巨乳女性の悩みとは?胸が大きい女性の本音も紹介

小さな胸で悩み人も多いですが、中には巨乳が悩みの女性だっているんです。胸が大きい女性にはどんな悩みがあるのでしょうか?巨乳さんの悩みや本音をしっかり解説!胸が目立たないファッションのポイントや、胸が小さく見えるブラも紹介します。

巨乳女性の悩みとは?胸が大きい女性の本音も紹介のイメージ

目次

  1. 1胸が大きい女性は悩みも大きい…
  2. 2巨乳女性の悩み《実生活編》
  3. 3巨乳女性の悩み《洋服・下着編》
  4. 4巨乳女性の悩み《見た目編》
  5. 5巨乳女性の巨乳に対する本音
  6. 6巨乳女性の胸を目立たなくするファッションのポイント
  7. 7巨乳女性におすすめの胸を小さく見せるブラジャー
  8. 8巨乳女性も自信を持って魅力的に!

胸が大きい女性は悩みも大きい…

胸が小さい女性からしたら贅沢な悩みですが、中には胸が大きいことで悩む女性だっているんです。誰だって、自分にないものに憧れます。巨乳の人には、胸が大きい女性ならではの悩みがあります。

巨乳女性は男性からモテる印象がありますが、異性から変な目で見られたり、胸が大きいだけで「色目使ってる」と同性から思われることだってあります。

今回は、巨乳さんの悩みをしっかり紹介し、みなさんと共有していきたいと思います。胸が大きいことで悩んでない女性も、巨乳さんの真剣な悩みを知ることは大事です。また、胸を目立たなくするファッションも紹介しますので、参考にしてみてください。

巨乳女性の悩み《実生活編》

少し大きいぐらいなら構いませんが、巨乳までいくと、やはりそれをコンプレックスに感じる女性が多いです。胸は脂肪の塊!それがあるかないかで、体に感じる重さは全く変わってきます。

生活していく上で、胸の重さが障害になることもあるんです。ここからは巨乳女性の悩み、実生活編を見ていきましょう。

胸元で荷物をたくさん持てない

買い物などに行くと、大量の荷物を持つ時もあります。巨乳の人は、胸の厚みがあるので、胸元でたくさんの荷物を持ちにくいです。

はたから見たら贅沢な悩みかもしれませんが、胸が大きいことでうまくバランスを取ることができず、荷物がバラバラ落ちてしまうことも多々あります。

食事の時胸が邪魔になる

食事の際、胸の置き場の困り邪魔になってしまうのも、巨乳女性ならではの悩み。テーブルとイスの間にある程度隙間が要るので、テーブルとの距離が遠くなり、食事が食べにくくなってしまいます。

中には、テーブルの上に胸を乗せて食事をとる女性もいますが、周りからは変な目で見られてしまうことも多いので、あまり清潔とは言えません。

肩が凝る

先ほども言ったように、胸は脂肪の塊です。それなりに重さもあり、ない人に比べると肩にかかる負担は大きいです。そのため、巨乳女性の大半は肩こりに悩まされるようです。

寝れば重力から解放され楽になりますが、また翌日目覚めれば、胸の重さを抱えて生活する必要があります。万年肩こりに悩まされ、楽になれる瞬間はありません。肩を鍛え筋肉をつけることが幾分楽になれるため、筋トレの励む女性も多いようです。

走るのが苦痛

大人になるとダッシュすることは少なくなりますが、時には仕事等で急いで何かを届けないといけない時もあるでしょう。巨乳女性にとって、走ることは苦痛です。走れば、体が弾みますので、胸も一緒に揺れてしまいます。

見た目の問題だけでなく、揺れるとその重みに体が引っ張られてしまい、痛みが生じます。また体のバランスも取りにくく、うまく走ることができません。スポーツブラなどで押さえていても、なかなか揺れはおさまらないでしょう。

胸の下や谷間のあせもに1年中悩まされる

巨乳の人の悩みは、1年中胸の下や谷間にあせもができることです。胸の重力で胸下に隙間がなく、また谷間にも空間ができにくいため、ムレやすくあせもができやすいです。

夏場であれば、あせもに悩ませる人は多いと思いますが、胸が大きい人は暑い季節だけではありません。1年中あせもの悩みがあるため、ハンカチやタオルなどの汗を拭う物が欠かせません。

またお風呂で洗う際にも、胸を持ち上げて洗う必要があるため、念入りに洗っていても汚れ等が残りやすく、それもあせもの原因につながってると言えます。

巨乳女性の悩み《洋服・下着編》

巨乳女性は、下着や洋服を購入する際にも悩みが絶えません。少しでも可愛くみせたい。快適で可愛い下着が欲しい。と女性なら誰しも願うでしょう。

しかし、巨乳女性はバストサイズが大きいため、選択肢も限られてしまいます。では、具体的に巨乳女性は下着・洋服を選ぶ際にどんな悩みがあるのか見ていきましょう。

サイズがなかなか見つからない

可愛い下着はどれもノーマルサイズばかり。巨乳女性は可愛いブラを選ぼうにも、なかなか自分に合うサイズの下着が見つかりません。巨乳女性の中には特注のブラをつけてる人も多いと言います。

店頭ではなかなか気大きいサイズは置いていなく、特注もしくは、ネット等で探すことになります。種類も少なくなかなか思うような可愛いブラに出合えないのが現実です。

ブラのワイヤーが食い込んで痛い

胸が大きい訳ですから、ブラのワイヤーが深く食い込んでしまい、痛みを感じる人も少なくありません。それでも、ワイヤーが入っていないブラをしてしまうと、大きい胸は揺れ放題になってしまいますし、きれいな形を保つことはできません。

特に座るとワイヤーが食い込んで、痛みを感じやすいようです。その痛みも悩みの1つですが、耐えるしか方法はないようです。

胸の開いた服が着れない

巨乳さんの悩みと言えばこれではないでしょうか。洋服を選ぶ際、胸の露出が激しいものはそれだけで却下してしまう女性が多いと言います。

胸が開いた服を選んでしまうと、周りからの視線を浴びることになってしまいます。本人にはそんなつもりなくても、同性から「胸を強調してやらしい」と言われてしまったり、異性からは「誘ってる」という風に取られてしまいます。

どんなに可愛いワンピースであっても、胸が開いてるものはなかなか着づらいようです。

そもそもサイズが合う服が見つかりにくい

胸が大きいからと言って、全体に太ってる訳ではありません。中にはラインは細いのに巨乳の女性だっているんです。下半身はMで入るのに、トップスはいつも胸が引っかかってしまい、ワンサイズもしくは、2サイズ大きめの物を選ぶことになります。

上下別々の洋服ならそれで問題ありませんが、ワンピースならどうでしょうか?胸に合わせてチョイスすると、胸以外はぶかぶか。またウエストやヒップに合わせて選ぶと、胸が入らない。なんてことになりかねません。

巨乳さんはそもそも自分にぴったりサイズの服が見つかりにくく、大きめの物を選ぶことになります。またバストが大きいことにより、トップスを着た際に丈が短くなりやすいので、丈の長さにも注目する必要があります。

Thumb巨乳顔の女性の性格や特徴!胸が大きくてでかい人って?
巨乳顔という言葉はご存知ですか?胸が大きい女性のことではなく、胸が大きそうな女性のことを表し...

巨乳女性の悩み《見た目編》

巨乳さんは、見た目でからかわれることが多いです。異性からは性の対象として見られ、同性から色目を使ってる遊んでる女と思われるでしょう。胸が大きいことで、どうしても視線を胸に集めてしまい、全体にバランスが悪くなってしまいます。

全体に見ると痩せているのに、巨乳が原因でぽっちゃり体型に見えてしまうことも多いです。先ほども言ったように、胸が大きいとどうしてもぴったりサイズの服を選びにくく、オーバーサイズをチョイスすることになります。

そうすると、かえって太って見えてしまい、胸ばかりに注目を集めてしまうと言えます。ここからは、巨乳さんの見た目の悩みを見ていきましょう。

ぽっちゃりに見られる

実際には全然太ってないのに、巨乳に合わせた服をチョイスするためどうしても太って見えてしまいます。いくらダイエットを頑張っても、胸はさほど小さくならず、体のラインだけ細くなってしまい、かえってアンバランスな体型になってしまうこともあるでしょう。

オーバーサイズを着てもぽっちゃりに見えますが、逆にぴったりな洋服を着れば、胸が目立ってしまい、異性から誘ってると思われてしまいます。

ジャストサイズを見つけるには、鏡の前で格闘するしかありません。女友達にも意見を求め、一番良いバランスのサイズを見つけましょう。

胸が垂れてしまう

巨乳さんは、残念ながら重力に逆らうことができず、早い内から垂れてしまう傾向にあります。大きなバストも上向きであったら豊満で美しく見えますが、垂れてしまっては、だらしなく見えてしまいます。

大きい分、垂れ始めると早いです。服の上からでも垂れてるのが分かってしまいますので、しっかり対策を練ることが大事です。巨乳さんはカップ付きインナーは無意味!つけてないのと一緒です。重さがありますので、カップ付きインナーでは支えきれないのです。

たまにはブラから解放されて楽になりたい!と思うでしょうが、垂れないためには、ブラで形を整えておくことが大事です。

年上にみられがち

最近は胸の発育が良く、中には中学生ですでに巨乳なんて女性もいると言います。学生時代から巨乳さんだと、どうしても周りと比べて年上にみられがち。大人っぽく見られるのは嬉しいことですが、周りの友達よりも老けてみられるのは困りものです。

中には、年齢確認が必要な時に、自分にだけスルーされたなんて女性もいます。胸が大きい=大人と判断する人が多いので、学生時代から巨乳さんだと、実年齢よりかなり上に見られてしまうようです。

巨乳女性の巨乳に対する本音

巨乳さんの悩みを紹介してきましたが、いかがでしたか?巨乳女性は、その大きさや重さで悩まされる事が多く、苦労していることがわかりました。

中には、想像ができる悩みもあったかと思います。ここからはもう少し巨乳女性の本音に迫っていきたいと思います。

男性からモノとして扱われてる気がする

巨乳女性は、男性から声をかけられることが多いですが、そのほどんどが胸目当てばかりだと言います。本気で好きになって恋に落ちても、相手は本当に自分のことを好きかどうかわからないと感じるようです。

中には、胸にむさぶりついてばかりで、自分のことをモノとしてしか見てないと感じる女性も。巨乳さんはどんなに胸を隠そうとしても、その豊満さは服の上からでもわかってしまうので、そこに魅力を感じて寄ってくる男性もいるでしょう。

しかし、もちろんあなた自身の内面に惹かれて恋する男性だってたくさんいます。大事なのは相手が本気かどうか見極めることです。

いつも人から見られてる

巨乳女性は、周りが思う以上に人の目を気にするようです。確かに、胸が大きいと誰でもバストに目がいってしまいますが、それは始めだけです。しかし、巨乳女性は常に周りから見られてるような気がして、それを隠そうとします。

少しラインが出る服を着れば「みんなにエロいと思われる」と感じてしまい、自分に自信が持てないようです。胸元を見られたくないため、ビキニなんてもってのほか。

海に行っても水着の上からパーカーなどで胸を隠し、猫背になってしまう人もいます。しかし、意外と堂々としていれば人はあまり注目しないものです。隠そう隠そうとしてしまうと、余計に人の目線を集めてしまうのかもしれません。

巨乳女性の胸を目立たなくするファッションのポイント

巨乳女性は、洋服を選ぶ際かなり苦労します。胸が大きい人は、全体のバランスを見ながら、太って見えず胸も強調されない、絶妙バランスのファッションを選ぶのがポイントになります。

バランスよく、バストが強調されないファッションって?ここからは巨乳女性の胸を目立たなくするファッションのポイントを3つ紹介していきます。

ウエスト絞りは緩やかなもの

できるだけ細く見せたくて、ウエストが締まったようなトップスを選びたくなる人もいると思いますが、巨乳さんにはNGです。ウエストがあまり締まったものだと、逆にバストとの差が強調されてしまい、胸がより大きく見えてしまいます。

逆にチュニックのように裾が広がってるタイプだと、胸の幅が強調されてしまい、全体に太った印象に見えてしまいます。

1番良いのは、体のラインに沿った絞りが緩やかなものです。一番自然体に見せてくれ、無駄に太くみえることもなく、スマートかつ胸のボリュームを抑えることができます。

VネックUネックで鎖骨を見せる

VネックやUネックは胸元が見えてしまい、下品に見えるのでは?と感じる女性もいるかもしれませんが、実は巨乳さんにもおすすめなんです。胸元をしっかり見せることですっきりした印象を与えてくれ、横のボリュームを抑えることができます。

逆にタートルネックや胸元に飾りがあるトップスは、バストを強調させてしまい、周りの視線を集める結果になってしまいます。トップスは極力飾りのないシンプルでスマートな物を選び、VネックやUネックですっきり見せましょう。

トップスはダークカラーで抑え気味に

顔色が映える白などの明るい色をトップスに持ってきたいところですが、巨乳さんは胸の大きさを強調してしまうので、あまりおすすめできません。

明るい色を使いたいなら、ボトムスに合わせるようにし、トップスは極力ダークカラーで抑え気味にしておくのが無難です。

ダークカラーのトップスに、羽織物にロング丈のカーディガンを合わせたり、長めのアクセサリーをつけたりして、縦のラインを意識してみましょう。そうすると胸のボリュームを抑え、スマートな印象を与えてくれます。

巨乳女性におすすめの胸を小さく見せるブラジャー

巨乳女性の中には、少しでもバストを抑えて小さな胸に見せたいと願う人もいるでしょう。ファッションで目立たなくするのも手ですが、ブラを変えてみるのもおすすめです。

小さな胸を大きく見せるブラジャーは店頭でもよく見かけると思いますが、実は、その逆の商品も最近人気を集めてると言います。ここからは、巨乳女性におすすめの、胸を小さく見せるブラジャーを2つ紹介していきます。

①ワコール大きな胸を小さく見せるブラ

下着メーカーの大手「ワコール」では、巨乳女性におすすめの、胸を小さく見せるブラがたくさん売られています。コンパクトなシルエットで、トップ周りの布を極力減らすことで、無駄なく着やせ効果が狙える特徴があります。

特許技術のほっそりシートで、胸を上下に分散させ、脇をすっきり見せてくれます。見た目の可愛さだけでなく、付け心地にもこだわりがあり、抗菌防臭・吸汗速乾・通気性にも優れており、1年を通して使いやすいです。

また、デザインの種類も豊富で、肩の負担が気にならないストラップレスタイプもあります。お値段も5,000円ほどで買えますので、コスパも抜群に良いと思います。

②三恵ルルスマートブラ

三恵という下着メーカーをご存じでしょうか?楽天でも常にランクインし、そのコスパの良さと、デザイン性・品質の良さから人気が高いメーカーです。三恵さんの中でも一際人気があるのが、大きな胸を小さく見せるブラです。

雑誌等でも紹介され、楽天ランキングのディリ―ランキングでなんと第1位を獲得した優れもの。バストサイズもH85・I85まで対応しており、巨乳でお悩みの方でも、自分のサイズが見つかるでしょう。

華奢なデザインと付け心地の良さを追求しており、付けるだけで谷間をカモフラージュしてくれ、痩せてみえると口コミでも評価されてるようです。ハミ出る胸もしっかりホールドしてくれるので、付け心地満点です。お値段も3,000円ちょっとなので手が出やすいです。

巨乳女性も自信を持って魅力的に!

巨乳女性の悩みを解説し、胸が目立たないファッションや、胸を小さく見せるブラジャーを紹介してきましたが、いかがでしたか?

胸の小さいことで悩む人からしたら贅沢な悩みです。しかし、胸が大きいことで肩こりだったり、人の目が気になったり、悩みが絶えないこともわかりました。

せっかくだから、巨乳をコンプレックスだと捉えず、長所だと考え、自分に自信を持って生きていきたいものです。大きな胸は強調する必要はありませんが、隠す必要だってないんです。良い面だってたくさんありますので、自信を持って生きていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ