錦糸町のおすすめデートスポット!周辺の遊ぶところも紹介

東京スカイツリーからほど近い街、錦糸町でデートするには、どのようなおすすめスポットがあるのでしょうか。実際に遊ぶところは充実しており、北口から南口まで様々なお店や施設がたくさんあります。では、錦糸町のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

錦糸町のおすすめデートスポット!周辺の遊ぶところも紹介のイメージ

目次

  1. 1錦糸町のデートスポットを遊び尽くそう!
  2. 2錦糸町ってどんな所なの?
  3. 3錦糸町のデートスポット【昼編】
  4. 4錦糸町のデートスポット【夜編】
  5. 5錦糸町のデートスポット【屋内編】
  6. 6錦糸町のデートスポット【ランチ・カフェ編】
  7. 7錦糸町のデートスポット【ディナー編】
  8. 8錦糸町のデートスポット【バー編】
  9. 9錦糸町周辺のおすすめデートコースも紹介
  10. 10錦糸町は様々なジャンルが充実している街

錦糸町のデートスポットを遊び尽くそう!

錦糸町でカップルで遊ぶには、どのようなスポットがあるのでしょうか。下町と都心の間に位置する錦糸町ですが、結構栄えているところで、カップルのデートスポットも多く存在します。

錦糸町ってどんな所なの?

隣に両国や浅草など有名なスポットはある錦糸町ですが、実は錦糸町も遊べるスポットが数多くあります。では、錦糸町の遊びスポットについてご紹介していきます。

錦糸町のデートスポット【昼編】

錦糸町でデートする場合、どのようなスポットがあるのでしょうか。錦糸町は夜に遊びに行くイメージも強いと思われますが、実は、昼間にも遊べるところがたくさんあります。

1.錦糸公園

カップルで昼間、錦糸町で遊ぶならば、錦糸公園でまったりしても良いでしょう。駅から徒歩5分ですが、人込みが多い錦糸町駅とは打って変わって、穏やかな雰囲気が流れるのが錦糸公園の一番のメリットになります。

また、様々なイベントをやっている時もあり、癒しの時間を過ごせることが出来るでしょう。ですので、カップルでゆったりとデートしたい場合は、錦糸公園に行くのがおすすめです。
 

場所 東京都墨田区錦糸4-15-1
営業時間 なし
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.大横川親水公園

大横川親水公園は、錦糸町駅からとうきょうスカイツリー駅周辺まで伸びる縦長が特徴の公園になります。大横川親水公園はまったりと散歩をするには最適なスポットになっており、色々な景色を楽しみながら、ゆったりとした時間の流れに魅力を感じてみたい人はおすすめです。
 

場所 東京都墨田区吾妻橋3
営業時間 なし
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.すみだトリフォニーホール

東京の数あるコンサートホールの中でも、群を抜いて設備が行き届いており、美しい音楽が楽しめるのが、すみだトリフォニーホールになります。映画やショッピングデートなどの定番に飽きてしまったカップルは、少し角度を変えて、すみだトリフォニーホールでデートしてみてはいかがでしょうか。
 

場所 墨田区錦糸1-2-3
営業時間 公演により異なる
価格 公演により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.すみだ江戸切子館

すみだ江戸切子館は、江戸時代から続く日本の伝統工芸「江戸切子硝子」を専門としているお店です。すみだ江戸切子館では、オリジナルのグラスを作れるのが最大のメリットで、日本の歴史を感じながら、カップルで思い出の一品を作れることが出来ます。
 

場所 東京都墨田区太平2-10-9
営業時間 10:00~18:00
価格 入館無料、江戸切子体験:3,675円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

錦糸町のデートスポット【夜編】

錦糸町のデートスポット、夜編をご紹介していきます。錦糸町といえば飲み屋が多く、値段もリーズナブルでお酒を楽しめる街でもあります。そのため、カップルにも人気のお店が多く、またおしゃれなスポットも多数存在します。

1.東京スカイツリー

錦糸町周辺で遊ぶならば、東京スカイツリーは外せないでしょう。日本一の高さを誇るテレビ塔で、錦糸町からも徒歩15分と比較的近いところに位置しています。スカイツリー周辺にはソラマチという商業施設もあり、その30階、31階のレストランから見える夜景には心打たれてしまうことでしょう。
 

場所 東京都墨田区押上1-1-2 
営業時間 9:00~20:00 
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ちゃんこ巴潟

錦糸町周辺で遊ぶならば、ちゃんこ巴潟にも行っておきましょう。相撲の聖地である両国も近いことから、錦糸町周辺でちゃんこ鍋を食べることが出来ます。また、関取の手形やサインなども飾ってあるため、カップルで一度はちゃんこ巴潟に訪れてみましょう。
 

場所 東京都墨田区両国2-17-6
営業時間 月~金11:30~14:00、17:00~23:00
価格 1000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.肉バルGABURICO 錦糸町駅前店

肉バルGABURICO 錦糸町駅前店は、肉食カップルには是非おすすめしたいお店になります。様々な肉を少しずつ堪能できるのも魅力の一つですが、店内には個室もありカップルでも入りやすいお店になっています。錦糸町駅から徒歩1分の場所にあるので、一度訪れてみましょう。
 

場所 東京都墨田区江東橋3-13-6
営業時間 17:00~0:00 
価格 3000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.バリアンリゾート 錦糸町店

錦糸町周辺を夜遊ぶならば、バリアンリゾート 錦糸町店がおすすめになります。本場のバリ島リゾート気分を味わえるのが魅力で、素敵なデートを実現できるでしょう。また、ホテルなのに内装から設備まですべてがハイクオリティなので、是非カップルで訪れてほしいスポットになります。
 

場所 東京都墨田区江東橋2-2-12
営業時間 24時間
価格 5000円~10000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

錦糸町のデートスポット【屋内編】

錦糸町では屋内で遊べるところも多く存在しています。雨の日にも一日楽しめるスポットがありますので、参考にしてデートを楽しみましょう。

1.オリナス

錦糸町の屋内施設で遊ぶならば、オリナスがおすすめになります。錦糸町駅から徒歩3分の場所にある、複合型商業施設で、レストランから洋服、映画館まで揃っているスポットになります。ショッピングや食事、他にも様々なことが楽しめるので、カップルデートにおすすめの場所です。
 

場所 東京都墨田区太平4-1-2
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.東京楽天地

錦糸町の屋内デートスポットでは、東京楽天地が挙げられます。東京楽天地は1937年創業で、昔から地元の住民に愛される施設です。飲食店を始め、映画や最上階には温浴施設もあることから、老若男女問わず人気のスポットになります。
 

場所 東京都墨田区江東橋4-27-14
営業時間 店舗により異なる
価格 店舗により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.エワタリ

錦糸町の屋内デートスポットでは、エワタリがおすすめになります。エワタリは錦糸町北口すぐにある駄菓子屋で、懐かしい雰囲気が大人のデートにピッタリです。幼少期に食べていた駄菓子が並んでいるため、カップルで懐かしい気持ちを楽しみながらデートしてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都墨田区錦糸3-4-12
営業時間 10:00~20:00
価格 500円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.TOHOシネマズ錦糸町

錦糸町の屋内デートスポットでは、オリナスの中にあるTOHOシネマズ錦糸町がおすすめになります。先ほど紹介したオリナスという複合型商業施設の中にあるTOHOシネマズ錦糸町は、最新の映画を楽しむことができ、デートプランにはぴったりの場所になります。

映画を見た後はオリナスでショッピングするのも良し、レストランで食事をするのも良しと、一つの施設でいくつも楽しめる設備になっていますので、錦糸町デートで活用してみましょう。
 

場所 東京都墨田区太平4-1-2
営業時間 9:00~23:30
価格 1000~
おすすめ度 ☆☆☆☆

錦糸町のデートスポット【ランチ・カフェ編】

錦糸町で楽しめるランチデートについてご紹介していきます。錦糸町はレトロな雰囲気のカフェなども多く、落ち着いてランチしたいと思うカップルには最適な街かもしれません。

1.北斎茶房

錦糸町でランチデートをするならば、北斎茶房に行きましょう。北斎茶房は和菓子を堪能できる甘味処になります。落ち着いた雰囲気の店内で白玉や小豆を使ったパフェなどを頂けるので、デートで一息入れたいときなどに立ち寄ってみましょう。
 

場所 東京都墨田区亀沢4-8-5
営業時間 11:30~22:00
価格 ~1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.シェイクツリー

錦糸町のランチを少しがっつりいきたいと考えているカップルにおすすめなのが、シェイクツリーになります。シェイクツリーはワイルドさを前面に出したハンバーガーショップです。特徴として、パンを一切使用せずに、野菜をパティで挟むという斬新なバーガーも置いてあります。

錦糸町と両国の間らへんにあるお店なのでアクセスは少し大変ですが、それでも行く価値のあるお店です。ですので、昼のランチはがっつり行きたいカップルはシェイクツリーに訪れてみましょう。
 

場所 東京都墨田区亀沢3-13-6
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
価格 1000円~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.純手打ち讃岐うどん五郎

錦糸町周辺でランチを楽しみたいカップルは、純手打ち讃岐うどん五郎に訪れましょう。お店の名前通り手打ちうどんで、そのもちもちな感触は一度食べればやみつきになること間違いありません。

2013年オープンと比較的新しいお店でもありますが、今では錦糸町の人気店へと昇り詰めています。季節ごとに変わる天ぷらも魅力の一つですので、ランチデートでは純手打ち讃岐うどん五郎に訪れてみましょう。
 

場所 東京都墨田区江東橋1-13-1
営業時間 11:00~15:00
価格 ~1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.ヴェヌスサウス インディアンダイニング

錦糸町周辺でのデートでカレーを食べたくなったら、ヴェヌスサウス インディアンダイニングがおすすめです。南インドの本場さながらのカレーを堪能することが出来るお店で、カップルにも人気のカレー屋さんになります。

また、カレーの種類がとても豊富なので、一度だけではなく何度でも来たくなるような魅力が詰まっているでしょう。ですので、カレーをお昼ご飯に考えているカップルがいたら、ヴェヌスサウス インディアンダイニングに訪れましょう。
 

場所 東京都墨田区錦糸2-6-11
営業時間 11:00 - 15:00
価格 1000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

錦糸町のデートスポット【ディナー編】

錦糸町でディナーデートをする場合、おしゃれで幻想的なお店が多数あります。雰囲気が良いところでディナーを楽しみ、恋人との距離を縮めてみましょう。

1.Ryuduki

錦糸町でおしゃれなディナーを楽しみたいと思っているカップルにおすすめなのが、Ryudukiになります。店内に入った瞬間に綺麗な水槽があり豪華で幻想的な空間が広がっています。Ryudukiはカップル専用に作られたお店といってもいいほど、素敵な雰囲気が作れるお店です。

また、料理もアジアン系からフレンチまで幅広く取り揃えているので、幻想的な空間だけでなく舌も楽しめるでしょう。錦糸町周辺で非現実なディナーを楽しむならば、Ryudukiに行きましょう。
 

場所 東京都墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD 6F
営業時間 18:00~7:00
価格 6000円~8000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ベルサイユの豚 錦糸町

ベルサイユの豚 錦糸町では、金華豚や骨付きロースをリーズナブルな値段で楽しむことが出来るお店になります。ディナーをがっつり行きたいカップルには特におすすめです。また、ソムリエもいるため、料理にあったワインを楽しむことが出来るのが魅力の一つでしょう。
 

場所 東京都墨田区江東橋3-13-6 KINSIAビル 5F
営業時間 17:00~23:30
価格 3000円~5000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ベッラ・ナポリ

錦糸町周辺で本格的なイタリアン料理を楽しみたいならば、ベッラ・ナポリがおすすめになります。料理はとてもシンプルですが、完成度が高いイタリア料理で、値段もリーズナブルなのが魅力の一つです。デートスポットとしても最適なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都江東区高橋9-3
営業時間 18:00 - 22:30 
価格 2000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.とり喜

錦糸町周辺でのディナーデートならば、とり喜がおすすめです。2010年以降、ミシュランの星を取り続けている焼き鳥屋で、地元住民にも人気のお店になります。人気店なので予約必須で、デートにもおすすめのお店です。
 

場所 東京都墨田区錦糸1-8-13 小坂ビル1F
営業時間  17:30 - 22:45
価格 ~8000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

錦糸町のデートスポット【バー編】

錦糸町はお酒を楽しめる街でもありますので、おしゃれでお財布に優しいバーもたくさんあります。大人のカップルならばバーでデートとして、素敵な夜を過ごしましょう。

1.KITCHEN&BAR OLD SCOT

錦糸町のバーで遊ぼうと考えているカップルには、KITCHEN&BAR OLD SCOTがおすすめになります。KITCHEN&BAR OLD SCOTは錦糸町でも老舗的なバーで、多くのお酒を取り揃えているのが特徴に一つです。雰囲気も良いので大人のカップルデートで遊ぶにはぴったりのバーになります。
 

場所 東京都墨田区江東橋4-20-5 JEビル 2F
営業時間 18:00 - 3:00
価格 4000円前後
おすすめ度 ☆☆☆☆

2. Josie's well

錦糸町周辺でロマンチックなバーでデートしたいならば、Josie's wellがおすすめになります。お酒に詳しくないお客様にも丁寧に説明をしてくれるマスターがいたりと、初見のお客様を大事にするお店なので、比較的行きやすいのが魅力の一つです。
 

場所 東京都墨田区錦糸3-7-1 第二ハセガワビル 1F
営業時間 18:00~4:00
価格 3000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.Beerich YEAST

錦糸町周辺でビールを楽しめるお店として、Beerich YEASTが挙げられます。Beerich YEASTはクラフトビールをメインに扱っているお店で、ビール好きのカップルには最適のデート場所ともいえるでしょう。もちろん、ビール以外も取り扱いはあるので、大人のデートをBeerich YEASTで楽しみましょう。
 

場所 東京都墨田区錦糸2-5-12
営業時間 18:00~4:00
価格 2000円~3000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

錦糸町周辺のおすすめデートコースも紹介

では、錦糸町を一日楽しめる最適なデートコースをご紹介していきます。デートコースを予め決めて置けば、当日もスムーズにエスコトート出来るでしょう。では、錦糸町周辺のおすすめデートコースをご紹介していきます。

1.オリナスや錦糸公園

錦糸町周辺でのおすすめのデートコースを挙げるならば、まずオリナスや錦糸公園に訪れましょう。オリナスは複合型商業施設になり、飲食店から映画館まで揃っています。また、オリナスの前にある錦糸公園で自然を感じながらデートしても良いでしょう。ですので、錦糸町周辺でデートする場合は、まずオリナスや錦糸公園に訪れましょう。
 

場所 東京都墨田区太平4-1-2
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Ryuduki

昼間にオリナスや錦糸公園でデートした後は、おしゃれで幻想的な雰囲気のディナースポット、Ryudukiに行きましょう。とにかくおしゃれで男女を良い雰囲気にさせてくれるお店です。そのため、デートコースのディナーはRyudukiに訪れましょう。
 

場所 東京都墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD 6F
営業時間 18:00~7:00
価格 6000円~8000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.バリアンリゾート 錦糸町店

錦糸町で一日デートした後に、最後に訪れるスポットとしてバリアンリゾート 錦糸町店に行きましょう。男女で入るホテルですが、他のホテルと比べると圧倒的におしゃれ度が違います。また、一日の締めくくりとしても相応しいデートスポットとも言えるでしょう。
 

場所 東京都墨田区江東橋2-2-12
営業時間 24時間
価格 5000円~10000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

錦糸町は様々なジャンルが充実している街

いかがだったでしょうか。錦糸町という街は、一昔前はサラリーマンがお酒を楽しむという印象が強くありました。しかし、最近では東京スカイツリーの影響もあり、おしゃれなお店が増えてきています。

そのため、カップルが楽しめるスポットが多く存在していますので、錦糸町デートを考えているならば、ご紹介したお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

素敵なデートはほかにも!

Thumb中目黒のデートスポット!夜のおしゃれな遊ぶコースも紹介
中目黒にはおしゃれなデートスポットがたくさんあります。中目黒で、昼も夜も遊べるデ―トスポット...
Thumb東京の穴場のデートスポット!都内のお出かけスポットを紹介
東京には定番で有名なデートスポットも多数ありますが、穴場的なスポットも多くあります。都内でデ...
Thumb下北沢のデートスポット!下北沢周辺のおすすめのデートコースも紹介
皆さんは下北沢でデートをしたことがあるでしょうか?演劇や古着などで有名な下北沢にはデートにお...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ