下唇が厚い人!唇の暑さで性格がわかる【人相占い】

人相占いでは唇の形態で性格など様々な事がわかります。下唇が厚い人の特徴や上唇の厚い人の特徴だけでなく唇全体が厚い人や下唇が厚い人に多い恋愛傾向なども分かります。ここでは主に口の特徴の中でも下唇が厚い人の特徴についてまとめてみました。

下唇が厚い人!唇の暑さで性格がわかる【人相占い】のイメージ

目次

  1. 1下唇が厚い人はスケベってホント?
  2. 2そもそも唇の厚さの基準とは?
  3. 3【人相占い】下唇が厚く上唇が薄い人の性格
  4. 4【人相占い】下唇も上唇も厚い人の性格
  5. 5【人相占い】上唇が厚く下唇が薄い人の性格
  6. 6【人相占い】上唇も下唇も薄い人の性格
  7. 7厚い下唇を薄くする方法
  8. 8そもそも人相占いとは
  9. 9唇が厚いということは愛情が深いということを忘れないで

下唇が厚い人はスケベってホント?

人相占いでは、顔のパーツで色々なことが分かるといわれています。口元に焦点を当ててみると、口の大きさや唇の厚さや形で色々と分かるようです。

人の顔のパーツの中でも口元というのは感情が現れやすいパーツとされていて、人相占いでも唇が重要視されていることがよくわかります。

唇が厚い人は恋愛や愛情、または性的アピールがあると言われています。唇が厚い人を見て色気があると感じた人は多いのではないでしょうか。

特に下唇が厚い人は、人から愛情をもらいたがる傾向にあり、自分から愛情を注ぐのが苦手な人に多いようです。自己中心的な性格の特徴としても挙げられ、性欲が旺盛な人の特徴の1つともいわれています。

下唇が厚い人はアピールポイント!

このことから唇が厚い人は性的アピールが多く、さらに下唇が厚い人は性欲が旺盛ということもあり、スケベな人が多いのではないでしょうか。

また唇の厚い人は色気もあり、モテる要素の1つでもあります。女性の中には唇を厚く見せる化粧などをしている人も多いようです。

そもそも唇の厚さの基準とは?

人相占いでは、唇の厚さの基準は他のパーツとのバランスを見て決めることが基本とされおり、そのため一般の人には分かりづらい基準となっています。

一般的なデータから見る唇の厚さというのもあります。まず上唇の厚さが8ミリ程度、下唇の厚さは10ミリ程度が平均値とされています。

このデータの平均値よりも厚い場合は、唇の厚い人であると言えるかもしれません。またこの平均値は顔のパーツから見てもバランスの良い数字とされています。

唇の全体を通して見た場合だと、上唇と下唇の厚さの合計が16ミリが平均値とされています。この数字よりも厚いか薄いかで、一般の人でも容易に唇が厚いか薄いかが分かります。

【人相占い】下唇が厚く上唇が薄い人の性格

唇というのは人相占いでは愛情を表しているとされています。先にも書きましたが、唇が厚い人は愛情が豊富です。その中でも下唇が厚いか上唇が厚いかで性格もハッキリと変わってきます。

下唇が厚い人の性格の特徴は人から何かされる事を望む傾向にあるということが挙げられます。愛情はもちろんのこと、色々と尽くされることが好きな人に多い唇の特徴です。

わがままな性格の人に多く、自分の意志から動くよりも相手の意志で動くことを好む傾向にあるのも特徴の1つといえます。また自己中心的な部分もあり、人の内面部分を知ることが苦手な人も多いようです。

また下唇が厚い人は愛嬌に富んだ人に多く、可愛がられることが多いのも特徴で、この愛嬌がある特徴から人から愛情をもらう事が好きな性格の人が多いのかもしれません。

下唇が厚く上唇が薄い人の恋愛傾向

恋愛傾向は非常に性欲が旺盛といわれています。もともと唇の厚い人は性的アピールが多いこともあり、スケベな人だと考えられています。

そのうえで性欲が旺盛であることから、なかなか1人の異性から離れられないという特徴が挙げられます。特に下唇が厚い人は人から愛情をもらうことが好きなこともあり、愛情を注いでくれる人に依存しがちだといわれています。

恋人に依存しているのならまだ危なくはありません。性欲が旺盛な特徴から、たとえ危険な相手であっても依存してしまうのが下唇が厚い人の特徴でもあります。

相手に妻子がいる場合や、友人の恋人など。禁断の恋とされている場合でも、その相手から離れられない場合が下唇が厚い人にはあります。

このことから下唇が厚いく上唇が薄い人の恋愛傾向には危険な場合もありますが、基本的には愛情を注いでくれる人が大好きなので、しっかりと愛情を注げば非常に良い恋愛相手となることも事実です。

しかし、ひとたび危険な恋に陥ってしまった場合、頭ではダメだと分かっていても結局は離れられない人に多いのも特徴の1つといえます。

【人相占い】下唇も上唇も厚い人の性格

上下の唇が厚い人は非常に愛情が豊かであるとされています。愛情に深く相手からもらうことも相手に与えることも出来るタイプでもあります。

信頼にも厚く人から好かれやすいことも特徴の1つで、性格は面倒見もいいとされています。あまりに情が厚いので人に流されやすい部分があるので注意が必要かもしれません。

両方の唇が厚い人は他人にも深い愛情を注げるタイプなので信頼にも厚いことは先にも述べましたが、信頼に厚いがゆえに相談事をされることが多く、真面目な性格からか疲れやすい人でもあるとされています。

下唇も上唇も厚い人の恋愛傾向

両方の唇が厚い人の恋愛傾向は想像しやすいのではないでしょうか。性的アピールが多く非常に性欲も旺盛なことから恋多き人となることが多いようです。

しかし相手からもらうばかりの愛情ではないので、相手に依存したり、危ない恋に陥りやすいという事はないとされています。

性欲が旺盛といっても肉体関係に溺れやすいことはないため、恋は多くても、そのどれもがちゃんとした恋愛として成立している場合が多いです。

ただし愛情が豊富なゆえに愛に生きるタイプが多いのも上下の唇が厚い人の特徴であり、友情より愛情を優先しがちな人生になってしまうようです。

また自分の気持ちに素直な人が多く、恋愛に対しても素直になりやすいので恋愛関係に発展しやすいのも特徴の1つとされています。

【人相占い】上唇が厚く下唇が薄い人の性格

人相占いでは上唇が厚い人の性格は世話好きであるといわれています。自己犠牲も厭わない性格の人が多く、少し危険なタイプでもあるようです。

愛情をもらうよりも相手に与えることに喜びや意味を感じてしまうので、相手によっては利用されてしまう可能性も高く、注意が必要です。

他人にたくさんの愛情を与えることが好きな性格なのでエネルギッシュなタイプの人に多く、最近でもよく見かける世話好きのおばさんタイプでもあります。

しかし余りに世話好きな場合、人から疎まれてしまうことも多くいので、相手の事も考えることが大事になるかもしれません。

上唇が厚く下唇が薄い人の恋愛傾向

上唇が厚く、下唇が薄い人の恋愛傾向としては尽くすタイプといえるでしょう。相手に愛情を注ぐことで喜びを感じることが多いので、何かされるよりも何かをしてあげたいと考えてしまうようです。

このタイプの注意としては先にも述べましたが利用されてしまう恐れがあることです。特に下唇が厚い人の特徴として挙げた人から愛情を注がれるのが好きなタイプには注意しなければならないでしょう。

そうは言っても愛情を注ぐことで幸せを感じるので、相手が悪い思考を持っていないのであれば、相性はベストなのではないでしょうか。

また多くの人に愛情を注げるタイプということで、1人の相手に依存するようなこともあまりないとされています。

これまでの特徴から上唇が厚い人は世話好きな性格が災いして人に振り回されることも多く、自分の恋愛バランス崩壊に繋がりやすいことも特徴の1つとして挙げられます。

【人相占い】上唇も下唇も薄い人の性格

これまで唇が厚い人たちの特徴を挙げてきましたが、共通して言えるのは愛情が豊かであったことです。ここまで来れば想像も簡単に出来てしまうでしょうが、人相占いでは唇が薄い人は淡泊であるといわれています。

冷静に物事を見ることができるタイプでもあり、人に対して「冷たい」という印象を持たれやすい人に多いのが特徴の1つです。

決して「冷たい」訳ではなく、冷静に判断を下せるからこそのイメージでもあります。薄情や淡泊といった性格の特徴がありますが、愛情が無いわけではなく自分のパートナーにはしっかりと愛を持って接することもできます。

しかし切り替えも早いので周りからは愛情に薄い人に見られることもあります。

上唇も下唇も薄い人の恋愛傾向

上下の唇の薄い人は性格が淡泊であると説明しましたが、人相占いの中では恋愛傾向も淡泊であるとされています。

恋愛においても「人は人、自分は自分」の精神であることから、束縛を嫌う傾向にあります。また愛情が薄いことからかもしれませんが、恋愛相手に依存することがなく自立心が強いことも特徴です。

またサッパリしている性格から恋愛においてもスッパリ諦めることが出来るのも傾向の1つで、切り替えが早いことも特徴とされています。

このことから恋愛傾向においてもドライな性格だと言われています。

厚い下唇を薄くする方法

唇が厚すぎたり、野暮ったく見える場合、薄くしたいと考えるのは当然です。もともとが厚い人は遺伝が原因とされているので薄くすることは難しくなりますが、そうではない場合、他のしっかりとした原因が考えられます。

原因として挙げられるのは、歯並びが悪い人や唇を噛む癖の人は唇が厚くなりやすいとされています。他にも口元の筋肉の衰えなどが原因として挙げられます。

唇が厚いことがコンプレックスで薄くしたいと考えている人は少なからずいます。人相占いでは唇が厚いと愛情に深いと言われており、魅力的にも見えます。

しかし厚すぎるとコンプレックスに感じる人もいるようです。ここでは厚い唇を薄くする方法を少しですが紹介したいと思います。

口角トレーニングで薄くできる

下唇が厚い人は口角トレーニングをすることで下唇を薄くすることが出来るかもしれません。手軽に家でも出来るので下唇が気になる方は試してみてください。

まず、口を大きく開ける。その状態で舌を上に突き上げる。これを5回~10回を目安にすします。このように時間もかからないので簡単にできます。

他には口を大きく開け、空気を口一杯になるまで含みます。そのまま空気を左の頬、右の頬と交互に移動させます。

こうすることで下唇や口元の筋肉が刺激され下唇が薄くなるかもしれません。これは全体の唇の厚さが気になる人にも効果があります。

呼吸法を見直すと薄くなる

呼吸法が悪い人は下唇が厚い人の特徴と言われています。具体的には口呼吸が多い人は口が開いていることが多いので、唇の筋肉が緩みやすいです。

そのため唇が垂れてしまう原因となってしまいます。下唇が厚いと感じる人は口呼吸になっていないか気をつけるといいかもしれません。

鼻呼吸には多くのメリットもあるとされています。口呼吸より多くの酸素が取り入れられるので血流も良くなり、空気に含まれる塵や埃などもカットされやすいです。

また口を閉じていることで口元全体が引き締まった状態になっているので、唇を引き締める効果にもつながります。下唇が厚いと感じる人は気を付けてみてはどうでしょうか。

メイクである程度はカバーできる

最近では男性でも化粧をする人が多くなってきました。メイクの仕方1つで唇が厚い事を上手に隠せます。リップライナーでしっかりと唇の輪郭を取り、口紅を塗った後にグロスで影を作ることで立体的で薄くキレイな唇になります。

口紅の色は自然なピンクより少し濃い色を塗ることで唇がより立体的にキレイに見えるでしょう。

美容整形は最後の頼み

世界に目を向けると整形に関して肯定的な人が増えたことも事実としてありますが、日本ではまだ整形に否定的な人が多いこともあり、整形しづらいといえます。

しかしトレーニングやメイクでも下唇が厚いままになってしまうようなら美容整形に頼るのもありではないでしょうか。

美容整形に頼ることで半永久的に自分好みの唇になることができます。少し勇気のいる選択肢ですが、ずっと悩む事を考えれば、選択肢の1つとして考えてみてもいいかもしれません。

そもそも人相占いとは

ここでは人相学に基づいて記事にしてきました、そもそも人相占いとはどういったものかご存知でしょうか。人相占いとは人の顔のパーツだけでなく表情や骨相などを見る占いのことです。

原則としてヘアースタイルは見ないことが特徴の1つです。

人相占いの歴史

人相学の歴史は古くヨーロッパで盛んに行われていました。日本では室町時代に初めて人相学というものが出てきたという文献があります。

日本でも昔から人物の性格を表すのに人相学が使われてきたといわれています。

唇が厚いということは愛情が深いということを忘れないで

唇が厚いことをコンプレックスに感じる人も多いかもしれませんが、唇が厚い人は非常に愛情が豊富だということを忘れないでください。

人は必ず1人で生きていける生物ではありません。誰かを助けたり助けられたり、他人と共存していかなければならない上で愛情というのは非常に重要になってきます。

愛情が豊富ということは、それだけ他の人に愛を持って接することができるということでもあります。愛情というのは一方的なものではありません。

誰かに愛情を注げば、それだけ自分に返ってくることもあります。そんな貴方の周りにはきっと愛情に満ちた友人が集まってくるでしょう。

友人が多いのは楽しい人生を送る上で必要不可欠な要素ともいえます。他人との接点が少なくなっている現代だからこそ、愛情の豊富な人は必要とされているかもしれません。

唇に関連する記事はこちら

Thumb上唇が薄い人の性格や特徴【人相占い】
自分の上唇の薄さが気になるという人は、意外と多いのではないでしょうか?人相占いでは、唇の厚さ...
Thumb上唇が厚い人の特徴!唇で性格や恋愛傾向が分かる?
上唇が厚いからと悩んでしまっている人はいませんか?コンプレックスに感じているという人は自分の...
Thumb唇が薄い男性・女性の性格や特徴!唇が薄い人ってどんな人?
唇が薄い人の性格的特徴を見て行きましょう。唇が薄い男性と女性では特徴に少し違いがあるみたいで...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ