【夢占い】流れ星の夢の意味!流星群の夢などの心理とは?

流れ星の夢の意味について紹介します。現実でも流れ星を見るとラッキーな気持ちになるため、夢で見たときの夢占いの意味が気になりませんか?夢占いの意味に期待してしまいそうな流れ星の夢ですが、一体どんなことが暗示されているのか、見ていきましょう!

【夢占い】流れ星の夢の意味!流星群の夢などの心理とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】流れ星の夢の意味や暗示とは?
  2. 2流れ星の夢を見る心理
  3. 3【夢占い】どんな流れ星を見たかでわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】誰と流れ星を見たかでわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】流れ星に対する行動からわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】流れ星の多さでわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】流れ星とUFOが出てくる夢の意味
  8. 8【夢占い番外編】星空の夢の意味
  9. 9流れ星の夢は意味が様々!

【夢占い】流れ星の夢の意味や暗示とは?

流れ星の夢の意味や暗示について紹介します。流れ星の夢を見たとき、「素敵な夢だった!」と思う人もいれば、「なんで流れ星なの?怖い!」と思う人もいるでしょう。

というのも、流れ星は今では願い事を叶えるアイテムとして知られていますが、昔は不吉と言われていたものなのです。現実世界では、両極端なイメージを持つ流れ星が夢に出てきた場合、何を暗示しているのか、まずは基本をチェックしましょう!

運気上昇!夢が叶う

流れ星の夢の基本的意味は、運気上昇です。夢が叶いやすい時期にさしかかっています。自分の環境が変わることがあったりと、変化を感じることもありますが、それも運気上昇から起こるものです。

また、恋愛運が高まるという意味もあり、この夢を見たときは、びっくりするほどスムーズに恋愛が進んでいく可能性もあるでしょう。

流れ星の夢を見たとき、やる気に満ち溢れるような気持ちが自然と湧いてきたら、さっそく良い方向に進みだしていると思って、更なる努力を続けるようにしましょう!

運気ダウン?アクシデント発生!

流れ星の夢の基本的意味には、運気が下がるというものもあります。何かとアクシデントが発生し、上手くいきそうなことが空回りで終わってしまうという切ない結果が待っている可能性があります。

流れ星は、星がスーっと落ちていくため、キラキラ輝く希望が落ちるという意味もあり、それがアクシデントを予兆させているのです。

特に、人間関係のトラブルや、恋愛でのトラブルには注意しなければなりません。流れ星の夢は、吉凶さまざまな意味があるため、より詳しい夢の内容で夢占いを見ていきましょう!

流れ星の夢を見る心理

流れ星の夢を見るときの心理について紹介します。夢と心理、夢占いと心理は深く関わってくるものがあります。どんな心理があるからこそ、流れ星の夢を見たのでしょうか。

流れ星の基本的意味でも、正反対の意味があったように、心理も正反対の心理があります。あなたの心理がどちらに当てはまるのか、考えてみましょう!

叶えたい目標に向かってやる気が出ている

流れ星の夢を見るときのあなたの心理ですが、「この夢を絶対に叶えたい!」というあなたの強いやる気が感じられます。目標に向かって、日々きちんとやるべきことをやり、丁寧に自分の人生を歩んでいるのです。

ここまでくるのに、困難も沢山あったようですが、それでもあなたは、「諦めない!」という心理を持って頑張ってきたのです。今まで自分がやってきたという自信が強く感じられる夢でもあります。

このままでいいのかという不安

流れ星の夢を見るときのあなたの心理には、「このままでいいのか?」という不安もあります。夢や目標があるものの、このまま進んでいて大丈夫なのかな?と、どこかに自分に対する自信がないのです。

まだまだ、自分のことを甘いと思っている可能性もあるでしょう。流れ星の夢を見るときは、心理によっても意味が左右されることがあるので、自分がどんな心理でこの夢を見たのか、感じとってください。

【夢占い】どんな流れ星を見たかでわかる夢の意味

どんな流れ星を見たかでわかる夢の意味について紹介します。流れ星が大きかったとか、キラキラしている星が流れ星になって消えたなどのように、流れ星と言っても、いろんな流れ星があります。

あなたが見た夢は、どんな流れ星でしたか?自分の見た流れ星に照らし合わせて夢占いをチェックしましょう!

大きな流れ星の夢

大きな流れ星の夢は、不安になってしまうことが起きるという警告の夢です。流れ星の大きさが大きいほどに、不安のレベルも高くなることが暗示されています。

「大きい!」という印象が強かった人は、注意してください。事故に巻き込まれることもあれば、修復不可能になるほどの人間関係の悪化が考えられます。

大きな流れ星の夢を見たときは、いつもと違うことは絶対にしないようにしましょう。新しいことをスタートさせるのには、ふさわしい時期とは言えません。

一番輝いてた星が流れた夢

一番輝いていた星が流れた夢は、あなたが一番自信があったものがなくなることを意味しています。かなりの運気低下の夢になるため、十分に注意していないと、後悔してしまうでしょう。

また、この夢は、金運の低下も暗示しています。金銭トラブルが絶対に起きないように、お金を通して人と関わらないようにしましょう。また、今はギャンブルなども控えてください。

金銭トラブルは、「この夢を見たから気をつけよう」と思うだけでも、防げるものです。思いもよらない事故などに比べたら、自分で予防できるものなので、今の時期はお金にシビアになっておきましょう!

流れ星や彗星を見てる夢

流れ星や惑星を見ている夢は、思ってもいなかったアクシデントが起きてしまうことを暗示しています。急にトラブルが発生したり、急な災難に見舞われたりなど、自分でもどうしたらいいのか分からない出来事が起きるでしょう。

この夢を見たときは、何が起きるか分からないので十分に注意してください。ただ、注意はしていても、思わぬところでのアクシデントなので、事前予防が難しい場合もあります。

そのときは、アクシデントが起きたときに、すばやい対処ができるように、自分を鍛えておきましょう!対応力を身につけるチャンスと思えばいいのです。

流れ星が自分の方へ流れてる夢

流れ星が自分のほうへ流れている夢は、トラブル発生を暗示しています。せっかくここまで順調にいっていたのに!というところで、トラブルが起きます。

そのため、あと一歩のところで夢が叶わないのです。しかし、ここで諦めてはいけません。この困難を乗り越えることで、夢が叶う可能性がまだ繋がれているのです。

「もう少しで夢が叶う!」と気を抜いた自分がいませんでしたか?気を抜くことで出てくるトラブルもあるので、最後まで集中力を切らさずに夢に向かって頑張りましょう!

赤い流れ星の夢

赤い流れ星の夢は、あなたの心理が情熱的になっていることを意味しています。向上心や行動力が高まっていて、色んなことにチャレンジしたいとか、自分ならできる気がするなどのように、やる気に満ちているのです。

しかし、赤い流れ星の夢は、空回りも暗示しています。特に、恋愛面で注意が必要になり、今まで上手くいっていた関係性が突然終わってしまうこともあるでしょう。

やる気や情熱に満ちていただけに、ガッカリしてしまうようなことが起きてしまいます。あまり自分の気持ちだけで動いてしまわないように、相手の気持ちも良く考えた行動をしましょう!

流れ星が真下に落ちた夢

流れ星が真下に落ちた夢は、かなり大きな問題が発生することが暗示されています。とても辛くてどん底に落ちていく自分を感じる可能性がある夢です。

ただ、大きなトラブルが発生したからといって、そこでネガティブな気持ちを持ち続けるのはよくありません。こんなときは、事態が好転するのを待っていましょう。ポジティブな気持ちを持って、チャンスの到来を待つのです。

また、焦りは禁物です。大きなトラブルが発生したときは、落ち着いて対処していきましょう。さらなるトラブルに発展しないようにしてください。

流れ星が消えない夢

流れ星が消えない夢は、トラブルが発生する前の段階を意味しています。トラブルとなる原因が、あなたの周りにあるのです。

特に気をつけたほうがいいのが、人間関係です。あなたのことをライバル視している人物が、あなたの足を引っ張ろうとしています。あなたが気を抜く瞬間を待っているので、誰にも隙をみせないようにしましょう。

今はまだトラブルが起きる前です。しかし、もういつトラブルが起きてもおかしくない状態になっています。今から気を引き締めて、トラブルが最小限で済むようにしておきましょう!

流れ星が爆発した夢

流れ星が爆発した夢は、自分の持っている感情が爆発することを暗示しています。例えば、イライラしていてストレスが溜まっていた場合は、そのストレスが我慢できなくなり爆発してしまうことを意味しています。

他にも、「どうして?」と思うような悲しいことが起きてしまったり、辛いと思うことが続いてしまうことも暗示しています。ただ、この辛さの後には、良い方向に導かれる可能性も高いので、悲観的にならないようにしましょう!

【夢占い】誰と流れ星を見たかでわかる夢の意味

誰と流れ星を見たかで分かる夢の意味について紹介します。流れ星を1人ではなく、誰かと見ていた夢だったという人も多いでしょう。流れ星をどんな人と一緒に見ましたか?

今回は、好きな人と流れ星を見た場合の夢占いの意味や、恋人と流れ星を見た場合の夢占いの意味をチェックしていきます!

好きな人と流れ星を見た夢

好きな人と流れ星を見た夢は、好きな人と順調にいっていた人は、何かしらのアクシデントが起きて、うまくいかなくなることを暗示しています。ライバルが出現したり、気持ちが空回りしたりなど、良くないことがおきます。

今まで、好きな人と上手くいっていないと感じていた人は、このまま好きな人と離れてしまう可能性が高いでしょう。好きな人に自分の気持ちさえ言うこともできない環境になってしまいます。

この夢を見たときは、好きな人との距離ができる可能性がとても高いので、チャンスを見極めてアプローチしたほうがいいでしょう。

Thumb好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】
あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとし...

恋人と流れ星を見た夢

恋人と流れ星を見た夢は、恋人との関係が変わることを暗示しています。関係が変わるというのは、終わりを告げるとか、喧嘩して険悪になるなどのことです。

そのため、恋人と流れ星を見た夢は、注意をしなければなりません。恋人とこのままラブラブな関係でいたいと思っていても、ちょっとしたことがきっかけで、2人の間に亀裂が入ってしまう可能性があります。

とても素敵な夢に感じますが、流れ星は流れて消えてしまうので、恋人との関係性も解消されてしまうことが考えられるのです。恋人に感謝の気持ちをたくさん伝えて、良い関係が続く努力をしましょう!

【夢占い】流れ星に対する行動からわかる夢の意味

流れ星に対する行動から分かる夢について紹介します。流れ星の夢を見たとき、あなたはどんな行動をしていましたか?流れ星の夢は、流れ星がメインの夢占いになりますが、あなたが何か行動をしていたのなら、その行動も意味に含まれます。

流れ星に対してどんな行動をとっていたら、どんな意味があるのか、見ていきましょう!

流れ星を捕まえた夢

流れ星を捕まえた夢は、かなりの幸運を手にするという暗示があります。通常、流れ星は、夢を叶えるためにお祈りをするものです。流れ星を見ると、「チャンス!」と思う人が多いでしょう。

そんな流れ星を自分の手で捕まえるということは、なかなかないチャンスを手にするということでもあるのです。夢が叶うだけでなく、さらにその先の幸せも約束されているかのような夢です。

自分から何かをしなくても、なぜか全てが上手くいくという感覚が訪れるでしょうが、ここで努力をすると、もっと良いことがあるので、努力は惜しまないことです!

流れ星に願い事をした夢

流れ星に願い事をした夢は、あなたが絶対に自分の目標や夢を叶えたいという気持ちがとても強く、そして、それを叶えるだけのパワーに満ち溢れている今を生きていることを暗示しています。

このまま進んでいくことで、大きなチャンスにめぐり合うことができるでしょう。あなたは、自分の夢に強いこだわりも持っていて、「絶対にこれしかダメなんだ!」と思っています。

そこまで強いこだわりがあるなら、もっと自分からアクションを起こしましょう。流れ星に願い事をしている夢は、願いが強いわりに他力本願になることも多いという意味も込められているのです。チャンスが来ているので自分から頑張ることです!

流れ星を食べた夢

流れ星を食べた夢ですが、この夢は気をつけないといけない夢です。流れ星を食べた夢には、身内や、周りの仲が良い人に何かしらの不幸がおきることが暗示されています。

どんな不幸かは判断できませんが、とても悲しい思いをしてしまうので、気をつけるべきです。とくに、事故や健康には気をつけてもらったほうがいいでしょう!

この夢を見たことをきっかけに、身内と連絡をとって、コミュニケーションをしておいたほうがいいでしょう!そこで注意を促しておくのです。それだけで防げるトラブルも必ずあります。

【夢占い】流れ星の多さでわかる夢の意味

流れ星の多さで分かる夢の意味について紹介します。流れ星が流れた数が1個とは限りません。何個も流れていくのを見たという人もいるでしょう。

また、流星群のように、一気にたくさんの流れ星の夢を見たという人もいます。現実では、いくつもの流れ星を見たり、流星群を見たりすると、「凄い!」と感動を覚えるものです。夢が叶うような気分にもなるでしょう。

しかし、たくさんの流れ星や流星群を見たという夢だった場合、どんな意味を持っているのか、そして何を暗示しているのか見ていきましょう!

たくさんの流れ星の夢

たくさんの流れ星の夢は、あなたが夢や目標をたくさん持っていることを意味しています。その夢や目標を全て叶えたいという強い気持ちを持っているのです。

ただ、たくさんの夢や目標を叶えるためには、たくさんの困難も待っていることが暗示されています。簡単に叶うことはできませんが、あなたがそれでも頑張り続けていたら、1つずつ夢が叶っていくでしょう。

1つ叶うたびに、あなたはやる気をさらにアップさせていくので、最終的には全ての目標をクリアしたなんてことになる可能性も十分あります!

流星群の夢

流星群の夢は、あなたの運気が上昇していくことを意味しています。流星群の夢を見たあなたは力がみなぎり、やる気に満ちています。流星群の夢は、たくさんのチャンスの訪れでもあるのです。

しかし、流星群の夢には、ストレスが溜まっているとか、思ってもみなかった環境の変化などのように、悪い意味もあります。流星群の夢を見たときは、そのときの自分の心理を思い出しましょう。良い心理ならチャンスの訪れです。

ただ、流星群は、現実でも、「○○年ぶりの流星群」とか、「○○年に1度の流星群」のように珍しいものです。そのため、ビッグチャンスの訪れかもしれないと思って、今自分に出来ることを全てやっておきましょう!

また、流星群の夢の中でも、青空で明るい空の中で流星群を見た場合、あなたの運気はこれからかなり上昇することを暗示しています。

この夢を見たときは、自分が叶えたい夢や目標を口にしてください。人に話すことで、協力者が現れ、皆が応援してくれるようにもなるので、あなたの夢がより適いやすくなります。

明るい空での流星群の夢は、吉夢なので、「シチュエーションおかしかったな。」と思っても、気にしなくて大丈夫です!

【夢占い】流れ星とUFOが出てくる夢の意味

流れ星とUFOが出てくる夢の意味は、才能が開花することを暗示しています。今までは、全く開花されていなかった才能がここに来て出てきます。

そのため、やりたいと思ったことにはチャレンジをし、やりたいと思っていなかったけど、やるチャンスが来たということにもチャレンジしてください。

どこであなたの才能が花開くのか分かりません。とっても意外な気持ちになれる暗示もあるので、興味がそれまで持てなかった分野で才能を感じる何かが起きる可能性もあります。

【夢占い番外編】星空の夢の意味

最後に、星空の夢の意味を紹介します。流れ星の夢でなく、星空の夢を見たという人も多くいるでしょう。星空の夢を見たときは、幻想的でロマンティックな気持ちになるものです。

そんな星空の夢には、どのような意味が隠されているのでしょうか。イメージ的にはとても素敵な夢ですが、夢占いではどう判断されるのか、見ていきましょう!

輝く星空の夢

キラキラと、とても綺麗に輝く星空の夢は、あなたが今、叶えたいと思っている夢が叶うことを暗示しています。この夢を見たときは、今からどんどん運気が上がっていくという意味を持っています。そのため、金運や仕事運、恋愛運と全てが良くなるでしょう。

ただ、夢が叶うまでには、「もう無理かな・・・。」と思うような困難が訪れる可能性があります。しかし、その困難がチャンスです。目の前の成功を掴むチャンスとして、最後の困難が来たと思ってください。

あなたがしっかりと成長し、夢を叶えるという意味で困難が訪れるのです。夢が叶ったとき、自分自身が星空のように輝く人になれるでしょう。

プラネタリウムの夢

プラネタリウムの夢は、あなたに隠された才能が見えてくることを暗示しています。自分でも知らなかった才能で、周りも驚くような才能です。

おそらく、クリエイティブな才能の1つで、「意外と斬新なアイディアを持った人なんだ。」と思われることがあるでしょう。プラネタリウムの夢を見たときは、頭が冴えているときでもあるので、次々にアイディアが浮かんでくるはずです。

この夢を見たときは、浮かんできたアイディアが無駄にならないように、仕事でもプライベートでもやりたいことをやってみるようにしましょう!

天の川の夢

天の川の夢は、恋愛運上昇を暗示しています。特に、天の川を見て、「なんて綺麗なの!」と、美しすぎて感動していた場合は、ぐんぐん恋愛運が上がっていくでしょう。

そのため、この夢を見たときは、好きな人にアプローチするたびに距離が縮み、最終的には上手くいくことが予想されます。

しかし、天の川を見て切ない気持ちになった場合は、もう少し恋愛成就までに時間がかかります。ちょっとしたアクシデントも多くなるので、1つずつ対処していきましょう!

流れ星の夢は意味が様々!

流れ星の夢について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。流れ星の夢には、様々な意味がありました。なんとなく、「これはいい夢では?」と思って、わくわくしながら夢占いをした人が多かったでしょう。

それだけに、悪い意味だとガッカリしたことでしょう。しかし、夢占いの意味が悪いものだったときに悲観的になっている暇はありません。悲観的になるよりも、ネガティブな方向に物事が進まないように対策を練っていきましょう。

たとえ運気が悪くなったとしても、運気は必ず好転するときがきます。そのときに、チャンスに乗り遅れないように、自分自身を磨いておくことが大切なのです!

夢占いについて!

Thumb【夢占い】空を飛ぶ夢の意味!飛んでいる夢の心理とは?
いつか空を飛びたいと、子供の頃に考えていた人もいるのではないでしょうか。今回は空を飛ぶ夢の意...
Thumb【夢占い】鬼ごっこをする夢の意味や心理!
今回は鬼ごっこをする夢の意味や心理を夢占いから診断させていただきます。鬼ごっこ夢というのは鬼...
Thumb【夢占い】隠れる夢の意味!逃げ隠れする夢などの暗示とは?
皆さんは隠れる夢を見たことはありますか?何かから逃げ隠れる夢は、一般的に悪夢とされています。...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ