広島の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのお店を紹介

最近若い女性達の間で熱狂的に流行しているタピオカですが、お好み焼きやもみじ饅頭などのグルメが有名な広島にも、そのタピオカをン楽しめる専門店が続々登場しています。そこで、今回は広島で人気が集中しているタピオカ専門店を、詳しく紹介していきましょう。

広島の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1広島で美味しいと話題のタピオカ専門店をご紹介!
  2. 2タピオカの驚くべき効果とは?
  3. 3タピオカの気になる作り方と語源
  4. 4広島で人気なおすすめタピオカ専門店9選
  5. 5CoCo都可は広島に出店してる?
  6. 6個性のある美味しいタピオカ専門店が集まる広島

広島で美味しいと話題のタピオカ専門店をご紹介!

キャッサバと呼ばれる芋のでんぷんを固めたタピオカを使ったドリンクは、最近若い女性達の間で流行しています。お好み焼きやカキなど美味しいグルメがたくさんある広島にも、最近絶品タピオカを味わえるタピオカ専門店が続々出店しているのです。

そこで、今回は広島で特に人気を集めているタピオカ専門店を、詳しく紹介していきましょう。広島で本格的なタピオカを楽しみたい人は、ぜひ今回紹介するタピオカ専門店に足を運んでみてください。

タピオカの驚くべき効果とは?

独特の歯ごたえが癖になるタピオカには、健康や美容に良い効果もたくさんあることはあまり知られていません。そこで、以下ではタピオカの驚くべき効果を、3つ詳しく取り上げていきましょう。

そもそもタピオカのことが良く分からないという人は、ぜひ注目してみてください。

腹持ちが良い

タピオカはキャッサバという芋のでんぷん質を主原料とする食べ物です。そのため、腹持ちがとても良いという効果があります。また、グミのような弾力があるので、よく噛むことでさらに満腹感が得られるのです。

また、タピオカのでんぷん質には、通常のでんぷん質よりも消化しにくいという特徴があり、腸内では食物繊維とそっくりな働きをします。そのため、タピオカのでんぷん質は糖質として体に吸収されにくく、血糖値も急に上昇することはないのです。

タピオカは糖質制限ダイエットをしている人のおやつに、最適な食べ物と言えるでしょう。

美肌効果

タピオカにはカリウムやカルシウム、リンヤマグネシウムといった様々な栄養素が含まれています。その中でも特にカルシウムには、イライラを抑えたり肌の防衛機能を高めたりする美容に良い働きがあるのです。

ストレスは肌荒れの大きな原因になるので、タピオカでカルシウムを補給することで、肌荒れを予防できるでしょう。

また、カルシウムを定期的に摂取することで、紫外線や乾燥などの外的な刺激から肌を守る機能の働きも高めることができます。

さらに、タピオカに含まれているカリウムには、むくみ解消の効果も期待できるのです。肌荒れやむくみなどが気になる人は、ぜひタピオカを積極的に食べてみてください。

便秘解消効果

タピオカには、便秘解消という嬉しい効果もあります。タピオカのほとんどは消化しにくいでんぷん質ですが、このでんぷん質が腸内で食物繊維のように働き、お通じを良くしてくれるのです。

また、天然の芋から抽出されたでんぷん質なので、より安全に便秘の解消が目指せます。便秘に悩んでいる人は、ぜひタピオカの便秘解消効果に注目して、毎日のおやつにしてみてください。

タピオカの気になる作り方と語源

タピオカを食べていると、どのように作っているのか気になる人は多いでしょう。タピオカは、南米や東南アジアでは、主食としても親しまれているキャッサバという芋から作られています。

まず、芋の根や茎を細かく切り刻み、でんぷん質だけを抽出して乾燥させ粉状にするのです。この粉がタピオカの原料となるタピオカ粉となります。この粉に水を加えて加熱しながらよく練ったら、粒上に成形して乾燥させタピオカの完成です。

乾燥しているタピオカは煮戻し、冷やしてから飲み物やスイーツなどに加えて食べます。ちなみに、タピオカの語源はブラジル先住民が話す言葉で、キャッサバからでんぷんを抽出する方法を意味する「タピオカ」とされているのです。

また、タピオカに色が付いているものもありますが、その多くはカラメル色素や着色料で着色しています。タピオカは本来は透明な色をした食べ物なのです。

Thumb広島のおすすめの猫カフェ!広島市内の人気で安いお店も紹介
広島の人気の猫カフェについて紹介します。今、猫カフェはとても人気が高く、広島でもたくさんの猫...

広島で人気なおすすめタピオカ専門店9選

広島で美味しいタピオカを食べたいと思って専門店を探しても、数が多すぎてなかなか選べないという人もいるでしょう。そこで、以下では広島でタピオカが美味しいと特に人気のタピオカ専門店を、9店紹介していきたいと思います。

1.クレープ&タピオカ ジェラフル

広島でタピオカだけでなく、他のスイーツも楽しみたい人には、広島アルパーク内の人気タピオカ専門店「クレープ&タピオカ ジェラフル」がぴったりでしょう。

自家製のタピオカには、子供や年配の方でも楽しめる程よい弾力があり、食べ続けていても飽きないほのかな甘味のタピオカに仕上がっています。

また、イタリアカントリー風のおしゃれな店内では、イタリアンジェラート協会が認めた日本初のヘルシーなジェラートも楽しめるのです。さらに、ビタミン類が豊富でモチモチした絶品クレープも味わえます。
 

住所 広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟B1階
営業時間 10:00~20:00
電話番号 082-501-1008
定休日 不定休
一押しメニュー タピオカミルクティー
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.BUBBLE STAR

タピオカ先進国台湾の本格派タピオカを広島で味わいたい人には、広島で主に若い人達から人気を集めているタピオカ専門店「BUBBLE STAR」がおすすめです。

タピオカドリンクにナタデココやクリームなどを、自由にトッピングできるタピオカ専門店で、台湾のタピオカとそっくりな歯ごたえのあるタピオカを楽しめます。食感と優しい甘味が癖になる本格タピオカなので、リピーターの中には台湾出身の人も多いそうです。

フレーバーの種類は約30種類なので、毎日でも飽きずに楽しむことができます。ポップで元気な印象の店内では、たい焼きパフェも注文できるので、ぜひ利用してみてください。
 

住所 広島県広島市中区本通り4-2
営業時間 11:00~20:00
電話番号 082-207-2201
定休日 木曜
一押しメニュー キャラメルミルク
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.タピオカドリンクTeaWay

広島で美味しいタピオカが食べられる人気専門店には、ゆめタウン廿日市にある「タピオカドリンクTeaWay」も挙げられます。大粒の自家製タピオカは、コラーゲンが豊富に含まれており、美容効果がかなり期待できるタピオカと注目を集めているのです。

また、タピオカと合わせるミルクティーに使う茶葉や杏仁豆腐にもこだわっており、高級感のあるタピオカドリンクを楽しめます。

さらに、防腐剤や人口甘味料フリーの手作り、出来立てにこだわっているお店なので、常に新鮮で美味しいタピオカを食べることができるのです。フレーバーは100種類以上あるので、注文も毎回楽しめるでしょう。
 

住所 広島県廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市1階
営業時間 9:00~21:00
電話番号 0829-20-5229
定休日 不定休
一押しメニュー 杏仁豆腐ミルクティ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.KOI Thé

タピオカブーム発祥の地台湾で最も人気のタピオカブランドの広島支店「KOI Thé」も、広島で人気のタピオカ専門店です。「ジ・アウトレット広島」内に出店している台湾発の人気タピオカ専門店で、台湾産のタピオカ粉や香り豊かな茶葉などを使用しています。

琥珀色に輝く綺麗なタピオカと、台湾産の良質な紅茶の風味は良く調和しており、贅沢な気分に浸れると広島の地元の人々からも人気です。シンガポールや沖縄でも人気が高まっているタピオカ専門店なので、広島にいる時にはぜひ利用してみてください。
 

住所 広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 ジ・アウトレットヒロシマ1階
営業時間 10:00~20:00
電話番号 082-208-0566
定休日 無休
一押しメニュー タピオカ黒糖ミルクティー
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.Cafe no. HIROSHIMA

広島で美味しいと人気のタピオカ専門店には「Cafe no. HIROSHIMA」も含まれています。2018年にオープンしたばかりの専門店ですが、既にSNSを通して人気が高まっているのです。

台湾から仕入れているというタピオカは、程よい歯ごたえととろけるような舌触りで老若男女から人気を集めています。コーヒーや紅芋といった5種類のフレーバーから選ぶことができ、氷無しの濃厚なタピオカドリンクを味わえるのです。

ちなみに、食券を購入する注文スタイルになっており、数量限定のタピオカドリンクは12時から販売を開始します。初めてお店に行く人は、注文方法や販売時間に注意しましょう。
 

住所 広島県広島市中区立町5-14 バナナ館2階
営業時間 10:30~19:00(タピオカドリンクは12:00から販売開始)
電話番号 不明
定休日 不定休
一押しメニュー コーヒータピオカドリンク
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.ジェイカフェ

広島の人気タピオカ専門店には、広島駅の新幹線改札口近くにある「ジェイカフェ」も挙げられます。ウッド調のリラックスしやすい店内では、中粒の素朴な風味のタピオカを味わえます。

マンゴーソーダやグレープソーダなど、爽やかな炭酸系タピオカドリンクもあるので、炭酸飲料が好きな人も楽しめるでしょう。濃厚なマンゴーミルクやチョコミルクといったフレーバーも、優しい風味のタピオカとよく合うと人気です。
 

住所 広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街 口名店街2階
営業時間 7:00~22:00
電話番号 082-236-3178
定休日 無休
一押しメニュー タピオカマンゴーミルク
おすすめ度 ☆☆☆

7.APROSE CAFE

淡雪のように溶けていくフワフワパンケーキや、可愛いラテアートなども楽しめるタピオカ専門店「APROSE CAFE」も、広島で人気のお店です。愛らしいつぶらな瞳のキャラクターがたくさん描かれている店内では、カラフルなタピオカドリンクを注文できます。

苺ミルクやほうじ茶ラテなどフレーバーの幅は広く、見た目の華やかさとタピオカの優しい風味で注目を浴びています。タピオカは柔らかめなので、子供や年配の方でも安心して食べることができるでしょう。
 

住所 広島県広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル2階​​
営業時間 11:00~20:00
電話番号 082-545-6755
定休日 月曜
一押しメニュー ほうじ茶ラテ
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.TEA PUBLIC

広島の美味しいタピオカ専門店には、「TEA PUBLIC」も含まれます。黒蜜で煮たとろとろぷるぷるの黒蜜タピオカは、きび糖や黒糖でまろやかな甘味を付けたドリンクとよく合うと人気を集めています。

また、砕いたオレオクッキーをトッピングした盆栽ミルクティーや、カラフルなレインボードリンクなど、目も楽しませてくれるタピオカドリンクが揃っているのです。

また、数量は限られていますが、テイクアウト用のボトル容器に詰められたおしゃれなタピオカ商品もあります。和風のタピオカやユニークな見た目のタピオカドリンクが楽しみたい人には、特におすすめのお店です。
 

住所 広島県広島市中区本通り1-19
営業時間 不明
電話番号 11:00~20:00
定休日 不定休
一押しメニュー 黒糖抹茶タピオカラテ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

9.カープステーション カフェバル&グッズ

広島で美味しいと人気のタピオカ専門店には、「カープステーション カフェバル&グッズ」も挙げらられます。カープへの情熱を全面に出したユニークなバルで、カープの様々なグッズやお酒などを販売しています。

こだわりの材料から作られているタピオカドリンクも好評です。苺味の赤いタピオカやマンゴー味の黄色いタピオカなど、珍しい色鮮やかなタピオカをフレッシュなフルーツジュースと共に味わえます。
 

住所 広島県広島市南区松原町2 ekie2階North
営業時間 11:00~23:00
電話番号 082-236-3889
定休日 無休
一押しメニュー 赤いストロベリータピオカ
おすすめ度 ☆☆☆

CoCo都可は広島に出店してる?

渋谷や下北沢などにも出店している台湾発の人気タピオカドリンク専門店「CoCo都可」は、残念ながら広島には出店していないようです。しかし、広島に近い兵庫県神戸市内の三宮駅近くには、「CoCo都可」の支店があり、2019年4月から営業を開始しています。

個性のある美味しいタピオカ専門店が集まる広島

今回は、広島で美味しいと老若男女の人気を集めるタピオカ専門店を紹介しました。タピオカ専門店は広島にもたくさんあり、黒糖味タピオカや本格台湾風タピオカなど、それぞれのお店で個性的なタピオカを楽しめます。

広島で美味しいタピオカ専門店を探している人は、ぜひ今回紹介した人気店を巡ってみてください。

Thumb業務スーパーの冷凍タピオカが話題!タピオカミルクティーなどのアレンジ術
業務スーパーの人気商品「冷凍タピオカ」について紹介します。業務スーパーは広告を出さず、プライ...
Thumb広島駅のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子やスイーツも紹介
広島は、お好み焼きなどの名物が沢山ある県です。広島駅には、もみじ饅頭やはっさくなどのお菓子を...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ