蠍座(さそり座)A型男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

今回は、蠍座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに蠍座A型の人はいませんか?今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるヒントになるかもしれません。今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?

蠍座(さそり座)A型男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)A型はどんな人?
  2. 2蠍座(さそり座)A型の性格の特徴
  3. 3蠍座(さそり座)A型の恋愛傾向
  4. 4蠍座(さそり座)A型男性の相性
  5. 5蠍座(さそり座)A型女性の相性
  6. 6蠍座(さそり座)A型の仕事運【男女別】
  7. 7蠍座(さそり座)A型の運勢
  8. 8蠍座(さそり座)A型の有名人・芸能人
  9. 9自分に気を配ろう!

蠍座(さそり座)A型はどんな人?

そもそも、星座占いとは、誕生日をもとにして振り分けられた12個の星座の特徴を知ることで、その人の性格を占うことです。星座占いとは、古くから占星術とも呼ばれ、多くの人々に信じられてきました。

また、星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

今回は、蠍座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに蠍座A型の人はいませんか?今回の記事を読めば、気になるあの人(蠍座A型の人)のことを知ることができるヒントになるかもしれません。もしくは、今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?ぜひ、じっくり読んでみてください。

内に秘めたパワーと芯の強い人

蠍座A型は基本的には優しい性格の人が多いです。しかし、蠍座A型のその性格から寡黙になりがちで、親しい関係になるには少し時間がかかる場合が多いです。また、蠍座A型は平凡なように見えても、競争心や闘争心を抱いている人が多く、実際に話してみると外見とのギャップに驚くことも。

このように、蠍座A型の人は情熱的な性格を持つ一方で、A型の繊細な気質がうまく混じり、自分自身をコントロールすることが非常に上手という特徴をもっています。心の内では、闘争心を燃やしていても、A型の気質をうまく生かすことで、周りとの協調もはかれるため、集団から大きくはみ出すこともありません。

蠍座A型は、男性女性ともに容姿が良い人が多く、持ち前のバランスの取れた性格から、異性からモテやすい傾向にあります。蠍座A型は、魅力にあふれた星座と血液型の組み合わせの持ち主です。

蠍座(さそり座)A型の性格の特徴

ここからは、蠍座A型の人がどのような性格をもっているのか、その特徴を具体的に紹介します。これを読めばきっと、気になる人(蠍座A型)の落とし方を得られるヒントになるはずです。

忍耐強い

蠍座A型の人は、一度決めたことは必ず達成するという強い心を持っている人が多いです。そのため、決断する際には慎重に決めることが多く、総合的にみると、目標を達成するまでに多少時間がかかってしまうことがあります。

しかし、蠍座A型の人は常に前向きで、周りからの信頼も厚いため、しっかりと成果を残すことができ、期待されればされるほど、やる気に満ち溢れるという特徴ももっています。

蠍座A型の落とし方としては、気になる蠍座A型の人を自分に集中させることができれば比較的早く恋に発展するかもしれません。

行動力がある

蠍座A型の人は、人の目を気にしないという特徴を持っています。固定概念やルールに縛られるということを嫌い、そこから外れることへの恐怖心も抱かない人が多いです。ただ行動力があるだけではなく、行動する上でのリスクを、しっかりと分析してから行動することができるため、がむしゃらに行動するのではなく賢く動くことができます。

そのため、蠍座A型の人はきちんと結果を残し、自信をつけていくことができます。蠍座A型の人は、周りからも信頼されており、人間関係も良好な人が多いです。

蠍座A型の落とし方も、しっかりと信頼を与えることが大事でしょう。落とし方などのテクニック(落とし方)に意識を集中させることもかえって逆効果です。蠍座A型の人に対しては、自然な状態でいることが最高の落とし方ともいえるでしょう。

協調性が高い

情熱的な性格をもつ蠍座ですが、A型の気質が混ざることで、蠍座A型の人は協調性が高い人が多いです。蠍座A型の人は闘争心がある一方で、しっかりと周囲の歩幅に合わすことができるので、グループの中でもめ事が起きることはほぼないでしょう。

このように、蠍座とA型の相性は抜群で、自分自身をしっかりとコントロールすることができる上、相手の感情も読み取ることができる賢い人が多いです。

蠍座A型の人の落とし方を知りたいのであれば、蠍座A型に自然に歩み寄るようにしましょう。蠍座A型はコミュニケーション能力が高い人も多いです。自然に近くにいることが蠍座A型に対する効果的な落とし方でしょう。

気遣いができる

蠍座A型の人は、会話をしているときでも相手の些細な行動をよく観察しているため、気遣いができる人が多いです。例えば、3人など複数人と話すときに、退屈そうにしている人がいれば会話を投げてみたり、周りの空気を乱さずにコントロールすることが得意です。

しかし、蠍座A型の人は、プライベートでも無意識にグループをまとめていたり、司会の立場に回ってしまうため、気づかぬうちにストレスをためてしまうことが多く注意が必要です。

ポジティブ

蠍座A型の人は、男性女性に関係なく、ポジティブな人が多いです。そのため、蠍座A型の人は、見かけは平凡そうに見えても、実際には情熱的な人が多く、そのギャップに驚くでしょう。

蠍座A型の人はポジティブな性格から自信を持っている人も多いため、魅力的な人が多いことも特徴のひとつです。内面から溢れ出る魅力を持っている人は滅多にいません。

かといって、周りを下にみたり、自分の意見を押し通すこともないので、蠍座A型の人は素晴らしい人格を持っているといえます。ネガティブな性格の人は、蠍座A型の人にアドバイスをもらうとヒントを得られるかもしれません。

集中力が高い

蠍座A型の人は粘り強いという特徴をもっていることから、一度作業を始めると、周りの声が聞こえなくなるほど没頭することができます。一度決めたことは絶対に達成するという強い心を持っており、非常に責任感が強いともいえます。

その分体力を消耗してしまうことが多く、意識して休む時間や環境をつくらないと後々大変なことになることも。蠍座A型の人は作業を始める前にしっかりと時間を決めて、休息する時間を取るなど、バランスを意識して取り組む世にしましょう。

責任感がある

蠍座A型の人は引き受けた頼み事は必ずやり遂げるという強い意志を持っているため、責任感が強いことも特徴のひとつです。また、人から頼まれたことは何でも引き受けるということはせず、しっかりとできないものにはできないと言うことができるため、後々後悔するようなこともないです。

蠍座A型は、白黒はっきりしている性格で、自分の強み弱みをしっかりと理解しているため、成果も残しやすく、信頼も得やすい特徴をもっています。

不器用なところがある

蠍座A型の人は決断時にも取捨選択ができ、粘り強く成均館も強い蠍座A型ですが、時にはそれが裏目に出てしまうことがあります。

蠍座A型の人は一旦作業に取り掛かると、自分を忘れてしまうほど没頭してしまうため、バランスの取れたスケジュールを立てることが苦手です。食事なども偏ってしまうことが多く、改善すべき特徴であると言ってよいでしょう。

また、蠍座A型の人は一度決めた物事は最後までやり遂げないと気が済まないため、物事を同時に進行させることが苦手です。一方が終わらないと、もう一方の作業に取り掛かることができないのです。

蠍座(さそり座)A型の恋愛傾向

蠍座A型の性格の特徴を紹介しましたが、ここからは、いよいよ蠍座A型に多くみられる恋愛傾向をみていきましょう。

蠍座A型には、浮気を嫌う人が多いといわれています。

気になる相手の星座血液型の恋愛傾向を知るだけで、グッと距離を縮められることができるはずです。

内面を重視する

一般的な恋愛傾向として、外見を重視してしまうことがありますが、蠍座A型の人は相手の内面を重視する傾向にあります。これは男性女性ともにみられる恋愛傾向で、しっかりと相手を信頼できるかどうかを判断する人が多いです。

恋愛では、相手をどれだけ信頼できるかが重要です。いくら美男美女カップルであっても、お互いに信頼できていなければ、すぐに別れてしまうでしょう。その点から、蠍座A型の人は恋愛の根本をしっかりと理解しており、関係が長く続く人が多いです。

蠍座A型の人は浮気などを疑わない心のつながりを重要視しているため、蠍座A型の人と恋愛関係になりたいのなら、自分の内面を磨き上げることを忘れないようにしましょう。

浮気は許さない

2つ目の恋愛傾向として、一途な人が多いです。浮気をされるのを大変嫌い、浮気をすることもありません。そのため、恋人に浮気された場合、深く落ち込んでしまうこともよくあります。自分が信頼していた人に裏切られることは誰でも悲しいことです。

浮気を嫌うことから、相手によっては重く感じてしまうこともあります。そもそも、しっかりと信頼を得た上で付き合うため、浮気はもちろん、トラブルが起きにくいという恋愛傾向にあります。

浮気をされたくない、しっかりとした恋愛を求めている人には蠍座A型はもってこいです。

嫉妬深いところもある

蠍座A型の人は信頼してから付き合うとはいえ、恋人が異性と遊ぶ際には嫉妬心を感じやすい人も多いです。恋人とうまくいきやすい恋愛傾向にありますが、いちいち報告されないと不安を抱くことも。

蠍座A型の人と付き合うと重いと感じてしまうかもしれませんが、良い関係を築きたいのであれば、これくらいのルールはむしろ作るべきです。

蠍座A型は浮気を大変嫌うため、信頼関係に傷をつけないように意識することが大事です。嘘でも浮気している素振りをすることのないようにしましょう。

信頼を大切にする

何度も紹介したように、蠍座A型の人は、浮気を嫌い相手との信頼を大変重要視する恋愛傾向にあります。少しの連絡でも怠ってしまうと、不安を感じてしまうため、日ごろから連絡は密にすることが大切です。

蠍座A型の人は恋人とは長い関係を築きたいと考えていることが多く、信頼が崩れてしまうとすぐに冷めてしまうことも。

蠍座A型に関係なく、気になる相手の恋愛傾向を会話の中で探っていき、自分の恋愛傾向と合うかどうかを考えることが良い関係を保つカギになるでしょう。

蠍座(さそり座)A型男性の相性

次に、蠍座A型と相性の良い星座と血液型の組み合わせを男性女性別に紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

魚座B型の女性と、蠍座A型の男性は非常に良い相性の組み合わせといえるでしょう。魚座B型の女性は他への気遣いができる女性で、相手の気持ちに寄り添うことを得意とする特徴を持っています。

大らかな性格を持っている人も多く、情熱的な性格を持っている蠍座A型の男性をきちんと理解してくれるでしょう。そのため、お互いの恋愛傾向がうまく重なり合い、良い恋愛関係を築くことができます。

ストレスをためるのではなく、お互いにはっきりと意見を言うため、一見喧嘩に発展しやすいようにも見えますが、ストレスフリーな関係を求めている蠍座A型の男性にとっては良い組み合わせでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

蠍座A型の人は結婚するには、同じ星座で同じ血液型の女性である、蠍座A型が良いでしょう。考えが似ているため、お互い打ち解けやすく、早い段階から信頼を得ることができます。

恋愛傾向も似ているため、結婚後も非常に良い関係が続くでしょう。また、価値観も合うので、喧嘩に発展することも少なく、安心しあえる関係を築くことができます。浮気も嫌うため、不倫・浮気に悩むこともないでしょう。

落とし方としては、友達の関係から始めることが良い落とし方といえるでしょう。あまり落とし方だけに意識してしまうと、自然体を貫くことができないため、落とし方だけを意識するのではなく、自然な態度で接すということ(落とし方)が効果的な落とし方でしょう。

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...

相性が悪い星座×血液型の女性

蠍座A型の人と相性の悪い組み合わせは、かに座AB型でしょう。しっかりと計画的に行動することができる蠍座A型と違って、かに座AB型の女性は、感情的に行動する傾向にあるため、男性が振り回されてしまいストレスを感じてしまういます。

また、かに座AB型の女性は他人からあれこれと意見を言われることを嫌うため、改善する意識がなく、きちんとした特徴を持つ蠍座A型の男性とは相性が悪いといえるでしょう。

恋愛傾向も異なるため、お互いの距離を縮めるためには努力が必要です。

蠍座(さそり座)A型女性の相性

次に蠍座A型の女性と相性の良い組み合わせ、悪い組み合わせをみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

付き合うのに相性が良いのは、蠍座O型の男性です。同じ星座ということもあり、価値観を理解しやすく、早いスピードで意気投合できるでしょう。

蠍座O型の男性は男気があり、女性を守る恋愛傾向にあります。また、蠍座A型の女性は繊細でか弱い気質を持っているため、お互いの相性は大変良いでしょう。

付き合う上で、お互いを理解しあうことは大変重要なポイントです。蠍座A型の女性は、相性の良い蠍座O型の男性と付き合うと、良い恋愛をすることができるでしょう。落とし方としては、自然な関係から相手を誘うことが効果的な落とし方と言えるでしょう。

蠍座の男性に関して詳しくはこちら

Thumb蠍座(さそり座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を徹底解説!
好きになった男性が蠍座(さそり座)の場合、どんなアプローチがいいのか、自分との相性は良いのか...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

蠍座の女性にとって、結婚するのに相性が良い星座と血液型の組み合わせは、牡牛座(おうし座)O型の男性です。牡牛座O型の男性は子育てを積極的する傾向にあり、イクメンが多いのが特徴です。

そのため、結婚後もしっかりと子供の世話をし、家事も手伝うことができる男性が多いでしょう。イクメンブームがあったものの、未だに子育ては女性がするものだという風潮が残っており、男性が家事に消極的な家庭も少なくありません。

一方で、牡牛座O型の男性は、女性の気持ちを理解する傾向にあり、家事を一緒に協力するという考えをもっているため、非常に良好な結婚生活を送ることができるでしょう。蠍座A型と牡牛座O型の組み合わせは相性が良いといえます。

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、蠍座A型と相性の悪い星座と血液型の組み合わせは、みずがめ座A型の男性です。みずがめ座A型の男性は、完璧主義なところがあり、自分が気に入らないと感じることは躊躇なく指摘する傾向にあるので、蠍座A型の女性は自分が注意を受けないか心配してしまいます。

そのため、距離を縮めるのに時間がかかってしまい、良い関係を築こうと思っても、ストレスを感じてしまうことが多いです。

みずがめ座の男性に関して詳しくはこちら

Thumb 水瓶座(みずがめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を解説!
自由な水瓶座男性の性格や特徴、恋愛、結婚における相性のいい女性や結婚相手、攻略方法について紹...

蠍座(さそり座)A型の仕事運【男女別】

次に、蠍座A型の運勢(仕事運)をみていきましょう。

蠍座(さそり座)A型男性の仕事運

蠍座A型の男性の運勢(仕事運)はどうなのでしょうか。

仕事運

情熱的で、闘争心が強い性格を持っている反面、しっかりと計画的に行動することができるため、感情に支配されて行動することが少ないです。

そのため、仕事面ではきちんと成果を残すことができ、会社に貢献する人多いといえます。自分の強みと弱みをしっかりと理解している人も多いため、昇進しやすいことも特徴の一つでしょう。

一方で、作業に取り掛かると没頭しすぎてしまうため、意識して休憩する時間を作るなどをしないとストレスをためてしまいます。自己管理をするようにすれば、間違いなく仕事面で結果を残すことができるでしょう。

向いている職業

基本的には、協調性が高く、適応能力も高い蠍座A型の男性は、どの職業でも結果を残すことができるでしょう。

特に、向いている職業としては、営業職や、コンサルタント、企画職などが良いでしょう。周りと競争しあえる環境に身を置けば、早いスピードで自分を成長させることができるでしょう。

また、仕事に対する姿勢も良い蠍座A型の男性が会社にいれば、周りの目標(ロールモデル)にもなりやすいです。

蠍座(さそり座)A型女性の仕事運

次に蠍座A型の女性の運勢(仕事運)をみていきましょう。

仕事運

さそり座A型の女性は、仕事に対して追及する熱心な一面を持っています。いかなる選択をしても、そこそこのポジション(地位)まで上ることができるでしょう。また、忍耐強い特徴をもっているため、結果がすぐに出ない仕事にも粘り強く取り組むことができます。

周りが見えなくなるほど集中力が高いため、長い時間をかける作業も得意です。単純な作業でも正確に完成させることができます。。

きちんと計画性をもって作業に取り組むことができるため、期限を守って仕事を完成させます。そのため、周りからの信頼も得やすく、蠍座A型は非常に仕事ができる女性と言えるでしょう。

向いている職業

単純作業でも、持ち前の忍耐強さからきちんと作業に取り組むことができる蠍座A型の女性。

事務職や、職人、システム関係など、コツコツと作業を進められる仕事が向いているでしょう。

蠍座(さそり座)A型の運勢

ここからは、蠍座A型の2018年の運勢をみていきましょう。

金運

2018年の運勢は(仕事運では)、いつも通りの自分を貫くことができれば、成功するでしょう。一方で、金運については要注意。気分で買い物をしてしまうことが多く、気づかぬうちにお金がすぐ流れてしまうことがあるかもしれません。

2018年は、仕事面だけではなく、プライベートでもきちんと計画性を持つことができればよいでしょう。仕事が成功する傾向にあるため、収入が入ってきたとしても、感情的になるのではなく、必要なものしか買わないと決めることができれば、無駄なくお金を使うことができます。

これらの運勢をきちんと理解すれば、2018年、きっとお金が回る年になるはずです。

2018年の蠍座(さそり座)A型男性の運勢

情熱的な一面を持つ一方で、A型の優しい気質を持つ蠍座A型の男性は、対人関係ではうまくいくでしょう。しかし2018年は、周りの空気を読みすぎて、逆にストレスをためてしまうという運勢が出ています。気楽にいられる環境や友人を作ることができれば、2018年はストレスフリーな生活を送ることができるでしょう。

また、2018年は異性からも視線を集めやすい年と言えるでしょう。ノリで付き合うのではなく、しっかりと信頼を得てから付き合うのを忘れないようにしてください。しっかりと順序を経ていないと、浮気嫌いなあなたが、浮気されてしまうという運勢も出ています。

2018年だからといって、無理に何かを変えたりする必要はないです。運勢をあまり意識することなく、普段通りのあなたでいれば、必ず結果がついてくるでしょう。2018年が終わるころには、新しい自分を発見できているかもしれません。

2018年の蠍座(さそり座)A型女性の運勢

2018年の蠍座A型女性の運勢は、まずまずといったところです。2018年は仕事面でもプライベート面でも、普段とは少し違った自分を意識してみてください。2018年のテーマは変化です。

粘り強く責任感の強い蠍座A型女性ですが、2018年の運勢は多くの場面でストレスを感じてしまうかもしれません。いつものスタイルに少し変化を加えることで、ストレスをためることなく、充実した日々を送ることができるはずです。

また、恋愛面でも、いつもと違うあなたを異性に見せることで、ギャップを与えることができ、思わんうところからアプローチを受けることもあるかもしれません。2018年の運勢は蠍座A型女性にとって、変化の年といえるでしょう。

蠍座(さそり座)A型の有名人・芸能人

蠍座A型の有名人は、歌手の倖田來未さんや、タレントのマツコ・デラックスさんなどがそうです。

情熱的な面を秘めつつも、しっかりと冷静に考えることができるそんな魅力を感じさせる人ですよね。

自分に気を配ろう!

一度作業に取り掛かると、周りが見えなくなるほど没頭していまう蠍座A型。人間的にも非常に良い性格を持っている人が多く、内面からあふれ出る自信を持っていますが、自己管理に気を配らないと後々後悔することも少なくないでしょう。

作業に取り掛かる前には、しっかりとスケジュールを立て、意識してリラックスできる環境を作らないと無意識にストレス感じてしまい結果的に病気になってしまうなど、元も子もない状況になりがちです。

まずは、自分のことを考えてみてはどうでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング