乙女座(おとめ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

あなたの身の回りに乙女座B型の人はいませんか?この記事では、乙女座B型の男性・女性の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのかなどをまとめました。気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。加えて今後の運勢などもご紹介します。

乙女座(おとめ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1乙女座(おとめ座)B型はどんな人?
  2. 2乙女座(おとめ座)B型の性格の特徴!
  3. 3乙女座(おとめ座)B型の恋愛傾向
  4. 4乙女座(おとめ座)B型男性の相性
  5. 5乙女座(おとめ座)B型女性の相性
  6. 6乙女座(おとめ座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7乙女座(おとめ座)B型の運勢
  8. 8乙女座(おとめ座)B型の有名人・芸能人
  9. 9うっかりミスには気を付けよう

乙女座(おとめ座)B型はどんな人?

今回は、乙女座B型の人について紹介します。星座に血液型と性別を組み合わせることで、より細かく相手の情報を得ることができると考えられています。

あなたの身の回りに乙女座B型の人はいませんか?この記事では、乙女座B型の性格や恋愛傾向、どんな人と相性が良いのか?乙女座B型の人の運勢等をまとめました。

今回の記事を読めば、気になるあの人のことを知ることができるかもしれません。今まで気が付かなかった自分自身を知るヒントも得られるかも?好きなタイプの人が乙女座B型だったという人もそうでない人も、ぜひ、じっくり読んでみてください。

マイペースで型にハマらない感受性豊かな人

乙女座B型の人は、周りに流されない人が多く、しっかりと自分の信念を持っている傾向にあります。型にハマるのが嫌いで、マイペースな性格の人が多い乙女座B型は、人によっては能天気でのんびりとしていると思われることがあります。

しかし、そんな外見とは裏腹に、内面では自分のスタイルを確立し、自分の意見や考えを尊重する人が多いです。そんなギャップから、異性からもモテる恋愛傾向にあり、周りからも愛されキャラであることが多いです。

不安になると、どうしても周りに合わせたくなるものです。しかし、乙女座B型は個性を大切にしている人が多いため、人のペースに惑わされることはありません。歩幅を合わせることに安心感を覚える他の星座とは違い、乙女座B型は珍しい特徴を持っています。次からは、そんな乙女座B型の特徴を詳しく紹介していきます。

乙女座(おとめ座)B型の性格の特徴!

ここからは、乙女座B型の性格の特徴を詳しくみていきましょう。

マイペースで落ち着いている

乙女座B型の人は、自分のペースを大切にする人が多く、どんなに周りが慌てていても流されるようなことはありません。乙女座B型のマイペースの性格は、B型の気質が関係していることが多く、人から干渉されることも嫌います。

自分から必要以上に首を突っ込んだり、干渉することも少ないため、対人関係でのトラブルも少なく、生き上手な特徴があります。自分のペースを大切にするマイペースな性格から、仕事でもその日の気分によって取り組む姿勢が変わることが多いです。

そのため、気分屋と思われることも少なくありません。しかし、一度作業に取り掛かると集中力は人一倍あり、短時間で効率よく作業することが得意です。しっかりと自分のスタイルを確立している乙女座B型ならではの仕事スタイルといえます。

周りに流されない

マイペースであることとは別に、しっかりと自分を持っているのも乙女座B型の人の特徴です。そのため、どんなに周りから反対されても自分の意見を押し通し、結果を追求する傾向にあります。

一見頑固な性格を持っているように思われますが、しっかりと自分の信念を持っていて、どこまでも追及する姿は、周りからも魅力的に思われる傾向が強いでしょう。今の時代に、自分のスタイルを確立していて、なおかつ追及している人は少ないです。

そんな乙女座B型の人は、珍しい特徴を持っていることが多く、能天気なように見えても、実はしっかりと考えている人が多いです。

気分屋だけど集中力はズバ抜けている

乙女座B型の人は、気分屋なところがあり、その日の気分によって仕事のスタイルも変わることがあります。周りには理解されないことも多いですが、自分をしっかりとコントロールする力を持っているので、オンオフの切り替えが細かくできる特徴にあります。

また、一度作業に取り掛かると、集中力は誰よりも高く、効率よく作業することができます。そのため、休む時は休み作業するときは作業するというスタイルを取っていることが多いです。乙女座B型の人は、このように時間の使い方が上手な人が多いです。

勉強や仕事に取り掛かっても集中力が続かず、結局だらけてしまうと困っている人は、乙女座B型の人にアドバイスを求めてみてはどうでしょうか。きっと、効率よく作業するためのヒントをもらえるはずです。

干渉や束縛されることを嫌う

乙女座B型の人は、対人関係においては割とサッパリとしている人が多いです。良い意味でも悪い意味でも、自分を大切にする性格なので、周りのペースに自分を合わせるような状況を嫌います。

人から、自分のことを必要以上に聞かれることを嫌う特徴があり、干渉や束縛されることが嫌いです。そのため、恋愛でも束縛する恋人とは長続きしないという恋愛傾向があります(詳しい恋愛傾向については後述)。

人によっては我が強い性格と思われることもありますが、他人の考えに縛られずに、自分を追求する乙女座B型の人は男性女性ともにカッコよく見えることが多く、気付かぬうちに周囲に影響を与えていることも多いです。

サバサバしている

乙女座B型の人は、サバサバしている性格の人が多く、人付き合いでもベタベタとした関係を嫌い、大人の付き合いをしている人が多いです。友人だからといって月に何回も遊ぶようなことはなく、たまに会う程度で楽しむことが多いです。

かといって、周りからの評判も悪くない特徴があるため、交友関係は広いことが多く、周りも乙女座B型のサバサバした性格を魅力的に思っていることが多いです。たまに、思ったことをストレートに伝えることもありますが、親しい関係であるからこその行動です。

逆に、初対面の人や気になる人には、グイグイいくことはできず、物静かな性格になってしまいます。干渉や束縛を嫌う乙女座B型ですが、よく話してくれるようになったら、あなたを信頼している証でしょう。

冷静に判断することが得意

乙女座B型の人は、感情的になることはめったにありません。そのため、ついカッとなってしまうような状況でも、喧嘩するのは無駄だと思うことが多く、もめ事につながりにくい特徴があります。

平和主義というよりは、その場の状況を瞬時に判断して、冷静に対処することが得意なため、もめ事が避けられないような状況の時は乗り出す傾向にあります。しかし、ほとんどの場合において喧嘩で解決することはありません。

また、冷静な性格から頭の回転が早い人も多く、急な決断が求められるような状況でも、瞬時に状況を把握し、決断を下すことができます。

末っ子気質の人が苦手

乙女座B型の人は、必要以上に干渉されることを嫌うため、甘えたがりで見栄っ張りな末っ子気質の人を嫌う傾向にあります。末っ子気質の人は、周囲の反応や評価を気にする人が多く、常に自分が目立っていたいと思うため、乙女座B型の人とは価値観が合いません。

末っ子の自由奔放な性格は、乙女座B型のマイペースな性格と似ていますが、末っ子気質の人の多くは乙女座B型のようにしっかりと自分の信念を持っていないため、末っ子は結局周りの意見で感情が左右されやすいです。

このように、人に干渉して甘えることが大好きな末っ子気質な人と乙女座B型の人は相性が悪く、乙女座B型の人は末っ子タイプを嫌う傾向にあります。恋愛傾向でも末っ子気質の人は苦手で、乙女座B型と末っ子の相性が悪いです。

個性を大切にする

人と同じことが嫌いな乙女座B型の人は、考え方からファッションまで、個性を大切にしている人が多く、独特なファッションスタイルを貫いている人が多いです。自分を確立しているため、周りの意見によって信念がブレるようなことはありません。

最初は、変わっている性格でとっつきにくい特徴のある人と思うこともありますが、仲良くなると他の人にはない独特のセンスから会話も飽きることがなく、面白く思われることが多いです。

このように、一見周囲とは一線を引いているようには見えても、周りに寄り添うこともできる、臨機応変に対応することができるのも乙女座B型の人の大きな特徴です。

乙女座(おとめ座)B型の恋愛傾向

次に、気になる乙女座B型の人の恋愛傾向を紹介します。

乙女座B型の人は、自分の攻略すべき課題を見つけられるかもしれません。気になる人が乙女座B型の人も、そうでない人も要チェックです。

束縛はしない

乙女座B型の人は、人から干渉されたり束縛を嫌う傾向にあるため、恋愛傾向でも束縛とは無縁な特徴があります。そのため、付き合う際にもしっかりと信頼を得てから付き合うことが多く、交際中に不安を感じるようなことはありません。

相手のパートナーを信頼しているからこそ束縛しないため、自分の時間も大切にしたい恋愛傾向にあります。重くなりすぎない恋愛傾向にあるため、長続きしやすく、一緒にいると安心するような関係を築くことができます。

たとえ、浮気の噂が耳に入っても、気にしないことが多いので、周りから乙女座B型の恋愛傾向は理解されないことが多いです。

末っ子タイプが苦手

恋愛でも、末っ子タイプの人とは相性が悪く、乙女座B型の人は苦手意識を感じてしまうことが多いです。末っ子タイプの人の恋愛傾向と、乙女座B型の人の恋愛傾向は全く異なっていて、乙女座B型の人は、束縛しがちな末っ子の対応に疲れることが多いです。

恋愛においては、自分と価値観が合うことや恋愛傾向が似ているという点が重要ですが、対人関係でも末っ子タイプを嫌う傾向にあるため、攻略すべき課題であるともいえます。周りに縛られない自由奔な特徴があることは乙女座B型の人とも共通するため、学ぶ点もきっと多いはずです。

また、乙女座B型の人は自分の思いを素直に伝えることが苦手な恋愛傾向があるため、甘え上手な末っ子タイプの人に恋愛相談すると良いアドバイスをもらえるかもしれません。自分の苦手なタイプを攻略して、自分磨きをすると良いでしょう。

恋人には一途

乙女座B型の人は、あっさりとした恋愛を求めつつも、恋人には一途で浮気に走るようなことはありません。そもそも、まじめ付き合いを求めている人が多く、遊びやその場のノリで付き合うようなこともないため、乙女座B型の人と付き合うと真剣な恋愛をすることができます。

連絡はマメなタイプではないため、相手によっては不安になりやすいことも多いです。しかし、それはしっかりと相手を信頼しているからこその行動です。必要以上に不安に思う必要はないでしょう。

このように、乙女座B型の人は、浮気に悩んでいる人や、真剣な恋愛を求めている人とは相性が良く、長続きしやすいでしょう。

自分の気持ちを素直に伝えられない

普段は、思ったことをストレートに伝えることができる乙女座B型ですが、恋愛になると急に黙り込んでしまったり、ツンとした態度をとってしまうことが多く、自分の気持ちを素直に伝えられない人が多いです。

そのため、アプローチすることが苦手で、相手に自分の気持ちが伝わりにくいことが多く、攻略すべき課題といえるでしょう。一途な特徴がありますが、愛情表現は苦手で、少し不器用なところもあります。

このように、乙女座B型の人は意外にも恋愛面で攻略すべき課題を多く抱えている人が多く、一気に攻略しようとするのではなく、少しずつ攻略していけるように努力していくようにしましょう。

乙女座(おとめ座)B型男性の相性

ここからは、ここからは、乙女座B型と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを男性女性別に紹介します。自分が当てはまるかチェックしてみてください。

まずは、乙女座B型男性からみていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

付き合うのに乙女座B型男性と相性が良いのは、双子座B型の女性です。好奇心旺盛で明るい双子座B型女性は、恋愛面では攻略すべき課題を多く抱える乙女座B型男性の心を開くことができ、信頼しあえる関係になることができます。

あまり自分の気持ちを素直に伝えることができない乙女座B型男性も、双子座B型女性の前では自然体でいることができます。B型同士で、価値観も似ていることから、趣味などの共通点が多く、長続きするでしょう。

このように、乙女座B型男性と乙女座B型女性は相性が良いです。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに乙女座B型男性と相性が良いのは、蠍座AB型の女性です。蠍座AB型女性は物静かな性格で、おとなしそうに見えることが多いですが、恋愛に関してはアプローチするのが上手で、攻略すべき課題が多い乙女座B型男性も魅力的に感じるでしょう。

蠍座AB型女性は口で伝えるのではなく、行動で示してくれる男らしい特徴があり、干渉されることが嫌いな乙女座B型男性にとっては、一緒にいても苦にならない存在といえます。そのため、結婚後も喧嘩やトラブルも起きにくく、円満な関係を築くことができるでしょう。

恋愛に関しては攻略すべきものが多い乙女座B型男性でも、蠍座AB型ならきっと良い関係を築くことができるでしょう。

蠍座AB型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb蠍座(さそり座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
蠍座(さそり座)AB型男性・女性の他の星座との相性や性格の特徴はどのようになっているのでしょ...

相性が悪い星座×血液型の女性

逆に、乙女座B型男性と相性が悪いのは、水瓶座AB型の女性です。水瓶座AB型の女性は向上心が高く、成長意欲のある特徴がありますが、対人関係では無理矢理人に干渉することが多く、干渉されることを嫌う乙女座B型男性にとっては相性が悪いでしょう。

苦手なタイプを攻略することは必要ですが、水瓶座AB型の女性もマイペースで恋愛には奥手な乙女座B型男性をつまらない人と思ってしまうことが多いです。

このように、乙女座B型男性と水瓶座AB型の女性は相性が悪い傾向にあります。

水瓶座に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
知的でクールな印象が強い水瓶座。今回はそんな水瓶座について詳しくご紹介します。水瓶座の性格や...

乙女座(おとめ座)B型女性の相性

次に、乙女座B型女性と相性の良い組み合わせ・悪い組み合わせを紹介します。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

乙女座B型女性と付き合うのに相性が良いのは、山羊座A型の男性です。山羊座A型男性は、内気な性格の人が多く、恋愛には乙女座B型女性と同じく奥手な人が多いですが、干渉されることを嫌う乙女座B型女性にとっては距離を縮めやすい性格の持ち主です。

また、山羊座A型男性は優しい性格の人も多いため、マイペースで自分のペースを大切にする乙女座B型女性でも、相手のことを尊重し歩み寄ってくれるでしょう。

このように、乙女座B型女性と山羊座A型男性は相性が良く、付き合っても長続きしやすい組み合わせです。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

乙女座B型女性と結婚するのに相性が良いのは、獅子座B型男性です。同じB型であることから、価値観も似ていて、一緒にいても飽きることがないでしょう。また、獅子座男性は男らしい性格の人が多く、恋愛において攻略すべき課題を多く抱えている乙女座B型女性でも、引っ張っていくことができます。

獅子座B型男性は、結婚後も、家事や子育てに積極的に協力する傾向にあり、女性ばかりが苦労することはありません。一緒に協力しながら結婚生活を送ることができるはずです。

このように、乙女座B型女性と獅子座B型男性は結婚するのに相性が良いです。

獅子座B型に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の男性・女性の性格や恋...

相性が悪い星座×血液型の男性

逆に、乙女座B型女性と相性が悪いのは牡羊座A型の男性です。牡羊座A型の男性は、負けず嫌いな人が多く、常にライバル視されているような感覚に陥るでしょう。

そんな牡羊座A型男性と距離を縮めることは難しく、乙女座B型女性は牡羊座A型男性に苦手意識を感じてしまうことが多いです。

このように、乙女座B型女性と牡羊座A型男性は相性が悪いです。

乙女座(おとめ座)B型の仕事運【男女別】

ここからは、乙女座B型の仕事の運勢を男女別に紹介します。恋愛において攻略すべき課題を多く抱えている乙女座B型は、仕事面でも攻略すべき課題が多いかもしれません。

乙女座B型の仕事の運勢を見れば、仕事面での課題を攻略するヒントを得られるかもしれません。

乙女座(おとめ座)B型男性の仕事運

まずは、乙女座B型男性の仕事の運勢からみていきましょう。

仕事運

乙女座B型男性は、自分のペースを大切にする傾向が強いため、仕事に関してもマイペースに取り組むことが多く、どんなに周りが慌てていても流されるようなことはありません。

急を求められるような状況でもマイペースな乙女座B型男性は、時にはイライラされることも多いですが、常に一定のペースを保つ点では、結果を残しやすい特徴があります。

向いている職業

乙女座B型男性は、自分のペースや個性を大切にしていることから、単純な作業では飽きてしまうことが多く、人と違うような仕事が向いています。起業家や専門家など、一般的なサラリーマンとは違った職業が向いているでしょう。

乙女座(おとめ座)B型女性の仕事運

乙女座B型男性の運勢を紹介しましたが、次に、乙女座B型女性の仕事の運勢をみていきましょう。

仕事運

乙女座B型女性の仕事の運勢も悪くはないです。常に冷静で、頭の回転が早い乙女座B型女性はビジネスの場でも重宝されることが多く、女性だからといって型にはまるようなこともないでしょう。

しかし、B型の気質から自分のペースを大切にするあまり、周りに気を配れないことも多く、意識してコミュニケーションをとるようにするなど、少しずつ職場内での対人関係も攻略していくようにしましょう。

向いている職業

乙女座B型女性も男性と同じく、人とは違った職業が向いている傾向にあります。起業家や経営者にも向いているでしょうし、IT関係のような変化を求められるような場所でも持ち前の冷静さから結果を残しやすいでしょう。

乙女座(おとめ座)B型の運勢

ここでは、乙女座B型の運勢をみていきましょう。

金運

個性的なファッションを好む乙女座B型は、洋服など容姿にお金を使いすぎてしまう傾向にあります。特に女性は、ついつい洋服を買ってしまう傾向にあり、気づいたらクローゼットがあふれているようなことも少なくないでしょう。

買っても一度も着ないような服もあり、「必要な物は買い必要でないものは買わないと」というようにきちんと割り切るようにしましょう。

2018年の乙女座(おとめ座)B型男性の運勢

仕事面でも、良い傾向にある乙女座B型男性の運勢ですが、対人関係では恋愛においては苦労する年になるかもしれません。自分の思いを素直に伝えられない乙女座B型男性は、相手に自分の思いを伝える前に、逃げられてしまうことも。

2018年は、恋愛に対して少し積極的になってみましょう。

2018年の乙女座(おとめ座)B型女性の運勢

乙女座B型女性の運勢は非常に良いでしょう。仕事面でもプライベートでも充実した生活を送ることができるはずです。いつも以上に人に気を配ることができれば、運勢通りトラブルも少なく幸せな一年を過ごせるはずです。

乙女座(おとめ座)B型の有名人・芸能人

乙女座B型の有名人には、歌手の八代亜紀さん、政治家の安倍晋三さん、水泳選手の北島康介さんなど、どの方も紹介した特徴に合うような方ばかりですね。

うっかりミスには気を付けよう

自分のペースを大切にし、マイペースな乙女座B型ですが、その分うっかりミスも多いです。普段から意識して、細心の注意を払うようにしましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ