エンジェルナンバー4の数字の意味11個!天使のメッセージは?

エンジェルナンバー4の数字にはどのような意味があるのでしょうか?私たちの身の回りにいる天使は、エンジェルナンバーという形で私たちにメッセージを送っています。エンジェルナンバー4の意味を11個紹介するとともに、エンジェルナンバー4の様々な運についても紹介します。

エンジェルナンバー4の数字の意味11個!天使のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー4の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー4の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー4の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー4の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー4の未来
  6. 6エンジェルナンバー4の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー4の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー4の金運
  9. 9エンジェルナンバー4の健康運
  10. 10一番大事なのは自分の行動

エンジェルナンバー4の数字の意味

皆さんは、エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?私たちの身の回りにいる天使は、エンジェルナンバーという形で私たちにメッセージを送っています。

日々の生活でたびたび同じ数字を目にすることはありませんか?その数字はもしかしたら、あなたのそばにいる天使があなたに向けて送っているメッセージかもしれません。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーでは、3桁までの数字がそれぞれ固有の意味を持つとされています。ですから、あなたが目にしたエンジェルナンバーが3桁までの数字ならば、まずはその数字の持つ意味を調べるのがよいでしょう。

では、3桁より桁が大きい場合はどのように考えればよいのでしょうか?

エンジェルナンバーにおいては、4桁以上の数字は三桁ずつに区切って、それぞれの数字の持つ意味をあわせもった意味として全体の数字をとらえます。例えば、1124という数字であれば、112と4に区切ってそれぞれの意味を調べればよいということになります。

次に、それぞれの数字を分解し、還元するという作業を行います。分解、還元などというと何やら難しそうな気がしますが、安心してください。ただ足し算をすれば簡単に求まってしまうのです。

先ほどと同じく1124について考えます。112と4に分けたところで、112をさらに1,1,2というように桁ごとに分け、これらを足し合わせます。1+1+2=4なので、4という数が得られました。この作業が、「分解し、還元する」ということです。

つまりこの場合は、3桁ごとに区切った2つの数字が両方とも4という結果になったわけですから、天使はあなたに「4」が持つメッセージを伝えようとしていると考えられます。

4が示す意味「精神と現象の安定」

では、エンジェルナンバー4の示す意味とはいったいどのようなものなのでしょう。

ここで質問ですが、皆さんが普段座っている椅子や、食事をとっているテーブルには脚が何本あるでしょうか。様々な種類のものがありますが、ほとんどは4本の脚を持っているのではないでしょうか。

では、そのうち一つの脚が欠けたらどうでしょうか。おそらくグラグラと揺れてしまうでしょう。

このように、4という数字は安定に深いかかわりがある数字です。この「安定」は身の回りの現象だけではなく、皆さんの精神についても通じるものがあります。ですから、エンジェルナンバー4が示す意味は「精神と現象の安定」と考えられています。

エンジェルナンバー4の天使からの11個のメッセージ

次に、エンジェルナンバー4を通してあなたの身の回りの天使があなたに伝えているメッセージを紹介します。

1.自らを信頼し、強い信念を持ちなさい。

エンジェルナンバー4を通して天使は、「あなたはすでに、あなたが今抱えている困難を乗り越えるだけの力を持っている。だから自分を信頼して、強い信念を持ちなさい」と伝えています。

ですから、あなたは自らを信じ、一歩前進するべきでしょう。そうすれば、あなたが困難を乗り越えるのを天使たちが手助けしてくれることでしょう。

2.広く世界を学びなさい。

あなたが今行っている仕事、勉学、友人関係など、そのすべてが世界を学ぶことに通じます。天使はあなたが今よりももっと世界を学び、あなたの周りの人たちと協力して世界をよりよくすることを望んでいます。

何事にも丁寧に、そして周囲との協調を大切に生活すれば、天使はあなたの良心的な願望に答えてくれることでしょう。

3.情熱を持ちなさい。

あなたは今、何かに真剣に打ち込んでいるのではないでしょうか。天使は、エンジェルナンバー4を通して、あたが今取り組んでいることに情熱を持つようにと伝えています。

時には、情熱を持ちすぎるあまり周囲との間に食い違いが生じることもあるかもしれません。そんな時、天使はあなたを支えてくれるでしょう。

4.時には忍耐も必要です。

仕事や友人関係などがうまくいかないこともあるでしょう。まさに今その状態だという方も少なくないのではないでしょうか。

天使は、「時には忍耐も必要です。その忍耐を超えた先に希望があるのだから」とあなたにメッセージを送っています。

どんなにつらいことがあっても、エンジェルナンバー4を通して天使があなたを見守ってくれていることを胸に、少しずつ、ゆっくりでも前進を続けてください。

5.献身的に周囲に奉仕しなさい。

あなたが周りの人に奉仕することで、あなた自身も人間的に成長することができます。そして、その奉仕の力のもととなるのは、あなたの愛です。

自分の愛に素直でいることで、あなたの周りの人々が、そしてあなた自身が幸せになってゆきます。天使はそれを望み、メッセージを送っています。

6.あなたに安定を届けましょう。

先ほどお話ししたように、「4」という数字は「安定」に大きくかかわっています。ですから天使たちは、あなたにエンジェルナンバー4をを示すことで、「私たちがあなたの安定を手伝います」というメッセージを送っていると考えられます。

天使たちのもつ安定したエネルギーによって、あなたに平穏が訪れることでしょう。

7.清らかな道徳心を身につけなさい。

天使たちはとても清らかな心を持っています。その天使があなたにエンジェルナンバー4を送るということは、あなた自身が気高い道徳心を持つことで、天使があなたたちをより手助けしてくれることを意味しています。

道徳心を身に着けることで、あなたの能力はさらなる意味を持つことでしょう。

8.前進するという強い意志を持ちなさい。

時には正直でいるのがつらくなることもあるかもしれません。そんな時も、強い意志を持っていれば、純粋な気持ちで前へ進むことができるでしょう。

天使たちは、あなたが強い意志を持って前進することへの応援のメッセージとしてエンジェルナンバー4を送っているのかもしれません。

9.自分の行動に責任を持ちなさい。

あなたはもしかしたら今、なにか重要な業務を任されているのではないでしょうか。もしそうだとしたら、天使はエンジェルナンバー4を通して、あなたの業務の成功を応援しているのかもしれません。

責任感を持って、与えられた業務をやり切れば、天使はきっとあなたをほめてくれることでしょう。

10.叡智を与えましょう。

古代ギリシアでは、この世界のすべては「火・地・風・水」の四つのエレメントから構成されていると考えられていました。そして、天使があなたに送ったエンジェルナンバー4は、まさにこの「火・地・風・水」を表していると考えられることもあります。

天使は、これらのエネルギーによってあなたが願いをかなえるための導き=叡智を与えようとしてくれているのかもしれません。

あなたがもし、壁にぶつかって悩んでいるのなら、天使からのメッセージによってよい解決策が見つかるのもそう遠くない話なのかもしれません。

11.時空を超えたつながりがあります。

点があり、線があり、平面があり、そして立体があります。「4」はこの立体に、さらに時間的な意味を加えた世界を表しています。天使は私たちとは違って、時間や空間に縛られることはありません。

ですから、このエンジェルナンバー4を通して天使はあなたに「世界は違っても、常にあなたのそばであなたを支えるから、安心しなさい」というメッセージを送っているのかもしれません。

エンジェルナンバー4の恋愛傾向

ここまで、エンジェルナンバー4の天使からのメッセージを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。ピンときた方もいれば、いまいちピンとこない方もいるかもしれません。

しかしそんな方も、これから起こることに対して天使がメッセージを送っているのかもしれませんので、是非頭の片隅にでも置いておいてみてください。

さて次に、エンジェルナンバー4の恋愛傾向についてご紹介します。あなたの身の回りの天使は、もしかしたらあなたとパートナーの恋愛についてのメッセージを送ろうとしているのかもしれません。

エンジェルナンバー4の恋愛傾向は?

あなたには好きな人がいますか?

天使は愛のエネルギーに満ちています。ですから、天使たちがエンジェルナンバー4を通してあなたに伝えているメッセージは、恋愛に関するメッセージということも少なくありません。

天使はあなたに恋の方向性を伝え、あなたの恋愛がうまくいくように手助けしようとしているのかもしれません。

互いに誠意をもって向き合う時期

あなたとパートナーとの付き合いはどんなものでしょうか。遊びのような軽い気持ちの恋愛もあれば、結婚を前提にした真剣な恋愛もあります。

もし、あなたが軽い気持ちでパートナーと付き合っているならば、天使はエンジェルナンバー4を通して、そろそろ安定して、誠意をもって付き合いなさいとアドバイスしているのかもしれません。

先ほどもお話ししたように、「4」と「安定」とは深い関係があります。これは恋愛に関しても通ずるもので、エンジェルナンバー4は、あなたの恋愛の安定を勧めるものと考えられます。

ノリや快楽のための軽い付き合いの時期は過ぎ、そろそろお互いに真剣に向き合う時期が来ているとも考えられます。

もし真剣に向き合ってみて、パートナーがやはり自分にとってなくてはならない存在だなと感じたのならば関係を続けるべきですが、「なんかちがうな」と思ったならば、潔く別れるということも大事です。

その場合は、エンジェルナンバー4は、あなたにはまだほかに運命の人がいるということを示唆しているのかもしれません。

片思いの相手に告白しなさいというメッセージかも!

もし、あなたが今片思いをしているならば、エンジェルナンバー4は、その相手に告白をするべきだというメッセージなのかもしれません。

一途に思い続けるだけではなく、相手に自分の気持ちを伝えることで、恋愛は平穏を迎えるでしょう。
 

万が一残念な結果になってしまったとしても、このまま一途に思い続けて落ち着かない日々を繰り返すよりは、これでよかったのだとあなた自身でも驚くほどすっきりとした気分になるかもしれません。

そして、結果がどうであれ、あなたの身の回りの天使は、エンジェルナンバー4を通してあなたの恋愛を応援してくれていることでしょう。

天使はあなたを応援しています

天使からエンジェルナンバー4を伝えられているあなたは、天使の愛のエネルギーによって応援を受けています。

あなたの恋愛がどんな進展を遂げようとも、あなたのすぐ近くにいる天使があなたを応援して、様々なアドバイスをくれることでしょう。

ここで、もしあなたが今の恋愛事情に満足していないのなら、エンジェルナンバー4を伝えられた今が、現状を変える時なのかもしれません。勇気をもって一歩踏み出してください。きっと、天使があなたを手助けしてくれることでしょう。

ここまで恋愛についてお話してきましたが、恋愛の終わり、つまり別れや、はたまた復縁についてはどうなのでしょうか。次にこれら、エンジェルナンバー4の別れ・復縁についてお話しします。

エンジェルナンバー4の別れ・復縁

別れはつらく悲しいものです。皆さんの中でもつらい別れを経験したことのある方は少なくないかと思います。

また、一度別れてしまった仲だとしても、あなたの熱い思いによって復縁が実現するということもあります。エンジェルナンバー4を通して天使はあなたが復縁することを手助けしてくれるかもしれません。

エンジェルナンバー4の別れ

どんな相手と出会っても、別れるというのは本当につらいことです。そんなときエンジェルナンバー4を目にしたならば、それは天使が「今あなたがどんなにつらく、悲しくとも、私があなたのそばにいてあなたを支え、あなたをいやします」と伝えているのです。

つらい別れを乗り越えたとき、そこにはもっと素敵な出会いがあるかもしれません。もちろんその出会いにも別れがあるかもしれません。それならば最初から出会いなどいらないのではないかと思ってしまうかもしれませんが、それは違います。

別れがどんなにつらくとも、それを乗り越えることであなたは確実に人間的に一歩成長できることでしょう。そして、あなたの未来には別れと同じだけの、いや、それ以上の素敵な出会いが待っているのです。

あなたがつらく苦しんでいるときも天使はあなたのそばであなたを応援しています。

エンジェルナンバー4の復縁

もし、あなたが一度別れてしまったパートナーと復縁したいと強く願っているときにエンジェルナンバー4を見たのならば、それは、復縁によってあなたが幸せになれることを表しています。

天使はあなたの復縁を応援して、あなたにアドバイスしようとしているのです。もう一度自分の気持ちをしっかりと見つめなおしてください。

どうして別れてしまったのか、どうしてそれなのにあきらめきれず、復縁したいと願っているのか、もし復縁したらあなたは本当に幸せになれるのか、そして何よりも、復縁することがあなたとパートナーのお互いにとって本当に良いことなのかということです。

そして、やっぱり相手への気持ちを抑えることができないと確信したならば、勇気を出して行動してみてください。天使はエンジェルナンバー4を通してあなたが復縁することを応援しています。

無事パートナーと復縁することができたのなら、天使はあなたとパートナーがよい関係を築いていけるように、二度とこんなことがないようにと見守っていてくれることでしょう。

もし、残念な結果となってしまったとしても、天使はあなたを手助けしてくれるはずです。復縁だけがすべての道ではありません。天使があなたを出会いへと導き、そしていつの日か、復縁しなくてよかったのだと思える日が来ることでしょう。

エンジェルナンバー4の未来

次に、エンジェルナンバー4の示すあなたの未来についてお話しします。

あなたの身の回りの天使があなたに伝えようとしている未来とはどんなものなのでしょうか。

勇気を出して前進するとき

エンジェルナンバー4をあなたが目にするとき、天使は、あなたが今勇気を出して前進することであなたの未来が良い方向に向かうと告げています。

今、あなたの前にはなにか乗り越えないといけないような壁があるでしょうか。もしそうだとしたら、エンジェルナンバー4は、それを無難に済ますのではなく、勇気を出して真正面から乗り越えることであなたに幸福が訪れると告げているのでしょう。

たしかに、ことをのらりくらりとかわして無難に済ませるほうが楽かもしれません。しかし天使は、エンジェルナンバー4を通してあなたに、そのようにすることが決してあなたの未来のためにならないとアドバイスしていると考えられます。

真正面からことを乗り越えるのには困難がつきものです。しかし、天使があなたのそばでいつもあなたを見守り、応援しています。勇気を出して行動してみましょう。

エンジェルナンバー4の結婚運

あなたが人生の岐路に立っているとき、天使があなたへアドバイスを送っているとしたら、そのアドバイスを聞き流すのはもったいないですよね。では、結婚という大きな岐路に立っているとき、エンジェルナンバー4はどんなメッセージを表すのでしょうか?

天使が結婚を祝福しています

もし、あなたがパートナーと結婚を考えているときにエンジェルナンバー4を目にしたのならば、それは天使が、「あなたの考えてる結婚は、きっと素敵なものになりますよ。二人の愛は本物ですよ」とメッセージを伝え、結婚する二人を祝福している証拠です。

結婚後の生活も、波乱なく安定した、穏やかなものになるでしょう。もしなにか二人の間を引き裂くようなものが現れたとしても、天使が二人を守り、幸せに導いてくれることでしょう。

ただし、すべての結婚を祝福しているとは限りません。

パートナーとの愛は何十年にもわたって貫き通せる本物の愛でしょうか。パートナーとの関係は心の底から慕いあえる誠実なものでしょうか。この先あなたたちになにか壁が立ちふさがったとしても、二人で力を合わせ、乗り越えていけるでしょうか。

これらの質問にすべて、自信をもって「はい」とこたえられたあなたとパートナーとの愛は、天使に祝福された真実の愛です。お互いを尊重しあう心を忘れずに、いつまでも幸せに暮らしてゆけることでしょう。

エンジェルナンバー4の仕事運

仕事がうまくいかなかったり、仕事に疲れてしまったとき、自分の努力は誰にも認められていないのではないかと落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんな時、天使が頑張るあなたに向けて応援のメッセージを送ってくれるかもしれません。

強い意志と情熱を持て

あなたは今仕事で悩んでいることがあるのでしょうか。または、仕事の忙しさに憔悴しているかもしれません。そんな時に天使からエンジェルナンバー4を伝えられたあなたは、この先の仕事で、強い意志と情熱を持ちつづけられるかどうかがカギと言えるでしょう。

強い意志をもって、自らの仕事に情熱を注げば、天使からの応援を受け、周囲の人たちもあなたのことを認めてくれるでしょう。逆に、中途半端な意志で、ただ楽なほうを選ぼうとしていると、天使があなたの後押しをやめてしまうかもしれません。

自分に自信をもって、強い意志と情熱で仕事を進めてください。そうすれば、天使もあなたを応援し、エンジェルナンバーを通して時にはアドバイスをくれることでしょう。

エンジェルナンバー4の金運

「人生にはお金よりも大事なものがある」とはよく言われることですが、そうはいってもお金は大事ですよね。お金に関して悩んでいるあなたに、天使はどんなことを伝えようとしているのでしょうか。

欲張らず、他人に奉仕しなさい

上でもお話ししたように、エンジェルナンバー4を目にするあなたには、天使から「献身的に周囲に奉仕しなさい」というメッセージが送られています。

金銭関係についてもそれは通ずるものがあり、自分のことばかり考えて貪欲にお金を得ようとするのではなく、他人に奉仕するつもりで行動することが大切です。

もし、あなたが周囲に奉仕している様子を天使がみて、感心したならば、あなたに思いがけない収入をもたらしてくれるかもしれません。しかし、そのようなことがあったとしても、決して調子に乗らず、ただ、献身的で純粋な心を持ち続けることが大切です。

エンジェルナンバー4の健康運

仕事や勉強で疲れているとき、無理がたたって体調を崩してしまうこともあると思います。そんな時エンジェルナンバー4を目にしたならば、天使があなたの健康を気遣ってくれているのかもしれません。

特に大きな災いは起きず、平穏でしょう

エンジェルナンバー4を目にするあなたは、健康に関しては非常に安定しているといえるでしょう。

もしあなたが今特に大きなけがや病気を抱えていないならば、エンジェルナンバー4を目にしている間は、天使があなたを災いから守り、平穏に保ってくれることでしょう。

今が耐える時です


一方、もしあなたが病気やけがの療養中だとしたら、劇的な回復は望めないかもしれません。しかし、悪化するということはなく、ゆっくりと、安定して回復に向かっていくことでしょう。

地道な療養が続き、いつになったら治るのだろうかと絶望的な気分になることもあるかもしれません。しかし、ゆっくりとはいえ、着実に快方へ向かっていることをエンジェルナンバー4が表しています。

つらいかとは思いますが、今が耐える時だと思って、希望を捨てずに療養を続けるのがよいでしょう。

一番大事なのは自分の行動

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。今回はエンジェルナンバー4の数字が表す意味や、様々な運についてご紹介したわけですが、最後に一番大事なことをお話しします。

天使たちは私たちの身の回りにいて私たちを応援してくれたり、アドバイスをくれたりします。

しかし、天使が私たちの代わりになって、何かをしてくれるということはありません。ですから、どんなによいエンジェルナンバーを見ようとも、自分から行動をしなければ何も始まりません。

しかし、ここまで読んでくださった皆さんには、その行動力があるでしょう。そして、エンジェルナンバー4を目にする皆さんには、天使も認める才能と力があるでしょう。

あとは皆さんが行動するだけです。

天使はどんな時もあなたを見守っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ