラスに捉えて、お互いの刺激にすると、いい相性になるでしょう。ただ、B型女性はA型男性を振り回すところがあります。

B型女性×B型男性

B型女性とB型男性の相性ですが、好きになりたてとか、お互いを信頼しているときはいいのですが、いきなり冷めることがあるので、いきなり別れることもあるでしょう。

また、似ているせいで喧嘩が多くなることもあります。ただ、刺激があって付き合うと楽しいカップルにはなるでしょう!

B型女性×O型男性

B型女性とO型男性の相性は良いとされます。O型男性の器の広さに、B型女性は助けられることが多くなります。そしてお互いに行動力があるもの同士なので、アクティブなカップルになるでしょう!時々ぶつかることもありますが、楽観的なのでうまくいきます。

ThumbB型とO型の相性は?いいカップルになれる?
血液型での相性は良い?この記事はB型とO型の相性についてです。B型とO型の特徴から、「恋愛相...

B型女性×AB型男性

B型女性とAB型男性の相性はとても良いとされています。B型女性のほうが、AB型男性を分かってあげることができる相性です。しかし、AB型男性の冷静さには、B型女性が助けられることが多くなるでしょう。

慎重なAB型と、突っ走るB型にはなりますが、精神的に寄り添うことができるカップルになります。

ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

B型の人の扱い方とは?

B型の人の扱い方について紹介します。基本的には非常に単純なので、扱い方には困らないでしょう!

顔や行動をしっかり見る

B型の人は、感情がすべて、顔や行動に出ます。そのため、多くを語らないところがありますが、全てが顔や行動に出ているので、とっても分かりやすいのです。

B型の人の表情や行動を見ることで、何がしたいのか、何を求めているのかを判断してください。簡単なことなので、誰も苦労しないでしょう。

時々構ったり頼ったりすると喜ぶ

B型の人には、時々かまってあげてください。そして頼ってあげてください。そうすることで、B型の人はとても喜びます。毎回かまったり頼ったりすると、「なんで私だけ。」と思うタイプなので、適度な頻度にするのが大事です!

B型は想像通りマイペースだが性格が悪いことはない!

B型の性格や特徴について紹介しました。B型は確かにマイペースですし、自己主張もしっかりするところがあります。そのため、性格悪いと思われることがありますが、本当に根っから性格悪いということはないでしょう。

実際にB型の人は、とても優しい心も持っています。マイペースながらも人に尽くしたり面倒見がいいところもあるのです。また何よりも、B型の人は嫌な事があっても忘れたり、サっと切り替えることができるので、しつこさがないという長所があります。

何かと色々言われるB型ですが、B型だからねー!と言って許されることも多く、得する血液型でもあります。B型のポジティブさと楽観的なところは、人を救える部分でもあるでしょう!

B型についてもっとチェック

ThumbB型の芸能人・有名人を一覧まとめ!
今回はB型の芸能人、有名人を調べてみました。B型の人たちはどのような特徴があるのでしょうか。...
ThumbB型男子の性格の特徴25個!恋愛傾向や相性も解説!
B型男子をどう思いますか?B型は癖が強いとよく言われますが、実際はどういった性格の特徴を持っ...
ThumbB型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?
B型女性の性格と聞くと、マイペースで強気なイメージですが、実際のB型女性の性格はどんなものな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ