天秤座(てんびん座)O型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性

星座×血絵型の組み合わせで運勢などが占えますが、その中から天秤座O型について紹介していきます。天秤座O型の性格や恋愛傾向・2018年の運勢まで徹底的に分析して紹介していきます。天秤座O型の性格や恋愛傾向を知っておくとより良い関係を築けるかもしれません。

天秤座(てんびん座)O型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性のイメージ

目次

  1. 1天秤座(てんびん座)O型はどんな人?
  2. 2天秤座(てんびん座)O型男性の性格の特徴
  3. 3天秤座(てんびん座)O型女性の性格の特徴
  4. 4天秤座(てんびん座)O型の恋愛傾向
  5. 5天秤座(てんびん座)O型男性の相性
  6. 6天秤座(てんびん座)O型女性の相性
  7. 7天秤座(てんびん座)O型の2018年の仕事運【男女別】
  8. 8天秤座(てんびん座)O型の2018年の運勢
  9. 9天秤座(てんびん座)O型の有名人・芸能人
  10. 10自由奔放で浮気性なところも魅力?天秤座O型のコミュニケーション能力

天秤座(てんびん座)O型はどんな人?

星座と血液型の組み合わせは、その人物がどのような人物であるかを示唆する一種の指標となります。性格は育ってきた環境などにより多少変化するものですが、話のネタとして星座と血液型の組み合わせは鉄板です。

今回は数ある星座と血液型の組み合わせの中から天秤座O型の人の性格の特徴や恋愛傾向などの運勢を徹底分析していきます。

マイペースで自由主義の人気者

数ある星座と血液型の組み合わせの中でも特に天秤座O型の人物は、その多くがマイペースながらも周囲からの人気を集める特徴があります。

マイペースと人気者がなかなか結びつきにくいかもしれませんが、マイペースさは天秤座とO型の両方に見られる特徴で、天秤座とO型の組み合わせとなればその特徴は謙虚に出ます。

マイペースなのに人気者となる理由とは?

天秤座O型に見られるマイペースさはとても人を引き付けるようなものではありません。しかし、天秤座特有の誰に対しても平等に接する姿勢は、分け隔てない人間関係を築くのに重要な要素となります。

さらに、O型の特徴であるおおらかさは、他人の粗を気にしないため、天秤座の分け隔てない人間付き合いに拍車をかけ、結果的に天秤座O型の周りには多くの人が集まることになります。

天秤座O型の人も単独行動を嫌うため、必然的にグループで活動していることが多くなります。こうした寂しがり屋な一面も持ち合わせています。

てんびん座とO型について知りたい方はこちら

Thumb天秤座(てんびん座)の性格や特徴10個と恋愛傾向を解説!
天秤座といえば、バランス感覚に優れ、誰からも愛される星座というイメージを持たれることが多いで...
ThumbO型のあるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】
O型の人にはどんな「あるある」があるのでしょうか。O型の性格や特徴を男女別にみていきましょう...

天秤座(てんびん座)O型男性の性格の特徴

天秤座O型の人に多い性格の特徴について簡単に紹介しましたが、ここからは性別ごとに天秤座O型の性格についてさらに詳しく紹介していきましょう。まずは、天秤座O型の男性の性格についてです。

周囲を引っ張るリーダータイプ

単独行動を嫌い、人と分け隔てない関係を築く傾向にある天秤座O型男性は、一度関係を築いた相手を簡単に見捨てたりはしない、思いやりに溢れた人物でもあります。

人への的確なフォローに加えて、物事を客観的に見て中立的な意見を言える天秤座O型男性は周囲からも信頼されるリーダーにふさわしい性格と言えます。周囲の人間も天秤座O型男性のそんな性格に信頼を寄せています。

クールに見られがち

物事を客観的に観察し、中立的な意見を述べる天秤座O型男性は一見するとクールに見られがちです。中立的な意見を述べる点は天秤座の特徴とも言え、感情的にならない特徴はクールと言えるかもしれません。

が、内面は必ずしもクールと言うわけではないようです。と言うのも、感情を表に出すことを醜悪と感じる天秤座O型男性は、感情を表に出さないだけで内心と周囲に見せる顔は必ずしも同じではありません。

穏やかな人

感情を表に出すことが格好悪いと感じる天秤座O型男性は、あまり感情を表に出しません。そのため、クールにも見られますが、怒りなどの感情も吐き出したりせず、一度考えてから発言するため穏やかな人柄に居られることも少なく有りません。

意外にも熱血漢

天秤座もO型も寂しがりやで常に人に囲まれていたいと思っています。孤独を嫌うため、一度気を許した相手にはとことん付き合う特徴があります。

仲のよい友達が何か困っていたり、悩んだりしていると頭の回転の速さを生かして、何か手助けはできないかと各策する特徴があります。こうした最後まで人を見捨てない性格は情に厚い人とも言えます。

平和主義者

先ほど、中立的な意見を述べるとしたように、天秤座O型男性は争い事を好まない特徴があります。そのため、揉め事が起こると中立的な意見を述べてその場を収めようと努める傾向があります。

寂しがりやの甘えん坊

とりわけ警戒心が強くない天秤座O型男性は一度気を許した相手には甘えることもままあります。常に自分が好ましいと感じる人に囲まれる生活を好むため、極度のさびしがりやでもあります。

一度怒ると止まらない

天秤座O型男性は普段はとてもおだやかでおおらかな性格をしていますが、一度怒ってしまうと自分の主張をすべて出し切るまで止まれなくなる特徴があります。

ただ、一度すべてを吐き出してしまえば根に持つことはないので、後腐れのない性格とも言えます。怒ると手が着けられない性格に見えますが、そうした後腐れの無さにより周囲の人も天秤座O型男性のそばを離れようとはしないのでしょう。

天秤座(てんびん座)O型女性の性格の特徴

天秤座O型男性の性格が分かったところで、続いては天秤座O型女性の性格について紹介していきましょう。

おおらかな性格の持ち主

O型の特徴とも言えるおおらかさで周囲をよく観察しています。また、人間関係を波立たせるような発言は控える傾向にあり、男性と同じく、分け隔てない人間関係を築くことに非常に優れています。

コミュニケーション力が高い

天秤座O型女性は偏見を持たず、老若男女問わず付き合える性格であるため、非常に広い人脈を築く特徴があります。

広く浅く人脈を広げる手腕は社会においてもプライベートにおいても、天秤座O型女性の財産とも言えます。

平和主義な一面も

天秤座O型男性の性格と同じく、平和をこよなく愛する傾向があり、争い事を好まない特徴があります。さらに中立的な意見を述べる特徴もあるため、喧嘩の仲裁に入ることも少なくないようです。

その場合、天秤座O型男性と同じく、物事を客観的に見て中立的な意見でその場を収めるため、友人から寄せられる信頼は大きくなります。

感受性豊かな面も

天秤座O型に多く見られる性格ですが、物事に傷つきやすく一度落ち込むと夜も眠れないくらいに悩むなど、感受性が豊かな一面を持っています。

ただ、プライドが高いために自分の意見を無理にでも押し通すことはせず、平静を装うこともしばしばあります。そのため一見するとクールな性格に見られることも少なくありません。

世間話が大好き

交友関係を広く持つことに重きを置く天秤座O型女性は、他人との会話を大事にします。会話を盛り上げるための話題づくりにも余念がなく、周囲の人気を集める要因ともなっています。

純粋に会話が好きと言う人も多いので、会話が好き過ぎる余り時間の経過を忘れてしまいがちになります。

整理整頓は苦手

自由奔放とおおらかさを併せ持つ天秤座O型女性は、決められたルールに縛られることを嫌います。そのため、決めた場所にものを置くなど整理整頓が苦手な傾向にあります。

強いこだわりは持たない

先ほど紹介した通り、自由奔放に行きたい天秤座O型女性は決められたルールを決めません。それはものに限らず、生活におけるルールにおいても同様です。

そのときの気分次第でルールもこだわりも変わってきます。言い変えれば気分屋な性格の持ち主と言えるでしょう。

天秤座(てんびん座)O型の恋愛傾向

ここまで天秤座O型の性格についてくわしく紹介してきましたが、ここからは天秤座O型に多く見られる恋愛傾向について紹介していきましょう。

圧倒的センスと八方美人でモテモテ?

天秤座O型の人は常にすきなもの、美しいものや自分の好きものに囲まれていたいと思う傾向があるため、ファッションや小物などに余念がありません。

そのため、非常にファッショナブルでコミュニケーション力も高いため、多く人から好感を得やすく、相手から好意を寄せられることも多いようです。しかし、天秤座O型は相手の様子を注意深く観察する特徴があるため、自分から積極的にアピールを行うことは少ないようです。

広く浅い人間関係であくまでも平和に過ごしたいと考えている傾向があり、なかなか恋愛には発展できません。

ちょっと重いかも?甘えん坊な一面も

社会に顔を出している間は、物事の全容を把握し、常に中立的な立場にあろうとする天秤座O型ですが、プライベートでは気を許した相手にベタベタに甘える恋愛傾向があります。

最初の内はかわいいと思えるかもしれませんが、それが長く続くとなると、だんだん重くなってくることもしばしばあります。

小悪魔的なイメージを持たれることも

気を許した相手に甘える様はもちろん、気分屋で自由主義な一面が小悪魔キャラを彷彿とさせます。本人にはその気は無いにしろ、周囲から見ると子悪魔キャラになっていることもしばしばあります。

また、八方美人という性格から断れない性格とも言われており、やや浮気に走りやすい恋愛傾向があるのも小悪魔を彷彿とさせる要因となっています。

気分屋な性格が浮気に繋がる可能性も

気分屋で自由を好む天秤座O型は社交的でさびしがりやな一面を持っているため、浮気に走りやすい傾向があります。恋人との関係がうまくいかなくなると、さびしがりやが発動して別の人へと移り気してしまう可能性もあります。

また、八方美人特有の断れない性格から相手の誘いに「NO」と言えず、結局浮気になってしまうといったことも少なくありません。残念ながら浮気に走りやすい星座は12星座中1位となっていることも事実。

恋人に誠実さを求める性格であれば天秤座O型の浮気率は許容できないでしょう。

天秤座(てんびん座)O型男性の相性

天秤座O型の人の恋愛傾向を紹介しましたが、そうなると気になるのが、「天秤座O型と相性のよい星座と血液型の組み合わせ」です。天秤座O型の恋愛傾向に続いて、まずは天秤座O型男性に合う星座と血液型の組み合わせを紹介していきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

天秤座O型男性の恋人として相性がいいのは水瓶座A型女性です。

水瓶座A型女性は日本古来の風習に価値観を見出す一方で、自由な生き方に強い憧れを抱いています。常に客観的に物事を見ていて、中立的な意見を述べる点は天秤座O型男性と同じ性格と言えます。

水瓶座A型女性の恋愛傾向はクールの一言に尽きます。物事を客観的に見る余り、恋愛感情さえ客観視している傾向があります。

そのため、パートナーの浮気にも客観的な意見を持ちます。自由奔放で開放的な恋愛を好む天秤座O型男性との付き合いにも冷静に対処できるので、お互い本気になりすぎず、まさに天秤座O型男性が望む自由な恋愛を楽しめる相手です。

水瓶座A型についてはこちら

Thumb水瓶座(みずがめ座)A型の男性や女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
今回は、水瓶座A型の人について紹介します。あなたの身の回りに水瓶座A型の人はいませんか?気に...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

天秤座O型男性と結婚するに相性がいいと言われているのは双子座A型女性です。双子座A型女性の性格は天秤座O型男性とよく似ており、他人とのコミュニケーションの取り方や物事を納得行くまで話合うなど、天秤座O型男性とよく似た性格をしています。

双子座A型女性の恋愛傾向も天秤座O型男性の恋愛傾向と似ており、甘えん坊で寂しがり屋な半面、周囲の人からの人気を集めるなど、恋愛傾向の共通点も多いため、同じ価値観を共有できます。


また、天秤座O型にありがちな浮気についての価値観も双子座A型の女性の考えが似ており、寂しさから浮気に走ったとしても浮気は浮気と割り切った考えを持っています。

その考えはパートナーに対しても同じものなので、天秤座O型男性ともうまく結婚生活を続けていけるでしょう。

双子座A型についてはこちら

Thumb双子座(ふたご座)A型の男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性
ふたご座A型の人はどんな性格の特徴を持っているでしょうか。この記事では、性格の特徴を紹介し、...

相性が悪い星座×血液型の女性

自由奔放な生活を好む天秤座O型男性に対し、几帳面でルールに則った生活を理想とするのが牡牛座AB型女性です。牡牛座AB型女性の多くは、世間の定めたルールを厳重に守る性格で、物事を合理的に判断し、人であれものであれ、不要と思えばばっさり切り捨てる傾向があります。

この合理的に考えるとき、頭の中では何通りもの考えを導き出しているため、優柔不断・マイペースなどと言われがちになります。

恋愛においては恋愛=結婚という考えが強く、縛られたくない天秤座O型男性にとっては恋人とするには重すぎると感じてしまいます。

天秤座(てんびん座)O型女性の相性

ここまで天秤座O型男性に相性のいい星座と血液型の組み合わせを紹介してきました。ここからは天秤座O型女性と相性のいい星座と血液型の組み合わせについて紹介していきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

恋愛関係止まりで相性がいいのは魚座B型の男性です。魚座B型男性は天秤座O型女性と同じく、恋愛に関しては奥手な面がありなかなか恋愛には発展しないでしょう。

しかし、魚座B型の男性は甘えられることにこの上ない喜びを感じる恋愛傾向があります。甘えたい天秤座O型女性には思う存分甘えられる存在になります。

また、浮気の面においては魚座も天秤座に劣らず熱しやすく覚めやすいタイプなので、浮気性な点においても天秤座O型女性の性に合っています。お互いにお遊び程度の付き合いができる点では魚座B型男性がうってつけでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

天秤座O型女性の結婚において相性がいいのは射手座AB型男性です。射手座AB型男性は頭の回転が早く、周囲からは理解されないことが多くあります。頭の回転の速さにおいては天秤座O型女性と似たところがあり、射手座AB型男性の考えに同調できます。

交友関係は天秤座O型女性と反対で狭く深く付き合う傾向があり、一度相手を受け入れるとどこまでも信頼し続けます。

恋愛傾向は非常にドライで難しい話題にもついてきてくれる女性を好みます。そのため、天秤座O型女性と付き合えばおのずと結婚へと繋がっていくでしょう。

また、ドライな恋愛傾向にあるため、浮気に関してもやや無関心な傾向が見られます。さらに、射手座AB型男性自身も自由な恋愛を好むため、浮気にはそこまで目くじらを立てません。

相性が悪い星座×血液型の男性

相性のいい星座と血液型の組み合わせに対し、相性が悪いのは獅子座B型男性になります。獅子座B型男性の性格は簡単に言えばオープンです。

感情を飲み込んだりせず、ストレートに表す様は天秤座O型女性にとってはプライドのかけらもない行動に見えてしまいます。

恋愛傾向においても、獅子座B型男性はストレートでまさに「愛が重い」と言われるタイプなので、恋愛にも自由を求める天秤座O型女性との相性は最悪とも言えるでしょう。

獅子座B型についてはこちら

Thumb獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の男性・女性の性格や恋...

天秤座(てんびん座)O型の2018年の仕事運【男女別】

天秤座O型男性・女性の恋愛傾向や相性まで紹介しました。こうなると次に気になるのは仕事運です。天秤座O型の2018年の運勢はどうなっているのでしょうか?

天秤座(てんびん座)O型男性の仕事運

まずは天秤座O型男性の2018年仕事運から見ていきましょう。今抱えている仕事の行方や天秤座O型に向いている職業とはどのようなものでしょうか?

天秤座O型の2018年仕事における運勢

天秤座O型男性の2018年仕事運は右肩上がりです。次々にいいアイディアが浮かび、そのアイディアが仕事に生かされる1年になります。

会議や自身の意見を言える場では積極的に発言し、アイディアを周囲に広めていくことを心がけましょう。天秤座O型特有の人望の厚さが強みになります。

向いている職業

天秤座O型男性の性格は自由奔放で縛られない、美的センスを発揮できる仕事が非常に向いています。それらの要素を兼ね備えた職業と言えばデザイナーでしょう。

会社はルールや規則があるため、それでは自由な発想で周囲を驚かせる天秤座O型男性の個性が死んでしまいます。天秤座O型男性には自由に自分の発想ができる職業が向いています。

天秤座(てんびん座)O型女性の仕事運

天秤座O型男性の仕事運に続いて、天秤座O型女性の2018年仕事における運勢と天秤座O型女性に最適な職業を紹介しましょう。

天秤座O型の2018年仕事における運勢

天秤座O型女性の2018年の仕事運は、頭が非常に冴え渡り物事の意思決定を行うのにうってつけの1年となります。それに合わせるかのように、職場において重要な決定を下す場面にも直面します。

そんなときは自分の考えを信じてはっきりと自身の意見を発しましょう。

向いている職業

天秤座O型女性に向いている職業は、人にアドバイスをするようなコンサルタントがいいでしょう。化粧品販売であれば、自身の美的センスを生かしたメイクの指導ができますし、何より人とのコミュニケーションを上手くとれる天秤座O型女性であれば活躍間違いなしの職場です。

頭の回転の速さも兼ね備えているので、人の悩みに対して的確なアドバイスを出せるのも天秤座O型女性の強みになります。

天秤座(てんびん座)O型の2018年の運勢

天秤座の仕事における運勢がわかったところで、その他の運勢についても詳しくみていきましょう。

2018年の金銭がらみの運勢は?

天秤座O型男性の2018年の金運はやや下降気味です。衝動買いの増える1年となるので、ほしいものができたときはその場の勢いで購入せず、一度時間を置いてじっくり考えてから購入する・しないを決めるといいでしょう。

天秤座O型女性の2018年の金運は、急な出費に苦しむ1年になりそうです。とは言え、計画的に貯蓄できる天秤座O型女性なので、生活が苦しいときには貯金を崩して1年を乗り切りましょう。

貯金を崩すことに抵抗を感じるかもしれませんが、そのままでは、天秤座O型女性の魅力が減衰してしまいます。1年の辛抱と思って我慢してください。

2018年の天秤座(てんびん座)O型男性の2018年の運勢

2018年天秤座O型男性の運勢はやや下がり気味な1年になります。しかし、コツコツと築き上げた人間関係により、周囲のフォローが入る1年でもあります。

助けられたと感じたときはメールなどではなく、きちんと対面でお礼をするように心がければ、人間関係をより良好にできるでしょう。

2018年の天秤座(てんびん座)O型女性の2018年の運勢

全体的に見ると2018年天秤座O型女性の運勢は言い1年になります。年上からのフォローがしっかり入るので、ピンチに陥っても乗り切れます。

また、年上のフォローを覚えておけば、年下のフォローにも繋がり、人脈の幅を広げられます。人間関係において実りの多い1年になります。

天秤座(てんびん座)O型の有名人・芸能人

天秤座O型の芸能人には、あのレスリングで名を馳せた吉田沙保里さんや、個性的で魅力的なフリーアナウンサー高橋真麻さん、タレントの関根麻里さんなど、どの芸能人も個性的でありながら、ファッションセンスなどにおいて魅力溢れる人が多い傾向にあります。

さらに有名どころで言えば演歌歌手の北島三郎さんや、お笑いの中田敦彦さんなど、頭の回転やキレに定評のある有名人もいます。

自由奔放で浮気性なところも魅力?天秤座O型のコミュニケーション能力

ここまで天秤座O型の性格や恋愛傾向、2018年の運勢や相性などを紹介してきました。

天秤座O型の最大の魅力は何者にも縛られない自由な発想と、天性の美的センスに加え、生来のコミュニケーション能力をフルに生かした人との繋がりに重きを置く点でしょう。

独創的でかつ美しいセンスを持った天秤座O型は浮気性なところも小悪魔的なところもありますが、それさえも魅力的に見えてしまうから不思議なもの。

時には後ろ指指されることもあるかもしれませんが、それも天秤座O型の魅力と考えて、これからもありのままの自由な発想を心がけて生きていきましょう。きっとそんな天秤座O型の魅力に周囲の人も引き付けられるはずです。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
今回は蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴をまとめていきます。あなたが蠍座O型男性の場...
Thumb魚座(うお座)A型男性・女性の性格の特徴・恋愛傾向・相性・運勢
魚座A型の人は、自分がどのような恋愛傾向なのか気になったことはありませんか?魚座A型の人は基...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ