杉山央弁護士の現在!札幌のタクシー運転手と揉めて逮捕!大暴れ?

札幌市で実力派弁護士として活躍していた杉山央ですが、2017年にタクシーの運転手に酷い暴行を加えた事件が発覚し、世間から批判の目を向けられました。今回は、杉山央の暴行事件の詳細と共に、気になる杉山央の現況についても、解説していきたいと思います。

杉山央弁護士の現在!札幌のタクシー運転手と揉めて逮捕!大暴れ?のイメージ

目次

  1. 1杉山央は今どこで何をしているの?
  2. 2杉山央とは?
  3. 3杉山央の経歴
  4. 4杉山央の画像を紹介
  5. 5杉山央が逮捕された事件とは?
  6. 6杉山央の二面性
  7. 7杉山央逮捕のその後は?
  8. 8杉山央の家族は?
  9. 9杉山央の現在は?
  10. 10現在は行方をくらませている杉山央

杉山央は今どこで何をしているの?

2017年にタクシーで派手に暴れ、逮捕されてしまった杉山央は、有名な実力派弁護士だったことから、大きな話題となりました。しかし、この事件以降、杉山央はメディアに取り上げられることはあまりありません。

そこで、今回は気になる杉山央の現在について、詳しく調べていきましょう。杉山央が今も弁護士を続けているのか気になる人は、ぜひ注目してみてください。

杉山央とは?

杉山央は、北海道札幌市で生まれ育ち、幼い頃から勉強が良くできたようです。北海道大学院を卒業すると、上京して東京の大手法律事務所で働くようになります。

法律家としての力を鍛え上げた杉山央は、29歳の時に地元に戻り、法律事務所「赤れんが法律事務所」を設立するのです。杉山央はIT関係の法律にも詳しい実力派弁護士として、多くの顧客を獲得するようになります。

弁護士としてだけでなく、クラウドファンディングを企画する会社の代表や、札幌ビズカフェの事務局長としても活躍するのです。

杉山央のプロフィール

本名 杉山央
生年月日 1980年1月23日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 北海道札幌市
血液型 非公開
活動内容 弁護士
所属グループ 無し
所属事務所 元弁護士法人赤れんが法律事務所
主な作品 無し

杉山央は札幌市内の裕福な家庭に生まれ、秀才として親の期待を背負いながら育ちました。札幌西高校を卒業すると北海道大学法学部に入学し、さらに法律に関する知識を深めるために、大学院まで進みます。

大学院を卒業すると、杉山央は東京の大手弁護士事務所に所属し、弁護士としてのキャリアを積み始めるのです。29歳になると地元の札幌に戻り、自身の法律事務所「弁護士法人赤れんが法律事務所」を開設します。

幅広い問題にしっかり対応できる弁護士として、人気を高めていった杉山央ですが、2017年にタクシーで暴れるという不祥事を起こすのです。暴れる様子を録画した動画も報道され、世間から大バッシングを受けました。

杉山央の経歴

2017年にタクシー内で大暴れしバッシングを受けた杉山央は、どのような人生を歩んできたのでしょうか?以下では、杉山央の現在までの経歴について、詳しく見ていきましょう。

北海道大学法学部に入学

北海道札幌市で生まれた杉山央は、幼い頃から勉強が良くできる賢い子供だったそうです。地元の小学校と中学校、高校に進学すると、弁護士を目指して北海道大学法学部に進学します。

杉山央は高校時代から陸上でも活躍しており、砲丸投げでインターハイに出場しているのです。このことから、文武両道を体現した優秀な学生だったことが窺えます。

大学院で企業法務コースを修了

大学時代には弁護士試験に向けた勉強に集中していた杉山央は、大学院の企業法務コースに進学し、優秀な成績で修了しています。頭の回転が速かった杉山央は、難関とされる弁護士試験にもすぐに合格し、周囲を驚かせました。

東京の法律事務所に勤務

北海道大学院を卒業した杉山央は上京し、大手事務所である坂本法律事務所に就職します。忙しい研修生時代には、業務をこなしながら日々弁護士としてのノウハウを吸収し続けた杉山央。

弁護士として自信がついた杉山央は、29歳の時に故郷で、自分の法律事務所を開設する決意をするのです。

札幌に赤れんが法律事務所を設立

29歳で故郷の札幌市に戻った杉山央は、早速個人法律事務所「赤れんが法律事務所」を設立します。ITにも詳しかった杉山央は、様々な分野の問題に真摯に対応する弁護士として、多くの顧客から信頼されるようになったのです。

また、旅行業やクラウドファンディングに関する企業も運営しており、実業家と弁護士を両立する多忙な毎日を送っていました。

杉山央の画像を紹介

上記の画像は、2018年に撮影された杉山央の画像です。右端にいる人物が杉山央本人で、にこやかな笑顔を浮かべています。

問題になったタクシーでの動画では、終始激しい怒りの表情を浮かべていた杉山央ですが、普段は穏やかな表情で態度も紳士的だったそうです。

そのため、2017年にタクシーで暴れる動画が報道された時には、関係者は大きなショックを受けたでしょう。

杉山央が逮捕された事件とは?

杉山央は2017年にタクシーで運転手に対して暴行を加えた罪で、逮捕されています。以下では、杉山央のタクシー運転手暴行事件の真相について、詳しく調べていきましょう。

タクシー運転手に暴行で逮捕

杉山央は2017年11月にタクシーの運転手に突如暴行を加え、傷害罪で逮捕されています。タクシーには車内を撮影するカメラが設置されており、杉山央が突然激高し運転手に暴言を放ちながら暴力をふるう様子が撮影されていたのです。

その動画は多くの報道番組で放送され、ネット上にも拡散しました。

事件の経緯

2017年11月に、杉山央は帰宅するためにタクシーに乗り込みました。家の住所を伝えるとタクシーが走り出しますが、予想していた道を通らなかったことに激高した杉山央は、いきなり運転手に暴言を吐き始めます。

次第に暴言がエスカレートしていき、ついには鬼の形相で暴力をふるい始めるのです。怯える運転手に暴言を吐きながら、運賃を支払わずに降車した杉山央は、そのままどこかに行ってしまいました。

実は、杉山央は普段からストレスが溜まると暴力的になる傾向があり、当時も酒で正気を失っている訳では無かったのです。常軌を逸した杉山央のタクシー内での行動は、録画されており、テレビやネットなどに広まります。

杉山央の二面性

杉山央は弁護士兼実業家として活躍していた頃に、度々法律知識を教える動画を作り公開していました。

その動画では終始穏やかな雰囲気で、多くの視聴者から信頼を寄せられたのです。また、顧客や仲間に対しても温厚な態度を見せており、事件を知って驚愕した人も多くいました。

しかし、近しい友達や同僚からは、杉山央がイライラすると物や人に当たり散らし、時に暴力的になることもあったと声も上がっています。そのため、杉山央の内面には、普段から激しいギャップがあったと推測できます。

杉山央逮捕のその後は?

杉山央は、2017年のタクシー運転手暴行事件が発覚した後、すぐに逮捕されています。以下では、杉山央の逮捕後に辿った道を、詳しく調べていきましょう。

30万円の罰金刑が課された

杉山央は、当時人気の弁護士であり、実業家としても有名だったことから、逮捕で世間を騒然とさせました。社会に与えた影響が大きいと判断されましたが、被害者のケガが命に関わるケガでなかったことから、杉山央には30万円という罰金刑が下されたのです。

札幌弁護士会から除名された?

杉山央は暴力事件の映像が拡散したことで、世間からバッシングを受けるようになります。信頼が特に重要な弁護士としては、復帰が難しい状態になったのです。

さらに、杉山央は札幌全体の弁護士の品位を落としたと判断され、所属していた札幌弁護士会から除名処分を受けたという噂もあります。しかし、この噂に確かな根拠は無いようです。

杉山央の家族は?

タクシー運転手暴行事件で、世間から厳しい目を向けられた杉山央。そんな杉山央の家族は、事件後どのように暮らしているのでしょうか?以下では、杉山央の家族について、取り上げていきたいと思います。

家族構成は不明

杉山央は現在SNSやブログなども一切やっておらず、家族構成に関する情報は全く流れていません。結婚状況もはっきりしないため、家族に関することは不明となっています。

事件後に家族への影響を考え、本人がすぐに家族や家族に繋がる情報を消したのかもしれません。

SNSなども削除されていた

杉山央は事件前にはSNSを頻繁に更新していました。しかし、事件発覚後にSNSのアカウントは全て削除されているのです。杉山央本人が、バッシングを避けるためにあえてアカウントを消したと思われます。

杉山央の現在は?

事件発覚以降、沈黙を守っている杉山央は、現在どのような日々を送っているのでしょうか?以下では、杉山央の現在の状況について、詳しく調査していきたいと思います。

夜逃げ同然に引っ越しか

タクシー運転手暴行事件が明るみになった後、有名人であった杉山央の自宅や事務所などには、多くのマスコミが押しかけました。ストーカーのような人物もしつこく家に訪れたため、杉山央は夜逃げのようにひっそりと引っ越したのです。

引っ越し先は誰も分からず、現在も杉山央の行方は分かっていません。

まだ弁護士をしているの?

杉山央は、現在行方をくらませており、自身の法律事務所も運営していないようです。さらに、実名報道され動画が拡散したことで、かなり評判が悪くなってしまったので、弁護士として働いている可能性は低いでしょう。

Thumb久保田和真の現在!青山学院大学駅伝部メンバーの女性への暴行事件に迫る
箱根駅伝で青学を初優勝に導いた伝説的陸上選手久保田和真さん。しかし、最近青学在学中に彼女を暴...
Thumb宮地佑紀生の現在や近況!神野三枝への暴行事件の真相やその後
宮地佑紀生さんは「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」など長寿番組を担当する凄腕のラジオパーソナリテ...

現在は行方をくらませている杉山央

今回は2017年に大きく報道された、タクシー運転手暴行事件の犯人である杉山央について調査しました。弁護士や実業家として大活躍していた杉山央ですが、2017年にタクシーでの暴行事件の一部始終を収めた動画が拡散されてしまいました。

退歩され罰金刑を下されて以降、表舞台に出なくなった杉山央は、現在では行方が分からなくなっています。事件を心から反省し、現在は真っ当に生きていることを願うばかりです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ