金杉太朗の葬儀で結婚した妻は第号泣?死去した原因とは?

金杉太朗と呼ばれる人物をご存知でしょうか。金杉太朗は、脇役をこなしていたことで知られている俳優で、結婚して妻がいたとの噂があります。金杉太朗は既に亡くなっているため、その原因をご紹介します。また、その他にも金杉太朗が出演していた作品も掘り下げていきましょう。

金杉太朗の葬儀で結婚した妻は第号泣?死去した原因とは?のイメージ

目次

  1. 1金杉太朗の妻や死因を調べてみた!
  2. 2金杉太朗とは?
  3. 3金杉太朗の経歴
  4. 4金杉太朗の主な出演作品
  5. 5金杉太朗の画像を紹介
  6. 6金杉太朗の死因は?
  7. 7金杉太朗の妻や子供は?
  8. 8名脇役の金杉太朗はみんなに愛される人物だった

金杉太朗の妻や死因を調べてみた!

金杉太朗と呼ばれる人物をご存知でしょうか。金杉太朗は俳優として知られている男性なのですが、金杉太朗が亡くなったことで世間からは俳優としてだけでなく、どんな死因だったのかについて調べる人も増えてしまいました。

既に亡くなってしまった金杉太朗ですが、生前はどのような俳優として活躍していたのでしょうか。また、金杉太朗の妻はどんな人なのでしょうか。今まで金杉太朗について何も知らなかった人は、下記でご紹介する金杉太朗のプロフィールや、活躍していた俳優時代から観覧してみてはどうでしょうか。

金杉太朗とは?

上記では、金杉太朗が既に亡くなっているとご紹介しました。後になぜ金杉太朗が死亡してしまったのかについてもご紹介しますが、まずは金杉太朗のことについて詳しく掘り下げていきましょう。金杉太朗は子役から始まり、大人になってからも名作と呼ばれる作品に出演し続けていました。では、金杉太朗のプロフェッショナルについてご紹介します。

金杉太朗のプロフィール

本名 深沢 太朗
生年月日 1974年8月17日
享年 2008年8月2日(33歳)
出身地 神奈川県川崎市
血液型
活動内容 子役、俳優
所属グループ
所属事務所 希楽星、劇団日本児童(子役時代)
主な作品 天までとどけ、3年B組金八先生第3シリーズ

金杉太朗の経歴

上記では、金杉太朗の大まかなプロフィールについてご紹介しました。しかし、それだけでは俳優や子役として活動を続けていた金杉太朗の魅力を最大限に知ることはできないでしょう。そのため、下記では金杉太朗の経歴についてもう少し、深く掘り下げていきましょう。

多くの人が知っている3年B組金八先生のシリーズに出演していたこともあり、多くの人がテレビドラマで目にしていたのかもしれません。では、金杉太朗の経歴についてご紹介していきます。

1980年代に子役として活躍

プロフィールでもご紹介したように、金杉太朗は子役から芸能界に入った男性です。1980年代から子役として活動していたのですが、詳しい年数までは分からないようです。初めは子役としての活動を生かせる特撮ヒーローものに出演していたのですが、徐々に子役では難しいと言われる役にも挑戦し始めます。

そして、「金曜日の妻たちへⅢ恋におちて」というドラマでは、不倫しそうになっている母親に気づくと言った難しい役を引き受けていたそうです。ここから金杉太朗の俳優魂が開花し始めます。

「天までとどけ」の子役で有名になる

上記でご紹介したように、金杉太朗は子役としての才能を発揮し始めていました。しかし、まだまだ知名度は低く、金杉太朗を知らない人も多かったのではないでしょうか。そして「天までとどけ」というテレビドラマに出演したことがきっかけとなって、子役として活動していた金杉太朗は有名になりました。

ドラマでは三男の役を引き受けていたのですが、それが金杉太朗の役柄と合っていたようです。

その後も俳優として活躍

「天までとどけ」に出演したことから一躍有名になった金杉太朗ですが、それからも俳優として活躍を続けていました。しかし、主演に抜擢されることはなく、脇役として俳優人生を歩んでいきました。ただし、金杉太朗の演じる脇役はとても演技が上手く、見ている人を虜にしてしまうほどだったと言います。

「暴れん坊将軍」や「世にも奇妙な物語」など、多くの人が知っている作品にも出演していました。そのことから、金杉太朗を一度は見かけたことのある人が多いのではないでしょうか。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

金杉太朗の主な出演作品

上記では、金杉太朗の経歴についてご紹介しました。もともと金杉太朗は子役として活躍しており、「天までとどけ」に出演したことから人気が出たと言います。しかし、その後も多数の作品に出演しており、名わき役として活躍していたようです。では、金杉太朗は一体どのような作品に出演していたのでしょうか。

下記では、金杉太朗が出演していた作品をドラマと映画別にご紹介します。中には、多くの人が一度は耳にしたことのあるような作品も登場します。

金杉太朗出演のドラマ

金杉太朗は主にドラマに出演することが多かったようです。テレビドラマでも脇役として出演することが多かったことから、中には1話しか登場しないこともあったと言います。しかし、その中でも金杉太朗の代表作と言われているテレビドラマでは、初めから最後まで登場するシーンがある場合もあったようです。

では、金杉太朗がテレビドラマに出演していた際の作品をご紹介します。金杉太朗は亡くなる直前までテレビドラマに出演していました。

天までとどけ

上記でも少しご紹介したように、金杉太朗が俳優人生を歩むようになるきっかけとなったテレビドラマが「天までとどけ」です。この作品では三男役として出演していたのですが、丸山公平役として出演していました。子役時代に出演していた作品ですので、中学生や高校生といった役柄を演じていたようです。

ただ、この「天までとどけ」という作品は、1991年から1999年まで放送されていたこともあり、金杉太朗の成長と共に作品がつくられていったと言っても過言ではありません。

3年B組金八先生

「3年B組金八先生」という作品は、誰しも一度は耳にしたことがあるテレビドラマなのではないでしょうか。金杉太朗が出演していたのは第3シリーズで、1988年の10月10日から12月26日までの約2か月間放送されていました。

主演はもちろん武田鉄也が務めており、金杉太朗は畔柳吉人という少年の役で出演しており、両親から医者になるように強制させられていました。

しかし、金八先生の助言によって金杉太朗演じる畔柳吉人は医者になる道を進まなくても済みました。とても難しい役だったにも関わらず、進路に悩む少年を演じる金杉太朗の演技は周囲の心を鷲掴みにしたのではないでしょうか。

今週、妻が浮気します

金杉太朗が亡くなる前に出演していた作品に「今週、妻が浮気します」という作品があります。この作品は2007年に放送されており、2016年には韓国でテレビドラマ化されたほど人気のある作品となっています。もともとはインターネットに書き込まれたものをネタとしており、書籍としても発売されているようです。

金杉太朗は役として名前を与えられていない作品だったのですが、脇役としての金杉太朗の演技は素晴らしいものだったと言います。

金杉太朗出演の映画

上記では、金杉太朗が出演していた作品の中でも有名なテレビドラマをご紹介しました。主にテレビドラマに出演することが多かった金杉太朗ですが、1つだけ映画に出演したこともあるようです。金杉太朗が出演していた映画作品については、下記で詳しくご紹介していきましょう。

主に脇役として活躍していた金杉太朗でしたが、映画においてはかなり大きな役柄を与えられていました。そのため、もしかすると、下記の作品から金杉太朗を知ることになった人もいるかもしれません。

兜 KABUTO

金杉太朗が出演していた映画は「兜 KABUTO」と呼ばれる作品でした。この作品内では徳川頼宗役を与えられており、かなり大抜擢された作品でもあります。

また、この映画は日本だけでなく、アメリカやイギリスでも作成された作品で、金杉太朗はその中の日本映画で出演していました。この映画は江戸時代初期の日本とスペインを題材としており、時代だけでなく、アクションも楽しむことができます。

ただし、金杉太朗は実際にアクションをしていたのではなく、声優としての出演でした。そのため、金杉太朗はこの作品を通して新しい自分の可能性を見つけることができていたのではないでしょうか。

金杉太朗の画像を紹介

金杉太朗が亡くなってから、何故か高橋一生と関係があるのではないかとの噂が流れ始めました。これは、高橋一生と金杉太朗の顔が似ていることから、噂が出てきたのかもしれません。上記に載せてある画像を見ていただければ分かる通り、金杉太朗と高橋一生は少し似ていると言えるのではないでしょうか。

金杉太朗の死因は?

初めにも少しご紹介したように、金杉太朗は既に亡くなっている人物です。脇役として数々の作品に出演していたこともあり、突然亡くなってしまったことの疑問を抱く声も上がっていたようです。

そのため、下記では金杉太朗がなぜなくなってしまったのか、その死因についてご紹介します。金杉太朗の死因は現在では、対策がされたいるので、同じような事件は起きないのではないでしょうか。

また、金杉太朗本人や周囲の人がきちんと注意していれば、起きなかった事故と言えます。

死因は線路に転落したことでの脳挫傷

金杉太朗の死因は、線路に転落したことで脳挫傷を起こしたことが原因だと言われています。事故当時、金杉太朗はお酒を飲んでいて泥酔状態になっていました。当時、東京メトロ有楽町線池袋駅には、線路に落ちないようにするホームドアが設置されていませんでした。そのため、泥酔していた金杉太朗はそのまま線路から転落してしまいます。

幸い電車に轢かれてしまうことはありませんでしたが、脳挫傷を起こしてしまったため、東京都にある病院へと搬送されたようです。自己が起きたのは、2008年3月23日の早朝でした。

事故から5ヶ月後に死去

金杉太朗が転落事故を起こしたのが2008年3月23日だったのですが、その後、2008年8月2日まで意識が戻ることはありませんでした。もちろん搬送された病院で手術が行われたのですが、意識は戻らなったようです。そして、2008年8月2日になり、意識が戻らぬまま脳挫傷が原因となって金杉太朗は俳優人生に幕を閉じました。

これまで数々の作品に出演していたこともあり、金杉太朗の死を受け入れられない仲間たちも多数いたようです。もしも、金杉太朗が泥酔するまでお酒を飲んでいなければ、こんな悲しい結果にはならなかったのかもしれません。

金杉太朗の妻や子供は?

上記では、なぜ俳優である金杉太朗が死亡してしまったのか、その死因についてご紹介しました。これまでにご紹介していませんでしたが、金杉太朗は事件当時結婚して妻がいたと言います。もしかすると、子供がいたのかもしれません。金杉太朗の事故を受けて、家族だった金杉太朗の妻や子供にどのような影響を及ぼしてしまったのでしょうか。

また、金杉太朗が死亡してしまった後、家族はどのような心境だったのかについてご紹介します。金杉太朗の葬儀には、「天までとどけ」で共演した女優や俳優なども参列したと言います。金杉太朗はそれほど周囲の人から親しまれていた人物だと言えるのではないでしょうか。

妻は葬儀で大号泣

金杉太朗には事故当時妻がおり、葬儀にも出席していたようです。これは、葬儀の喪主で金杉太朗の妻の名前が合ったことから、結婚して妻がいたことが発覚しました。

中には、本当に妻がいたのか分からないという情報もあるようなのですが、葬儀に出席していた妻は号泣していたと言います。結婚していたことも知らない人も多かったのではないでしょうか。

金杉太朗と妻に関してほとんど情報がないことや、葬儀で妻が号泣していたことから、金杉太朗の家庭は順風満帆だったと言えるのかもしれません。突然の死を受けて、金杉太朗の妻は未だに立ち直れていない可能性もあります。

子供の情報は不明

上記では金杉太朗には妻がいたとご紹介しましたが、子供もいたのではないかとの情報もあります。事故当時金杉太朗は33歳だったため、子供がいてもおかしくない時期です。しかし、結局金杉太朗の子供に関する情報は一切ないため、本当に金杉太朗に子供がいたのかについては不明です。

ただし、もしも金杉太朗に子供がいたとすると、金杉太朗の年齢から考えるれば、子供はまだ小さい年頃だったのではないでしょうか。これから幸せな家庭を築くはずだったのに、少しの不注意で金杉太朗は脳挫傷で亡くなってしまいました。

名脇役の金杉太朗はみんなに愛される人物だった

脇役として活躍を続けていた金杉太朗は、脳挫傷が原因となって亡くなってしまいました。事故当時は33歳だったため、家庭も持っている人物としては惜しい死となってしまったと言えるでしょう。

また、以前共演していた俳優や女優が葬儀に参列していたこともあり、子役の頃から周囲の人に愛される人物だったのではないでしょうか。現在は駅のホームで泥酔した人がホームに落ちないようにと、ホームドアが設置されています。

しかし、中にはまだホームドアが設置されていない駅も多数存在しています。もちろん事故が起きないように工事をすることも大切なのですが、自分自身や周囲の人を思いやって、事故が起きないように助け合うことも大切なのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ