乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!

あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介します。星座と性格は深く関係していると言われています。気になる男性の星座を知ることができれば、グッと距離を縮めることができるかもしれません。

乙女座(おとめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1乙女座(おとめ座)ってどんな人?
  2. 2乙女座(おとめ座)の男性の性格や特徴8個
  3. 3血液型で見る乙女座(おとめ座)男性の性格の特徴
  4. 4乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向
  5. 5乙女座(おとめ座)男性の相性
  6. 6乙女座(おとめ座)男性の有名人・芸能人
  7. 7相性が良いからといって油断は禁物!

乙女座(おとめ座)ってどんな人?

あなたの気になる男性に乙女座の男性はいませんか?ここでは、乙女座の男性の特徴や恋愛傾向を紹介します。

星座と性格は深く関係していると言われています。気になる男性の星座を知ることができれば、グッと距離を縮めることができるかもしれません。

責任感のある完璧主義な人

乙女座の男性はまじめで誠実な人が多いと言われています。責任感も強いため、ビジネスの場では重宝されやすい人物でもあります。

しかし、物事を完璧にこなさないと不安になってしまうため、細かいと思われてしまうことも。まじめで責任感のある非常に良い性格の持ち主ですが、プライベートでは意識してリラックスできる環境をつくらないと、無意識のうちにストレスをためていることもあります。

何事もバランスが大切です。

乙女座(おとめ座)の男性の性格や特徴8個

ここからは、乙女座男性の性格や特徴を詳しくみていきましょう。

1.思いやりがある

まじめで完璧主義な乙女座は、他人への気遣いや態度にも意識して配慮することができます。相手の行動をよく観察して心境を読み取ることができるので、親切心が高いと思われることが多いです。

常に完璧でないと気が済まない性格なので、人のためにはとにかく力を尽くす傾向があります。

しかし、そんな完璧主義な面が裏目に出て、どんな頼み事も引き受けてしまうため、後々苦しんでしまうということも珍しくありません。

2.神経質

乙女座の男性は神経質な人が多いです。完璧主義なため、細かい点に目が行きがちです。時には相手から不快に思われることもありますが、何よりも無意識にストレスをためてしまうことが多いので注意が必要です。

神経質な性格の人は、リラックスできる環境を意識して作り出さないと、精神的に不安定になりやすいでしょう。

乙女座の男性には、フレンドリーに話しかけてお互いの距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

3.批判的にみる

物事を批判的にみることも特徴のひとつです。自分のなかで、理想とする状態を常に持っているため、それに当てはまらない事が起きると、すぐに「おかしい」と思います。

曲がった考えや、矛盾する意見も嫌う傾向にあるため、相手に対して思い切り指摘することも珍しくありません。

しかし、傷つける目的で指摘しているわけではなく、むしろ相手のためを思って指摘しているので、落ち込む必要は全くありません。

4.理想主義

乙女座の男性は、自分のなかで完璧である状態(ビジョン)を常に描いています。そのため、理想主義とも呼べるでしょう。

理想を掲げることは成長するためには大切なことですが、理想を大きく掲げすぎて、現実とのギャップが生まれてしまうことも多いです。

5.潔癖症

乙女座の男性は潔癖症な人が多いことでも有名です。自分の部屋やデスクの上などは常にきれいな状態にしておかないと気が済まないことが多いです。

また、他人に私物を勝手に触れることも嫌うため、同僚や友人だからといって、勝手に触れることのないように注意しましょう。

このように、乙女座の男性は、自分の聖域を侵されることを極端に嫌う傾向が強いです。

6.粘り強い

乙女座男性は、決断を下す際にも完璧を求めます。そのため、行動しながら決断を下すことができる柔軟な対応ができるタイプとは違い、行動する前に深く考える傾向にあるため、他人よりも物事を達成するスピードが遅れる場合があります。

しかし、一度決めたことは決して諦めないことが多く、粘り強い性格の持ち主でもあります。夢見がちな夢想家ではなく、しっかりと仮説を立てたうえで理想を掲げることができるので、成果を残しやすいも多いです。

7.自分の価値観を大切にする

乙女座の男性は、自分の価値観を大切にする人が多いです。相手の意見も尊重するとができるので、素晴らしい価値観の持ち主です。時には、自分の意見を押し付けてしまうこともありますが、相手の意見を反対しているわけではありません。

細部にまでこだわる性格なので、少し面倒くさいと感じてしまうこともあるかもしれません。「自分の価値観を大切にしているのだな」と広い心をもって受け入れることができれば、乙女座の男性は徐々に心を開くことができるでしょう。

8.嫉妬心が強い

乙女座の男性は、完璧な人をみると自分が劣っていると感じてしまい、嫉妬を抱いてしまう傾向にあります。恋愛面でも、浮気を嫌います。浮気をされることを嫌うので、もちろん浮気をしない人が多いです。

嫉妬心が強いことは向上心が高いと読み取ることができるため、悪いことではないですが、常に完璧な状態を追い求めてきた乙女座の男性は、自分より優れた人を見ると落ち込むことも多いです。

世の中は上を見たらきりがないので、自分が満足していればそれで良いという考えを持つことが大切でしょう。

血液型で見る乙女座(おとめ座)男性の性格の特徴

血液型と星座の関係は、性格に大きな影響を与えているといいます。

そこで、次からは、血液型別(A型、B型、O型、AB型)にみた乙女座男性の性格の特徴をみていきましょう。

乙女座(おとめ座)男性×A型

完璧主義な乙女座の性格と、A型のまじめな特徴が重なって、A型の乙女座男性は細かい性格の人が多いです。A型の乙女座は、石橋を叩いて渡る性格の人が多いため、思い切った決断ができないことも多いです。

潔癖症の多いA型は、家族や親しい友人であっても、私物を触れられることを嫌います。A型の乙女座男性に対しては、小さな行動がお互いの関係に傷をつけてしまう恐れがあるため注意が必要です。

しかし、完璧を求める乙女座の特徴と、まじめで安定を求めるA型の特徴が強みとなり、周りから信頼される人として認識されやすいでしょう。A型の特徴から、神経質すぎて、たまに面倒くさいと思うこともあるかもしれませんが、徐々に慣れることができれば良い関係を築きやすいです。

乙女座(おとめ座)男性×B型

乙女座の特徴と、自己主張が強く、マイペースで独自の世界を大切にするB型の特徴が重なると、裏表のない正直な人になりやすいです。

相手のことを気遣って頼みごとを断れないことも多いのが、乙女座の特徴と消化しましたが、B型で乙女座の男性の場合、都合が悪い頼まれごとにはあっさりとノーを言うことができます。マイペースで自分の世界を理想・完璧と考えているので、白黒はっきりしている人が多いでしょう。

人間関係でも複雑な問題を引き起こすことが少なく、ストレスのない生活を送ることが得意という特徴があります。

乙女座(おとめ座)男性×O型

几帳面で、潔癖症な人が多い乙女座でしたが、O型の場合、A型と違って整理整頓が苦手な人が多いです。自分が良いと思っていることを貫く、独自の世界観を大切にしているという点では変わりはないですが、女性から見ると、大ざっぱと思われてしまうことも少なくありません。

一方で、こだわりも人一倍強いので、変なところはとても几帳面にします。世間とは変わった趣味を持っている人も多く、なかなか周りから理解されにくいことが多いです。

乙女座(おとめ座)男性×AB型

AB型は変わり者が多いことで有名です。しかし、AB型の乙女座男性は、A型の乙女座の人の特徴に似ていて、細かい点にも配慮することができ、相手からの信頼も比較的早く得やすいです。

時に、理解しにくい行動に出ることもありますが、根はまじめなので、しっかりと計画的に行動することができます。

乙女座(おとめ座)男性の恋愛傾向

乙女座男性の特徴を、血液型別(A型、B型、O型、AB型)に紹介しましたが、恋愛の場ではどうでしょうか。ここからは、乙女座男性の恋愛傾向を紹介します。

気になる男性が乙女座だという女性は必見です!

白黒はっきりしがち

乙女座の男性は、恋愛において白黒はっきりすることを好みます。あいまいな表現をしてしまうと、しっかりと考えが伝わらない場合が多いです。

ドロドロとした恋愛を嫌い、会話も必要最低限な場合が多いです。

一見あっさりとしているようにも思いますが、恋愛面では一途な傾向にあるため、浮気を絶対にしない男性をもとめる女性にとっては最適な男性といえるでしょう。

友達のような関係になることが多い

乙女座の男性と付き合うと、恋人というより友人のような関係になることが多いです。乙女座の男性は、恋愛面においてドロドロした関係を嫌うため、好きなタイプの女性に対しても、友人のような関係を求めてきます。

乙女座男性は、生活を共にするなかで、恋人の前では楽でいたいのです。この点から、乙女座の男性の恋愛傾向にあるのは、たとえ気になるタイプが目の前にいたとしても、無意識に自分がリラックスできる環境をつくっていることが多いといえます。

乙女座(おとめ座)男性の好みのタイプ

乙女座の男性は好きなタイプは、こだわりを否定しない女性です。恋愛でも、お互いの関係性や価値観を大切にしたい願望が強いため、無理に干渉してしまうと不快感を与えてしまうかもしれません。

繊細で慎重なところがあるため、積極的な女性は好きなタイプから外れる場合が多いです。

乙女座男性の好きなタイプは、乙女座男性が持っている世界観を理解し、邪魔をしない人といえます。

脈ありの女性に見せる態度

乙女座の男性は、気楽な関係を求めていても、気になる女性や、好きなタイプの女性が目の前にいると、シャイになることが多いです。友達と話しているときは、饒舌であっても、自分と話しているときは急に口数が少なくなったり、緊張しているような態度をし始めたら、それはあなたに興味があると考えてよいでしょう。

決して無理に相手の意見を聞こうとするのではなく、相手が話すのを待って、相手の考えを受け入れることが良い関係を築くためのコツです。

好きなタイプの女性を目の前にすると、誰でも恥ずかしくなってしまうものです。

アプローチの仕方

乙女座の男性は、ゆっくりとアプローチすることが多いです。他人から干渉されることを嫌うため、自分も好きなタイプの女性には、慎重にアプローチをすることが多いです。

積極的にアプローチすることが苦手なので、気づくことがが難しいですが、会話をする回数が増えていたり、自然といつも近くにいるような関係にあったら、好きなタイプと思われているかもしれません。

乙女座の男性に対しても、同じような態度を示すことができれば良いでしょう。

乙女座(おとめ座)男性は浮気しやすい?

乙女座の男性は、自分の価値観を大切にしてくれる人が好きなタイプと紹介しましたが、実際そんな人は山ほどいます。特に職場などでは、相手の考えを大事にしないと、プロジェクトが進まないこともあるため、相手の価値観を大切にすることは必須条件であるともいえます。

そのため、好きなタイプをすぐに見つけてしまい、浮気しやすいと思うかもしれませんが、恋人関係になった女性に対しては常に一途です。

浮気されることも浮気すること嫌うため、恋愛において、乙女座の男性は非常に信頼が高いといえるでしょう。

乙女座(おとめ座)男性の相性

ここでは、乙女座男性と相性の良い星座を紹介します。どの星座が乙女座と相性が良いのかみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座「牡羊座」

その場の勢いで動く牡羊座と、じっくり相手の事を観察して、考えまとめてから受け入れるタイプの乙女座。これだけ見ると、一見合わなそうに見えますが、乙女座は強引な牡羊座に悪い感情は芽生えにくいです。

むしろ好きなタイプや良い関係性を築けそうと思った相手なら喜んで受け入れるでしょう。そのため、乙女座と牡羊座は相性のいい星座といえるでしょう。

ただ、結婚をすると慌ただしい牡羊座に振り回されて困ることもあるでしょう。どちらかが我慢する結婚生活になるかもしれません。相性が良いとはいえ、生活を共にして見えてくることも多いのです。

牡羊座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

結婚するのに相性が良い星座「牡牛座」

結婚面で、乙女座と相性の良い星座は牡牛座です。乙女座と牡牛座は、考え方が似ているので、たとえ初対面でもすぐに落ち着く関係になれます。

乙女座と牡牛座は両方とも、恋に慎重な星座同士ですが、一度恋に落ちると非常に相性の良いカップルとなるでしょう。

結婚後も牡牛座は完璧主義者の乙女座を支え、幸せに暮らせることができるでしょう。このことから、結婚するのに相性が良い星座は牡牛座といえます。

相性が悪い星座「射手座」

乙女座と射手座は、考え方において真逆のタイプ同士で、相性が悪い組み合わせといえます。乙女座の完璧主義なところは、射手座からすれば面倒くさいと感じることが多く、楽天家な行動をしがちな射手座に乙女座はイライラしてしまうことも少なくないです。射手座の女性は、好きなタイプとは程遠いといえます。

恋に直球な射手座は、考えてから行動に移す乙女座とは合わないでしょう。また、射手座のように積極的な女性は、浮気しやすいと考えてしまい、信頼を築くことが難しいです。

恋愛や結婚は無理してするものではないので、合わないと感じれば別れるという決断も大切です。広い意視野を持ちましょう。

乙女座(おとめ座)男性の有名人・芸能人

乙女座の芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。

有名なところから紹介すると、嵐の松本潤さんや、戦場カメラマンの渡部陽一さんが乙女座男性です。確かに、独自の世界を持っていて、浮気をしなさそうな人ですよね。

恋愛面において、浮気をしないということは、大変大事な要素です。

相性が良いからといって油断は禁物!

たとえ星座同士の相性が良いからといって、本当に相性が良いとは限りません。浮気をしない乙女座ですが、人によっては浮気をしてしまうということも十分に考えられます。

相手の星座の特徴を知ることは、あくまでも一歩を踏み出すための安定剤のようなものです。

人それぞれの価値観に合わせて、行動することを忘れないようにしましょう。

他の星座に関しては詳しく知りたい方へ

Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...
Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング