賢者タイムの意味とは?賢者モード中の男性がされると嬉しい7つのこと

女性のみなさんは「賢者タイム」とはどういう意味なのか知っていますか?賢者タイムとは主に男性はエッチをする前と後とで、女性への対応が変わってしまうことを意味しています。この賢者タイムでじは、女性にされて嬉しいと感じる行動があるようです。

賢者タイムの意味とは?賢者モード中の男性がされると嬉しい7つのことのイメージ

目次

  1. 1「賢者タイム」の意味は?
  2. 2賢者タイムに男性がされると嬉しいこと7つ
  3. 3賢者タイムに突入した男性の本音
  4. 4賢者タイムに男性が「本命の女性」にしかしないこと
  5. 5賢者タイムに男性がこんな態度をとったら「脈なし」
  6. 6賢者タイム中の女性が行うべき対処法
  7. 7賢者タイムに女性にされたらドン引きな行動
  8. 8賢者タイムの対応で愛も決まる
  9. 9賢者タイムは男性によってさまざま

「賢者タイム」の意味は?

女性のみなさんは「賢者タイム」という言葉の意味についてご存知でしょうか。最近では賢者タイムや賢者モードといった言葉は、女性にもかなり浸透してきているのではないでしょうか。

以前は、この賢者タイムや賢者モードを知らなかった女性が多かったため、男性がエッチでイクのと同時に冷たくなる対応が嫌だという女性が多くいました。

しかし、最近では男性の賢者タイムや賢者モードに対して、女性も理解を示している女性が増えてきていますので、彼氏側の負担も少なくなってきているようです。そこでですが、賢者タイムや賢者モードの意味とはどういった意味なのでしょうか。

セックス後に冷静になってしまう

賢者タイムや賢者モードの意味とは、エッチをした後に男性が冷静になっていしまうということも意味しています。

賢者タイムになるのは、エッチでイクことによって体力を消耗してしまうからだと言われています。特にエッチをする時に、男性がイクまで常に動いているということもあると思います。そうするとイクと同時に疲れがドッと出ます。

そうすると、エッチでイクことによって女性への対応がおろそかになってしまうようです。このエッチをしてイクことでなってしまう賢者タイムは、男性も防ぎようがありません。

賢者タイムになる意味とは

賢者タイムや賢者モードになる意味とはいったいどういった意味があるのでしょうか。

賢者タイムや賢者モードの意味は、男性の本能を意味していると言われています。男性はエッチでイクことによって、性欲を抑制してしまうホルモンが大量に分泌されます。なので、イク前とイク後とでは対応が異なってしまいます。

また、エッチでイクことで賢者タイムや賢者モードになってしまう男性もいれば、賢者タイムや賢者モードにはならないという男性もいます。なので、女性からの理解があまり得られないのかもしれません。

Thumb本気汁とは?女性の本気汁の特徴や成分・驚くべき効果とは?
本気汁という言葉を聞いたことはあるでしょうか?女性がセックスの際に分泌する体液の一種ですが、...

賢者タイムに男性がされると嬉しいこと7つ

賢者タイムや賢者モードは男性特有のものです。ですので、女性の中には賢者タイムや賢者モードに対して理解がないという人もいることでしょう。ただ、男性はエッチでイクと性欲が抑制してしまうということです。そんな時、女性からの対応によって嬉しいと感じる対応があるようです。

また、男性が嬉しいと感じる対応をすることで、二人の関係性をもっと深めていくこともできるのではないでしょうか。それでは、男性が賢者タイムや賢者モードの時に、女性からされて嬉しい対応についてご紹介させていただきたいと思います。

①汗だくでも抱きしめてほしい

男性はエッチでイクと賢者タイムや賢者モードになってしまいます。しかし、女性に対する愛情はしっかりと持っています。なので、エッチが終わった後も女性に傍にいてほしいと思っていることでしょう。ですので、エッチが終わったからと言って彼氏をほったらかしにすることはやめてください。彼氏をそっと抱きしめてあげましょう。

また、エッチを終わった後は男性が汗だくになっていることが多いです。なので、女性に抱き着くことに抵抗を持っている彼氏もいるでしょう。そんな時に、女性から抱きしめられると女性からの愛をたっぷりと感じることができるようです。

②添い寝で抱き合って寝たい

賢者タイムや賢者モードに対して、女性は冷たい対応をされるというイメージが強いと思います。しかし、男性の中には賢者タイムや賢者モードになったとしても、女性とくっついていたいと考えている男性も多くいます。ですので、エッチが終わってすぐに女性に服を着られてしまうというのを見ると、少し悲しく思ってしまいます。

男性が嬉しいと感じる女性の対応は、裸のまま一緒に添い寝するという行動です。特に裸で添い寝というのがポイントです。肌を密着させることで女性がいると感じていることを嬉しいと彼氏は思うようです。なので、エッチが終わった後は男性が服を着るまで待ちましょう。

③余韻に浸るようなキス

賢者タイムや賢者モードでは、男性が女性に離れていてほしいと思っていると感じている女性が多くいます。

しかし、セックスでイクと男性は女性に対しての愛が薄れるわけではありません。なので、すぐにどこかに行ってしまうのではなくて、エッチをした余韻に浸るようなキスをしたいと思っています。

エッチの前は情熱的なキスをすると思うのですが、興奮が落ち着いたエッチ後のキスは、優しく包むようなキスをするといいでしょう。女性も男性とキスをすることで、好きという気持ちが伝わってくると思います。その後は一緒に寝るなどすることで、より愛が深まることでしょう。

④身の回りのものを片付けてほしい

彼氏は彼女に対して安心感を求めている傾向にあります。エッチでイクと体力をかなり消耗してしまいます。

ですので、彼女に身の回りの散らかった服をさりげなく片付けてほしいと思っています。また、寒くないようにと布団をかぶせてもらえると、母親のような安心感を抱いてくれるようです。

彼氏とエッチをすることで愛が深まると思っている人も多いと思いますが、実はエッチをした後の方が彼氏との愛を深めるチャンスなんです。なので、彼氏への対応を今までと少し変えることで、もっと関係性を深めることができるはずです。

⑤飲み物をさりげなく持ってきてくれる

女性がさりげなく飲み物を持ってきてくれると嬉しいと感じる男性が多いようです。特に彼氏側は彼女側よりも動くことが多いでしょう。

なので、のどが渇いているところに何か飲み物を持ってきてくれると嬉しいと感じます。また、飲み物を持ってきてくれる前に、どんな飲み物がいいのか聞いてもらえると余計に嬉しいようです。

このさりげない感じがとても嬉しいと感じる男性は多くいるようです。賢者タイムや賢者モードだけでなく、普段から彼女から気遣いをされると嬉しい男性は多いでしょう。ですので、男性の賢者タイムや賢者モードには、飲み物を持っていってあげましょう。

⑥腰のマッサージをしてほしい

男性の中には、腰痛もちだという人がいます。エッチをする時に男性は腰をとてもよく使いますよね。ですので、イク前と後とでは腰の痛さが違ってくるようです。

男性はエッチでイクと眠気に襲われてしまう人が多いですよね。しかし、腰痛もちの男性は眠気に襲われても腰痛のせいで寝ることができません。

なので、そんな時に彼女から腰のマッサージをされると、嬉しいと感じる男性がいます。マッサージは人にされるとそれだけで嬉しいですよね。それを愛しの彼女からしてもらえるとなると、ほとんどの男性は嬉しいと感じてくれるはずです。

⑦汗一緒にをお風呂で流したい

特に夏場に多いのですが、エッチをすると汗だくになってしまうことが多いでしょう。ですので、男性は彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っています。じっくりとお風呂に入るわけではなく、シャワーだけでもいいようです。彼女とエッチの余韻に浸りながらシャワーを浴びるというのはとても嬉しいことです。

また、一緒にシャワーを浴びることで、興奮度が高まるという男性もいます。なので、二回戦目に突入したい!という女性は一緒にシャワーを浴びるのをおすすめします。

賢者タイムに突入した男性の本音

賢者タイムに突入した男性の本音とはいったいどういった本音があるのでしょうか。賢者タイムというと、女性から見ると「私の事好きじゃないのかな?」といった印象を受けることもありますよね。

特に賢者タイムの時に、素っ気ない態度をされてしまうと男性の本音が垣間見えた気がして悲しくなることもあると思います。

確かに、賢者タイムの時の男性の本音として「めんどくさい」といった本音を持っている男性もいます。しかし、賢者タイムで素っ気ない態度をとってしまうという男性の半数は、仕方ないという本音を持っているばあいもあります。

安心感を抱いている

賢者タイムに突入した男性は、女性に対して安心感がある!という本音を持っています。

これは、無防備な状態の賢者タイムを見せることができるというのは、安心感を抱いているという本音となります。安心感を抱いているという本音を持っているのに、女性から嫌な対応をされると心が離れていってしまいます。

もしも、彼氏が賢者タイムでどんな本音を持っているのかわからない!という女性がいるのなら、彼氏に直接本音を聞いてみてもいいかもしれません。男性の本音が分かれば、賢者タイムで素っ気ない態度をされても安心できるでしょう。

マンネリしている

あまり女性からすると嬉しくない本音なのですが、女性とのエッチがマンネリ化してきてしまうと、賢者タイムになった時に素っ気ない態度をとってしまうという本音を持っている男性がいます。また、二人の関係性がマンネリ化してきている場合も、このような本音を持っている可能性もあります。

女性からすると、マンネリ化するというのは嬉しいことではありません。ですので、もしも男性にこういった本音がありそうだな…。と感じたのなら、いつもとは違ったエッチを楽しんでみてもいいかもしれません。

賢者タイムに男性が「本命の女性」にしかしないこと

賢者タイムといえど、本命の彼女にしかしない対応というのがあります。その対応とはどういったものなのでしょうか。賢者タイムに男性が本命の女性にしかしないこととは、されるとすぐにわかるような対応が多いようです。賢者タイムの男性の対応をみると、愛されていると感じることでしょう。

また、本命の女性にしかしない賢者タイムの時の対応とは、彼女を愛しているというサインです。なので、彼氏からのサインを受け取りましょう。

彼女の事を気にかける

賢者タイムの時はすぐに寝てしまったり、体力を使ってしまうので脱力してしまう彼氏も多いようです。しかし、賢者タイムの時に彼氏があなたのことを気にかけてくれている、というのならそれはあなたのことが大好きだということを意味しています。気にかけてくれている場合は、本命の彼女だということを実感するでしょう。

特にエッチが終わった後に、手を引いてお風呂につれていってくれたり、飲み物を持ってきてくれるというのなら、彼氏からかなり愛されているということを意味しています。ですので、彼氏からのその気持ちを思いっきり受け止めましょう。

軽いイチャイチャをする

賢者タイムとは、ほとんどの男性が女性に対して冷たい態度をとってしまいます。ですので、彼氏からイチャイチャしてもらえるというのは、かなり愛されている証拠なのではないでしょうか。腕枕をしてくれたり、手をつないでくれるというだけでも、あなたのことを本命だと思っているはずです。ですので、その場合は安心していいでしょう。

また、少しだけ会話をしてくれるというのも、このイチャイチャに入るでしょう。特に彼女の事が好きだという場合は、将来の話をすることのできる男性もいます。

なので、彼氏が次にデートの話などをしてくれるのなら、本命彼女だと思っていることでしょう。ですので、話に乗ってあげると彼氏も喜んでくれることでしょう。

賢者タイムに男性がこんな態度をとったら「脈なし」

賢者タイムの時に男性がこういう態度をとったら脈なし!という賢者タイムの対応があります。女性の多くは男性の賢者タイムで素っ気ない態度を取られてしまうことが多いと思います。そんな賢者タイムの対応の中でも、これをされたら脈なしだという賢者タイムの対応があるようです。

もしも、彼氏から賢者タイムにこの態度を取られてしまっているのなら、もしかすると本命だと思われていないかもしれません。ですので、賢者タイムの男性の対応には注目してみましょう。賢者タイムに脈なしの対応をされたのなら、何か対策をしないと二人の関係が離れていってしまうでしょう。

すぐにタバコを吸う

賢者タイムの時に、男性がすぐにタバコを吸ってしまうというのはあまり良くない反応といえます。彼女の事が好きな男性は、賢者タイムだといっても彼女に嫌われないようにと賢者タイムを隠そうとすることが多いようです。しかし、彼女に対して興味がなくなってしまった場合は、エッチの後すぐに自分の世界に入ってしまいます。

特にタバコを吸うというのは、彼女に対して好きという気持ちが薄れてしまっているということを意味しています。前はそんなことなかったのに、最近の賢者タイムでタバコを吸うようになったという場合は、少し注意した方がいいかもしれません。

一人でどこかへ行ってしまう

男性が賢者タイムの時に一人でどこかへ行ってしまうというのは、あまり良くない賢者タイムと言えるでしょう。どこかへ行くにしても彼女と一緒に出かけるということで、好きという気持ちを伝えることができると思います。

しかし、賢者タイムで一人でどこかへ行ってしまうという男性は、彼女への気持ちが薄れてしまっている可能性があります。

ただ、賢者タイムに一人になりたいという男性も多いようです。もしも、彼氏との付き合いが長いというのならそういった対応もいいのかもしれません。ただし、女性が悲しく思ってしまうのならそれは彼氏に態度を改めてもらった方がいいのではないでしょうか。

賢者タイム中の女性が行うべき対処法

男性が賢者タイムの時に、女性が行うべき対応というのがあるようです。男性は賢者タイムの時には、女性に対して気を使うというのがめんどくさく感じてしまいます。

特に、女性からめんどくさいと思うような対応をされてしまうと、賢者タイムの時には「別れようかな」とまで考えてしまう男性もいるようです。

ですので、賢者タイムの時に女性が男性に対して行うべき対処法はどういったものなのかを、ご紹介させていただきたいと思います。この対応で、彼氏からもっと愛される彼女になりましょう。

男性が寝そうなら傍にいてあげる

男性の賢者タイムは、女性が離れた方がいいと思っている場合も多いと思います。しかし、男性の多くは女性に傍にいてほしいと思っている場合も多いようです。

その場合、女性がすぐに男性から離れてしまうのを見て「俺の事好きなのかな?」と思ってしまうこともあるようです。そう思われないためにも、対応には注意しましょう。

男性が賢者タイムの時に眠たそうにしているのなら、傍で一緒に寝てあげましょう。傍にいるだけでも十分だと思っている男性は多いようです。なので、隣で携帯を触っていてもいてくれるだけでいいようです。

男性の行動をよく見る

賢者タイムとは男性によって行動が異なります。ですので、男性の賢者タイムの時の行動を見ることをおすすめします。賢者タイムの時には一人になりたいと思う男性もいれば、賢者タイムであっても彼女とイチャイチャしたいという男性もいます。それは、賢者タイムにならないと分からないかもしれません。

ですので、男性によって賢者タイムの時の対応を考えてみましょう。ただ、女性が思っている賢者タイムではなかった場合、男性に対して「こうしてほしいな…。」と提案してみるのもいいでしょう。

賢者タイムに女性にされたらドン引きな行動

男性が賢者タイムの時に、女性からされるとドン引きする…。という行動があるようです。ですので、男性が彼女にされたら嫌だと思っている行動をとらないようにしましょう。この行動をとってしまうと、男性から別れを告げられてしまうということもあり得るでしょう。

ほとんどの男性は女性から賢者タイムの時に、めんどくさいと思う行動に対してドン引きしてしまいます。だからといって、賢者タイムに男性をほったらかしにするというのも良くないようです。彼女にドン引きしてしまう賢者タイムの時の行動とはどのような行動なのでしょうか。

愛情を確かめる

よくエッチが終わってすぐに、男性に対して「私の事好き?」と聞いてしまう女性がいると思います。実は、この愛情を確かめるという行動は男性によっては、ドン引きしてしまう行動に入ってしまうようです。大好きだからこそ彼女とエッチをしているのに、なんで今更そんなこと聞くんだろう、と疑問に思ってしまいます。

また、男性はエッチをしている時は「可愛い」や「好き」という気持ちが、一番高まっている時です。なので、エッチが終わった後の時間はその気持ちが落ち着いてきています。その時に聞かれるのはうざいと感じてしまいます。

彼氏を放置する

男性の中には賢者タイムでも、彼女とイチャイチャしたい人もいるということを何度かご紹介させていただきました。

この場合、女性がエッチが終わってすぐに携帯を触り始めたり、男性から離れてしまうことでドン引きしてしまうということがあります。「本当に気持ちよかったのかな?」と困ってしまうようです。

女性は気持ちいいエッチの後は動けない、と思っている男性多いようです。これは、女性にもよるのですがそういった男性の思っている行動とは裏腹に、自分の世界に入ってしまうというのはやめましょう。

賢者タイムの対応で愛も決まる

女性の多くはエッチの時の満足度で愛が決まると思っていませんか?確かにエッチの質は大切ですよね。お互いが満足するようなエッチは、二人とも愛を感じていることでしょう。しかし、それだけでなく賢者タイムの対応も二人の愛に関係しています。

エッチの後は男性だけでなく女性も疲れていると思います。

しかし、疲れているのにもかかわらず優しくしてくれたり、イチャイチャしてくれるというのは、エッチをしている時よりも愛情を感じられることでしょう。ですので、エッチの質も重要なのですが賢者タイムの対応も少し考えてみてはどうでしょうか。

賢者タイムは男性によってさまざま

どうでしたでしょうか。賢者タイムとは、主に男性がエッチの後に、脱力してしまうことを意味しています。

ただ、今回ご紹介させていただいたことを見ていただければわかるように、賢者タイムは男性によってさまざまです。ですので、元カレは賢者タイムだと一人になりたがっていたけれど、今の彼氏の場合はイチャイチャしたがることもあります。

ですので、賢者タイムはこういうものだ!というように決めつけるのではなく、彼氏が喜ぶような対応を心がけてみてください。賢者タイムの行動次第では、今までよりも関係を深めることができるでしょう。

セックスに関する記事はこちら

Thumbポリネシアンセックスとは?究極の快楽を得れるやり方や体位を紹介
ポリネシアンセックスとはどんなものか知っていますか?究極の快楽を得られるというポリネシアンセ...
Thumb目隠しプレイのやり方・効果・必要な物!目隠しプレイに誘惑する方法
目隠しプレイは気になるけど、中々パートナーに打ち明けづらいと感じたことはありませんか。実は目...
Thumbコアガズムとは?感じる方法や体幹トレーニングでの鍛え方
コアガズムというものをご存知でしょうか?セックスしないでも体幹トレーニングでオーガズムに達し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ