ピロトークの意味とは?セックス後に女性にしてもらいたい事やセリフ

ピロートークとはセックス後に二人でのんびりと話して過ごす時間のことを指します。ピロートークとは恋愛において意外と重要な役割を担っているようです。ピロートークの内容・セリフの例などについて見ていきましょう。きっと恋愛がより良いものになるはずです。

ピロトークの意味とは?セックス後に女性にしてもらいたい事やセリフのイメージ

目次

  1. 1ピロートーク中の女性のセリフが恋愛を長続きさせる!?
  2. 2そもそもピロートークとは?
  3. 3ピロートークは必要?
  4. 4セックス後のピロトークはこう過ごしたい【男性心理】
  5. 5セックス後のピロトークはこう過ごしたい【女性の心理】
  6. 6男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例
  7. 7ピロートークで女性が注意したいこと
  8. 8彼氏がピロートークをしてくれないというときは?
  9. 9セックスにおいてピロートークの時間は大切

ピロートーク中の女性のセリフが恋愛を長続きさせる!?

ピロートークというのはセックスの後に行うフリートークの時間です。セックスの後というのはお互いに性欲が満たされて、いつもよりハイになっていることでしょう。その時間が恋愛を長続きさせるのには必要な時間であると言われています。

特に女性というのは感情で動くので、言葉で男性の心を動かすということは得意なのです。

そもそもピロートークとは?

順番が逆のような気がするかもしれませんが、ここでそもそもピロートークとは何なのかということについてお話ししましょう。ピロートークとはそもそも何かということについて知ることはこの後の話を読むうえでも非常に意義のあることであるといえます。

ピロートークの意味

ピロートークという言葉は英語のpillow(枕)とtalk(話)の二語がつながったものです。そのまま、訳すと「枕話」となりますが、要するにベッドの上で会話をかわすことを指すのです。ピロートークというのは一般的にはセックスの跡のトークタイムのことを指します。

セックスが終わった後というのはお互いの性欲も満たされて、いつもよりご機嫌になっていることでしょう。したがって、お酒を飲んだときと同様で、その時にしかできない話というのがあるのです。

ピロートークをする意味

さて、ピロートークの意味についてわかったことでしょう。でもいったいピロートークをすることにはどのような意味があるのでしょうか。先ほども述べた通り、ピロートークというのは普段はなかなかしないような話を腹をわって話せる時間です。

したがって、そのような話をするための非常に貴重な機会であるとともに、燃え上がった二人の愛情をより確固たるものにするという意味もあります。

Thumb後戯のやり方!後戯からわかる男性の心理や本音!
セックスにおいて後戯というと、前戯に比べて軽視されがちです。後戯に伴う男性の心理や本音を交え...

ピロートークは必要?

さて、ピロートークの意味、そして、ピロートークをする意味について理解することができたことでしょう。しかし、人によってはピロートークというのは本当に必要なものであるのか懐疑的であるのではないでしょうか。しなくても問題なさそうに思えるでしょう。

たしかに、セックスの後というのは、ポジティヴな意味で肉体的にも精神的にも疲れている状態です。それでもその時間にあえてピロートークをする必要性について迫っていきましょう。

二人の愛をより深めることができる

ピロートークが必要である理由として、二人の愛をより深めることができるということが挙げられます。ピロートークの時間というのはセックスという愛にあふれた行為をしたあとなので、彼女に思いを伝えるのにそれほど苦労しない時間であるといえます。

したがって、たとえば普段なかなか恥ずかしくて「好き」と言ってあげることができていないという人にとっては愛しているということを本人の前で伝える大チャンスであるということができます。これは恋愛においてとても大切なことです。

セックスについてオープンに話す機会

ピロートークが必要である理由として、セックスについてオープンに話す機会となるということが挙げられます。せっかくのセックスなのですから、お互いに満足のいくようなセックスに近づけるために努力するということは何もおかしなことではありません。

したがって、お互いに心が開かれた状態であるピロートークの時間にこれからより良いゼックスをするために必要なことなどを話すというのは非常に有益であるということができます。やはりピロートークは意味のある時間なのです。

セックス後のピロトークはこう過ごしたい【男性心理】

さて、ここまで読んでみて、ピロートークの意味と恋愛における必要性というのが理解できたのではないでしょうか。では、ここからは男性がどのような心理でピロートークをしているのかということについて見ていきましょう。

男性というのは女性に比べて性欲の強いことが多いので、ピロートークでセックスについて話すことにはきっと関心があるはずです。

感謝を伝えたいという心理

ピロートークをするときの男性の心理として、感謝の気持ちを伝えたいという心理が挙げられます。男性というのは性欲の強い生き物であるがゆえに、それを満たしてくれた彼女というのは非常にありがたい存在です。だからこそ感謝しているのです。

ふだん、無骨に見えるかもしれないあなたの彼氏も、セックスの後はきっとセックスに付き合ってくれたあなたに対する感謝の気持ちというのを持っているはずです。

彼女をいたわってあげたいという心理

ピロートークをするときの男性の心理として、彼女をいたわってあげたいという心理が挙げられます。男性というのはセックスをしてくれた彼女が精神的にも肉体的にも満足感とともに疲労感を覚えているということをきちんと理解しているものです。

したがって、自分のために頑張ってくれた彼女というのは大変愛おしいそんざいであり、ついいたわってあげる必要があるという気持ちになってしまうのです。

より良いセックスをしたいという心理

ピロートークをするときの男性の心理として、より良いセックスをしたいという心理が挙げられます。男性というのは彼女とより気持ちいいセックスをするということに関しては全く余念がないといってよいでしょう。セックスに関して向上心にあふれているのです。

したがって、男性はピロートークにおいて、次のセックスでより満足するために必要なことについて話したいと思っているようです。

セックス後のピロトークはこう過ごしたい【女性の心理】

さて、ここまでで男性のピロートークをするときの心理というのがわかったことでしょう。それにたいして、今度は女性のピロートークをするときの心理というものについて見ていきましょう。男性の心理とはどのような違いがあるのでしょうか。

女性というのは男性に比べて、もともと感情を大切にするという特徴があるため、その特徴がピロートークにも少なからず影響するようです。

彼氏の愛情を感じたいという心理

彼女のピロートークをするときの心理として、彼氏の愛情を感じたいという心理が挙げられます。女性というのは恋愛において、もともと男性から愛情を感じる瞬間に最大限の満足感を感じるものです。その瞬間恋愛をしていてよかったと思うことができるのです。

したがって、女性にとってピロートークが必要である大きな理由として、男性からの愛されているという実感を得るためということが挙げられるのです。

セックスに対する自分の意見を伝えたいという心理

彼女のピロートークをするときの心理として、セックスに対する自分の意見を伝えたいという心理が挙げられます。女性器というのは敏感で、たとえばセックスをしていて特に男性が誤った方法で刺激して、痛いと感じてしまうことも少なくありません。

そういった改善点を男性にきちんと伝える必要があるので、女性にとってピロートークは大事なのです。

彼氏とゆっくりと話したいという心理

彼女のピロートークをするときの心理として、彼氏とゆっくりと話したいという心理が挙げられます。女性というのはもちろん男性からの愛情表現によって自らに対する愛情を感じることができるのですが、男性と話すということも必要であるようです。

男性と話すことによって、男性にとって自分は興味の対象であり必要な存在であるということが実感できるようです。

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例

さて、ピロートークの意味と恋愛における必要性とはどのようなものであるか理解することができたことでしょう。つぎは男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフの例とはどのようなものであるのかについてご紹介していきます。

相手の体の好きな部分を褒める

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、男性の体について褒めてもらうということが挙げられます。男性というのは「○○○のおちんちん、立派だったね!」というように褒められると恥ずかしい反面、プライドが満たされるのです。

その日のセックスで気持ちよかったところ

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、その日のセックスで気持ちよかったところについて教えてもらうということが挙げられます。たとえば、「クリトリスを緩急をつけて触ってくれて気持ちよかったよ!」といったところでしょう。

次のセックスでやってみたいこと

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、次のセックスでやってみたいことというのが挙げられます。男性にとってセックスとは生きがいの一つなので、「次は○○みたいなプレイもしてみたいな!」と言えば大喜びのはずです。

今までの思い出を語る

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、今までの恋愛での思い出を語るということが挙げられます。今までの思い出とは具体的に「○○行った時のソフトクリームめっちゃおいしかったよねー!」という楽しいものが望ましいです。

次のデートの予定

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、次のデートの予定について漠然と考えるのもよいでしょう。「次のデートなんだけど、美術展に行かない?ゴッホの絵とはどんなものなのか興味があるんだ?」といったような具合です。

悩みを相談する

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、悩み相談というのも挙げられます。男性にとって、女性が何か悩んでいるならば一大事です。遠慮なく、「実はさ、大学の単位落としちゃってやばいんだ……」といったように打ち明けてみましょう。

将来について話す

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、将来について話すということが挙げられます。若いカップルの場合将来とはどのようになるのか全く想像つかないかもしれませんが、「○○に旅行に行ってみたい!」といったレヴェルでも大丈夫です。

謝りたいことについて謝る

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、謝りたいことについて謝るということが挙げられます。潔く「ごめん、デートの予定なんだけど、補講が入っちゃった……。」といったように謝られれば、男性も許すしかないでしょう。

愛を伝える

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、愛を伝えるということが挙げられます。男性であってもやはり「好き」、「愛してる」といった言葉は言われると嬉しいものなのです。普段は恥ずかしくても、この機会に思い切って言ってみましょう。

普段盛り上がることのできる雑談

男性が女性に求めるピロートーク内容とセリフ例として、普段盛り上がることのできる雑談というのも挙げられます。「先週の○○、見た?まさかあの男の人が死ぬなんて、すごい驚きだったよね!」といった感じのないようで全く構いません。

ピロートークで女性が注意したいこと

ピロートークにおいてどのような内容やセリフがふさわしいのかということについてある程度把握することができたことでしょう。しかし、ピロートークでは自由にしていいというわけではありません。そこで、今度はピロートークで注意することについてです。

ピロートークをより充実したものにするためには、セックスの後という特殊な状況であるということを踏まえる必要があるのです。

ピロートークにおいて彼氏を否定しない

女性がピロートークにおいて注意すべきこととして、ピロートークにおいて彼氏を否定しないということが挙げられます。男性は自分のセックスのテクニックの技術に自信を持っていることが多いです。したがって、男性のプライドを傷つけてはいけません。

セックスの後はあまりリアクションを求めない

女性がピロートークにおいて注意すべきこととして、セックスの跡はあまりリアクションを求めないということが挙げられます。セックスにおいて、特に挿入の後の男性の疲労感というのは女性が想像しているよりもすさまじいものがあります。

したがって、お疲れの男性を休ませてあげようというこころを忘れないようにしてください。ピロートークをしても期待したようなリアクションが来ない場合でも大目に見てあげましょう。

ピロートークで大事な約束事はしない

女性がピロートークにおいて注意すべきこととして、ピロートークでは絶対に大事な約束事はしないということが挙げられます。ピロートークというのはセックスで疲れた後なので、頭があまり働いていないまま話しているということもすくなくありません。

したがって、ピロートークで大事な約束事をするというのは避けるようにしましょう。ピロートークにおいてはあとで「そんなこと言ったっけ?」と言われても問題の無いような内容にすべきなのです。

彼氏がピロートークをしてくれないというときは?

場合によってはセックスが終わった後に彼氏がピロートークをしてくれないということもあるようです。しかし、彼氏がピロートークをしてくれないというのは仕方ない場合もあります。やはり身体的な疲れというのは看過できません。

しかし、そのままでいるのも辛いことでしょう。したがって、彼氏にピロートークの時間を設けてもらえるように上手に接することが必要になってくるということができるでしょう。機会を見て相談してみましょう・

セックスにおいてピロートークの時間は大切

さて、今回はセックス後のピロートークについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ピロートークという言葉自体初めてだという方もいたかもしれませんが、ピロートークというのは恋愛の上で非常に重要であるとわかったことでしょう。

ピロートークというのはセックスをより良いものにするためにも、お互いの愛情を表現するためにもとても意義のあることなのです。したがって、疲れていたとしても少しでも頑張る姿勢を見せることができればよいでしょう。

ピロートークを上手にこなすことができるようになれば、二人の恋愛もより充実したものとなるのではないでしょうか。

二人の仲を深める記事はこちら

Thumb前戯のやり方!女性が喜ぶセックステクニックを解説!
セックスにおいて前戯のやり方というのは非常に大切です。前戯のやり方として、前戯におけるセック...
Thumb前戯の時間の理想は?挿入時間を含んだ理想的なセックスを解説!
前戯というのはセックスを満足のいくものにするためには欠かすことのできないものです。ここでは前...
Thumbペッティングの意味とは?ペッティングのやり方を紹介
ペッティングの意味やペッティングのやり方についてご紹介します。ペッティングはセックスの中でも...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ