動物占い5アニマルの意味とは?キャラや相性を紹介!

動物占い5アニマルをご存知ですか?動物占い5アニマルでは、過去の動物占いよりもより分かりやすく自分のことを知ることができるようになっています。動物占い5アニマルは四柱推命が元になっているので当たるとも言われています。どんな占いか紹介します!

動物占い5アニマルの意味とは?キャラや相性を紹介!のイメージ

目次

  1. 1動物占い5アニマルはどんな占い?
  2. 2動物占い5アニマルを知るメリットは?何か意味がある?
  3. 3動物占い5アニマルのタイプ【本質キャラ】
  4. 4動物占い5アニマルのタイプ【表面キャラ】
  5. 5動物占い5アニマルのタイプ【意思決定キャラ】
  6. 6動物占い5アニマルのタイプ【隠れキャラ】
  7. 7動物占い5アニマルのタイプ【希望キャラ】
  8. 8動物占い5アニマルの本質キャラ同士はどのように影響しあっている?
  9. 9動物占い5アニマルで相性のよい組合せ
  10. 10動物占い5アニマルで相性の悪い組合せ
  11. 11動物占い5アニマルで本当の自分を知ろう!

動物占い5アニマルはどんな占い?

動物占い5アニマルと聞くと、5種類だけの動物占いがあるの?と思う人も多いでしょう。動物占いは、12キャラとか60キャラなどがあって、どんどん進化しているイメージがあります。そのため、動物占い5アニマルはかなり進化した動物占いではないかと予想することができるでしょう。

そこで、まずは動物占い5アニマルがどんな占いなのかを知っておきましょう!どんな占いかを把握して、動物占い5アニマルに挑戦すると、理解が深まるので、とても面白いでしょう!

四柱推命を元にした占い

動物占い5アニマルは、四柱推命を元にした占いです。四柱推命というと、生年月日を使って占うものですが、とっても当たると言われている占いです。1度でも四柱推命をしたことがある人は、その的中率にはビックリさせられていることでしょう。

動物占い5アニマルも、この四柱推命を使った占いになるので、的中率が高いと言われています。四柱推命で出した結果がいまいち理解できなくても、動物占い5アニマルで出た結果なら、分かりやすいという人もいます。

また、四柱推命は分からない用語がたくさん出てくると感じますが、動物占い5アニマルなら、キャラでの性格などを見ることができるので、そこも分かりやすいポイントになります!

5つの動物で自分を知る占い

動物占い5アニマルは、5つの動物で自分を知る占いになります。この5つの動物は、「本質キャラ」、「表面キャラ」、「意思決定キャラ」、「希望キャラ」、「隠れキャラ」の5つになります。誰でもこの5つのキャラを持っていて、5つのキャラから成り立っているのです。

この5つのキャラを知ることが、動物占い5アニマルなのです。確かに、自分でも自分は、1つの考えだけではなく、何通りもの考えや性格からできている気がしませんか?動物占い5アニマルのように5つのキャラが自分にはあると言われても何の違和感もないでしょう。

従来の動物占いよりさらに詳しい

動物占い5キャラは、従来の動物占いよりももっと自分を知ることができます。従来の動物占いは、自分に当てはまるキャラが1つでした。そこから発展した動物占いも、「○○のゾウ」などのように詳しく分類されはしましたが、キャラは1つです。

しかし、動物占い5キャラでは、キャラが5つ与えられるので、本当の自分をより詳しく知ることができるのです。また、四柱推命が元になっているので、占うことでしっくりくることも、従来の動物占いよりも多くなるでしょう!

Thumb【動物占い】ペガサスの性格や特徴12個・相性・恋愛【男女別・色別】
生年月日で簡単に調べることができる動物占い、全部で12種類いる動物占いの動物の中で唯一実在し...

動物占い5アニマルを知るメリットは?何か意味がある?

動物占い5アニマルを知ることは、なにかメリットになるのでしょうか?自分の良いところを知れるのはいいのですが、悪いところまで知ってしまうと、落ち込む場合もあるでしょう。しかし、それでも動物占い5アニマルは人気があるので、必ず何かメリットがあるはずです!どんなメリットかチェックしましょう!

自分の才能を自分で把握することができる

動物占い5アニマルは、自分の才能を自分で把握することができるというメリットがあります。これは、就職試験などや、今後の人生において、とても大きなメリットになります。自分で自分を知ることは、1番自分が成長することができる近道を知っているということにもなります。

動物占い5アニマルでは、5つの面から自分を知ることができるということなので、自分の欠点も知ることになります。しかし、欠点を知ることでそこを長所に変えていくこともできるので、やはり動物占い5アニマルを知ることは、自分にとってメリットになります。

人を見抜く目がつきやすくなる

動物占い5アニマルを知ることは、人を見る目を養うことにもなります。仲が良い人の動物占い5アニマルを占ってみましょう。きっと、「だから仲良くできるんだ!」と思える部分が必ずあります。

次に、どうしても理解ができない人の動物占い5アニマルを占ってみてください。「なるほどね!」と思える部分が必ずあります。動物占い5アニマルをすることで、人をよく理解することができ、人との関係性を上手にとっていくことができるようになるでしょう。そのため、ある意味人を見抜く目をつけることができるのです!

動物占い5アニマルのタイプ【本質キャラ】

動物占い5アニマルでの本質キャラの意味を紹介します。動物占い5アニマルの中でも、より本当の自分に近いのが本質キャラだと言われています。本質キャラは特に重要視したい部分にもなるので、どんな意味を持つキャラなのかチェックしておきましょう!

四柱推命の考え方だと日柱

動物占い5アニマルでの「本質キャラ」は、四柱推命では「日柱」になります。四柱推命での日柱は、まさに自分自身を意味するものです。また、四柱推命の日柱では、配偶者の意味も持ちます。さらに、日柱は、40代ぐらいの運勢を見るものでもあるため、人生を左右する1番影響のある部分にもなるのです。

影響度50%!その人の本質そのもの!

動物占い5アニマルの本質キャラは、人生における影響度が50%もあります。本質というだけあって、かなり自分を表していることになります。本質キャラは、自分の基本となる部分なので、自分を作ってくれるキャラでもあるということです。本質キャラには十分注目すべきです!

動物占い5アニマルのタイプ【表面キャラ】

動物占いでの表面キャラには、どんな意味があるのでしょうか。表面キャラということは、表面上の自分ということになるので、そんなに本質キャラと変わらないのでは?と思う人もいるでしょう。表面キャラが持つ意味をしっかり見ていきましょう!

四柱推命の考え方だと月柱

動物占い5キャラの「表面キャラ」は、四柱推命なら「月柱」になります。月柱とは、自分の両親を意味するため、自分のルーツが深く関わってくる場所になります。また、兄弟や姉妹も意味するため、家庭運なども関わってきます。

四柱推命での月柱は、20代、30代の運勢を意味しているので、社会に最も貢献する年齢での運勢を知ることができるという意味も持っているのです。

影響度10%!第一印象や人当たりを意味する!

動物占い5アニマルの表面キャラが人生に与える影響は、10%です。そんなに影響力がないようにも感じますが、やはり大事な自分の部分にはなります。なにしろ、表面キャラは、自分が人に見せている自分をいうことになるので、ちょっと作っている自分にもなるからです。

そのため、第一印象が表面キャラであることが多くなるでしょう。人当たりが良い人なんかは、表面キャラの影響力も強いはずです。

動物占い5アニマルのタイプ【意思決定キャラ】

動物占い5アニマルでの意思決定キャラは、一体どんなことを意味するのでしょう?何かを決めるときに登場してくる自分が、意思決定キャラというイメージがありますが、実際のところはどうなのか見ていきましょう!

四柱推命の考え方だと年柱

動物占い5アニマルの「意思決定キャラ」は、四柱推命では「年柱」を意味しています。年柱は、自分のご先祖様を意味します。また、社交性などを見る場所でもあります。四柱推命での年柱は、生まれたときから20歳前までの自分を見るものです。

影響度10%!決断力が必要なときに出てくる!

動物占い5アニマルの意思決定キャラが人生に影響するのは10%です。意思決定キャラとは、予想通り、決断力が必要なときに出てくる自分の性格を意味しています。いつも優柔不断な人でも、決断するとなると、パっと決められる自分が出てくるときがあるでしょう。

その自分こそが、意思決定キャラです。この意思決定キャラは、選択することが多い人生の中で非常に重要な役割を持つ部分にもなるでしょう。

動物占い5アニマルのタイプ【隠れキャラ】

動物占い5アニマルでの隠れキャラとは、どんな意味を持つのでしょうか。隠れキャラというぐらいなので、自分の中に秘められているキャラになるでしょう。隠れキャラを知ると、自分でも知らなかった自分を知ることができる可能性もあります。

隠れキャラの持つ意味を知って、自分をより深めていきましょう!

四柱推命の考え方だと干支

動物占い5アニマルの「隠れキャラ」は、四柱推命でいうところの「干支」の意味を持っています。ここでの干支というのは、よく知られている12干支にプラスして、十干と呼ばれる「甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸」が入ります。

この十干にもそれぞれ意味があり、12干支にも特徴があるので、隠れキャラとして持つ性格を見ることができるということになるのです。

影響度20%!実は本当の自分はここ?

動物占い5アニマルでの隠れキャラの影響度は、20%です。なんと本質キャラの次に影響してくるのが隠れキャラなのです。隠れキャラは、まさに自分の中に隠れているキャラのことですが、これは、一大事のときや、ここぞというときに出てくる自分になります。

そのため、隠れキャラとは、隠したい自分ではなく、いざというときにしか出てこない自分という意味を持ちます。ピンチを迎えたとき、逆境に立たされたときに隠れキャラが大活躍してくれるのです。人間が火事場のバカ力が出せるのは、隠れキャラがあるおかげです。

隠れキャラは、自分でも、「私ってこんなところがあったんだ!」と思わせてくれるものでしょう。そして、隠れキャラを知ることで、密かに自分に自信を持つこともできるでしょう。隠れキャラが本質キャラの次に人生に影響してくるのも納得です。

動物占い5アニマルのタイプ【希望キャラ】

動物占い5アニマルの希望キャラはどんなキャラなのでしょう。希望キャラと聞くと、とても前向きなイメージを持つことができるでしょう。実際の希望キャラが持つ意味を知っていきましょう。

四柱推命の考え方だと時柱

動物占い5アニマルの「希望キャラ」は、四柱推命なら「時柱」を意味します。時柱は、生まれた時間などを元に占うものなのですが、時柱がなくても四柱推命はできると言われているので、時柱を四柱推命でそんなに重要視することはありません。

しかし、時柱まで分かれば、もっと詳しく自分のことを知ることができるということは、間違いないことでしょう!

影響度10%!心の中の自分を意味する!

動物占い5アニマルの希望キャラが人生において影響するのは10%です。希望キャラとは、自分がいつのまにか、「あんなふうになれたらいいのにな。」と思っている憧れの存在を意味します。そのため、自分にはないものを持っているキャラに憧れているということになります。

憧れがあるということは、そこに近づこうとする自分がいるので、確かに人生に影響してくるでしょう!

動物占い5アニマルの本質キャラ同士はどのように影響しあっている?

動物占い5アニマルにおける本質キャラ同士がどのように影響しあっているのかを紹介します。本質キャラ同士は必ずしも良い影響ばかりなのでしょうか?

良い影響なら良いことが重なる

動物占い5アニマルでの本質キャラ同士の影響は、良い影響があればあるほど、良いことは当然重なります。本質キャラ同士が相乗効果を持つことが出来れば、それはとても良い方向に向かうので、自分自身を高めていくこともできるでしょう!

悪い影響なら空回りする

本質キャラ同士がぶつかり合うような関係なら、とても悪い影響をもたらします。それは、何も上手くいかないとか、頑張ろうと思っているのに全てがダメになるなどのように、空回りをしてしまうものです。悪い影響のときは気をつけないといけないでしょう。

動物占い5アニマルで相性のよい組合せ

動物占い5アニマルで相性のよい組み合わせをチェックしましょう!相性の良い組み合わせのほうがバランスを取ることができるので、よりよい自分になることができるでしょう!どんなキャラとどんなキャラが相性が良いのでしょうか?

天真爛漫なライオン×大らかで心が広いゾウ

動物占い5アニマルで相性が良いキャラは、ライオンとゾウです。ライオンはとっても天真爛漫で行きたい方向に突き進むところがあります。ゾウは、しっかりと自分を持ちつつも、大らかで人当たりがとても良いところがあります。

そのため、ライオンのブレーキが利かないところをゾウが補うことができるので、ライオンとゾウの組み合わせはとても相性がよくなるのです。また、ライオンの堂々としているところと、ゾウの堂々としているところは共に相乗効果をもたらすこともできるので、やはり良い相性になります。

不思議なペガサス×ひょうきんなサル

ペガサスとサルもとても良い相性です。ペガサスは掴みどころがなく、周りからとても不思議な人と思われがちです。そこにひょうきんなサルが加わると、さらに掴みどころがなくなってしまい、さらに変な人と思われそうですが、サルには賢さがあります。

サルの持つ賢さがあれば、ペガサスの持つ自由で不思議な部分を誰にも迷惑をかけることなく活かすことができるのです。そのため、ペガサスとサルの組み合わせは絶妙な相性になります。

賢いサル×気配り上手な黒ヒョウ

サルと黒ヒョウの相性もかなり良い組み合わせです。黒ヒョウは、正義感が強く、気配り上手なのですが、気に入らないことがあるとすぐに愚痴を言ってしまいます。しかしサルには愛嬌があって、人気者になれるところがあるため、黒ヒョウの欠点を補うことができるのです。

また、サルは頭の良さで自分を良く見せる術も持っているので、黒ヒョウの目立ちたい願望も上手に引き出すことができるでしょう!

寂しがり屋のヒツジ×一人が好きなオオカミ

動物占い5アニマルにおいて、ヒツジとオオカミもとてもよい相性になります。ヒツジは孤独が嫌いなタイプで、寂しがり屋なところがあります。それに対して、オオカミは一人でも平気で単独行動を好みます。

かなり正反対の性格をしているので、全く持って相性が良くないのでは?と思われがちではありますが、ヒツジには人当たりが良い部分、オオカミには独立精神と、お互いにないものがあるので、組み合わせると補いの関係になります。そのため、相性抜群なのです。

おっとりしたコアラ×愛情豊かなトラ

動物占い5アニマルでの良い相性には、コアラとトラもあります。コアラは表面上はとってもおっとりしていて、愛嬌もあって可愛がられるタイプです。一方トラは、サービス精神旺盛で、人を喜ばせるのが大好きなタイプです。

そのため、コアラとトラが組み合わさると、かなり人から好かれるタイプになることができます。コアラは計算高いところもありますが、そこもまた人から好かれるためには大事なポイントになってくるでしょう!

努力家のたぬき×自由人なペガサス

動物占い5アニマルで相性が良い組み合わせは、たぬきとペガサスも該当します。たぬきは、かなりの努力家で、社交性もあり、人当たりが良いのが特徴です。一方、ペガサスは自由人で理解されることが少ないという特徴があります。

そのため、ペガサスが持つ変わり者の一面をたぬきの持つ社交性や努力家な部分で補うことができ、多くの人から愛されるようになるのです。

愛され上手なコジカ×向上心旺盛なチーター

動物占い5アニマルで相性が良い組み合わせは、コジカとチーターです。コジカは、とても可愛らしく愛嬌があるのですが、実はかなりの人見知りです。それに対し、チーターには要領の良さがあります。

そのため、コジカの引っ込み思案なところを、チーターの要領の良さでカバーすることができ、欠点がほとんど見当たらなくなるのです。コジカは我が儘なところがありますが、それもチーターの要領の良さでカバーすることができるでしょう!

動物占い5アニマルで相性の悪い組合せ

動物占い5アニマルで相性の悪い組み合わせを紹介します。やはり性格がそれぞれのキャラごとにあるので、相性が悪い組み合わせも存在してしまいます。どのキャラ同士が相性が悪いのか、チェックしておきましょう!

のんびりコアラ×すばやいチーター

動物占い5アニマルで相性が悪いのは、コアラとチーターです。コアラはとっても人気者でサービス精神が旺盛なのですが、とってものんびり屋のマイペースです。しかし、チーターは何をやらせてもすばやいスピード力を持っています。

ここのギャップを埋めるのはとても大変で、のんびりしたいところと、すばやく行動したいところが組み合わさると、バランスが取れなくなってしまうのです。

マイペースなオオカミ×自由なペガサス

動物占い5アニマルで相性が悪いのは、オオカミとペガサスです。オオカミは実はとってもマイペースなところがあり、放っておいたら1人で勝手にふらふらと行動してしまうところがあります。そしてペガサスも自由人なので、放っておいたら帰ってきません。

そんなオオカミとペガサスは似ているところがあるのですが、組みあわさると全くもって協調性を取ることができなくなるので、相性が良いとは言えません。

わがままなゾウ×面倒見のいいトラ

動物占い5アニマルで相性が悪い組み合わせは、ゾウとトラもあげられます。ゾウはとても優しくて心が広いキャラなのですが、実は我が儘な一面があります。全てを自分の思い通りにしようと考えているところがあります。それに対し、トラは面倒見が良く何があっても動じないところがあります。

そんなゾウとトラが組み合わさると、ゾウの我が儘をとめることができないので、どんどん我が儘が加速してしまいます。トラは甘やかすところがあるので、相性が悪くなるのです。

一貫性のないペガサス×感性豊かな黒ヒョウ

動物占い5アニマルでの相性が悪い組み合わせは、ペガサスと黒ヒョウです。ペガサスは、コロコロと気分が変わるところがあるので、一貫性がまるでありません。Aと言ったはずなのにいつのまにかBという意見を持つタイプです。

それに対して黒ヒョウは感性豊かで新しいものを追いかけるところがあります。このように、ペガサスと黒ヒョウが組み合わさると、まとまりがとにかくありません。そのため、相性が悪くなるのです。

平和主義のヒツジと頭脳明晰なコアラ

動物占い5アニマルで相性が悪い組み合わせは、ヒツジとコアラも該当します。ヒツジは傷つきやすく、寂しがり屋で周りといつも一緒にいたいという気持ちが強いキャラです。それに対し、コアラは盛り上げ上手で人気者な部分を持つのですが、計算高くて頭がいいところがあります。

そのため、本来は人に依存せずに自立していたほうがコアラにとってはいいのに、1人が嫌なヒツジが足を引っ張ってしまうため、相性が悪くなるのです。

無邪気なサル×独占欲が強いトラ

動物占い5アニマルで相性が悪いのは、サルとトラです。サルは、かなり無邪気でひょうきんで遊ぶことが大好きです。頭も良く、人との関係性も上手にとっていくところがあります。それに対してトラは、面倒見が良いのですが、とっても独占欲が強いところがあります。

そのため、サルの持つ天真爛漫な部分やひょうきんな部分を独占欲でつぶしてしまうところがあり、相性が悪いと判断することができるのです。

警戒心が強いコジカ×はっきりした狼

動物占い5アニマルで相性が悪いのは、コジカとオオカミです。コジカはとても警戒心が強く、とにかく人見知りなところがあります。これは、オオカミにも見られるところなのですが、コジカは気弱で人見知りに対し、オオカミはハッキリとした性格なのに人見知りという部分があります。

そのため、人見知りにも違いがあり、コジカの持つ可愛がられる要素をオオカミのはっきりした性格でかき消してしまうところがあるのです。空回りもしてしまうところがあるので、相性が悪いのです。

動物占い5アニマルで本当の自分を知ろう!

動物占い5アニマルについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?動物占い5アニマルを知ることで、分かっていたはずの自分をより詳しく知ることができます。そのため、自分でも気づいていない部分に気づくことも多くなるでしょう!

動物占い5アニマルは、より人生を良い方向に進めるためにも、人間関係を良くして、楽しい毎日を送るためにも、知っておくと得することが多くなるでしょう!

動物占いについて!

Thumb【動物占い】こじかの性格や特徴12個・相性・恋愛傾向【男女別】
動物占いのこじかの性格や特徴を解説しています。動物占いは四柱推命を元にした占いで、その的中率...
Thumb【動物占い】トラの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】
穏やかな性格をしていて頼もしいのが、動物占いでトラにあたる人の特徴です。いつも多くの人に囲ま...
Thumb【動物占い】狼(おおかみ)の特徴や性格12個・相性・恋愛傾向
独創的な発想力や周囲に流されることなく意志を貫く姿が魅力の人の多くが、動物占いで狼にあてはま...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ