ローションの代わりになる代用品21選と作り方を紹介!

オナニーやセックスの時ローションを切らせた事はありませんか?実はローションは代わりになる代用品があるのです。ローションを切らせてしまった時はローションの代わりになる代用品を自分で作る事も出来るのです。ローションの代用品と作り方について見ていきましょう。

ローションの代わりになる代用品21選と作り方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ローションがない!代わりになるものは?
  2. 2そもそもローションとは?
  3. 3ローションの代わりになるもの21選
  4. 4ローションの代わりにおすすめできないもの
  5. 5ローションの代わりになるものを手作りする方法
  6. 6ローションの代用品でオナニーする方法
  7. 7ローションの代用品を使用する際の注意点
  8. 8自作ローションで安上がりにエクスタシー

ローションがない!代わりになるものは?

オナニーやセックスにローションを使うと非常に気持ちいです。ただ、ローションは意外と手に入りにくく、肝心な時にローションがない!という事もよくある事です。

そんな時はローションの代わりになるものを代用して代用品にしてしまいましょう。ローションの代用品は身近にあるもので代わりになるものがあり、手作りでローションの代用品を作る事も出来ます。

ローションの代わりに使えるおすすめ代用品と、ローションの代わりに使える手作りローション代用品の作り方、注意点をご説明します。

身近にあるものでローションの代用品を!

ローションがない時は身近にあるローションの代わりになる代用品を上手に使ってみましょう。

身近な物でローションの代わりとなる代用品は結構あります。中にはこんなものがローションの代わりになるの?と言う代用品も存在します。

ローションが手元になくても身近にある代用品をローションの代わりに使う事で、オナニーでイク事が出来るのです。

ローションの代用品は自分で作れる!

ローションの代用品は身近にあるものを利用して手作りする事も出来ます。ローションがない時は、身近にある代用品を代用して、ローションの代わりになる物を手作りしてみましょう。

成分こそ違えど、身近にある代用品を代用して、ローションの代わりになる物を手作りする事が出来ます。わざわざローションを購入しなくても、手作りで作ったローションの代わりになる代用品でオナニーやセックスでいつでもイク事が出来るのです。

そもそもローションとは?

そもそもローションとは肌の乾燥を防ぐ為に皮膚の表面に塗るもので、内部まで浸透するものではありません。ヌルヌルとしていない化粧水のようなローションも存在します。

ローションを塗る事で、肌の乾燥を防ぎ、肌自体を滑らかにする事を目的として作られています。それを改良したものが、ヌルヌルした成分を多く含んだ、いわゆるラブローションなのです。

ローション自体は体には全く害がありません。

ローションの成分には何が使われている?

ローションの成分にはいろいろなものが含まれていますが、主な成分は体に害のない植物性の成分が多く含まれており、肌に保湿と潤いを与え、肌を乾燥から防ぐ成分が多く含まれています。

ただ、それは化粧品などのローションの話でオナニーやセックスなどに使うローションは、更にヌルヌルとした独特の成分を含んで作られています。

ローションのヌルヌル成分の秘密は?

市販されているヌルヌルローションの多くは水で、粘性を出す為に増粘剤、腐敗を防止するために防腐剤などを使ってヌルヌル感を作り出しています。

中には海藻などの昆布を煮詰めて作った完全天然成分のヌルヌルローションも存在します。天然成分ではヌルヌルしたアルギン酸が多く含まれています。

最近は化粧品などに使われるポリアクリル酸ナトリウムなどが使われており、これらの成分がローションのヌルヌルの秘密なのです。

ローションの代わりになるもの21選

これから家庭にあるものでローションの代わりになる物をご紹介していきます。主にどこの家庭にもある物ばかりなので参考にしていただけたらと思います。

ローションの代わりになる代用品21選をご紹介します。

【ローションの代わりになるもの1】ボディソープ

ローションの代わりになるおすすめ代用品一つ目は、ボディソープです。ボディソープはどこの家庭のお風呂場にあるローションの代用品として有名です。ボディソープをローションの代わり代用する場合はあまり泡立てないように注意しましょう。

間違って尿道に入ってしまうと痛みを伴う場合があります。ボデイソープをローション代わりに代用する場合はなるべく泡立てず少量をで使用しましょう。ボディソープは酸性で、女性の膣の中は中性です。

ボディソープをローションの代わりに代用する場合はあくまで少量を使用してください。

価格      おすすめ度   手軽さ     
★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの2】シャンプー

どこの家庭にもあってローションの代わりに代用できる代用品二つ目はシャンプーです。シャンプーもアルカリ性や弱酸性の場合が多いので、使う時は少量を使用してください。

自宅やホテルにもあるものなのでお手軽に代用できるローションの代用になる代表がシャンプーやボディソープです。ただし尿道に入るのには注意が必要です。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの3】リンス

髪の毛を守るリンスもローションの代わりになる物の代表で、どこの家庭のお風呂にもあるので手軽に代用できます。リンスの場合はシャンプーと一緒に配合されているリンスインシャンプーもあるのでそれらをローションの代用とする場合が多いでしょう。

リンスの場合も尿道から内部に入らないようにする注意が必要です。これらはお風呂場で使用してローション代わりにオナニーでイク事が出来る代用品です。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの4】サラダ油

サラダ油もどこの家庭のキッチンにあるローションの代わりに代用できるものの代表です。ローション同様にヌルヌル感があって同じようにオナニーで使用できます。

しかし、サラダ油をローションの代わりに使用する方法は、洗い流すのが大変だったり、匂いが付く場合があります。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★★★ ★★★

【ローションの代わりになるもの5】ベビーオイル

ベビーオイルは体に無害な天然成分が配合されているのでローション代わりに代用する方法もありです。薬局などで購入する際も違和感がないので手軽に手に入ります。

その分成分に粘度はイマイチ含まれていませんが、それ以外はコストも安いのでローションの代用にはおすすめです。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★

【ローションの代わりになるもの6】オリーブオイル

ローションの代わりにおすすめなのがオリーブオイルを代用に使う方法です。オリーブオイルも天然成分なので体に無害で安心して使用する事が出来ます。

サラダ油よりオリーブオイルの方が匂いが付きにくいのでサラダ油よりさらにおすすめです。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★★ ★★★

【ローションの代わりになるもの7】片栗粉

片栗粉は水で溶けば簡単にローションの代わりになり、どこの家庭にもあるので代用におすすめです。手作りでローションの代わりになる物の代表が片栗粉です。

食品なので成分も問題なく、自作ローションに一番おすすめなのが片栗粉を使った方法です。後で作り方を説明しますが、片栗粉を使用する場合はある程度とろみをつけるのがポイントとなります。

粘度が必要なのであまり水分を含ませ過ぎないようにしましょう。

価格        おすすめ度      手軽さ     
★★★★ ★★

【ローションの代わりになるもの8】卵白

卵白は粘度や成分的には問題なくローションの代わりに使用する事が出来ます。むしろ食品なので体に害がなく、オナニーなどに使用するにはおすすめです。

少し抵抗感を感じる人もいるかもしれませんが、卵白は結構おすすめで、身近にあるローションの代用には丁度いいものなのです。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★★ ★★★

【ローションの代わりになるもの9】唾液

唾液は昔から使われているローションの代わりになる代用品の代表です。唾液を使った方法でオナニーをした経験のある人は多いのではないでしょうか。

唾液は粘度もあり、自分の体から出る成分なので完全に無害です。唾液はローションの代わりになる代表で、いつでもすぐに使う事が出来ます。

ただ、量が少ないのが難点ですが、全身に使わずに敏感な部分にのみ使ってオナニーに使用するのにはおすすめです。

価格       おすすめ度     手軽さ     
     - ★★★ ★★★★★

【ローションの代わりになるもの10】汗

唾液の次にローション代わりに使用する事が出来るのが汗です。セックスやオナニーなどで燃え上がっている時は汗をローション代わりに使用できます。

体から出るものなので無害なのですが、量に限界があるのと、清潔でないと言うのが難点ですが、ローションがない時の緊急用にはいいかもしれません。

価格       おすすめ度     手軽さ     
     - ★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの11】我慢汁

男性のペニスの先から出るカウパー腺液の事を我慢汁と言います。我慢汁は精子を保護し、ペニスを挿入しやすくするものですが、男性が快感を我慢する時に分泌されることで我慢汁と呼ばれています。

パートナーの男性に我慢してもらうようにして、焦らしてみるのもいいかもしれません。男性のオナニーの際にも使用する事が出来ます。

価格       おすすめ度     手軽さ     
     - ★★★★ ★★★★★

【ローションの代わりになるもの12】シェービングクリーム

シェービングクリームは肌の手入れに欠かせないものですが、オナニーで使うローションの代用としても使う事が出来ます。

シェービングクリームはローションに近い粘度を持っているのでオナニーに使うのはおすすめです。しかし、ローションとは成分が違うので中には肌が荒れてしまうと言う人もいるかもしれないので注意が必要です。

アレルギー反応には注意して使うようにしましょう。

価格       おすすめ度     手軽さ    
★★ ★★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの13】ハンドクリーム

ハンドクリームも物によってはローションの代わりに代用出来る物があります。ただし、あまりにも硬すぎると塗るだけになってしまい役に立ちません。

ハンドクリームを使ってローションの代わりにオナニーする方法は、挿入の手助けとなるような柔らかめのものを使用しなくてはいけません。普通のクリームなら挿入時の手助けとなってオナニーでイクこともできるでしょうが、ハンドクリームはクリームの成分が固めのものがあります。

ハンドクリームをローション代わりに使ってオナニーでイク方法には柔らかめのものを使用しましょう。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★ ★★★

【ローションの代わりになるもの14】化粧水

化粧水はある意味ではローションです。しかし、ラブローションのような粘度はありません。オナニーやセックスに特化したようには作られてないので粘度はありませんが、成分的には天然のもので体に害はないのでオナニーに使っても問題ありません。

ただ、尿道に入るのには注意しましょう。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの15】乳液

乳液は皮膚に優しい成分で作られており、ローションの代わりにオナニーに使用しても問題はありません。女性の膣にも優しく作用するので男女ともオナニー使用するにはイイ感じでしょう。

男性も女性もローション代わりに乳液を使用するのはいい方法です。ただし、粘度はそこまでない事を注意しておきましょう。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★ ★★★★

【ローションの代わりになるもの16】ラブシロップ

食べる事が出来るローションとして有名なのがラブシロップです。あまり見慣れていないものなのでピンとこない人もいるでしょうが、ローションにとても似たようなものです。

食品であり食べる事も出来るので体に害は全くありません。ラブシロップをローション代わりに使うのもありでしょう。使う方法によってはオナニーやセックスの幅が広くなります。

価格       おすすめ度     手軽さ      
★★★ ★★★ ★★

【ローションの代わりになるもの17】水分多めゼリー

ローションの代わりに使用するのに水分多めのゼリーを使うのもいい方法です。水分が少な目のゼリーだとゼラチン質が高く粘度がないので使ってもあまり意味はないのですが、水分が多めのゼリーを使うのはいい方法です。

食品なのでオナニーに使っても何の問題もありません。水分多めのゼリーを使う方法ならイク事が出来るでしょう。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★ ★★

【ローションの代わりになるもの18】お酒

お酒は粘度もなくローション代わりに使用する方法はテクニックがいりますが、上手に使えば媚薬代わりになる効果があります。

お酒をうまく利用してセックスの幅を広げるようにしましょう。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★★ ★★ ★★

【ローションの代わりになるもの19】お米

お米がローションの代用となるのは意外かもしれませんが、米は昔、吉原でもローション代わりにしていた方法です。ポイントは普通の米ではなく、炊いた米を冷やした状態の米を使うという事です。

一度炊いた米を冷やした状態にすると粘度が出るのでローションの代用として十分使う事が出来ます。しかし、衛生的にはあまりいいものではないのであくまで緊急用ぐらいにしましょう。

炊き立ての米を使うと火傷してしまうので注意が必要です。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★★ ★★ ★★

【ローションの代わりになるもの20】ジャム

パンに塗るジャムもローションの代わりに使う事が出来ます。ジャムには粘着性があり、各家庭にある食品でローション代わりに使っても問題はありません。

ジャムをろ代わりに使う事でセックスの幅は広がるでしょう。ただし、使い終わったらキチンと洗い流してあげましょう。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★ ★★

【ローションの代わりになるもの21】ごま油

どうしてもローションがない時にはキッチンにあるごま油もローションの代わりになるオイルです。ただし、ごま油は少し刺激が強く、ごまの匂いがします。匂いが気になる人は使わない方がいいかもしれません。

それと刺激が強いので尿道に入るのには注意が必要です。

価格       おすすめ度     手軽さ     
★★ ★★★

ローションの代わりにおすすめできないもの

ローションのようにヌルヌル感があっても代用にしてはいけないものもあります。ここではローションの代わりにはなりますが、あまりお勧めしないものを挙げていきます。

おすすめできないもの・納豆

ローションの代わりにおすすめできないものは納豆です。納豆はヌルヌルではなくねばねばなのです。それにニオイもきつく、オナニーなどに使用して、イク事が出来たとしても後の処理が大変です。

見た目も匂いもきつい納豆はローションの代わりにはおすすめできません。納豆がローションの代わりになると言う人が稀にいるのですが、匂いも見た目もきつくあまりおすすめは出来ません。

おすすめできないもの・ハチミツ

はちみつがローションの代わりになるという事はよく耳にしますが、実はあまりおすすめは出来ません。発想はよくわかるのですが、はちみつを体に塗ってもギシギシするだけであまり気持ちよくならないので注意が必要です。

とくにセックスでは二人ともはちみつを塗ってもヌルヌルするのではなく、ギシギシして気持ちよくなる事はありません。はちみつはローションの代わりには向いてないという事を覚えておきましょう。

ローションの代わりになるものを手作りする方法

オナニーやセックスで毎回ローションを使用していてはコストが高くつきます。コストを抑えるためにローションの代用品を手作りしましょう。

手作りローションを使う事で、オナニーやセックスで使うローションのコストを抑える事が出来るのです。

手作りローションの作り方をご説明します。

片栗粉でローションを作る

オナニーやセックスでイクために使うローションのコストを抑えるために片栗粉を使ってローションの代用品を手作りしましょう。

毎回毎回オナニーやセックスにローションを購入していたのではコストがかかり過ぎてしまいます。少しでも安くイク為に片栗粉を使ってローションの代用品を手作りする事でコストを抑えてイク事が出来ます。

ただしあくまで代用品であり、本物のローションとは成分が違うという事を注意しておいてください。

片栗粉ローションの作り方

オナニーやセックスでイク為のローションの代用品、片栗粉を使って代用品を作る方法は、まず、片栗粉小さじ一杯、水100ml、小さめの鍋、保存容器を用意します。

ヌルヌル度をしっかり感じたいと言う人は水100に対して片栗粉小さじ一杯という所を注意してください。片栗粉を水に混ぜたらしっかりと沸騰させましょう。

片栗粉がダマにならないように時々かき混ぜるように注意しましょう。冷ます時はしっかり70度以下になるように冷ましましょう。

冷ましたら保存容器にこぼさないように入れていきましょう。これだけでオナニーやセックスでイクためのローションの代用品の完成です。

Thumbローションの作り方!自作でも無害で簡単なおすすめレシピを紹介
ラブホテルに置いてあるローションを自作できるって知ってましたか?そこで自宅で簡単に作れる作り...

ローションの代用品でオナニーする方法

自作の手作りローションの使い方はオナニーとセックスの二つの使い方があります。ここからは自作ローションの上手な使い方について説明していきます。

自作ローションでイクにはコツがある

手作りの自作ローションは本物のローションとはやはり少し質が違います。オナニーやセックスでローションの代用品を使ってイクにはやはり少しコツが必要です。

コツを掴めばローションに近いヌルヌル感が味わえてイク事が出来るようになります。最初のうちはやはり少し違和感がありますが慣れてくればイクようになってきます。

自作ローションを全身に使う

自作ローションを全身に使う場合は、オリーブオイルや片栗粉ローションなどが有効です。ボディソープやシャンプーでもいいのですが、普段から使用感があり、新鮮さがいまいちないように思えます。オリーブオイルやごま油、片栗粉ローションは普段あまり使わない為、刺激が強くなります。

自作ローションを全身に使う場合はオイル類や片栗粉で作ったものを使ってみましょう。

自作ローションでオナニー

オナニーをする事は恥ずかしい事ではありません。毎回ローションを使ってオナニーしていたのではコストがかかってしまいます。

自作ローションでコストを抑えたオナニーでイクようにしてみましょう。

自作ローションでセックス

自作ローションでセックスする場合はパートナーの反応も気になってしまいます。パートナーも納得した上で二人でイク事が出来るようにパートナーにもよく説明しましょう。

ローションの代用品を使用する際の注意点

手作りの自作ローションはやはり市販のローションとは少し違います。使用する際に注意しなくてはいけない事もあるのです。

刺激が強すぎる事がある

手作り自作ローションの場合、市販のラブローションとは違い代用品なので中には刺激が強すぎたりアレルギー、肌に合わないと言う様な事が起こる可能性もあります。

手づくり自作ローションを使って肌荒れなどを起こした場合はすぐに使用をやめましょう。

尿道から中に入らないように注意

刺激の強い手作り自作ローションを使用する場合、尿道から刺激の強い成分が入ったら炎症を起こす場合があります。

手作り自作ローションを使う場合は尿道に刺激のある成分が入らないように注意しましょう。

違和感を感じる場合はやめておく

手作り自作ローションは市販のものではなく、あくまで素人が作ったものです。使用して肌に違和感を感じた時はやはり使用をやめておきましょう。

使った後は完全に洗い流す

市販のローションもそうですが手作り自作ローションを使用した場合は使い終わったら綺麗に洗い流しましょう。

成分が残っていては肌荒れ、ものによっては匂いが残るものもあるので綺麗に洗い流してください。

自作ローションで安上がりにエクスタシー

ローションを使ってオナニーやセックスをする事は決して恥ずかしい事ではありません。人間は皆、快感と刺激を追い求める生き物です。

ただ、毎回ローションを使っていては費用もばかになりませんし、いつも手元にあるとは限りません。コストを抑えて快感を得るために手作り自作ローションでコストを抑えるようにしてみましょう。

ローションの記事はほかにも!

Thumbローションの使い方や注意点!本来の使用法を種類別に紹介!
ローションとは?と聞くと「ぬめぬめしたエッチの時に使うものだけど使い方はあんまり知らない」と...
Thumbラブローションのおすすめランキング9選!人気でコスパ良しはどれ?
濡れにくい女性や、まだ行為に慣れていないカップルの良きパートナーになりえるラブローションは、...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ