男友達に喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめランキング【最新版】

男友達への誕生日プレゼントって悩みますよね。彼氏や旦那ならそれなりのものを送ることができても、男友達ならそんなに高価なものはあげられないし・・・そうんな方必見です。今回は男友達への誕生日プレゼントのおすすめランキングをご紹介いたします。

男友達に喜ばれる誕生日プレゼント!おすすめランキング【最新版】のイメージ

目次

  1. 1男友達に喜ばれる誕生日プレゼントって?
  2. 220代の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング
  3. 330代の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング
  4. 4高校生の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング
  5. 5大学生の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング
  6. 6ちょっとした誕プレには1,000円以内の消耗品がおすすめ
  7. 7男友達に誕生日プレゼントを贈るときの注意点
  8. 8男友達にぴったりのプレゼントを選んで贈ろう

男友達に喜ばれる誕生日プレゼントって?

男友達への誕生日プレゼントって悩みますよね。立派なものをあげると気を使われるし、でも喜ばれるものはあげたい!今回はそんなちょっとした男友達への誕プレにおすすめのプレゼントをご紹介いたします。

気兼ねなくもらえるものが良い?

男友達なら1000円程度の、気兼ねなくもらえるようなものが誕プレとして嬉しいです。そんな1000円程度のちょっとした誕プレの中でも、ほしいものだったり男性のほしいもののツボを押さえたものが喜ばれます。

自分では買わないものがおすすめ!

また、ちょっとした安いものの中でも、自分では買わないようなものだったり、ちょっとだけ高級なものだったりするととても喜ばれます。そんな男性のほしいもののツボを押さえたおすすめのプレゼントをランキング形式でご紹介いたします。

20代の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング

まずは20代の男友達への誕生日プレゼントとしておすすめのものをランキング形式でご紹介いたします。社会人に必要なものや自分では買わないようなものがおすすめのポイントとなっていますので要チェックです。

20位:愛煙家の男性にオススメ!ライター

まず人気が高いのがライター。愛煙家の20代の男性の誕プレとしてとてもおすすめで、オイルが交換できるタイプのジッポライターだとビジネスシーンでも気兼ねなく使うことができるのでおすすめです。

19位:何足あっても困らない靴下

また、靴下はすぐにボロボロになってしまったり穴があいてしまったりするので、20代の男性にはスーツにも合わせられるシンプルな靴下が誕プレとしておすすめです。ほしいもののツボを押さえてますね!

18位:女子力高い男子に人気!アロマ用品

また、実は20代の男性にも人気が高いのがアロマ用品。アロマ用品の中でも甘すぎない香りのものがおすすめで、消耗品だからこそ1000円以内のちょっとした誕プレとしてとても人気が高いのがポイントです。

17位:自分では買わないものを!タンブラー

20代の男友達への誕プレとして人気が高いタンブラーは、ビジネスでも私生活でも使えるのが良いところ。自分では買わないけれどほしいもののツボを押さえていて、1000円以内で買えるシンプルなものがおすすめです。

16位:日頃の仕事のお供にも◎コーヒー・紅茶

ちょっと高級な粉のコーヒーや紅茶のティーバッグも20代の男友達への誕プレとして人気が高いです。日頃から仕事や私生活でコーヒーを飲んでいるという男友達なら、1000円くらいのちょっと高めのコーヒーなどが喜ばれます。

15位:地方の高級タオルがトレンド・タオル

今今治などの地方の高級タオルがとても人気が高いです。柄やカラーバリエーションも豊富なので、20代の男友達への誕プレとしても人気です。何枚あっても嬉しいタオルは男性のほしいもののツボを押さえていますね。

14位:意外と社会人も使うもの・ペンケース

デスクワークやパソコンでの仕事が多いビジネスマンですが、外回りが多かったりすると意外とペンケースが重宝します。シンプルでビジネスでも使いやすい1000円くらいのペンケースが20代の男友達への誕プレとしてもおすすめです。

13位:見えないからこそ個性を出して!下着

また、下着も20代の男友達への誕プレとしてとても人気が高いです。シンプルなものよりちょっとネタに走ったものの方がいやらしさもなく、ほしいもののツボを押さえてちょっと笑えるような柄のボクサーパンツが人気です。

12位:肌はもちろん革製品用も!ケア用品

最近では男性も肌や髪のケアに気を使う方が多いです。なので、女性目線から選んだ肌ケア用品は20代の男友達への誕プレとしておすすめです。また、消耗品だからこそプレゼントとして人気が高いです。

11位:オシャレ好きな男性に・帽子

スーツではなく私服やカジュアルなどが多い職場では、帽子なども喜ばれます。1000円程度のプチプラなものでもシンプルで合わせやすいものが人気が高く、20代の男友達への誕プレとしてもとても喜ばれます。

10位:ドライブ好きな男性に!サングラス

また、夏の季節や日常的にドライブをする方なら、20代の男友達への誕プレとしてサングラスもとてもおすすめ。これからの季節重宝しますよね。ほしいものや便利なもののツボを押さえたプレゼントはセンスが光ります。

9位:社会人だからこそ必要!手帳

また、社会人だからこそシステム手帳もとてもおすすめ。今すぐ使えるタイプのものでなくても、例えばリフィル式で好きにカスタマイズできる手帳カバーなど、シンプルで使いやすいものが20代の男友達への誕プレとして人気です。

8位:使いやすい高級タイプを・ボールペン

また、使いやすいタイプのシンプルなボールペンなども20代の男友達への誕プレとして人気が高いです。自分では買わないような1000円くらいのちょっと高級なものだとビジネスでも使いやすいものがおすすめです。

7位:スーツをオシャレに見せる!ネクタイピン

日頃スーツを着る男性にはネクタイピンもとてもおすすめです。ネクタイピンも1000円程度のちょっとおしゃれなものにすることで、20代の男友達への誕プレとしてぴったりです。ほしいもののツボを押さえたセンスの良いプレゼントですね。

6位:ビシッとおしゃれな男性に・カフスボタン

また、ネクタイピンと一緒におすすめなのがカフスボタン。カフスボタンもびしっとかっこよくスーツを着るときにとても人気が高く、女性目線のおしゃれなものにすることで、20代の男友達への誕プレとして喜ばれます。

5位:ちょっとした日常使いに!ハンカチ

また、ビジネスシーンにも大活躍のハンカチもとても人気です。タオルと合わせて何枚あっても困らないハンカチは20代の男友達への誕プレとしても人気です。使いやすいシンプルでおしゃれなものがおすすめです。

4位:鍵をかさばらせたくない時に便利なキーリング

実はキーケースと合わせて人気の高いキーリング。キーケースはポケットやカバンの中でかさばりやすいですが、キーリングならかさばらずに鍵をまとめることができるキーリングは、20代の男友達への誕プレとして喜ばれます。

3位:ビジネスマンの必須アイテム・名刺入れ

また、ビジネスマンの必須アイテムである名刺入れはとても人気が高く、シンプルで使いやすい名刺入れは値段も高すぎず、ほしいもののツボを押さえていて、20代の男友達への誕プレとしてとてもおすすめです。

2位:外出に意外と便利なコインケース

また、意外とあると便利なのがコインケース。昼食やちょっと自動販売機に行く時などに便利なコインケースは、自分では買わないけれどあると便利というポイントを押さえていて、20代の男友達への誕プレとして人気です。

1位:スーツのビジネスマンに必須のネクタイ

20代の男友達への誕プレのおすすめランキング第1位はネクタイ!1000円程度で買えるおしゃれなものは何本あっても嬉しいですよね。20代の男性の欲しいものを押さえたプレゼントのチョイスはとても喜ばれます。

30代の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング

こちらでは30代の男友達への誕生日プレゼントのおすすめランキングをご紹介いたします。30代の男性のほしいものとはいったいどんなものなのでしょうか?消耗品や自分では買わないものがポイントです。

20位:30代だからこそ良いものを・下着

ネタ系の下着も人気が高いですが、おしゃれな下着は30代の男友達への誕生日プレゼントとしてもとてもおすすめです。消耗品だからこそ、何枚あっても困りませんしデザインも気になりませんよね。

19位:ちょっとプレミアムなものを!お酒

また、1000円程度のちょっとしたプレゼントとして人気の高いお酒は、お酒好きな男性に人気が高く、ビールやワインなど、30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとしてお酒はとても喜ばれます。

18位:男性も好きな人が多い!お菓子

また、スイーツ男子という言葉があるように、スイーツもとても人気。可愛いスイーツは男性は買いにくいので、そんな可愛くて美味しいお菓子をプレゼントしましょう。消耗品と合わせて食べ物も人気が高いです。

17位:喫煙者必須アイテム・ライター

また、喫煙者の30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして人気なのがライター。1000円程度のおしゃれなライターを贈ることで、気兼ねなくもらって使いやすいのがポイントです。

16位:実はとても便利なマネークリップ

財布は高いし、コインケースもちょっと・・・そんな方にはマネークリップもおすすめ。30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとしてマネークリップは実はとても便利で人気が高いものなんです。

15位:革靴の必須アイテム・靴べら

また、革靴を履くビジネスマンにおすすめなのが靴べら。靴べらの中でも持ち歩きができるコンパクトサイズがとても便利で、ほしいもののツボをしっかり押さえた30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントになります。

14位:夏の季節の運転に必須・サングラス

こちらも運転をよくする30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントにおすすめのサングラス。1000円程度のシンプルなものなら運転中のまぶしい時に気兼ねなく使えるのでとても重宝します。

13位:日常使いできる便利アイテム・タンブラー

また、ビジネスシーンや私生活にも使えるタンブラーもとても人気。コーヒー好きならスタバのタンブラー、またお酒好きなら今人気のステンレスタンブラーをあげてもとても喜ばれるので、ちょっとしたプレゼントとして人気です。

12位:消耗品だからこそおすすめ!靴下

1000円程度で買える30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして人気が高い靴下は、20代同様シンプルでビジネスでも使いやすいものが人気です。消耗品だからこそ何足あっても困りませんよね。

11位:何枚あっても困らないハンカチ

ハンカチも何枚あっても困りません。消耗品ですぐに汚れてしまうからこそ、ビジネスマンとしてはいつでも綺麗でピシッとしたものを使いたいですよね。30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして人気です。

10位:休憩にほっと一息・コーヒー

また、コーヒー好きな30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして、1000円程度のちょっと高級なコーヒーを贈るのもおすすめです。ちょっと高級で美味しいコーヒーは自分では買わないからこそ喜ばれます。

9位:大きめサイズが人気の折りたたみ傘

また、カバンの中に入れておいてとても便利な折り畳み傘もとても人気。30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントなら、大きめサイズの折り畳み傘を贈ることで、とても使いやすく重宝します。

8位:私服にもインナーにも!Tシャツ

また、私服としてもインナーとしても使えるTシャツはとても人気が高く、30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとしてはシンプルなものが好まれます。欲しいもののツボを押さえたプレゼントですね。

7位:30代だからこそしっかりケア!ケア用品

また、30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとしてもケア用品が好まれます。肌ケア用品はもちろん、革靴を手入れできるものもおすすめ。消耗品だからこそケア用品はとても人気が高いです。

6位:社会人必須の人気アイテム・名刺入れ

また、こちらもビジネスマンの必須アイテム・名刺入れ。30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして人気が高く、革製やアルミ製など種類も様々。名刺入れを使っていないようならこれを機に贈ってみましょう。

5位:置くだけ手入れ不要のものが◎アロマ用品

また、部屋の中を良い香りにするアロマ用品もおすすめ。落ち着いた香りが人気で、消耗品なので気兼ねなく使うことができます。置くだけで手入れがいらないものが30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして人気です。

4位:スーツをビシッと決めて!カフスボタン

また、20代同様カフスボタンも人気。スーツに気を使う余裕が出てきた30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとしておしゃれなカフスボタンは値段も手頃で気兼ねなく贈ることができますよ。

3位:車に乗る人必須アイテム・キーケース

また、革製などのキーケースもとても人気が高いです。シンプルで使いやすいキーケースは大人な男性にもとても人気が高く、ほしいのものツボをしっかり押さえていますね。そんなキーケースは車に日常的に乗る方に人気です。

2位:似合うと思うものを贈って・ネクタイ

また、ネクタイも30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントの定番です。何本あっても困らないネクタイはおしゃれなものを贈りましょう。センスの良い誕生日プレゼントはちょっとしたサプライズにも人気です。

1位:30代だからこそ上品なもので・ボールペン

30代の男友達へのちょっとした誕生日プレゼントとして圧倒的人気なのが高級なボールペン。ボールペンはおしゃれなものが多く、しかも1000円程度でもそれなりに上質なものが手に入るのが良いところ。

高校生の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング

次は高校生への誕生日プレゼントとしておすすめのものをご紹介いたします。高校生のほしいもの、もらって嬉しいものとはいったいどのようなものなのでしょうか?また、サプライズで嬉しいものについてご紹介いたします。

20位:ポケットサイズが便利!コインケース

高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして人気なのがコインケース。おしゃれなコインケースは校内でも持ち歩きやすく便利な上、おしゃれに敏感な高校生にとても喜ばれる誕生日プレゼントです。

19位:コスパ抜群なお菓子・うまい棒

ネタとしても面白いうまい棒は高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとしても人気が高いです。10本以上セットにしても数百円で収まるコスパの良さと面白さは誕生日プレゼントとしてもとてもおすすめです。

18位:毎日使うからこそ便利なお箸

また、大抵の高校生はお弁当。そんなお弁当派の高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして人気が高いのがお箸です。安くて使いやすいものなのでほしいもののツボをしっかり押さえていますね。

17位:制服だからこそ個性を出して!ベルト

また、制服だからこそベルトで個性を出せるのもポイント。そんなおしゃれなベルトも高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとしてとても人気が高いです。ほしいもののツボを押さえたベルトはとても喜ばれます。

16位:ウケ狙いで笑いを取れる美味しくないお菓子

食べ物系や消耗品は高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして定番で人気の物ですが、そんな中ウケ狙いな不味いお菓子や激辛なお菓子は、笑いも取れて、なんだか罰ゲームみたいですがより仲も深まります。

15位:オシャレ好きな男子に人気!帽子

スポーティなキャップやシンプルなニット帽など、おしゃれに興味の出てきた高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントに人気なのが帽子。おしゃれで手持ちの服とも合わせやすい帽子はとても喜ばれます。

14位:消耗品だからこそ助かるヘアワックス

また、消耗品は高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして人気が高いですが、そんな中でもおしゃれな男友達にはワックスもおすすめ。普段使っている物と同じ物でもとても喜ばれます。

13位:読書好き文系男子に!ブックカバー

また、男友達の好きな物に合わせたちょっとしたプレゼントもセンスが光ります。読書が好きな文学青年な男友達には、おしゃれなブックカバーもとてもおすすめ。よくある文庫本サイズにぴったりなブックカバーが人気です。

12位:夏の季節にぴったりな制汗剤

また、夏の季節に大活躍な制汗剤もとても人気が高いです、制汗剤も消耗品。特に運動部の高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして、制汗剤はとても喜ばれます。ワックス同様愛用している物と同じ物でもOKです。

11位:シンプルなものが人気!Tシャツ

また、シンプルな物がとても人気なTシャツ。高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして人気で、制服の下のインナーとしても使うことができます。高校生のほしいもののツボを押さえたプレゼントですね。

10位:毎日使うものだから困らないハンカチ

また、ハンカチもとても人気が高く、普段からハンカチを使っている人なら、高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントはおすすめ。おしゃれなデザインや好きなモチーフの物を贈りましょう。

9位:オシャレなものも種類が豊富!タンブラー

また、高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして人気の高いタンブラーはシンプルな物やスポーツブランドの物が人気が高いです。日頃から水筒派の友達への誕生日プレゼントとして人気が高いです。

8位:消耗品はいくつあってもOK!靴下

靴下もちょっとした誕生日プレゼントの定番。消耗品だからこそたくさんあっても困りません。特に高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントの場合は、ネタ系に走った面白い柄の物もおすすめです。

7位:今の時代だからこそなスマホ関連グッズ

また、今の時代高校生のほとんどがスマホを持っていますよね。そんなスマホ用のイヤホンジャックや充電器などもとても人気が高いです。充電コードは以外とすぐに壊れやすい消耗品。だからこそもらうと嬉しいですよね。

6位:開けてびっくり!面白グッズ

また、開けてびっくりな面白いジョークグッズもとてもおすすめです。みんなの前で開けてみて笑いが取れるような物は高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとしてぴったりで、あげた方も楽しいですよね。

5位:気軽につけられるキーホルダー

また、通学カバンなどに気軽につけられるキーホルダーも人気が高いです。おしゃれな物はもちろん、ちょっと面白い物まで様々。高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして手軽に贈ることができます。

4位:勉強にも便利!ペンケース

また、高校生だからこそペンケースは必須アイテム。今人気の高いペンケースを高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとして贈るととても喜ばれます。シンプルながら機能的な物もおすすめです。

3位:運動部の男子に・タオル

運動部の高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントにとても人気の高いのがタオル。スポーツブランドのものがとても人気が高く、おしゃれで使いやすい物が欲しい物のツボを押さえています。

2位:毎日使うシャープペン・ボールペン

人気文具メーカーの機能的なボールペンやシャープペンなども、気軽に使いやすく高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとしてとても人気が高いです。シャープペンは何本あっても困りませんよね。

1位:何個もらっても嬉しい!お菓子

圧倒的人気はお菓子。何個もらっても嬉しい食べ物系や消耗品系の中でも、気軽にコンビニで買えるようなものだと高校生の男友達へのサプライズの誕生日プレゼントとしてもおすすめ。すぐに用意できるところも魅力的です。

大学生の男友達への誕生日プレゼントおすすめランキング

次は大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントをランキング形式にてご紹介いたします。大学生の男友達はどのような物が人気なのでしょうか?日常で使える物から消耗品まで様々なので、ぴったりな物を選びましょう。

20位:オシャレ好き男子に!帽子

大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとして人気の高い帽子。大学生はほとんどが私服で通学するからこそ、おしゃれなキャップやニット帽などおしゃれで合わせやすいものが人気が高いです。

19位:ネタ系も大人気!キーホルダー

また、手軽に贈ることができるプチプラなキーホルダーも人気が高いです。キーホルダーはスクイーズや食品サンプル系のネタ系の物がとても人気が高いのがポイントで、ちょっとネタに走ったプレゼントもおすすめです。

18位:車に乗り始めた方に・キーケース

大学生になると免許を取って車に乗り始めたという方も。そんな大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとして車の鍵や家の鍵をまとめて収納できるキーケースがおしゃれで人気が高いです。シンプルでプチプラな物も喜ばれます。

17位:電車通学必須のパスケース

また、電車通学の人にはパスケースも人気が高く、定期券などを入れておくパスケースもおすすめ。大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとしてカバンに入れやすいコンパクトサイズのパスケースを贈りましょう。

16位:人気ショップで使えるバーガー券

何をあげたらいいのかわからない!そんな時はバーガー券をチェックしてみてください。人気のバーガーショップチェーン店で使える1000円程度のバーガー券は使いやすくとても人気。手軽に渡せますよ。

15位:ちょっとした普段使いに!トートバッグ

大学生は何かと荷物が増えがち。そんな時に持ち歩きやすく丈夫なトートバッグはとても使いやすいです。トートバッグの中でもA4サイズの物が大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとして圧倒的人気です。

14位:まったり休憩にアロマグッズ

また、アロマグッズもとても人気が高く、自分では買わない消耗品だからこそ男性受けの良い香りのアロマグッズを贈りましょう。大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとしてとても人気の高いアイテムです。

13位:インクを変えるタイプのボールペン

また、講義や課題で使うボールペンもとても人気。大学生になったら一気にボールペンを使う機会も増えます。インクがカートリッジ式になったおしゃれなボールペンは大学生のおしゃれ心を押さえてますね。

12位:使いやすいものからかわいい柄まで!タオル

また、タオルは定番ですね。大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとしても人気のタオルは、おしゃれな柄やネタ系の柄物も多いので、面白い柄やデザインのタオルをプレゼントとして渡すのもおすすめです。

11位:実は大学生も使う機会が多いネクタイ

また、大学生になるとスーツを着る機会もあります。特に就職活動中の方にはおしゃれなネクタイもとても人気が高く、大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとしてもぴったりです。何本あっても困りませんよね。

10位:ビニール傘を使っている男子に!傘

また、傘もとても人気が高いです。1000円程度で買えるおしゃれな傘もあるので、大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとしてもぴったり。普段ビニール傘ばかり使っている男友達に傘のプレゼントは喜ばれます。

9位:置くタイプもとても人気の時計

また、時計は下宿中の大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントにも人気が高く、腕時計は高価で男友達にはちょっと・・・という方でも、掛け時計や置き時計はインテリアとしてもおしゃれでプチプラなのでおすすめです。

8位:ネタデザインも豊富なTシャツ

また、Tシャツもとても人気が高く、YouTuberの方が着用しているようなおもしろ系のTシャツもプレゼントとしてとても楽しいですよね。大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとして手頃なTシャツは必見です。

7位:肌の悩みがある方に・ケア用品

また、最近では肌ケアやヘアケアに気を使う男性も多いので、大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントとしておすすめのケア用品も喜ばれます。消耗品だからこそ気兼ねなくもらうことができて良いですよね。

6位:一人暮らしを始めた男子に・柔軟剤

また、下宿中の男性におすすめなのが柔軟剤。普段は柔軟剤を使わないという男性にもおすすめの柔軟剤は、一度使うとその着心地に病みつきになってしまいます。また、男性でも気兼ねなく使える香りのものを選びましょう。

5位:趣向を凝らした大人気ネタグッズ

インテリアなどで使えるネタグッズは、おもしろ系グッズの中でもとても人気が高く、飾っているだけでもおしゃれでちょっと笑えるようなものも、実は1000円程度で買うことができます。個性的なフィギュアも楽しいです。

4位:持ち歩きに便利なPCケース

課題提出などでノートパソコンを持ち歩く大学生も多いので、そんな大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントにPCケースもおすすめ。愛用のパソコンのサイズや機種がわかるなら、PCケースはとても喜ばれます。

3位:定番のお菓子もちょっとリッチに!

また、定番のお菓子もとても人気。コンビニで気軽に買えるお菓子にちょっとメッセージを書くだけでも、何気ない大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントになります。また、スイーツ男子にちょっと人気のお店のスイーツも良いですよね。

2位:課題提出にも便利なUSBメモリ

大学生の課題提出にとても便利なUSB。課題データを持ち歩きたい時にとても便利なUSBもおしゃれでかわいいデザインが多いので、大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントにとても人気で喜ばれます。

1位:大学生必須アイテムのスマホ関連グッズ

大学生にはスマホユーザーも多いので、高校生同様スマホ関連グッズを贈るのもおすすめです。そんなスマホ関連グッズは充電コードなど消耗品も多いので大学生の男友達に人気の誕生日プレゼントに人気が高いです。

ちょっとした誕プレには1,000円以内の消耗品がおすすめ

ここまで男友達へのちょっとした誕生日プレゼントの年代別おすすめランキングをご紹介してきましたが、どの年代でもおすすめになるポイントとして、1000円以内程度の安いもので手軽にもらうことができるというものが挙げられます。

何個あっても困らないものが良い!

また、消耗品や食べ物など、何個もらっても困らないようなものがとても人気が高く、食べてしまったり使ってしまったら形に残らないものだと気兼ねなく受け取ることができるというのがポイントになっています。

そこでセンスを光らせて

そんなプチプラな予算設定の中でセンスを光らせましょう。男友達が好きなものであったり、また最近無くなった、無くしてしまったと会話で言っていたものだったりと様々。あなたのセンスが光りますね!

男友達に誕生日プレゼントを贈るときの注意点

そんな男友達への誕生日プレゼントですが、ポイントを抑えれば良いというものではありません。その誕生日プレゼントを渡す中でも何点か注意点があることに留意しましょう。トラブルの元とならないよう要注意です。

嫌いなものではないか

まず、食べ物やアロマ関係など、消耗品類はとても人気が高いですが、嫌いなものでないかはチェックしておきましょう。嫌いな食べ物、嫌いな匂いのものをもらってもあまり嬉しくないですよね。

恋人がいるかどうかチェック

また、恋人がいる場合形に残るものは控える方が無難でしょう。すぐに食べられるお菓子や飲み物など、軽く渡すだけでOKです。ネクタイのプレゼントには「君に首ったけ」という意味も込められているので恋人がいる男性にはNGです。

男友達にぴったりのプレゼントを選んで贈ろう

いかがでしたか?今回は男友達にぴったりなプレゼントを年代別ランキング形式でご紹介いたしました。男友達へのプレゼントは悩みますよね。プチプラで気兼ねなくもらえるものを渡すことで、男友達に喜んでもらいましょう!

プレゼントに関する記事はこちら!

Thumb友達カップルへ贈るプレゼント!同棲・記念日に使えるおすすめの贈り物
友達カップルへ贈るプレゼントに何を選べばいいのか悩んでいませんか?本記事では友達カップルの同...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ