ソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるもの。今回はそんな中でもソウルナンバー5についてご紹介いたします。ソウルナンバー5の方は真面目?その仕事や恋愛、また相性について見ていきましょう。

ソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ソウルナンバー5の人は真面目過ぎる?
  2. 2ソウルナンバー5の性格・特徴
  3. 3ソウルナンバー5の恋愛傾向
  4. 4ソウルナンバー5の人の運勢
  5. 5ソウルナンバー5の人の相性
  6. 6ソウルナンバー5の適職
  7. 7ソウルナンバー5の芸能人・有名人
  8. 8ソウルナンバーの意味を知ってあなたに合った生き方を!

ソウルナンバー5の人は真面目過ぎる?

ソウルナンバーとは生年月日から性格から恋愛傾向、向いている職業や相性まで様々読み解くことができる占いの一種です。簡単にその意味を見いだすことができるので、あなたのソウルナンバーを導き出してみましょう。今回はそんなソウルナンバーの中でもソウルナンバー5について、その性格や恋愛傾向、相性のいい人についてご紹介いたします。

ソウルナンバーの算出方法とは?

まずソウルナンバーの導き出し方についてご紹介いたします。計算方法は簡単。あなたの生年月日の各位を足し合わせて、その数字がゾロ目・もしくは一桁になるまで続けます。例えば「1993年5月5日」の場合、そのすべての数字を足し合わせると32になります。その3と2を足して、5になりそれがその誕生日の方のソウルナンバーとなります。

あなたが人生において何を求めている?

そんなソウルナンバーを読み解くことで、あなたの性格や恋愛傾向、運勢やまたあなたが人生において何を求めているかがわかります。ソウルナンバー5の場合、あなたが求めているものは「規律」。曲がった事が大嫌いでとても真面目である性格を表しています。ソウルナンバー5の方が求めているものはそんな規律正しい人生です。

ソウルナンバー5の性格・特徴

こちらではそんなソウルナンバー5の方の性格や特徴についてご紹介いたします。ソウルナンバー5の方の性格の特徴はどのような点があげられるのでしょうか?そのポイント別にご紹介いたします。いい点も悪い点も、あなたに当てはまるところがあるのではないでしょうか?ソウルナンバー5の性格のポイントについて読み解いていきましょう。

ものすごく真面目!

まず、ソウルナンバー5の性格として真っ先に挙げられるのが真面目なところ。驚くほど真面目な性格の方が多く、その人が思う規律正しい道やいいと思う道へとまっすぐ突き進む方です。そんな真面目な性格は仕事や結婚において大いに生かされることでしょう。真面目なところはソウルナンバー5の性格において一番大きなポイントと言えます。

曲がった事がきらい

また、真面目な性格と合わせて曲がった事が大嫌いというところもソウルナンバー5の性格として挙げられます。ソウルナンバー5の方の正しいと思う道に一直線で、その道理にそぐわない行動を大変嫌う傾向にあります。また、道理に合わない行動を指示されても絶対にしようとしない、意志の強いところもソウルナンバー5の性格として挙げられます。

時には頑固すぎる一面も

その曲がった事がきらいな性格は時には頑固すぎる一面にもつながります。そんな頑固すぎる一面がソウルナンバー5の美点でもあり、欠点ともなりえます。時には周りが見えなくなってしまうほどにその意志を貫き通すことも。ソウルナンバー5の方は時にはそんな行動を見直してみましょう。もしかしたらそこに新しい考え方があるかもしれません。

芸術センスに優れています

また、ソウルナンバー5の方の性格・特徴として、芸術センスにとても優れているところが挙げられます。音楽や芸術に対して人より優れたセンスを持っている方が多く、また真面目に仕事をこなすその真面目さと合わせて、知識も蓄えてとても優れた芸術家・デザイナーとして成功することができるのがソウルナンバー5の方の特徴です。

実はとてもロマンチスト?

また、自分の世界に浸る一面も。想像力や発想力が豊かなソウルナンバー5の方は、真面目である一方でとてもロマンチストである方も多いです。ソウルナンバー5の方のロマンチストな一面は恋愛や結婚においてはもちろん仕事においてもその性格を発揮させ、その想像力を向上心やモチベーションとして仕事での成功を成し遂げることができます。

ソウルナンバー5の恋愛傾向

ここまでソウルナンバー5の方の性格や特徴についてご紹介いたしましたが、こちらではソウルナンバー5の方の恋愛傾向や結婚観についてご紹介いたします。とても真面目なソウルナンバー5の方は、恋愛や結婚にどのようなものなのでしょうか?その恋愛や結婚に関する考え方についてポイントごとに見ていきましょう。

異性に対する理想が高い

曲がった事が嫌いでロマンチストな一面は、一方で異性や恋愛に対しての理想がとても高いということにもつながります。自分はこんな恋愛をしたい、結婚相手はこういう人が良いなど、かなり理想が高く、また詳細に自分の中で決まっている方が多いです。ですが、決して恋愛がしたくないというわけではなく、しっかりと恋愛や結婚願望はあります。

妄想力が豊かなタイプ

また、ソウルナンバー5の方の発想力が豊かなところは妄想力にもつながります。恋愛や結婚に対する想像力がとても豊かで、素敵な恋愛や結婚を日常的に妄想してしまうロマンチストな方も多いです。また、その妄想や想像を現実のものにしようという努力は惜しまず、それが恋愛を遠ざけている一因になっている可能性もあります。

相手を束縛してしまいがち

相手に理想を押し付けてしまったり、また理想を追い求めすぎてロマンチックな恋愛を想像しすぎることで、相手を束縛してしまうという一面も。ソウルナンバー5の方の恋愛傾向として、そんな相手に理想を求めすぎるところが欠点として挙げられます。そんな束縛や理想の押し付けには注意して、時には受け入れることも重要です。

一人の時間は大切にしたい

また、ロマンチックな恋愛や結婚を想像する一方で一人の時間はしっかりと大切にしたいという一面も。理想が高いソウルナンバー5の方は恋愛や結婚を大切にしたい一方で、仕事や趣味も抜かりなく突き詰めていきたいという努力家な一面も。その考え方から、ずっと恋人といるだけでなく自分を高めるための時間も大切にしたいという傾向があります。

結婚願望が強い方

また、結婚願望が強いという一面も。恋愛や結婚に対してロマンチックな考え方をする方が多いソウルナンバー5の方は、素敵な恋愛や結婚をしたいという願望も人一倍強い傾向があります。素敵な結婚をする上で、相手のことも受け入れるということがとても重要な意味を持つことを意識しながら、素敵な恋愛・結婚のために突き進んでいきましょう。

ソウルナンバー5の人の運勢

そんなソウルナンバー5の方の運勢は、変化に富んでいると言えます。我が道を行くその精神はとてもいい点ですが、歳をとるにつれ、また年齢を重ねるにつれ考え方は変化するもの。その考え方の変化に合わせて顕著に行動にも変化が現れます。時には道を見失うことがあるかもしれませんが、そんな時こそ信頼のできる人に相談してみましょう。

ソウルナンバー5の人の相性

ソウルナンバー5の方の性格や恋愛についてご紹介してきましたが、ソウルナンバーを知ることでその相性を診断することができます。こちらではそんな他のソウルナンバーの方とソウルナンバー5の方の相性について見ていきましょう。ソウルナンバー5はどのソウルナンバーの方と相性がいいのでしょうか?

ソウルナンバー5と1の相性

実はソウルナンバー5の方ととても相性が良いとされているのがソウルナンバー1の方。恋愛や仕事など、あなたと深く関わることでお互いが成長できるようないい関係となり得るでしょう。特に恋愛においてはソウルナンバー5の女性とソウルナンバー1の男性の相性が特にいいとされていて、お互いが魅力を感じられるような関係性になります。

ソウルナンバー5と2の相性

ソウルナンバー5の方とソウルナンバー2の方の相性・運勢は、お互いに恋愛においてあまり自分の気持ちを発するタイプではないので、恋愛関係に発展することは少ないと言えます。ですが、一方で一度恋愛関係になってしまえばとても良い相性と言えます。悪い相性ではないですが関係が発展するのに時間がかかるタイプでしょう。

ソウルナンバー5と3の相性

ソウルナンバー5の方は1と同様ソウルナンバー3の方ともとても相性がいいです。とても真面目で猪突猛進なソウルナンバー5の方を優しく包み込んでくれるソウルナンバー3の方は、一緒にいて居心地がいいと感じる方が多いです。包容力に優れるソウルナンバー3の方との恋愛はソウルナンバー5の方がリードしていくことで関係が良好になります。

ソウルナンバー5と4の相性

ソウルナンバー5の方とソウルナンバー4の方は、一緒にいることでとても居心地がよく、お互いが自然体でいることができる相性となります。仲良くなることは容易い関係く、友情やビジネスパートナーとしてはとても相性が良いですが、その先、恋愛や結婚に繋がることは異性間であってもあまりない関係とも言えます。

ソウルナンバー5と5の相性

同じソウルナンバー5同士の相性は、決して良いとは言えません。お互いに理想が高く、その理想を相手に求めるタイプなので、その気持ちがぶつかり合うことで、喧嘩になってしまったりそりが合わないと感じることも。ソウルナンバー5同士が反発しあうタイプですが、もしその理想が合致すれば、お互いに高め合う良い関係にもなりえるでしょう。

ソウルナンバー5と6の相性

ソウルナンバー5とソウルナンバー6の方の相性・運勢は、お互いを認め合うことで良い相性となりえます。理想が高いソウルナンバー5の方と、相手の気持ちをしっかりと感じることができるソウルナンバー6の方の間で、とても穏やかな関係性を築くことができます。お互いの主張を受け入れることで、恋愛においても素敵な関係になりえるでしょう。

ソウルナンバー5と7の相性

また、ソウルナンバー5の方とソウルナンバー7の方の相性・運勢は実は一番関係が発展しやすい相性と言えます。実は共通点が多い2人で、お互いに正直な気持ちをしっかりと伝えるタイプの方なので、お互いが無理をすることなく付き合うことができるでしょう。また、向上心が強いところも似ていて、共通の趣味があるとより仲が深まります。

Thumbソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるものです...

ソウルナンバー5と8の相性

ソウルナンバー5とソウルナンバー8の相性・運勢は極端。お互いが好きなもの・嫌いなものがはっきりとしているタイプなので、もしその好き嫌いが合えば一緒にいてとても楽な相手。友情においても恋愛においても唯一無二の存在となりえるでしょう。一方で、好き嫌いが合わなければ喧嘩にも発展しやすい相性とも言えます。

ソウルナンバー5と9の相性

ソウルナンバー5とソウルナンバー9の方の相性・運勢はあまりいい相性であるとは言えません。きっぱりと好き嫌いがあるソウルナンバー5の方と、ユーモラスで時には冗談も交えるソウルナンバー9の方では、ソウルナンバー5の方がイライラしてしまいがち。信頼関係を築き難い相性です。

ソウルナンバー5と11の相性

また、ソウルナンバー5とソウルナンバー11の方もあまり相性・運勢がいいとは言えません。空気を読むことに長けているソウルナンバー11の方は、物事をはっきりと言うソウルナンバー5の方に合わせたり、流されてしまうことも。そんなソウルナンバー11の方の行動に不満や不信感を抱いてしまうかもしれません。

ソウルナンバー5と22の相性

ソウルナンバー5とソウルナンバー22の方の相性はとてもいいと言えます。ソウルナンバー22の方はその豊かな発想力がソウルナンバー5野方にとってはとても魅力的なものに見えます。お互いに発想力が豊かなタイプなので、お互いが成長しあえるような、とても楽しい相手です。

ソウルナンバー5と33の相性

ソウルナンバー5とソウルナンバー33の方の相性・運勢は友人関係なら吉ですが、恋愛・結婚となると変わってくるでしょう。頭の回転が速いソウルナンバー33の方との会話はとても楽しいですが、一方で誰とでも仲良くなることができるその一面に、理想の高いソウルナンバー5の方はやきもきしてしまうかもしれません。

ソウルナンバー5の適職

ここまでソウルナンバー5の方の相性についてご紹介してきましたが、そんなソウルナンバー5の方はどのような職業が向いているのでしょうか?こちらではそんなソウルナンバー5の方に向いている職業や仕事についてご紹介いたします。それを知ることで、あなたの隠された才能に気づくきっかけとなるかもしれません。

作曲家など、音楽に関わる仕事

まず挙げられるのが作曲家やディレクターなど、音楽に関わる仕事。先ほど芸術センスに優れているソウルナンバー5の方の特徴についてご紹介いたしましたが、そのセンスは特に音に関すること、音楽面でより発揮されます。音楽に関わる仕事はあなたにとっての得意分野となることでしょう。そのセンスを生かして大きな成功を得ることができます。

真面目さと発想力が発揮される建築家

もちろん音楽面以外でもその芸術的センスは発揮され、特に真面目さや実直さが生かされる建築家などの仕事もソウルナンバー5の方に向いているとされています。膨大な知識が必要となってくる建築家はとても真面目なソウルナンバー5の方はやりがいを感じることができ、まっすぐ上を目指すことで建築家として才能を発揮することができるでしょう。

ソウルナンバー5の芸能人・有名人

さて、それではそんなソウルナンバー5を持つ芸能人や有名人を見ていきましょう。性格や恋愛の特徴は、芸能人のその特徴などを見ていくことでより実感することができるでしょう。その運勢と合わせて、ソウルナンバー5の芸能人の方を見ていきましょう。

嵐・松本潤さん

まず挙げられるのが人気アイドルグループ「嵐」の松本潤さん。松本潤さんはとてもストイックな性格で、コンサートの前には何日も寝ずにその構成を考えるなど、芸術面でもその真面目さを発揮させて大きな成長を納めていますよね。そんな松本潤さんの性格や運勢とソウルナンバー5の性格や運勢はばっちり当てはまります。

綾瀬はるかさん

また、他にも挙げられるのが超人気女優の綾瀬はるかさん。その天然ながら演技に対してとても実直に取り組む姿勢、またどんな役でもばっちり演じきるその芸術センスの高さはソウルナンバー5の特徴に当てはまります。我が道を行くそのストイックな姿勢も頷けますよね。

長嶋茂雄さん

元プロ野球選手で現在は読売ジャイアンツの終身名誉監督でもある長嶋茂雄さん。彼もソウルナンバー5の持ち主で、その野球に対するストイックな姿勢や野球に対する伝説級の逸話は今もなお語り継がれています。常人離れした野球一直線なその姿勢はソウルナンバー5であることも頷けます。

ソウルナンバーの意味を知ってあなたに合った生き方を!

いかがでしたか?今回はソウルナンバー5の方の性格や恋愛、仕事や運勢などについてご紹介いたしました。ソウルナンバー5の方はとても真面目で自分にも他人にも厳しい方が多いです。自分がソウルナンバー5という方は、その特徴を知ってこれからの人生に生かしてみましょう。

詳しいソウルナンバーの相性についてはこちら

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ