ソウルナンバー1の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介

ソウルナンバー1の人はどういった恋愛傾向や性格なのか気になりませんか?また、ソウルナンバーには相性などがあります。ソウルナンバー1の人は、どういったソウルナンバーの人と相性が良いと言えるのでしょうか。相性などもご紹介するので、参考にしてみてください。

ソウルナンバー1の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介のイメージ

目次

  1. 1ソウルナンバー1の人を分かりやすく表現すると?
  2. 2ソウルナンバー1の性格・特徴
  3. 3ソウルナンバー1の恋愛傾向
  4. 4ソウルナンバー1の人の相性
  5. 5ソウルナンバー1の適職
  6. 6ソウルナンバー1の芸能人・有名人
  7. 7ソウルナンバーの計算方法
  8. 8ソウルナンバー1は行動力がある

ソウルナンバー1の人を分かりやすく表現すると?

みなさんは「ソウルナンバー」という言葉をご存知でしょうか。ソウルナンバーとは、1~9までの数字で構成されています。その他にもソウルナンバーは数字を組み合わせたようなものまで存在しています。このソウルナンバーからは、占いをすることができます。主に紙とペンがあれば簡単にできる占いで、良く当たるとも言われています。

ソウルナンバーの占いでは、人間関係を中心に占うことができるので、その人と相性がいいのかなどを占うこともできます。

自己中心的な人

ソウルナンバー1の人は、フットワークが軽いのが特徴的です。しかし、その性格からかやや自己中心的な性格の思われることがあります。頭の回転が速いので、他の人よりもソウルナンバー1の人は自己中心的な性格に見られがちです。

ただ、コミュニケーション能力がずば抜けて高いので、ソウルナンバー1の人は周りの多くの人は集まってくることでしょう。なので、何をするにもソウルナンバー1の人は頼りにされる性格です。何かを成し遂げたいと思った時には、きっとその周りの人たちに助けてもらうことができるはずです。

活発的な人

ソウルナンバー1の人は、とにかく興味を持ったことに対していい反応を示します。また、興味を持ったことに対しては浅く広くといった興味の示し方をするようです。どんどんと突き進んでいくソウルナンバー1の人は、周りにパワーを与えるような明るい人だと言えるでしょう。

また、かなり活発な性格をしているソウルナンバー1の人は、恋愛や仕事に対しても自分の力を思う存分に発揮できるという力があります。

ソウルナンバー1の性格・特徴

ソウルナンバー1の人が、どのような人だということかはわかっていただけましたか?ソウルナンバー1の人はほとんどの人から「いい人」と言われていることでしょう。いい人というのは、周りを引っ張る力があったり、周りをまとめるリーダー的存在になれることを示しています。何度も言うようにソウルナンバー1の人は頭の回転が速いでしょう。

そんな周りの人から好かれることの多いソウルナンバー1の人ですが、その性格や特徴にはどういったものがあるのでしょうか。気になりますよね。ですので、次はソウルナンバー1の人の性格や特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

リーダーシップがある

ソウルナンバー1の人は、主にリーダーシップのある人が多いようです。リーダーシップを取るのならソウルナンバー1の人が一番向いているでしょう。性格的にも周りの人を引っ張っていくタイプですので、思い立った時に行動してみましょう。

性格が頭脳的ですので、物事の本質を的確に捉えることのできる人です。周りからの信頼も厚いソウルナンバー1の人は、多くの人から頼りにされることでしょう。

明るい性格の持ち主

ソウルナンバー1の人は、明るい性格の持ち主です。ですので、何か悪いことが起こったとしてもそれを悪いと捉えないような性格をしています。洞察力にも長けていますので、周りを見る力があります。その明るい性格は仕事上でも発揮されています。

例えば、荒廃や部下から慕われる人が多いはずです。ソウルナンバー1の人は、周りの人を不快にさせないので友人が多い傾向にもあります。

周りが見えないこともある

ソウルナンバー1の人は、どの分野においてもいい人と言われているでしょう。仕事においても恋愛においてもこのいい人というのはとても重要です。しかし、たまにパワフルな性格が災いしてしまって、周りが見えなくなってしまうこともあります。

他の人よりもソウルナンバー1の人は、頭の回転が速いので一人で突っ走ってしまうことが多々あります。そうならないためにも、自分だけで突き進まないようにしましょう。また、周りの人の反応をみつつ周りのペースに合わせることが大切です。

意外と小心者かも

ソウルナンバー1の人は、いい人と言われていたり、行動力のある人だと思われています。実際ソウルナンバー1の人は、そういう人が多いでしょう。しかし、いい人と言われている理由の一つに周りの気持ちに敏感すぎるという部分があります。これは、周りに合わせすぎてしまうソウルナンバー1の人性格です。

せっかくの行動力も周りに合わせすぎてしまうと、自分の力を思う存分に発揮できません。ですので、周りの気持ちに合わせすぎるというのもあまりよくないようです。トラブルが起きてしまった時に、ソウルナンバー1の人が真っ先に逃げてしまう…。なんてことも考えられます。

とにかくパワフル!

ソウルナンバー1の人はとにかくパワフルです。行動力もありリーダーシップもあるので、活発的な部分がいいと言われるのではないでしょうか。とてもパワフルな一面を持っているソウルナンバー1の人は、周りの人からの信頼も厚いことでしょう。

何かあった時にはソウルナンバー1の人に頼めば解決してもらえる!と思っているかもしれません。また、後輩や部下からの信頼もありますので、仕事上ではグループでの仕事がうまくいくでしょう。

ソウルナンバー1の恋愛傾向

ソウルナンバー1の人は、どのような恋愛傾向にあるのか気になりませんか?恋愛というと片思いから両思い、結婚までさまざまですよね。ソウルナンバー1の人は、もしかすると今現在恋愛をしているかもしれません。その恋愛が、どのような恋愛なのかを知りたいと思ったことはありませんか?

ソウルナンバー1の人は、主に活発的な性格をしています。自分の意志を貫く性格の持ち主ですので、他の人から恋愛話を持ち掛けられたとしても好きな人を好きて居続けることができるはずです。なので、ソウルナンバー1の人は恋愛においてとても人気があることでしょう。

一途な性格

ソウルナンバー1の人は恋愛に対してとても一途な特徴があります。恋愛において、一途だというのはとてもうれしいことですよね。ですので、ソウルナンバー1の人と恋愛関係に発展する人は、とても充実した恋愛を楽しむことができるでしょう。

また、ソウルナンバー1の人は恋愛をとても大事にするので、恋愛を第一に考えていなかったとしても、恋愛相手のことを考えてくれています。

束縛はダメ

ソウルナンバー1の人は恋愛の中で、束縛されることを嫌います。ですので、ソウルナンバー1の人と恋愛する時には、あまり束縛しすぎるのはだめでしょう。ソウルナンバー1の人を束縛してしまうと、離れていってしまう可能性があります。ですので、束縛する行為はなるべく控えてみてください。

逆にソウルナンバー1の人も束縛をしないので、自由な恋愛を楽しむことができるでしょう。

客観的に見よう

ソウルナンバー1の人は恋愛をするにあたって、自分の行動を客観的に見てみましょう。そうすることで、今までよりももっと良い恋愛をすることができるはずです。客観的に見ることができない場合は、他の人に自分が周りから見るとどう見えているのかを聞いてみましょう。

浮気はしない

ソウルナンバー1の人は初めにも言ったように、とても恋愛に対して一途な人が多いです。なので、浮気なんてしたことがない、するわけがないという人がほとんどです。ソウルナンバー1の人は行動力があるので、浮気しそうに思われてしまいますが、いつも大人な恋愛をしようと努力しています。

逆に好きな人が浮気するというのも許せない性格です。お互いがお互いのことを信頼することができれば、ソウルナンバー1の人とはとても相性が良いと言えるでしょう。

相手の気持ちを理解できる

ソウルナンバー1の人は仕事や恋愛において、相手の気持ちを理解することができます。ですので、恋愛でこじれるということはあまりありません。また、ソウルナンバー1の人は怒ることが少ないので、恋愛をするにあたって順調な恋愛を歩むことができるはずです。

ただし、逆に相手の気持ちをくみ取りすぎてしまって、相手が好き勝手にしてしまう…。ということもあり得ます。そうならないためにも、相手の気持ちを理解しつつくみ取りすぎないようにしましょう。

ソウルナンバー1の人の相性

ソウルナンバー1の人はどういった人と相性が良いのでしょうか。実は、ソウルナンバーには1以外にもいろいろなソウルナンバーが存在しています。そのソウルナンバーの中でもかなり相性の良いソウルナンバーが存在しています。

逆にソウルナンバー1の人とは、あまり相性の良くないソウルナンバーの人もいます。もし、今あなたに気になる人がいるのなら、相性の良いソウルナンバーなのか調べてみたくはありませんか?結婚するのに相性の良いソウルナンバーもご紹介させていただきたいと思います。

ソウルナンバー1と1の相性

ソウルナンバー1とソウルナンバー1の相性は、友人としてはとても相性がいいと言えるでしょう。同じソウルナンバー同士ですので、衝突してしまうことは避けられないでしょう。しかし、お互いの年齢が離れている場合はその衝突の回数は減るでしょう。

また、結婚相手としてはあまり相性はいいとは言えません。むしろ結婚相手としての相性は、最悪と言えます。結婚した当初は仲良く過ごすことができます。しかし、結婚生活が進むにつれてお互いの嫌な部分に目が付くようになってしまいます。

ソウルナンバー1と2の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー2の人の相性は、友人としての相性も結婚相手としての相性もとてもいいと言えます。特に結婚相手としては相性がいいので、結婚生活も順調に進むでしょう。ソウルナンバー1の人の短所の部分をソウルナンバー2の人がカバーしてくれるでしょう。

ソウルナンバー1と3の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー3の人の相性は、友人としてはいいのですが結婚相手としてはあまり良くない相性と言えます。どちらとも恋愛に対して積極的です。それは恋人としてはいいのですが、結婚相手となると少し話が違ってきます。結婚した後は情熱が冷めていってしまって、結婚する前よりも喧嘩が増えることも多いようです。

ソウルナンバー1と4の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー4の人は結婚相手としては、二人の心構え次第で運勢が変わると言えるでしょう。もしも、結婚相手として相性が悪いと思っていても、二人の関係性を深めようとする行動で運勢を変えることができます。

なので、結婚してからあまり運勢が良くなかったとしても、その運勢を変えようとする心があれば運勢を変えることはできます。お互いをフォローしあうように協力すると運勢を大きく変えることができるはずです。

ソウルナンバー1と5の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー5の人の相性は、友人としてはとてもいいと言えるでしょう。しかし、恋人や結婚相手としてはソウルナンバー1の人が振り回されてしまうことが多くなってしまいます。個性同士がぶつかってしまうので、お互いのことを思いやるようにすると運勢を良い方向へと進ませることができます。

ただ、やはり結婚相手としてはソウルナンバー1の人とソウルナンバー5の人は良くありません。自由な恋愛をすることで運勢はいい方向へと進むでしょう。あまり束縛しないことをおすすめします。

Thumbソウルナンバー5の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるもの。今...

ソウルナンバー1と6の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー6の人は、相性がどのソウルナンバーの人よりも良いといえます。なので、結婚相手や友人にソウルナンバー6の人がいるのなら、きっとかなり相性が良いのではないでしょうか。

ソウルナンバー1の人の行動力をソウルナンバー6の人が中和してくれることでしょう。ですので、お互いがお互いをフォローすることができるといえます。

運勢を良い方向へと進ませるためには、ソウルナンバー1の人が引っ張っていく存在になるといいでしょう。それをソウルナンバー6の人がサポートすることで、運勢はいい方向へ動きます。

ソウルナンバー1と7の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー7の人の相性は、友人としての相性はそこそこです。しかし、恋人や結婚相手としての相性は最悪です。ソウルナンバー1の人とソウルナンバー7の人は性格やタイプが真逆ですので、お互いにイライラとしてしまうことが多いようです。

また、結婚するとお互いを傷つけあってしまうことでしょう。恋愛観の違いからあまり相性が良くありません。運勢をいい方向へと進ませるためには、どちらかが妥協しないといけない関係となっていますので、運勢を浴することはできないかもしれません。

Thumbソウルナンバー7の性格や恋愛傾向!相性のいい人や芸能人・有名人も紹介
ソウルナンバーとはあなたの生年月日から、あなたの性格や人生についてを知ることができるものです...

ソウルナンバー1と8の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー8の人の相性は、友人としても恋人や結婚相手としては普通と言えます。恋人としてソウルナンバー8の人はソウルナンバー1の人の心を引き寄せます。しかし、情熱的な恋愛をできる二人ですが、その一方でお互いが主導権を握りたいと思っています。

なので、運勢を良くするためにはどちらかが妥協しないといけません。しかし、運勢を良くしたいからと言ってどちらかがどちらかに合わせる恋愛というのは、最終的にあまり良い運勢になるとは言えません。

ソウルナンバー1と9の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー9の人の相性は、良いといえます。特に男性がソウルナンバー1で、女性がソウルナンバー9だというのならかなり相性がいいと言えるでしょう。

恋愛の運勢もいい方向へと進むはずです。逆に女性がソウルナンバー1の場合は、相性があまり良いとは言えません。ただ、付き合い始めたら関係は長く続くと言えるでしょう。

恋愛としての運勢はいいので、結婚相手としてもとても相性が良いと言えるでしょう。もしも、運勢の流れで別れてしまうことがあったとしたら、次に付き合う人とはうまくいかない可能性も高くなります。

ソウルナンバー1と11の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー11の人との相性は、友人としても恋人としてもあまりよくありません。衝突しやすい関係性と言えるので、お互いの信頼関係を築くことによってその衝突を避けることができるかもしれません。信頼関係が築けていない場合は、お互いのことを信じることができません。

そうなるとどちらかがどちらかを束縛してしまうことでしょう。

ソウルナンバー1と22の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー22の人は、恋人としてとても相性がいいと言えるでしょう。ソウルナンバー22の人は自立している人が多いので、ソウルナンバー1の人はそういった人に惹かれることでしょう。また、恋人や結婚相手としては刺激的な経験をすることができます。

お互いがお互いのことを尊敬することができるので、お互いの気持ちを正直に話し合うようにしましょう。そうすることで、関係性をもっと深めることができるはずです。

ソウルナンバー1と33の相性

ソウルナンバー1の人とソウルナンバー33の人は、恋人との相性が最高です。友人としての相性は普通と言えるでしょう。恋人や結婚相手として付き合うには、何年たっても関係性が変わらない相性と言えるでしょう。お互いが魅力的に見える相手ですので、甘えたり甘えられたるすることができるでしょう。

また、ソウルナンバー1の人とソウルナンバー33の人が恋人同士の場合、他の人にやさしくすることができます。それは、二人が愛情に満たされているからだといえます。

ソウルナンバー1の適職

ソウルナンバー1の人の中には、恋愛だけでなく自分に向いている仕事が気になる人も多いのではないでしょうか。仕事は男性掛けでなく、最近女性も仕事を中心に頑張っている人も多いでしょう。ですので、ソウルナンバー1の人に向いている仕事についてご紹介させていただきたいと思います。

営業や講師

ソウルナンバー1の人に向いている仕事として、営業や講師と言った仕事があります。行動力や突発力のあるソウルナンバー1の人は、このような行動力が重要な仕事に向いていると言えるでしょう。特にこのような仕事に就くことで、成績を大きく伸ばすことも可能です。

ですので、仕事で上を目指しているという人は行動力が大事な仕事に就きましょう。

専門家や研究者

ソウルナンバー1の人は、行動力があるのでそれを活かすような仕事がおすすめだとご紹介させていただきました。それ以外にも、ソウルナンバー1の人は頭の回転がとても速いといえます。ですので、専門家や研究者といった頭の回転が必要となる仕事もおすすめです。

こういった頭を使う仕事に就くことで、仕事に熱中することができます。ただし、仕事にのめりこみすぎないように注意しましょう。

ソウルナンバー1の芸能人・有名人

ソウルナンバー1はとにかく行動力や頭の回転の速さが目立ちます。そんなソウルナンバー1ですが芸能人に例えるとどういった人がいるのでしょうか。

・草薙剛
・櫻井翔
・劇団ひとり
・志村けん
・中村俊介
・堂本光一

芸能人の方を見てみると、かなり大物スターの方が多いですよね。ですので、ソウルナンバー1の人はいろいろな分野で成功しやすいとも言えます。もしかすると、ソウルナンバー1の人は何かに成功する力を秘めているのかもしれません。

ソウルナンバーの計算方法

ソウルナンバーは生年月日によって決まります。例えば、1996年の4月17日生まれなら「1+9+9+6+4+1+7」となります。この計算をすると、37になります。これではまだ計算ができていません。ですので最後に「3+7」をして10となります。最終的に一桁になるまで計算をしますので、1という数字になり、この生年月日の人はソウルナンバー1となります。

例外として二桁になった時にぞろ目の場合は、マスターナンバーと言って特殊な意味を持っているようです。

ソウルナンバー1は行動力がある

どうでしたでしょうか。ソウルナンバー1の人は主に行動力に長けています。ですので、どの分野においても成功を収めることができる人が多いでしょう。また、ソウルナンバー1の人は仕事において後輩や部下からかなり熱い信頼を得ています。ですので、仕事で成功するとも言えるでしょう。

特にソウルナンバー1の人は男性だとかなりいいと言えます。また、ソウルナンバー1の人には相性の良い人と相性の悪い人がいます。ですので、もしも相性の良い人が身近にいるのならもしかすると相性の良いソウルナンバーなのかもしれません。

ソウルナンバーついてはこちら

Thumbソウルナンバー別に相性を診断!異性との恋愛や友達としての相性は?
ソウルナンバー別に相性を紹介します。ここでは友達としての相性や恋愛としての相性、そしてソウル...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ