名古屋の地下アイドルの人気ランキング!おすすめのアイドルはどこ?

名古屋で人気の地下アイドルを紹介します。名古屋地下アイドルは何十組もいるといわれていますが、その中でも人気がある、おすすめの地下アイドルをまとめていきます。名古屋地下アイドルのメンバーの画像や活動内容もチェックしましょう。

名古屋の地下アイドルの人気ランキング!おすすめのアイドルはどこ?のイメージ

目次

  1. 1名古屋の地下アイドルのおすすめポイント
  2. 2名古屋の地下アイドルの人気ランキング【第15位~第11位】
  3. 3名古屋の地下アイドルの人気ランキング【第10位~第6位】
  4. 4名古屋の地下アイドルの人気ランキング【第5位~第1位】
  5. 5愛知県公認アイドルにも注目!
  6. 6名古屋の地下アイドルの活躍に期待

名古屋の地下アイドルのおすすめポイント

名古屋発のアイドルといえばSKE48が有名ですが、他にも多くのアイドルが活躍しています。名古屋を中心に活躍している名古屋の地下アイドルをチェックしていきましょう。

ファンとの距離が近い

名古屋に限らず地下アイドルが人気の理由は、ファンとの距離が近いという点があります。人気アイドルになると、アリーナやドームでのコンサートになります。

しかし、地下アイドルの活動はライブハウスなど少人数しか入れない会場で行われる事が多いのです。1m先にアイドルを感じる事ができる場合もあります。

ルックスやパフォーマンス力が高い

地下アイドルはまだ全国的に有名ではないというだけで、ルックスやパフォーマンスは高い場合が多いという特徴もあります。

現在では人気女優となった橋本環奈さんも、地下アイドル出身です。もしかしたら、第2の橋本環奈さんを見つける事ができるかもしれません。

名古屋の地下アイドルの人気ランキング【第15位~第11位】

それでは、名古屋の地下アイドルの人気ランキングをチェックしていきましょう。まだ、全国的には有名ではないけれど、ファンが多いアイドルをまとめていきます。

第15位.LaFraise

活動開始日 不明
活動内容 アイドル
所属事務所 ラフレーゼ
グループメンバー 瀬野ゆきの
如月しの
南もか
小鳥遊りさ
小日向あやな
花柳ゆりか
羽澄らん
池田るな
古賀ふうな

名古屋駅徒歩3分のところにある「ラフレーゼ」で働くメイドアイドルが、LaFraiseです。ライブ活動もしていますが、お店で地下アイドルに会う事もできる人気のグループです。

第14位.金星☆ジュリエッタ

活動開始日 2015年5月
活動内容 アイドル
所属事務所 有限会社パックピクチャーズ
グループメンバー 石原深愛
木村 寧来
松尾 梨菜
後藤 恭佳
黒岩 咲耶
伊藤 さやか
千藤 優歌
渡辺凛歌
加藤紀未
井田虹美

現在6期生までいる、名古屋で人気の地下アイドルが金星☆ジュリエッタです。名古屋の芸能プロダクションがタッグを組んで結成している、異色のおすすめアイドルになります。

第13位.Candy☆Drops

活動開始日 2013年9月
活動内容 アイドル
所属事務所 ホワイトスター株式会社
グループメンバー 尾崎悠歌
青木里菜
野辺沙也花
遠山きっか
桐山奈佑

2014年6月にシングル「ユメノカケラ」をリリースして、オリコンインディーズ1位を獲得した、人気の地下アイドルグループです。応援ソングを中心にリリースしています。

第12位.TEAM SHACHI

活動開始日 2012年4月
活動内容 アイドル
所属事務所 スターダストプロモーション
グループメンバー 秋本帆華
咲良菜緒
大黒柚姫
坂本遥奈

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学の姉妹グループとして結成された、おすすめの名古屋地下アイドルグループです。路上ライブからスタートして、2013年6月には全国デビューをしました。

第11位.Suneeds

活動開始日 不明
活動内容 ダンス&ボーカルユニット
所属事務所 サンミュージック名古屋
グループメンバー 西澤ひろ
高井里奈
山本碧海
田中瑠紫愛
松田藍

名古屋のサンミュージック所属のタレントで結成された、おすすめのアイドルグループです。ダンスパフォーマンスはライブでの見どころの1つになっています。

名古屋の地下アイドルの人気ランキング【第10位~第6位】

引き続き、名古屋の地下アイドルの人気ランキングの第10位からをチェックしていきましょう。おすすめの地下アイドルは、どのような活動をしているのかもまとめていきます。

第10位.アイドル教室

活動開始日 2009年11月
活動内容 アイドル
所属事務所 株式会社アイキョウ
グループメンバー 寺沢ありす
堀梨恵
月島彩
藤りんの
真野紗奈
福沢杏純
光井真帆

メンバーが寿司店で働きながらアイドル活動をしているという、少し変わった人気のアイドルグループです。ライブは働いている寿司店で行われています。

アプリなども使って、より近くにアイドルを感じる事ができるようになっているのもおすすめのポイントです。

第9位.P-Loco

活動開始日 不明
活動内容 アイドル
所属事務所 不明
グループメンバー 濱咲ひかり
小鳥遊日菜
白咲ゆめ
吉田れな
佐々木明音
中島ねね
安田七瀬
小林あい
矢木まな

海部地域盛り上げ隊としても活動している、名古屋のおすすめ地下アイドルがP-Locoです。週末にはライブ活動を行っている、人気のグループになります。

第8位.dela

活動開始日 2012年
活動内容 アイドル
所属事務所 名古屋美少女ファクトリー
グループメンバー 沢井里奈
綾瀬麗奈
秋波愛
早見紗英
桜木彩音
近藤真琴
神田風音
山本華子
山咲夢華
藤崎舞菜
佐山カオル
沢口愛華
川崎成美
村田万葉
山吹萌
鈴原華鈴
若松沙奈
淡路ゆえ
橋本理央菜
斎藤愛奈
岡田紬布
西野結菜
坂上舞華
夏木奈々子

名古屋だけではなく台湾やシンガポールなど、アジアへも進出している地下アイドルグループです。パフォーマンスもハイレベルだと、人気になっています。シングル「薔薇薔薇'n Girl / 一富士、二鷹、三州瓦」などがリリースされました。

第7位.ホームズシック

活動開始日 2018年12月
活動内容 アイドル
所属事務所 不明
グループメンバー 水乃なり
志希ゆう
小枝ひな

名古屋を中心に活動している、おすすめの地下アイドルです。YouTubeでも積極的に楽曲を配信していて、近くに感じる事ができるアイドルだと人気があります。

第6位.Roh Edelsteinen

活動開始日 2018年5月
活動内容 アイドル
所属事務所 不明
グループメンバー 美由華
​時雨
夢空

宝石の原石達というドイツ語がグループ名の由来の、名古屋でおすすめの地下アイドルグループです。デビュー前には半年のレッスンをしていたという3人の、息の合ったパフォーマンスも魅力です。

2018年9月にデビューライブが行われ、2019年にファーストシングル「革命の涙」をリリースしています。

名古屋の地下アイドルの人気ランキング【第5位~第1位】

それでは、名古屋の地下アイドルの人気ランキングの第5位から第1位を紹介していきます。どのような地下アイドルが、名古屋で活躍しているのか画像もチェックしていきましょう。

第5位.Star☆T

活動開始日 2011年
活動内容 アイドル
所属事務所 豊田星プロ
グループメンバー 和久田朱里
嶋﨑友莉亜
牧野凪紗
朝空詩珠紅
misola
萩野陽向子
荒武彩音
斉藤 暉
浜川一愛
佐藤瑠那
伊勢実恩 
瑠果
近藤実希
岡田歩佳
葉山寧々
上戸愛

「豊田ご当地アイドル」オーディションで結成された人気のアイドルグループが、Star☆Tです。豊田市観光協会と連携していて、豊田をPRする活動も行っています。

デビューシングルは「この街に生まれたから・ひまわり」で、シングル「Dong!Dong!」や「ご当地ソング」などもリリースされています。また、ライブDVDも販売されました。

第4位.ポイズンラット

活動開始日 2017年12月
活動内容 アイドル
所属事務所 不明
グループメンバー 苺谷あじゅ
楪菻李
愛音ゆら
猫屋敷七十七

猛毒中毒アイドルとして人気のおすすめアイドルが、ポイズンラットです。楽曲はロックバンドTHREE LIGHTS DOEN KINGS のPENPEN(u-ya)が担当していて、ポイズンラット中毒になるファンが続出しています。

ポイズンラットの楽曲は、アルバム「○△□×」やシングル「パンデミック」「毒69」などでリリースされています。

第3位.名古屋CLEAR'S

活動開始日 2011年2月
活動内容 アイドル
所属事務所 avex
グループメンバー 愛澤麻衣
永田華
美月
大西麗
もも
佐藤優衣
古川想奈

ボランティア活動をメインとしたお掃除ユニットが、名古屋CLEAR'Sです。名古屋だけではなく、川越・熊本・仙台でもそれぞれの地域のメンバーが活躍しています。

メンバーは掃除能力検定士資格を取得している、または取得予定なのだそうです。週末にはライブを行い、月末には清掃活動をしています。

シングル「掃除が大事」や「We are CLEAR’S」など、お掃除ユニットらしい楽曲から、シングル「諦めのバレッタ」や「答えしか知らないツライ」などもリリースしています。

第2位.ナト☆カン

活動開始日 2011年12月
活動内容 アイドル
所属事務所 CANDY REMIX
グループメンバー 桃宮まや
為永七海
甘夏のん
紫桃みく
小萌きる
桜田にこ

名古屋と東京で活動を行っているおすすめの地下アイドルが、ナト☆カンです。CANDYREMIX候補生から、ナト☆カンか究極人形というアイドルグループに昇格するというシステムになっています。

24時間テレビや名古屋まつりにも出演している、名古屋では人気のおすすめアイドルグループです。週末には、定期的にライブ活動を行っています。

デビューシングルは「ナントカカントカ」で、「夢みる少女で笑いたい」や「約束のカプセル」などをリリースしています。

第1位.手羽先センセーション

活動開始日 2017年6月
活動内容 アイドル
所属事務所 フレオエンターテイメント
グループメンバー 森田陽菜
神谷美玲
斉藤まなか
橋本琴春
塚野なゆ
三池志歩

デビューアルバム「手羽先のおいしい食べ方」がオリコンアルバムデイリーランキングで1位を獲得した、人気の地下アイドルグループです。その人気はライブでも感じる事ができます。

ワンマンライブでは1,000人以上を動員しています。東京で活動している「強がりセンセーション」の姉妹グループとしても知られています。3rd ワンマンライブの「1ミリ先の希望」は映像化もされました。

愛知県公認アイドルにも注目!

名古屋の地下アイドルには、市町村公認のアイドルもいます。それでは、愛知県公認で活躍している地下アイドルとはどのようなグループなのでしょうか。

OS☆U

活動開始日 2010年8月
活動内容 アイドル
所属事務所 にぎわいファクトリー名古屋
グループメンバー 星野麻里愛
夏川愛実
井川なつ
香田メイ
佐々木菜摘
白戸遥
斉藤めぐ
朝日ひな
伊咲萌香
松本莉恋
野田若菜
砂田雫
山本紗愛
江本梨花
小夏ゆあな

アイドルのコンビニをコンセプトに、愛知県の商店街大須で誕生したアイドルです。NHKオンデマンド全国「あまちゃん」マップ全国ご当地アイドルランキングバトルに参加して1位を獲得しました。

OS☆Uの中でチームO、チームS、チームU、チーム☆に分かれていて、それぞれで活動を行う事もあるようです。

週末に行われるライブを中心に活動していますが、エフエム愛知や東海ラジオで番組を持っているグループです。

Thumb大阪の地下アイドルの人気ランキング一覧!どこが人気あるの?
大阪には、たくさんの地下アイドルグループがあります。地下アイドル大阪には、どれくらいのグルー...

名古屋の地下アイドルの活躍に期待

名古屋を中心に活躍している地下アイドルを紹介しました。地下アイドルは、週末にライブを行っているグループが多いようです。公式ホームページでライブ情報や動画もチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ