既婚者男性からキスされた!彼の心理や気持ちは?

既婚者男性からのキス。それにはどんな心理が隠されているのでしょう。本気で好きなの?それともただの遊び?既婚者男性の心理と、その後の対処法を紹介します。たった一度のキスから思いもよらぬ不倫関係にすすんでしまわないために冷静に対処しましょう!

既婚者男性からキスされた!彼の心理や気持ちは?のイメージ

目次

  1. 1既婚者男性からキスされた!
  2. 2既婚者男性がキスする心理7選
  3. 3既婚者男性のキスは本気?浮気?その気持ちはどこに出る?
  4. 4既婚者男性が浮気したくなる女性は?どんなタイプ?
  5. 5既婚者男性のキスは遊びなの?チェックポイント!
  6. 6既婚男性からキスされた時の対処法

既婚者男性からキスされた!

既婚者男性から突然キスされたら。職場の食事の帰り、同窓会の帰り、想像もしていなかった相手にキスされてしまったら。どうすればいいのでしょうか?既婚者男性はどんな気持ちなの?遊び?本気?いろんな思いが頭を駆け巡るでしょう。

既婚者男性とのキスは、その後のあなたの行動次第ではま不倫関係に進んでしまう可能性もあります。よく考えて後悔しない決断をしましょう。

既婚者男性がキスする心理7選

既婚者男性がキスをする時、どんな心理なのでしょうか?独身同士のキスとは明らかに意味の違う既婚者とのキス。しかし残念ながらすべてが本気のキスとは限りません。

女性は好きな相手としかキスしたくないという人がほとんどでしょう。しかし男性はそこまでキスに恋愛性を感じていない場合も多いのです。男性がキスする心理はどのようなものがあるのでしょうか?

既婚者男性がキスする心理①酔っていたから

お酒の勢いで気が大きくなってついついキスしてしまった、というのは既婚者男性の心理で一番多いのではないでしょうか。結婚している男性なら、軽はずみなことはしないよう日頃から気を付けているはずですが、お酒を飲んでついつい気が緩んで、勢いに任せてキスをしてしまったということもあるでしょう。

職場で理性的な生活をしている人ならなおさら、お酒で羽目を外す危険性があります。とはいえ、酔いがさめたら何てことをしてしまったんだろうと後悔することでしょう。

既婚者男性がキスする心理②体の関係に進みたいから

既婚者男性と言っても一人の男性です。キスを次の行為に進むためのものと考えている男性も多いでしょう。キスされた女性がそれを受け入れてくれたら、あわよくばその先に進もうという心理です。この場合、女性はよく考えて行動しないと、不倫や都合のいい関係に持ち込まれてしまう可能性があります。

その後も食事に行くなど、ズルズル関係を続けないために、嫌なものは嫌と態度で示しましょう。万が一、女性側にも好意があったとしても、よく考えて行動しないと全てを失うことになりかねません。

既婚者男性がキスする心理③前から気になっていたから

職場で、友達関係で、既婚者なので気持ちを伝えることはなかったけど、何となく気になっていた相手と二人きりになる機会があって、キスされてしまったという場合もあります。気になっていたからと言ってもこれは立派な浮気です。一度許してしまうとその後も関係が続く可能性があります。

女性はキスされると、どう思っているのかな?相手は本気なのかな?と考えてしまい、考えているうちに好きになってしまう可能性があります。相手が既婚者ということを忘れてはいけません。ましてや職場が一緒だとお互いの仕事も失いかねません。

既婚者男性がキスする心理④ただキスがしたかったから

既婚者でありながらキスをしてくる男性の中には、モラルや世間の目を気にしない人も少数ですがいます。若いころから女遊びをしていて、結婚した今もそれが止められないのでしょう。こんな男性にキスされたら悩むだけ無駄なので事故にあったくらいに思って早く忘れましょう。

遊びなれているので、言葉巧みに言い寄ってくるかも知れません。しかしその後あなたが断ればすぐまた他の女性にも同じことをするでしょう。

既婚者男性がキスする心理⑤ときめきが欲しかったから

結婚して何年もたてば、男性と女性の関係ではなく、お父さんとお母さんとなりお互いにときめきがなくなっていきます。そんな時、自分のことを一人の男性として接してくれる女性と食事に行ったり、頼られて話しを聞いているうちに、男性としてのスイッチが入ってキスしてしまうこともあるでしょう。

男性はいつまでたっても男でいたい、男でありたいと思っています。この場合も、このキスをきっかけにその後関係が始まってしまう危険があります。女性も既婚男性と接するときは、期待を持たせすぎないよう気を付けなければいけません。

既婚者男性がキスする心理⑥昔の彼女だから

男性は昔の彼女はいつまでも自分のこと好きでいてくれていると思っています。昔の思い出は美化されているので、何かのきっかけで出会ったら、既婚者であろうがキスへのハードルは低くなります。「キスくらいいいかな」と思ってしまう場合があります。

この場合も、本気で好きというよりは魔が差した、懐かしくなってついという場合が多いので、気を許して隙を見せないほうがいいでしょう。

既婚者男性がキスする心理⑦好きな気持ちを抑えられなかったから

既婚者だと分かっているけど、してはいけないこととわかっているけど、どうしても気持ちが抑えきれなったという場合もあるでしょう。ずっと気持ちを抑えていた分、キスをきっかけにその後も一気に気持ちが加速する可能性があります。こうなると遊びや一度の浮気ではなく、本気の不倫へと発展してしまいます。

女性にそのつもりがないなら、きっぱりと距離を置きましょう。もし、女性も既婚男性を好きだったとしても、その恋と同時にたくさんのものを失うことを覚悟しなければいけません。

既婚者男性のキスは本気?浮気?その気持ちはどこに出る?

既婚男性からキスされた時、どうしたら相手の本心がわかるのでしょうか?本気で好きなの?それともただの遊び?と女性は頭を悩ませるでしょう。そのキスだけを考えても、男性の気持ちは分かりません。

男性の気持ちはその前後の行動に隠されています。冷静にその男性を観察して、男性の本心を探りましょう。

お酒を飲んでいたかどうか

お酒を飲んでいた場合、男性側の記憶も曖昧な可能性があります。酔っていて気が大きくなって、ついついキスしてしまった。飲みすぎて記憶があまりない。お酒を飲んでいて話したことや、してしまったことは事故のようなものと考えている男性も多いです。

それに、もし本気で好きになった相手にならそんな誤解されるようなキスの仕方はしないはずです。酔った勢いでのキスは残念ながら本気の可能性は低いでしょう。

キスの前に二人っきりで会っていたか

食事や映画など既婚男性と二人っきりで会う約束をしていて、その時にキスされた場合は勢いやその場の空気でついという衝動的なものではなく、付き合いたい、関係を一歩進めたいと思われている可能性が高いでしょう。

既婚男性が女性と二人で食事するということはリスクがあります。それを覚悟してでも会おうとするのはあなたに好意がある可能性があります。二人で会うという誘いに乗ってきた時点で、男性はその先のことも考えていると思ったほうがいいでしょう。

既婚者から食事に誘われた時点で、その気がないなら二人っきりで会うのはやめた方がいいでしょう。

その後も誘いの連絡があるかどうか

キスされた後、また会いたいなど次の誘いが来たら、それはあなたと今後も会っていきたいという意思表示です。しかし相手は既婚者です。また会うということは不倫関係になるということです。もしも女性にもまた会いたいという気持ちがあったとしても、一度冷静によく考えたほうがいいでしょう。

既婚男性という前提で会う以上、あなたも責められる可能性があり、その男性と今後幸せになる可能性はあまり高くはありません。引き返せなくなる前に止めておきましょう。

好きという言葉があるかないか

既婚男性の好きという言葉はそもそも全く信用できません。結婚しているのに好きだという方が不誠実でしょう。しかしキスされたにも関わらず、好きな気持ちがあったなどのフォローもなく、何事もなかったように振舞われるならそれは遊びである可能性が高いでしょう。

男性の中でもなかったことにしようとしているのです。もし少しでも相手を大切に思っていたら何らかのフォローや説明をするはずです。

本気か遊びかはその前後の対応で分かる

残念ながらキスそのものだけでは男性が本気か浮気かを判断するのは難しいでしょう。同じ職場ならその後の態度を見てください。あなたを気遣ったり、その後も食事に誘うなどアプローチを続けるようなら本気で関係を進展させたいと思っているでしょう。男性は好きな女性には丁寧に接します。

しかし、その後全く連絡がない、キスしたことにも触れようともしないならそれは遊びの浮気である可能性が高いです。

どちらの場合も、少しでも気のある素振りを見せれば不倫関係に進む危険があります。流されず一度冷静になりましょう。

既婚者男性が浮気したくなる女性は?どんなタイプ?

既婚男性がキスしたくなる、浮気したくなる女性というのはどんなタイプなのでしょうか?結婚しているのに他の女性と恋愛関係になるのは許されることではありませんが、現実に不倫や浮気は後を絶ちません。

既婚者との浮気はもちろん男性にも責任があるのですが、既婚者と分かっていて関係を進めていく女性側にも責任があります。男性はどんな女性と出会った時、浮気したい心理になるのでしょうか?

自分に自信を持たせてくれる誉め上手な女性

結婚し子供ができると女性は強くなります。既婚男性が奥さんとの関係がうまくいっていたとしても、恋人同士の時のように甘い時間を過ごしたり、尊敬されたりという関係でいれる夫婦は少数でしょう。そんな時に職場の同僚や、ふと出会った女性が優しい言葉をかけてくれたり、食事をしながら親身に話しを聞いてくれたら浮気に発展することも多いでしょう。

自分に自信を持たせてくれる女性は、とても魅力に見えます。そういう誉め上手な女性は男性にとって浮気したくなる女性と言えるでしょう。

隙のある女性

既婚男性が食事に誘いやすいような雰囲気を持っている女性も、浮気をしやすい女性と言えます。男性も職場ではもちろん、友達関係であっても変な噂がたったり露骨に嫌がる相手かどうかは見極めて誘います。

「今度食事でもいこうよ」と話したときに、「食事いいですね、行きたいです」と興味を持ってくれる女性や、食事に誘えば来てくれそうと思わせる行動をしている女性には、男性も声を掛けやすく、食事をオッケーしてくれたのだから、その先もと男性に期待を持たせてしまいます。

たかが食事に行くだけと思うかもしれませんが、既婚男性からの二人きりの食事の誘いには気を付けた方がいいでしょう。

割り切った関係ができる女性

既婚男性にとって一番都合のいい関係は、お互いに傷つかずに楽しめる割り切った関係でしょう。独身の女性とはやはり自分だけが結婚しているという相手への罪悪感がつきまといますが、お互い既婚者だとそれぞれの立場も理解できるので割り切った関係を保つことができます。

食事に行ったり、二人で会ったりという時間は思うようには取れませんが、一度始まってしまったら長く続く可能性もあるでしょう。浮気関係になったその後も、お互い家庭があるのでのめり込みすぎることなく適度な距離感でいられるでしょう。

信用できる女性

既婚男性が最も恐れていることは、浮気が職場や家庭にばれることです。自分が女性を食事に誘ったり、キスしたことが広まってしまえば、家庭ではもちろん職場での立場もなくなります。秘密を守ってくれる女性、信用できる女性を選ぶでしょう。

既婚男性と食事やキスすることは、他人に言うと噂になってしまうため女性からも言い出しにくいのでそれを分かっていて誘う男性もいるでしょう。

誤解されるような行動はやめましょう

急にキスされたり既婚者から食事の誘いを受けることは、女性にとっても喜ばしいことではありません。職場での人間関係にも影響しますし、その後の付き合い方も悩むことでしょう。女性側にその気がなくても、二人っきりで会ってくれたから隙あらばその後もと考える既婚男性は少なくありません。

勘違いされるような行動や、言動は慎んだほうがいいでしょう。二人っきりで食事に誘われたら、誰か他の人にも来てもらうなど、二人っきりになってキスされる状況にならないよう気をつけましょう。

既婚者男性のキスは遊びなの?チェックポイント!

既婚者男性からキスされた場合、まずは相手の気持ちが遊びかどうかをチェックしましょう。女性はキスを恋の始まりと感じますが、既婚男性にとってはただの遊び相手、浮気相手を探している場合があります。キスされることを許してしまうと、ずるずると都合のいい相手にされてしまう危険もあります。

男性の遊びに振り回されない為にも、しっかり相手の気持ちを見極めましょう。

強引に体の関係を迫る

キスされて戸惑う女性の気持ちを無視して強引にその後体の関係を迫るようなら、それは浮気の可能性が高いでしょう。既婚者でも浮気や不倫を繰り返す男性はいます。ただ都合のいい遊び相手を探しているだけで、あなたが毅然とした態度で断れば、深追いすることはないでしょう。

既婚者の男性であっても、女性の気持ちを大切に考えているのなら強引に関係を迫るようなことはしないでしょう。

女性からの連絡を嫌がる

キスしたにも関わらずその後もフォローがない、こちらからのメールやLINEにも返信がないなどの場合も、本気である可能性は低いでしょう。会う約束をする時だけで、世間話や他愛もない会話に応じてくれない場合も本気度は低いでしょう。

既婚者であっても好きな女性にはマメに連絡を取ろうとするので、女性からのメールにはできるだけ丁寧に返信するはずです。「こっちからまた連絡する」などと言って、いつも連絡は男性からという場合も、都合よく扱われていることが多いでしょう。

結婚していることを強調する

女性が本気にならないように、自分が既婚者であることを強調するの場合も遊び相手と思われていることが多いでしょう。そもそも結婚していることを知っていてキスしたのなら、女性側にも非があるということになります。

少しでも女性が本気になったり、都合よく扱えなくなったら「結婚してるから仕方ない」と言ってあっさり関係を解消されるでしょう。

目をみつめない

男性は相手のことを好きな場合や大切に思っている場合、相手の嫌がることはしたくないと思います。キスする時、その後、じっと目をみつめてあなたの気持ちを確認してくれているでしょうか?

目は口ほどにものを言うと言います。本当に相手のことを考えていたらキスする前にもキスしていいか相手の表情を見るはずです。全く目も合わせず、ただキスをするのは体の関係が目当ての遊びの可能性が高いでしょう。
 

誰にも言わないでと頼む

既婚男性としては秘密にしたいのは当然なのですが、あえて言葉に出して言うということはあなたのことを信用していないと言う気持ちの表れです。もし、本気で好きになってしまってキスをしたなら、相手に少しでもこの気持ちを信用してもらいたい、遊びでキスしてるわけじゃないと分かってほしいと思うので、「誰にも言わないでほしい」とは言わないでしょう。

この言葉を言われたら、あなたからどう思われるかよりも職場や家庭での自分の立場を優先していると思っていいでしょう。男性の言うことを聞いていると、都合のいい女性として扱われてしまう危険があります。

遊び相手にならないために

浮気や遊びの不倫に付き合わされて傷つくのは女性です。彼は本気なのかな?それともただの遊び?と考えているうちにどんどん気になって好きになってしまうというのが女性の心理です。一度好きになってしまうと気持ちを断ち切るのは難しく、つらい日々を送ることになるでしょう。

ましてや本気で好きになってくれていない男性との恋に傷つくなんて、女性にとって良いことはありません。こんな身勝手な男性とは近づかないほうがいいでしょう。

既婚男性からキスされた時の対処法

では既婚男性からキスされた時はどのように対処すればいいのでしょうか?職場が一緒や、友人関係だった場合は今後の関係にも影響します。その場の雰囲気に流されず、毅然とした態度を取りましょう。

男性も既婚者であるという意識はあるので、あなたが毅然とした態度で接したら深追いしてくることはないでしょう。職場や人間関係においても不倫というのはリスクが大きいです。初めの対処が肝心です。

きっぱりと断る

まずはその気のないことをきっぱりと伝えましょう。このキスを受け入れてしまうと、そこからどんどん関係は進んでいってしまいます。不倫の関係で幸せになれるのはごくわずかな人です。その幸せも長く続くとは限らないし、不倫という罪悪感とずっと向き合わなければなりません。

少しだけという気のゆるみが泥沼不倫の始まりなのです。キスされた時点できっぱり断りましょう。ズルズルと相手のペースに巻き込まれて、気が付けば取り返しのつかない関係になってしまうかもしれません。

距離を置く

職場が一緒など接点のある場合は少し距離を置きましょう。避けられてるなと感じたら既婚男性もそれ以上深追いはしないでしょう。曖昧な態度を取っているとさらに関係を迫られ、今後の仕事や職場の人間関係にも影響します。

職場の同僚に相談するというのもやめたほうがいいでしょう。こういう噂話はすぐに広まってしまいます。万が一、上司の耳にでも入ったらあなたの職場での立場も悪くなり、仕事がしにくくなるでしょう。

ほとぼりが冷めるまで職場では距離をおきましょう。

相手の気持ちを確かめる

どうしてもモヤモヤして相手の気持ちを確かめたいのなら、どうしてキスしたのか聞いてみるといいでしょう。キスされたのですから、それくらいのことを聞く権利はあります。ただ、どんな答えが返ってきたとしても相手が既婚者であることは忘れてはいけません。

そのキスがただの浮気だった場合は、キスぐらいでそんなことを聞くなんて面倒くさいなぁという態度を見せるかも知れません。そんな男性ならキスされたことはすぐに忘れましょう。

逆に、「好きだから」「もっと一緒にいたい」など、心を動かされるような言葉を言われたとしても、その言葉に流されず冷静に判断しましょう。相手は既婚者です。気持ちを受け入れるということは不倫関係になるということです。

1回のキスならまだ引き返せる

キスされた女性は、キスされたドキドキと恋のドキドキを勘違いしてしまいがちです。毎日その既婚男性のことを考えているうちに、気が付けば本気で好きになって、職場でも仕事が手につかなくなり取り返しのつかない恋へと進んでしまうこともあるでしょう。

既婚男性は独身男性にはない魅力があります。しかし、それは自分の人生をかけてまでするほどの恋でしょうか?報われない恋に傷つく前に、キスされただけで終わりにしましょう。既婚者の浮気心に振り回されることは止めましょう。

既婚者に関する記事はこちら!

Thumb既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?
既婚者の人が不倫してしまう心理を知っていますか?男性は既婚者でも不倫をしている人が多いと言わ...
Thumb既婚者男性がデートに誘う心理や理由!気をつける注意点は?
「既婚者にデートに誘われた!」と言った時に、どういったことに注意しないといけないのでしょうか...
Thumb既婚者を好きになってしまった女性の好きになった人への行動
「既婚者が気になる…。」「既婚者を好きになってしまった…。」という女性は意外と多くいます。し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ