彼氏に会いたい時は我慢すべき?対処法や会いたいと思わせる方法

彼氏に会いたいとき、寂しい気持ちを我慢して言えない人や、LINEを使って上手な伝え方をしたい人など様々でしょう。会いたいときの気持ちの対処法や、遠距離の彼氏に会いたいと思わせるにはなど、会いたい気持ちとうまく向き合っていくための方法をいくつかご紹介します。

彼氏に会いたい時は我慢すべき?対処法や会いたいと思わせる方法のイメージ

目次

  1. 1彼氏に会いたいときは我慢すべき?
  2. 2彼氏に会いたいときの対処法
  3. 3彼氏に会いたいと思わせる方法!
  4. 4彼氏に会いたいと言えないときの上手な伝え方
  5. 5会いたい気持ちの伝え方の注意点
  6. 6遠距離の彼氏に会いたいときのLINEの仕方
  7. 7彼氏に会いたいときは素直に言う?
  8. 8彼氏に会いたいときは会いたいと言う

彼氏に会いたいときは我慢すべき?

彼氏に会いたいけど、そんな寂しい気持ちを素直に言えない人は多くいるでしょう。会いたいと言ってめんどくさいと思われるのも嫌だから、我慢したほうがいいのかと悩む人もいるでしょう。

彼氏に会いたいとき、我慢するのが正解なのか、それとも素直に気持ちを言うのが正解なのか、どうすれば最も良いのかについて詳しく見ていきます。

会いたい気持ちを我慢することも大切

付き合いたての頃などは特に、とにかく彼氏に会いたい、会えるなら毎日でも会いたいという気持ちが強く、何よりも彼氏を優先したいという人は少なくないでしょう。交際し始めたころはお互いがそういう気持ちであることが多いです。

そのため、無理にでも会おうとすることが多く、それでも楽しいと感じることができます。例えば、少しだけ時間ができたから会ったり、深夜にこっそり会ったりするのは、二人の愛が燃え上がっているからできる楽しい交際方法の一つであります。

そのようなことを通して、お互いの絆を深めて、のちに良い思い出として二人で笑って話せることもあるでしょう。しかし、会いすぎることが必ずしも良い方向に働くとは限りません。会いたいという気持ちだけを優先して、どんな時でも恋愛一番で考えていると、自分のしたいことが本当は何なのかというのがわからなくなってしまいます。

そのようなことを通して、お互いの絆を深めて、のちに良い思い出として二人で笑って話せるようになることもあるでしょう。しかし会いすぎることが良い方向に進むことはあまりありません。それはのちのトラブルを生んでしまいます。

会いたいという気持ちだけを優先して、どんな時も恋愛を一番に考えて行動してしまうと、自分のしたいことが本当は何なのかわからなくなってしまうのです。恋愛は一時のものではありません。何年にもわたって、結婚を考える人もいるでしょう。

ですので、始めは楽しいと感じることができるものだったとしても、それが後に苦痛だと感じるものに変わってしまっては、そこでその恋愛は終わってしまいます。

元々の予定をキャンセルしてまで、彼氏と会うということはのちの恋愛を駄目にしてしまう一例です。最初は彼氏第一でもよかったとしても、それでは友達は離れていってしまいますし、彼氏にも何でも思い通りになる人と判断されてしまいます。

ですので、会いたいという感情に負けて、自分をコントロールすることができずに、先約をキャンセルしてしまったり、自分のしたいことを諦めてしまっては、後になって自分を苦しめることになるでしょう。そのため、会いたい気持ちは我慢する必要があることもあるということを理解しましょう。

彼氏に会いたいときの対処法

彼氏に会いたい、でも会えないということは必ずあります。それは彼氏の仕事が忙しかったり、お互いの学校の予定で会えなかったりと様々な理由からでしょう。会えなくて寂しいけど言えないときや、我慢する必要がある時、どんな風に自分の感情をコントロールすればいいのでしょうか。

その対処法についていくつかご紹介します。

電話をする

彼氏に会いたいときの対処法の一つとして、電話をするという方法があります。声を聞けるだけでも全く違うというのは誰でも知っていることでしょう。人によっては声を聞いただけで満足して、彼氏に会いたいという気持ちが鎮まる人もいるでしょう。

また一方で、電話が原因でもっと会いたい気持ちが増してしまう人もいるでしょう。そんなときは素直に会いたいと言うことが大切です。たとえカップルでも言葉にしなければ伝わらないこともあります。会いたいと言って迷惑をかけたくないのなら、伝え方を考えて、相手に想っているということを伝えることが大切です。

しかし、会いたいからと言って会えるわけではありません。もしあなたが会いたいと言ったのに対して、彼から望んだ答えを得られなくとも、そこに不満を持ってはいけません。どちらかが無理をし始めてしまえば、それはいずれトラブルの原因となるでしょう。

他のことをして気を紛らわす

この対処法は一種の我慢と同じですが、彼氏を連想させるものから離れて、寂しいという気を紛らわすというのも対処法の一つです。この場合、大切なのは彼氏を意識しないものに没頭するということです。漫画を読むのなら、恋愛漫画を読んでしまえば、彼氏に会いたい気持ちは増してしまうでしょう。

ですので、体を動かしたり、頭を使ったりするような、何か一つのことに集中する必要があるものをすると気は紛れやすいです。趣味が何かスポーツなら、それをすれば寂しいという気を紛らわすだけではなく、ストレス発散にもなるでしょう。

ジグソーパズルなどの頭を使うようなものも、そのことだけに集中するため、パズルをしている間は彼氏のことは忘れることができるでしょう。

友達に連絡する

彼氏には会いにいけないし、電話もできないという時の対処法として、友達と話すということがあります。気の置けない友達に連絡をして、今の気持ちを全部話して聞いてもらえば、すっきりすることができるでしょう。

人と話すことはストレスに対する対処法でもあるので、気持ちが整理できるという利点があります。ですので、落ち着くためには友達に話すなどして、会いたい気持ちを鎮められるようにしましょう。

大掃除をする

これは先ほどご紹介した、気を紛らわす対処法のうちの一つですが、大掃除をして、彼氏のことを考えないようにするのも対処法の一つです。彼氏のことを考えすぎてしまうから、会いたいと思ってしまうので、それを考える時間をなくしてしまいます。

普段は掃除をしないような細かい部分、例えば、テレビの裏や冷蔵庫の中など徹底的に掃除してしまいます。掃除をしている間は彼氏のことを忘れることができ、し終わった後も周りがきれいになってすっきりすることができるでしょう。

会いに行く

これはどの対処法を使っても、どうしても彼氏に会いたいという時に使う対処法です。あくまでも最終手段ですので、ほかの対処法を試してダメだった場合にのみ、会いに行ってしまうという選択肢を選んでください。

突然彼女が自分に会いに来てくれれば、嬉しいと思ってくれる人もいますが、その頻度が多かったり、本当に疲れているときなどは逆効果になります。相手の気持ちをまず第一に考えて、それでも我慢できないときは会いに行ってしまいましょう。

彼氏に会いたいと思わせる方法!

自分は彼氏に会いたいと思っているのに、彼氏はなかなか会いたいと言わないせいで、ヤキモキしてしまった経験は少なからずあるでしょう。どうして言わないのか、どうしたら言うようになるのかなど、ついつい考えてしまいます。

そんな彼氏に会いたいと思わせる方法はいくつかあります。そちらをご紹介していきます。

詳しくはこちら

Thumb彼女に会いたいと男性が思う瞬間9つと会いたいと思わせる方法
男性が彼女に会いたいと思う瞬間や、寂しいときの本音やメールなどについてご紹介します。会いたい...

寂しいと伝える

もし彼氏に会いたい、寂しいと感じたなら、それを素直に伝えることによって、彼氏に会いたいと思わせることができます。男性は女性に頼られたい生き物なので、彼女から寂しいから会いたいといったことを言われると、頼られていると感じて嬉しくなります。

男性はあまり女性の小さなサインに気づくことは得意ではありません。素直に自分の思っていることを言わないと、彼氏にはなかなか伝わりません。伝え方というのはそれほど大切なのです。会いたいと直接言わずに、遠回しに言ってしまっては、何が言いたいのかわからないと言われてしまいます。

ですので、会いたいと思わせるためにも、はっきりと自分の気持ちを言うことが大切です。あなたが会いたいと言えば、彼氏の気持ちもされに呼応して、会いたいと思わせることができるでしょう。

仕事終わりに連絡する

彼氏に会いたいと思わせるには、彼氏が会いたいと思っているであろうときに会いたいと伝えることがベストです。会いたいと思っているタイミングで、会いたいと言われれば、彼氏の会いたい気持ちも一気にあがり、より会いたいと思わせることができるでしょう。

そして、その彼氏が会いたいと思っているタイミングの一つとして、仕事終わりが当てはまります。仕事が終わって疲れているときは、癒しが欲しくなり、彼女に会いたいと思っています。ですので、彼の仕事が終わる時間を狙って連絡することで、彼氏に会いたいと思わせることができます。

また、仕事終わりにかかわらず、彼氏の疲れていそうなときに、連絡をすれば、会いたいと思わせることができます。疲れているときほど、彼氏は彼女のぬくもりをもとめるので、彼氏に会いたいと思わせるためには、そのようなタイミングを狙うといいでしょう。

彼氏に会いたいと言えないときの上手な伝え方

彼氏に会いたいけど、素直に会いたいと言えないときは、どんな風に伝えればよいのでしょうか。あまりにしつこく会いたいと言ってしまえば、重たい女と思われてしまうかもしれません。

しかし、男性にははっきりと気持ちを伝えないと伝わらないことが多々あります。ですので、上手に会いたいという気持ちを彼氏に伝えるための伝え方をいくつかご紹介します。

デートや旅行の話をする

彼氏に会いたいと素直に言えないなら、LINEや電話で次のデートや旅行の話を持ち掛けましょう。これが会いたい気持ちの伝え方なのかと思うかもしれません。

しかし、彼氏が行きたいと思うようなデートを提案すれば、彼氏はちょっと忙しくとも予定を開けてくれるでしょう。例えば、何か好きな食べ物があるのなら、おいしいお店を見つけたから、行こうと言えば、彼氏は言ってみたいと思うでしょう。そうすることによって彼氏に会うことができます。

そして、そのようにデートの約束ができたのなら、早く行きたいと言ってみたり、会えるのが楽しみで待ち遠しいと言ったような言葉を付け加えることによって、彼氏に会いたいという気持ちを伝えることができます。

あまり、遠出をするようなデートではなかなか話が進まなくなってしまうので、映画や食事など、比較的時間がかからず、なおかつ近場で電車や車で行けるような場所のところを提案しましょう。

声が聴きたかったと電話する

会いたいと思わせる方法と、会いたいという気持ちの伝え方はほとんど同じです。彼氏に会いたいときは、電話をしてみて、なんだか寂しいから声が聴きたくなったと言った伝え方をすれば、会いたいと言わずとも、彼氏に気持ちを伝えることができます。

それだけではなく、彼氏はあなたを愛しいと思うでしょうし、彼氏もあなたに会いたいと思うことでしょう。この時は、あまり長く電話はせずに声を聞いて、少ししたら、名残惜しくても電話を切りましょう。

そうすることによって、余韻を残すことができ、彼氏にも会いたいという気持ちを持たせて、もやもやとさせることができます。そして、電話を切る時には、声が聴けて嬉しかったというような伝え方をすれば、なおよいです。

そのように伝えることによって、彼氏は本当に会いたいと思ってくれていると実感することができ、さらには、健気な印象を与えることもできるので、一石二鳥といえるでしょう。

会いたい気持ちの伝え方の注意点

いくら会いたいからといって、一方的に会いたいと言うのでは、相手に会いたいと思わせるどころか、うざく思わせる可能性があります。はっきりとした伝え方で気持ちを言うのは大切ですが、重たい女にならないためにも、伝え方にはいくつかの注意点があります。

どうすればうざい、重たい女と思われない伝え方ができるのか、いくつか見ていきましょう。

相手の都合を考える

重たい女と思われない伝え方をするためには、彼氏の都合を考える必要があります。彼氏が本当に忙しかったり、家族の問題やそのほかの理由で悩んでいるときに、会いたいと言うのは邪魔にしかなりません。

最悪の場合、彼氏が大変な時に彼氏の都合も考えない伝え方をしてしまうと、彼氏はあなたへの気持ちが冷めてしまう可能性さえもあります。なので、本当に彼氏が大変な時には会いたいという気持ちがあっても、それを我慢して伝えないようにしましょう。

そして、彼氏に余裕ができた時に、寂しい気持ちや会いたいということを、さきほどご説明した伝え方などで伝えれば、彼氏もあなたにこたえてくれるでしょう。

SNSに書き込んだりしない

会いたいという気持ちを伝えるために、SNSを使った伝え方をするのは逆効果です。彼氏に会えなくて寂しいといったことや、会えないけど我慢するといった内容をSNS上で言うことは、共通の友達から、彼氏が悪く思われたり、からかわれる原因になってしまいます。

また、そのような内容の投稿を見た時に、彼氏は自分が責められているように感じてしまうこともあります。男性がプライドから、会いたいと言えないこともありますので、むやみやたらに言いふらすのは控えましょう。

言いすぎてはいけない

会いたいと彼女から言われることはとても嬉しいことです。愛されているということを実感することができるからです。ですが、その回数が増えれば増えるほど、その気持ちも増えていくのかというとそうではありません。

人間は慣れてしまう生き物なので、最初会いたいと言われたときは嬉しいと感じていたのも、言われすぎてしまうと慣れて、何も感じなくなってしまいます。さらにはうざいと思ってしまうこともあるでしょう。

ですので、会いたいと伝えるときは、自分が言いすぎてしまってはいないか、相手の気持ちを考えられているかを、ちゃんと考えてから伝えるようにしましょう。

遠距離の彼氏に会いたいときのLINEの仕方

彼氏と遠距離になってしまってなかなか会う機会が少ない人もいるでしょう。迷惑をかけたくないから、会いたいと言えない人や、どんな伝え方をすればうまく気持ちが伝わるのか考えている人もいるでしょう。LINEが普及された今では、遠距離恋愛をするのも昔に比べて、難しくなくなってきています。

つまり、LINEをうまく活用することができれば、遠距離恋愛もうまくいきやすいとういうことでもあります。では、遠距離恋愛で彼氏に会いたいときLINEでどんな伝え方をすれば効果的なのかいくつかご紹介します。

遠距離恋愛についてはこちら

Thumb彼氏と遠距離恋愛中!彼氏の気持ちや心を離さないための方法
遠距離恋愛は、彼氏に会いたいと思ってもすぐに会えるわけでもないし、浮気しているのかもと思って...

写真を送りあう

遠距離中の彼氏に会いたいけど、なかなかすぐに会えることができない遠距離では、写真をLINEで送りあうと効果的です。会いたいと言うのは難しくても、写真を送ってほしいと言うのは比較的簡単なほうでしょう。

LINEのプロフィール画像などでも、彼氏の今を確認することはできますが、写真付きのLINEを送ってもらえれば、寂しい気持ちも楽になり、今後の遠距離を長続きさせることができるでしょう。遠距離で寂しい気持ちに我慢できなくなった時の対処法の一つでもあります。

遠距離の相手に会いたいと言うことは、会えないとわかっていて言うことになるので、最悪、めんどくさい女だと思わせる可能性もあります。ですので、会いたいけど言えない時は、会いたいと言うのではなく、彼氏を感じられるものこっそりゲットしましょう。

同じテレビ番組を見ながらLINEをする

これはLINEのように簡単なやりとりが素早くできるようになったから、可能なことですが、遠距離で会えないときは、二人で同じテレビ番組を見ながら、それについてLINEをすることで、彼氏がまるで隣にいるような感覚になります。

LINEを見ながらすることで、楽しい気持ちを共有できるとともに、会いたい気持ちも膨らみ、次のデートまでに気持ちを温めておくこともできます。会えないものは、どう頑張っても会えないので、遠距離でも一緒に楽しむ姿勢が必要になるでしょう。

このようにLINEは近況を報告する以外にも活用することができるので、LINEの使い方を考えることで、遠距離でもお互いの気持ちをあげることができるでしょう。

デートの提案をする

遠距離の彼氏に会いたいときのLINEの仕方として、デートの提案をすることで、本当に会う予定を作ってしまうことです。会いたいと素直に言えない人には良い方法でしょう。会いたいと言うことなく、本当に遠距離でも会うことができるようになります。

今度どこかに行こうと遠距離の彼氏に言うだけで、寂しい気持ちになっても、そのデートまで我慢すれば会えるという気持ちが、遠距離の二人の心をつないでくれます。どこかに行こうと言われるだけで、会いたいという気持ちも伝わります。

彼氏に会いたいときは素直に言う?

彼氏に会いたいと素直に言うことは良いことなのか、悪いことなのか、と考える女性も多くいるでしょう。寂しいけど重たいと思われたくないから、会いたいと言えない人や、我慢をすることが彼氏のためにも、自分のためにもなると考えている人もいるでしょう。

会いたいと素直に言うことはいったいどんな効果があるのかについて、少し見ていきましょう。

好きな人に会いたいと言われて嫌な男性はいない

彼女に会いたいと言われて、嫌がる男性はいません。これは女性にも共通していますが、好きな人に会いたいと言われれば、誰しも嬉しくなるでしょう。むしろ彼女が寂しい思いを我慢して、会いたいと言えないと思っているほうが、彼氏は寂しい気持ちになります。

もちろん、言い過ぎはよくありません。会いたいと言えないままで、彼氏に誤解されるくらいなら、しっかりと我慢せずに言う必要がありますが、会いたいと言われすぎれば、彼氏もめんどくさいとおもってしまいます。

要するに、会いたいと言えないなどと言わずに、気持ちをしっかりと伝える必要はありますが、彼の気持ちを無視して、自分の感情にばかり振り回されて、会いたい会いたいと言ってしまえば、彼氏の気持ちは離れていってしまうでしょう。

素直な子はかわいい

素直な子は誰からも好かれます。しかし、今更どうやって素直になればいいかわからないという人もいるでしょうが、大人な人だからこそ素直でいられるともいえるのです。どういうことかというと、相手の気持ちを考えて正直に気持ちを言える人ほど素直ということです。

正直に自分の気持ちを言えない人は、素直さがない代わりに、皮肉や嫌味を言ってしまいがちです。このようなついつい言ってしまうようなことを、言わないように日々気を付けることで、だんだん素直に伝えることができるようになります。

また、相手を配慮する気持ちも大切です。素直に気持ちを全部言ってしまえば、不快に感じる人もいます。ですので、どのように自分の気持ちが伝わるのかをよく考えて、相手に誤解を生まないようにシンプルな言葉で、伝えることは大切になります。

彼氏に会いたいときは会いたいと言う

彼氏に本当に会いたいのなら、会いたいなんて言えないなんて言ってる場合ではありません。男性はしっかりと言葉にしてもらわないとわからないのです。ですので、我慢はせずに気持ちを言うことが大切になります。

しかし、言いすぎてはいけません。自分の気持ちをコントロールすることも大切なので、今回ご紹介した、会いたいときの対処法などを活用して、彼氏とトラブルのない恋愛を進めていけるようにしましょう。

彼氏に関する記事はこちら!

Thumb仕事が忙しい彼氏との上手な付き合い方13選!恋愛をうまく進めよう!
社会人同士の恋愛だと、どちらか一方が忙しいという状況はよくあることです。仕事が忙しい多忙な彼...
Thumb彼氏とのLINE(ライン)の理想的な連絡頻度とは?【必見】
今やLINEは恋人同士の連絡手段として欠かせないツールですが、彼氏からのLINE(ライン)の...
Thumb彼氏とのデートの頻度はどれくらいが理想?男女によって違う?
デートの頻度ってどれくらいの頻度が理想なのか知っていますか?実はデートの理想とする頻度は男女...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ